SSブログ

パソコン修理出張サービスを利用してみた。 [韓国オモモ日記]

3月に入り、暖かくなり始めて「そろそろ春ね♪」なんて気分だったのですが、今週に入ってまたまた激サブでビックリします。
昨日今日はマイナスの気温ですっごい雪と風で吹雪いていました。おかしな気候です。

そして、おかしいといえば私のパソコン。
昨年9月に中古を譲ってもらった物ですが、寒波の続いた今週、電源を入れてもWindowsが立ち上がらなくなってしまいました。

中古だった為、譲ってもらった当初から時々立ち上がりが悪かったりで気にはなっていたものの深刻な状態では無さそうだった為そのまま使っていましたが、毎日アホな私にこき使われ、アホなブログを書くのに付き合わされた為「もうやってられんわー!」とついにキレてしまったようなのです。

以前立ち上がらなかった時は何度か電源をつけたり消したりを繰り返してみたら立ち上がったのですが、今回は何度やってもダメ…。
でも「もしかして次の日になったら機嫌直ってるかも?」なんて期待しながら翌日に再挑戦してもダメ…。

しかし、こうやってブログを書くにしても、友達にメールするにしても、sgのDVD見るにしても、sgの情報チェックするにしても(と、sg関連が占める割合高し…)必要なのはパソコン…。
と、すっかりパソコン依存症になってしまっている私はもう機嫌取りを諦め「こうなりゃ仕方ない!さっさと修理に出してしまえぃ」という結論に。
韓国へ来てパソコンを壊したのは二回目…前回はオンボロノートだったので竜山の電子街へ直接持ち込んで修理してもらったのですが、今回は重量級のデスクトップ。
譲ってもらって持って帰って来た時も、タクシーに乗るまでの距離でも手がちぎれるかっちゅー位大変やったのでとてもじゃないけど電子街へ持ち込むなんて無理です、道で落として完全に壊すのがオチです。

そこで今回チャレンジしたのがパソコン修理出張サービス
IT先進国&出前文化が進んでいる韓国ではそういう業者が沢山あり「連絡を受けて30分以内に訪問、24時間対応」なんていう宅配ピザのようなサービスを売りにしていたりします。
そこで昼過ぎに電話してみたところ「何時頃がいいですか?」と聞いてくるので「今日の7時頃でも大丈夫ですか?」と言うと「じゃあその時間に行きます」とあっさりOK…もし「夜中2時頃にお願いします」とかでもOKが出たのかは気になりますが。

心配だったのが「うら若き乙女の一人暮らしの家に見ず知らずの人を入れて大丈夫かしら…」という事…。いえ、若くはないですけど一応乙女ですから、何があるかわからないじゃないですか。
でも、全国チェーン展開の業者ですし、そんな事心配して迷っていてもパソコンは直りませんし、とにかく私にはパソコンが必要なのです。
ま、大丈夫だろうといつものポジティブシンキングで待っていると予定より少し遅れておじさんが到着。
パソコンの状況を説明した後に、本体を開けておじさんが色々としていると、Windowsが起動して「おっ!」と喜ぶ私。

しかし、その時立ち上がった画面には、壁紙に設定していたジノが!!(先日ニシアさんにいただいたもの)…あちゃー、こんな事になるとわかっていたら違う物にしておいたのに…。
←コレが17インチモニタにドーンと登場。

そういえば、パソコンの前の壁にはsgのカレンダーも…。
壁紙の写真とカレンダーを見て修理のおじさんが「あ、好きな芸能人ですか?」とでも聞いてくれたら私も言い訳(…というか説明)が出来るのに、おじさんはそれに触れてくれず、私も聞かれてもいない事を自ら説明する訳にもいかず。
きっとおじさんには「イタイ日本人」だと思われてしまっていたかと…。

ビミョーに気まずい思いをしながら様子を見ていると、結局またすぐにエラーになってしまい「やっぱりハードディスクがダメになっているので交換するしかない」との事。
あぁ、やっぱり…。
「ハードディスクを換えるとなると高くつくやろうなぁ…」と思い値段を聞いてみると「ちょっと高いですよ」と言われビビるものの「10万ウォンです」と言われたので想定内の範囲だったのでホッ。
しかも「でも、交換となると日がかかるでしょ?」と聞くと

「いや、1時間位で出来ますよ」

という驚きの回答が。
さすが訪問修理サービス、色々な状況に対応する為にカバンの中にはハードディスクやら様々なソフトが。
おじさんが修理している間、無言でいるのも気まずいので世間話をしながら無事終了!
本当に1時間ちょっとで完了し、軽快に立ち上がるパソコンで無事ブログも書けています。

