SSブログ

はるばるピョンテクへ。sgディナーショー?を観る。 [sg WANNA BEバカ日記]

水曜の番組収録に行った時。
韓国ファンとおしゃべりしていた時に「평택(ピョンテク)は勿論行くでしょ?」と聞かれました。

ピョンテクとは天安(チョナン)近くの都市。ソウルからバスや電車で1時間の距離にあります。
そこで、5月4日に公演をするというのは知っていたのですが、全国ツアーでもないのに有料…しかも平日だしということで、私としては行こうという考えは全く持っていなかったのですが、皆口をそろえて「これは1年に一回のビッグイベントだよ!会場もすごく狭くてステージも近いし、ディナーショーみたいな感じなんだから~」と言われて「えっ、そうなんですか!?」とちょっと興味を持ちました。

「でも、金曜は仕事だし…仕事終わってからピョンテクまで行くと間に合わないし…」と言うと「夜9時からだから間に合うよー」という返事。
お、9時ですか!?それなら間に合うじゃないか…という考えがその時ふと頭には浮かびましたが、それでも行くのは躊躇していました。

が、「そういえばニシアさん、以前に行きたいと言っていたではないか?」と思いだし、聞いてみたら「行きたい!」という返事。
…なら私も俄然行きたくなってしまう訳です。

「じゃ、行ってみますか?」となると行動が早い私。
行くことを決めたのは公演前日なので、まずは韓国ファンにどうやってチケットを購入するのかを聞いてみたところ「まだチケットは残っているだろうけど主催者に問い合わせてみるのが一番」だという事。
で、電話をかけ確認してみたらまだOKだという返事。
そこで振込先を聞き、すぐにちょっくら銀行へ行き送金、更に「今チケット代振込みましたから」と電話して予約無事完了。
…あり得ませんが、この行動、全部勤務時間中です。ふざけてます。

しかも、更にふざけている事に今日はその公演の為に会社を30分早退です…。
だって、公演は夜9時からというものの会場でチケット受け取らなきゃいけないし、席は指定席ではなく先着順なので少しでも早く行きたくて…。
昼食時間に「あのー、今日ちょっと30分程だけ早く帰らせていただいていいですか??」と聞いてみると予想通り「なんで?」と聞き返されます。
で、「ちょっとピョンテクまで行く用事があって…」というと「ピョンテク?何しに??」とやっぱり予想通りの反応。
「ちょっと知り合いからsgの公演をチケットをもらえることになって…(←これは嘘)」と正直に言ったらOKがでました(笑)。

ということで、会社を出て高速バスターミナルへ直行!
ピョンテクへはバスで1時間程度ですが、運賃はたったの3700ウォン。遠くても交通費が安いので嬉しいこってす。
が、週末でちょっと渋滞していて会場であるピョンテクコンベンションセンターに到着したのは8時頃…。
前方や中心エリアはすっかり埋まっていましたが、先に来ていた韓国ファンが左側の見やすい席をちょっと余分に確保しておいてくれていました。
いつもは右側のジノエリアに座るのですが、宴会場ゆえに間に柱があったりするので「こっちの方が見やすいよ」という韓国ファンの厚意に甘えて座らせて貰う事にしました。初めてのヨンジュン側です(笑)。

普段は結婚式会場になっているような場所です。
ステージと言っても中央にちょっとした台がある程度でまさに雰囲気はディナーショー。
(が、食べ物は出ず、飲み物だけ。皆各自キムパプやらハンバーガーやら買い込んで食べていました)

「こんな宴会場にsgが来るなんて…」って感じですがしばらくして「ワァ~~ッ」と歓声があがり三兄弟が登場!
「アリラン」のイントロが流れて公演スタートです。

ディナーショーみたいな雰囲気だからステージ衣装で現れると思っていたのですが、現れた三人は思いっきり私服だったのでビックリ。
でもかわいいー!やっぱり彼らは私服姿がいいです!
「さっきソウルで番組の収録をして来たのですが、メークを全部落として来ました。皆さん、すごい近いですけどズームで撮らないで下さいね(笑)。」なんて話すドンハ。

更にドンハが「ま、僕らはアイドルじゃないですしねー」と言うのでファンが「アイドルですよー!」と返します。
そこでドンハが「誰がアイドル?」と聞き返すと「ジノ~!」と叫ぶジノファンの子達。
するとジノが照れて「僕…東方神起と同年代です」とボソッ。
あぁ、やっぱりかわいい!!たまらん。


ドンハは黒ジャケットに黒T、黒パンツといういでたち。
インナーの黒Tは「日本ファンからのプレゼント」だそうです!
でも、ドンハいわく「意識せず着たのですが、よく見てみると描かれているイラストがちょっと(中指を立てた、いわゆる口には出来ない、あのポーズです)なのでジャケットを脱げません。」と話していました。


