SSブログ

「韓流スターファッションフェスティバル」に行く。 [韓国オモモ日記]

日本ではゴールデンウィーク真っ只中ですが、韓国にゃそんなもんありません。
でもって、やっぱりこの時期に韓国へ来られる方も多いからか、何気に仕事も忙しかったりで仕事中にチャットしたり私用メール送る暇もありません。(←この考え方がそもそも間違ってる。)

ちなみに、私の席はファックスの隣。
なので、届いたファックスの内容を見て誰に渡すか判断しているのですが、先日届いたファックスは「5月5日に開催される韓流スターファッションフェスティバルの観光客用に無料で座席提供します」というような内容。
こういう案内ファックスはよく来るのですが、たいてい一般の席よりも前方のエリアを別途外国人観光客の為に確保してあったりして「招待券の必要枚数を連絡してください」みたいな感じなのです。

…と、その時。
出演者メンバーの中に「sg워너비(sgウォナビ)という5文字を発見。

この手の内容のファックスは隣の席の次長に渡すのですが、渡す時に

「次長…私、これ行きたいです!」

と直訴しましたさ。

早速オンニが主催者側に電話してくれたところまだ沢山あまっているという事なのでちょっと多めにもらえることに。
で、本来なら外国人用の席なんで韓国人はダメなはずですが、いつも一緒にsgのスケジュールを観に行っているヒジョンやサンミなど韓国ファンの子達を潜入させてあげる事にしちゃいました…。
すみません、めっちゃ職権乱用です…。

そして、今日。
昼過ぎにヒジョン達と待ち合わせし、会場の案内所で外国人用の席のエリアを聞いてみるとステージのド真ん前エリア、しかも右寄り!

まさに望んでいる「ジノポジション」じゃーん!(笑)

ヒジョン達に「入場する時は一応日本人のフリをしてね」なんて言いながらチケットを見せて外国人エリアに行くと「あの後ろのブロックに座ってください」と言われてしまう私達。
そこで「あの、このチケットがあるんですけどー」と、私がわざとヘタな韓国語(わざとにしなくてもヘタですが)で話すと「あ、外国人の方でしたか!じゃあ前の席のどこにでも座って下さい」と言う事が一変したので私達は笑いをこらえるのに必死…前から5列目のすっごいイイ席に座り「外国人の特権」を再認識させられながらカンカン照りの日差しの中夕方6時の開演までおしゃべりしながら待ちました。

やっぱり韓国。
30分遅れでようやくイベントスタート。
オープニングセレモニーが終わった後、早速sgの登場です~!

今日も「アリラン」からスタート。

メッッッチャ近いっす。

が、ここんとこいつも間近で三兄弟の姿を見る事に慣れてしまいそれ程感動もないし、最初の頃はアリランを聴く度に涙が出そうになっていたのに生アリランもすっかりおなじみになってしまい、今日もジノは当たり前のように笑顔で手を振ってくれます。
いや、勿論今でも毎回間近で三兄弟を見れる事が嬉しくて、生歌に感動し、ジノが手を振ってくれると「キャーッ!」と喜んでいますよ、勿論!勿論!!!

けど、あぁ、慣れって怖い…贅沢に慣れてはいけないいけない!!

今日も恒例のファッションチェックですが、ファッションフェスティバルということでちょっとファッショナブルに!?…って事もありませんね(笑)。
ドンハなんて、すっっっごい地味ですし。まるでサラリーマンですし。
一方、両脇の弟二人は首になにやらワケのわからんものをグルグル巻いていますが、うーん、まぁ合格としておきましょう。

 

今日もステージから近かったので写真も豊作。
(…って、実際は隣に座っていたクッキに撮影を任せて私はステージを見るのに集中していましたが…。)

 

男前・ドンハ

やっぱり男前でした。

 

シャバンシャバン・ヨンジュン

やっぱりシャバンシャバンでした。

 

そして、可愛らしいジノ

 

いつもはジノが豊作なのですが、今日は私が撮影していなかったせいかイマイチ不作…。
やっぱり愛が足りない、愛が。

これがベストショット♪

やっぱり抱きしめたくなる可愛さでした。

 

