SSブログ

秋冬版「韓流ファッションフェスティバル」を見る。 [韓国エンタメ日記]

先日のブログで書いた通り、実際に物件を見て気に入った事もあり「引越しするぞー!」と私の中では90%気持ちが決まりました。

が、問題はお金。オピステルに住むにあたり保証金(退居時に100%戻ってきます)としてちょっとした大金が必要になるのですが、韓国ではその日暮らし状態の私にはポンッと出せる現金なんかありゃしません。
で、三十路にして相変わらず親のすねかじりな私の頼るところは日本の実家。
家を見に行った日の夜、早速実家に電話して相談してみたところ「あんたっ、いつまで韓国に居る気!?」というのが母の第一声でした。
その次に出て来た第二声は

「sgも来年日本に来るんやからあんたも日本に帰って来るん違ったんかいな!?」

…なんじゃそりゃ??(笑)

「いつまで韓国に居る気?」という母の言葉はもっともですが、「sgが日本に行く」からって…いくらなんでもそんな理由で帰国はしませんがな。
ま、普通の親子の会話では有り得ない内容を話しながらも一応「もうしばらく…」という事で了解を得、保証金分を貸してもらう事に。
しかし海外送金は手数料が高い…と渋る母。
が、「ちょうど明後日から○○ちゃん(母の友達)が娘さんと韓国行かはるからお金持って行ってもらえるか頼んでみるわ」と言い出し、結局、母の友達に大金を持って来て貰う事で解決しました。
なんとなぁ…。

そんな訳で、夜に到着する親子さんからお金を受け取る為に宿泊先のホテルにお邪魔する事になっていたのですが、その前に治らない風邪でゴホゴホ咳き込みながらもちょっくら市庁前広場へ。
そこで開催される「韓流ファッションフェスティバル」を見に行く為です。

sgの出演もあった春にも行われたこのイベント、秋冬バージョンへの出演も期待されたのですがスケジュールの都合もあってか今回の出演は無し…。
それでも、sgのコンサートのゲストで登場したFTIslandやSeeYa、Fly to the Skyのブライアン、ソン・シギョン、などがファッションショーのモデルとして登場ということもありなかなか面白そうです。
sgの全国ツアーが終わり早1ヶ月、全国ツアー終了後もsgは韓国でもちょこちょこスケジュールをこなしていたのですが、それが地方でのイベントだったり平日だったりで私は一度も見に行けず…くすん。
普段は「sgが出ないイベントなら見なくてもいいやー」って思う私ですが、今はこんな状態なので、同じように生sgから離れて久しいニシアさんの「sgの歌声は聴けなくてもまぁ少しでも心の隙間が埋まるかも」というセリフにミョーに共感してしまいご一緒させてもらった訳です。

この日は韓流スターの元祖チェ・ジウも出演という事で評判になっていたこのイベント。
夕方6時からの開始時刻ギリギリに到着したにも関わらず先に着いていらした方々が確保して下さっていた席に私も座らせていただきありがたや。

前座で登場したのは「女版SuperJunior」「韓国版モーニング娘。」と言われている新人女性アイドルグループ소녀시대(ソニョシデ:少女時代)。
大人数で元気良く頑張って歌って踊っていました(正確にいうとリップシンクなので歌ってはいない)。
が、前方の席を占めている外国人観光客席(私達)の反応はイマイチだったかと…ゴメンね。

そして、寒空の中ペランペランの衣装を着たスラーッとしたモデルさん達が次々と登場して本格的なファッションショーがスタート。
その後司会者のおじさんが「韓流を代表する、チェ・ジウさんの登場です」と言うので「おわっ、そんなメインゲストが早速登場!?」と驚きましたがホントにチェ・ジウが出てきました。

ジャケットにデニムという超カジュアルなスタイルで登場し記念の「ハンドプリンティング」をしているチェ・ジウ。
スラッとしたスタイルはさすが!遠めに見ても女優オーラがありました。

