SSブログ

オシャレエリアDAY。 [韓国オモモ日記]

昔から「髪切りたい!」と一度思い始めるとどうにも我慢できない性格の私。

昨日もムショーに髪を切りたくなり、知り合いの美容師・トモに連絡、で早速今日切ってもらいに行きました。

トモは韓国人の男の子。
トモという名前は本名じゃなくて東京のサロンで働いていた時に使っていた日本の名前で、日本語もペラペラ。
元はクッキの知り合いで、日本語も通じて日本風の髪型にしてくれるということで私も紹介してもらったのですが、なかなかイイ感じに仕上げてくれるし、言葉も通じて安心なので「韓国で髪を切りたくなったらトモにお願いしよう」という感じになっています。

先日、そのトモから「前働いていた所から新しいお店に変わったから」という連絡を貰っていたので新しいお店に初めて行ってみることに。

教えてもらっていた場所へ向かうと、まさにオシャレエリア・アックジョンのど真ん中。
こじゃれたカフェが立ち並び、こじゃれたお姉さんやお兄さんが道を歩き、芸能人が乗るバンなどが行きかっています。
詳しい場所はわからないのでトモに電話しながら着いた場所はオッシャレ~なカフェが入ったビルにあるサロン。 

「あ…なんか場違いな場所に来てしもた…」

とビビりつつ、受付のお姉さんに「えーと、トモさん…」と言うと「あ、トモ先生ですね!」とすぐに通じ「そちらでおかけになってお待ち下さい」と言われ、深紅のオシャレなソファに座っているとトモが上の階から降りてきて「今、一人お客さんが居るからもうちょっと待っててね」とのこと。

ということで、待っている間「ふふふーん」って感じで写真撮ってみました。
奥には個室が何個もあってヘアメイクスペースって感じ。
「芸能人なんかが個別で使うのかな」っていう雰囲気です。

5分程してトモが再びやって来、ヘアサロンになっている上の階へ移動。
広々したオシャレなスペースが広がり、こじゃれた雰囲気のスタッフが揃っています。
まずはシャンプー、ということでイケメン兄ちゃんにシャンプーをしてもらって緊張です(笑)。

髪を切ってくれるトモに「すごいねー、なんかオシャレだねー、芸能人とかも来たりするの?」なんてミーハー根性丸出しで聞いてみると

「うーん、そんなに沢山は来ないけど東方神起は来るよ。あそこにサインあるでしょ?」

とトモ。

「えっっっ!?」

と思って見てみると、サロンの雰囲気には合わない東方神起の特大ポスターが壁に貼られていて、5人のサインとサロンの店長さんへのメッセージが書かれています。

うわーー、私、東方神起が来るようなサロンに来てしもた…。

ってビックリしました。

「えー!ホント!?スゴイ!!やっぱり東方神起、カッコイイ?カッコイイよね!?」
と食いつく私に「カッコイイよ。好き?」とトモが言うので
「勿論好きでしょー!今度東方神起がここに来たら連絡してね!!」と言っておきましたが「ハハハ」と笑っていただけなので多分連絡してくれないと思います…。

その後、ブロウしてくれるアシスタントのお兄さんと話していたら「東方、SuperJunior、カンタとか若い歌手が来る」との事。
おー、SMエンターテイメント御用達って訳ですかね。
あんまり食いつくとミーハー魂丸出しなんで抑えておきましたが「やっぱアックジョンってすごいなぁ」と江北エリア在住の私はしみじみと感じてしまいました。

更に「こないだ近くのボーリング場行ったらヨン様がボーリングしてたよ」というミーハーネタを話してくれたお兄さん。
「ヨン様がボーリング…」って、なんだか想像出来ず笑ってしまいましたが。

今回もイイ感じに切ってもらい、ちょっとラグジュアリーな気分も味わい、満足満足。
…と、会計の時に値段を聞いたら前のサロンの時よりも高かったです…。
切ってくれる人は同じなのに…まぁ雰囲気料、雰囲気料…。

その後、晩御飯を食べる約束をしていた韓国在住友達sachieちゃん達と待ち合わせ。
いつも美味しいお店やオシャレなお店を発掘して連れて行ってくれるsachieちゃん。
今日も、サロンがあるアックジョンからバスでちょっと行ったところにある「쭈꾸미삼겹살(チュクミサムギョプサル)」が美味しいというお店を見つけて連れて行ってくれました。

中央には辛く味付けられたチュクミ(イイダコ?)がドーンと乗っており、端っこにはサムギョプサルがキレイに並べられています。
こんなの初めてー!期待が高まります。
ちなみに手前にあるチヂミはなんとお代わり自由との事。韓国最高!
当然ながらお代わりしておきました。 

さっきまでのキレイな盛り付けはどこへやら…チュクミとサムギョプサルを混ぜ混ぜしてグツグツ煮こみ出来上がり。
プリプリのチュクミ、ジューシーなサムギョプサル、ピリ辛の味付けがなんとも美味しい!
女三人でガツガツ…ペロリと食べてしまいました。

