SSブログ

ついにラスト…城南コンサート・夜公演編 [sg WANNA BEバカ日記]

あぁ…ブログを書く暇がない。
あぁ…いただいたコメントへのレスもしていない。
あぁ…皆さんのブログへ遊びにも行けていない。
あぁ…もらったメールへの返信も出来ていない。

と、とにかくこの1週間程忙しく過ごしており(9/26現在)上記のような状況です。
このままじゃ多方面において友情と信用をなくしそうなのですが、とりあえず「けっ…今更」となってしまいそうなsgコンのブログだけを書き上げてしまわなければという変なこだわりがあるのでまずはこちらを片付けてしまおうかと。

 

ってことで、昼公演に続き夜公演についてちんたらと…。

全国ツアー最終日の昼公演が5時過ぎに終わり、夜公演が始まる6時半まではたったの1時間半程度…なんとも慌しいもんです。
これまでに昼夜二公演を観るのは昨年末のアンコールコンサートで一度経験済みですが、その時は昼公演は4時で夜公演はカウントダウンをする為に夜10時。
間に会場を出てご飯を食べたり、ゆっくりお喋りをする余裕がありました。
が、今回はそんな余裕なんて全くありゃしません。

夜の公演のチケットを受け取ったり、譲ってあげることになっていたチケットの受け渡しをしたり、日韓ファンの会話をちょっぴりお手伝いしてみたり(って大した会話はしてませんが)、なんといってもラスト公演だけあって日韓共に顔馴染みの方々が多くて色々とお喋りする事も多く、なんかもう訳のわからん状態で、ご飯を食べるどころか落ち着いて座っていた記憶がありません。
一観客の私ですらこんなに落ち着かないのに、昼のコンサートを終えて汗ダクで疲れている三兄弟なんかはこんな短い時間で何が出来てどれだけ休憩できるというのでしょう…まったくムチャクチャですな。

…そんなバタバタで「次でラスト…」という感傷に浸る間もなく夜の公演の入場時間となり席に着きました。

ラスト公演の席は端っこながらも前から2列目
チケット発売の日、仕事をほっぽらかしてオープン時間の朝11時ジャストにチケットサイトに接続してとった汗と涙の結晶(?)です。

その席に着く前から「最後の公演は写真も撮らず、自分の目でしっかり見、自分の耳でしっかり聴き、とにかくコンサートを楽しもう」と決めていた私。
ソウル公演から始まり今日の昼公演までで合計11回観てきた今年の全国ツアー。
昼公演の時にビデオを撮影してみてコンサート自体に集中できないと実感したのもありますが、それよりも「最後のコンサートは自分の心にしっかり残ればいい」という気持ちが強くなっていたからっていうのがあったからかと思います。
ということで、今日のブログでは皆さんに楽しんでいただける写真はほぼ無くて申し訳ないのですがご理解いただけたら嬉しいです。

 

いつものようにエレキギターが奏でる「Over the Rainbow」の音色に合わせて三兄弟の一日が始まる映像見て、そして戦争の映像と共に流れる音楽を聴きながら「これも最後か…」と思っていると既に涙が出そうに…。

そして「アリラン」のイントロと共に幕が開き、三兄弟の歌声を聴いただけで「あぁ、こうやってコンサート会場で素晴らしい歌声を聴くのもこれが最後」と感傷的になっている私は初っ端から早速泣いていました。


↑さっき「写真も撮らない」って書いておきながら撮ってるやん!って感じですけど…(笑)。
オープニング場面はやっぱり記念に…。

この写真でもわかるかと思いますが、「アリラン」の前半部分でジノが歌っている時に隣で何やら真剣に話し合うドンハとヨンジュン。
何かトラブルでもあったのかっちゅー位に延々と話していたので何かのトラブルかと思いました。
っていうか…

あんたら、本番中ですぞ。
ステージ始まっててスポットライト浴びてるんですぞ。
隣ではジノが歌ってるんですぞ。
そんな喋ってたらアカンってば。

ラストコンサートなのになんだか気の抜ける始まりっぷりでしたが、その後のMCでは「今日ここに来ている人達は本当によかったですよ。皆さんを思いっきり楽しませます!」とジノ。
そして、ヨンジュンは「5月から始まった全国ツアーも今日が本当に最後になりますので残念でもあります。4ヵ月間大変だった事もありましたが、今日も一生懸命準備しましたので2時間楽しんで下さい」としっかりしたコメント。
そして、最後のドンハは既にちょっぴり感極まっているようで言葉につまりながらポツリポツリと話していたのが再び私の涙を引き出しました。

何につけても「今日がラストコンサート」というのを考えてしまうようになってしまった私の思考回路ではコンサートの全てが涙を誘う理由に結びつきます。
なのでその後に「地上より永遠に」、そして「恩」と明るいメロディーの4集ナンバーが続いても「この歌をライブで聴くのも最後…」と涙を流し、はしゃぎながら歌うジノの姿を見ては「あぁ、こんな楽しそうに歌うジノを見るのも最後」となんともネクラな発想ばかりが頭に浮かび涙が出る始末…ジノがこっちの方を向いて笑顔を見せてくれていても涙でボヤけて小さな目がどこを見てるのかもわからない…という状態でした。

