SSブログ

さびれ遊園地&占いカフェに行く。 [韓国オモモ日記]

韓国…暑いです。

40℃を越す猛暑の日本に比べるとマシだと思いますが、今年の韓国の夏は暑い。
当然昨年の夏もこちらに過ごしていたんですけど、その時はそんなに暑くなかったような記憶が…クーラーの無い自宅で扇風機で耐えきれた程でしたし。
それとも人間ってのは辛い記憶は忘れてしまうもんなのか…?

でもでも今年は快適な我が家♪

というのも7月のある日、大家のアジュモニが突然「クーラーつけてあげるから」と言い出して、あっという間に設置工事がされてホントに私の部屋にクーラーがついたのです。
勿論費用負担は無し、アジュモニのポケットマニーでの出血大サービスでした。

アジュモニ、一体何でまた…ロトでも当たったの?

って感じですが、ともかく有難く使わせてもらっています。

 

で、土曜日で会社もお休みの今日、「暑い~太陽の下に出たくない」って感じですが、親友のクッキが職場で招待券を貰った遊園地へ行ってみることにしました。

遊園地といってもロッテワールドやエバーランドみたいな有名どころではなく、仁川(インチョン)にある名前も知らないような小さな遊園地。
はるばる仁川まで行く甲斐があるかどうかはともかく、調べてみると江南駅からバス1本で行けるというのがわかり、無駄にするのも勿体ないから…という感じで昼過ぎにソウルを出発。

1時間ちょっと乗り、遊園地前の停留所でバスを降りると「…ここに本当に遊園地が…?」というような閑散とした景色が広がります。

道路沿いには営業してなさそうな店が並び、あたりにはゴミが散乱…このさびれっぷり、哀愁漂います。

「こんなさびれた所でホンマに遊園地が営業してるんやろうか…」と不安になりつつ歩いていくとちょっと先に遊園地の入口があり、家族連れなんかがワイワイしていたのでちょっぴりホッ。
しかし、夏場は海水浴場も営業しているこの遊園地、この暑い中家族連れのお目当ての殆どは海水浴です。
私達が持っていた招待券は海水浴場の利用も可能だったのですが水着を持ってませんし、っていうか、それ以前の問題、水着なんて着れるバディじゃありませんから海水浴場ではなく遊園地の乗り物がある方へ歩いて行くと…

 

 

人…居ません。

 

営業してるんかしら…って心配になる程にガランガランです。
でも、一応チラホラと小さい子や家族連れなんかのお客さんも居て、乗り物も動いている様子。
持っている招待券で乗り物も各1回ずつ乗れるようなのでとりあえず片っ端から乗ってみることにしました。

実は絶叫マシーン系が苦手な私。
でもミニコースターがあったので意を決して乗ってみることに。

ビビりの私でも全然怖くないショボっぷりで、乗っている間「キャー」とか一言も叫ぶ事もなく終わりました。
「老朽化が進んでいて乗っている時に壊れたらどうしよう…」という別の意味での恐怖感はありましたが…。

その後はメリーゴーラウンド。
普段ならお金が勿体なくてこういう系の乗り物には乗りませんが、これまた無料なので幼少期を思い出しながら久々に乗りました。

なんだか寸足らずなお馬さんが哀愁漂いました。
ちなみに、ガラガラなので私達二人だけでも動かしてくれました。

 

そして、観覧車やその他いくつか乗った中で一番叫んだのがコレ。

名前は忘れちゃいましたが、猛スピードで旋回する乗り物です。
日本の遊園地にもありますよね、確か。

これがもうハンパじゃないスピードを出すもんで、そのくせ安全ベルトみたいなのも無く、ただ前のバーを掴んでいるだけの状態なので怖くて怖くて。
スピードが上がるに従い遠心力で外側に引っぱられながら「もし今掴んでいるバーから手が離れたら飛ばされてしまうのでは…」と思い始めました。

「私、異国のこんなさびれた遊園地で死んでしまうのかしら…」

「明日の仁川でのsgコンサートも観れずに死んでしまうなんて…」
(恐怖の中でもsgの事が頭から離れないsgバカな私…)

なんて考えが走馬灯のように駆け巡っているウチに終了。無事死なずにすみました。
あぁ…よかった。

と、私達が降りたのと交代に小さな子達が乗ろうとしていて、その中には3~4歳位かと思われる小さな女の子も。
「え、こんな小さい子が乗ったら遠心力で絶対飛ばされて行くって!!」と心配して、乗り場の案内を見ると「110cm以上対象」と消えかけの文字が見えたので「あ、やっぱりダメって言うよね」なんて思っていたら…えぇっ、お母さんと一緒に乗り込んだじゃないですか!