 

そして、こういう鉄板料理の仕上げはやっぱり볶음밥(ポックンパプ:炒めご飯)。

チュクミとサムギョプサルの旨みが染み込んだタレでご飯を炒めたら出来上がり。
これまたうまーーーい。

「満腹、満腹♪」と言いながら、またまたアックジョンエリアへ移動、オシャレカフェ好きsachieちゃんのお気に入りカフェへ。

外観からしてステキな雰囲気です。

中もとってもスタイリッシュ。

カフェのスタッフともすっかり顔見知りのsachieちゃんの顔が利き、特製ワッフルをサービスしてもらいました。ステキ♪♪

美味しいものを食べ、オシャレな雰囲気を味わい、くだらないおしゃべりを沢山して、…ととっても楽しい時間でした。
あ、そういえば、最近韓国人の子とばかり会っていたので日本の友達とこんな風に遊ぶのってホント久しぶりでした。昨日も韓国人の友達と会っていましたし…。
(まぁ、sg関連でミーハーに忙しくしていたってのもありますが…恥)

 

久々といえば、オシャレエリア・アックジョン。
やっぱり雰囲気いいです。なんか、ちょっと自分が高くなった気がします(笑)。
やっぱりたまにはこういうトコに来て洗練された雰囲気の中に自分の身をおかなければ…と改めて感じました。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ako

行きたい!私も髪切りたいと思っていました。(笑)
でもそこまで髪を切りには・・・いけない・・・^^。

本当にオシャレエリア アックジョンですね。
チュクミサムギョプサルも食べてみたいですね。
すっちさんSG君たちも素敵に撮れるようになってきましたがお料理はやはり格段美味しそうに撮られますね~。さすがに食欲の方が上?(笑)
あ~いいな~(心からの叫びです^^)
by ako (2007-04-22 15:10) 

ミエ@

美味しそう…。トロントはホンマに物価が高いから、気軽に外食する機会は日本よりも格段に減ったかも。なんせ収入がないんで。笑
でも、こっちに来て韓国料理は一番食べてるかも!
他の料理に比べて安いし、日本と違ってキムチなんかも本場同様に無料でついてくるから嬉しい☆あぁ、韓国も行きたいなぁ。
by ミエ@ (2007-04-22 16:11) 

さっちゃん

アックジョン!!!
私も一度だけ行きましたが江北とは全然雰囲気違いますよね!
でも日本語が通じて日本風に仕上げてくれるっていうのはいいですね♪
私も韓国行ったら美容院はどーしよーって思ってたので
ぜひぜひ紹介してください<(__)>
でも・・・やっぱ新村とは価格にエライ差がありそうですね。。。
新村はカットなら1万ウォンで出来るって話を聞いたんですが(^-^;)
by さっちゃん (2007-04-22 17:48) 

アックジョン…

ソウルでバスに乗るっ!
「やめなさいよ、危ないってよ!」というオンニ達の手を振り切り、一人でカンナムのとある停留所から乗って…アックジョン経由…ココ何処?
隣のおじさんに「ココ何処ですか?私、地下鉄に乗りたいんですけど…」
と、あきれられて2個目の停留所で降ろされました…そんな思い出しかない素敵な場所…。

ずっと前に「チェ・ドンハさんですか?」と日本人女性に声をかけられビックリした…との記事を読んだ事があります。
ああ、もっと前に…あの地でうろうろしていたら、ヨンヨンのサインも思いがけずいただけたかも…

それにしても…すっちさんの顔の広さに脱帽ですっ!
洗練されたところは性に合いませんが、sg付なら行ってみたいですっ!
by アックジョン… (2007-04-22 21:49) 

りこ

あ…これも私が…「アックジョン…」を語っているのは私です。
…そーゆーコトで。
by りこ (2007-04-23 00:19) 

よんどん

江南の方のNANTA劇場に行った時、
近くにおしゃれなお店が多かったですが、
あれがアックジョン? それともチョンダムドン?
イマイチわかってない私です。。。。

世界のブランドショップがどっかーん、どっかーんと
1店ずつ軒を連ねていて
ほう、こりゃすごい!と眺めながら歩きました。
1軒もお店の中には入りませんでしたけど。。。

sg君たちもあの辺をウロチョロしてるなら、
今度ソウル入りした時にはぜひ…と思いますが、
彼らってそういう雰囲気あんまりないですよね。
特にドンハ兄さんとジノ君。。。
あ、ここはsg君を語る場所じゃありませんでしたっけ?
すみません。。。
by よんどん (2007-04-23 00:58) 

りこ

そういえばすっちさん、チュクミとナッチってどう違うんですか?
韓国語を避ける娘もテレビで「ナッチ」と紹介されていた「いいだこ」ちっくなものを見て覚え、いいだこ見るとナッチと言ってます。