昼公演のブログの前半にも書きましたが、「恩」はCDよりもライブバージョンの方が三兄弟のハモりが多く、コンサート会場で聴くのが大好きな曲です。
特に「アンニョン~」という最後の部分はCDバージョンではジノだけの歌声なんですが、コンサートでは三兄弟が素晴らしいハモりを聴かせてくれる大好きな部分で、昨日今日のコンサートでは特に気合が入っていたドンハとジノがブレス競争をするかのように「アンニョーーーーーーーーーーーン」と息が続く限り歌っていて、いつまでも続く二人のハーモニーに歓声と拍手が続きました。
やっぱりコンサートで聴く三兄弟の歌声は最高です。
(ちなみに競い合いの結果は僅差で両日共ジノの勝利だったかと…多少ファンの贔屓目も入っているかも。ドンハ及びドンハファンの皆様すみません…)

そんな調子で続く「Timeless」を聴いていてもやっぱり涙が出続け、その次に来る悲しいメロディーの「狂」ではますます泣ける…とイントロの時点では思っていたのです。

が、今日の「狂」(ダジャレじゃないです)は違った!
最初のパートを歌い出す瞬間、ヨンジュンの方へ近づいていき愛の告白をするかのようなアクションをするドンハ。
それに対して「イヤッ!」って感じでドンハを突き飛ばしてジノの元へ駆け寄るヨンジュン、それを優しく受け入れてあげるジノ…という茶番劇が始まったので会場は「キャー!!」という黄色い叫び声と笑い声であふれかえり、さっきまで涙を流しながらしんみりと歌を聴いていた私もいっきに大笑い、笑いすぎて涙が出るほどでした。

どうやら「ドンハと別れたヨンジュン(女役)はもう一人の男・ジノの元へ行くがやっぱりドンハのことが忘れられず、ドンハの元へ戻っていく。そして、そんなヨンジュンを諦めきれないジノ」そんな三角関係がテーマのミュージカル(?)だったようです。

実はウィジョンブコンサートの前日にドンハのファンカフェにドンハがメッセージを残していたのですが、そのメッセージというのが

「할까? 말까?(やるか?やるまいか?)」

というたった二言。
ファンの間でこのメッセージが話題となり真相を推測していたのですが、私は「きっとラストコンサートで何かを『やるかやるまいか』迷っているのだろう」と思っていました。
なので、この茶番劇をドンハからやり出した時に「ドンハはこれを『やるかやるまいか』迷っていたのだ!」と私は思ったんですけどね。実際のところは何だったんでしょ?

スピーカーに手をつきながら悲しみを表現するドンハ。
茶番劇が面白かったので思わずデジカメを出して撮影してみたのですがご覧のようなブレブレ写真。

そして、「やっぱりアナタじゃないとダメみたい。私を許して!」とでも言うかのように兄さんの足元にすがりつくヨンジュン、そこへ「僕にヨンジュンをくれ」と懇願するようにドンハに張り付くジノ。
そんな二人を「エーイ!」と振り払いスピーカーに足を乗せてワイルドに歌いだすドンハ。
その後、そんなドンハのジャケットの裾をヒラヒラとさせて風になびいているかのように演出する弟二人。
4分程度の曲の中に小ネタが満載で、だからといって笑いで歌にならないのではなく、ちゃんと素晴らしい歌唱力も聴かせてくれました。

いつもはヨンジュンとジノがふざけてドンハにジャレつく姿はよく見かけていましたが、いつも照れ屋なドンハが自らこんな風にふざける事はこれまで殆どなかったハズ…きっと彼の心の中では多少葛藤があったと思うのですが、きっと全国ツアーの最後を観に来てくれたファンを楽しませたいと思い「やろう!」と決意したのでしょう。
おちゃらけ半分とはいえ、忙しいスケジュールの合間に三人で打ち合わせるのも大変だったでしょうに…ありがとう、本当に楽しませてもらったよ。

大笑いした後は三兄弟の表情も一転してマジメモードで「サルダガ」。
いつも「ライブで聴いて一番迫力がある」と私が思っている曲なのでまたまたここで「この曲もライブで聴くのは今日で最後…」という思考回路に入ってしまい、止まっていた涙が再び…更にドンハが既に泣いているように見えますます感情が高ぶり、クライマックス部分の激しい花火と最後の公演にふさわしい三人の気合が入ったハーモニーの部分で涙がドワァーッでした。
(と、何気に隣の母と妹を見てみたら同じように泣いてました)

で、この後ゲストタイムで私の涙もようやく一休憩。
昼公演では登場しなかったおなじみブラックパール以外にももう一組のゲストが。
暗転したステージに登場した長身の男の子達「초신성(超新星)」です。

「超新星」とはルックス、歌唱力、ダンスの実力…などなど全てにおいてレベルが高いという事で話題を集めている6人の新人グループ(詳しい事はまた後日時間があればブログで書きたいと思っているのですが…)で、今日が正式デビュー後のお披露目ステージという感じだったようです。

