SSブログ

大満足の春川コンサート~昼編~ [sg WANNA BEバカ日記]

水原のコンサートが終わり、コンサート会場から水原駅まで、そしてソウル駅から自宅までタクシーを利用して帰って来ました。

で、タクシーの後部座席で母と妹がガンガン日本語でお喋りしているとタクシーの運ちゃんが「…そんなに何を沢山喋っているんや?」と気になる様子で助手席の私に聞いてきたので「あぁ、sgのコンサートに行って来たんです。sgご存知ですか?」と説明し、その後世間話に花が咲く私と運ちゃん。

そんなやりとりを見ていた母がタクシーを降りてから「韓国でタクシー乗ってるとよく喋ってきはるよなぁ?」と言って来たので「あれ?日本ってそうじゃなかったっけ?」と思ったんですけど、どうだっけな??

で、地方でのコンサートが終わった後は面倒で会場からタクシーに乗って最寄の駅まで行く事が多いのですが、大抵「今日ここで何かのイベントがあったの?」と運転手さんに聞かれる事が多いです。
で、「sgのコンサートです。sg知ってますか?」と逆に尋ねると「そりゃー知ってるよー」という運転手さんが8割程、その度に「国民的歌手だなぁ」と確認できて嬉しいのです。
…けど「知ってるよー」と答えた運ちゃんの6割方が「ブサイクやけど歌うまい子がいるグループ…」と言います(涙)。

 

ということで、母&妹が来て3日目の今日もコンサートに行きました。

今日は江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)でのコンサート。
そう、春川といえば冬ソナ!
例に漏れず私もかつて冬ソナのロケ地に何度も行ったことがあるのでソウルからどの位かかるかもわかってますし、昨年は江原道でも春川よりもっと遠い江陵(カンヌン)でのコンサートにも行ったこともあるので余裕♪

実は、前日の水原コンサートの日程が発表された時点で母と妹が韓国へ来るのを決めたのですが、この時点ではまだ春川コンサートの日程は入ってなかったんですね。
けど昨年の経験から「多分翌日にソウル近郊でコンサート日程が追加されてそれが全国ツアーのラストになるはず…」と読んでいました。

で、私の読みはドンピシャ当たり、随分後になって今日の春川コンサートのチケットが発売。
ファン仲間にお願いして良い席を譲ってもらった訳ですが、チケットを取った後で春川からソウルへ帰る終電&終バスが夜10時頃には終わってしまうことが判明し焦りました。

結局「それなら春川で泊まればいいさ」ってことで一件落着。
翌日昼過ぎ出発の便で帰国するので春川から仁川空港まで直行しなきゃいけないので、私の家をチェックアウト、ガラガラガラ…とカバンを転がしてムグンファ号に乗って春川に向かいました。

昨日の水原に続き、今日のメインイベントもコンサートなのではるばる春川まで来ておいて観光ゼロ、とりあえず春川名物タッカルビだけ賞味しておきました。(写真無)

 

毎度の事ながら前置きが長くなりましたが、今日の会場は江原大学内にあるペクリョン文化館というホール。
予めホームページをチェックしておいたところ昨日の水原と似た感じの構造なので「今日も見やすいかな~」と期待が高まります。

しかも…

chuncheon1.jpg

一番前ですのん♪
しかもジノの真ん前♪♪

先日還暦を迎えたばかりの母に良い席で見せてあげたかったので、さっきもちょこっと書いたように良い席を譲ってもらえないかお願いしたところ一番前を譲ってもらえることになったんです。
…って、まるで私がすごく親孝行な娘のような書き方をしましたが、ただ単に私が良い席で見たかっただけなんすけどね。

なのに「ここやとヨンちゃんがよく見えへんなぁ」と母。
こら…なんという贅沢を[むかっ(怒り)]

昨日同様に今日も4時、8時の2回公演。
二日続けての2回公演でやっぱり心配なのは昨日声がガラガラだったソクンのコンディション。
とてもじゃないけど1日で治るとは思えませんし、具合が悪い中で無理したので更に悪化している可能性が高いので「もしかして『ラララ』歌っててジノ、ヨンと登場して来た後のフニが出て来なかったりして…」なんて最悪の事態も想像してしまいます。

で、ふと観客席を見渡してみると小さい会場なのに1階の前方でも端っこ寄りの席は空席、2階席に至ってはガラガラ…。
コンサートの開催も結構突然決まってあまり広報も出来ていなかったでしょうし、江原道というビミョウなところなので客を集めるのがちょっと厳しかったのかも…。けどちょっぴり寂しかったです。