ちなみに…イヤホンの耳に入る部分がゴムのヤツ…私お気に入りなんですが…似ているのでそのゴム部分を「ナッチ」と言ってます。
使い方としては…「あ゛っ!ナッチがないっ!ちょっとー!誰かこの辺に落ちてるの見なかった?!」みたいな。
by りこ (2007-04-23 11:47) 

正子

おぉぉ!!なんという偶然…。
実はわてもスッチと同じ日(土曜)に髪カットしたよん。
さすがやな~通じるもんあるわ^^

しかしトモはまた店変わったのね。。しかも今度も江南かぁ。
私はカットしたばっかりで当分行く事ないけど、
東方に会えるんなら行ってもえぇかな~笑
ま、明後日ソウルカムバックしますんで、よろすぃく!

PS.木曜の夜、ご飯でもいかがっすかぁぁぁ???
by 正子 (2007-04-23 18:40) 

チャイ

オシャレなヘアサロンに、カフェとは♪気分がいいですよね~
ドラマを見ていると出てくるふかふかソファのオシャレなカフェには憧れます。そして外国のヘアサロンで思い出すのは台湾です。さすがに言葉も通じないのにカットやパーマは無理なので、一番簡単なマッサージ&シャンプー&セットの「洗頭」をしてもらいました。漢字なら書けますから(笑)確か600円位だったかと。すーっごく、気持ちよかったですよ~このお値段でこんなに気持ちいいなんて!と感激して帰ってきたことを思い出しました(笑)
by チャイ (2007-04-23 23:10) 

すっち

☆akoさま☆
今度韓国に来られた際、ついでに髪の毛も切っていかれては??(笑)

チュクミサムギョプサルも本当に美味しかったです。
うっかり写真撮らずに食いに走りそうでしたがギリギリセーフで写真撮影しました。
まだまだ韓国には美味しいものが沢山ありますねぇ。

☆ミエ@ちゃん☆
カナダとかだとリトルコリアンもあるからいいよねー。
韓国料理はお安めなの?やっぱり日本料理とかは高いんやろうねぇー。
しかもキムチは食べ放題なんやー。そいつぁいいや!おかずは???

☆さっちゃんさま☆
私も普段あんまり行かないけど、アックジョン&チョンダムドンエリアはやっぱりオシャレで雰囲気がいいです。
イケメン率も高し(笑)。
その分、こぎれいなスラッとしたお姉さん方も多いからヘコみますが。

☆りこさま☆
その美容院に「sgは来ない?」って聞いてみようかと思ったんですが、あんまりミーハーすぎると嫌がられそうなので抑えておきました。
万が一sgも来るなんてことやったらいくら嫌がられても「来たら必ず連絡して!!!」と頼みこむのですが…。
でもSM軍団が御用達だったらGM(Mnetメディア)は来ないかー。

シンサ~アックジョン辺りを夜な夜な徘徊しているといつかはヨンヨン所属の「IBM」の会合に出会えるかもしれないんですがねぇ…。

☆よんどんさま☆
そうそう、NANTA劇場のある通りからちょっと坂道を上がった方にもオシャレなカフェエリアがありますよね。

sgの所属事務所があの界隈にあるそう(さすがに事務所までは行っていません)なのであの辺うろうろしていると会える可能性もあるのかもしれませんがねぇ。
歩いている時にsgが乗っている芸能人バンと同じ車種が通る度にナンバーをついつい確認してはいますが…。

☆正子☆
おー、髪の毛切りたくなるタイミングも一緒とは。
こっち帰ってきたら是非新しいお店にも行ってみて。
東方に会える確率は少ないやろうけど…。

ちょっとまたメールでもするけど、木曜は友達と会う約束をしてしまってるのだよ…。
約束入れてなかったとしても、sgが出るM COUNTDOWNを観に行かなアカンから無理やったけど(笑)。

☆チャイさま☆
日本でもオシャレなカフェって多いですが、韓国でもこの界隈はオシャレなカフェが沢山あってゆっくりおしゃべりしてお茶が出来る雰囲気です。
お値段もそれなりですが(笑)。

それと、600円程度での台湾シャンプーコース、気持ち良さそうですねぇ。やってもらいたい…。
by すっち (2007-04-24 01:35) 

あやねぇ

今日ね、↑で一緒にご飯を食べてたコの友達(この前電話した時の話覚えてる?)に聞いてたんだけど、その美容院、超~~~~~~~行きたい!!!!!!!!(笑)

今ね、恥ずかしくてあまり公表してないんだけど、実は‥かなりのファンなの><; その美容院に来る漢字4文字グループの(笑)
何はともあれ明後日のM CountDownは行くでしょ?? 私も行くんで!w
ゆっくり話ができればいーんだけど‥
by あやねぇ (2007-04-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。