SSブログ

韓国の美人&イケメン。 [韓国オモモ日記]

私は人間ウォッチングが好きです。

日本に居た頃、待ち合わせている友達が来るまでの間とか、同じように待ち合わせしている人達の様子を見るのが好きでした。
中でも合コンの待ち合わせをしている女の子達をチェックするのが大好きだった私。
なぜかというと、一生懸命めかしこんで来て待っている女の子達の前に「ども~」って現れた合コン相手の男の子達がイケてなかった場合、女の子達の顔に一瞬現れる「あ、今日ハズレやわ」という明らかな落胆の表情を見つける瞬間が面白くて「わかるよ、わかるよ、その気持ち」なんて思う器の小さな人間でした。

で、韓国に来ても相変わらず「待ち合わせウォッチング」をするのが好きな私ですが、韓国ならではの人間ウォッチングの醍醐味と言えば「整形美人ウォッチング」

韓国といえば「整形大国」
芸能人は当たり前のように整形をし、国家を代表する大統領ですら整形手術してしまう位ですから、一般人も「ちょっとピアスの穴を開ける」位の感覚で二重瞼手術なんかもしてそうな感じなのです。

なもんで、街で行き交う人、カフェで斜め向かいのテーブルに座っている人、地下鉄で向かい側に座っている人、…そんな普通の人を見て

「あ、あの人の二重ニセモノや」

「あ、この人、鼻入れてるな」

なんてついついチェックしてしまうクセがついてしまいました。
或いはネットなんかで検索してみると「芸能人の整形前、整形後」の写真なんかがわんさか出てくるもんだからそんなのをチェックするのも面白いのです。

と、書くと韓国の美人やイケメンは皆整形しているのかと誤解されてしまいそうなのですが、反対に、今日のブログで書きたいのは「韓国にもナチュラル美人&イケメンも居る」ということなのです。

というのも、昨日も今日も韓国の子と遊んだのですが、この子達がナチュラルで美人&イケメンなのです。
昨日、一緒に遊んだヘリム
彼女は私の親友であるクッキのルームメートの韓国人の女の子。
なのでクッキの家に遊びに行った私が行くと「あ、オンニ~!来たのね~!!」なんて甲高い声で叫びながら(?)満面の笑顔で迎えてくれるのですが、この子がまぁ、完璧に整った顔でメチャクチャキレイなんです。
お人形みたいに大きくてクリクリの目、スラッとした鼻、キュートな口。おまけにお肌ツルツル、歯は真っ白。
整った顔立ち過ぎて、街で見かけたら間違いなく「まぁーキレイに作ったなぁ」なんて思ってしまいそうなんですが、ヘリムは正真正銘のナチュラル美人だったのでした。

しかもこんなに美人なのに性格がイイ。韓国の美人って性格悪くてキツそうなイメージがあるのですが、それが全然っ!
先日地方局ながら念願のアナウンサー試験にも受かり、いつも皆から「キレイキレイ」と言われ続けているであろうヘリムですから「自分が美人」だということは十分自覚しているのですが、それを決して鼻にかけてなくて全然嫌味が無くてイイ子なのです。
昨日のカラオケでも声を裏返しながら、変な踊りまで付けて熱唱してくれるサービスっぷり。
アホな事をやってもやっぱり美人は美人、それがまた彼女の飾りっけのない魅力をアップさせるのです。

そして、今日会った韓国人の男の子・ガンソク
これまたクッキの友達で、クッキから常々「男前やでー」という話は聞いていたのですが、1年半こうやって韓国に住んでいながら韓国イケメンっていうのをこれまで殆ど見かけたことが無かったもんで「さーてなぁ?」という気持ちがありました。
が、クッキがガンソクにご飯を奢ってもらう約束になっていてお邪魔虫ながら私も一緒に行ってみたら、…いやぁ、ホントに男前でじゃないですかー(笑)。

イ・ドンゴンにちょっぴりキム・レウォンを加えたようなイケメンのガンソク。
しかも、この子もまた性格がイイのです。
ヘリム同様、ガンソクも決して自分を男前だと思ってカッコつけてる訳でもなくて、素朴な雰囲気でイイ子なのです。
惜しむべくは、私からすると年下で、おまけにかなりの天然ボケだったということですが(笑)。
そんな天然イケメン&天然ボケのガンソクを交えて夜中2時半まで楽しく飲みました。

 