空席が多いのもあいまって「どうせ時間通りに始まらへんやろー」と今日も呑気に構えてたらそれ程遅れることもなく始まりました。
ジノが登場、さすが1列目、早速アイコンタクト成功。
ヨンジュンが登場、あらっ、今日は前髪が下りててカワイイわ!
そして…

よかったーーソクンちゃんと登場しました!
しかも、声もちゃんと出てます!!(涙)

ちょっと所々かすれ気味ですが大丈夫そう。
っていうか、ジノとヨンジュンもちょっと声がかれ気味です。
表情を見ていても明るいので安心しました。(無理してたのかもしれませんが)

「5集ツアーも4ヶ月間ずっとやって来ましたが今日で最後なので楽しませますねー」とヨンジュン。
昨年は城南のコンサートが「ラストコンサート」と銘打たれていたのですが、今回は来週のソウル“アンコール”コンサートがある為、今日の春川は「ラストコンサート」という表記がなかったのですが全国ツアーとしてのコンサートは今日が最後なので実質「ラストコンサート」のようです。

そして、ヨンジュンの後に挨拶を始めたソクン。
意外にも昨日より話声もマシになっていました。
そんなソクンの様子を見ていて思ったのは「この子、昨日のコンサートが終わってからちゃんとコンディションを整えようと努力したんやろうなぁ」というソクンのプロらしい姿勢。
…って実際は分からんので勝手な想像ですけど。
(このブログをご覧の方ならご存知かと思いますが、普段からかなりソクン贔屓なもんで)

続いて「ポゴシッポ」。
以前のコンサートから気になっているのですが、ヨンジュンが2コーラス目の「キナギン イビョラペソ キョンディルスイッソヨ」をこの最近は「キョンディルスイッソヨ」を必ず「ヌンムルロサムニダ」に替えて歌っているんです。
今日歌っている時、三人の前にセッティングされた歌詞が映るモニター画面が見えたので気になってその部分の歌詞をチェックしてみたらモニターの表示もやっぱり「キョンディルスイッソヨ」になってましたしどうやらヨンジュンの意思で替えているようです。(…か、ただ単に歌詞を間違えて覚えこんでるだけかも?)

ソクンのコンディションも気になりましたが、ヨンジュンの歌詞チェンジも気になりましたが、もっと気になるといえば目の前のジノ。

だって、近いのなんのって。

おまけに遮るものが何にも無いからガン見しまくりです。

…で、この距離だとジノからもよく見える訳で、ジノもガン見をし返しくれるので母と妹大喜び。

え、私?
私はもうすっかり落ち着いたファンなのでもうキャーキャー騒ぎませんとも。

でも、愛してるのはちゃんと伝わってるよね?ジノ?
(…と、ここで無意味に書いてみる)

話が横道にそれましたが、ソクンの歌声も聞き苦しくなく、最初ちょっと音が大きすぎるかなぁと感じた音響もそれ程悪くなく、席の良さもあって最初からすごく楽しめました。
…いつの曲の時だったか忘れたのですが、歌の合間にソクンがちょっと後ろに下がって観客に背を向けてくしゃみか何かをしていたようで、再び前を向いた時に「へへへ」って感じの笑顔をしていたのが可愛かったなぁーというのがすごく印象に残りました。

1部の最後「カッコ良くお別れ」ではイントロで噴き出す花火がすっごくてビックリしました。
昨日の水原コンサートの時はなかったのでその分まで火薬使ったんかい?っていう位の爆発力で、おまけに上からも降って来るもんだから見事に降りかかりました。はんぱじゃなかったっす。

最後のチャチャチャッチャッチャーン♪の後にももう一回爆発でビックリ。
その後、いつもなら三人がステージから一旦下がってゲストなのですが、sgの3人に加えて頭数が一つ増えて流れて来たのは聴き慣れたドラマチックなイントロ…。

chuncheon2eden.jpg

やった!「運命に逆らって」です。
前にも話題にしたスンホン主演のドラマ「エデンの東」の主題歌をsg&キム・ジョンウクで歌っており、ドラマも主題歌もヒット中です。
先週の光州コンサートで歌ったと聞いていたので昨日の水原でも楽しみにしていたのに出てこなくて残念だったのですが今日聴けて満足です。
テレビやCDで聴いているとキム・ジョンウクの声にちょっと物足りなさを感じていましたが、やっぱり生ってのはいいもんで、後半部分の「ノルルチキゴシッポー」とジノが歌うところでジョンウクのハモりがキレイに入ってすんごい良かったです。