「明らかに110cm以下ですってば!!危ないってーー」
と心配になりながら状況を見守っていたのですが、その小さな女の子はお母さんに抱えられながら飛ばされる事も無く楽しんでいました。
あぁ、怖かった…。

 

そんな感じであっという間に乗り物も乗りつくしてしまい時間を持て余す私達。
滞在時間わずか2時間弱でソウルへの帰路につきました…。

予定よりも早くソウルへ戻って来てしまったので江南をプラプラしているとなんだか面白そうな所を発見。

韓国で人気の「占いカフェ」です。

何をするところかというと、占いをしてもらえるカフェです(そのまんま…)。
お茶やケーキが食べれるのは普通のカフェと同じですが、ここでお茶をするとサービスで占いをしてもらえるのです。
という事で、私はアイスカフェモカをオーダー。7000wなり。
すると「お好きなケーキをお選び下さい」と店員さん。
えっ、お茶代にケーキ1ピースと占い代が含まれているなんて…どれがメインだよ?って感じです。
やっぱり韓国ってステキです…。

そして占いは「四柱推命かタロットかお好きなのをお選び下さい」との事なのでタロットをオーダー。
するとしばらくして若いお姉さんがタロットカードを持って私達の席に登場。
「何を占いますか?」と聞かれ「恋愛を…」と即答の私。 

「この中から6枚好きなカードを選んで下さい」と言われ、適当に選ぶと順番にカードを並べて開いていくお姉さん。
そして、過去・現在・未来の私の恋愛について開いたカードを観ながら順番に教えてくれるのですが、なんと、「今、私に片想いしている人が居る」というのです。

全く心あたりありませんぞーー!!
誰だーー!?
ちゃんと言って来いーー!!

って感じなんですが「残念ながらあなたのタイプではない男性で、告白してくる事はないでしょう」との事。
あぁ…そうですか、タイプじゃない人だったらまぁいいか…。

しかし「でも年末には友達付き合いしていた男性が恋愛対象になるっていうカードが出ている」と言われ、更に更に「来年春には3~4歳程年上の男性と出会い恋愛に発展する」という何とも嬉しい結果が♪
来年、私31歳、そのお相手34歳…結婚にもなんともイイ年齢ではありませんか。
俄然目の前が明るくなりました。
お姉さん、ありがとう~。

占いは5分程度ですが、お姉さんの言う事がなかなか当っていたりで7000wのお茶代にしては充実の内容で大満足でした。(占いの結果にも大満足)

 

さてさて、来年の春「このブログに書いてた通りになったやーーん!」と言っているか、「全然当ってなかったね…」と言っているか…乞うご期待。


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

pul-chang

無事に帰り着いて何よりです^^
なんか、探偵ナイトスクープの「パラダイス」に出てきそうな遊園地ですね!
行ってみたいです・・・その占いカフェ。。
占いよりも、お茶とケーキがメインになりそうですけど^^

仁川公演のレポートもよろしくお願いしますね!!
by pul-chang (2007-08-19 19:30) 

あっこ

エアコンついて 良かったですね。
日本は今では下宿やワンルームのアパートでも当たり前のようにエアコンついているんでびっくりしました。

7月に明洞で入ったカフェで飲み物頼んだらケーキが1つずつついてきてびっくりしたんですが パピンスも1つ頼んだらそれにもケーキがついてきて 2度びっくりしました。次回またそこに行こうと約束^^。

