SSブログ

すっちブログ・ツアー2日目。 [韓国オモモ日記]

昨日に続き寒さは厳しいものの、昨日降っていた雪は止み快晴です。

すっちブログ・ツアー2日目という事で今日もロッテホテルへお迎えに…気分はガイドです。
まずは私オススメの朝ご飯を食べに。


干し鱈のスープ・북어국(プゴッ)です。

既に食べ始めた後に撮った写真だからなんだかなぁ…でも、あっさりした中にも干しダラの旨みが詰まっていて何とも美味しいのですよ、マジで。
しかも、ご飯もスープもお代わり放題という素晴らしさ。だから好きなんです、韓国。

その後、またしても「辛い物の後は甘い物が食べたくなる」というデブ・スパイラル(私命名)で、これまたブログで書いていた私のお気に入りクリスピークリームへご案内。

「丸ごと1つタダで貰えるというシステムが理解できひん」と言っていたチエとエミちゃんも実際に出来立てのドーナツを丸ごと1つ貰ってナットク、そしてフワフワの食感に感動してくれました。でしょでしょ?

朝食後はチエカップルとは別行動で、私はエミちゃんカップルを北朝鮮の街を見ることが出来るオドゥ山統一展望台へご案内(エミちゃんリクエスト)です。

一度来ているのでアクセス方法はカンペキ。
新村から国鉄に乗って金村へ着き、スムーズに展望台まで到着しました。


像の前で同じポーズをして撮影。
…って、過去のブログを見たら前回も同じ事していました。私、成長していません。

曇っていると北朝鮮の街が見えないので心配していましたが、さすが日頃の行いのいい私達ですから見事快晴、チェデロ見えました。


臨津江(イムジンガン)を挟んで奥に見えるのが北朝鮮なんですよ。信じられます?
といっても、見えている街並みは広告村(過去のブログ参照)なんですけどね。

それにしても寒いっ!!
快晴ではあるものの川沿いの為風がきついのなんのって。
外の展望台で北朝鮮を見ているとすっごい風に飛ばされそうですし、あまりの寒さに涙がボロボロの私…。
傍目から見たら「向こうに居る家族に思いを馳せて泣いている脱北者」と思われていたでしょうか?(いやいや…)

余りの寒さに展望台で見物していられなくなり、北朝鮮見物もそこそこに建物内の北朝鮮資料館(?)へ。
ここでは北朝鮮の生活の様子が展示されています。


↑北朝鮮の一般家庭の部屋を再現したスペースで思いを馳せる私達。隣では韓国人の女の子が食卓でご飯を食べるフリして遊んでました。


↑北朝鮮の教室で先生役と生徒役を演じるバカ二人。
黒板の上には将軍様の写真が。


↑そして、将軍様の写真を見ながら意気揚々と授業を受けている生徒を演じるバカ二人。

展望台を満喫して、ソウルに戻って来てチエカップルと再び合流。
ちょっと遅めの昼ご飯として「餅で巻いて食べるサムギョプサル」を食べました。
600年に一度の黄金ブタの年ですからね。豚食べておかないと。これもなかなか美味しいのです。


↑…って、肝心の餅が写ってませんが…。

その後、ショッピングしながらプラプラ。
「韓国のHIPHOPのCDが買いたい」とチエの彼氏が言ったのでCD屋さんへ行く事に。
基本的にsgしか聴かないsgバカの私はHIPHOPのアーティストなんて殆ど知りませんが、ちょうどDJ DOCのベストがあったので「これ、DJ OZMAが紅白で歌った曲の原曲歌ってるグループやねんで」という事で薦めておきました。…これってHIPHOPですよね?
…と、その時。店内に張ってあるポスターをみて「あ、sgやん!」とチエ。
おぉ、そう!ライブDVDのポスターが貼られてました。さすが私のブログ読者、よくわかっています。
しかしそれを見たチエの彼氏はそのポスターのジノを見て
「これ…(間)寛平ちゃんやん!」
と言うではないですか。
…うまい!…いや、ひどい~!…いや、間違ってはいない…(笑)。