今日も「アリラン」に続き、「恩」と「真夏の日の夢」という最近のお決まりパターンの3曲。

「真夏の日の夢」の時だったでしょうか?
いつものように熱唱しているジノの肩から黒ラメのストールが落ちたのですが、本人は歌に集中していて気づいていない様子です。

 

そして、それを横目で見ている?ドンハ。
この後、落ちたストールに気づいたドンハが間奏の間にそのストールを拾い、ジノに近寄っていって肩を包み込むようにストールをかけてあげたのです。
その時のドンハの動作と一瞬驚いた後に笑顔になったジノの表情が可愛かったです。
今日の大ヒットでした。

 

sgのステージが終わり、ファッションショー第1部がスタート。
ファックスに掲載されていた予定表ではsgはステージとファッションショーの両方に参加ということになっていましたが、イベントが30分程遅れてしまっているのにこの後に地方である別のイベントに出演しなければいけないsg…。
そういえばサランバンのスケジュールにもステージだけとなっていたので「もしかしたらファッションショーは不参加なのかな?でももしかしたら出てくれるかな?」と小さく期待しつつ待っていたんですが…結局やはり出演はありませんでした。

あぁ、見ているこっちが恥ずかしくなるような三兄弟のモデル姿が見たかったのに…残念。

 

ということで、sgの出演は終わりましたがせっかくなので引き続き鑑賞。
ファッションショー1部にはSHINHWAのエンディが登場ということで歓声があがる会場。
私もSHINHWAは初めて見るのでちょっぴり楽しみ♪
キレーなモデルさん達が登場、モデルウォーキングなんかを見て惚れ惚れしていたら、そんな中にちょっと小柄な男の子が登場。

…ん?と思ったら

…エンディでした…。

 

…その服はなんですか??

 

sgを思わせるようなでっかいリボンタイの付いたブラウスを着た「The・正装」で緊張しながら歩いている様子を見て私が連想したのは

 

「ピアノの発表会で緊張しながら舞台にあがる坊ちゃん」

 でした。

 

その坊ちゃん、私の真横でポーズ決めていました。
真顔なもんでなぜか妙に笑えてしまったんですけど…。

…って書いてますが、決してバカにしている訳じゃありませんよ。ファンの方、気を悪くされたらすみません…。
私、エンディ、可愛くて好きですからねー。

 

その後もファッションショーには元godのソン・ホヨンも登場。

「素肌にネクタイ」でした(笑)。

「ソン・ホヨンってなんかスケベっぽい顔やよなー」なんて、昔クッキとふざけて話していた事があるのです(ファンの方、すみません…)が、いやいや、なかなかどうして、カッコ良かったですってば。
背はそれ程高くないけど肩幅がガッシリしていてイイ感じです。
歌も上手いし、ファンサービスもいいし、なかなかの好青年です。

その後のコンサートにはPSY(サイ)が登場。

って、この写真見たら「なんや?このおっさん??」と思われるかもしれませんが、いやいやー、この人のステージがこれまたイイんです。
友達からも「サイのコンサート行ったらメッチャ面白い」という話もよく聞きますし、実際、昨年のワールドカップ応援イベントの時なんかも彼の歌に合わせて皆で腕を振って飛び跳ねて歌うとなんともいえない盛り上がり感が楽しみました。。
夜になってちょっと肌寒くなっていたのですが、飛び跳ねて盛り上がって体が温まりました。

 

その後のファッションショーでは「大長今」のヨンセン役で日本のお茶の間の人気者(か?)パク・ウネも登場。
可愛らしかったです。

その他にも人気グループPARANやら、元S.E.S.のパダ、私も時々見ていた人気ドラマ「噂のチル姫」に出ていた男前の俳優さんなんかも登場し「sg目当て」で見に行った私も、そしてヒジョン達も思いの外楽しめました。

そして、トリのステージにソン・ホヨンが登場して熱狂的なソン・ホヨンファン達は大盛り上がり。

ダンサブルなメロディーでソウル広場の観客が一体になって手拍子したりして大盛り上がりでした。
ファンじゃなくてもやっぱりこういうステージって楽しいっ!

