SSブログ

今日もまたまた…sg。 [sg WANNA BEバカ日記]

5月に入ってからsg関連のネタばかりになっているこのブログ…
この状態が一体いつまで続くのでしょう?私もわかりません。

だって、カフェに掲載されているsgのスケジュールを見るといつもパンパン。
最初は空白になっていて「お?この日はオフなのか?」と思っていても翌日見たら新しいスケジュールが入っていたりして…三兄弟、大変そうです(涙)。
そんなハードスケジュールの三兄弟を心配しつつも「お、これなら時間的にも場所的にも行けちゃうかも?」と思うスケジュールがあると俄然行きたくなってしまうのです。

そんな中にあったのが今日の「KBS COOL FM DJコンサート」

名前の通り、KBS FMラジオ主催のコンサートでラジオのDJをしている歌手達が出演するイベントで、そこにsgもゲストとして出演するようなのです。
平日でも夜7時半からですし、場所も東大門なので会社帰りでも間に合う…こういうのは番組のHPで応募しておかなければいけないのでヒジョンと共に応募しておいて当たったら一緒に行こう!と約束していました。

…が、惜しくも二人揃ってハズレ…で、このイベント観覧は諦めていたのですが、昨日ダジンから「オンニ、明日のイベント見に行かない?」というムンチャが届きました。

歳が一回り以上違うのに「オンニ、オンニ」となぜか懐いてくれて、いつも何かと世話を焼いてくれる(笑)女子高生・ダジン。
私がハズレたこのコンサートに当選したそうで、チケットが2枚あるから一緒に行こうと誘ってくれたのです。
やっぱりグッジョブ!なダジンです。

地下鉄駅で制服を着たダジンと待ち合わせて会場に行く私…まさかこの歳になって韓国の女子高生とこんな風に一緒にイベントに行くとは予想だにしませんでした(笑)。
傍目から見ると「女子高生と保護者」だったのではないかと…。

会場に着くと順番に席を指定されて入場、かなり前寄りではありますが、ステージに向かって左側です。
なので、ジノファンのダジンは「右側に座りたいよー」と言い「オンニ!人が来るまでこっちの席に座っておこう!」と更に前寄りのジノに少しでも近いエリアに座っておこうとするので小心者の私は「え、絶対来るってば」とドキドキ。
「大丈夫~来たら動けばいいんだから。私達の席はちゃんとあるし」と平気そうなダジン。
そう、電車でもコンサート会場でも、韓国の人って「その席に誰か来た時点で動けばいい」という考えを持っているようです。

で、やはり予想通り「そこ、私達の席ですよ」と言われて退散…結局元の左寄りの席に戻りました。

 

7時半になりコンサートスタート。

司会のユン・ドヒョンが登場して面白おかしくトーク。
「オッパ達のステージ、楽しく見て下さいねー」と、会場の殆どを占めたSuperJuniorファン達に向かって優しく話し「ハーイ!」という女子高生達。

そして、トップバッターの紹介。
「『国民的』という言葉が付く、素晴らしいハーモニーのこの人達…」というユン・ドヒョンの言葉を聞いて「え…もしや?」と思っていると、同じように思ったか「えーっ!」と叫ぶダジン。
そして「大人気の三人組です」と続き「あー、やっぱりー…」と言う私達。

あぁ、最初に登場しちゃいましたか…。
お楽しみは最後にとっておきたいタイプの私にとっては残念…。

そして三兄弟が登場。
「アリラン」のイントロが流れるかと思いきや、お!「ネサラム」だ!

先日のピョンテク公演でも久々に聴きましたが、やっぱり大好きなこの歌…いいです!
…が、ジノが最初のパートを歌っている時にドンハがソワソワ…。
なんだかよくわからなかったのですが、マイクの調子が悪いのか、音が聴こえないのか、ステージ脇にいるスタッフに向かって何かを訴えていました。
韓国ってこういう事多いんですよね…。

ま、どうやら問題は解消されたようで歌い始めるドンハでしたが、動揺していたのか2番の「ピパラム モラチョド チグムチャブン トゥソン ノチマラヨ」と歌わなければいけないところを「マムノッコ ウソボンジョクド オヌンクデル サランハムニダ」という1番の歌詞を歌っていました。
(いや…ドンハの場合、動揺しなくてもよく間違えますが…)