激しいダンスを踊りながらもしっかり歌う6人(一人は体調が悪くてダンスをせずに歌っているだけでしたが)の姿には一生懸命さがにじみ出ていて素晴らしかったのです。
…が、胸に染み込むようなsgの歌声が大好きな私にとってアップテンポなダンスミュージック系の歌に合わせて激しいダンスを踊るという超新星のステージというのはジャンル的にもどうしてもしっくり来ず、たった3曲が拷問に感じる程に長く感じてしまい最後の方はひたすら「早く終わって欲しい」と思ってしまいました。
(超新星ファンの方には本当に申し訳ないのですが…sgファンゆえにすみません)

そんな長いゲストタイムが終わりソロステージのジノが登場、「My Way」でいつものあの素晴らしい歌声が聴こえて来た時には再び涙が出て来ました。
「My Way」の後のいつものパフォーマンスも今日で最後、それに続く「Save Room」と「Ordinaly People」で前列のファンに絡むパフォーマンスも最後だけあってサービス満点でした。あぁ羨ましい。

その後のMCタイムで「you are beautiful~♪」というジノの歌い語りに

「나!?(私!?)」

という笑いのセンス満点な観客席の返しに

「違います~♪」「全く違います~♪」

とこれまた笑いのセンス満点な歌い語りで返すジノ。
「今日までのコンサートで、皆さんにお見せ出来なかったと後悔する事が一つも無いように全てをやりたい」というMCの通りに、この4集コンサートで、ジノは歌とMCでファンを十分に楽しませて感動させてくれました。
そのジノの思いが伝わってきたのが、そのMCの後に歌った「タヘンイダ」。
いつも以上に感情がこもった歌声を聴き、「君という美しい世界がここにいてくれて…」という歌詞を歌った後にファンに対して90°以上に深く頭を下げ感謝の気持ちを表す姿を見て、5月のソウルコンサートで初めて聴いた時からジノの思いがストレートに胸に響いて来たこの歌の歌詞がいつもよりも更に胸に響いて来て涙が溢れて仕方ありませんでした。
歌手の歌を聴いてこんなに涙が出たのは30年生きていて初めてでした。

ジノ自身も感情が高まり泣いているかのような表情で歌い終わり、私も「ヒィッック…」としゃくり上げてしまう程に泣き続けていた状態でしたが、すぐに照明が明るくなり、明るいメロディの「Thank You」が始まりドンハの歌声が…が、いつもならステージ袖から登場するドンハとヨンジュンの姿が見えません。
と、後ろを振り返り、何かを見つけて「オーマイガッ!!」と叫ぶジノ。
ジノの視線の先を見ると、バックコーラスのポジション立って歌っているドンハとヨンジュンが(笑)。
しばらく下りて来なかったところを見ていると、どうやらあの場所で歌うってのが結構気に入っていた様子でした。

そんな「Thank You」でも、その後の「サランヘッソヨ」でも「あぁ、こうやって観れるのも今日が最後」とまたまたネクラ思考に走ってしまい泣いてしまう私…このネクラな思考回路はどうにもならず、ドンハのソロステージでノリノリのロックに飛び跳ねて楽しみながらも、全国ツアー中に具合が悪くなったりしていたドンハの辛さを考えてしまい泣けました。

更に、優しい表情で

「僕がソロステージでどうしてロックを歌うのか…好きだからという他にも理由があるんです。皆さんと一緒に走り回り、飛び跳ねたかったんですよ」

と穏やかな口調で話すドンハのMCを聞き、ドンハの思いを感じ感動しっぱなしでした。
そうそう、昼の回ではドンハのソロステージ開始と共にステージの前に観客達が集まりましたが、さすがにあの状態は問題だったからか厳しくなってしまい夜の回では警備員が総出で阻止していました。
そして、さっきの感動のMCをしたドンハからも「だけど、ここはコンサート会場ですから皆さん前には出て来ずご自分の席で楽しんで下さいね」と注意コメントも(笑)。
ドンハにそう言われちゃ皆守らなきゃいけませんよね。

ドンハの後は、いつも楽しいヨンジュンのトロットステージ。
昼と同じ巻き髪にウィジョンブの時の白いカチューシャをつけたカワイイヨンジュンが登場して最後まで楽しいステージを見せてくれ、さすがに私も涙が止まりました。
(「こんなヨンジュンのトロットを聴けるのも今日までね…」とやはりセンチメンタルにはなりましたが)

更に会場に笑いがあふれたサプライズは「無条件」の時。
ヨンジュンが歌っていると、ステージ袖から花束を持った男性が乱入…と思いきやドンハ
花束をヨンジュンに押し付けるように渡して去って行きました。
あーびっくらした。あー面白かった。

三兄弟がステージを所狭しと暴れながら歌う「チャンピオン」や「真っ赤な夕焼け」はいつも楽しい時間なのですが、コンサートの進行順序を覚えてしまうと、この楽しく飛び回る時間というのがコンサートの終わりが近づいているという意味でもあるとわかってしまいます。
そんな気持ちで、ところどころ泣いているように見えるドンハの姿と最後まで楽しそうに暴れまくる弟二人の姿を見ていると切なくなってしまい再び涙…(もういいってば)。