年末~来年の春ですか・・・もうすぐですね!!楽しみです!!^^。
by あっこ (2007-08-19 21:14) 

hiromama

すっちさん、こんばんは。
エアコン、付いてよかったですね。日本も韓国に負けず劣らず暑い日が続いてます。関東地方でさえ軒並み36度から38度ですよ。中には40度も。
遊園地、私は子供が小学校に上がる前にいったきりです。
久しぶりに行くと童心にかえるのでは?
占い、来年春ですね、期待?して朗報待ってます。
by hiromama (2007-08-19 21:41) 

陽子

来春、楽しみだねぇ^^ どこで出会うんだろうね?
さびれた遊園地、なんとも物悲しく(笑)
私は三半規管が狂いやすいんで、遊園地は苦手です><
05年に行ったロッテワールドが最後かな。
メリーゴーランド、乗ってきましたppp
by 陽子 (2007-08-19 21:48) 

Luna

遊園地でのすべての写真とその説明に大笑いで、いっきに読んじゃいました。^m^
さびれた遊園地…青空がきれいです。
でも、高い建物がまったく見当たりませんねぇ。

来年の夏は夜のさびれたロマンチック遊園地でラブラブかも知れない…のね♥♥♥

一番笑えたメリーゴーラウンド…かなり不恰好すぎます。
作った人、白馬さんに失礼です。
『こんな不恰好な姿で、申し訳ありまヒ~ン!』(寒っ)と訴えているようです。

で、病棟みたら、さすがすっちさん一番乗りですね。
けして、暇つぶししていた訳ではありませんよ。
by Luna (2007-08-19 22:36) 

かなちゃん

ひさしぶりっ!
いつかの占いでもそんなような事言われてませんでしたっけぇ~?
へんなおばちゃんに。
by かなちゃん (2007-08-20 14:21) 

りこ

ただいま!
昨日はお世話さまでした~♪

で、日本も暑いけど…すっちさん、あの暑いソウルでクーラー無しだったんですか・・・・(泣)

そういえば…占い…かなちゃんさんがおっしゃる通り、へんなおばちゃんととでもそんなことが…
来年あたりにすっちさんの結婚式に駆けつけれるように頑張ってください。
婚約式も…生が見たいです、お願いします。
by りこ (2007-08-20 17:06) 

りこ

そういえば…すっちさん、これ私達が順天の日ですか…
まぁ、私達も途中までは人のまばらな体育館の日陰で酒盛りしてましたんで、その寂れた遊園地とあまり変わらないかも…
でもBGMは田舎の体育館からバッチリ漏れ聴こえるリハの音!声!
最高のツマミでしたが♪

あ、今回はsg絡みじゃなかったので…URL貼っちゃいました♪
1ヶ月続けられたらお知らせしようかなぁ~と。

またご連絡申し上げま~す!!!
by りこ (2007-08-21 15:29) 

すっち

☆pul-changさま☆
そうなんです!
ツッコミどころ満載のさびれっぷりを見て私が思いついたのも「探偵ナイトスクープ」のパラダイスシリーズでした。
桂小枝に来てみてほしいです(笑)。

って、pul-changさんもブログされていたんですね!
今日気づいて読ませていただきました。熱いです!sgへの思い!!(笑)
sg横浜部長、頑張って下さい!

☆あっこさま☆
エアコン、無かったら無かったで耐えていたのに一回つけはじめるとダメですねー。ついつい使ってしまいます。

パッピンスを頼んでもケーキがついてくるだなんてステキなカフェですねー。
ホント、おまけが豪華なところも韓国の魅力♪

☆hiromamaさま☆
40℃の日本に比べると韓国は32~3℃程度ですし、湿気も少ないので随分マシなんだとは思うんですけどねぇ…でも暑いもんは暑いです。

来年春…期待していてください(?)。

☆陽子さま☆
来春出会うのは「今と環境が違うところの可能性が多い」とのこと。
って事は、もしかして日本!?いやーっ。

私も三半規管が弱いもんで、実はこの日も回転する乗り物に乗ってしばしグロッキーになっていました。
なもんで、USJ未体験のまま韓国へやって来て、未だにロッテワールドも未体験です。

☆Lunaさま☆
えぇ、そう…あの日は青空がきれいでした。
天気予報では雨と言ってたので晴雨兼用の傘を持って行ったのですが完璧日傘となっていました。

メリーゴーラウンド、不恰好な白馬が笑えながらもなんだか悲しいでしょ…。

☆かなちゃん☆
おひさしぶりー!!
ちょっと何してるのさー、最近ー!
って、私から連絡しろって話やけど(笑)。
便りがないということは何ら変わりがない、って思って間違いない??