 

その後はユン・ドヒョンが登場してトークタイム。
ユン・ドヒョンとは「ユン・ドヒョンのラブレター」に度々出演しているからかなかなか仲良しな雰囲気です。

なぜか三人揃って手が動いてブレています。楽しそうにしていますが何の話だっけな?
今日はなぜかトークに集中できなかったので何の話をしていたかあんまり覚えていなくて…すんません、報告できません…。

「今日は皆さん、揃いも揃って普段着ですねー(笑)」とユンドヒョンが言う通り、カジュアルな三人…今日もノーメーク&私服でやる気の無い格好でした。
いや、やる気が無いファッションの方がいいんですよね。

ドンハは、黒ビーニーに黒ジャケットに白シャツ、デニムというシンプルコーデ。
ヨンジュンは、私服ステージのお約束デカサングラスに黒ビーニー、ちょっとダメージ加工した感じのパーカーにダメージデニム、というオシャレなコーディネートでした。
ジノは黒ビーニーに黒Tと白Tの重ね着&デニムでした。ジノの可愛らしい雰囲気によく似合っていあました。

そう、しつこいようですが、ホント、ステージでもこういうカッコでいいんですよー。普通でいいんですってばーー。

いつもセンスのイイファッションのヨンジュン。ヨンジュンのファッション、好きです。
ダジンいわく「ヨンジュンオッパはブランド好き」だそうな。

ドンハの頭には例のビーニーが…。いつも「あ、私があげたヤツ!」と豪語していましたが、先日のサイン会で確認して事実が迷宮入りしてしまったので今となっては…。

今日のジノはビーニーを目深にかぶっていたのでカワイイ目がよく見えなくて残念…。
Tシャツのイラストが何だったのか気になりますが結局解明できず…。

ジノ、肩凝ってるの?ストレッチしていました。

カメラ目線のようにも見えますが、グラサンのせいでどこを見ているかわからないヨンジュン。
…はっ、視線のカモフラージュの為の着用か!?

 

そしてトークの後にもう1曲、ということで「真夏の日の夢」。

青い風船を持ったSuperJuniorファンが殆どを占める中、チョコチョコと金色の夜光棒が輝いている程度でsgファンはやっぱり少なめでした…。
「今日もファンが少なかったからかドンハオッパがやたらこっち見ていたねー」とはダジンの弁。
そうだったかなぁ?私はジノばっかり見てたので気づかなかったよ(笑)。

ヨンジュン側でもやっぱりジノばっかり見てしまいます。それが愛です。

ドンハはやっぱり男前ですね。絵になります。

男前ドンハ・PART2。

 

そして、今日もステキな歌声とカワイイ三兄弟の姿を満喫してステージが終わりました。 

で、「最初に出てしまうと残りの楽しみが無い…」と思ってたら「オンニ、オッパ達のステージ終わったから帰ろう!」とダジン。
…あ、私はミーハーだから後から出てくるTeiとかSuperJuniorとかも見てみたかったんだけど…まいっか、お腹もすいたし、所詮タダだし(笑)。

と、2番目に登場したイ・ヒョヌが熱唱しているなかサーッと抜け出した私達でした。

会場を出て、お腹がすいていたのでグッジョブ・ダジンとチャジャンミョンを食べて帰りました。
勿論奢ってあげましたよ。
ホントならタンスユも奢ってあげたかったんだけど…高かった。チャジャンミョンだけでゴメンよ、ダジン。

 

そうそう、最近撮りダメしたsg関連の写真をやっとこさSo-net Photoへアップしました。
ブレブレの写真もとりあえずぜーんぶ放り込んでいますが、それでもよかったらどーぞ。


nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 19

りこ

ダジンのオンマですっ!
次は私が保護者として、是非っ!
それにしても、ダジンほんとにいい子だ。
オッパたちのステージ終わったから帰ろうですとーーーー?
それでこそsgバカ!
ミーハーだからって、SJなんか見ちゃいけません…。

…って、ウリヨンヨン側だったのに、なんちゅー勿体ない事をしでかすところだったんですかっ!?
ああ、ホントに次は私が保護者として…(懇願)
by りこ (2007-05-11 00:58) 

ニシア

おー写真、よく撮れてるじゃないですか。特に3人の写真。
すっちさんのカメラ、かなりズームが利くんですねぇ。
それでブレやすいのかも、ですよ。
私には男前ドンハが撮れないんです。
すっとぼけた表情のばかりで・・・ 愛が足りないんですかねぇ!

