SSブログ

気になる建物。 [韓国オモモ日記]

「sgバカ推進月間」と宣言しましたが、4月に入ってからホントにsgネタのブログしか書いていないのでたまには関係無いネタでも…。

私の毎日の小さな楽しみといえば「今日のお昼はどこで何食べるかな~?」という事。
会社の裏側にある小道に入ると小さな食堂が沢山あって、決してキレイではないけどどこも美味しくて安いです。
勿論日本の観光客なんて来るエリアじゃありませんし、地元の会社員に囲まれ私も韓国人のようにあぐらをかいたり片膝をついてご飯を食べていたりすると「私、The韓国を満喫しているなぁ」としみじみ感じます。
そんな気分に浸りながら大好きな韓国料理を食べるのが私にとって至福の時間です。

しかし、そんな庶民的な食堂が並ぶエリアにすごく気になる異色の建物が…。

 

ここです↓

なんだと思います???

 

近寄って見てみると…

 

東南アジア系の女の人の写真が。
女性の写真の奥にはちょっと初老のおじさんと若い女の人胡散臭いウェディング写真もあります。

 

これをご覧になってピンと来られた方もいらっしゃいますかねぇ。

 

どうやらここは「ベトナム女性との国際結婚斡旋センター」のようなのです。


日本ではかなり無くなったと思いますが、韓国ではまだ「男の子を産んでこそ一人前の嫁」という考えが強く残っていたりするので、その関係で男性の数が女性よりもかなり多いと聴いた事があります。
(…多分。違ったっけなぁ?)
となると、あぶれてしまった韓国男性はなんとか相手を見つけなければいけない訳で、ベトナムやカンボジアなど東南アジアの中でも貧困な地域の女性を紹介するという国際結婚の斡旋業者を通じて海外からお嫁さんをもらってくるのでしょう。

こういうのって韓国に限らず日本でもあるでしょうし、ソウルの街を歩いていると「国際結婚」という広告はよく見かけるので大して珍しい訳ではないんですが、なんといってもこのインパクトが強い外観がすごくて毎日ランチタイムに通る度についつい中を覗いてしまいます。
実際、この外観を見た上で入会する人が居るのかどうか…気になるところです。

 

しかも、入り口に書いてあるコピーがすごいんです。

 


(電話番号は消しておきました。誰かが電話するといけないので 笑)

 

ベトナム旅行

費用90万ウォン

5泊6日 旅行もして

100人のアガシと見合いもして


歳月は鉄砲よりも早い

 

 

 

…アイゴー…

 

やっぱり韓国って面白いですね。

といってもオンニ達も「이게 뭐야~~ 미치겠어!!(これ何なの~信じらんない)と呆れていたので、「これが韓国」と言ってしまうと韓国の人達からブーイングが来るかもしれません。

でもやっぱり面白い国です。


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 23

陽子

もう寝よう・・・と思ったけど、面白いからコメント付けてからね。

まず・・・あぐら、片膝でご飯、いいなぁ。
私、正座できないのよぉ。足が太いから><
座敷のときは、座布団2枚もらって、折りたたんで椅子にしてます(笑)

国際結婚斡旋(笑)
いや、笑ってる場合じゃないか?本人達は、本気だよね。
でも、貼ってある写真が・・・薄らっぱげオヤジじゃ、あまりに寂しいよね。
すっごく笑ったけど。
by 陽子 (2007-04-12 01:24) 

りこ

おはようございます!

家をでようと思ったけど、私も面白いからコメント付けて…

いやぁ~手書きって言うところが凄いですね…それも汚い字!
ハングルだったら私の方がうまくかけますよ~~~(だって看板だし…)
薄らっぱ毛親父は…宣伝効果はあると思いますよ、陽子さん。。。
「俺のほうが…」というおじさんたちが群がりそうじゃありませんか?