ハンドプリンティングの後はインタビュータイム。
(前にテレビカメラがあって見えにくかったのでモニタを撮影してみました)
今年韓国で放送になった主演ドラマ「エアシティ」が日本でも放送になるという話や、今は次回出演作を選んでいるところで時代劇や悪役にも挑戦してみたい、というような話をしていました。

…が、どうしても気になったのが彼女の舌足らずっぷり。
日本でも有名なドラマ「美しき日々」でイ・ビョンホン演じる室長に呼びかける時の「실장님(シルチャンニム)」とうのが舌足らずゆえに「ティルタンニム」という発音になってしまうというのが指摘されていましたが生の喋りもマジで舌足らずでした。

それで悪役やられてもねー、なんだかねー。

でも、可愛かったです。(と、フォロー)
いや、ホント、チェジウってツーンとしてなくて何となく憎めなくて好きです。

 

その後に登場はチョン・ジュノとシン・ヒョンジュンの「プライベートでも仲良し」コンビのお二人。

チョン・ジュノはこないだ生で見ましたが、シン・ヒョンジュンは初めて!
で、その生シン・ヒョンジュンはどうだったかというと…

思った程キモくなかったです(!?)。

いや、ねー、私の中では「天国の階段」での怪しげなテファ兄ちゃんの印象が強すぎて…。
でも実物はスラッとしていてカッコ良かったですし、話っぷりから「イイ人」オーラがすっごい出てました。
でも、やっぱりフツーに男前なチョン・ジュノの方がいいですけど。

 

その後もファッションショーは続き、プロのモデルに混じって若干背が低い人や歩き方が素人っぽい人が出て来る度に「お?」と目を凝らしてみるとゲストモデルとして出演している芸能人だったりします。
やっぱりモデルと芸能人ってのは造りが違うんだなぁーと感じました。

「ちっちゃっ」と思ったらFTTSのブライアンだったり。

「んん??素人っぽい?」と思ったらSeeYaのギュリだったり。
ってか、ブレブレすぎて誰だかわかりませんってね。
(ちなみにSeeYaからはギュリだけがモデルとして出演。あれー?後の二人はー??って思いましたが…)

そんな中、思わず「キャー♪」と黄色い声援をあげてしまったのは彼らが登場した時…。

今日のメイン(?)FT坊達の可愛いモデル姿(+ブライアン)。

皆ウォーキングはぎこちなかったですが、オシャレに服を着こなしていてちゃんとモデルしてました。
あれ?一人足りない??え?足りてるっけ??
…と、いまだメンバーの顔と名前を覚えていない為、その辺あやふやでした。
(歳取るとこういうアイドルグループの人数とか顔覚えるのが難しくなってきましてねぇ…。)

 

「あぁ…sgもこんな風にモデルで登場してくれたらどんなに面白かったか…」
なんて、やっぱり頭の中からはやっぱりsgの存在が抜けない私の心をちょっぴり揺るがしたのがその後に登場したソン・シギョンの歌声。

彼の歌は元々嫌いじゃない、というか結構好きだったんですけど、今日のステージで歌った曲(なんという曲かわからず)のメロディーがすごく良くて、野外ステージに広がる歌声がこれまたすごく伸びがあって聴き入ってしまいました。
で、ふと「このままsgの生歌を聴く機会がなく、ソン・シギョンの生歌を聴く機会が増えたらシギョンファンになってしまう」と思う程でした。マジで。

でも、sgの生歌を聴いたら一瞬で「やっぱsg♪」ってなりますけどね。

ちなみに歌の後、ファッションモデルとしても登場した彼。
顔は男前じゃないのですが、背が高くてスラッとしてスタイルがイイのでカッコ良く見えました。
↑この発言…若干既にファンになっている証でしょうか…。

 

「モデルとして登場したFTだけど歌は歌ってくれへんのかなー??」と心待ちにしていたところ、携帯が鳴り、現金を持って来て下さった親子がホテルに到着したという連絡をいただいたのでファッションショーを最後まで見るのは諦めてお先に退散。
が、最後まで見ていたニシアさんに聞いたところ最後にFTのステージがあったそうで…うぅ残念。
sgは見れませんでしたが、それなりに楽しめたイベントでした。