ダジンのムダのなさ、潔さ・・・見習わねば。
うちの娘がすっちさんとダジン、同級生だと思ってたんで、保護者はないでしょう~ 姉妹くらいで。
by ニシア (2007-05-11 01:16) 

チャイ

ダジンちゃんに座布団10枚っ!!いいい子ですね~
そして大門なサングラスがどうも気になりますが…流行ってます?
ドンハ君もどこかでかけてましたよね?

彼らの私服、コーディさんも参考にしていただきたいですね!
しかし、すっちさんを通して疑似体験させてもらっているため、
最近、至近距離、肌の触れ合い?に慣れてきました~♪
あの頃の感動はどこへ…(苦笑)今後は日本語教師を目指して
頑張ってくださいっ!
by チャイ (2007-05-11 01:16) 

広津区

彼らのスケジュールがぱんぱん→すっちさんの活躍の場も増える→アタシ達の楽しみも増える…の図式でウレシイのですが、身体が心配です(ToT)彼らの…勿論すっちさんのも(序でじゃありませんから(^_^;))
特にいつも気になっている事ですが、花火付きや紙吹雪?のステージは華やかでイイのですが、火薬や紙は乾燥で喉を痛めるし、歌う者にとっておしゃべりが一番ダメージが大きいそうです!だから…アタシの大切なジノの声が心配で心配で(;_;)
ゴメンナサイ!楽しいレポなのに…
by 広津区 (2007-05-11 01:27) 

あき

すっちさん、やはり...(^O^)
行けちゃうんですもんね! 行かなきゃ!!
今回もダジンちゃん♡ いい子だーーー!!!
ホント彼ら私服だと突っ込み必要ないですよね?!
普通に今時の若者らしくてね!
沢山の写真は後で見させてもらいますね! 今日はもう寝なきゃ。。。
by あき (2007-05-11 01:40) 

チャイ

「So-net Photo」へ飛んで見てきました!ジノ君がめっちゃ可愛く写ってますね♪(上段右端)ヨンヨンの白目だけ写っているのがちょっと怖かった…(苦笑)
by チャイ (2007-05-11 01:41) 

どんちっち

sg君たち忙しいスケジュールですね~♪
そしてそれに合わせているすっちさんのスケジュールも大忙しですね^^
すっちさんのご報告が凄く楽しみで^^
それにダジンちゃん可愛いですね~sg君観たから終わりってハッキリしてる所良いですよぉ!!

これからもどんどんsg君たちをよろしくお願いします!
by どんちっち (2007-05-11 01:56) 

あっこ

すっちさん 「おっ!また来てくれてるな!」って・・・ヨンジュン君とジノ君は気が付いてると思いますよ^^!
もう私の中では羨ましいは通り越してます(笑)
ヨンジュン君、今回も私服姿いいですよね!
そしてジノ君は可愛い感じですね。最近のジノ君以前より可愛さ増してきたように感じます^^。
そして、ダジンちゃんここのアイドルですよ~♪

またまた夜更かししてしまいました(笑)
by あっこ (2007-05-11 03:35) 

RYO

すっちさんおはようございます~
SGWお疲れ様です。まだまだ続けてくださいね~
フォトみてきましたよ!お宝写真がわんさかできっとイヤ絶対
毎日通うであろうともおもいます・・・
しかしsgたちこんなに毎日歌って忙しいスケジュール(T_T)
のどとか大丈夫なのかな・・・
心配でもあります。
ジノももうすぐお誕生日♡あっその前に私の誕生日^^;
嬉しいようなかなしいような・・・
by RYO (2007-05-11 07:06) 

