SSブログ

よいお年を~ [sg WANNA BEバカ日記]

忙しいです。

ここんとこずーーーーーーっとほっつき歩いています。
で、ただでさえ私は時間をじっくりかけまくってブログを書いているんで、この状況じゃとてもじゃないですけど書く余裕がないので年内はもう諦めました。

年始になったら暇になりそうなんで、遡ってポツポツ書いていきます。

2008年は昨年以上にsgバカになってしまった一年でした。
sgにとっても私にとっても色々ありましたが、振り返ってみたらやっぱり楽しかったです。

皆様よいお年をお迎えください。 

 

ということで、ブログ更新をしないままほうっておくので、お詫び(?)にテグコンサートの時に撮ったニューバージョンの「サルダガ」の動画なんぞ…。

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

西亜

Newバージョンってことなので聞いてみました♪
音だけ流しっぱで。
うーん? どうでしょう? 感動した?
慣れるといいのかも?
今後ずっとこれなら、そのうちオリジナルが聞きたくなるかも。
by 西亜 (2008-12-30 00:53) 

BlogPetのかんあじ

テグってなに?
by BlogPetのかんあじ (2008-12-30 13:49) 

オハナ

すっちさん
今日が年内最後のSG-dayですね~
ばっちり楽しんできたくださいませ~

レポは追々ゆっくりで、、、。
新年の楽しみということで気長に(笑)待てますんで、健康に気をつけて良い年をお迎えください。


で、このサルダガ(映像ありがとうございます!)、、、
淡々と感情を抑えてたものの、最後に悲しみがどうしようもなく吹き出すっていう感じの曲作りなんでしょうが、 
       ゴメン!何だか 間延びしたアレンジだなぁ、、、と ^^;

SG君も大人になって、前のように悲しみを心のままに叫び出すのではなく、 耐えることができる大人の心を持ってきたということでのこうしたアレンジなのかな?

まあ、以前のドラマチックで壮大なアレンジだとどうしてもバックに既存の音源を重ねなきゃ生ではできなかったものですし、生バンドだけの音で歌うには何らかのアレンジせねば無理ですものね、、、、。

今後また少しずつ直して、より良いアレンジ曲にして欲しいです。

で、ジノ、
演奏が心配だったんでしょうがもう少しさりげなくバンドとのコンタクト取った方が良いのではないかと、、、、、
あれでは 大振りすぎる動きが気になって 聞き手が歌声に集中できませんって、、、、^^; 
by オハナ (2008-12-31 08:53) 

deko

すっちさん あけまして おめでとうございます。
ブログを 読ませていただいてもう 2年ちかくになります。おかげさまで知りたいことがわかって うれしいです。  昨日紅白で東方を見ましたが 受けこたいも できて その努力に感心しました。sgも もう少し日本語の勉強して 紅白にでてもらいたいです。そうしたら 知名度がいっきにあがり彼らの素晴らしい ハーモニー 歌唱力が日本中に広がっていくと思うのですがこれが私の年のはじめの 願いです。   ガンバレSG 今年もよろしく おねがいいたします。お元気でお過ごしください。
by deko (2009-01-01 16:35) 

アッコリ

すっちさん、あけましておめでとうございます。
サルダガの動画ありがとうございました。
ジノ、やってますねぇ(笑) 
最初観たときは私もオハナさんのように「この大振りどうなの?」と気になりましたが、
二度目からは気にならなくなりました。慣れるものなのですね^^;
そしてナマで聴くと(観ると)とまた違った受け取り方するのかな?とも思いました。
あぁ、憧れの韓国コン>.<

改めまして…
昨年はこちらでたくさんのコンサレポを読ませていただいて
すっかり「行った気」になって楽しませていただきました。
仕事や家の事情で韓国まで足を運べない私にとって、すっちさんのコンサレポは
本当に貴重でかけがえのないものです。
あれだけのレポ書かれるのには膨大な時間をかけていらっしゃるんですよね。
本当に感謝感謝です。ありがとうございます。
これからもすっちさんの負担にならないようにマイペースで記事をアップしていってください。
(コンサレポだけでなく、すっちさんの日常が垣間見える記事も大好きです)
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by アッコリ (2009-01-02 23:56) 

