SSブログ

サイン会に行くだけ行ってみた。 [sg WANNA BEバカ日記]

ずっと楽しみにしていたソウルコンサートが終わってしまったのでなんだか生活にハリがなくなり気味…で、ブログを書いて過去の思い出に浸りながら生きています。(…ってなんて後ろ向き…)

今週末は日本でのコンサート、その後は全国ツアーが本格的に始まり、毎週末地方でコンサートを行うsg。
地方と言っても3~4時間で行ける距離な上に交通費が安い韓国…行こうと思えばすごーく気楽に行けてしまうのですが、いくら私がsgバカだといってもそこまでやる体力(と経済力…)がありません。
ソウルから遠い地方での公演が多い6月は自制しておきます…。

ま、それはいいのですが、今日はまたしてもソウルで4回目になるサイン会がありました。

チャムシルのCDショップで開催されるというサイン会の情報を聞いたのは数週間前。
過去3回共行き、サイン入りの4集も3冊持っていて「これ以上CD買ってどうするんや」って感じですが、やっぱりサインはもらいたい。
CD買ってsgの売り上げに貢献しつつ、サインがもらえるなんてまさに一石二鳥なんですもん。(…と無理やり理由をつけてみました)

が、土日に開催していたこれまでのサイン会とは違い今回は平日…朝9時半からCD購入先着150名に配布される整理券を貰わなければいけないのですが私には仕事が…サイン会自体は夜7時半からとはいえそんな時間に行っても間違いなく整理券は全部出払ってしまっています。
sgファン仲間の子で平日朝から並べる子に「私の分も買って整理券を貰っておいてくれる?」と頼んでみようとも思ったのですが「朝早くから並んでもらって私の分も買ってもらうのは申し訳ない」という気持ちが強くて断念…この辺やっぱりまだ日本人です。
(が、後で話したら「頼んでくれれば買っておいたのにー」と言われました。この辺やっぱり韓国人。)
で、今回は親友のクッキに頼んで買いに行って貰う事に。
それでも朝イチから並んで貰うのは申し訳ないし、どうせ平日の朝だからそんなに殺到しないだろう…と甘く見ていたのもあり「開店直後に150人オーバーする事は無いだろうから大急ぎで行ってもらわなくてもいいと思うよ」と伝えていたのですが、これが甘かった…。
早く来ている子達は開店前から並んでいて、しかも朝来れない友達の分などをまとめ買い(やっぱり私も頼んでおけばよかった…)したので150人分の整理券配布はわずか30分余りで終了…予定よりも出発が出遅れたクッキがまだバスを待っている時間に「整理券配布終わったって」というムンチャを友達から貰い「sgの人気を甘く見過ぎていた…」と気づき、途方に暮れた私でした。

同じく会社勤めで朝から並ぶ事のできないヒジョンの分もクッキに頼んでいたのでヒジョンとチャットして「どうしたもんか…」と相談。
「これまで同様に今日もサイン会に参加出来るやろう」と甘く見ていた私は、先日ソウルでお会いしたsgバカの方からsgに渡す為にお預かりしていた物もあり、私も一週間遅れでジノへ渡そうと思って日曜にアックジョンまで行って買ったバースデープレゼントと熱い手紙を用意していたんです。
なので、知り合いのファンの子に頼んででもなんとか渡したかったので「とりあえず会場には行ってみよう」という話になりました。
…と、そのチャットの間にファンの子からヒジョンに「サイン会の整理券一枚余ってるからおいで」というムンチャが届いて「やった!!」となりました。
「私の分だけでオンニには申し訳ない…」と言うので「いやいや、ヒジョンがサインを貰う時に私の代わりにジノへプレゼントを渡してもらえる事になっただけでも嬉しいよ~」と言うと「その位任せて!オンニの想いをしーっかり伝えてあげるから!」とヒジョン。
とりあえず、仕事を終えたら会場で会う事に決定しました。

6時に仕事を終えてチャムシルへ直行…ヒジョン達に合流しました。
サインを貰う事は出来ないものの会場になるCDショップを見ているとサイン会をする三兄弟の様子は見る事が出来そうです。
そこで、ジノへ渡したかった手紙付のプレゼントをヒジョンにお願いし「渡す時に『いつも来ている日本のファンからです』って伝えてね」と言うと「オンニ、わかったってば。私、ジノには話したい事も無い(ドンハファンのヒジョン)からオンニの想いをしっかり伝えて、手紙も絶対読むように言っておくから」なんて言ってくれました。

更にヒジョンにお願いする事がもう一つ…。
それは、先にも書いたように日本在住のsgバカさんからお預かりしていた物…。
それが何かというと、sgバカさん達が探した4集アルバムジャケットの撮影地(日本・東京)に直接出向いて、同じようなポーズで撮影してsgのアルバムジャケットとそっくりに作り上げたという素晴らしい力作。
それを見せてもらった時、あまりの面白さに感動で(というより笑いすぎて)涙が出た程の作品…。
「これはなんとしてもサイン会の時に直接三兄弟に渡して見てもらいたい!!」と思い「私が責任を持って渡してきます!!」と言ってお預かりしていたんです。