最後の夕食は仁寺洞あたりでマッコリでも飲みながら食事しようと思っていたのですが、遅めの昼ご飯で豚肉をモリモリ食べてしまい、さすがにお腹もあまりすいていない…しかも若くないから疲れた…。
で「デパ地下で色々買い込んでホテルの部屋で食べよう」という事に。


↑トッポッキ、マンドゥ、ケジャンなどなど…。さすが韓国、全体的に赤いです。
この2日間、私の食事分も4人で出してくれて…ホントご馳走様でした。

友達っていうのは不思議なもんで、久々に会ってもつい先週にも会っていたような感覚になるもんですね。
ホテルの部屋でNHKを見ながら、バカ話をして大笑いしていると韓国に居るというのを忘れてしまう程でした。

下らない話をしながら、ボケとツッコミトークをしているとあっという間に時間が経って気がつけば10時に…。
4人は明日の朝早くに出発して帰るし、私も仕事があるので名残り惜しいながらもそろそろ帰る事にしました。
韓国へ友達が遊びに来てくれた時は私が送る立場なんですが、今日は逆に私がホテルのロビーで4人から送られる形になってしまい、帰る時ミョ~に寂しさがこみ上げて来てしまいちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまいました。まぁ、また会えるもんね。

やっぱり友達っていいもんです。
エミちゃん、チエ、ありがとうね。


↑せっかくなので三人で撮った写真も載せてみたよ。
ブログデビューおめでとう。(別にめでたくないか…。)


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

陽子

いや~、楽しそうですね~

私的には、生徒になって授業を受ける写真がツボでした^^
一人で行くと、こういう写真が撮れないんですよぉぉぉ!!!

そして、やっぱりすっちさん、まだまだ若いなと。
写真見て思いました。
by 陽子 (2007-03-17 09:42) 

ニシア

北朝鮮の広告村でもいい、見てみたいです~~
すっちさんブログツアー楽しそう。ガイドさんがまたおもしろそうで。
ソウルに住んでてもこのツアー予約できますか??(^^)
現地オプショナルツアーってことで。
by ニシア (2007-03-17 13:29) 

広津区

ホントみんな若くて美しいぃ…携帯だからあまりよく見えないんですぅ…ウソウソ、PCで見てます。
美しい!!!
もぉ〜、すっちさん、この際、ジノを譲ります!アナタなら許可します!って…(-_-#)
今は子供だけど、あと5年くらいしたら…大地真央は12歳年下ですぞぉ〜
ダメですかぁ…?
by 広津区 (2007-03-17 14:39) 

りこ

どれどれ?どちらがすっちさんで、エミちゃん、チエちゃんは???
キンパプ、トッポッキ、ケジャン???どれ持ってる人が誰???
どの人も肥えてないんですけ怒っ。

いやぁ若いっていいなぁ…
5月、万が一お会いできるとしたら、私は覆面マスクをして行くかあるいは…
虎の穴紫装束の方々よろしく、全身すっぽり隠して行くか…
まずは韓国で腹いっぱい食べれるように、余裕のあるカラダにしたいと思います。
とは言え、こんな美味しそうなもの見せられたので…炭水化物で太る性質の私は本日はケジャンで一杯…休肝日は明日から~~~ららら~~~♪
by りこ (2007-03-17 17:21) 

kocha

どなたがすっちさんですか??
とても楽しそうですね^^
サムギョプサル美味しそうですね♪
韓国行ったら食べに行けるかな??

でもジノが寛平ちゃんに似てるなんて・・・;;
目だけですよね(爆)
by kocha (2007-03-17 18:32) 

くろうさはな

すっちさん、以前スターショットを教えていただいた主婦です。すっちさんの文章のうまさにブログいつも楽しみに読ませてもらっています。sgに関してもすっちさんのブログでしり「カシリ」にハマってしまい、韓国に行ったのでsgアルバム3集15,000w(安すぎ!)オールスターCD1枚なのに18,000wを買ってしまいました。
コリアタウン誌に(上野で無料配布)sgのさいたまアリーナの事が載っていたので記載しますね。

 sgワナビーは「Timeless」「僕の人」など5曲を熱唱。バレンタインにぴったりの曲は、と問われ、「僕達の歌は愛をテーマにした曲が多いので、どれでもバレンタインに似合います」と答えた。記憶に残るバレンタインのプレゼントは、との問いにジノは今日日本のファンにもらったチョコ、ドンハは昔の
彼女がくれた手刺繍のハンカチ、ヨンジュンは昔好きだった子がくれたチョコ
と告白した。