本日のベストショット。
見事なホヨンイスマイル、後光が射しているかのような照明、市庁の時計の位置、全てにおいて芸術的な写真が偶然撮れてしまいました。
写真を撮る才能が全く無い私ですが、この時は写真の神様が降りて来ていたとしか思えない出来ばえ。
あぁ、もし私がホヨンイファンだったら間違いなくこれを超ビッグサイズにプリントアウトでもして壁一面に貼るのに…。

大盛り上がりでソン・ホヨンのステージが終わり、イベントのフィナーレはやっぱりド派手な花火。

昨年のハイソウルフェスティバルでは市庁前のプラザホテルの屋上からドンドン打ちあがったのですが、今回はソウル市庁からでした。ええのか??

 

そういえば、私がsgの生歌声を初めて聴いたのが、そう、まさしくここ!、そう、昨年のハイソウルフェスティバルでした!
あの頃は「歌はいいけど、ルックスは…。歌さえ聴けたらいいや」って感じで後ろ~の方で鑑賞していましたなぁ…。(遠い目)


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 25

ニシア

常にチェックしてるわけじゃないと思うんですが、またしてもコメント一番乗り(^。^;;
どうしてドンハはグルグル巻きじゃなかったんでしょうねー 「シロ!」て言ったんでしょうか・・・
スンウさえなければ、私もここにいたかもしれないのに、うっ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いろんな人のファンの中で、「sgファンはココよー♪」てアピールして、ジノに手振ってもらえたら、すっごいうれしいと思います。
ファン以外の方々の反応も見たいですしねー
昼過ぎに行って5列目ってことは・・・もっと早い方々がいた、てことですね?日焼けしませんでした? 雨も降らなくてよかったですね。
私が行けなくても、すっちさんがレポ上げてくださるお陰で、行った気分になります。感謝感謝☆
by ニシア (2007-05-08 13:49) 

あっこ

彼らのファッションショーなかったときいて 「ほっ!」としました。だってどんな格好させられるのか~~(^_^;;エンディーも???ですよね。
でも今回のヨンジュンのぐるぐる巻きなんだか見慣れたのかー格好良く見えちゃって~私だけ?(笑)段々こちらまでおかしくなっちゃったのかしら^^;(はじめから!?)
いや~ヨンジュンが着こなせるようになったんですよー!きっと^^;
そして、
彼等を見慣れたからそれ程感動ないと言えるだけ逢いたいです!!(笑)
by あっこ (2007-05-08 18:08) 

RYO

すっちさん、すごい職権持ってますね~
FAXの横すばらしい!いつも前で見てると慣れてくるもの・・・
ジノに10mも近づいて無い私は夢ですよ!!!
うっ一生私はドキドキするであります。
ソウルももう真夏日に近いんですか↑ニシアさんが聞いてはるんで。
関西バリ暑です・・・
by RYO (2007-05-08 20:20) 

りこ

ああ、私達がロケやってた日ですね…こんなうまい話に乗っていたとは…すっちさんったら…

で?慣れてしまったと…???代わってくれーーーーーっ!
ヨンヨン…生ヨンヨンを見たいっ!!!
25日まで待てんっ!
そんな体にしちゃったのは…ヨンヨンとすっちさん…責任をとって…(泣)
ああ、あのヒモになりたい…

…にしても…エンディちゃん?
これ、エンディちゃん?
ちょっとちっちゃく見えるんですが…学力が足りなくて兵役免除って訳が出ていた新聞ありましたが…学力不足って、あーた、言っていいのか?
まぁ、外国の学校にいっちゃったらそういう扱いになるんでしょうけど…凄い訳だ…

そしてホイさん、相変わらず腕が…上着を着ていてもらいたくっ!