自宅まで出張してもらい、新品のハードディスクを入れてもらい、WindowsのOSも新しく入れ直してもらい10万w(約1万2000円)。
予想外の出費はイタかったですが、料金としては妥当なところでしょう。
(日本でこういう訪問サービスを受けるとすっごい高くつくイメージなんですけど、日本でもこんなもんでしょうかね?)
sgに関してツッコんでくれなかった(笑)けどイイおじさんでしたし、ピザの注文のように電話一本で来てもらって1時間で修理してもらえる…そんなフレキシブルな韓国が好きです。

 

それにしても、滞在期間1年半で二度目のパソコンを壊すとは…。
ケチって安い物を使っているからか、それとも私が変な電磁波を出してるのか…?どっちもでしょうか。


nice!(0)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 45

広津区

すっちさん、良かったヨカッタ、商売道具?が生まれ変わって!
やはり、新種のsgバカウィルスが原因ですか?おじさん、そう言ってなかったですか?コワぁーイですね!?アタシも不調PCに向き合ってみます!
by 広津区 (2007-03-09 02:05) 

広津区

あのぉ〜←まだ寝てないんかい!
“餃子握手”の件ですがぁ…←またソレかい!
あの時、すっちさんの左手は…?
次回は餃子をまた左手で包むように…
その次はギュッと…
その次の次は……←いつまで続くんや!
ハイ、寝ます(-.-;)
by 広津区 (2007-03-09 02:25) 

りこ

すっちさん、こんばんは!
そりゃ大変でしたね。
一人の時に男子が部屋に入ってくるなんて…恐いわ(こんな歳になっても)。

オモモ日記までもがsgバカ日記と化してしまって…おいたわしいや…
…にしても、すっちさんのPCを駆使させてしまったのは他ならぬsg君達と私達重症患者です、ぺこり。
掲示板の件まで考えていただいてて…ほんと申し訳ありませんなぁ。
ついつい覗いてみてしまいたくなり、ついには熱いバカトーク一発!やってしまうんです、ほんと反省です…

クァン…広津区さん…さ、今日のところは一緒にはよ寝ましょ。
by りこ (2007-03-09 02:50) 

ako

韓国はさすがにネット社会。日本だとこんなにお安く修理(ましてやハードディスク交換)できないと思います。お安いそちらの主張サービス日本までは30分じゃぁこれないよねー。
ちなみに私のPCもSG3兄弟がどーんと現れますよー^^v
by ako (2007-03-09 09:15) 

さっちゃん

sgバカウィルス!(笑)
確かにこれは感染力強そうですねぇ(^-^;)
文明の機器、PCもさすがにこれには勝てなかったようですね!
しかしこれはホント安いんじゃないですか???
私は一応DELLの海外サポート付けてくので
何かあれば韓国DELLが出張修理に来てくれますが
でもハードディスク交換とかになったら実費とられそうだし。。。
でもハード交換して保存してあったものとか大丈夫だったんですか!?

>広津区さん、りこさん
オモオモ!お二人とも何時まで起きてるんですかー!?
ダークサークルを作ってヨンヨンとおそろになろうという計画ですか?(笑)
by さっちゃん (2007-03-09 11:12) 

RYO

すっちさんよかったですね!
すっちさんの商売道具が壊れる=私たちのカルト教団解散となってしまします凸(´口`メ)
私も先日HDDレコーダーが壊れて、修理に来てもらった時、
修理してもらってサービスマンがテストしたとき、
ビデオテープ、DVD、HDDともにsgだったのでかなり恥ずかしかったです。横には子供たちもいるのに・・・
サービスマンは「あっ韓流ファンですか?」って聞きやがる!
「いや~この人たちがすきなんです・・・」と私も無難に答えたわぁ。
本当、スーパーで買ったものも、チキンも何でも宅配してくれる韓国最高ですよね!
by RYO (2007-03-09 11:37) 

ニシア

PC復活、おめでとう (≧ο≦)人(≧V≦)ノ チュッカ!
もーPCナシでは生きられない体になってますから~

こんないいサービスがあるなんて知りませんでした~
この前PC壊れて困ってた方がいたので、もっと早く知っていれば。
うちのが壊れたときはその業者、紹介してくださいね☆

ジノが壁紙ならいいじゃないですか・・・(^。^;;
しかも写真アップがなんだかうれしそうですよ? 2度目の登場ですし。
私なんて、ヘドの扮装したドンハ&ヨンジンですから~ おっさん引きますよ、きっと。