  以上のように書いてありました。
私はたぶんすっちさんのお母様くらい(勝手にきめました)の年齢ですがsg好きです。

4月にまた韓国に行くので、美味しいお店(ブログにあった店)店名を教えてください。干し鱈スープ、餅サムギョプサル、マートのキムズクラブ(これは場所がしりたいです。最寄の駅)
by くろうさはな (2007-03-17 21:17) 

meron

あー腹痛い・・(爆笑・・)

かんぺいちゃんやんってー・さすが関西人!(まちがってないーー♪)
教室のシーンで一人部屋でガハハと笑っちゃったじゃないですか・・
キラキラしたお二人の目が素敵ですよ!なんか、教科書に載ってる人たちみたい♪チェデロよく撮れてます!
あと北朝鮮の写真も絵みたいですよね?これ絵じゃないの?絵の具で書いてるみたい。この単色な感じがたまらなく北朝鮮ですわ・・

干し鱈のスープ未体験!今度食べてみます!
by meron (2007-03-17 23:34) 

あき

楽しそう!! お友達っていいよね!
皆さん若くて綺麗です~  太ってる人?居ませんねぇ。。。

もし5月にお目にかかれたら 私きぐるみ着てますから~ かなり完璧な人間型だとは思いますが、きぐるみですから~ そう思ってくだいね(^^ゞ

餅で巻くサブギョプサルもいいですねぇ~ 
干し鱈のスープ 食べたことないです! 
by あき (2007-03-18 00:49) 

すっち

☆陽子さま☆
1人旅行だと誰かに「撮ってください」って言わなきゃいけないですもんねー。
このバカ写真はエミちゃんの彼氏に「北朝鮮で授業受けてるっぽい雰囲気出すから撮ってよ」と言って撮らせた作品です。
こういうバカネタを一緒に喜んでやってくれるのがさすが我が友。

☆ニシアさま☆
すっちブログツアーは週末限定で催行可能となっており、現地在住の方もご参加可能でございます(笑)。
ただし、食いっぷりのイイ私の食費を出さなければいけないかもしれません…。
ウソウソ、冗談です。
この展望台、入場料2500wのわりにはなかなか面白いです。
興味ありましたら一度ご案内しますよー。

☆広津区さま☆
またまたお上手ー。
こんな小さな写真だとアラが見えないんですよねー。
エエ具合に隠れてます。

私とジノの年の差はちょうど10歳…大地真央や小泉今日子、小柳ルミ子に比べると全然余裕じゃんー。
…って凡人と芸能人との違いを考えろって話ですが。
勝手に譲られてしまったジノもいい迷惑でしょう(笑)。

☆りこさま☆
どれが私でもいいんですが、チエとエミちゃんの名誉の為にクリアにしておくと、今にも食いつきそうにトッポッキ持って嬉しそうなのがアタイです。
この後食べ過ぎて、お腹が妊娠3ヶ月状態に。
チェデロ食べました。

5月のソウルコンサートでは一際目だった衣装で会場に居るりこさんを探すのを楽しみにしております。
覆面マスクをしていたらヨンヨンも「おっ」と思うはず。(逆効果?)