ヨンジュンはいつも愛用の黒ビーニーに白シャツ&ジーンズという爽やかないでたち。
この白シャツがすっごく爽やかで、メッチャかっこ良かったです。
今回初めてヨンジュン寄りで見たのですが、いやーやっぱり、シャバンシャバンでした!!
「ヨンジュンってこんなにかっこよかったっけ!?」と思いましたが…そうか、いつもジノ側で見ていたからヨンジュンのシャバンシャバンに気づいていなかったのね…私。


今回はちょっと遠かったジノ…といってもやっぱり全然近いのでチェデロ見えました。
まさに私服!って感じの可愛らしいパーカーに黒Tシャツに黒パンツがよく似合っていました。
そして、何気に中の黒Tがボディコンシャスなラインで、パーカーの合間から見える胸板の厚さが強調されていてドキドキ(笑)。


もう一つ、ジノ。
あどけない表情がやっぱりカワイイ…でも今日は照明がちょっと暗めだったのでやっぱりブレている写真が多くて残念。


更にジノ。
今日もやっぱり始終ニコニコ。
照明が暑かったのか、会場の熱気がすごかったのか汗をボトボト落としながらも一生懸命歌い、歌の合間には前方のファンにも、後方のファンにも手を振り、お辞儀をする相変わらずなファンサービスでした。


今日のベストショットはまたまたヨンジュン。
すっごく小顔でお肌ピカピカ、私と同じくジノファンのニシアさんと「ヨンジュンってやっぱりカワイイよねー」と思わず盛り上がってしまう程のシャバンシャバンでした。

 

「今日はこういうディナーショーみたいなスタイルで、舞台と客席がすっごく近くて、ちょっとファンミーティングみたいですね。なのでMCも多めにという事になっていますので、後程皆さんから直接質問も受けますねー」とドンハ。
コンサートとはまた違った雰囲気の中でおしゃべりが多いのもアットホームな感じで嬉しいです。

そんな中「今日は日本からも沢山いらっしゃってくださっているみたいですね。日本のファンの方~?」とドンハが聞くと沢山の手が上がってビックリ。30人位いらっしゃっていたようで…。

そこでドンハ、日本のファンに向かって「6月に日本でコンサートをしますが、皆さんも来られますよね?チケット、まだ残っていますか?」と聞くのですが、皆さん、一瞬沈黙…。

そこで、ついつい私

 

「다 매진이에요~!!(全部売り切れですよ~!!)」

 

と叫んでしまいました。ホントはどうか知らないけど…。
…いや、っていうか、多分まだ売れ残っているかと思うんですけどね。でも、そう言ってあげたら喜ぶかと思ってぇ…(笑)。

すると「日本コンサートは売り切れだそうですが、ソウルコンサートのチケットはまだ沢山残っています(笑)。皆さんソウルコンサートも来て下さいねー」と言っていました。

4集から「恩」「真夏の夜の夢」を歌ってくれましたが、「真夏の~」ではジノが珍しく歌詞をちょっと間違えたようでドンハとヨンジュンの方を見て照れ笑いしていました。

その後「ではリメークアルバムから『夢の対話』と…もう一曲…えーと、なんだっけなぁ?(笑)まぁ、音楽が流れるとわかりますから」とごまかすドンハ。

「夢の対話」は大好きな歌ですがライブで聴くのは初めて。
ノリもいいし、すごく新鮮で楽しかったです。
「その次は何かな?」と思っていたら流れてきたイントロは2.5集の曲ではなく「Timeless」…。
と、ドンハが「あ『Timeless』でしたねー(笑)」なんて笑っていました。
打ち合わせできてないのが丸出しですね(笑)。ま、そんなのも面白かったです。

「Timeless」ではやけに楽しそうな三兄弟。
ドンハとジノがヨンジュンを真ん中に押し出したり、ドンハとジノがおしくらまんじゅう(?)をしながら歌ったり、終始笑いながら歌っていました。こんな雰囲気もいつものコンサートとは違って楽しかったです。

 

そして、MCタイム。

まずはドンハが「弟二人に質問」。
ヨンジュンには「いつも歌っている時どうして唇を噛んでいるのか?」、そしてジノには「『夢の対話』の最後のアドリブでは何を言っているのか?」というのを聞きました。
ヨンジュンの回答は「ただ…唇が痒くて…(笑)っていうのは冗談で、別に意識はしてないんですけど何となく…」というような内容でした。
一方のジノは「別に意味の無い言葉を言っているんです。英語でもなくて韓国語の言葉を羅列しているだけっていう事もあります」みたいな感じでした。

…若干すべり気味の質問だったよ、ドンハ(笑)。

 

その後「では皆さんからの質問を受け付けます~」とドンハが言うと即座にヨンジュンが「僕らはドンハ兄さんに質問できないの?」と聞くのですが「俺は兄さんじゃないか!」と偉そうに一蹴(笑)。
「時間が限られているのでヨンジュンとジノが質問するか、皆さんが質問するかどっちがいいですかー?」とドンハが聞き、結局ファンからの質問になりました。