>RYOさん
韓流だって、よく分かりましたよね~? ご存知だったのかしら。
by ニシア (2007-03-09 15:59) 

Naho

こんにちは。はじめまして。
4年前から韓国にはまってここ1年本気で韓国語独学でがんばってます。菜穂です。韓国にワーホリか留学か考えてて、楽しく読ませていただきました♪
ワーホリ日記とっても面白かったし、本気でワーホリにいきたいなぁと想いました!!!これからちょくちょくお邪魔します。
ちなみにあたしも京都人(2年目)です!!
by Naho (2007-03-09 16:01) 

kocha

すっちさん こんにちは♪
PC復活して良かったです!
すっちさんのPCが壊れちゃったら、kochaにとっても
一大事ですから^^

韓国は24時間PC出張修理なんて凄いですね・・・
やっぱりネット超大国^^
「ジノがモニターにドーン」って所で爆笑してしまいま
した^^
3月5日の赤十字広報大使委属式の写真見ました?
(もちろん見てるはず・・^^)
すっちさん的にあのジノのメガネはどうでした???

今回の前の記事のコメント数見てびっくりしてしまい
ました^^
これからはわたしもばしばし参加しなくては!
by kocha (2007-03-09 16:42) 

RYO

すんません、コメント増やして^^;
調子どぉですか?教祖のPCは?

>ニシアさん
韓国語で歌っていたのでおっさんは韓流と分かったんだと思います・・・
横で子供も歌いだしたので(親のせいで4歳&2歳でsgファンに洗脳されました・・・)在日ですか?ときかれる始末^^;

>kochaさん
ジノジノ生活の私も、写真見て服装より真っ先にあのメガネに目がいき
「これはあかんやろ~ジノ・・・」と思ってしまいました・・・
by RYO (2007-03-09 20:39) 

正子

本決まりで一安心な@正子です。
相変わらずPC調子悪かってんなー。
でもその安さと短時間で修理とは…さすがネット大国!!!
そしてそして何より、うら若き乙女が無事でえかったえかった。
これからも安心して引き篭もれますな~^^
あ、でももう少しで私もそちらへカムバックいたしますので、
そうすると引き篭もりも程ほどにね。
by 正子 (2007-03-09 22:22) 

広津区

すっちさん、アタシはジノ中は重度ですが、韓国に関しては、ほとんどビギナーなもんで…すっちさんの日記や皆さんのコメントで韓国を垣間見る事が出来て、ホント楽しいです。←誰?だれ?真面目でしょ?ねッ!ねッ!生まれ変わりました!(^_^)v
by 広津区 (2007-03-09 22:59) 

すっち

>広津区さま
あっそうか、原因はsgバカウィルスだったんですね!
私はてっきり私の変な電磁波やと思っていました。…どっちも一緒か…。

広津区さんのPCも多分sgバカウィルスにやられてるんじゃないですか??その辺をチェックしてみて下さい。

>りこさま
毎日sgについて熱く書かれて、sgの映像見て、こうやってPCに向かっている時もsgの歌流されて…そりゃパソコンも狂いますよね。
三回目の修理はいつ来るか…?
りこさんのPCも毎晩夜中までsgの映像を繰り返し流されそろそろsgウィルスにやられてくる頃かと思います。
お気をつけあれ。

>akoさま
やっぱり日本じゃこんな値段は無いですよね。
基本的に出張費は1万wなんですよ。安いですよね、やっぱり。
でもさすがに日本への出張費はハンパじゃないでしょう。

akoさんのPCもやっぱり壁紙はsg!?
いいですよねー、立ち上げる度にニヤけ、終了する時には「じゃあまたね!」って感じで♪重症…(笑)。

>さっちゃんさま
DELLなら韓国でもサポートが受けられるんですね~。
一年くらい滞在していると一度はぶっ壊れると思う(え?私だけ??)ので、そんなサポートがあると心強そう。
さっちゃんさんもsgバカウィルスにご用心!

今回は過去の経験を生かし、必要なモンは大体オンライン上に保存しておいたので被害はあまりありませんでした。
大切なsgの写真も音楽ファイル(所詮大切なもんってこの程度…)も無事です。ホッ。

>RYOさま
そう、PCが無いとバカ日記も書けへんようになるところでした。
1時間で復活してよかったよかった。
でも、私が居なくてもコメント欄はずっと盛り上がってそうな気も…。

そう!私達は「韓流ファン」じゃなくて「sgファン」なんで、そこんところ分かってもらいたいですよね(一般的にみたらどっちも一緒かもしれませんが…)。
そして、お子さんもsgを歌うなんて…なんて素晴らしい英才教育!というか洗脳?