その時はサイン会に参加できると思い自信満々に預かっていたので私が直接見せて渡せなくても何とかして三兄弟には渡さなきゃいけない…。となると、こちらもヒジョンに頼むしかありません。
渡す物が増えて大荷物になるヒジョンには申し訳ないとは思いましたが、こういうのを一番笑いで捉えてくれそうなヨンジュンに渡して貰うよう頼んだところ「ヨンジュンにも話す事ないからいいよ~(やっぱりドンハファン)」と快く引き受けてくれました。

とりあえず、これで一安心。
少し待っていると歓声がわきあがって、三兄弟がやって来ました。
が、今までのサイン会と違い今日はやけに店員のチェックが厳しく、三兄弟を見ようとしに行くと「ここに立ち止まらないで下さい~」という規制があったりしてなかなか苦労しました。

ということで、じっと立ち止まらず、ちょこちょこ行ったり来たりして様子を観察しながらチョコチョコ写真撮影を敢行。その為ブレブレ写真ばっかりです。(立ち止まっていてもブレる私ですが…)

ドンハは今日もグラサン着用。目が見えなくて残念ですがこのデカグラサン似合っててカッコイイですよね。。

ヨンジュンもやっぱりビーニー&グラサン。デニムジャケットのデザインもオシャレでやっぱりファッションセンスが良かったです。

ジノはやっぱりグラサンはせず可愛い小さなお目目を見せてくれていました。黒いシャツ姿が大人っぽくてカッコ良かったです。

 

サイン会の様子を見ていると
「サインはCDへ1回のみ!」
「他の物へのサインはダメ」
「時間をかけないで下さい」

とサインをしている三兄弟の横についている店員のおじさんが口うるさく言っているようです。
「やけに今日はうるさいなー」と思っていると、並んでいるファンに「今日はこの後スケジュールが入っていてサイン会も8時半までの予定になってるんで早くやっていかないと最後の方の人がサインを貰う時間がなくなってしまうんです」と説明している店員さんの話が耳に入ってきました。
ナルホド。…しかしサイン会の後にまたスケジュールがあるなんて相変わらず多忙な三兄弟…かわいそうに。
そんな制止を受けながらも、皆果敢に持参した色々な物にサインを貰ったり、三兄弟に話しかけたりしていましたがこれまでよりは自由が利かなかった様子。
気の強い韓国人のファン達はサインを貰った後も「あー、ムカつく!コレにもサイン貰おうと思ったのにあのおじさんに止められて貰えなかった!」など不満の声バンバンでした。
人間って贅沢を味わってしまうと欲張りになってしまうもんですね。

あ、そういえば今回は1集のアルバムを持って来てサインをしてもらっているファンが多かったんです。
それはなぜかというと、サイン会の前の日曜にMBCで放送になった「경제야 놀자(経済よ遊ぼう)」という番組にsgが出演していて、この番組の内容が「スターの持っているお宝にどんな価値があるか」みたいな「ん?日本であったぞ、そんな番組…」って感じだったのですが、その中でヨンジュンが持っていた「廃盤になってしまって入手が難しいsg1集アルバム・三人のサイン入り」ってのが10万ウォン以上の価値があると評価されたってのが結構な反響になっていたからかと…。
※音楽系番組だけに出演していてsgはこういうバラエティー番組には初出演だったのですがこの番組がなかなか面白くて…。「もし、メンバーが死んでしまったりすると更に価値があがる」という品評家の発言を聞いた途端にドンハがヨンジュンの首を絞めていました(笑)。

そんな忙しいスケジュールの中、やっぱりファンに優しいジノはずっとニコニコ…。

一人一人のファンの顔をしっかり見て笑顔で話を聞き、

丁寧にサイン。
その合間に会場に来ていた女子高生達から「ジノオッパー」と呼ばれる度に「オゥ!」なんて言いながら手を振ってあげたり優しいオッパっぷりも見せてくれていました。

…あぁ、私もこの笑顔と見つめ合いたかったです…(泣)。

撮った写真を見返すとどれも笑顔…あぁなんて可愛らしい。

 

ヨンジュンもやっぱりいつもニコニコ。
今回は規制が厳しかったからかサイン会恒例のハグをしてもらっているファンも少なかったのですが、そんな中でもなぜかヨンジュンとはハグしている人が多かったです(笑)。ナゼだ?