陽子

おはようございます!
写真館?に行く前にコメント~

ダジンちゃん、いいね~
すっちさん、ほんと懐かれてますね^^
すっちさんには、何か魅力があるんですよ、きっと☆
ここの読者がみんな、応援したくなるようにね。

私もteiは、ちょっと聴きたいかも(笑)
出際にイ・ヒョヌを撮影してくる辺り、blogerですなぁ~

ドンハの服・・・微妙でないですか?
ジャケットの丈とジーパンのブカブカ具合が、合ってないというか。
シルエットが変で、スタイル悪く見えるわ(:;)
by 陽子 (2007-05-11 07:52) 

すっち

☆りこさま☆
ダジン、今高2だからまさにりこさんはダジニオンマって感じですね。
それに、あの突っ走りっぷり…りこさんの娘として通用しそうです(笑)。
ついついSJも見たいと思ってしまった私…あぁ、sgバカとして失格です。やっぱ「sgが終わったら帰る!」位の心意気が無ければ!!

☆ニシアさま☆
何度も試行錯誤を繰り返しながらの写真撮影ですが、統計的にみるとステージにスポットライトみたいなのがあるとズームでもくっきり撮れるような。
あと、sgが動かなければ…(笑)。
でも私もドンハのベストショットがなかなか撮れません…これは愛情の問題じゃなく被写体の問題!?

小さなお子さんにすると高校生も三十路も「年上のお姉さん」として見てくれるんですねー。
しかも私の事を「おばちゃん」ではなくきちんと名前で呼んでくれてましたし…いやはや、どこかのsgバカさんのしつけの良さが出てました(笑)。

☆チャイさま☆
芸能人に限らずデカサングラスは韓国で流行していますね。
ちょっとセレブな雰囲気になるからでしょうか??
ジノはあんまりグラサンしませんが、つけると何気にカリスマ度がアップするような気がします。
ま、私としてはこのまま彼にはカワイイキャラで行ってほしいんですけどね。

☆広津区さま☆
ホント、そうなんですよねぇ。
彼らの露出が多いってことはそれだけ無理なスケジュールが入っているということで…そのわりに給料あんまりもらえてなさそうですし…。

ところで、おしゃべりって喉に良くないんですか?
叫んだりしていたら確かにダメかもしれないですけど、MCの時の三人はラクチンそうに話しているので心配は無いと思いますよ^^

☆あきさま☆
ホント…ステージ衣装はツッコミどころ満載ですが、私服はツッコむところがなくてつまんないですね(笑)。
特にヨンヨンは日本テーストなコーディって感じがしますね。私、わりと好きなんですよねー、ヨンヨンのファッション。

☆どんちっちさま☆
はい、忙しいです(笑)。
実はこの日、急遽会社で会食をすることになったのですが、ウソついて(sgでとは言えない…)会食を断って行きましたさ。
色々犠牲にしています(笑)。

今回撮ったドンハ、なかなか素敵でしょ?
目をつぶって歌に酔っている姿が麗しいです。

☆あっこさま☆
最初の頃は「顔覚えてもらえたら嬉しいなー」なんて思っていたのですが、最近ちょっと行き過ぎているので「この人ヒマやなー」と思われそうで恥ずかしい今日この頃…(笑)。

ジノ、髪を切ってホント可愛らしい系になりましたよね。ちょっと太ったってのもあるでしょうけどなんとも可愛い。
それにあわせてファッションの雰囲気も変えたんでしょうかね?

☆RYOさま☆
お、もうすぐお誕生日ですか!
ついに大台!?(笑)あ、もう一年猶予がありましたっけ??
ジノには早く歳をとってほしい、でも私が歳をとるのはいや…矛盾した感情が。
写真、全然整理していませんが、まぁ、見るだけ見てください(笑)。

☆陽子さま☆
韓国の子はホント人懐こくてすぐにこんな風に接してくれるので嬉しいです。^^
特にダジンは誰にでも気さくに話しかけるタイプで可愛らしいんですよ。
「オンニオンニ」と言われると何か買ってあげたくなるんですけどねぇ…いかんせんビンボーなもんで(笑)。

