SSブログ
前の10件 | -

日本。 [韓国オモモ日記]

私が今住んでいるのは韓国。

こちらでもテレビやネットで地震のニュースが始終伝えられています。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

すっごい久々に更新なんてしてみちゃったり…。 [韓国オモモ日記]

こんにちは…。

 

何を思ったか、急にブログを更新してみることにしました。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ソクンの「スターゴールデンベル」出演。 [sg WANNA BEバカ日記]

前回…「ブログにカムバック」なんていけしゃーしゃーと中身の無いブログを書いておきながら、結局再び1ヶ月以上サボってました。

一時期は「あんた、いい加減にブログ書きや!」とメールで説教して来たウチの母ももう何にも言わなくなりました。(なぜブログを書かないからと母に説教されるのだ…?)

あの時は「再びブログを書くぞー」とすごくやる気だったんですが、どうにもこうにもブログへ費やす時間というのがなく…。
「ブログやめたんかいな?」と思っている方もいらっしゃるでしょうが…そう、どうせ今後も大して更新しないと思うので、いっそのこと「もうブログやめたんだな」と思っておいてください。(なんのこっちゃ?)

さて、その「ブログをやめて」いた間、週末はsgのコンサートに行き、妹が遊びに来たり、なんやかんや遊んだり、1泊3日に東京旅行に行って来たり…まぁとにかくヘトヘトになりながらも遊び続けてました。
けど、そんな話を書き出すとまた長くなるので後回し(って本当に後になって書くんだろうか?)にします。

で、やっぱりsg関連の話になってしまうのですが、ここんところ大韓民国女子の間でソクンの認知度&人気が上昇しています。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログにカムバック。 [韓国オモモ日記]

すっかり秋ですね。 

長らくご無沙汰していました…。

いや、もう“長らく”なんてもんじゃないですね。


最後に更新したブログが6月25日という果てしなく前でした。
(しかもそのブログをアップしたのも確か7月に入ってからだったはず…)

そんな私ですが…すみません、ちゃんと生きてます。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりはずせないソウルコンサート~1日目~ [sg WANNA BEバカ日記]

ぎゃーーー!(悲鳴)

 

ブログがエラーで保存されなかった!!(怒)

すっごく長く書いたのにぃーー(涙)


…と、また途中から書き直しになったショックでテンション下がりまくってふて寝してしまい、その後しばらく「やってらんねぇ…」とソネブロを開かない日々が続きました。ガックリ。

日が随分経ち(経ちすぎですってば…)、書くネタもあんまり思い出せませんが、しかし途中までは書いた分は保存になっているのでやっぱり書き上げてしまいます…。
今更ですけどいいですかねぇ…。
どっこいしょっと。(←重いお尻をあげている)

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もスタート!全国ツアー-大邱コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

またまたご無沙汰してました。

時間かけまくってダラダラ長く書くよりも短くサラッと書けって感じですがどうにもこうにも長くなってしまいます。
こんなのブログじゃない…。
で、もうソウルコンサートもとっくに過ぎたのに、今になって大邱コンサートのこと書き始めてます。


けど、仕方ありません。
さぁ、いよいよ始まりましたよー。

sg WANNA BEの全国ツアーコンサートが。

私ってば今年も通っちゃいますよー。
果てしなく長々語っちゃいますよー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

「人気歌謡」を観に行く。 [sg WANNA BEバカ日記]

あのー。
5月末に日本で放送されたという東方神起のソウルコンサート、ご覧になった方いますか?

私の場合、日本の放送がアップされる韓国の動画サイトで見つけ、最近はブログもほったらかしてそれを何度も見ていました…。

いやー本当にステキですねー。あの日の感動が蘇ってきます。
…んでもって、コンサートを観に行った当時は彼らのアルバムを持っていなかったので知らなかった曲達もコンサート後にアルバムを買い揃えて何度も聴いていたのですっかり馴染みのあるナンバーとなっているので一層楽しめます。
今度、知り合いの方がその放送分をDVDにコピーして持って来てくださるということなんで楽しみにしながら待っています♪
(動画で見た限りはメンバーのソロ曲他、コンサートで歌っていた数曲分が無かったのですが放送でカットされていたんでしょうか?)

そんな感じですっかりブログさぼりグセが習慣化してしまうと「大したことも書いてないし、もうやめちゃっていいかなー」なんて思うんですが、4年前に韓国に来て以来ずっと続けているのをやめるのも勿体ない気がするので細々と続けていきたいと思います。

んでもって、東方にすっかり心を奪われていてsg熱は冷めているかというとそうでもなく、ブログをサボっている間にも時々生歌を求めて彼らが主演するイベントなんかを見に行ったりもして情熱を維持していますのでご安心(?)ください。

で、5月最後の日、久々に「人気歌謡」を観に行って来ました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたサイン会。 [sg WANNA BEバカ日記]

日本では新種インフルエンザが流行し、韓国ではノ・ムヒョン前大統領が自殺して亡くなり、北朝鮮では突然核兵器実験やらミサイルを飛ばしている…と、テンションが上がらないネタが続きますね。(5月27日現在)

…更に個人的には、チケットを購入して楽しみにしていた6集全国ツアーの初日となる6月13日の釜山コンサートが7月24日に延期になるというドンデン返しが起こったせいで更にテンションが下がってます…。


で、すっかり日が経ってしまって「いつのことやら…?」って感じなんですが、5月10日にまたまたサイン会に行って来ましたんで、その事でも書いてちょっとテンションでも上げてみるか…って感じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起の日本語に思うこと。 [韓国オモモ日記]

sgのサイン会ネタが続くのもなんですので、間でちょっとマジメ(?)なネタでも書いてみようかと思います。

 

2005年の秋から韓国で生活を始め今年の秋で丸4年になる私ですが、じゃあ私の韓国語がパーフェクトかっていうと…全っっ然です(涙)。

「3年以上住んでいたらペラペラでしょー」なんて思われるかもしれませんが、いや、そりゃあ来た当初に比べると当然上達したとは思いますが、発音は相変わらず「外国人が話す韓国語」の域から抜け出すことは出来ずにいますし、韓国人の中で会話していてわからん事があったら適当に周囲の雰囲気に合わせて笑っておきますし…。(さすがに仕事の内容でわからんまま笑ってごまかしてたらあかんので聞き返しますが…)

頭打ち状態のまま数年を過ごしているので「勉強の本でも買ってたまには勉強しなきゃなー」…という思いはあるものの自分に甘い私は当然実行に移さず…ズルズルと暮らしてます。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も行かなきゃ!サイン会。 [sg WANNA BEバカ日記]

再びしばらく「sg WANNA BEバカ日記」カテゴリーが続きます。
興味の無い方もいらっしゃると思いますが、毎年のことなんでしょうがないと思ってください…。

 

さて、sgにおけるアルバム活動の流れを簡単に表すと

先行音源公開→アルバム発売→カムバックステージ→テレビやイベントでの活動→全国ツアー

…ってのがなんとなく定番になっているように思います。(今回6集ではアルバム発売とカムバックステージが逆転しましたが)

そして、アルバムの販促活動としてこの流れにプラスされるのがサイン会!

…やっぱり今年も行かなきゃ…と行って来ました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。