3500wのチャジャミョン1杯でも配達してくれる…そんな韓国好きです。

>ニシアさま
そうなんですよ、出前出張サービス、かなりお手軽でオススメです。
でもちょっと問題なのは「生まれ変わった時にはウリナラ仕様になってしまっている(韓国WindowsのOSに)」という事ですね。
私はもともと韓国OSを使っているのでケンチャナヨなんですが。

ジノ写真、このブログでもう一回使わせてもらいました(笑)。
だってカワイイんだもーん。
そして生まれ変わったPCにも再びこれが壁紙となっています。
ニシアさんはヘドですかぁ…アイタタタ。
そりゃ修理のおっさんが見たら「この人の趣味って…」と思うでしょう。
それに比べれば私なんてカワイイもんです。

>Nahoさま
はじめまして^^
Nahoさんも京都人ですか!じゃあNahoさんも「はんなり~」ですね!(まるで私も"はんなり”かのように…)
当初はワーホリ生活を書き始めたブログですが、元々アホだったブログの内容が最近更にアホになっていますが、呆れずにまた遊びに来て下さいね。

韓国での生活ってのはホント面白いですよ。
ぜひぜひ実現して下さいね。

>kochaさま
ジノのメガネ…「アリ」でしょう!(笑)
私的にはオッケーっすよ!!
それよりも私のビーニーを浅めに被り、短い前髪が出ていたドンハの方が「ナシ」でした。

先日、ニシアさんと考えていたんですが「ジノって普段はコンタクトを入れているのか?」という事。
コンタクトだとすれば「あの小さな目に入るコンタクトがあるのか?」という謎が…間違いなくソフトレンズは無理な気がするんですが。
…こんな事言ってますが、私がジノが大好きです。

>正子
そう、前に正子が来た時も不調やったやん?
その後ちょっと持ち直してんけど今週ついに逝ってしまいました。
が、安くて早くて助かったよ。
竜山へ持ち込むよりもお手軽やしね。

ではまたソウルで!
by すっち (2007-03-09 23:02) 

NO NAME

またまたお邪魔してm(_ _)m…携帯だから?細かく刻まないと行かないんです←来なくていいから(-_-#)
ところで、さっちゃん、ヨンヨンとお揃い?ソレいいですね!(りこさんは計画的?)ダークサークルに以前から付きまとわれてて(体質でして…(>_<))、嫌なヤツでしたが、ヨンヨンとお揃いなら…(^O^)
by NO NAME (2007-03-10 00:01) 

広津区

↑また、やってしまった!(>_<)
これで…最後ですから(^_^;)
ジノとは…ニシアさん情報によるプリプリ?でしたっけ?オケツでお揃いを目指します!!!
ドンハヒョンとは…
↑もうイイから、ハイ退場!ですねッ(>_<)(>_<)(>_<)
by 広津区 (2007-03-10 00:06) 

チャイ

すっちさん、PC復活おめでとうございます!

「IT先進国&出前文化が進んでいる韓国」の凄さがよくわかります。お値段といい、スピードといい、素晴らしいですね。日本も見習って欲しいくらいです。

ちなみに日本で出張修理だと、ある業者は修理作業料金6300円/h、ハード交換”技術料”で4200円、ハード購入代行で3150円、更にハード代実費となってます。韓国の安さがよくわかります。

PC壁紙、ジノ君なら大丈夫ですよ~でも突然知らない人に見られるとちょっと恥ずかしいですよね。って書きながら遠い昔、私の”部屋の壁”は色んなポスターで埋め尽くされていたことを思い出しました。あ~恥ずかしい。何を貼っていたのか…口が裂けても言えません(苦笑)

あの~ちょっと気になったんですけども、韓国WindowsのOSだと日本のOSと比べてどんなところが違います?
by チャイ (2007-03-10 00:51) 

Naho

もともと大阪人でしたが、引っ越してきました。
いま私はMust Have LOVEにはまってます。古いですか?!笑
私も日本で、韓国語がんばります!!
私は비がスキなので、すっちさんの日記よんでめっちゃうらやましいなぁと思いました!!!まだあったことはありません。。。ソウルの看板くらいですかね。
日記も楽しみにしてます★お返事くださってありがとうございます!
by Naho (2007-03-10 01:03) 

RYO

すっちさんすっちさん、サランバンもちろんみましたよね!
コンサート情報がついにありましたね!
それも土曜日!!心が揺らいでる私(>_<)で昨日寝れなかった・・・

私のPCもきっとsgの動画に写真に、リンクにパンク寸前です~
旦那に「消せ!」としかられる始末・・・
by RYO (2007-03-10 08:16) 