私も手を上げて質問しようと思ったのですが咄嗟に思い浮かばず…後になって思えば、ヨンジュンに「痔の具合はどうですか?」とか(笑)あるいは「ちょっと日本語しゃべってみてください」とか笑いになりそうな事聞けばよかったと思いついたんですが…瞬発力無いです私って…。

で、1人目の質問は
「歯の矯正はいつとれるんですか?」
というドンハへの質問。ちょっとつまんない~そんなの~って感じですがドンハは
「はい、イイ質問をしてくれました!来週にはとれます!」とご機嫌そう。
2人目の質問は
「4集アルバムジャケットは日本で撮影してましたけど、どうしていつも日本なんですか?日本のファンが要望したんですか?」
という質問。(んん?ちょっとトゲのある言い方でした。^^;)
それに対してのドンハの答えは
「3集も日本で撮影したのですが、当初はオランダのはずだったんです。でもスケジュールが忙しくてそこまで行けなくて、今回の4集も実は香港で撮影する予定だったんですけど、今回も時間が無くて…」
でした。

へぇ~っ、香港になるはずだったんだ!!

って感じでしょ?? まぁ、忙しいですもんねぇ。日本が近くていいですよね。

最後の質問はジノファンの女子高生から。
「ジノオッパー サランヘヨ」と言い出したら「はい、じゃあもう終わり!」と意地悪な事を言うドンハ。グッジョブです。
結局質問は
「こないだのテレビでも『チョ・ジョンリンが理想のタイプ』と言ってたけど本当にですか?」
という内容。ええーい、それももうイイってば(毒)。
が、ジノは
「2年前位にインタビューされた時に聞かれて答えた事なんですが、その当時は全然に話題にならなかったんですよ。今になってまた話題になっただけですよ。人気検索語にも「キム・ジノ」という名前も沢山あがってきたりしていましたし…それだけ今は注目を受けているという事で有難いですね。」
とクソマジメに答えていました。まぁ、そういう訳で「心配しないでください」という事だったのですが

「けど、チョ・ジョンリンさん、本当にかわいいですよ。」

と付け足していました。…その言葉要らないってば。

そんな感じで質問タイムは終了。
「じゃあ次はバラード系を歌います。『サランヘッソヨ』『サルダガ』」とドンハ。
4集で活動している最近はすっかり2、3集の歌をライヴで聴く機会が無かったので、久々に聴く「サランヘッソヨ」そして「サルダガ」が新鮮で!
特にサルダガはやっぱり最高!
音響施設などは最悪(というか、普通の披露宴会場みたいな場所ですから…笑)でもやっぱりこの曲のクライマックスでの迫力はすごいです。名曲です。

…でも「あの坊ちゃんヘアーのジノが『サルダガ』を歌っているってのが不思議だよねー。なんかあの歌は長髪のジノのイメージが強くって…」と、後でニシアさんと話した時に同じ意見を持っていて笑えました。
だって、ホントになんだかすごく不思議だったんですもん。

サルダガの余韻に浸ってジーンとしていると
「では、後は4集から『STAY』とアンコール曲として『ネサラム』を歌って皆さんとはお別れです」
とドンハが言うので「エエーーーーッ!!」と会場からはブーイング。
「音楽も前もって準備した分しかありませんし仕方ないんですー」とドンハが言いますが、だってまだ1時間も経っていませんぜ。2時間位はやってくれると思っていたのにー。

でも私が4集の中で大好きな曲「STAY」を歌ってくれるのはとっても嬉しい!!と思っていると
「この曲の歌詞、実はまだ覚えてないんです。だから途中でわからなくなったら、こう(マイクを観客に向けて)やりますから皆さん代わりに歌ってくださいねー」と、なんともいい加減な事を言い出すドンハ。

その通りで、最初の出だしではジノがワンテンポずれて歌い始め、次のパートのヨンジュンは自分のパートだとわかっていなくて歌い出さず「ヨンジュナ!」とドンハに言われて「ハッ!」って感じで歌いだし、ジノが「ウェ イジェヤ ワンニャゴ」とニヤニヤしながらヨンジュンのパートを教えてあげていた(?)ようで、そしてドンハに至っては予言通り途中で観客席に向けてマイクを向けてごまかしていました。
いやー、準備不足が顕著です(笑)。ま、全国ツアー前ですしね、準備不足なのも許してやろう。
っていうか、そういうちょっといい加減な雰囲気も小規模会場だからこそってことで面白かったので、ま、いっか。

そして、最後の曲「ネサラム」。

やっぱり最後はこの歌ですね!
皆立ち上がって三兄弟共に手を上げて手拍子しながら大盛り上がり。
で、先ほどまで「Tシャツの絵柄がちょっと…なんで」と言ってジャケットで隠していたドンハもジャケットを脱ぎ大歓声!
さらに、しばらくして汗ダクだったジノもパーカーを脱いでボディコンTシャツ1枚に!たくましい胸板があらわになりまたまた大歓声!!私も「キャ~~!!」