そう、今年の初めに行った占いでも「結婚は来年」と言われていたので、そういうことでほぼ確定かと。
結婚式の際は韓国までいらしてね。

☆りこさま☆
いやいや、クーラー無しでもなんとかやっていけますよ。
あれば使ってしまうって感じですが。
ちょうど先週末は暑かったですが。

えぇ、えぇ、結婚式も約婚式も観にいらしてくださいな。
축가はネサラムでお願いします。

って、りこさん、いつの間にブログを始められていたんですかー!?
しっかりこまめに更新されてるじゃないですか。
しかもsgバカっぷりは控えめで(笑)。
by すっち (2007-08-21 22:37) 

pul-chang

やはり「パラダイス」知っていましたかぁ・・・よかったです^^
もし、知らんかったらマヌケやなぁ、と思っていましたので。。
関東に来て、一番さみしかったのはあの番組が見られないことでした(爆)

・・・つい今しがた、初めて別館をのぞかせていただきました。
あつい。。
(これ、レス要りませんから。。。)
by pul-chang (2007-08-22 20:43) 

すっち

☆pul-changさま☆
レス要らんと言われましたがレスします(笑)。
そうそう、探偵ナイトスクープって関西ローカル番組だったんですよね。
で、何かの依頼で「関東では真夜中に放送しているので夜中に友人の家を突撃して番組を見せる」ってのをやっていて面白かったんです。

あ、そうそう、余談ですが「電子レンジで爆発卵」の依頼者の兄ちゃんが入社した会社の1年先輩に居て小さく感動してしまった私です。

別館…覗くだけじゃなくご参加も(笑)。
by すっち (2007-08-23 22:28) 

よんどん

えっ!そうなんですか?
「電子レンジで爆発卵」は、
探偵ナイトスクープの長い歴史のなかで、
ワタクシ的には、最高傑作です!!!
あの依頼者の方とお知り合いとは、
うらやましいと言うか、なんと言うか。

なんだか、本題とはだんだん話の流れが
ずれてきてますが・・・
もちろん、パラダイスシリーズも見てました。
小枝師匠を呼ばなくても、レポ読むと
すっち様が、十分その役目を果たされてるかと(笑)
by よんどん (2007-08-24 00:13) 

pul-chang

おお~っ。私も「電子レンジで爆発卵」あれは最高傑作と思います!
家族で大ウケでしたよ・・・。
依頼者とお知り合いとは。。よんどんさん同様、私もうらやましぃ^^
どうも、あの感じ、関東ではウケないんですかねぇ。
夜中にやったり、地方局(サ○テレビみたいなの)で20時ごろやったり、不定期です(TT)

これから、羽田に向かいます。明日、頑張って探してお声かけします^^
by pul-chang (2007-08-24 13:32) 

すっち

☆よんどんさま☆
さびれ遊園地→パラダイス→爆発卵、と話題の中心がズレてしまいました…が、爆発卵ネタはマジで探偵ナイトスクープのBEST3に入りますよね。

芸人並のナイスアクションだったこの依頼者の方…あのまんまのオトボケな雰囲気の面白い人でした。

☆pul-changさま☆
やっぱり…関西の人にはあのネタは大ウケですよね。
我が家も大爆笑でしたもん。
でも、「入社時の面接でこの話をしたけど採用担当の人事の人が関東在住だった為反応が無かった」っておっしゃっていたような…(笑)。

懐かしくなってYouTubeで探してみて、昨日見たんですが、やっぱり大ウケしました。

あ、もうソウルの空の下にいらっしゃいますね。
KINTEXでお会いしましょう。
by すっち (2007-08-25 10:21) 

tomununu

さびれ遊園地、めちゃ受けました。
by tomununu (2008-04-10 20:07) 

すっち

☆tomununuさま☆
はじめまして!
古くて、しょーもないネタにご反応いただき恐縮です…(笑)。
さびれていましたが、それなりに楽しい遊園地でした。
by すっち (2008-04-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。