で、結論として言いたい事はさっきも書いた通り「韓国にもナチュラル美人&イケメンも実際に存在する」って事と「おまけにそういう子達は性格までもイイ」という事。
「ルックスが良くても性格が悪かったらねぇ…」なんて言いがちですが、やっぱナチュラル美人の余裕ってやつなんでしょうかねぇ、ホントにイイ子が多くて妬みの気持ちも全くわかないもんです。

 

「私はどこも整形してません」と断言している芸能人のコメントを聞く度に「またまたぁ」なんて思っていた私ですが、どうやらあながち嘘ではないのかもしれません。

 

↑コンタクトを外し、イケてない厚レンズメガネをつけてうたた寝してしまったガンソク。
いやいや実物はホントにイケメンだったはずなんですが…この写真じゃタダのイケてないボンクラサラリーマンみたいです。残念。


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

ニシア

上の記事がsg関連だったので、素通りしてしまうところでした。
記事更新されてる、て気づかなかった・・・
どうして、最後の写真、隠し撮りなんでしょう!?(笑)

アメリカでは、ナチュラル美人女優さんが人気が高いですが、韓国でもそうなんでしょうかねー
私には区別つかないんです、整形した人と、してない人。
当然二重手術をしてるんだろうと思われる人に、「(最近一重の男性が人気なので)本気で一重にする手術をしようと思った」と言われました。
ジソブが言うより前に言ってたんですよー
いまだにウソなのか本当なのか分からないんですが・・・
by ニシア (2007-05-16 13:12) 

りこ

ほほ~~~
鼻に掛けてない美人さんやイケメン君なんて会ったことありません…。
いるんですね…このガンソク君のお間抜けサジンでよくわかりました。

人工二重は見たらすぐ分かりそうですが…そうゆうものでもないんですか?
どうしちゃったの?っつー二重なら女優さんでも見覚えがチラホラ…
クォン・サ○ウもそうですよねぇ?失敗チックな…

私はピアスの穴も恐ろしくて開けれませんので…この二重も一重にはできますまい…
by りこ (2007-05-16 16:14) 

RYO

私も人間観察大好き人間です。
ソウルでは何人か見たこと有りますがイケメン!
日本のようになかなか遭遇しません。どこにいる?イケメン。
あっまだ言いますがうちの実家のはかっこいいですよ。
最後の写真は隠し撮りしたんですか?アップが見てみたかったです~~
でも私は最近、イケメン路線から脱線中みたいです。
by RYO (2007-05-16 21:03) 

あっこ

韓国のドラマをよく見ていた頃(今はほとんどご無沙汰・・)よくお友達とあの女優さんはあそことここいじってるね~あの男優さんはここだね~なんて整形談義に、はなが咲いていたもんでした。

でもいくら整形しても、素も良くないと駄目ですよね。
私も韓国に行った時にイケメン探しましたが(何しに行ってるんだー!ですね^^)、一度も遭遇しませんでした(--;)

ガンソクくん、イドンゴンにキムレウォンですか・・・ちょい上のお写真ではよくわかりませんね^^。
以前イドンゴンに間近で逢いましたが性格もよさそなイケメンでした(当たり前!?)それよりもお母様がとてもお綺麗で、よ~く似てました。お父様は、ちょっと面白い方でしたが・・ご両親がすごく誠実そうな感じでしたので、きっとイドンゴンも性格良いのかな~と思ったもんでしたが・・・

ダジンちゃんにヘリムさん、ガンソクくん 興味ありますね
会って見たいすっちさんお知り合いベスト3????^^
by あっこ (2007-05-16 21:43) 

あき

フフッ(^。^) 何でこんな隠し撮りチックなサジンなの?
何かよけい興味をそそります~!!
ぜひともシッカリ見たい!ガンソクくん そして ヘリムちゃん!
by あき (2007-05-17 00:15) 

広津区

居ますよねぇ〜鼻に掛けない美人やイケメン。
でも、男子の場合は頭良くても、天然が少しブレンドされてますなぁ…そこがまたイイんでしょうねぇ〜一般女子は( ̄—+ ̄)ニヤリでも、アタシはムカつくんです!←ってジョ女子じゃないし…
(でも、男子ではないので、仲間に入れてください。アッ、おっさんかも…?)
鼻には掛けてなくても、周囲に思われ慣れてると言うか…ちょっと鈍感?
by 広津区 (2007-05-17 01:32) 