chuncheon2.jpg

んでもって、ジョンウク結構可愛かったです。

ってことで、今日のゲストはジョンウクかと思いましたがこの1曲だけ歌ってsgと共に退散。
交代で出てきたのは…昨日登場したJDでした(笑)。←なぜ笑う?
合間のMCで「またジノが登場する?」とちょっと期待しました(JDもジノを待っているような様子でした)が、今回はジノ登場しませんでした。
腰の低そうなお喋りと、歌の上手さでブサイクながらも好感度高しでした。

JDがヘコヘコお辞儀しながら去って行き「さて、再びsgね」と思っていたら登場したのは4人組。
おぉ、TGUSです。
これまではジノのソロステージの時に登場していた彼らですが、今日はジノと一緒じゃなくゲストとして登場しTGUSだけでの歌声を披露してくれました。

chuncheon3tgus.jpg

ちなみに右端の彼が、背が高くて顔が小さくてすっごいカッコイイってご存知でした?(知りませんってね?)

1曲目はシットリしたバラード、2曲目はノリのいいR&Bナンバーで、ステージの前方までやって来て手拍子しながら盛り上げてくれました。

 

そして、今度こそ再びsg登場。
「罪と罰」の時にすっごいスモークが発生してよく見えませんでした…(涙)。

chuncheon4jinho.jpg

「花びら」はちょっと高音部分が多くてソクンには辛いかなぁと思いましたが、それをカバーするかのように普段よりもヨンジュンとジノがハモりを強めに入れていたように感じました。
…感動的なハーモニーでした。

この2曲を歌い終わった後のMCタイム。

「今歌った『花びら』という曲は4集に収録されている曲なんですけど、普段ライブで歌ったことがない曲で、今回の5集ツアーで今まで歌った事がなかった曲をお聞かせしたいなぁと思って選んだんです」

とヨンジュン。

亀尾で初めて聴いた時は新鮮だったもののハーモニーにちょっぴりまとまりが無いように感じたこの曲、今では三人が上手くお互いの声を引き立てるように歌っていて大好きな曲になりました。
5集ツアーで、敢えてこの曲を歌うことにしてくれたことに感謝です。

その話の後にすっかりMC上手のヨンリーダーが「さっきキム・ジョンウクさんと『エデンの東』の主題歌『運命に逆らって』を歌ったんですが、最近このドラマすごい人気だそうですよね。皆さんもご覧になってます?」と観客に向かって話した後に

「どうしてそんなに人気があるんでしょうね?僕らが主題歌を歌ってるから…?テヘヘ」

と、ヨンジュンらしいお茶目なコメントを付け足しました。カワイイ…。
「おー、上手いこと言うなー」とジノもほめてました。

「サランヘッソヨ」そして「Timeless」。
「Timeless」の後半部分でジノが「集まって集まって!」と合図しなくてもなんとなく三人とも中央に集まるようになりました。

chuncheon5timeless.jpg

chuncheon5timeless2.jpg

上の写真でも分かると思いますが、三人が本当に気持良さそうに歌ってるでしょ?
で、そのハーモニーに「キャー!」じゃなくて「ほぉ~~」という感嘆のような声が観客席からあがるのが私も嬉しいんです。
ちょっとジーンとして涙が出ました。

その後の「サルダガ」。
ソクンがいつもと違う風にアレンジして歌っていたのですが、これがまた雰囲気があって良かったです。
そして、「ちょっと今日は声がかれててあまりコンディションは良くないんだろうなぁ」と思われたジノが最後の「サルダガーーー」の部分を喉がちぎれてしまうんじゃないかと心配になる程に長く延ばして歌い、悲鳴のような歓声と大きな拍手が起こりました。

 

そんなジノの姿を目の前で見たもんですから、感動しすぎて力が抜けてしまうような気分に。
その後のソロステージでソクンが歌う「美しい別れ」が心を落ち着かせてくれます。

chuncheon6seokhoon.jpg

この時気づいたんですけど、この歌ってバンドの演奏はピアノだけなんですよね。(多分…) 
バックコーラスも一切無くて“ごまかし”がきかない中、ピアノの旋律とソクン自身の歌声だけで聴かせられるってすごいなぁと今更思いました。