そして、本当に本当に楽しかった全国ツアーのラストコンサートもついについに終盤に…。
「4ヶ月間続けて来た全国ツアーも今日で最後になり、もうこれからはこうやってコンサートをする事はもうしばらくないと思いますが、5集の準備を頑張ってやって、また皆さんに姿をお見せしますのでその時まで待っていて下さいね」とヨンジュン。
うわーーーん、5集まで会えないなんて寂しいよーーーー(涙)。

その後ドンハのMCとなり、昨日同様感極まった感じでボソボソ話し始めるドンハに「やるか?やるまいか?」と、例のメッセージについて問いただすドンハファンの子達。
それに対して「やりますよ」と笑いながらボソッと言うドンハに対して「何を?」とドンハファン。
その返事がはっきり聞こえなかったんですが、多分「結婚…」と言い、すぐに「冗談だよ」とも言ったような?多分…。

それに対して、ヨンジュンが「そうなったら『내사람(僕の人)』を『집사람(家内)』というタイトルに替えて歌いますよ」と能天気なジョークを言い、ドンハも苦笑。
うーむ…ちょっぴり気になりますが、結局真相は?です。

そして「とうとう最後の曲になりました」とドンハの言葉を聞き「あぁ…本当に終わってしまうよー」とますます悲しくなってしまう私。
会場からも「えーっ」と惜しむ声があがり「でも皆さんの反応次第でコンサートは長くもなりますからね」というヨンジュンが言います。
そのラストの曲「真夏の日の夢」で、涙をこらえながら歌うドンハ、最後までシャバンシャバンな笑顔のヨンジュン、汗まみれで楽しそうに歌うジノ、…涙でボヤけながら見た三兄弟の姿が本当にキレイで歌声がすばらしくて一生忘れられないような程でした。

幕が閉じたと同時に割れんばかりのアンコール。
「STAY」のイントロが流れ「サンキュー!!ソンナム!!」と叫ぶジノの声と共に現れた三兄弟の姿にアンコールの声が大歓声に変わります。
ドンハはもうボロボロ泣いていてちゃんと歌えない状態、ヨンジュンはちょっぴり泣きそうにも見えるものの兄さんが泣いちゃってるからか頑張って笑顔、そして、ファンカフェから渡されたメッセージ付のヒマワリの花を渡されたジノは泣き笑いの笑顔…三者三様の感動の表情を見ていると、楽しかった4ヶ月間のコンサートの思い出が次々に思い浮かんできてますます感情が高まってしまいひたすら泣きました…。

そして「ネサラム」の時です。
左の方を見るとヨンジュンの手には金色のポンポンが!
実はコレ、私のブログでもおなじみの、いわゆる「sgバカ」の皆さん達で計画した「ラスト公演の最後、皆で金色のポンポンを振って応援して、そのポンポンを『ネサラム』で三兄弟にも渡して振ってもらえたら…」というサプライズミッションの成功の証だったのです。

「ドンハに渡すのは難しいからヨンジュンに2個渡してドンハに渡させよう」と、ドンハの性格を熟知した(?)上での計画がまさにバッチリ成功、ヨンジュンからドンハに無事一つ渡り、持っていないのは右端に居るジノだけ…そう、ジノへ金色のポンポンを投げるのは右端の2列目に座っていた私の役目だったのです。
が、あかんたれな上に内寄りの席だった為とっさに動けず、思わず端寄りに座っていた妹と母に「ジノにポンポン渡して!!」と命令。
すると母と妹が二人してジノに向かって続けざまに投げ(本来は渡す予定していなかった大きな金色ポンポンまで…)、ステージに投げ入れられたその金色のポンポンに気づいたジノはちゃーんとそれを振ってくれ、一瞬ではありますが「sgバカの渡した金色ポンポンを振る三兄弟」というのが成立しました。

すごいぞsgバカ。ホントにバカ…(笑)。

更にジノはその金色ポンポンをワキにあてて「金色ワキ毛ー!!」とワキネタを披露のサービスまで…本当に最後まで楽しませてくれてありがとうよ、ジノ(涙)。

金色ポンポンを持つジノ…ブレた写真しか撮れなかったけど記念にはなりました…。

「ネサラム」ではスペシャルゲストとしてMtoMとSeeYaも登場し豪華なフィナーレに。
けど、私の正直な意見を言わせてもらうと「最後の最後のステージでは余計な神経を使わせず三兄弟だけで感動に浸らせてあげたかった…」というところです。
大感動の「ネサラム」だったのですが、それがちょっぴり残念でした。

「全国ツアーでゲストとして何度も登場してくれたMtoMとSeeYaと…あ、MtoMとSeeYaだけですね(笑)に拍手をー!」と紹介していたヨンジュンに笑えました。

ツアー中ずっと一緒に頑張ってきたバックバンドやコーラスのメンバーを紹介した後、メンバー全員で「ありがとうございましたーーーー!!」と観客に対して頭を低く下げてお礼を言い、その後も「ありがとうございました!ありがとうございました!!」と叫びながら、名残惜しげにステージを去っていく三兄弟。