すっち

☆西亜さま☆
あけましておめでとうございますー。

ニューバージョンのサルダガ…私も釜山で初めて聴いた時は「こりゃないよ」と思い、ひたすらオリジナル復活を希望したのですが翌日の大邱から心に響きました。
ドラマチックな雰囲気で気分を盛り上げてくれるアレンジで悪くないですが、やっぱりオリジナルのあのピアノのイントロから始まり段々もりあがっていくという展開がいいですね。
多分年末いっぱいの限定アレンジで再びオリジナルに戻ると思います。
っていうか戻って欲しい。

☆オハナさま☆
あけましておめでとうございますー。

お、オハナさんはオリジナルの方がドラマチックに感じます?
私はこのアレンジの方がすごいドラマチックに盛り上げていく感じがしました。
間延び気味に感じられたというのもなるほどー…と。
人それぞれですよねー。

今回のコンサートではサルダガだけじゃなく、色々な曲をアレンジバージョンで聴かせてくれて「既存の曲だけど新鮮に感じてもらおう」という三人の意欲の表れだったんじゃないかなと思います。
正直言うと「オリジナルでいいよー」と感じることもありましたが、そんな努力を認めてあげたいなと。

あっ、それと!
ジノがやたら後ろを向いているのはバンドさんに向かってじゃなくて、歌手志望の聖歌隊の子達への表現なんですね。
「そうだ!ガンバレ!」みたいな感じで一生懸命エールを贈っているように見えました。
…確かに観客の立場としては若干集中できませんでしたが^^;

☆dekoさま☆
あけましておめでとうございます。

sgがディナーショーをしている頃、日本では東方が紅白初出場のステージを見せていたんですよね。
動画を私もちょこっと見ましたがちょっと緊張した表情ながらも立派にこなしていてなんか誇らしかったです。(私が誇る理由もないんですが笑)

sgが紅白…想像できませんねー(笑)。
いや、sgに年末日本に行かれたら私は年末が手持ち無沙汰になってしまい困りますぞ!!!^^;

☆アッコリさま☆
あけましておめでとうございますー。

そう、ジノねぇ…ホント、最初釜山のときはやりすぎ感があってちょっと受け入れられなかったんですが、やっぱり不思議なもんで何度も聴いているうちに心に響いて来るもんなんですよね。
しかも生だと尚一層。
それが彼らの持っている大きな魅力なんだと思います。

ということで、年末に感じたそんな心境の変化等等、色々と訴えたいと思うのですが、なかなかその時間も無く…。
既に記憶も薄れてきていますが気長にやっていきます。

今年も宜しくお願いします。
by すっち (2009-01-04 15:32) 

おすみ

すっちさん。
あけましておめでとうございます。

↑で、すっちさんが皆さんに書いておられる返レスを読んで
「うんうん」と頷いておりました。
見てもいないのに、勝手なことを言うようで、ジノにも皆さんにも
怒られそうですが^^;
なんかね。感じるんですよ。ジノがジノの中でやろうとしてる事が、
まだ、彼も若くて、突っ走り気味で、練れてなくて、青いんですがね。
ああ。こうしたかったんだなぁ。ってのがね。
ちょっとずつ、いい方向に行ってくれるといいなぁ・・と
今年もじっくり見守りたいと思います。

すっちさん。ゆっくりでいいんで、また書いてくださいね。
楽しみに待ってます。
by おすみ (2009-01-05 10:04) 

moko♪

すっちさん
こんばんは~ 今年もお邪魔させていただきますので
どうぞ宜しくお願いします。

テグコンの映像がこんな隠れた?ところにあったなんてぇ~^^;
UPありがとうございます。

私、初アレンジのサルダガ、すごく好きです。
というか、サルダガに込めるジノの意気込みというか
すごいひいき目でみちゃってると思うのですが、勝手さが
ドラマチックさをさらに引き立てていている様で。
ソクンやヨンも、歌詞フレーズ一つ一つを大事そうに歌い出し
いつもとは違う良さを感じ、感動しました。