歌い終わった後に「昨日は声がすごくかれていたんですけど今日はマシになったと思います」と本人も言うとおりで、そう話す声も昨日ほど痛々しくはありません。
「今歌った曲は、キム・ゴンモ先輩がコンサートで歌っているのを映像で見たんですね、白いグランドピアノの前で歌っていた姿を見てすごくステキで…ピアノは無いですけど皆さんに歌って聴かせたいと思っていた曲なんでこうやってコンサートで歌えて良かったです」と、ステキなエピソードを話してくれました。

そしてイベントタイム。
一番前だから選んでもらいやすいのにーと、ちょっとアピールしてみるもののやっぱりダメ…。
「春川に住んでる人ー」と言われて「う、ソウルだわ」とちょっと引き下がってしまいました。
更に「今日は最後の日だから後ろの方から選んでみたいと思います」と言いながら後ろの方に行って選んだ女の子をエスコートして帰って来ました。

ステージの上の席に座ってソクンがウェイターを呼ぶと…あら!

 

chuncheon6seokhoon2.jpg

今日はヨンジュンがウェイターです!

皆が大騒ぎしてると「今日は違う所から呼びました」とソクンも冗談を言い、ヨンジュンもシャバンシャバン笑いながらウェイターになりきってワインをサーブ。

chuncheon6seokhoon3.jpg

さすが酒飲みヨンジュン。
ジノよりもスマートに注ぎ、カップルショットを強制的にさせて去って行きました。
が、バックコーラスの人に何か言われて再びテーブルの元へ戻り、テーブルの上に残ってるワインの瓶を取って「これ僕のモン!」って感じで抱え、途中で飲むマネをしながら退場していきました。
ウェイター・ヨン、面白かったです。

 

次のジノのソロでは椅子が5つ運ばれて来て、ジノと共にさっきゲストとして登場したTGUSが再び登場。

chuncheon7jinho.jpg

アカペラで歌った後にジノがTGUSの仲間との紹介をし、TGUSのメンバーがジノに対する印象を話します。
「芸能界で長いジノが今では僕らにとって先輩のようであります」と話した後に「でも、最近スケジュールが多くて忙しすぎるように思えて心配になる時があります」と、芸能界では先輩でもやっぱり可愛い弟を思うお兄さんのような優しさ溢れる正直なコメントに私も「そうそう」と大きくうなずきました。
それを聞いたジノは「何度か病院にも行ったんですけど僕の喉って丈夫なんですよ」とヒョン達とファン達の心配をかき消すように明るく答えていたので「喉が丈夫だ」というジノの言葉を信じたいと思いました。
「ジノを、sgをこれから愛してあげてくださいね」とステージを去る前にTGUSの人が言うと「今も十分に愛されてますよ」とジノが小さく言っていたのもちゃんと聞こえました。

一人になって「僕の時間だ」と歌い始めるジノ。
ギターの静かな音色でしんみりと即興ソングを始めようとするのですが、観客席に小さな子供がいて「オッパ~~」と叫ぶ(きっとお母さんがファンで娘にやらせたのだと…)ので「…そう、オッパだよ」とジノも返事をせざるを得ません。
そうするとその子がまた嬉しがって「オッパァ~~」とまた叫び返すので「そうだよ、オッパだよ」とジノが返すのが面白い。「返事するとまた言ってくるのはわかってるけど…でも可愛いから仕方ない」なんて独り言のような歌を歌いながら、「オッパー」「…そう、僕はオッパだ」のやりとりが数回続きました(笑)。

今日は即興ソングよりも普通に静かにお喋り…って感じですごく色々話してくれました。
86年生まれなのに早い時期にデビューしたからか随分年齢がいっていると思われている…、歌番組の楽屋で新人のアイドル達から挨拶をされる事も多くなってきたけどそのアイドルってのが同い年だったりすることもある…。そして、デビューしたばかりの頃、少しでも大人っぽく見せようとしていて、きっと生意気な態度だったと思う…歌う時も大人っぽくしようと無理をしていたかもしれない…と。
そんな素直な思いをポツポツと色々話してくれました。

実は、前日のコンサートで妹が日本から持って来たプレゼント(3人それぞれに…と準備してきたバカ妹)を渡す際に私も便乗して手紙だけを入れておいていたのですが、今日ジノが沢山お喋りしてくれた時に、もしかして私の手紙を読んでくれたのかな?と感じるところがあって一人でジーンとしてました。
私の勝手な思い込みかもしれませんが勝手にそう思っておくことにします。