ニシア

>RYOさん
 CDも流され、DVDも映され、の修理だったんですね・・・ なんか他になかったんですかーっ あ、その方に宣教活動を?
 うちの夫も「DVDに焼いたらすぐ消して」と言うんですよー( TДT)
 自分のはいっぱい入れてるくせに~

>すっちさん
 大事なものはオンライン上ですか。便利そうですねぇ。昔やった記憶があるんですが、やり方忘れてしまいました。
 韓国OSになると、韓国サイトを自由に見ることができますねっ 文字化けして進めなかったり、会員になれなかったりするんです。そしたら日本のサイトが見れなくなるかしら。
 私の愛がこもってるから、ジノ写真、かわいいんです、きっと(゚ー゚*)
by ニシア (2007-03-10 23:11) 

りこ

ほほーーーRYOさんもやってくれますな。
あからさまな私の布教活動とは違いますが、そんな手があったとは。

そして、ニシアさん!
私も愛がこもるヨンヨンの写真を!あのデジカメで撮って見せます!!

すっちさん、広津区さんと共にヨンヨン・ダークサークル保存会を盛り立ててまいります。
早寝などできない身体になってますもんで…。
広津区さん、寝ちゃダメですよぉーーー!まだ宵の口ですよぉーーーー!

まだまだ働きが足りません…PC壊れてませんし…
頑張りますっ!
by りこ (2007-03-10 23:35) 

広津区

ヨンヨン・ダークサークル保存会ですかぁ〜いいネーミングですね?!
でも、お肌に悪いから今夜は、はよ寝ます!って、実は先程、帰宅したばかりなので、今からMTOM入浴タイムですf^_^;←お湯に漬かり、ジノに漬かって…?
だから、ダークサークルを維持出来ますかぁ…(>_<)
by 広津区 (2007-03-11 01:21) 

kocha

すっちさん こんにちは♪
ついに4集のコンサート予定1箇所だけ発表に
なっているみたいですね^^
5月26日?ソウル竜山?みたいですね♪
すっちさんは行かれるのですか??
kochaは行きたいけどまだ韓国には1回も行った
事ないし一人で行けるか??って所で悩み中です^^;
チケットも代理店介さなくては取れないし・・・
ここにこられてる皆さんは行かれるのかな???

ジノの視力については私も疑問です。
視力はよくないんですよね??
by kocha (2007-03-11 11:50) 

RYO

ニシアさん、りこさん我が家のデッキ、ビデオもHDDも、DVDも常に
sgなんです^^; おっさんに曲聞かせちゃいました・・・

すっちさん土曜日なら行かれますよね、もちろん!
私もむっちゃ悩んでます。
でもせっかく行って雨なら見えない?かもしれないし・・・

kochaさん
ジノは目が悪いんじゃないかな?どのくらいかは分かりませんが
デビュー前のオーディション?の時も、めがねかけてましたよ。
このときはかなりやばいジノですが・・・
by RYO (2007-03-11 21:08) 

りこ

いぇい!RYOさん!
それでこそsgバカです!すごいぞ布教活動!
私も自分がいなくても、単身赴任7年目のダンナが週末帰ってきているときに
「替えるんじゃないよ!」と、2006LIVEをセットしたまま出勤して行く今日この頃です…その後殉職しちゃうかもですけど頑張ります!!!

5月か…行きたいですね…
ああ”ヨンジュナァーーーー行きたいわぁーー!会いたいわぁーーーーー!そして、あのおニューのカメラで愛情一発撮りたいわぁーーーー!

私もむっちゃ悩みます…。

kochaさん、行くの???
すっちさん、ニシアさん…行かれますか?(どっかで聞いたような…)
by りこ (2007-03-12 00:17) 

さっちゃん

>ニシアさん
そうですよね!?確かに韓国サイトって上手く進めないとこありますよね?
あれってやっぱり日本のOSだからなんですかね~???
でもまだ私の韓国語力では韓国OSはちょっと・・・(+_+)

ところでニシアさんのブログにコメント入れたんですが
表示されませんでした。。。
もしやコメントって承認制ですか???
すいません、2回も入れてしまいました(^-^;)

>りこさん
きっとりこさんが撮ったヨンヨンならめっちゃかわいく写ってるでしょうね~♡
でもホント韓国に行くなら性能の良いカメラは必需品ですね(>_<)b
私も今から韓国行き用のカメラを物色してます(笑)
by さっちゃん (2007-03-12 01:04) 

りこ

おおぉ~なんて可愛らしいことを!さっちゃんさん!!
そう、きっと私が撮ったヨンヨンは、めっちゃかわいく写っているはず!