この写真ではわかりにくいですが、かなりフィットした素材でたくましい肩幅と厚い胸板がよぉーくわかりました。

いやぁー、ホント、このTシャツ1枚姿がステキだったんですってば…。

そして最後の盛り上がりの「オォ~ッ♪」という場面でちょっとしたハプニング?
ピースをするジノの前を一人のアジュモニファンがバラ1輪を持ってサッと通り過ぎ、瞬時にピースをしているジノの指の間にバラを見事にはさませる事に成功!
ピースをした指にバラをはさまれてしまったジノはそのまま手にバラを持ちながら歌い、更には途中で口にバラをくわえてタンゴのようなダンスまでしてくれるパフォーマンスに会場大爆笑!
そんなノリのいいジノもさすが!でしたが、それ以上にナイスなタイミングでバラを渡したファンの方…

グッジョブです!!!

 

…ということで、時間の短さはちょっと不満でしたが、大きな会場で大仕掛けなコンサートとはまた違う、小さな会場でアットホームな雰囲気の中で行われた今日の公演はなんとも言えない楽しさでした。
満足満足です。

 

かなーり長いブログになってしまいましたが、更に余談をちょっぴり…。

公演が終わり、ニシアさんと会場を出て帰ろうとした時にちょっと離れた場所にsgが移動で使うバンを発見。
近寄っていってみるとまだ三人は乗っていないようだったのでミーハー魂でちょっぴり待ってみることに。
すると、車が止まっていたすぐ前にあるノレバンの地下からなぜか三兄弟が登場したのでビックリ、すぐにバンに乗り込んで扉がしまったのですが、なんと三兄弟バンのタイヤの1つがパンクしている事が発覚。
マネージャーさん達はタイヤの点検にワタワタしていて、なかなか出発しません。
その間、車の前方に行ってみたら、助手席にどっかり座っているヨンジュン、更に後列に座っているジノの姿がしっかり見えるではないですか!
せっかくなので手を振ってみると当然のことながらジノはニッコリしながら手を振り返してくれ、助手席に居たヨンジュンもニッコリして手を振ってくれました。
その後もタイヤの点検をしている間ひたすら車の奥のジノとヨンジュン(ドンハは後ろの席なので見えず…)に手を振ったり「面白かったですよー」なんて話しかけたり(窓が閉まっているので声は聞こえなかったようでジノは「え?」と聞き返すようなジェスチャーをしていましたが…)していてもバンはいつまで経っても出発しません。なもんでだんだんミーハーに手を振ったりしているのがが恥ずかしくなってしまいました。

で、結局、そのパンクしたタイヤのままバンは出発…。
「どこかで電車に乗り換える」か「別の車に乗り換える」というような事をスタッフ達が話していたように思いますが…最近のSuperJuniorの交通事故の事もあったのでちょっと心配してしまいました。無事に帰れたようで何よりでしたが…。


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 30

ニシア

ぷぷぷ、なぜか同じタイミングで記事アップしたようですよ。
リンクしたい気もしますが、ここは私の「秘密の花園」なんで、リンク貼りませ~~ん。(記事中にね、ブログ自体にはリンク貼ってたと思います)
Daumカペにバラくわえたジノ写真ありました(笑) 皆さん写真上手ですよねぇ。
いやー色々と思い出しました。
さらに、韓国語まだまだだなぁ、とsg関連のイベントの度にモチベーション上がりますー
さ、3連チャンの続き、楽しみにしてますよっ
by ニシア (2007-05-07 04:05) 

陽子

日本のGWは昨日で終了・・・
すっちさんのSGWはまだまだ続きますね^^ ニシアさんもか?!

すっちさん、韓国ファンにもすっかりsgバカ日本代表と認知されているんですね(笑)

それにしても緩いイベントだったようで(笑)
私服に素顔、伴奏はカラオケ(楽屋もノレバン?)、歌詞は入ってない、
すべり気味の質問(苦笑)・・・
まぁ、アンコール曲が初めから決まっているのは、よくあることだけど。

最後に・・・ドンハの写真が少ないのは、気持ちの表れやね(苦笑)
  ジノ>ヨンジュン>ドンハ ・・・ブログの個性ということでokよん。
by 陽子 (2007-05-07 07:30) 

hisapyon

すっちさん、朝から思いっきり笑わせていただきました。
それにしてもドンハはよく喋るのですね。
東京でもこんな風に喋って欲しいな~
私も大好きな「STAY」全国ツアーまでにはしっかり覚えてもらわないと・・・
では、お疲れがでませんように。
by hisapyon (2007-05-07 08:52) 