でも、ジノの感情の表現が大きすぎて、それぞれ表現の仕方は
違うものなんでしょうけど、もう少し、感情の高まりが一緒になって
3人のサルダガにまとまると、もっと良いんだろうなぁ・・・
とも、思いました。。。

いろんな、彼らの新たな挑戦を楽しみにしたいです^^

by moko♪ (2009-01-05 22:40) 

k-mama

すっちさん こんにちは~!

今年初のかきこです。 昨年は ただただ見るばかりでしたが
今年はこめ残していこうと思ってますので すっちさんのペースにおまかせなんで またsg話聞かせてくださいね!(アッ!すっちさんの生活も)

年末の初渡韓 すごく楽しんできました~(^^♪ 
帰ってきても まだ行きたい病が続いています(笑)

 マンネジノと自分から紹介してたのに いつのまにか(ツアー辺り
大人(青年)の キム・ジノになっていき 昨年の後半から登場するたびに
ドキッ!!と感じるようになりました。

今年も日本と韓国を行き来して忙しい一年になるんでしょうね~!
病気、ケガなく また私達の生きる活動源に 素晴らしい♪唄♪をうたって
いってほしいです。今年も我らsg wanna be+を応援していきます(^^)v



by k-mama (2009-01-07 11:39) 

tttatakku

すっちさん☆
初めまして^^ 韓国生活に興味があってたどり着きました。
SGファンではないのですが、仲良くしてもらえたら嬉しいです☆
今、日本で韓国人の方とおつき合いしてます。
お時間ある時にでも覗いて下さいね~
by tttatakku (2009-01-07 21:41) 

すっち

☆おすみさま☆
そうなんですよねぇ。
最近ジノの主張をすごく感じます。
いい意味でも(ちょっと)悪い意味でも。
でもそれは、あくまで“歌”に対しての主張なんですよね。
だから見守って言ってあげたいと尾も増す。

って「ただのファンの私が、一体ジノの何を知ってて偉そうに書いてるんや?」って感じですが…すんません。

☆moko♪さま☆
テグコンサートの余韻からもう抜けましたか?^^

とりあえず無意味に動画をあげてみましたが、これは昼の公演の分なんですね。
夜のサルダガの方がもっと素晴らしかったと記憶しています。
正直、釜山では「これは違うぞ…」と思ったアレンジバージョンでしたが、翌日のテグ、そして年末コンサートと聴き慣れるにつれてすごく感動するようになりました。
これからも三人で新しいハーモニーを作っていってくれると期待できそうですよね。

☆k-mamaさま☆
確かディナーショーいらっしゃってたんですよね?
お会いできなくて残念でしたが、楽しまれたようでなによりです。
私もすごーく楽しみましたよ!

ジノ、確かにこの1年の間だけでも随分男らしくなりましたね。
ちょっと背伸びしているようにも感じなくもないのですが、そんなジノを見てると私も最近ドキッとすることがあります。

2009年の成長も楽しみにしましょう。
…息子を見守るような気持ちです(笑)。

☆tttatakkuさま☆
はじめまして^^

すみませんー以前は韓国生活についてわりと書いていたんですが、最近もっぱら偏ったネタばかりで役に立つ内容がありませぬ…。
韓国人の彼氏がいらっしゃるんですかーうらやましいです。
私なんてすっかり現実逃避してますから…ふっ。

ブログ、またゆっくり拝見させていただきますねー^^
by すっち (2009-01-08 02:03) 

BlogPetのかんあじ

テグって…なんだろう…?
by BlogPetのかんあじ (2009-01-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。