と、カメラねぇ~一眼レフまで見たんですが、やっぱアレでした。
LUMIX…年代的にLEICAのレンズに惹かれたか…?
…って、いくつじゃーーーー???…も少し若いよ。
アレでかわいく撮れなかったら、保険で保障してもらおうと思っているほどです。
保険の加入をお勧めします。

ああ、みんな韓国が近づいているわけですね!
さっちゃんさん、ガンバ!

で、今年は病棟のみんなと4集コンサに行けることを願ってやみません、コホッコホッ。
by りこ (2007-03-12 01:32) 

NO NAME

私も悩み中・・・
土曜日だし、何のシガラミもないし、
多分、お金はどうにかなるし・・・
デジカメは、一応、持ってるし・・・
もうちょっとズーム機能が欲しいとこだけど、それは已む無しだなっと。
会場、広いんでしょうか???

すっちさん、サランバンの書き込み、読みました~^^
集会(とは言わないか?)参加されて、面白かったら、また記事にしてくださいね~
羨ましい~です。参加できるということも、その会話力も!
by NO NAME (2007-03-12 01:47) 

陽子

やっちまいました!NO NAMEは私です><

病棟の皆さんと行ったら、楽しいでしょうねぇ。
周りを気にせず、ぎゃーぎゃー叫べますので。
・・・って、いつもコンサートのときは、あまり気にしてない方ですが・・・^^;
by 陽子 (2007-03-12 01:51) 

りこ

え!すっちさん、あの集会に参加したんですかっ!?どーでした???
今ひとつサランバンの見方がわからないもんで…開いちゃ閉じ、閉じちゃ開き…

と…新しい呼びかけありましたよね、一句送ろうかと…

で、NO NAMEってクァン…広津区さんですか…?
なら…はよ寝ましょう…。
by りこ (2007-03-12 01:55) 

陽子

りこさん、私です・・・^^;

あの集会は31日に延期です~
「31日になったから、参加できます」という書き込みだった・・・
と思うのですが、あってますよね、すっちさん?
by 陽子 (2007-03-12 01:58) 

りこ

陽子さん…一歩遅かった…陽子さんでしたか…
そう、楽しいと言うより、誰もが壊れてよさそうじゃないですか?

ああ、チャット状態の主婦軍団!
これがsgバカ重症病棟の実態であります!(家庭に解放された至福の時)
さぁ!ダークサークル作るどーーーー!!
by りこ (2007-03-12 01:59) 

すっち

>皆様 
ちょいとこのところ多忙につきレス遅れ&ブログ更新が出来なくてすみません…。まぁsgネタも大してございませんが…。
あと、近々掲示板も設置するようにします(笑)。

>広津区さま
sgバカ病に加え、ダークサークル保存会の会員ですかー。
実は私も既に会員ですからー。
皆さん、ほどほどに…。

>チャイさま
えっ、日本で出張修理を頼むとそんなにかかるんですか!?
1時間当たりの費用なんてもうボッタクリじゃないですか…(笑)。
わー、PC壊れてたのが韓国でよかった。
ちなみに韓国Windowsだと、ニシアさんがコメントされている通り、韓国のサイトで作られているシステム(ダウンロードやネット決済など)が日本版OSだと文字化けするのが問題なく出来るので韓国で生活していく上ではとっても便利です。
当然ながら表示(「MyDocument」が「내 문서」など…)が全てハングルですが…(笑)。

>Nahoさま
元々関西の方なんですねー。
でも関西弁でも大阪と京都じゃちょっと違いますよね?

ピ、私も好きですよー。
あの笑顔とモムチャンっぷりがたまりません。
…と、「Must Have LOVE」イイ曲ですよねー。メッチャ、クリスマスっぽいですけど(笑)

>RYOさま
5月26日!勿論チェック済ですよー。
土曜日だしー、ソウルだしー、当然行きますよ!
でも戦争記念館の平和の広場って…なんでまたそんなところで?って感じです。
が、今回からサランバンの優先販売がないので厳しいです…。
前回のような3列目はもう無理でしょうし、あぁ、あのトキメキはもう味わえない…T_T

>ニシアさま
あっ、そうか、この写真のジノが可愛いのはニシアさんの愛がこもってるからなんですねー。
じゃあ私が撮ったジノももっともっと可愛い!(笑)

日本のOSだとネットショッピングやダウンロードサイトで決済画面に行くと文字化けするんですよねー。
こちらに来たばかりの事はそれで諦めていたのですが、昨年壊れてOSが韓国版になったのが幸いして生活の幅が広がりました!(ポジティブ思考)

>りこさま
お、やはり手ブレ防止といえばLUMIXでしたか。
日本に居た頃「あゆはブレない」というCFが印象的だったんですが…もう古い?