これからベトナムに行くおじさんたちを直視できなくなりそうです…(悲)

りこ
by りこ (2007-04-12 09:07) 

すっち

☆陽子さま☆
最近すっかり宵っ張りの陽子さん…風呂で溺れないように。

このウェディング写真のオヤジ…なんとも寂しいですよね。
ついつい横に居る新婦に同情してしまうんですけど…彼女もきっと幸せ…なハズ…と思いたい。

☆りこさま☆
この黄色い外観と汚いハングル文字がなんとも미치겠다って感じでしょ。
誰もが足を止めて見入ってしまうので宣伝効果はあるようですが。

そうか!「こんなオヤジでもこんな若い女の子と結婚できるんだ!」という希望を持たせる為の作戦なんですねー。
さすがりこさん!ダテに歳重ねてませんな(笑)。
by すっち (2007-04-12 17:18) 

kocha

出だし、食べ物屋さんの話だったので写真みて「カレー屋さん」?とか
思ってしまいました。。。

結婚斡旋所ですかぁー「100人のアガシ」とお見合いだなんてすっご
いキャッチコピー・・・100人とお見合いなんてどうやってやるんだろう?!
コンパ形式?!じゃないと日数的にこなせないよな??
100人に振られたら・・・
なんて考えてしまいました(笑)
by kocha (2007-04-12 17:36) 

RYO

わぉ!実家にいる母の甥に言って上げなきゃ(笑
32歳独身。日本語堪能だけど・・・日本人彼女にフラレ・・・
かわいそうな奴です。男前なのでだれか愛の手を(笑)
っていうか安!100人って。
sgと合コンできますなら全財産はたいていくのに^^;
by RYO (2007-04-12 23:23) 

theta2

表にもお邪魔します。
ベトナムと言えばアオザイ美人の産地ですね!
90万ウォンで100人のベトナム アガシはかなり魅力ですね.
(こっそり電話番号教えてください)
by theta2 (2007-04-13 09:19) 

さっちゃん

ほんとに韓国は歩いてればおもしろねた発見できますよね(笑)
私も韓国に行ったらあれこれおもしろ韓国を探そうと思います。
(って私はホントに何しに韓国へ行くんだか^^;)

>RYOさん
全財産って!だめですよ~だんな様もいるのに。
だってたかが合コンでしょ?
全財産はたくなら結婚させてもらわなきゃ(笑)
by さっちゃん (2007-04-13 11:28) 

すっち

☆kochaさま☆
あ、ホントだ。黄色いしカレー屋っぽいですよね(笑)。

アガシ100人に対して韓国男性が何人なのか?
ホントに100人のアガシが集まるのか?
…誰か試しに参加してみてもらいたいところです。

☆RYOさま☆
お、その甥っ子さんを私に紹介して下さいってば(笑)。
私、30歳独身でぇーす(笑)。

sgと合コン…私なら50万wまでだな。
ビンボーなもんで。

☆theta2さま☆
わー、表の方にまでコメントありがとうございます!
どっちもアホな内容でお恥ずかしいのですが…。

あ、じゃあtheta2さん、ホントに100人のベトナムアガシとお見合い出来るのか是非参加して検証して来てください!(笑)

☆さっちゃんさま☆
韓国の街は面白いもんが転がっているのでいつもデジカメを携帯しなければ後悔します。

sgと結婚できるなら…うむ、全財産はたいてもいいな。
by すっち (2007-04-14 22:30) 

りこ

え゛っ?結婚???
はたく!はたく!ヨンヨンのお嫁さんになりたーーーーいっ!

…射程距離を維持しているさっちゃんが、あんなに冷静なのに…
取り乱して失礼。

RYOさん、生まれ変わったら…そのときは…お互いがんばりましょうぞ(泣)
とーちゃん、娘よ…すまんっ。
by りこ (2007-04-15 00:37) 

りこ

おっ!theta2さんっ!!
よ~~~く見ると電話番号ありますよ!
消えてませんよ…2枚目2枚目!
電話、掛けてみてくださいっ!
by りこ (2007-04-15 00:40) 

広津区

りこさんの生まれ変わったら…に反応してしまいました\(≧▽≦)丿
アタシも今日チングとのメールに「来世で会える様(本国で同世代で)、現世のこれからの行いを律します」と誓ったばかりです!(^_^;)
by 広津区 (2007-04-15 01:20) 

広津区

↑ステキな歌を聴かせてくれるだけではなく、こんなボンクラなイカレた人間を更生させる力が有るんです!!!←ハイ、ハイ患者さん、治ってませんから(-_-#)テーマから全く外れてますから
by 広津区 (2007-04-15 06:48) 

陽子

アリランって、何拍子の曲なんでしょうね?
最初、3拍子かと思ったんですよ。
3拍子の歌って、珍しいから、「おっ?!」って思って聴いてたんだけど、
だんだん「およ?4拍子か?」って感じ初めて・・・

民謡アリランは3拍子ですよ・・・ね?