RYO

ピョンテクのコンサ?やはりいかれたんですね~~~
私もチケが手に入りそうだったのでGWだし行きたかったのですが
直前で飛行機がとれず断念。。。
悲しすぎる(T_T)
by RYO (2007-05-07 09:08) 

kocha

やはり行かれてましたか^^
超大作レポありがとうございます☆
今朝は朝から「天上の声」に張り付きピョンテクのジノの写真に
釘付けになってました!!!
汗だくジノだの、カットソー1枚のジノだの朝から壊れましたよーぉ!
日本のコンサートも夜の部はまだ余裕あるようですよ・・・
完売は昼の部のS席のみでした・・・・・今のところ。
(あはっいらん情報でしたか?!)
ジノ・・・アイドルって言われて照れちゃうなんて、かわいすぎます!
また出た・・・・ジョンリン・・・・・何だか最近聞かない日が無いですね
このお方の名前(泣)
またテンション下がったのでこれにて失礼
by kocha (2007-05-07 09:40) 

yammy

すっちさん
お疲れ様です!
今回も楽しくよませてもらいました。ありがとうございます^^
にしてもまたまたえらい近いですねー!!そしてアットホーム~
すっちさんの会社もサイコーです!みんな優しいですね~
私も旅行会社で働いてるですよ~@オーストラリア。
でも融通は利きません。。韓国のケンチャナーなかんじがうらやましいです。
韓国って芸能人と一般人の距離がこんなに近いものなんですか?
ドンハのTシャツの絵柄が気になる!!
ジノもいい体してますねー~
すっちさんに質問、3兄弟はまだ兵役終わってないですよね??
まだまだ何年後の話なのかな??
by yammy (2007-05-07 09:48) 

さっちゃん

オモッ!こんなアットホームなイベントもあるんですねぇ!
でも1時間はあっとゆーま過ぎですけど。。。
でもでもヨンヨンかっこいいですねぇ♡
すっちさんもやっとヨンヨンの魅力に気付いてくれましたか!?

そしてやっぱり韓国だとトークの中心はドンハですね。
昨日のラジオもほとんどドンハがしゃべってて時々ヨンヨン、
ジノはホントにたまーにってカンジでしたからね~。
今度の東京コンではどーなるのかなぁ。

それにしてもsgを理由に早退させてくれるなんて・・・いい会社ですなぁ^^
by さっちゃん (2007-05-07 11:59) 

りこ

んじゃこりゃ~~~~~~~~っ!?
披露宴会場でヨンヨンの目の前っ!?
どーゆーことなのでしょうかっ!!!

で、4集の撮影、香港だったかもしれないの???
sgが多忙で良かった…(ごめんよ…)

…にしても…3人が多忙だと、すっちさんニシアさんも多忙になるのね…分かりやすい方程式だ…
しかし、その中に加わることができるのは、いったいいつのことやら…

ああ、私もそんな狭いところで、彼らがっ!ヨンヨンが排出した二酸化炭素を吸ってみたいっ!!!
by りこ (2007-05-07 12:05) 

あっこ

こちらはGWでしたがお仕事あるすっちさんの方がSGWだったんですね^^。
最近 近いですね、彼らとの距離が・・・
今回のヨンジュンの服好きですねー♪
ピラピラしてるより やっぱ私服の彼等達(今回ドンハ君のTは??)素敵でいいですね。
そうジノ君は東方君たちと同い年なんですよね。でも私にはジノ君の方が幼く可愛く感じるんですが・・・そう思いませんか?歌っている時は確かにジノ君貫禄ありますが・・・^^v
そして、タイヤのトラブルはSJの事もあるので、充分点検して安全運転でお願いしたいですね!!!
by あっこ (2007-05-07 12:50) 

りこ

おお、いかんいかん!
二酸化炭素のことばかり気になってスルーしちゃうとこでしたっ。

あっこさん、ホントですよね!
あのバンっつーか、タイヤ大丈夫なのかっ!?
安全には十分気を付けて頂きたくっ!
by りこ (2007-05-07 13:17) 

NANA

うわ~~!!
日本でもこんなイベントやってほしいですね~~!!!

STAYの歌詞まだ覚えていないんですね 笑
私も大好きな歌なのでコンサートでききたいです^-^

よんじゅにおっぱのシャバンシャバン ミソ 素敵です^^
by NANA (2007-05-07 16:49) 

あっこ

りこさん、私もヨンジュンが排出した二酸化炭素 吸ってみたいですよ~^^!(笑・・壊)
SJの事故はタイヤのパンクが原因とも聞きましたから、ぞっとしました。
by あっこ (2007-05-07 18:06) 

あさみ

初めまして★前からすっちさんのブログを楽しく拝見させていただいてます!(*´ェ`*)ポッ
私もSGの曲が大好きなんですが、実際生歌を聞けて本当に羨ましい限りです!!
(私も韓国に行ったら生歌聞きたぁい!
・:*:・(●´Д`●)・:*:・)
これからもブログ楽しみにしてますね♪
by あさみ (2007-05-07 19:00) 