広津区

アタシもナチュラル美人のへリムちゃん、見たいです!
女優では、イ・ダヘが『グリーンローズ』で可愛かったけど、彼女も施術してるようで…ちょっとショックでした(>_<)
まぁ、自然なカンジなので許せますけど…←ってアタシに許して貰わなくてイイですかぁ(^_^;)
でも、TV見てると、わざとらしい人、男女共沢山いますね。美がパターン化して、型紙が同じか?って思います。
こうしてみると、日本の芸能人の方が美に関して個性的?
by 広津区 (2007-05-17 02:03) 

よんどん

イ・ドンゴンにちょっぴりキム・レウォンを加えたようなイケメン…?
砂糖をたっぷりまぶした、甘~いルックスですか?
うーん、正直言って、想像つきません……

写真見たら、余計に想像つきません(笑)

寝顔見たら、たしかにかっこつけるタイプではなさそうですね(笑)

sgのイケメン、ドンハ兄さんは、かなり濃ゆい系で
韓国ではめずらしいタイプのお顔のように思うのですが、
どうなんでしょう?
by よんどん (2007-05-17 02:14) 

正子

今回はsgネタじゃないな~と思いながら、一体、何のネタ書いたんかな~って思いきや…。
私はてっきり冒頭の文読んで、土曜日に会ったあの二人のネタか、
それともCOEXで待ってる時に人間ウォッチングしたネタかと思ったわ。笑
ま~ヘリムもガンソギもナチュラルではある、確かに。
てか、最後のガンソギの写真、マジ間抜けそう!!
そしてスッチの「イケてないボンクラサラリーマン」ってコメント、大笑いしました。
今度はちゃんとした写真でもプレゼントするよん^^
by 正子 (2007-05-17 02:19) 

theta2

美男美女で性格悪いって言うのは全世界共通かと思っていましたが、そんなことは無いですよね。(それは私みたいな非美形のひがみ…)

韓国で整形が流行っているのは耳にしていましたがやっぱり、そうなんですね。(日本でも同じですが)整形して中身が変わるんならば大いに結構と思います。とくに芸能人関係は別にそうだからといって害を与えるわけでもなく、それで見ている人が幸福になるのならばそれもアリかなと思います。

まあ個人的には芸能人で無いならば、金の無駄と思いますけど。出会いは増えてもその先が…って思いますね。
by theta2 (2007-05-17 18:21) 

ナチュラル美人は

ちやほやされることに慣れてる・・・
けど、ほんとーーーーにキレイで可愛い子は、
性格も良いような気がします^^

「可愛い」と言われることに慣れてるから、
「そんなことは・・・」と謙遜するでもなく、
当然でしょ?という顔をするでもなく、「ありがとう」って感じ。
で、ほんとーーーにキレイで可愛い子は、自ら媚びなくても
みんな良くしてくれるんですよ~羨まC!

媚る女を許さない男もいますよね^^
私はそーゆーナムジャが好きですぅ~

ヘリムちゃんはお幾つ?
変なフリ付けて歌う姿が見たいわ~^^
そういう子、好きよ☆
by ナチュラル美人は (2007-05-17 22:28) 

yammy

すっちさん、アニョー~
やっぱり整形多いんですね・・・
こっちにいる韓国人の友達も目いじったな?
ってかんじで怪しい子がいます。でもなにも聞けない。
でもそれがふつーな韓国なので日本みたいにネガティブには思ってないみたいですよね?
私は「ごめん愛してる」みてイムスジョンちゃんが好きになったんですが
ネットで整形前の顔みて驚愕でした・・スジョンちゃんあごがしゃくれだったんですよ~~!!!あご明らかにけずってて。なんかショックでした。
ナチュラルビューティーが一番ですよね^^

写真のガンソクssiかっこいい!めがね男子好きなので。えへ。
by yammy (2007-05-18 11:08) 

すっちさん、こんばんは。
私も韓国へ行った時、地下鉄の中でウォッチングよくしてます。
それでスタイルはメチャメチャいいのに、ファッションセンスがイマイチと思う事がありますけど、身近にいる方はいかがですか?

また今までモシンヌン ナムジャなんて見たことなかったけど、3月プサンに行った時見つけました。警察官でしたけど。やっぱミンジュンssiのコヒャンだわ。

もうすぐ交流戦も始まります。去年の悪夢が起こらないよう、ただ祈るばかりです。
6月にはYahooドームでの観戦日記お伝えしますね。
by (2007-05-18 21:40) 

陽子

名前にタイトル入れちゃいました^^;
半分、居眠りしながら打ってたのと、
他のblogにもコメ付けてたから・・・かな?

ってことで、3つ上は私でした!
何となく、分かったかな?