幕が下り、三人の姿が見えなくなってもアンコールの声は止みません。
薄い幕の後ろに人の姿が見える度に「三兄弟が登場するのではないか」という期待で歓声があがり、アンコールの声も大きくなります。
が、やはりアンコールはもう無いようです…。
それでも、止まないアンコールの声に申し訳なく思ったのか、歌は歌わないものの三兄弟が再びステージに姿を現し、ステージ前に集まるファン達と握手したりしてマネージャーが仕方なく連れて行くまでずっと笑顔で「ありがとう、ありがとう」と言い続けていた姿が感動的でした。

三人の姿が消えてしまい「もう本当に公演は終わりました」という警備員の言葉を聞いても名残惜しくてなかなか会場を去ることが出来なかった私ですが、ようやく諦めて会場を後に。
帰り道では「あぁ…本当に終わってしまった」という事実にずっと虚脱感…。
「このコンサートが終わったら本当におしまいだ…」という事実はわかっていた事でしたが、この4ヶ月間「今日のコンサートが終わったら次は○日♪」とちょくちょく通って生活の一部とさえなりかけていた私にとってその寂しさは予想以上だったようです。

5月のソウル公演から始まったsgの4集全国ツアーコンサート。
最初はまさかこんなに何度も観に行くとは自分でも思っていなかったのですが、このコンサートが楽し過ぎて、素晴らし過ぎて、終わってみれば合計12回も通ってしまっていました…。
自分でも「バカみたい…」という思いは勿論ありますが、それでもそれ以上に「行って良かった」という思いの方がずっとずっとずっと強いです。
ブログという形でそんな楽しかった思い出も記録として残す事が出来ましたし、同じようにsgファンの方ともブログを通じて思いを分かち合う機会になりましたし…。

sg WANNA BE…ありがとう!

 

 

さて…全国ツアーも終わってしまったし、秋からどうしたもんだか…(笑)


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

hiromama

すっちさん、おはようございます。
ラスコンレポありがとうございます。すっちさん、写真がなくても充分すっちさんの想い、伝わりました。
ヒョンをはじめヨンジュン、ジノの想いも伝わってきて、特にドンハ兄さんは感慨ひとしおのようでしたね、涙もろいヒョンらしく。「狂」の演技?は他のところで見ましたが、ドンハ兄さん、ファンのために頑張ったんですね、とても恥ずかしそうなのが印象的でした。韓国でのコンサには参加していませんが、このプログでコンサの様子を知ることが出来き、彼らに元気づけられました。SGの3人、コンサート本当にお疲れ様でした、そしてありがとうって、心から言いたいです。ゆっくり休んで次のステップに挑戦して欲しいです。これから当分の間、すっちさんのコンサレポが見られないのが寂しいです。
PS:ドンハ兄さんの謎の言葉?気になりますが・・・。
でもドンハペンとしては、ドンハは何をしてもドンハですから。
ドンハ兄さんを信じて応援するだけです。(もう無条件ドンハに惚れてますからージノを愛するすっちさん同様ー爆笑) 
by hiromama (2007-09-27 06:47) 

pul-chang

すっちさん、コンサートにブログにお疲れさまでした!!
ホント、拍手してもしたりないくらい。。
最初の4行の叫び・・・体調など大丈夫ですか??

なんとか、1回だけ韓国のコンサートに行くことができましたが、
思い立ったのも、行動に移したのもこのすっちさんのブログのおかげです^^
こちらにいらっしゃるみなさんの想いも熱い!! こんなに愛されてsgたちも幸せだと思います。

ツアーは終わりましたが、また遊びにこさせてくださいね!
by pul-chang (2007-09-27 11:36) 

Luna

こんにちわ。そしてお疲れ様でした。
韓国でのコンサート、一回行ければ大満足だと思ったこの私を、
まさかのラストコン3本まで呼び寄せてしまったこの三人組。
只者ではありませんよ。(笑)

だけど何よりも、すっちさんのブログを読ませて頂いて、学んだことがたっくさんあったから
出来たことが一番大きいです。そして本当にありがたく思ってます。
今だから出来ること、今しか出来ないこと。
これが重なって私を動かしたんですよ。

どんどん素敵になっていく彼らの姿がとても眩しいです。
これからも、ずっ~~3兄弟が楽しく歌っていられることを祈ってます。
sg WANNA BE+ばんざ~い!!
これからもどうぞヨロシク(^_^)v
by Luna (2007-09-27 12:51) 

りこ

泣きましたな…
ソウルコンの1発目も泣きましたが…

ヨンヨンの「反応によっては…」ってーので期待が膨らんだんですが…
ゲスト出演で“シュ~~~~~~~…・・・っ”としぼみました。
お二組の6名さま…控え室で「お疲れ様~~~~」っと待っていていたかった…
ドンハぁ!ギュリの頭撫でるのやめろ…
なんて、あんな感動的なところで余計なこと考えたくなかったです(ノ_-。)まったく…。

フサフサ…良かったですなぁ~。
記念に持って帰りましたが…現在猫じゃらしになってます。
「ももちゃん…これ、ヨンヨンもふってくれたんだよ~」と。

最後に挨拶に出た3人…
事務所もどうにか…3人のやりたいようにやらせてやれや…
ジノ、本当に名残惜しそうでしたよね…。

で…しばらくどうしたもんか…考えもんですね。
by りこ (2007-09-27 13:44) 

りこ

あ…言い忘れ…

광好きの…ヨンヨンの切ない表情を楽しみにしていた私は…
「あんぐり…」でした。
いやぁ~~~~苦しそうな表情見せてぇーーーー(/TДT)/
ドS???
by りこ (2007-09-27 13:47) 

すっち

☆hiromamaさま☆
日が経つと共に薄れていく記憶の中で書いたもんで、レポというよりもかなり主観的な感情ばかりになってしまいましたが、とにかく感動したというのが伝わっていれば幸いです。
(伝わってるのか!?)