あき

すっちさん
またもや楽しいレポありがとうございまーす!!
こうやって急でもチケット取れちゃうっていうのがまた嬉しいですよね!
そして緩くてアットホームな感じ?これまたお得な感じですねぇ~

韓国ではドンハ君たくさんおしゃべりするんですね!
イルボンコンサでもおしゃべりしてくれないかなぁ~?
「Stay」の「ウェ イジェヤ ワンニャゴ」のヨンジュン好きなんだけどジノが歌った?ウッ!これも聴きたい♪
by あき (2007-05-07 21:38) 

よんどん

わぁ~、すごく楽しそうでいいですねぇ~。

sgクラスのグループが地方の小さな会場で
(一応、コンベンションセンターってことですが…)
ディナーショ―?を開くとは、日本じゃ考えられないですよね。
ユルユルっぷりも、日本じゃありえないかも。

ヨンヨン、かわいいんだぁ~(☆_☆)
ジノペンのすっち様とニシア様がおっしゃるんだから
相当かわいいんだぁ~(☆_☆)

もう今夜は、これだけで幸せ気分で眠れそうです。

がっ、しかしっ!!!
パンクしたまま走って帰るか?フツー・・・
おそるべしケンチャナ精神!!!
頼みますよ、ほんとに。

……最近、どうも文体が
りこ様に似てきたような気がします(笑)
いえいえ、ついて行きますよ。
ヨンヨンのためならどこまでも・・・
by よんどん (2007-05-07 23:21) 

チャイ

すっちさんのこの記事で…
行った気分、聞いた気分、見た気分、話した気分(笑)
ごちそうさまでございました!
MCが多くてファンミーティングっぽい雰囲気は良かったですね!
歌もいいですが、喋りも聞きたいですもんね♪

>この白シャツがすっごく爽やかで、メッチャかっこ良かったです

と書かれた写真のヨンヨン、ドキッとします!ナイスショットですよ~
by チャイ (2007-05-07 23:39) 

りこ

よんどんさんっ!
行きましょう!共にどこまでもっ!
その先にシャバンシャバンヨンヨンがいるんです!!!

…そーとーかわいいんですよ、きっと。
私はお面が吹っ飛んで行っただけで「ヨンジュナァァァァァァーーーーっ!!」でした…(隠す事もなかろう…)
本物は、そーとーかわいいんですよ、きっと。。。
by りこ (2007-05-07 23:41) 

霧子

これは~日本から行く方の気持ちがわかりますネェ~。。
来年もやるかなぁ~・・・行く気マンマン(*^_^*)

やっぱり、最後は「ネサラム」ですよねぇ~☆
by 霧子 (2007-05-08 00:05) 

広津区

こうも立て続けだと、さすがに食傷気味で…てなワケないでしょう…このアタシが\(≧▽≦)丿
でも、カラダ持ちませんわぁ…虚弱体質なもんで…
アタシは、まだあの追加写真を…眺めておりますぅ(*^_^*)前に進めません!
あの笑顔最高ですよ!アレこそは家宝ですぜ、すっちさん!
by 広津区 (2007-05-08 00:12) 

広津区

↑レポに対するコメントになってませんねf^_^;←いつもですけど…
もぉ〜、感覚人間ですからレポで雰囲気に酔ってます(*^_^*)
いつもアリガトウございます!!!
by 広津区 (2007-05-08 00:29) 

りこ

えっ?
追加写真あったの?

行かなきゃ!!!
by りこ (2007-05-08 00:53) 

りこ

広津区さん…追加写真って…オディ???
by りこ (2007-05-08 01:06) 

広津区

やっだぁ〜(*^_^*)←って、気持ち悪いですから!
りこさん、例の例のアレですよぉ…
サイン会のぉ〜
すっちさんを見つめるあの笑顔ぉ〜
あのジノ霊に取り憑かれて…金縛りですわぁ〜
↑中毒急激進行状態
by 広津区 (2007-05-08 01:27) 

すっち

☆ニシアさま☆
二人揃って宵っ張り~(笑)。
早くアップしたかったんですけど書きたいことが多すぎて時間がかかっちゃいましたね。
今回の公演はトークが多くて面白かったし、コンサートともイベントとも違う独特の雰囲気でしたね。
1時間は短かったけどやっぱりまた行きたい…と思っています。

バラをくわえたジノ…やっぱりカワイイ。

☆陽子さま☆
ホント、日本では金とってやったらクレームが来てもおかしくない位にゆる~い雰囲気の公演でした。
ま、それがいかにも「sg&ファンの集い」っていう雰囲気で楽しいのかもしれませんが。

ドンハの写真が少ないのには訳が!
今回は左側だったのでシャバンシャバン全開のヨンヨンがやたら目についちゃったもんで。
んでもって「やっぱジノ!」と思って写真を撮って、結果ドンハが少なくなってしまったのです。
ま、愛情の比率は否定しませんが(笑 ゴメンよドンハ)。