サイも見たいような…生聴いてみたいです。

ああ、女子のことは分かりませんが…盛りだくさんだったのね…(泣)
by りこ (2007-05-08 21:31) 

あやねぇ

待ってました、この話題!実は私もエンディの所で「あれ?エンディ???」だったの(笑)
や~、いろんな意味で可愛かったよ、エンディ(笑)
ピアノの発表会って‥!! (大爆笑) は~、アイドルSHINHWAはどこへ‥(笑)
そんでもってソン・ホヨンがどーにも嫌いな私と友達は、トリのステージを見ずして帰宅。
もぅ~あのファッションショーで「素肌にネクタイ」の時点でキレました(爆)
気持ち悪すぎる‥><。(ゴメンなさい、ファンの人)

そんなワケで今回、TBさせてく~ださい♬(^^*
by あやねぇ (2007-05-08 22:38) 

あやねぇ

‥と思ったらTBできないように設定したんだね、今。ありゃ、残念っf(^^;
変なTBが多いからねぇ~、最近。
by あやねぇ (2007-05-08 22:40) 

よんどん

ジノにストールをかけてあげるドンハ、
やっぱり、アジュマな人なんですねぇ(笑)
前にも、ヨンジュンのジャケットのボタン、
かけてあげたこと、ありましたよね。

そういえば、私、去年のハイソウルフェスティバル、
ホテルの部屋の窓から身を乗り出して見てました。
すっかり忘れてた自分がコワイです(><;)
by よんどん (2007-05-08 23:27) 

広津区

これって、ファッションショーですかぁ〜?
どうもよう分からんです!
アタシは情報不足なので、sgがファッションショー出演と聞いて…とうとう…あの、キムしぇんしぇいのショーかと\(≧▽≦)丿
ちょうど、Mn*tでやってましたから…
これもよう分からんです!確かにすごいメンバーで、衣装もすばらしい?ですが、あの…あの…、キムしぇんしぇいを前にして、なぜみんな平然と普通で居られるのか…???
↑コレってそちらでは触れてはいけない領域ですか?すっちさん!
by 広津区 (2007-05-08 23:29) 

チャイ

いつもながら笑いどころ満載で!それにヨンヨン単独の最初の写真が格好良すぎっ!!
ジノ君→ヨンヨン→ドンハ君と進んで、ちょっとドンハ君で止まっていましたが、最近ヨンヨンに戻ってます♪もうすぐジノ君へ戻れるかも(笑)って多分、一人に決められずいい意味でどうどう巡りすることになりそうです~
by チャイ (2007-05-08 23:36) 

よんどん

広津区様、
私は、sg君たちの衣装が、キムしぇんしぇいのお洋服じゃなくて
むしろ、ホッとしましたが・・・
でないと、コーディヌナが先生を見習って
ますます暴走してしまいますから
↑コレってそちらでは絶対、触れてはいけない領域ですね?(笑)すっちさん!
by よんどん (2007-05-08 23:40) 

あき

すっちさん
すっばらしい職権!! マンセー!!!
ジノの左手に黒いヒモ?が巻きついちゃってる写真見たんですが。。。
落ちちゃってドンハヒョンがかけた後落ちないように巻きつけたのかしら??? 違う?
あぁーヨンヨンのヒモも凄いです! ポーズ決まってますね! 
いつも何だかんだ言ってますが見慣れてきてる?自分が怖い!
慣れって凄いわ!!
3兄弟のモデルウォーキングも見たかったような、無くてよかったような...(^^ゞ
by あき (2007-05-09 00:11) 

広津区

よんどん様
アタシも最初ヒヤッとしましたよ(>_<)
マのサのカ…キ、キ、キムしぇんしぇいの毒牙いえお眼鏡に適ったのかと…(^_^;)
でも、アノしぇんしぇいのお眼鏡に適いそうなのは…手足長いからヒョンかな?
アッ、もう触れません(-.-;)
by 広津区 (2007-05-09 01:35) 

広津区

よんどん様
アタシも最初ヒヤッとしましたよ(>_<)
マのサのカ…キ、キ、キムしぇんしぇいの網、イエお眼鏡に適ったのかと…(^_^;)
でも、アノしぇんしぇいのお眼鏡に適いそうなのは…?
アッ、もう触れません(-.-;)
by 広津区 (2007-05-09 01:45) 

広津区

よんどん様
アタシも最初ヒヤッとしましたよ(>_<)
マのサのカ…キ、キ、キムしぇんしぇいの網、イエお眼鏡に適ったのかと…(^_^;)
でも、アノしぇんしぇいのお眼鏡に適いそうなのは…?
アッ、もう触れません(-.-;)
by 広津区 (2007-05-09 01:50) 