すっちさん、ほんと何か要るものは?
本か雑誌なんかは、読みます?
まぁ、日本の流行知っても仕方ないのかもしれませんが・・・
by 陽子 (2007-05-18 23:57) 

すっち

☆ニシアさま☆
最初の頃、「韓国人で二重の人は大体整形」というとんでもなく失礼な考えを持っていた私ですが、よくよく見てると元々ナチュラル二重も結構居るもんだとわかりました。
でも、結構「あ…それは明らかに失敗二重やな」って人も多いですよね。

☆りこさま☆
人工二重も江南の高い所でやるのと、安さで勝負の病院でやるのとでは全然できばえが違うそうな。
芸能人はアレですね、「そこでやめておけばよかったのに…」っていう人が多い。
チェ・○ウもそう、段々鼻が付け鼻になっていく…。
私も一回やってみたいような(ウソウソ)。

☆RYOさま☆
いえいえ、隠し撮りではないですよ。
お店がすごく暗かったのと小さく掲載したのでそうなっちゃいました。

しかしホント韓国でイケメン遭遇率が本当に低いですよね。
アックジョンに行くとその率が多少は上がりますが。
韓国人の友達も「日本に行ったら普通にカッコイイ子が多いのに…」と言います。

☆あっこさま☆
そう、そうなんです!
「韓国の人って整形してキレイなだけやん」という話をしていたら「整形してもブサイクはブサイクやで」と韓国人の男の人が言った言葉にミョーに納得してしまいましたもん。

で、あっこさん、おぉ、イ・ドンゴンのお父さんお母さんともお会いしたとは!???

☆あきさま☆
いえいえ、隠し撮りではないんですってば(笑)。
彼の名誉の為にもメガネにする前のちゃんとした男前ガンソクも写真撮っておけばよかった…。

☆広津区さま☆
韓国の芸能人は整形して作った顔が多いから確かに似ている顔立ちだったりする人も多いですよねー。
歳とってくると顔の区別がつきませんわ。
イ・ダヘも間違いなくやってますよねー。
ま、元もいいのでしょうが。

☆よんどんさま☆
確かにこのお間抜け写真ではとてもじゃないけどイ・ドンゴン似とはいいがたいです。
うーむ、残念。

で、確かに韓国といえばジノのような顔立ちが多いのですが、ドンハのようなこゆーい顔も時々見かけますね。
sg三兄弟はナチュラルイケメンだということですが、どうでしょうねぇ。
まぁ、ジノに関しては間違いありませんが。

☆正子☆
この写真じゃガンソギがかわいそうよね。
ホントはもう少し男前やのに。
けど、ガンソギにしてもヘリミにしてもホンマに性格が良くて憎めないよなー。
二人とも大好きやわ~。

☆theta2さま☆
そうなんですよね「美人は性格が悪い」ってのはあくまで非美人で器の小さい私のひがみであって、実際はそうでもないもんです。

韓国では整形も結構ポジティブに捉えられていて芸能人もカミングアウトして人気が出るパターンも結構多いです。
一般人も「大学入学祝い」とかで両親が整形手術代を出してくれるっていうこともあるそうで(笑)。

☆陽子さま☆
やっぱり、文体で陽子さんだとわかっていましたよー。

そうそう、美人なのに「私なんてブサイクでぇ」とか言われるとカチンと来ますよね。
「心にもないことを」とか思ってしまって。なんせ器の小さな人間なもんで。
でもヘリムなんかは「キレイキレイ」と言っても否定しないのでそういうところも好きです。
何歳だっけなぁ?82年生まれ位だったかと。若くてキレイで…羨ましい。

☆yammyさま☆
やっぱり、周りにも多いでしょー。
あ、でも二重整形は整形とは言わないそうです(笑)。

イム・スジョン、ナチュラルっぽい顔ですが、やっぱり変わっていますねー。
鼻も明らかに入ってます。

☆jun_fukuokaさま☆
そうなんすよ!
友達も言っていたんですが「男前はソウルよりプサンに居る!」そうなんです。
ちなみにこのガンソクもプサン出身。
…私も男前を捕まえにプサンに移り住むか!?(笑)

ところでYahooドームでの交流戦ってことは「巨人-ソフトバンク」ですか!?
うぉー、羨ましい。ゴールデンカードですねー。
小久保vs巨人ってのもなんだかなんだか。
あっ、私のムネりんにも宜しくお伝え下さい。(って懐かしい。すっかり忘れてました。)
by すっち (2007-05-19 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。