☆hisapyonさま☆
ドンハ、韓国のコンサートやTV番組では早口でペラペラペラペラ喋っていますよ。
その姿はおばちゃんのようです。
やっぱり日本で…となると通訳を通すor日本語で喋らなきゃいけない、という点で、そんなおしゃべりな彼らの魅力が半減してしまうのが残念ですね。

☆RYOさま☆
韓国では平日でしたが日本ではGW真っ最中でしたもんね。
そんな時期の飛行機高かっただろうと思うのですが、日本から沢山のファンの方がいらっしゃっていました。
でも、「日本ファンをいい席に座らせる」と主催者側が言って、朝早くから来ていた韓国ファンが逆に良い席に座れなかったという話を韓国ファンから聞きちょっと申し訳ない気持ちになりました。

☆kochaさま☆
汗だくジノでTシャツ1枚の姿のジノ…かなり素敵でした。
あんな汗だくのまま車に乗って帰って行ったので風邪ひかないか心配になっちゃいましたよ。
着替えのTシャツとか持っていて帰りの車内で着替えたのかなぁ?

☆yammyさま☆
お、yammyさん、オーストラリアにお住まいだったんですね!おー。

日本と比べるとファンとの距離がすごく近い韓国ですが、その中でもsgはかなり近い方では無いかなぁという気がします。
そのせいで、実際はすごく遠い存在のはずなのに最近じゃちょっとした知り合いになってしまったような錯覚に陥ることも。

兵役については気の重い問題です…。
ファンの間でもよく話題になるのですが、行ってしまう日のことを考えるとズーン…。

☆さっちゃんさま☆
お、勿論、ヨンヨンの魅力にはずっと前から気づいてましたぜ。
カワイイし、歌うまいし、時々カッコイイし(時々って…笑)。
でも、ジノが居る限りやっぱりトップにはなれないの。ゴメンよ、ヨンヨン。

ドンハはホントおしゃべり好きです。
日本では借りてきた猫状態のドンハを韓国ファンが見たら笑うでしょうね(笑)。

☆りこさま☆
そう!もし香港で撮影されていたらsgバカ日本支部の方々のGWも味気ないものになり…(笑)。

しかし、あの日のヨンヨン…ノーメークでも100%シャバンシャバンでした。
実際見るとそーとーかわいいですぞ、ヤツは。
あの狭い空間、間違いなくヨンヨンの吐き出した二酸化炭素を私も多少は吸い込んでいたかと。

☆あっこさま☆
そう、いつも言っていることですが、私服の彼らの方が数倍シャバンシャバンです。
特にヨンヨン、この時の白シャツまぶしかったー(笑)。

sgバンのタイヤパンクはそれ程ひどいものではなかったのですが、それでも怖いですよね。
気をつけて運転してもらいたいものです。

☆NANAさま☆
日本に本格的に進出したらこんなイベントもあるかもしれませんね。
でも競争率高そう(笑)、韓国では当日券もありましたが…。

あと、問題は言葉の壁ですよねー。
彼らのトークがストレートに伝わらないのが残念。

☆あさみさま☆
はじめまして~。
またまた新しいsgファンの方からコメントをいただけて嬉しいです^^
生sgの歌声、ホントに素晴らしいですよ!
機会があれば是非是非コンサートへ!!

☆あきさま☆
そう、前日でもチケット残っているうえにゆるゆる公演でした(笑)。
これが韓国を代表する歌手のイベントかって感じですが、これもsgらしくてまた一興。

「STAY」を歌っていた時の映像をサランバンで見て確認してみたのですが、出遅れて歌い始めたヨンジュンに「ワンニャゴ~?」ってジノがツッコミを入れていたような感じでしたね。かわいかったです。

☆よんどんさま☆
ホント、そうですよ。
日本で言ったら「茨城県あたりのウェディングホールで200人程の観客を集めてコンサート」ですよ。
…有り得ません(笑)。

そう、前回のサイン会ではドンハの男前っぷりにうっとり、今回はヨンヨンのシャバンシャバンっぷりにドップリ、…でした。
でも結局私とニシアさんはジノに戻っていってしまうのでふ。
by すっち (2007-05-08 16:34) 

すっち

☆チャイさま☆
ファンミーティングって一度も参加した事ありませんが、こんな雰囲気なんでしょうねぇ。楽しかったです。
基本的に三兄弟の喋りはホントに面白いのでもっともっとトークを聞く機会が増えたら嬉しいんですけどね。