広津区

よんどん様
アタシも最初ヒヤッとしましたよ(>_<)
マのサのカ…キ、キ、キムしぇんしぇいの網、イエお眼鏡に適ったのかと…(^_^;)
でも、アノしぇんしぇいのお眼鏡に適いそうなのは…?
アッ、もう触れません(-.-;)
by 広津区 (2007-05-09 01:50) 

りこ

広津区さんっ!
わ、わかりましたからぁぁぁぁぁーーーっ!
お気を確かに!
by りこ (2007-05-09 01:55) 

広津区

申し訳ありません(>_<)
調子悪いんです…コレ?
by 広津区 (2007-05-09 02:10) 

kocha

広津区さんの壊れっぷりの後に普通のコメですいませぬ^^;

すっちさんレポありがとうございます!
sgくんこの後すぐ次の現場へ行ってしまったのでファンションショー参加
出来なかったんですねぇ。。。
せっかく面白い?!いやかわいい姿見れるのかぁと楽しみにしていたん
ですが・・・・・。
スケージュール詰め詰めですねぇ(泣)
あぁ~ドンハくんGOD JOBです!
しかも肩をつつこみこむようになんて・・・その役かわって下さい!です(爆)
by kocha (2007-05-09 10:30) 

広津区

↑そうですね!イチャつくのは三人でしてください!
女子の名なんて騒ぎの素ですから(-.-;)
by 広津区 (2007-05-09 12:51) 

オハナ

広津区さん、、、爆笑です ^0^

アンドレ某先生、私 仁寺洞で遭遇したことあるんですが、仮面行列かと思っちゃいました、、、、。
韓国の河回仮面劇みたいな化粧(かなり濃いです)と顔の大きさに @@ でした。
日中、市内をああした人騒がせな風体で歩くことは ガムを紙で包まず捨てることよりも 公衆道徳に反するのではと思ったくらい @@ でした。

↑コレってそちらでは絶対、触れてはいけない領域でしたか? ^^;

そうそう、エロホヨン(ファンの方、褒め言葉ですからぁ)もしてた韓国の芸能人が良くする、素肌にネクタイ(安田大サーカスかい??)、 私も アホにしか見えず シロ!! 

だけど去年の議政府コンサートで ジノが タンクトップにボウリボンという姿は可愛かったので チョア!! (エコヒイキです ^^;)
by オハナ (2007-05-09 22:48) 

広津区

オハナさま、詳しいご説明アリガトウございました。
序でにお尋ねしますが…しぇんしぇいの頭髪、特に前頭部の方は…アタシにはマ*キーで描いている様にしか見えないんですが…?
さぞかしお高いマ*キーでしょうが\(≧▽≦)丿
アッ、こんな事にスペースを割いてしまって…ジノは何をしても許せます!まだ発展途上ですから…声と感性以外は(*^_^*)
by 広津区 (2007-05-09 23:11) 

すっち

☆ニシアさま☆
お、今日は珍しく夜中のコメントじゃありませんでしたね。
この日はご一緒できなくて残念でした。
5列目になったのは「一番前だと見にくいよね」というヒジョン達の意見でちょっと後ろ目にしたんですよ。実質一番ノリでした(笑)。
でも周りにsgファンの方も多くいらっしゃっていたのでビックリ!
三兄弟も沢山のファンが居て嬉しそうでしたよ。

ドンハは…そうか、「ナン イロンゴ シロ!アネ!」って感じだったのでしょう。

☆あっこさま☆
ファッションショー…期待してたんですけどねぇ。
特にヨンヨンが笑わずにウォーキングできるかどうか…という点が(笑)。

ヨンヨンのグルグル巻き…かっこよかったですよー!!全然イケてますってば。
(ってだんだん感性がおかしくなってるのか?)