☆kochaさま☆
コンサートツアーは食事無プランですよね?
それなら是非豚肉食べて下さい。おいしいんですってば。

「ジノ=間寛平」の図式は今まで私の頭にはなかったのですが、今回友達の彼氏の発言を聞いてポスターを見たら「…むむ、そうだな」と思ってしまいました。
どちらも「愛嬌のある顔」ということで…。

☆くろうさはなさま☆
わー、お久しぶりです!
そして、いつの間にやらくろうさはなさんまでsgファンに!!
やった、またしても回し者作戦成功じゃないですか~♪
ブログやっていた甲斐あったなぁ(笑)。

私のグルメ情報の基本は「ソウルナビ」様…ありがたや。
북어국「プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル」というお店もソウルナビ情報で行って激ウマだったのですっかりリピーターに。
餅サムギョプサルは「떡쌈시대」というチェーン店で、明洞や新村、鐘路なんかにもありますよ~。
キムズクラブは「高速ターミナル駅」にあります。
軍手豚からの帰り道で便利だったので寄ったのですが、明洞からは遠いのでソウル駅の「ロッテマート」なんかでもいいかもしれませんね。

☆meronさま☆
寛平ちゃん…私なんかはジノを愛しているのでそんな考えは思いつかなかったのですが、やっぱり同性が見る目ってのはサスガですね。

それと写真のバカ二人のテーマは「将軍さまの写真を見て喜びを感じながら授業を受けている生徒達」だったのですが、ホンマに嬉しそうに撮れた納得の仕上がりです。
私達って、ボケツッコミやこういうアホネタをする事に喜びを感じる生粋の関西人なんです。

あ、北朝鮮の写真はもう少し色合いが薄かったのですが、ブログ用に写真の明度を上げたらこんな絵みたいな写真になりました。
でもこんな感じなんですよー。
by すっち (2007-03-18 01:11) 

すっち

☆あきさま☆
またまた時間差でレスが遅れました…(笑)。

いやいや、「若造り」であって、若くはないですから~。
「人間型の着ぐるみ」って…ナイスです!その表現、今後いたるところで使わせてもらいます!!

干しダラのスープは日本での認知度はイマイチですが、韓国の人達には「二日酔いの時に食べるのにいい」と人気でウチの会社の部長とかも飲みすぎた次の日の昼食によく食べています。
アッサリしてて美味しいので是非一度チャレンジを。
by すっち (2007-03-18 01:18) 

広津区

そうそう、寛平ちゃん!ジノ中としては、ココに反応すべきでした(^o^)/
似てます!確かに!ストレートな感想です!って…似てるの多いです。あっちにもこっちにも、よく有るアジア顔です。アタシの周囲にも見渡せば、居ます。しかも男女問わず。
でも、声はそんじょそこらには転がってはいませんぜッ!←転がしてどうするって?(-o-;)
by 広津区 (2007-03-18 01:57) 

hisapyon

お友達と一緒のすっちさんとても楽しそうですね。
それにしてもみなさん、若くてお美しい~羨ましい限りです。
ソウルへ行けたら、すっちさんお薦めのお店へ是非行きたいな。
干しダラのスープ美味しそうですね。

ジノ=寛平ちゃんはひどい・・・・・
お友達の彼氏、sgの歌は聴いてくれましたか?
by hisapyon (2007-03-18 02:19) 

エミ

 スッチ本当にありがとう!めっちゃ楽しかったわぁ。
ブログ見て、色々思い出して笑ってしまった!!
1秒の無駄も無い見事なスケジュール!!
したかった事全部して、食べたかった物全部食べて、
なんて快適やったんやろ!海外旅行でこんな快適やったん
初やわ!スッチのおかげ!!感謝です!!
それから、ブログデビューさせてくれてありがとう(^^)

 すっちはさぁ、日本におる時からキラキラしとったけど、
韓国でも楽しそうで、活き活き!!キラキラ!!しとって
さすがやな!って思ったよ。良い刺激を受けました。
これからも韓国生活満喫してな!また行くし・・・イヒヒ。
by エミ (2007-03-19 12:44) 

さっちゃん

ウケるっ!(←関東風 笑)
大学時代横浜にいたらみんな何かにつけてウケるって言ってたので。
そしてあきらかにウケてないのに「ウケるー。」とやる気なく言うという活用もアリ(笑)
ちなみに私のいる中部では「笑ける~」と言います。
関東で言ったら「なんで‘け’なの!?」って突っ込まれましたが(笑)

ホントに関西人ってみんなお笑い体質なんでしょうか?
この写真チェゴです(>_<)b
でもここってそんな笑いをかもし出しちゃってもいい雰囲気なんですか?(笑)