あと、ヨンヨンのベストショットはかなり良かったです。
バックの花柄カーテンの似合う男・ヨンヨン。

☆霧子さま☆
このピョンテク公演、昨年もやったらしいのでもしかしたら毎年恒例になるかもしれませんねー。
…となると、私も…(笑)。

アンコールはやっぱり「ネサラム」が盛り上がりますね。
4集コンサートでもやっぱりネサラムかなぁ?
でもアリランもアンコールで聴きたい気も…。

☆広津区さま☆
毎日のように続くsgネタ…そろそろ私も食傷気味になってもいいところですがまだまだ続きます。
だって飽きないんですもん(笑)。

…と、サイン会のブログ、アクセス数が飛び抜けてるんですが、それも広津区さんが毎日ジノの写真を見にやってきているからですな(笑)。
by すっち (2007-05-08 16:34) 

ひよこ

こんにちは、すっちさん、初めまして!
昨日偶然すっちさんのブログにたどり着き、もう面白くて
一気にSG関連のブログを読ませていただきました!!
すっちさん、コンサートにも何度も行かれ、さらには
直接対面され、ああああ羨ましいです~!!

私は1999年以来スウェーデンに住んでいるので
SGのコンサートなんていつ行けることになるのか・・・。
今年夏に数週間日本へ遊びに行けそうなのですが
その時期は日本でも韓国でもSGのコンサートは無いようで・・・
とても残念です。

なので、すっちさんのブログを読んで「生きた」SG情報に
触れていたいと思います。
SG大好きです。ちなみに、私はドンハファンです。
(私も来年には30になるのですが・・・)

ところで質問なのですが、(長くなってしまいすみません)
前の「朗読の発見」の動画はどうやったら見られるのでしょうか。
動画のリンクらしきものが見つけられず
「是非見てみたーいーーー!!!」とバタバタしています・・・。

これからもよろしくお願いいたします!
とても楽しみにしています(あ、でもプレッシャーに感じないで下さい!)!
by ひよこ (2007-05-08 20:00) 

りこ

すっちさんに人工呼吸を試みたくっ!

ほんとはヨンヨンにしたいけど、犯罪になりそう(なるっ!)ので…
すっちさんでいいから…吸わせて…ヨンヨンの二酸化炭素…(泣)

で、すごいっ!
ひよこさんに頑張ってもらってスウェーデン支部もできちゃう!
広報活動は…やり方は…あきさんに訊いてください…(恥)
by りこ (2007-05-09 01:22) 

ひよこ

りこさん、スウェーデン支部!いいですねえ・・・!

ところが、こっちに住んでいる日本人のほとんどは(といっても
そんなに日本人の知り合いが多いわけでもないんですが)
もともとヨーロッパに興味がある方ばかりなので
韓国好きの人なんて全然いないのです・・・(泣)。
みんなに私が韓国が大好きだというと
とても驚かれ、不思議がられます(まるで宇宙人のように・・・)
一時期頑張って韓国ドラマ・音楽の素晴らしさを
広めようとしましたが、
全然ダメでした。

なので、こちらでは韓国人のお友達を増やして
SGを広めることに専念しようと思っているところです。

SGの近くにいられるみなさんが羨ましいです・・・!!!
by ひよこ (2007-05-09 18:26) 

すっち

☆ひよこさま☆
スウェーデンからはるばるお越しいただきましてありがとうございます!
(って、ネットだから関係ないか…)
うわー、スウェーデンとか北欧って何となく好きなんですよー、私!
なんかステキですよね、雰囲気が!
あ、そういえば大学生の時、スウェーディッシュポップにはまり、The Cardigansが好きでCD買い揃えましたもん!

…と、そんなステキなところにいらっしゃるにも関わらずsgにはまっていらっしゃるとは奇特な方で(笑)…いえ、スウェーデンの澄んだ青い空にsgの歌声もマッチするでしょう!
是非ガンガン布教活動をお願いします!

あと「朗読の発見」の動画ですが、こないだチェックしたらリンク先が見れなくなっていたので動画を直接貼り付け直したんですがそれも見れませんかね??
韓国のsgファンのブログのアドレス貼り付けておきますのでこっちだったら見れますかね?
http://blog.daum.net/taby_/3893251

http://blog.daum.net/taby_/3893341

☆りこさま☆
いよいよsgバカもグローバル化してきましたぜ!
アジアだけじゃなく世界に広がるsgの輪…。
あぁ、もしsgが人気出過ぎてピのように「sg世界ツアー」なんてことになったら…私達、ヨーロッパやらアメリカやらまでコンサートを見に行かなきゃいけなくなるかもしれません…。
by すっち (2007-05-09 23:21) 

ひよこ

すっちさーーん、お返事ありがとうございます!!
すっちさんは昔スウェディシュポップにはまられたのですね!

朗読の発見、リンクで見られましたーーーー!!!!
嬉しいですーー、ありがとうございました!!
みんなかわい過ぎる・・・・!
特に口に手を当てて笑うドンハにやられました
(って一人で昔の時代遅れな話をこんなところですみません)

すっちさんのブログは本当に面白いので
たどり着けて良かったです!!
これからもよろしくお願いしまーす!
by ひよこ (2007-05-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。