…sgバカ病棟患者でのsgコンサート団体鑑賞…面白そうですね!そして恐すぎ…(笑)。
今年の全国ツアーで一度実行してみますか!?

>kochaさま
コンサート日程が発表されて、皆さんガゼン盛り上がってきましたねー。
こちらにコメントされている方々も結構来られる感じですねー。
皆さん、会場でお会いしましょう!(…ってまだチケット発売日も決まっておらず、無事取れるかもわかりませんが)

RYOさんも書かれている通り、ジノ、オーディションの時はメガネでしたし、目は悪いのではないか?と思います。
普段はあの小さな目にコンタクトを入れているのでしょう、きっと。

>陽子さま
キャッ、サランバンへの書き込みまでご存知でしたか!(汗)
そうです、私だってわかりますよねぇ~^^;
えぇ、정모、日程の都合がついたら行って来て、またブログで報告しますね!

それと、コンサート会場の広さは不明なので、近々下見分(笑)に一度行ってみようかと…家からも近いし。
気になるのは屋外っぽい施設だということと、過去にそこで開催されたコンサートの情報をチェックしてみると「オールスタンディング」だったりしたので…いささか不安です。
by すっち (2007-03-12 10:52) 

kocha

すっちさん こんにちは♪
お忙しいそうですね^^
5月26日のコンサート当然行かれるんですね^^
場所が発表になって早速調べたら「うーん なんだかちょっと痛い」
と思ってしまいました^^;
まぁ行きたい気は満々なのですが・・・。
ジノコンタクト利用説が有力なんですね^^
やっぱりハード?(目ちっちゃいから?)でもコンサートとか動くし
撮影あるからソフトかな(入れるの確かに大変そう^^)

5月26日もしくは他の4集コンサートこの病棟??の皆さんと行け
たら楽しそうですね♪
ただ住んでいる所もバラバラなので現地集合?になるのかぁとか
コンサートのチケットはまとめてどっかに依頼してとちょっとリアル
に色々考えてしまいました^^
ちなみにわたしは東京に住んでます(←誰も聞いてないって?!)
はぁ~本当に韓国でジノに会いたいなぁと仕事中にも関わらず考え
コメント残しちゃいました^^
by kocha (2007-03-12 11:45) 

RYO

すっちさん、下見よろしくおねがいします~
スタンディングで雨とかだったら本当不安。
日本での公演がいつになるのかも気になるし、だいぶ空く様だったら韓国も行きたいし・・・
kochaさんと同じでチケットが日本からだと不安ですよね。
有名な代理店さんもまだアップなってなかったし・・・
最初の公演より後になるほうがいいって話も聞くし・・・
優先販売も無いんですね!またすっちさんに色々聞くかもです!
by RYO (2007-03-12 16:33) 

RYO

たびたびすいません。
>kochaさん
チケット日本で買えるようです!詳しくは公式BBSへ。

すっちさん、こんな状況だとかなり韓国行くことになりそうです。
by RYO (2007-03-12 19:38) 

広津区

わぁ〜、みなさん盛り上がってますねぇ〜(^o^)/
イイなぁ、イイなぁ…行きたい!けど…先立つ…お金?イエイエこの身を削ってでも用立てます!(削った身の買手は居ないけど(>_<))
by 広津区 (2007-03-12 21:03) 

広津区

そう先立つ…ご、語学力です。あの生声を聴き、ジノの可愛いチッコイ目に挨拶出来ても、MCが???
足りないレベルどころか、無いんです(ToT)
だから、すっちさんとみなさんのレポを楽しみにしてますぅ(^o^)
成長して出直します!←ナンカよう分からん?!
意外とインドアなsgバカのアタシですf^_^;
by 広津区 (2007-03-12 21:12) 

正子

ちょいと気になったんですけど…。
みんなにはちゃんと「さま」が付いているのに、なぜ私だけ「正子」??
ま、全然ええんですけどね~笑
予定では初出張、3月末予定なり。
その前に京都で会いませぅ^^
by 正子 (2007-03-12 21:20) 

あき

すっちさん、みなさん こんばんは~ (まるでBBSのような書き出しで失礼。。。)

いよいよコンサートが決まったんですね!!
行きたいです!! 
公式BBS見ました! 嬉しいお知らせが!!!

こちらの施設の方たちにもお会いしたいです~
すっち所長 下見よろしくお願いします!