ドンハのスタイル・・・確かにデニムのラインがイマイチでしたね。
三人の中で一番ファッションに興味なさそうですし。(セールでまとめ買いするんですよね?)
これをジノやヨンヨンがやると「??」になるでしょうが、ドンハはスタイルの良さでなんとかしのいでます(?)。
by すっち (2007-05-11 15:33) 

りこ

ダジナァァァァァーーーーっ!
ウチの娘と同い年となぁァァァァァ!?
まぁ、3年生だと思ってたとして…1歳しか違いませんが…
あわよくば…ヌナと呼んでもらおうかと思ってたんですが…ショック…

ヨンヨンのファッション…何着たって着てなくったって…好き…だと思う…
きゃっ♪
by りこ (2007-05-11 18:30) 

kocha

本当にダジンちゃんGOD JOB!!の連続ですね(^-^)
すっちさんレポありがとうごじゃいます!
怒涛のレポでついていけてませぬ!
(ジノへの手紙考えるのに没頭してまして・・・・・)

毎回レポ読む度にTVや動画では知りえない情報頂き感謝感謝です♪
TVでは写されないsgくんの魅力も知ることができて(^_-)-☆
サランバンちょっと間開いて覗こうものならsgくんのスケジュールすっごい
埋まってたりするので心配でも有ります。。。
去年もいろいろあり心配してしまいます!
今年はいやずっと彼らが健康で好きな歌に専念出来ます様に☆
事務所さん先が長い彼ら大事にしてくれーーーっ!!!って言いたいです。
by kocha (2007-05-11 21:39) 

ひよこ

すごい、すっちさん、すごいです!!
ダジンちゃんは本当にいつもすごいですね!

歌詞の間違いに気づくなんて、すっちさんやはり上級ですね
(って私が初心者過ぎるのですが・・・)!
きゃあーー、ドンハ素敵です~!!

ところで、便乗質問になってしまって申し訳ないのですが
他にどこで聞いたらいいものかわからないので
この場をお借りして質問させて頂きたいのですが
今年8月に数週間だけ急遽日本に行ける事になり
その時ソウルにいる、もともとこちらで知り合った韓国人のお友達を
尋ねに行く予定なのですが
8月18日は順天のパルマ体育館でsgコンサートとあるではないですか!
これはもう何が何でも絶対行きたい!!!!
ってことで、そのお友達にチケットの予約を頼んだのですが
その子いわく、interparkとかで色々調べたが
7月の蔚山での公演以降のチケットは売り出してないみたい・・・との
返事が・・・。
その子は得にsgファンでもないので
sgの情報にはまったく疎いのですが・・・。

韓国ではチケットの販売ってギリギリにならないとしないものですか?
それとも、実はスケジュール変更になってて
もう8月の公演は取りやめになってしまったということでしょうか・・・。

うううう、初めてのコンサート、是非是非行きたいですーーー!!!
by ひよこ (2007-05-11 22:03) 

ニシア

ほほほ、書き込み時間はチェックなさらないでちょーだい(* ^ー゚)
ドンハファンの方が撮られた動画は、ドンハかっこよかったです。
やはり・・・愛情の問題?
私の場合、ジノばかりトリミングしてるかも。

お友だちのお母さんも「(苗字)さん」て呼ぶんですよー
そんな風にしつけたつもりないんですが(^。^;;
誰がおしえたものか、とってもかわいらしい言葉使いをします。
「なんだ、その感じ悪い話し方は!?」と思うと、父か母のマネだったりします・・・(・д・)
by ニシア (2007-05-12 04:07) 

陽子

すっちさんさぁ~(笑) やっぱジノペンですね。
ドンハが視線飛ばしてきても、気づかないなんて・・・
何て、何てもったいない。

ドンハペンの子が撮影した映像では、視線がこっちに来たときには、
うひゃーーーー!
ってな悲鳴が入ってますが・・・そんなもんですね^^

あー、ネサラムも復習しないとなぁ。
by 陽子 (2007-05-12 13:06) 

すっちさん、はじめまして。jun_fukuokaと申します。

彷徨ってたら、こちらにたどり着きました。
韓国に住んでいらして(羨ましい)、sgのファンなのですね。
正直K-POPは歌手の名前だけは知ってるくらいなので、
すこしお勉強しようかと思います。