ホント、sg三兄弟、お疲れさま、そして、ありがとう、という言葉しかありません。

☆pul-changさま☆
最初の4行はマジで心の叫びです(笑)。
体調までご心配していただいて恐縮ですが、忙しい理由は全部遊び(若干仕事もあり)なのでそれで忙しい忙しいとわめくのもとんだお門違いでごわす…。

今年の全国ツアーでsgのご当地コンサート初体験、という日本のファンの方が多かったようですが皆さん「来てよかった!!」と仰っていて、すっごく楽しまれたようなので私も本当に嬉しかったです!
5集ツアーでお会いしましょう!
その時フランを…(まだ忘れていない 笑)。

☆Lunaさま☆
ウチの家族もそうでしたが「1回だけ観てみよう…」という軽い気持ちで来てしまったが最後…その後は泥沼のようにハマってしまうsgコンサート。
本当にこの若い男の子3人の力っていうのはすごいですよね。只者じゃありません。

これからも進化を続ける三兄弟…しばしお別れはさびしいですが来年更にカッコ良くなって素晴らしいステージを見せてくれることを楽しみに待ちましょうね!

☆りこさま☆
そうですね、やっぱり涙で始まり涙で終わったsgの全国ツアー。
ソウル公演初日、気持ちの良い春の風に吹かれながら、三兄弟の歌声が夜空に響き渡った感動は今も忘れられません。

りこさんも同感だったようですが、アンコールは三兄弟の思うままにさせてあげて感動させてあげたかったですよね。残念…。

あ、「狂」…「못 견디게 그리워 도저히 안 되겠어」の時はしかめっ面ヨンヨンが良かったんですね?やっぱり。
by すっち (2007-09-27 21:10) 

あっこ

あ~ラストだったんですよね(TT)
いつもリアルなレポありがとうございます。
あ~そうだった!とよみがえってきます。

本当にいろいろと大変な時もあったとは思いますが楽しい4集コンサートツアーでした。
韓国で7回もコンサート見れるなんて~思ってもいませんでした。(もっと見ていたい!!!)
何度みてもみてもまた見たい聴きたい逢いたい!最高ですよね。
すっちさんそしてここの皆さんにも本当に楽しい思い(笑い)いただき感謝しております。ありがとうございます。
あ~金色脇毛ジノ気がつきませんでした(残念^^;)
ふさふさ振り振りしてるヨンジュンしか見ていませんでした・・・すんませーん。
by あっこ (2007-09-27 21:21) 

よんどん

金色ポンポン企画に参加させていただけて、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
考えてみれば、すっち様のブログのおかげで
ソウルコン以来、sgバカの皆様とお知り合いになれました。
こちらのブログがなければ、すっち様はじめ
遠く離れた皆様とお知り合いになるなんて、一生なかったはず。
そう考えると、とても不思議な気がします。
sg君たちが、そしてすっち様が結んでくださった縁なんですね。

ラスコンが終わった夜、バスで空港に向かう途中で
車窓から眺めた夜の漢江の風景がいまも心に残っています。
あの時が、一番淋しかった(涙)
そして、いま、すっち様のレポを読んで、また……
あ~、なんて罪なヤツなんだ、sg君たちは。
年上(超がつく!)の女を泣かせるじゃないよぉ~~
by よんどん (2007-09-28 01:31) 

鳳梨

薄い幕の向こうでスタッフの方たちと抱き合っている姿が
すごく~感動的で涙…涙・・・。
そして、アンコールの歓声で再び見せた3人の姿に・・・
またまた涙。
あの、ドンハ君でさえ「ありがとう、ありがとう」とステージを
去らず、抱きかかえられるように連れ戻されていった、その
姿が脳裏にやきついて、あの夜から私の時間は止まった
ままです~~。
この4ヶ月間、、、「次は○○sgくんたちに会える」からいやな
仕事も頑張ろうって、日が続いていた私にとっては既に生活
の一部になってたようです(o´д`o)=3

けど、そろそろ先を見ないとね~
ホントに楽しくて、ステキなコンサートを見せてくれた
sg WANNA BE…ありがとう!