 

ヨンジュンはいつもの「少女時代」と「SHOW!」。
チェックのシャツにベスト、いつものベージュのダボダボパンでちょっと魚釣りのおっさんみたいな姿(太ってるのも相まって…)ですが可愛いです。

この2曲、ヨンジュンの振り付けが可愛くて一緒に踊るのが楽しいのですが、運痴の私はいつまで経っても覚えられずすっごいあやふやに適当に踊ってます。
何回観てるんだって感じですけど…。
ふと隣の妹を見たらかなり慣れたように踊っていてびっくりしました。

ヨンジュンのソロからスタンディングなのでここからがまさに1列目の醍醐味満喫タイムです。
三人が走り回って飛び跳ねてステージの先端までやってくるので、はっきり言ってかぶりつき状態です。
「STAY」の時に目の前で吠えまくるジノに飛びついちゃおうかと思いました。

んでもって、いつも最高の盛り上がりを見せる「君は僕に惚れた」で右側にやって来たソクンが具合悪いはずなのにすっごい楽しそうで、すっごい可愛くて、おまけにしっかり目を合わせながら歌ってくれるのでもう目の前のソクンしか目に入りません。
んでもってこの歌の途中に「Come on Come on」という歌詞が出てくるのですが、その時にソクンが手をこっちに向けて「カモ~ン♪」って誘うかのようなジェスチャーを!!

キャーーーっ
カモーンってされてしまった!!
(←完堕ちしました)

勿論すぐに「カモ~ン♪」をやり返しました。

 

で、更にその後の「口づけしてよ Oh Yeah!」という歌詞の部分でもサービス精神満点のソクンが自分の口元を指差して「口づけしてよ」というジェスチャーまで。

きゃーーーーっ
「口づけしてよ」って言われちゃった!!
(←もう冷静な判断力はないです)

勿論すぐに投げキッスしました。

 

ふー…大満足でした。

 

開演前は客の入りの悪さが気になっていましたが、コンサートが始まると三人が見せるステージに観客も魅了されて楽しんでいたからか、すぐにそんな事を忘れる程の大盛り上がりの雰囲気になっていました。

最後の曲「真夏の日の夢」になり、さっき大暴れしてちょっと疲れが見えたソクンですが高音部の難しいパートもちゃんと歌いこなしていました。

…以前から時々やっていていつのコンサートから定番化したかわからないのですが、「真夏の日の夢」のラストの演奏部分でジノが「サーラーンヘーヨ キム・ヨンジュン!」と言いながらヨンジュンを指差し、「サーラーンヘーヨー イ・ソクン!」でソクンを指差し(この時に指差されたソクンがVサインを見せるのが可愛い)、最後に「サーラーンヘーヨー キム・ジノ!」と言いながら自分を指差しながら観客にも一緒に言わせるってのが面白かったです。

 

そしてアンコール。
この後にも夜の公演があるからかすぐに再び登場してきた三人。
わりとぎっしり長かったのでアンコールで1曲カットされてしまわないかとちょっと心配しましたが「アリラン」のイントロが流れて来ました。
昨日の水原では最後のソクンのパートをヨンジュンがカバーして歌ったのですが今日はソクンが歌いきりました。
ちょっと苦しそうでしたが全然聴きづらくなく素晴らしい歌声でした。

chuncheon8jinhoseok.jpg

「ネサラム」で目の前のジノを見るとやっぱり今日も目がウルウルしています。
今日が全国ツアーの最後という感動があったのでしょう。
また、そんなジノとソクンがどちらからか忘れましたが近づいていき寄り添って歌っていた姿が印象に残りました。

chuncheon82.jpg

開演前はソクンのコンディションが心配だったりしていましたが、一日で良いコンディションにして来ていつもと変わりないステージを見せてくれました。

過酷なダイエットで痩せたソクンの姿を見ていて「全国ツアー中に一度はダウンしちゃうのでは…?」と心配していたのですが夏場のハードなスケジュールもこなしきって、ここに来てついにちょっぴりコンディションを崩してしまいましたがそれでもステージに影響を与えるような事は一度もなく、こうやって4ヶ月間のツアーの最終日を迎えられた、そんなソクンの自己管理力に「デビューからまだ半年なのに立派なプロだなぁ」と関心させられました。

 