…一方少し心配だったのがドンハ。
実はこの日かなり体調が悪かったようで、なんだか顔色もあんまり良くなかったような。
時々笑顔を見せてくれるものの、しんどそうな様子。
サインを貰ったファンの子達も「ドンハとは殆ど喋れなかった」と言っていました。
連日のハードスケジュールと、週末3日連続でコンサートで熱唱したので疲れが出たのでしょうか…。

なんだかこの写真の時も随分具合が良くなさそうです。

 

当然のことながらサイン会の終了予定時刻の8時半を過ぎても150人分のサインは終わらず9時を過ぎた辺りから「サインはメンバー中の一人だけ!」なんていう決まりに変わったり…。
それでも聞かない気の強い韓国ファン達は三人から貰い続けていましたが…。
そしてようやく133番目の整理券を持っていたヒジョンの番に!
「私、ちょっと遠いけどこの辺に居るからジノにプレゼントを渡す時に『あそこにいる日本ファンから』って伝えてね!」と私。 …まるで「あのお客様からです」ってバーで口説く人みたいだなぁ(笑)

ヒジョンがサインを貰った後、ジノに私のプレゼントを渡しながら何かを話している様子…その直後、スクッと立ち上がるジノ。そして私を見てニッコリしながら手を振ってくれたのです。
プレゼントを渡す時に「日本人ファンから預かったプレゼントです。あそこに居るピンク色の服の人見えます?」とヒジョンが言ったところ、すぐにジノがわざわざ立ち上がって探してくれたようなのです。
後でヒジョンが「オンニ、私上手くやったでしょ!?」と言って来たので「ホント!!上出来!ありがと!!」と感謝感激の私。
やー、ヒジョン、グッジョブです。
っていうか、ジノ…やっぱりなんてイイ子なんでしょう…(涙)。

ジノに無事プレゼントも渡してもらい、まずは一安心。
が、まだヨンジュンに渡してもらうsgバカさんからの預かり物があります。

ドンハにサインを貰っているヒジョン。いよいよ次はヨンジュンです。

ブレていてわかりにくいですが…
ヒジョンが左手に持っている物…りこさんならわかりますよね?ちゃんと直接渡してもらえました。
そして、ヨンジュン、笑顔で受け取ってました。
で、「どうだった?」と後でヒジョンに確認したところ
「『日本のファンから預かった物です』って私が言ったら『へー、何ですか?』ってヨンジュンが聞くから『わっかりませーん』って言ったの(ヒジョンには中身が何か言っておいていました)。そしたらヨンジュンが『わ、気になるな』って。上手くやったでしょ?」
とヒジョン。

オーケーオーケー、グッジョブです!

好奇心が強そうなヨンジュンに興味を持ってもらう為、私も「これは日本に住んでいるファンの方が作ったアルバムです。とっても笑えるので必ず開けて一度見てみて下さい!!」というメッセージを書いて貼っておいたのですが…ちゃんとsg本人の手に渡ったところまではこの目で確認してきたので後は多忙な三兄弟がこのプレゼントをちゃんと開けて見てくれる事を祈るのみです!

そんなこんなで、当初の予定終了時刻よりも1時間近く遅れて結局9時半頃にサイン会は終了。
会場を出て行く三兄弟を一目見てから帰ろうと思い、出口近くの通路で待っていたらドンハ、ヨンジュン、そしてちょっと遅れてジノが目の前を通ったので「ジノ!」と呼びかけてみたらちゃんと反応してくれるジノ。笑顔でVサインをして去って行きました。

4度目にしてサインは貰い損ねましたがプレゼントを渡すというミッションはとりあえず成功。
ジノの優しさもまた見る事が出来て大満足なサイン会でした。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

いーとん

はじめまして、すっちさん☆いつもがっつり読ませていただいてます、いーとんと言います。
2ヶ月ほど前にドンハたんとジノが夢に突然出演してきて以来、ドンハたんに落ち、sgにハマりまくってます♪(おとついはジノ単独出演でした)

ほんといつもサイン会やら、ライブやら羨ましすぎです!
サインは今回残念でしたが、近くに行けるだけでも羨ましい!!!
わたくし京女ですが、今は台湾に住んでいるのでそんな機会いつになったらあるんかって感じです。
ドンハたんの2枚目の写真、若干のグデ~感。
体調がマジ心配やけど、そのけだるさがまた男前☆

彼らのCDも無く、情報もほぼ無い国に住んでる私の唯一の楽しみなんで、これからもがっつり読ませてくださいね~☆
by いーとん (2007-06-03 16:16) 

ニシア

お疲れさま~♪
平穏な週末を脅かしてしまって、申し訳ありませんでした(笑)

さて、すっかり忘れていたサイン会!(^^)
興奮がよみがえりました~
ちゃんとプレゼントの送り主を認識してもらえてよかったですね☆
サインもらえなくても、バッチリです。 ちゃんと笑顔を向けてくれたじゃないですかっ