そして、言葉の不自由な私たちにプログを通じていろいろ
教えてくれたすっちさんにありがとう!
by 鳳梨 (2007-09-28 06:00) 

西亜

コンサート見れるのもあと3回・・・と指折り数えるようになってから、ずっとテンション下がってました・・・ラスコンが近づくのが悲しくて、気分が盛り上がらず。
でも、コンサート中はただ楽しくて、終わったら余韻に浸って、ラスコンでも涙一粒も出ませんでした。
が・・・今後会える予定がないことを思い、このレポ読んだら泣けてきました。うわーん(TдT)
スロースターターなので、今頃。
ドンハのミュージカルだけが、希望の光です♪
ほとんど記憶に残ってなかったので、思い出させてくれてありがとう(^^) そして、いつもよい席のチケット取ってくれてありがとうね。助かりました。
by 西亜 (2007-09-28 18:40) 

pul-chang

余計な心配をしてしまいました・・・ごめんなさい。
最近ではあそびでもドッと疲れが押し寄せるモノで。。(恥ずかしながらすっちさんと同年代でございます)

おおっ。Fran覚えてますよぉ。。次は必ずお渡ししますねっ!
5集ツアー・・・その前にクリスマスあたり何かないかって期待してるんですけどぉ(爆)
by pul-chang (2007-09-28 23:11) 

kayoko

朝夕めっきり涼しくなりましたね
城南ラストのレポを読んで
改めて今年の夏は終わったな、と実感
この4ヶ月で渡韓4回、コンサート8回も見るなんて、我ながら驚き
2007年の夏は、私にとって記念すべきものになりました
それもこれも sg君とすっちさんのブログのおかげです
本当にありがとうございました

sgをsgと認識する前からジノの声に引かれ
CDジャケットを見て、なんとぶちゃいくと思いつつ
聴けば聴くほどジノに引かれ
ヨンヨン側最前列でも、たまに来るジノに壊れていたソウルコン
今となっては懐かしいです

5集コンサートの時もよろしくです(笑)
でも、その前に何かあれば行ってしまいそう
もうsg君なしでは渡韓できない身体になっちゃいました
by kayoko (2007-09-28 23:51) 

オハナ

あ~あ、終わってしまいましたね、、、、、
去年3集コンサートで毎月のように渡韓し、今年は押さえるって友人に宣言していたのに、やっぱり毎月のように、、、^^;
(最後の月は 別アーティストのコンサートもあって、 1ヶ月に3回の渡韓。 さすがに仕事には身が入りませんでした。。。)

去年は本当に涙涙のファイナルでしたが、私は今年は明るく楽しく送ることが出来たんですよ~ ^^
涙が引っ込んじゃうぐらい、楽しませてくれた彼らの奮闘に感謝です。

4枚のオリジナルCDと全国ツアーを全て成功させ、不動の地位を築いた今、 彼らもSMAPや神話のように、グループとして存在しながらも、 それぞれの活動を展開していくのでしょうね。。。
そうなったら、チョッピリ寂しいけど、それでも応援し続けます!!!

すっちさん、いつもいつも詳細のレポ、ありがとう!
MC内容がわかり、感動がよみがえってます T.T
スペシャルオマケの「SGばか企画」、楽しかった~~っ! ^^v
by オハナ (2007-09-29 01:06) 

あき

ほんとうに終わってしまいました.........あぁ~
昨年すっちさんのコンサレポを読んで彼らの韓国でのコンサートに行ってみたい!と思いましたが、こんなふうに実現できるとは思ってもいませんでした。
こちらで知り合った素敵な仲間たちと共にコンサートに行かれたこと!本当によかった! 嬉しかった!!
それも1度行かれればと思ってたのに1度観るともう一度...
もうやみつきです!
次のツアー 早く行きたい!!!
sgバカの金色ボンボンも3兄弟が持ってくれて嬉しかった(T_T)

ツアーが終わっても相変わらず忙しそうな3兄弟! いろいろなイベントもありそうですし、すっちさんまたレポよろしくです!!
by あき (2007-09-30 00:10) 

すっち

☆あっこさま☆
わー、結局あっこさんも7回もご覧になったんですね!
ソウル2回、富川、江陵、議政府、城南2回…ですよね?
江陵でのウサギヨンヨンが登場した後の私達の喜びようは今も忘れられません(笑)。

ジノの金髪ワキ毛ネタ、見てもらってなくて残念…。
すっごいワッサワサのワキ毛だったんですけどー(笑)。

☆よんどんさま☆
そうですよね、私もこのブログを通して日本列島津々浦々に潜伏(?)していたsgバカの方達と知り合えて本当に楽しかったです。
それだけでもsgバンザイ!って感じです。

楽しかった時間の後、現実に戻っていく帰り道っていうのが一番寂しいですよね。
私も城南でのコンサートが終わり、雨の中バスに乗ってソウルに戻って来た時が一番切なかったです…(涙)。

☆鳳梨さま☆
そう!あの薄い白い幕の後ろに見えた三兄弟の姿…私の心の中にもしっかり焼き付いています。
で、週末にsgコンを観るというのが続いていた私も「今度sgに会えるのはいつかなぁ」と今でもついつい考えてしまい…まだダメですー(涙)。

☆西亜さま☆
私も仁川コンサートが終わったあたりから全国ツアーのゴールが見えてしまいちょっとテンション下がり気味でした。
コンサートの最中はそんな考えも忘れてしまうんですけどねぇ、帰り道でいつも「あと何回」って思ってしまって…。

4集ツアー、ご一緒したのは何回でしたっけ?
一緒にジノを応援できて楽しかったです。
とりあえず終わっちゃいましたが今後もよろしくです。

☆pul-changさま☆
いやいや、そうなんですよ、歳が歳なもんで遊んだ翌日はドッと疲れがでるんですよねー。
そういう時は翌日昼までグーッと寝たいところなんですけどここんとこそんな時間が無くて…自分で自分の首をしめてます。