パソコン修理の話題じゃないですねぇ。。。(^^ゞ
私もPCかなり一杯なんですよねぇ~ もしもの時を考えて重要なものは非難させといた方がいいんですよね。。。(なかなか出来ずに溜め込んでます)(無理やりそっちの話題も書いてみました~(^_^;))
by あき (2007-03-12 22:11) 

すっち

☆お知らせ☆
sgバカ患者の皆さ~ん!
皆さんの病状悪化を憂慮して、やっとこさ掲示板を作りましたよ!
「我こそはsgバカ」と思う方、こちらにもコメントを入れてみてくださいね。
by すっち (2007-03-13 02:00) 

すっち

>kochaさま
えぇ、実はちょっと今週は忙しいんです。
が、忙しい合間を縫って掲示板なんて作っちゃいました。
これから気兼ねなしにsgバカっぷりを披露してください!

RYOさんも書かれていますが、ソウルコンサートのチケット、日本公認サイトで購入できるみたいですね!
sgバカ患者の集会がソウルで実現するかもしれません(笑)。

>RYOさま
RYOさんのコメントを読んで、私も公認サイト見てきました!
ひょー、いいですねー!
サランバンでは優先販売はもう無いのに…うらやましい!
インターパークでは金、土の夜公演2回となっていますが、そちらでは3回公演となっていますねー。
これから日本のサイトも要チェックです!

>広津区さま
オモモ、ソウルコン、広津区さんもてっきり観に来られるつもりだと思っていましたよ。
えぇ、広津区さんの代わりに私がじーっくり観て来ますさ!!

>正子“さま”
えへへ、正子は正子でええかと思っててんけど…気になった?ゴメンちょ。

>あきさま
はい!ではまた会場の下見に行ってきた結果を報告しますねー。
屋外なのか、どんななのか…気になりますもんね。

そして、このたび、めでたく(?)sgバカBBSもオープンいたしましたのでこちらもご利用下さい。
by すっち (2007-03-13 02:13) 

りこ

すっちさん、掲示板オープンおめでとうございます!
「おめでとう」…なんて、作らせておいてよく言うよ…ですよね、ごめんね、すっちさん。
しかし、あちらで、さらに病状悪化すること必至ですな♪♪♪
と言いつつ、こちらでも叫び続けることでしょう…ごめんね、すっちさん。

5月26日…魅力的だけど、ツアーか…お値段が気になるところ…
ああ゛ーーーーチケットだけでいいのですが…迷うところですね…。
さぁ、ヨロブン、休みだけは取っておこう!!!
by りこ (2007-03-13 08:08) 

さっちゃん

すっちさぁぁぁん!!!
sg患者施設に早速行ってみましたが、何度やっても
「この投稿内容での投稿は出来ません。」
っていうエラーメッセージが出て投稿できません。。。(;_;)
私の投稿内容がsgバカすぎだからでしょうか???
でもあちらはsgバカ患者施設ですよねぇ!?(笑)
by さっちゃん (2007-03-13 10:40) 

RYO

>すっちさん
おめでとう~
って原因は私たちですよね^^;お疲れ様です!
でもちゃんと考えてくれるすっちさんにどこまでも着いてくよ~
ストーカー並に??韓国では2回なのに日本は3回?何故?

>さっちゃん
私も投稿できなかったんだけど リンクのアドレス抜いたら
投稿できました^^;

>りこさん
私もチケットだけ予約できるかと思いましたが違いましたね(>_<)
ツアー料金未定でそれも1回公演?予約は貧乏な私には恐怖過ぎます!
どうしよ===チケットだけほしぃ~
by RYO (2007-03-13 10:57) 

すっち

>りこさま
お祝いコメント?ありがとうございます。
病状悪化、そしてこっちでも当然叫び続けて下さいねー。

コンサートツアー、楽しみですが気になるのはお値段ですね。
でもファン枠の良い席がゲットできたりするのでしょうか。
私は発売当日パソコン前で張り付く予定です。
どんな予定があっても家に居なくちゃ…。
チケットだけなら私が代わりにネットで購入する事は出来なくもないのですが…うーん、でも確実にとれる自信がないので…ちょっと検討してみます。

>さっちゃんさま
あれれ?なんでダメなんでしょうね?
重症だからじゃなくて、逆に病状がまだ軽症だから?(笑)
もしかしたら入れてはいけない記号とか半角文字が入っているとかその辺の要因かも??

>RYOさま
コンサートの公演回数、気になるところですね。
最初は土曜の1公演しか載ってなかったのが昨日金曜の公演が増えていましたし、もう1公演増えるかも??
by すっち (2007-03-13 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。