三人の頑張りと、それを最前列で観れた充実感でお腹いっぱいになった大満足の春川コンサートでした。

 

…って、この後また夜の公演も観たんですよね。
夜編に続きます。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

おすみ

すっちさん。
またまたステキなレポをありがとうございます。m(..)m
すっちさんのおかげですっかりsgの韓国コンサに行った気分に
なっています。^^;;
水原のコンサには日本からのツアーがありました。
ちょっと迷ったのですが、水原だけ見て帰るツアーで、翌日
春川もあるのに、なんだかもったない気がして・・。
グズグズしているうちに行く機会を失いました。
春川・・。空席があったんですね。もったいない・・。
やっぱり、行けばよかった・・。
日本コンサはFCですらチケットが取れない状態です。病棟でも話題になっていましたね。
なんだか、ちょっと淋しいです。

コンサでのたくさんのエピソード紹介してくださって、ありがとうございます。
TGUSの方の言葉に
>「今も十分に愛されてますよ」とジノが小さく言っていた
というジノ。いい話ですね。
TGUSさんも心配してくださって、ありがたい!

おチビちゃんとのやりとりも微笑ましいですね。
目に浮かぶようで、顔がニヘラ~~となってしましました。

そして・・
>デビューしたばかりの頃、少しでも大人っぽく見せようとしていて、きっと生意気な態度だったと思う…歌う時も大人っぽくしようと無理をしていたかもしれない…
と・・・・。
ジノ、そんなこと思っていたんですね。
デビュー当時、大人っぽく見せようとしていた。というのは
思い当たる所があります。(映像で見ただけですが・・^^;)
でも、そんな所がかえって可愛かったですよね。
で、そんな自分を「生意気だったかも」とちょっと反省しているジノが
ますますいじらしいです。
こんな話ができるようになったということは、ジノも大人になって
舞台にも自信が持てるようになって、余裕も出てきたからなんでしょうね。
すごくうれしいお話しでした。

それから別件ですが、病棟での「ラジオスター」の内容紹介もありがとうございます。
家を買ってくれると言ったアジュンマの話とかは前にもジノから聞いたことがあったので、ビックリはしなかったんですが、
ドンハの話になった時、ジノがヨンジュンとドンハの仲がいいと思っていた。
という話がちょっとビックリしました。
「触る。触らない」の話は前にも聞いたことがあったんですがね。^^;
巷で噂されてる、ヨンジュンとドンハの仲がよくて、ジノはちょっと・・。
という話を裏打ちするようで・・。
私はこの話しがどうしても受け入れられなかったんで・・。(別にドンハと
ヨンジュンが特別に仲がいいわけでなく、3人それぞれ仲がいいだけ
だと思いたかった)
ま、人間の仲なんて、本人達にしかわからないことだし、
一介のファンがああだこうだ、言うことでもないし、私がショックを受ける
筋合いはないんですが^^;;
なんかね。ちょっと淋しかったです。
でも、あんなに一生懸命、お話ししてくれて・・・・。
頑張ってましたね。来週もあるんですね。楽しみに見たいと思います。
by おすみ (2008-10-11 13:28) 

西亜

TGUSの右端の彼、もちろんチェック済みですよ~(^^)v
以前写真撮ったんですが、あまり上手くは撮れませんでした。

JDの歌、また聴きたいんです!(笑)←私も笑ってみた。
まだデジタルシングルしか出してないようですねぇ。
アルバム出したらぜひとも買いますよっ

ジノが、アイドルから「先輩」と呼ばれるけど同い年だった、ていう話は水原でもしてたね。思い出しました。

フニからの「カモ~ン」と「チューして」は、たまりませんなっ
さすが鼻血席だわーっ
by 西亜 (2008-10-12 01:49) 

陽子

途中からお母様とみどちゃんチェックが入ってない辺り、
すっかり楽しんでる様子が伝わってきます^^
視線がジノにpock-on!しないところが、偉いわ。

3人の写真では、もうすっかり馴染んで・・・どころか、寧ろ一番の存在感すら
感じさせるようになったね・・・ソクン(泣)
やっぱりちょっと寂しいは寂しいんですが^^;、それはそれとして、
しっかりいい活動をしていって欲しいな・・・と、改めて思いました(ノ_;)

あと、夜の部があってソウルかな?
by 陽子 (2008-10-12 07:09) 

陽子

連投すまんです・・・パンチミス見っけました。
pock→rockです・・・(キーの位置、覚えてないんだと認識したっす-"-)

by 陽子 (2008-10-12 07:11) 

