SSブログ

韓国プロ野球を観戦し、チムヂルパンで寝る。 [韓国ワーホリ日記]

昼間は旅行会社でのバイトがありますが、昨日に引き続き夕方からの居酒屋バイトはお休みです。
しかも、明日は土曜なので旅行会社のバイトも無い!

となると、花金を楽しまなければいけません!!
(…最近は「花金」という表現はしないんでしょうか??笑)

ということで、お馴染みクッキに付き合ってもらって「花金・アフター5」を楽しむ事にしました。

「花金」といえば…やっぱり「プロ野球観戦」でしょ!!(…って事もないか)
ご存知の通り、日本に居た時はオッサンのようにプロ野球が大好きだった私。
週末に限らずウィークデーでも巨人戦やソフトバンク戦があれば仕事を定時で切り上げて(時にはフレックス制度で早帰りして)甲子園や大阪ドームに行ってオッサンのように熱く野球観戦をしていたのですが、韓国のプロ野球は一緒に行く相手がいなかったり時間が無かったりでこれまで一度も行った事が無かったのです。
予てから一度は行ってみたいと思っていたところ、クッキからの情報で今日は蚕室(チャムシル)でLGツインズvsハンファイーグルスの試合があるとわかりついに念願の初観戦です!

クッキの仕事が終わるのに合わせて行ったので球場に到着したのは7時半過ぎ。
「一番安いのんでいいよね」とチケット売り場で外野席のチケットを購入したのですが1枚たったの3000w!!

安っ!!

甲子園の阪神戦だと一番安い外野自由席でも1400円しますもん。
甲子園1回の値段で韓国なら4回観戦できます。

で、ワクワクしながら外野スタンドへ入ると甲子園と同じような景色が目の前に広がり懐かしさが込み上げて来ました。
…けど、観客が少ない。
内野席もガラガラ、外野席もガラガラ。
優勝チームが決定した後の消化試合を行っている広島市民球場みたいな感じです(笑)。
最前列の席も空いていたので記念に一番前に座って観戦しておきました。

観客は少ないものの外野席では応援団が熱い応援を続けています。
日本の応援スタイルと似ているのですが、違う点もあり、日本のプロ野球だと「応援団はラッパや太鼓で応援歌を演奏し観客の手にはメガホン」って感じですが、韓国の場合、応援団は演歌のような歌をスピーカーで流しながら拡声器を使って叫んでいて、観客は空気を入れて叩く棒みたいなヤツ(名前がわかりません)を手に持っています。

↑応援団の中には応援のダンスを踊るお姉ちゃんも居ました。
(ピンク色のキャミにデニムのミニスカートという露出度の高いファッションで盛り上げていた??)

特にどっちを応援する訳でもなくノンビリと観戦していたのですが、夜になると気温も下がっているので涼しくて気持ちが良かったです。
試合はというと6-0でLGの勝利。
ヒーローインタビューはLGのピッチャー。
なんと今日が初登板だったにも関わらず、ハンファ打線を1安打に抑えての完封勝利でファンから大きな声援を受けていました。(9回の1安打が惜しまれます…)
たった3000wですし、これからもちょくちょくナイター観戦もいいなと思いました。

 

ナイター観戦で夕涼みをした後は、更にサッパリするためにクッキと共に蚕室の住宅街にある「ソウルレジャー」というチムヂルパンへ。
このチムヂルパン、施設がよくてキレイだと評判がいいそうなので楽しみにして行ったのですが、評判通りナイスでした!
浴場には「ヒノキ湯」や「日替わり湯(金曜はアロエ湯でした)」など、様々なお風呂があり久々のお風呂をじっくり満喫。
その後はプルガマで身体の毒素抜き。
基本的な炭や黄土だけでなく「セラミックボールプルガマ」や「宝石プルガマ」など珍しい部屋があってワクワクして片っ端から試し、プルガマの熱さに我慢できなくなったら向かい側にある「オルムバン(氷の部屋)」へ。
マイナス温度の中で身体を冷やして…と繰り返し繰り返し汗を出して気分スッキリ♪

沢山汗をかくとお腹がすいてしまうもんです。
でも、このチムヂルパンは食べる所も充実♪
施設の中にある食堂で夜中12時からキムパプやらラーメンやらを食べてしまった私達です。
(隣の席では5歳位の男の子がとんかつをたいらげていました 笑)

そして、2時を過ぎると床で寝始める人達が増え始めて来たので私達も寝る場所を確保する事に。
女性専用の睡眠室などもあるのですが、既に人が一杯で寝るスペースがありません。
仕方ないので広間の空いているスペースを探し、マットを敷いて睡眠スペースを確保して雑魚寝することにしました。
…ふと周りを見るとカップルがいっぱい。
イチャイチャしているカップルの隣に横になりながら
「私らにも彼氏ができたら、彼とここに来ような!」と話しながらいつの間にか二人して眠っていました

翌日に続きます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(128) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

shima

私は韓国で絶対野球を見に行こうって決めています!!
機会があれば一緒に行きたいですね~。
by shima (2006-08-15 19:05) 

抹茶飴

はじめまして!いつも読ませていただいてます
私も韓国語を勉強していて、いつか留学とかしてみたいな~なんて絶対むりなんですが思ってるのですっちさんがホント~に韓国生活を楽しんでるのがすごく羨ましいです!
それと、すっちさん文才ありますよね~
私は文章を書くのがホント苦手なので(しゃべる方が得意かも?)すっちさんの日記はホント面白いです♪
なんか褒めてばかりの変な人みたいですが(笑)
これからも楽しみにしています!
by 抹茶飴 (2006-08-19 08:56) 

すっち

>shimaさま
もうすぐ留学ですねぇ。ワクワクですか??
それとも今は高校野球観戦に忙しくてそれどころじゃない!?(笑)
韓国でのプロ野球観戦ってのもなかなか楽しいですよ!
機会があれば一緒に行きましょうね。

>抹茶飴さま
はじめまして~!
いやはや、褒められてしまって嬉し恥ずかし…(笑)。
ブログを拝見したんですが、韓国語のお勉強もすごく頑張っていらっしゃるみたいで素晴らしい!
私も9月に行われる韓国語能力試験の勉強をしなきゃいけないんですがテキストすら買ってません(汗)。

また、ちょくちょくブログ拝見させていただきますね☆
by すっち (2006-08-19 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 128

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。