>ニシアさん
そのツアー申し込み、もうちょっと待ってください!
私も行きたいでーす!!!
なので私が渡韓したらぜひご一緒させてください(笑)
by さっちゃん (2007-03-19 13:55) 

すっち

☆広津区さま☆
そうなんっす。
ジノみたいな顔はいくらでも転がっているのですが、ジノみたいな声はまず居ない!!
寛平ちゃんとの違いはそこっす(笑)。

☆hisapyonさま☆
韓国で出来た友達と遊ぶのも楽しいですが、やっぱり昔から気心の知れた友達と過ごすのはやっぱり楽しいですー。
それを考えると日本が懐かしくなりますが、やっぱり今は韓国が好き!

ちなみに「寛平ちゃん」と言った友達の彼氏にはsgのCDは勧めていないのであのルックスと歌声のギャップについてはわかってもらえず…。

☆エミちゃん☆
おほほ、写真と旅行内容をアップしちゃって大丈夫かしら??
ご両親にバレちゃったらごめんちょ…。

エミちゃんとは1年半ぶりやったよね?
なのに全然久しぶりの気もせずホンマに楽しかったわー。
友達マンセー!!
これに懲りずまた来てちょ。

☆さっちゃんさま☆
生粋の関西人な私としては「ウケる」とか「マジヤバいー」とか「~じゃん」と言われると「む?」とムカついてしまうのです。(いや、さっちゃんさんにムカついてるんじゃなくてよ!)
だからキムタクなんかアカンのですー。
きっと関東人とは結婚無理やなぁって思います…ってどうでもいい事ですが。

ちなみに、この展望台&北朝鮮展示室は全然お気楽ムード。
韓国人達もふざけた写真撮りまくってました。
by すっち (2007-03-20 00:17) 

むひ

昨夜偶然に見つけたすっちさんのブログ。今日やらなあかんことほったらかして、楽しく読ませてもらいました。めちゃおもしろかったです!ガッ!
読み終わって、ブログペットのかんあじくんをみつけて「あっこれがかんあじくんやわ。」ってなでなでしてたら・・・「ばか!」っていきなり言われてしまったんですけど・・・。たしかに今日一日やらなあかんことなんにもしなかった私は「ばか」やけど・・・ほんまやし・・・へこみました。
by むひ (2007-03-20 22:28) 

りこ

ああーーーむひさん、それ「sgバカ」の「ばか」ではなかろうかと…
それならば「ばか」は褒め言葉です。
かんあじ君が同志と認めた証です。
さぁ、冷静に「患者施設」へウェルカム!
さぁ!!!
by りこ (2007-03-21 01:33) 

すっち

☆むひさま☆
はじめまして!(ですよね??)
文面からすると関西の方かと…。
かんあじ、ナイスなタイミングで発言しましたねー。
関西人って「アホ」って言われるのは平気なんですが「バカ」って言われると「む?なんやと!?」とムカついてしまいますよね。

けど、かんあじは私が書いたブログを読んで言葉を覚えるらしいのでむひさんを「バカ」と言ったのではなく、りこさんがコメントされているように「バカ」っていうのは「sgバカ」の「バカ」かと…。
だから悪い事ではないのです。…ん?やっぱり良くはないか…。

という訳でバカでアホなブログですがまたお越しください…。

☆りこさま☆
仰るとおりで、この「バカ」は間違いなく「sgバカ」ですね。
しかし、りこさん!病気じゃない方を勝手に病気と診断して施設に連れ込んではいけません!(笑)
by すっち (2007-03-21 23:21) 

りこ

すっちさん、それはそーですけど!
診断は後回しとして…
人知れず連れ込もうとしていただけで…そう、人知れずsgバカになっていただけないかなぁ~~~と。
それから病気になっても決して遅くはないと…ダメ???

さぁ、ブログ主の忠告は聞かなかったことにして!
さぁ!!!こちら側へ!!!
by りこ (2007-03-22 01:19) 

りこ

むひさんへ↑↑↑
by りこ (2007-03-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。