 

でもやっぱりイマイチ入っていないブログになってるなぁ…と我ながら感じたり。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

黒猫

はじめまして☆
ずっと見させて頂いていましたが、コメントは初めてです^^
モデルさんや、芸能人を沢山見れたみたいで良かったですね~。
それに、引越しも決まったみたいでおめでとうございます☆
私も韓国で生活するのが夢なんです><
社会人になってまだたったの半年ですが、韓国への夢が諦められなくて会社退社することにしました!w
だからと言っていつ実現出来るかも分からない現状ですが。。すっちさんみたいになれるようにこのブログを見ながら頑張りたいと思います☆
もうソウルは夜はとっても冷え込みますよね><
体に気をつけて下さいね☆
by 黒猫 (2007-11-01 05:01) 

りこ

おおぅ…こちらでもFT熱は過熱する一方です…

チョンソとテファオッパ…(いつもコレには私の元彼が出ていたような?)
ほほぉ~テファオッパ…思ったほどキモくないんですね…
最近Mネでイルカの調教師やるMVが流れっぱで…キモかったです。
でも、生は思ったほどキモくないんですね?(強調)

イマイチ入っていない…ああ…なんとなく心中お察し申し上げます。
分かりますとも…燃え尽き症候群。
みんな同じなんですね…こっちは、12月の大阪まで約1ヶ月…
DVDに話しかける日々になると思います(泣)

なんとか持ち堪えましょう…
by りこ (2007-11-01 10:36) 

pul-chang

すっちさんお久しぶりです。具合はよくなりましたか?
オピステル・・・まさに韓国や~ん!という感じがします。ステキですね!
30越えると親の言葉は耳も胸も痛みますが^^;; 頑張りましょう。(何を?)

チェ ジウは、先日さんまのまんまに出ていたのですがやはり発音がもうひとつで^^;
예뻐요が이뻐요に聞こえ、それをマネしたさんまさんが「イッポヨ!イッポヨ!」と連発していたのがおもしろかったです。。
さんまさんを無視してナイナイと話す姿なんかは、分かりやすくていいキャラだな~と思いました。 そしてやはりキレイなんですね!
by pul-chang (2007-11-01 19:11) 

西亜

帰られた後が、私にとってはとてもよかったので、ソン・シギョンにそこまで心奪われて、よかったです・・・
で、やっぱり顔はイマイチですか?
彼の態度が尊大だったので、「かっこいいんかな???」とマジックにかかりそうでした。
今はFTの曲をメインで聴いてますが、そろそろ新しい曲を聴きたいところなので、FTTSやシギョン辺りをあさってみようかと思っとります。

P.S.オトメちっくな壁紙選んだんですね(^^) 引越しの影響かしら?
by 西亜 (2007-11-01 20:52) 

メロリンQ

おこばんわー♪
オモオモ~~~~きゃーー(叫びに近い)

チョン・ジュノ私好きなんですぅ~~(恥ずかしい)
大興奮・・・・うらやましいです・・~生ジュノーーーー会いです・・・。

お母様のせりふ最高です♪ファンになりました!
by メロリンQ (2007-11-01 23:50) 

kocha

おぉーーー壁紙が替わりましたねぇ^^

sgの新しいニュースだのが無い今心の隙間を埋める為に、FTばっか
ネットで動画やら見てます(笑)
あぁ...寂しいぃ(T_T)
シン・ヒョンジュンさん・・・思ったほどきもくなかったで爆笑しそうに...
場所的に我慢しました~
ソン・シギョンさん?!知らない方です。
ほぅほぅ歌、良いんですねぇちょっと調べて聴いて見ま~す^^
隙間を埋めるが如くっ!
by kocha (2007-11-02 15:41) 

