SSブログ

気になる名刺。 [韓国オモモ日記]

いつもアホなネタばかりですが、アホアホながらも一応「生きた韓国情報ネタ」を書いております。

そんなアホアホな私ですが、先日「新しくスタートする韓国情報サイトで『韓国で生活している人のブログ』のコーナーでブログを書く人を募集しているのでご協力下さい」というお話を光栄にもいただき、その中の一人としてそのコーナーで私もブログを書かせていただくことになりそうです(なりました?)。

そこで書くブログと、ここで書いているブログの内容がかぶってしまうとあんまり良くないと思うので、マトモな韓国ネタはその新しいブログで書かせてもらうことになると思います。
となるとこっちでブログをアップする回数が減ってしまうかと思うのですが、このブログにも愛着があるので可能そうだったらそっちのブログにリンクしつつ続けていけたら…と思っています。

それに、最近熱を帯びているsgバカネタはさすがに「生きた韓国情報」としては偏りすぎた内容な上、アホ過ぎますのでその辺のアホネタはこちらで続けていこうと思っています。
…って、情報サイトに掲載できるようなマトモなネタってあるのかしら…?(汗)

という訳で今日もアホネタ。

日本に比べて韓国では街頭に貼られているチラシが多いと思います。
外出して家に帰ってきたら扉に宅配ピザのチラシが貼られていたりする事も1週間に1度位の頻度であります。
また、会社の扉にも出前系のチラシがいつの間にかペタペタ貼られている事も多く、食い気の多い私は中華料理の出前メニューなんかが貼られている時はすぐに捨てずに「頼むとしたら『チャジャン&タンスユセット(チャジャン麺とタンスユッのセット)』かなぁ♪♪」と、一人でシミュレーションして楽しんでいる事もちょくちょく…。

で、先日。
事務所の扉に一枚の名刺がはさまっていました。

「M.A.Multi Assistant」と書かれたこの名刺。

下にはMulti Managerと書かれて二人の名前と携帯番号が書かれています。
(電話番号は念の為消しておきました)

ま、フツーですよね。ここまでは。

 

が、反対側を見てみると…

 

몸으로 할 수 있는건 뭐든지 합니다
     (体で出来る事は何でもやります)

というキャッチコピー。

そして、その下に書かれているのが、その「体で出来る事」らしいのですが…

 

・代行サービス(友人、恋人、両親、子供、弟、先輩、後輩、社員、来賓、販売、購入、等)

友人や恋人、両親のフリをするって事でしょうか…?
これを全部やれるって一体この人達何歳なのでしょうか…?
っていうか、それを依頼する人はどんな状況でニセ物両親を用意しなければいけないのでしょうか…?

 

・生活関連(一日ボディーガード、引越屋、軽い荷物運び屋、掃除屋、店番、ベビーシッター、愛犬保護、看病のお手伝い、等)

ボディーガード、引越屋…ってところでマッチョな兄ちゃんを想像するのですが、その後に続くベビーシッター、看病、ってのをそのマッチョな兄ちゃんがやっている姿を想像して…。

 

・運転関連(休日宅配、オートバイをタクシーとして利用、自転車の乗り方、等)

休日宅配はわかりますが、「オートバイをタクシーとして利用」ってのが謎…いや、意味はわかりますけど。
更には「自転車の乗り方」って…?

 

・その他内容(資料収集、代筆、団体客、一日カメラマン、等)

字も上手いんでしょうかね。その後の「団体客」ってのはわけわかりませんが。

 

・その他(お客様が望む全ての業務)

…つまるところ、コレのようです。

 

…と、何とも不思議で好奇心をかきたてられる内容です。
そういう意味では「掴みはオッケー(古いなぁ)」だとは思うんですが、先日のベトナム国際結婚斡旋センターに続き、こんな得体の知れない怪しげなところに実際依頼する人って居るのでしょうか?
どうやらホームページもあるようですが、なんだか怖くて開けません(笑)。

 

って事で結論は

やっぱり韓国って面白いなぁ~

これに尽きます。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

広津区

もぉ〜、寝ようと思ったのに…笑わせて…い・た・だ・き・ました(;_;)
やはり、すっちさん、アナタ才能有ります!sgバカ以外に…
この、たかが名刺一枚でこんなに…\(≧▽≦)丿
ジノの声聴いて、また今夜も崩れた雑煮餅状態でしたが、コレ読んで復旧しました!アリガトウぅ!
by 広津区 (2007-04-19 02:54) 

theta2

>すっちさん
すごいですね、その名刺!!
実は就職活動中の私ですが、こんな名刺作ろうかなと真剣に考えてしまいましたよ(笑)
ついでにそれを全部入れたQRコードまで入っていれば最高にCOOLですけどね。
本当に韓国は日本と似ているようで異質なところも随分あるのですね!
もっといっぱい御紹介お願いします。
by theta2 (2007-04-19 03:34) 

陽子

すっちさん、文章力あるもんね。

こっちのblogの行方を考えると、何だか空恐ろしい(笑)ですが^^;
そっちのblogからこっちに流れてくる人もいるでしょうし・・・
思いがけない布教活動になるかもしれないですね!?
by 陽子 (2007-04-19 08:08) 

meron

おおすごい!
そっちのブログが爆発的人気になって売れっ子になったら、楽しいな~
いやー今から楽しみです!
それにしてもいろんな職業があるもんですねぇ。自転車の乗り方。。って。。。細かいーー
by meron (2007-04-19 09:20) 

ニシア

マトモ?なブログコーナーのお話、おめでとうございます!
こちらが寂しくならないように、お願いしますね♪

「トウミ」という貼り紙、チラシも似たような内容ですよね。
見たことないので詳しくは知りませんが、「ハケンの品格」がこんな風にいろんな仕事できる女性という設定なんでしたっけ?