アッコリ

読み応え充分!充実のレポで嬉しいです~。
すっちさん、ありがと~。

それにしても「水原の後ソウル近郊でラストコン」との読み、ホントドンピシャ!すっちさん凄いです。
&最前列!お母様と妹さんは幸せですね。

新人に挨拶されるジノ。そういえば、イルコンの時のバックステージ映像を見たとき、
超新星の一人ととても仲が良くて、移動のバスの中とかでもずっと一緒で
後輩をかわいがっているんだと思っていたら同学年でした(笑)
そうよね、ジノ、まだ若いんですもんね。
そして、すっちさんのお手紙にも反応してもらえたようで良かったですね^^

目の前でソクンに見つめられて「カモーン」に「キスして」ですか@.@
それは完落ち間違いないでしょう。うらやまし~です。
一日でコンディションを整えてきたソクンのプロ意識。素晴らしいです>.<

ウエイターヨンヨンも可愛いかったでしょうね。

夜も楽しみにしていま~す。
by アッコリ (2008-10-12 09:15) 

すっち

☆おすみさま☆
沢山のコメント、ありがとうございます^^

水原コンサート、日本からのツアーがあったんでしたよね。
沢山の日本人ファンをお見かけしました。
翌日のこの春川コンサートにも結構沢山の日本の方がいらっしゃっていたのでこちらもツアーなのかなーと思っていたのですが。

そうですね、ソロステージで素直な気持を話してくれるジノ、自信と余裕を感じられて見ていて頼もしくステキに見えます。
そしてその気持が歌からもよく伝わってきますよね。
ファンの私達もそんなジノの気持を知りながら歌を聴くから一層感動できるんでしょうね。

掲示板で話題になった「ラジオスター」の話題ですが、「ドンハヒョンは女っぽくて、ヨンジュニヒョンとは愛し合っている関係なんです」と、すごく普通の表情でジノが説明するのが面白く、ヨンジュンも「お前、気が狂ったのか」と笑って突っ込んだのがツボでした。
その後に「僕には絶対さわってこなかったから僕もちょっとスネました」なんて冗談っぽく話していたので笑い話なんだと思います。
そんな話を聞くと「ジノが可哀想だなぁ」なんて母性愛を持った私達(笑)は思っちゃいますが、そんな風に気を揉む必要はなく、当の本人達は強い絆で団結していたので大丈夫だったと思います!
ってことで来週も楽しみです。

☆西亜さま☆
TGUSの彼、そりゃあ西亜さんもチェック済だと思っていました!
彼はボイスパーカッション担当なんですかね?あまり歌っているイメージは無いのですが、存在だけで光っています。

JDくんの歌、こないだ朝M-netつけていたら彼が出演しているミュージックビデオが流れました(笑)。←ここでも笑ってみる。
なんか笑いをとる内容じゃなくてカッコつけてたんですけど。
ルックスはともかく、歌だけ聴いていたら悪くないです。頑張ってほしいです。

ソクンの「カモンカモン」の誘う指先…、「チューして」の表情…、今も目に焼きついていますとも(うっとり…)。

☆陽子さま☆
ずっとジノを見ていたいという気持もあるものの、ソクンが気になり、ヨンジュンも目に入り…とやっぱりジノが好きという前にsg WANNA BEという存在が好きなんですよね。

…そういう意味でも、今のsgに対する思いを熱く語りながらも陽子さんをはじめとするドンハファンの方にとってはドンハのいたsgを忘れたように書いているコンサートの記事を寂しく思われているのでは…と気になっているんですが…。

sgの中でしっかり存在感を持つようになったソクンのいる今のsg、そして一人で新しい道を歩き出したドンハ、陽子さんのおっしゃるとおりそれぞれ頑張って素晴らしい活躍をしてくれたらいいなと思うばかりです。

☆アッコリさま☆
水原の日程が土曜日だった為「絶対翌日に追加日程が入るはずだ」とにらんでたんですがずーっと入らなかったので「あれ?やっぱりソウルのアンコールで終わりなのかな?」と思っていたんですが。
読みがあたったお陰でウチの母と妹も3公演楽しんで大満足で帰国しました。

sgではマンネですが、芸能界のポジションとしてはすっかり中堅になりつつあるジノ。
私達はついついマンネのイメージばかりを持ってしまっていますが、新人歌手達からすれば尊敬できる大歌手なんですよね^^

あ、でもこの記事の本体で書き忘れましたが「新人歌手から90°で挨拶されて、僕も偉そうに出来ず同じようにお辞儀し返したり…」なんて話してたんでした。
お辞儀されてお辞儀し返すジノの姿がすぐ目に浮かんでついつい頬がゆるんでしまいました。
by すっち (2008-10-12 19:25) 

おすみ

あ。すっちさん!!!!