そして、本当に具合の悪そうなドンハ・・・今日は大丈夫だったかしらね。
ヨンジュンが3人で、その後アレを見たと願います。日本で同じ顔ぶれを 発見できたでしょうかね。

あちこちから撮影しているすっちさんの姿を想像しておかしくなりました。
さすが冷静にちゃんと撮れてますよ! 様子がよく分かって満足でーす♪
by ニシア (2007-06-04 00:25) 

RYO

昨日、ペラペラバージョンの写真集見ましたが
やはり笑えました・・・
あれ?を見た三人の表情を見てみたいですが、
りこさんかなり有名人です!イルコンでも。
by RYO (2007-06-04 13:33) 

りこ

お゛~~~~
なんてありがたい…ヒジョンちゃん、ほんとはヨンヨンと別の話もしたかっただろーに…
そんな遅くまで頑張っていただいていたとは…
分かりますよ、ええ、分かりますとも…あの包みは…ダイソーで買った2枚100円の包装紙ですっ!(1枚しか使いませんでしたが…)
ほんとうにお疲れ様でした、ありがとうございましたっ。
その後、私もサイン会に参加する所存。
6時くらいから並びます、当然すっちさんの分もヒジョンちゃんの分も整理券ゲットしますからっ!
そして、アレにサインもらうんだ~~~~(西南西を見るおばちゃんの図…)

いやいや…RYOさんこそ…

???どーして私達を見ただけで「すっちさんところの方達ですよね…」と言われるのか不思議なんですけど…組長。
イルコンのことは…アチラで小出しに…組長。
by りこ (2007-06-04 15:21) 

ニシア

ひょっとして、写真流出疑惑!?
というか、「すっちさんところ」て言うからには、当然「すっちさん」有名前提というわけで! ひぃ~~
by ニシア (2007-06-04 18:35) 

チャイ

ヒジョンちゃん、はっきりしてて、そして賢いお嬢さんですね♪
しかし、そのヒジョンちゃんが好きなドンハ君、ホントに顔色が
悪いですね…もう韓国へ帰っていったのでしょうか?少しゆっくり
させてあげたいですね。

いつもながらサイン会の様子がよくわかって嬉しいです!
この時のジノ君の服って、もしや…kochaさんのプレゼントですか?
(間違っていたらすみません…)

ここって本当に多くの方がご覧になっているようですね!りこさんに、
RYOさん、かなり有名人なようで(笑)すごいです!

ということは…「すっちさん」は芸能人並みにあこがれの存在では?
by チャイ (2007-06-04 22:26) 

すっち

☆いーとんさま☆
すっかりご挨拶が遅れましたが、はじめまして^^
おぉ、今度は台湾在住の方とは~!
国境を越えてドンドン広がるsgネットワーク♪
台湾って韓流スターが人気あるからsgファンも多いと思っていました。
いや、きっと隠れファンはいっぱいいるはずですから台湾支部長として布教活動頑張って下さい!!

☆ニシアさま☆
えぇ、この日はウロウロウロウロして写真を撮ったりしていました。
ビミョウにどれもアングルが違いますもんね(笑)。

この日もすごかったプレゼント攻勢…。
私があげたものも埋まってしまっていたかと。ま、いいんです、あげる事に意味あり。

☆RYOさま☆
三兄弟はあの写真集を見てくれたのかどうか…とっても気になりますね。
どこかで聞く機会があればいいんですけど。
誰か会ったら聞いておいてください。

☆りこさま☆
ヒジョンは「ヨンジュニに話す事は無いからー」とあっけらかんとしていました。
三兄弟全員好きだそうですが、中心はドンハなもんで。
先日のサイン会でジノに「サランヘヨ」と書かれて「!?なんで『サランヘヨ』なんて書くんですか!??」と文句言って「え…皆さん喜ばれるんですけど…」とジノが怖気づいたのも記憶に新しいです。

で、私いつから「組長」に?(笑)

☆チャイさま☆
韓国の子は皆チャキチャキしていてよく喋るので付き合っていてホント面白いですね。

ジノのこの日の服は黒の長袖シャツでしたね。
過去KISSESコンサートでも着ていた物かと(チェック抜かりなし)。
シンプルな黒シャツが大人っぽくてよかったですよー。
by すっち (2007-06-05 22:55) 

ニシア

ヒジョン、おもしろい!!(^皿^)<「サランへヨ」サゴン
怖気づいてるジノ、見たかったわ~ ヌナだから余計に?
by ニシア (2007-06-05 23:43) 

すっち

☆ニシアさま☆
…今更なレスですが(笑)。
そう、ヒジョンが再現してくれた「아... 모두 다 좋아하실텐데요...」っていうジノの口ぶりがすごく面白かったんです。
でも、ヒジョン本人いわく「B型とは思えない小心者」らしいのですが。
by すっち (2007-06-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。