次回は「依頼してみました☆」という記事を期待してます。
どんな人がやってるのか、気になるじゃないですかー
by ニシア (2007-04-19 09:45) 

RYO

すんごい名詞ですね・・・
でも「超かっこいい彼氏おねがいします」というとやってくるんだろうか?
この人たちはいわゆる代表でバイトがいるんでしょうかね??
すんごい気になります´^ิ ౪ ^ิ) にや
掃除とか代行は母が頼んでたことがありますが・・・

すっちさん、情報ブログ??おめでとうございます~
すっちさんの文章は楽しいですから!!
by RYO (2007-04-19 11:55) 

りこ

イさんとパクさんか…
二人で一つの名詞なんて…バロムワンとかウルトラマンAを思い出しちゃいました。
すごい絆で結ばれていそう…(泣)

で、情報ブログとやら!楽しみにしてますよ♪
そーゆーところで…ほんとはやっちゃうんでしょう?sgネタ。
ねっ、本部長っ♪
by りこ (2007-04-19 15:26) 

さっちゃん

いやいやすっちさん!
これはそれぞれに応じた人材を確保しているのでしょう!
決してマッチョな兄ちゃんがベビーシッターをするわけでは(笑)

でもうちの冷蔵庫にも似たような(は言いすぎかも?)
チラシが貼られてたんですが・・・(^-^;)
そのチラシのキャッチコピーはたしか
「困った時の便利な手!ベンリー」
注:ベンリーは会社の名前かと思われます(笑)
by さっちゃん (2007-04-19 16:46) 

あき

わぁー、すっちさん凄い!(ほらね!またこの書き出しです。。)
情報サイトでのブログ開設?おめでとうございます!!
ホントすっちさん文章上手だし読んでてとっても楽しいし、適任だと思います!
でもこちらも続けてくださいね!

なんでも屋さんか~
日本でも便利屋さんはあるみたいですが、恋人や両親や子供もやってくれるのでしょうか??
by あき (2007-04-19 23:05) 

チャイ

すっちさんの文才発揮ってとこでしょうか!
かなり笑えます。人がいるとこで見てはいけませんって感じですね(笑)

>体で出来る事は何でもやります
>お客様が望む全ての業務

こう言い切れる「精神だけ」は見習うべきでしょうか?(笑)何を目指しているのだろう…

しかしこれ、何回読んでも面白いです(笑)夜中に笑ってる自分が怖い…
by チャイ (2007-04-20 01:07) 

すっち

☆広津区さま☆
宵っ張り過ぎますって…。
それに、面白いのはこの名刺の存在ですってば。

☆theta2さま☆
おー、日本でもチャレンジしてみてください!
儲かるかもしれませんよー。

韓国と日本、根本的には似ているんですけど、何かが違っていて面白いです。

☆陽子さま☆
今後、どのように書かせていただけるのかわかりませんが、最近の私のsgバカっぷりからするとこっちのブログはsgネタばかりになってしまいそうで心配です…。

☆meronさま☆
いやいやいや…ただ「韓国在住の人のブログ」ってのを掲載するコーナー?みたいなの中の一人です。

あ、韓国って車社会だから自転車に乗っている人って殆ど見かけないんですよ。
なので「自転車の乗り方」を教えてくれるってのは貴重かも!?

☆ニシアさま☆
「トウミ」ってのもあるんですねー。
万能お手伝いさんって感じでしょうか?
日本ではあんまり見かけませんよね。

ニシアさん、名刺さしあげますんで私の代わりに依頼してみてください。

☆RYOさま☆
とてもじゃないけど大きな会社とは思えないこの商売…。
どうなんでしょー?バイトとか居るのかなぁ?
バイトを多数雇う余裕とかはなさそうな気がしますが。

☆りこさま☆
名前からすると二人とも男性のような気がしますが…。
男二人がアメリカンドリームを夢みて設立した会社って感じしませんか?(笑)
がんばれ、イさん、パクさん!

☆さっちゃんさま☆
そうか!
私はてっきり同じ人がやると思い「ボディーガードをするモムチャン兄さんが犬を探したり赤ちゃんのオムツを替えている姿」を想像して笑ってしまいました。

☆あきさま☆
そうですよねー、日本でも引越しや夜逃げ(?)なんかをやってくれる何でも屋みたいなのはありそうですが、恋人のフリってのは…なさそう(笑)。

☆チャイさま☆
そうですね、こういう心構え、サービス精神は見習うべきでしょう!
でもマネは出来ない…。
by すっち (2007-04-22 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。