SSブログ

今更ですが。 [韓国オモモ日記]

あけましておめでとうございます。
いや、もう「おめでとうございました」って感じですが。

2006年、私のブログを見つけて読んで下さった皆様、ありがとうございました。
くだらん事ばっかり書いていたのに温かいコメントをいただき、ブログを通じて知り合った方と実際お会いする事も出来たりで「ブログをやっていて良かったなぁ」と思った一年でした。
これからどうなるかわかりませんが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

振り返ってみると、韓国で始まり韓国で終わった2006年。

細木一子大先生によると私の2006年は「集大成の一年」(by立ち読みした六星占術の本)となっていたので「おぉ、今年はいよいよ結婚か!」なんて昨年の今頃は大きな期待を持っていました。
が、ご存知の通り、色恋沙汰も無く(ブログでは書いていないネタが密かにあればいいのですが、ほぼ無しです 笑)相変わらずの私です。
しかも年末にはsgWANNABEにハマり年を越してしまうというミーハーっぷり…。
「この一年が集大成だとすると私の人生って…」って感じです(笑)。
「ずっと念願だった『韓国での生活を満喫する』という事は実現できたので、そういう意味では「集大成」だったのか…。

占いが当たっていなかったと思い、2007年の今年こそ「集大成の一年」になることを期待しています。

 

そんな訳で、日本ではまだまだ正月休みの2日から仕事だったもんで今週はお疲れ…。
今日は土曜日でもお休みだったので昼過ぎまで熟睡。久々の寝坊です。
何にも考えずに起きて窓の外をみると…真っ白。
昨日の夜から雪が降り始めていたようであたり一面雪景色でしたが、夕方から仲良しの女友達で集まって新年会だったので雪の中出かけました。

「久しぶりにイタリアンでも」と行ったところはオシャレエリア・アックジョンのど真ん中にあるお店。
「美味しくて安ければいい」という感じで普段は安い食堂でばかりご飯を食べていますが、たまにこういう洗練されたところに来ると…やっぱりイイもんですねぇ。

 ←こじゃれた雰囲気にゴキゲンな私。

そんな時「あそこに座っている人ってウィスパーのCMの人やんなぁ」と友達が言うので見てみると…おぉ、確かにそうです。

韓国のウィスパーのCMに出ているキム・ミンソンという女優さんでした。


↑この人。ウィスパーのCMと最近よく流れるミュージックビデオでよく見ます。

日本に居た時に見た「ガラスの靴」というドラマですっごい性格の悪い女の子の役をしていたので好きじゃなかったんですが、実物は華奢で可愛らしい雰囲気で、帰る時も店員さんにニコニコして話していて感じの良い人でした。


↑向かい側に座っている友達を撮るフリをして後ろにいるキム・ミンソンを撮ってみましたがボケボケです。一緒に居た男の人も関係者っぽい雰囲気でした。

「あぁ、このエリアに来ると普通に芸能人がご飯食べたりするんやなぁ」としみじみ実感。

食後のジェラートも美味しくて大満足。
この雰囲気、お味で一人あたり2万ウォン程度だったので嬉しいです。

「今年はこういうところにちょくちょく来てオシャレに過ごすぞ!」という、2007年のちっちゃな決意をした私でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はるしず

セヘボン~
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
今年も韓国どっぷりですね。
by はるしず (2007-01-17 22:56) 

すっち

>はるしずさま
セヘボン~(笑)。
昨年もブログで色々お世話になりました^^
今年も美味しいお店紹介のブログ楽しみにしています。
お互い韓国どっぷりでいきましょう!
by すっち (2007-01-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。