おぉ!なんと素晴らしいコメント!!

そう。そうですよね^^ゞ
おっしゃるとおりだと思います。

すみません。なんか・・。つい、ついね。
すっちさんにポロっと言ってみてしまいたくなりました。

こんなすっちさんに愛されて、ジノもヨンジュンもソッ君もドンハも
幸せです^^v
by おすみ (2008-10-12 20:27) 

pul-chang

ソクンは、後ろの席から選んだのですか・・・。
最前列ということで、ちょっと期待して読んでいましたが、残念。
でも、しっかりステージに立って。。頑張りましたね。

JDくん(笑)の「Open Arms」、よかったです。
あの歌を選択するには勇気が必要だと思います・・・。

TGUSの低音&ボイパの方は、台湾の俳優さんみたい~
と目が離せませんでした。低音もステキですしね。
右端の席でよかったぁーと軽く心の中でガッツポーズしてました^^;
(そんなイケメン好きでないはずなんですが・・・。)
by pul-chang (2008-10-13 12:44) 

すっち

☆おすみさま☆
いやいや…。
そんな事言っておきながら私もそう思っていましたからー^^;

ついついそんな風に思ってしまうとそういう風に見えちゃって、なんとなく胸が痛んだこともありますが、ジノ本人はきっと大丈夫なんだろうな、と思うことにしましたし、意外と気にしてないんじゃないかなーなんて思います。

ってことで、今週のラジオスターも楽しみです。

☆pul-changさま☆
最前列で目が合っていたので(錯覚?)脈ありかと思ってたんですがねー(笑)。
(…と、pul-changさんのブログ拝見したら同じようなことを書いてらしたので笑えました。明日にでもコメント入れにいきます)

JDくん(笑付)の「Open Arms」良かったですよねー。
よく色んな歌手が歌っているように思いますがJDのが一番良かったかも。

TGUSの彼、イケメン好きじゃなくてもやっぱりイケメンってのは見てていいもんですな。
by すっち (2008-10-15 01:51) 

BlogPetのかんあじ

きのうすっちと、写真を魅了しなかったよ。

by BlogPetのかんあじ (2008-10-15 14:51) 

Q

朝会社で読んで涙でてきた~ジノや~(泣)
会社で読んだの失敗した~。。。
いやー素敵なコンサートだったんですねー。やっぱり。。SGいいな~
再確認。。。。もこみち似てる・・・・いつかちゃんとチェックします。

日本でのコンサートでこれ思い出しで最初からまた泣きます(笑)

by Q (2008-10-17 00:07) 

すっち

☆Qさま☆
Qさん、レスつけてくださるの昼公演になってますー(笑)。
でも内容からしたら夜公演についてですね。
タイトルが似すぎてるもんですみませんー。

この日のジノ、ホント感動的で泣けました。
Qさんがこの場にいたらえっらい号泣していただろうと。
日本のコンサートでも「あぁ、ジノは今、歌えることに幸せを感じてるんだろうなぁ」と思いながら聴いてあげてください。それだけで泣けます。
(今度はわりと良い席だとか??…meronさん情報)
by すっち (2008-10-18 10:14) 

palpal

いつも、たのしいレポありがとうございます。コンサートに参加してる気分  最高です。やっとコンサート行くことができる、と、楽しみにしている福岡コンサート、、、不安です。なくなるかも。大丈夫かな。本当に楽しみにしているのに。ぼやいてしまいます。すっちさんのように、楽しみたいな。
by palpal (2008-10-18 21:49) 

すっち

☆palpalさま☆
福岡コンサート、一時期は開催が危ぶまれたそうで…チケットを購入して楽しみにされていた方々は夜も眠れなかったことでしょう。
私は幸い突然の中止はなかったのですが、韓国でも何度か中止になったことがあってチケットを取っていた人達はショックを受けていて気の毒でした…。

でも開催が決定したとか!?
良かったですねー!
私は日本のコンサートに行けないのでその分、是非是非楽しんできてくださいね。
by すっち (2008-10-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。