私は、韓国がダイスキなキム・ミンジュンssiのファンです。
3月大阪でのファンミ参加をきっかけにブログを始めました。
まだブロガーとしては、2ヶ月足らずの超初心者です。

また、ジャイアンツがお好きだとか!!
私も熱烈なジャイアンツファンです。
今は実家福岡で暮らしておりますが、以前大阪にいたものですから
毎年夏には、甲子園へ行って、レフトスタンドで応援しております。
今年はなかなか調子がよく、気分がいいです。
女性で野球がわかる人っていないでしょう?
なんだかすごく嬉しいです。
これから、ちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくおねがいします。
もし、よろしかったらうちの部屋にも遊びに来てください。
by (2007-05-12 21:28) 

あやねぇ

あ!ユン・ドヒョン結構スキ!(そっち?w)
つーか「ユン・ドヒョンのラブレター」が落ち着いた雰囲気で好き!(だからそっち?w)

この前のエムカは1曲だけだったから行かなくても良かったみたいだね~。
むしろ슈주と誰だっけ‥元H.O.Tの人のCome Backで青と白の風船だらけで‥(--;
あ~でもこの日もぜひ슈주まで見て欲しかった!(笑)
でも去年の古い歌しか歌わないんだろうけどw

あ。こんなトコロでご報告。学校変えます!!
なぜって‥TVXQのチケが取れてしまったから(爆)
by あやねぇ (2007-05-13 20:50) 

すっち

☆りこさま☆
「ヌナ」…って(笑)。
興奮しすぎて間違ってますってば。
私も、年齢的にいうとダジンからは「イモ」と呼ばれていいはずなのですが…。

☆kochaさま☆
今の時期は大学学祭でのステージなんかも多くて大変そうですね。
合間にきっと全国ツアーの準備もして、日本コンの準備もして…。
くれぐれも体には気をつけて欲しいです。

☆ひよこさま☆
おー、韓国にいらっしゃるんですね!
ナイスなタイミングでコンサートもあると!そりゃ行かなければです。
순천の公演日程は最近発表されたばかりなのでまだチケット発売日も決まってないんだと思いますよ。
8月の公演だから今月末~6月の発売じゃないでしょうかね?
情報がわかりましたらまたお知らせしますね^^

☆ニシアさま☆
そう!私達ってジノを可愛く撮れてますもんねー。
やっぱり愛情の問題かと(笑)。
いや、ドンハに対しても愛はあるんです。当然。

子供っていうのは吸収が早いから変な言葉で喋れませんねー。
でも「ジノオッパサランヘヨ」を覚えさせましょう!

☆陽子さま☆
そう、そういうもんですよ。所詮私はジノファン~♪
「ジノと目が合った!」という意識はビンビンしてるんですが後の二人は…ただ私が見ていないというのもありますが。

4集コンサートとはいえ、ネサラム、サルダガ、Timelessあたりは復習必須でしょう!!

☆jun_fukuokaさま☆
はじめまして~^^
見つけていただきありがとうございます♪
キム・ミンジュンさんのファンとは!
そう!キム・ミンジュンといえばSeeYaの「여인의 향기」と「사랑하기 때문에」のMVに出演されていましたねー!
そう、その사랑하기 때문에」でフューチャリングしていたのがsgなんですよー(って知ってますよね)。

私、巨人とソフトバンクのファンなんですよー。
だから福岡にお住まいとはうらやましい。
韓国では今年もケーブルTVで巨人戦を放送しているのでチョクチョク見てます。
昨年は最初だけよくて…でしたが今年はなんだかイケそうですね。
上原抑えってのはどうか…という気もしますが。

ブログもまた遊びに行かせてもらいまーす。

☆あやねぇさま☆
いやいや、私の目的はユン・ドヒョンじゃなくsgでしたからー(笑)。
ユンラブのあのノホホントーク、いいよねー。

ちなみに、この日のSJはSJナントカ…っていう数名のグループやったのよ。
とてもじゃないけどあの青風船の中で鑑賞する元気はありませんでした。
by すっち (2007-05-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。