☆RYOさま☆
ソウルも暑いですよー、すっかり夏です。
この時も天気予報では雨っていってたのにカンカン照りで焼けました。
もう若くないからしっかりUVケアしとかなアカンかったのに…。
こんな気候の中、野外でsgの歌声を聴くってのは気持ちがいいですねー。
ソウルコンサートも楽しみです。

☆りこさま☆
そう、りこさん達が…な時に私はsgを満喫しておりました。
すんまそん。
言えば言う程頭にくると思いますが、sgは実物の方が絶対絶対ステキです。
しかも間近で見れば見るほど男前度がアップします。

エンディちゃんはまさに「エンディちゃん」でした(笑)。
申し訳ないけど「SHINHWA」のカリスマの「カ」もなかったです…。

☆あやねぇさま☆
あの時はどうもどうも!
最後まで見ずに帰ったのねー。残念。
ソン・ホヨン、私もあんまり好きじゃなかったんやけど、いやいや、なかなかの好青年やで。
自分で自分のことを「ホヨンイガ~」と言っていたのは「んん?」って感じやったけど観客の盛り上げ方はPSYに勝るとも劣らずやったし。

そうそうTBは変なのがいっぱいついてくるので無しにしたのー。

☆よんどんさま☆
なんかねー、ストールをかけてあげる姿がホンマにお母さんのようやったんです。(byサニーサイド)
a型なのでそういうのをほうっておけないのでしょう。

そうそう、昨年のハイソウルにもsg出てたんですよー。5月7日の閉幕式だったかな?
その頃はまだファンじゃなかったんですか?惜しい…。

☆広津区さま☆
情熱的な書き込み…せっかくなので削除せずに残しておきます(笑)。

アンドレ・キム大先生のファッションショー…出て欲しいです。
どんなにイケメンな韓流スターでもお笑いになってしまうあの摩訶不思議な衣装を三兄弟がいかに着こなせるかってのを見てみたいんですけどね。

ちなみにこの話題、触れてOKな領域ですよ、なんで皆ビクビク?(笑)

☆あきさま☆
ジノの手にからまった黒ストール…恐らく落ちる前じゃないでしょうかね?
私達、すっかりファッション感覚が麻痺してきてちょっとシンプルだったら「あ、大丈夫」と思ってしまいますよね。
やはり一番すごかったのが年末の授賞式&大晦日のテグコンのジノかと…。

☆オハナさま☆
アンドレ・キム大先生…私も間近で2度ほど見ましたがすっごいオーラ(というには語弊がある気も…)でしたね。
小さい子供なんかが見たら泣いてしまい、夜中にトイレにいけなくなりそうな存在感…確かに公衆道徳に反する気も(笑)。

エロホヨンの素肌にネクタイ…彼の本意では無いかと…とフォローしておいてあげましょう。(ってホヨンイファンの方、ホントすみません)
ジノだったらタンクトップにリボンだろうと、素肌にサスペンダーだろうと(そんなカッコしてませんが)あの笑顔でなんでも許せそうです。
それがsgバカです。
by すっち (2007-05-09 23:47) 

よんどん

おととしから、CD買って、
sg君の歌は好きで、ずっと聴いてましたけど、
生歌聴いてからです、ここまでハマったのは…

ハイソウルにsg君たちが出るって、知らなかったんですけど
ホテルから見てた時は、
sg君、出てなかったと思いますが・・・
ん? えっ、私ったら見逃してますか? 
まさか??? うそっ!! アラッ!!!
その時、何してたんでしょ、私。一生の不覚。。。
by よんどん (2007-05-10 00:38) 

すっち

☆よんどんさま☆
よんどんさんがご覧になっていた昨年のハイソウルフェスティバルのステージ。
もしかしたら前夜祭じゃなかったですか?4月末の。
それには東方やイ・ヒョリ、セブンなんかが出ていてsgは出てなかったんですが、5月7日だっけな?その時に出てたんですよ。
オーケストラをバックにサルダガとネサラムを歌っていたのが私とsgの生歌との出会いでした。
by すっち (2007-05-11 14:20) 

はるしず

こんちは。
すっちさんの事だから、絶対観に行ってると思ったら、こんな裏の手(^^)を使って、見ていたんですね。

そうそう。すっちさんのおかげでソン・ホヨンと言う名前が判明して、ちょっとすっきりしました^^
by はるしず (2007-05-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。