そうですよ!クリスマスか年末あたり何かあるでしょう!
その時Franを!!(しつこいってば笑)

☆kayokoさま☆
ソウルもすっかり秋らしく朝晩はかなり冷え込み、秋の空を見ると「あぁ、楽しかった夏が終わってしまったなぁ…」と実感。
いつもは早く秋になって欲しいと思うのですが、今年の夏はsgのお陰で楽しさも倍増だっただけに終わってしまうのが切なかったです(涙)。

と、後ろ向きになってばかりではいけないので5集コンサートを目指して前向きに生きて行きましょう!!(笑)

☆オハナさま☆
sgファン歴の長いオハナさんが涙涙だった昨年のラストコンサート…当時まだまだファンとしてペーペーだった私はそれ程思い入れが強くなかったのでまだ平気でした。
…が、最初から突っ走りまくっていた今年はどっぷりハマってしまっていたのもあり、ラストコンサートでは三兄弟の明るい笑顔を見ていても泣けてしまいました。
来年は笑顔で最後を向かえたいものです。

ラストの金色ポンポン…グッジョブでした!!
オハナさんの協力なしではミッションは成功しませんでしたもん!

☆あきさま☆
昨年の今頃、あきさんをはじめとした日本のsgファンの方と韓国のコンサート会場でお会いできるなんて想像もしていませんでしたもん。
それが今ではすっかりsgバカ連合まで出来ちゃってsgの為に韓国の地方まで…。
日本のファンの方達の行動力に拍手!です^^

ツアーが終わってしまってすっかり気が抜けてしまっていますが、なんやかんやとちょくちょくsgの歌を聴く機会はありそうなので気を抜かず頑張って行きますよー!
by すっち (2007-09-30 02:06) 

チャイ

sg君達のコンサートツアーの応援活動お疲れ様でした♪
何気に探した「sg WANNA BE+」の検索のお陰で
すっちさんのブログに出会い、夢中で読み、あたかも
コンサートに参加したかのように楽しませてもらいました♪
そしてこちらに集う皆さんのブログや掲示板でも楽しませて
もらえて本当にありがとうございました!
実際に現地へ出向くことはできませんでしたが、来年は
行ける可能性が高いのでそれまでに言葉を何とかしたいと
思います・・・という気持ちはいっぱい(笑)
その前にチケットが取れれば大阪で生sg君達を見て歌を
聞きたいっと思っています。これからも宜しくお願いします♪
by チャイ (2007-09-30 21:13) 

kocha

すっちさんのブログに出会ってなければ、こんなにsgばかになることもなかったかも(笑)
去年のラスコンの時は、ブログやサイトで記事読むぐらい・・・
あの時はまさか自分が行くとは思いも寄らず。
今や素敵なsgばか連合も出来て一緒にコンサ行くことも出来て。
とても楽しいでーす^^

金色のポンポンでワキネタしてるジノしかとこの目に焼き付けましたよ(笑)
ジノが持ってくれた瞬間「ぎゃ~あ」とかなり発狂?!
大喜びしてしまいましただ!!!
あぁ懐かしい、ちょっと前の事なのに昔の事のようです...

4集コンサートツアーも終わってしまって、日本でぽよよ~んと腑抜けてます・・・
イベントレポなどこれからも楽しみしてますよん♪
すっちさんには、いつも感謝感謝です^^
by kocha (2007-10-01 11:05) 

すっち

☆チャイさま☆
ここに集う皆さん、どこからか私のブログを見つけて下さり、コメントを下さり、今でもこんな風に続けて来て下さるのが本当に私も嬉しいんですよね…ありがとうございます。

私のバカなレポートではなく生でコンサートを味わっていただいたら感動はハンパじゃないと思います!
是非来年こそは!
その前に大阪で!!(笑)

☆kochaさま☆
そうですよね、ここでsgバカのネットワークが出来て、相乗効果でますますバカになっちゃいましたもんね…(笑)。
いや、素晴らしい事です。

金髪ワキ毛ジノ、目撃されていました!?
あの時、sgバカの私達だけじゃなく会場全体から「キャー♪」という悲鳴があがりましたもんね。
大成功でした。
by すっち (2007-10-01 19:23) 

ひよこ

すっちさん、すてきなレポートどうもありがとうございました!
毎回とても楽しく読ませていただきました。
コンサート終わってしまって本当に寂しいですね・・・。
すっちさんのコンサートレポートで
自分もSG君たちのコンサートに行ってたような
気分になっていたので、とても寂しいです。

これからも引き続き覗かせてもらいますね!
by ひよこ (2007-10-03 19:54) 

すっち

☆ひよこさま☆
ハイ…寂しいです(涙)。
コンサートが終わって3週間が経ちようやく虚脱感から抜け出せて来た感じです。

ひよこさんも韓国コンサートを楽しまれたようで楽しい思い出が出来ましたよね。
是非来年も機会を見つけていらしてください~!
北欧でのsg布教活動も宜しくお願いします(笑)。
by すっち (2007-10-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。