で、6/8拍子かな・・・?って思い至ってます。
早く楽譜が上がって欲しいっす。ピアノないけど・・・(--;)

アリランについて語ってみたよ^^
by 陽子 (2007-04-15 08:23) 

theta2

りこさん

>おっ!theta2さんっ!!よ~~~く見ると電話番号ありますよ!

おお、確かに、画像落としてPhotoShopで拡大…
読めますね。(ドキドキ)
TEL;xxx-xxxx
NP:xxx-xxx-xxx
えっ…TELは分かるとしてNPってなに?
ああ、よく考えたらハングンマルしゃべれんやった。
by theta2 (2007-04-15 10:21) 

りこ

あらら、theta2さん、電話しちゃうかもですね…
すっちさん、通訳頼まれたらきっぱり断ってください。
知っていながら妻や子を捨て、ベトナムまで行っちゃうのを黙ってみているわけにはいきませんので。

嗾けておいて、なんと無責任…いや、theta2さんの自己責任。
by りこ (2007-04-15 12:50) 

りこ

失礼、申し忘れましたっ。

広津区さん、最近すっかり更生されたご様子…やっぱりジノモリのせい?

だとしたら、ジノヤ、髪切った甲斐があったよ。
広津区さんがこんな名前になっちゃった責任とれたよ…ジノヤ…。

責任つながりでした。
by りこ (2007-04-15 12:55) 

りこさん…そんな無責任な

すっちさんに通訳頼もうと思っていたのに。
でも、ソウル一人歩きは経験済みの私としては
片言の韓国語+英語+日本語で何とかなるかも…。
でもベトナム語のこんにちは位は勉強しなければ。
でも5泊で100人…1泊20人…ちょっと無理があるかも(計画自体)
by りこさん…そんな無責任な (2007-04-15 15:39) 

theta2

↑theta2でした(失礼)
by theta2 (2007-04-15 15:40) 

りこ

…theta2さん…(--)…

そんなところに私の名前を使いましたねっ!
by りこ (2007-04-15 23:35) 

すっち

☆りこさま、theta2さま☆
…いい大人が二人して何言ってるんですか(笑)。
でも、是非ともtheta2さんに潜入取材をしてみてもらいたいところです。
90万ウォン位どうってことないでしょ??

☆広津区さま☆
ネタ、ズレてます(笑)。

☆陽子さま☆
ネタ、…まったくズレてます。
レスつける場所間違ったでしょ?(笑)
by すっち (2007-04-16 13:59) 

RYO

>りこさん
>>RYOさん、生まれ変わったら…そのときは…お互いがんばりましょうぞ(泣)とーちゃん、娘よ…すまんっ。
↑えっ、生まれ変わる間にチャンスあればその時点で旦那は
「アンニョ~ン」です♡子供は連れてきます~←痛い想像・・・
まだやり直せます!!!

>すっちさん
あっ!!本当に紹介しますよ。私が言うのもなんですが
かっこいいんです!出会いがなくマジ募集中~
by RYO (2007-04-16 19:02) 

すっち

☆RYOさま☆
あ、じゃあ紹介ヨロシクです(笑)。
ジノみたいな顔でもOKなので顔にはこだわりないはずですから~。

…ただ、問題なのはこんなsgバカに付き合ってくれる人が居るのか…って話ですよ。
by すっち (2007-04-17 13:54) 

RYO

すっちさん、大丈夫。
手に入らないと騒いでた私にsg2集をくれたのは
彼ですから(*^^)v
彼もsg好きですよ~
あっ紹介すると、私たち親戚になりますが´^ิ ౪ ^ิ) にや
by RYO (2007-04-19 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。