ひろみ

こんにちは はじめまして!
私もソウルに住んでいる日本人です^^
私もいつまでも韓国にかじりついて、なかなか日本に帰る気になれませんよお^^
私一度、近所でsgのメンバーを見かけたことがあります。
暗かったので、最初はそっくりな人だと思いましたが、近くで良く見たらsgの方本人でした!!
韓流ファッションフェスティバルはテレビでみましたよー^^
アックジョンで行われたファッションフェスティバルは見に行きました。
ノラジョやクラウンJが来ましたよ^^
また書き込みに来ますので今後ともよろしくおねがいします!!!
お友達になれたらいいなあ^^
by ひろみ (2007-11-02 18:06) 

あっこ

ソンシギョン あるドラマから OST・アルバムも何枚か買いコンサートも行きました。でもOST中で一番好きな曲はシギョン君かと思っていたら シギョン君コンサートで 弟分という ナユンゴン君の曲だったことに びっくりでした。(笑)
ジウ姫の 舌足らずなところ ある意味 好きですね~ (^^)
FT君たちの FCPrimadonnaJapan もできて コンサート楽しみです(チケット取れてませんが・・・;)
by あっこ (2007-11-02 20:50) 

すっち

☆黒猫さま☆
はじめまして^^
韓国好きな方にこのブログを見つけていただいたなんて嬉しいです~。

韓国生活スタートの為に会社を辞めるってのは大きな決断ですよね。
私も6年半働いた会社を辞めるにあたって多少迷いましたが、実際来てみて「辞めて来てよかったなー」という気持ちでいっぱいです。
是非頑張って夢を実現してくださいね~。
ソウルでのらりくらりとした生活ばっかり書いてるブログですがまた遊びに来てください~。

☆りこさま☆
そうなんです。
「生は思ったほどキモくない」んです(強調)。
あのイルカの調教師M/Vは確かにちょっとキモいですが…。
あれ、3部作だったんですが全部ご覧になれました??

そう、やっぱりなんだか「入ってません」でしょ?
FT熱に過熱しそうで過熱できない私です。

☆pul-changさま☆
ジウ姫…あの話し方とマイペースっぽい性格はなんだか憎めなくて可愛いですよね。
ツーンとしていないので好感度大です。

…で、三十路ですが…お互い頑張りましょう。(何を??)

☆西亜さま
帰ってしまった後の公演を見てない(涙)ので何とも言えませんがソン・シギョンがやっぱり良かったですー。
昨日も韓国人の友達と話していたのですが、ソン・シギョンってやっぱり人気みたいですね。
ガンソクいわく「歌がうまくて、背が高くて、言動がスマートで、学歴も高くて、家系もいい。女子大生が一番好きなタイプ」だそうです。
…なるほど、私も好きなタイプです(笑)。

壁紙…秋っぽくしたくて替えてみましたが気に入りません(笑)。

☆メロリンQさま☆
あらら?Qさん、チョン・ジュノもお好きなんですか??
浮気者ー(笑)。
でも、確かにチョン・ジュノ、ステキでした。
以前、sgが出るイベントを見に行った時にもっと間近で見ましたけどホンマにステキでしたもんー。

☆kochaさま☆
kochaさんもすっかりFTファンのようですねー。
sgのコンサートを観に来たファンをFTファンにさせてしまう…M-netメディアの思惑が見事に成功しています(笑)。

あ、職場でまた何してるんだすかー。
私のブログよりもりこさんのブログは仕事中に読んではいけませんぞ。

☆ひろみさま☆
はじめまして^^
きゃー!生sgを偶然に見たんですか!?
それは誰!?三人とも?(食いつく食いつく 笑)
私も街中で偶然ばったり…ってのを期待しているのですがまだ一度も…T_T

そうですよねー!韓国に馴染んでしまうと日本にはなかなか帰れませんよね…。
最近日本人の友達が殆どいなくなってきたので是非お友達になってくらさい(笑)。

☆あっこさま☆
えー!
生シギョンコンサート行かれた事あるんですか!?いいなー。
(っていうかあっこさん、色んな人のコンサート行ってますねぇ)
ナユンゴンって人は知りませんでした。
またチェックしてみます!
FTコンサートにも是非行ってきていただき感想聞かせてくださいね!
by すっち (2007-11-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。