SSブログ

sgバカ週間復活その1・釜山コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

しみじみ思いますが、人間ってのは現状に順応して生きて行けるもんですよね。

6時起きのOL生活も毎日続けていれば平気でした。
9cmヒールのパンプスも毎日履いていれば長時間歩くのも平気でした。
バスタブが無くシャワーだけの韓国生活も慣れれば平気です。

そして、5月から9月まで毎週末といっていい程に通っていたsgの全国ツアーが終わってしまって3ヵ月が経った今。

「sgのコンサートに行かない生活」っていうのも平気になりました!(←オーバー…)

全国ツアーが終わった当初は「あぁ…sgのコンサートが無い週末なんて…生きていけるのか?」なんてアホみたいな心配もしましたが、当然のことながら生きていますし、今となってはこの生活が普通となりました。っていうかそうじゃないとダメですってば。

その間、引越しなんかもあって「sgの生歌」というトキメキも忘れつつあったのですが…来ました来ました久々のトキメキ!
前回のブログでも報告しましたが今日から「sgバカ週間復活」です。

4集の全国ツアーは9月で終わりましたが、年末になると毎年働かせられまくる(っていうか年中か?)sgはクリスマスシーズンから大晦日にかけてコンサートを開きます。
まだまだsgファンとしてはビギナーだった去年の私は大晦日だけで我慢しました(あっ、BIG4も行ってましたがな…)が今年は違いますからー。

で、年末コンサート第1弾の今日はソウルから遥か離れた釜山。
でも久々のコンサートですし、土曜日ですし、行けちゃうなら行っちゃわないと。

実は初めての釜山(何回も韓国へ来ておきながら…)へ出発。
ソウルからは飛行機やKTXといった移動手段もありますが、コンサートは夜7時半からですし「時間は有るが金は無い!」な私は当然安上がりな高速バスをチョイスだす。
高速バスだと4時間半程度なので「11時半位のバスに乗れば余裕余裕♪」と思ってバスターミナルに着きチケットを購入しようとしたら「12時50分になります」と冷たく言う窓口のお姉さん。
1時間に3本位運行しているソウル-釜山間の高速バスがずっと満席で12時50分の分まで取れませんでした…。ビックリです。
「早く着くやろうから予約してる旅館に荷物置いてから行こうっと♪」と余裕をこいていた私も急に余裕がなくなり「もし渋滞してコンサートの開演時間に間に合わんかったらどうしよう…」とドキドキ。とてもじゃないけど生きた心地しませんでした。
…なんて言っておきながら、車中ではグーグー寝ている内に釜山に到着。
幸い渋滞もなくほぼ予定通りでした。ホッ。

ただやっぱり旅館に荷物を置きに行く時間はなかったので直接会場へ。
開演1時間前に到着したのですが、やっぱり…というかまだ開場も始まっていません。いつもの事ですな。
入場を待つ大行列が短くなった頃に私達も並び、7時半過ぎに入場しました。

毎度の事ながら前置きが長いですが、ってことで入場。
久々のコンサート、しかも前から2列目(勿論ジノ側♪)なのでワクワク~。
ステージが近いです。
ステージも4集ツアーの時とは違いクリスマスっぽい雰囲気。

「あぁ、久々だしジノも私の事なんて忘れちゃってるんじゃあ…」なんてイタイ心配をしつつ(そもそも「覚えてもらっている」と思い込んでいる事自体がかなりイタイ…)開演を待ち続けていると8時を過ぎてようやく会場が暗くなり、おなじみ「アリラン」のイントロが聴こえて来てステージ後方から三兄弟が登場!!!

いやーーーーん、このトキメキ、久しぶりーーーー!!(涙)

久々の生歌声は素晴らしい!

んでもって久々の生ジノ!

やっぱ可愛い~~~~!!!

今日も初っ端からはしゃいで歌っているジノの姿を見てジノへの愛を再確認、観客席を見回しながら愛嬌を振りまくジノはちゃんと私達(隣に座るは同じくジノファンのニシアさん)を見つけてニッコリ。
さすがジノ様、ちゃんと覚えてくれたはりました。

今日のオープニング衣装は白シャツに蝶ネクタイ、そこになぜかこんな黒カーデ。
ま、これが可愛かったんでOKっす。
今日は「撮影は禁止。二回以上撮影していたらカメラをお預かりします」という貼り紙まであり、釜山訛りのカンチンさんも厳しく撮影を制限していたので私も自重。(って言って撮ってますが…)
ちょっぴりちょっぴり撮影の為ブレた写真しか撮れませんでした…。

「アリラン」を歌い終わり、お互いに「どうぞどうぞ」とジェスチャーで譲り合い、ドンハから「殴るぞ」みたいなジェスチャーをされたジノから挨拶を始めることに。
久々に見る生の仲良し三兄弟の様子に私の頬もゆるみっぱなし。
ジノは勿論可愛いですが、1ヶ月程前に前髪をあげたヘアスタイルに変えたドンハもキリリとしてステキ!

ブレブレですがね…。


…と、ヨンジュンは…

あれれ?目の調子が悪いのかメガネを着用していました。でも似合っていて可愛いです。

「ホントに沢山の方がいらっしゃいましたねぇ」と会場を見渡しながらリーダーのドンハが言った通り観客席は2階席までぎっしりで、客席の反応が良く歓声も沢山飛んで三兄弟も嬉しそう。
一通り挨拶をした後に「それじゃあ歌いますね」とドンハが言いスタンバイする三兄弟を見て「4集コンサートの順番で行くと『地上より永遠に』だな」と思って静かなイントロのメロディーを待っていたら…ん?違う?
と、思った直後に「あっ、ニューバージョンだ!!」と気づき歓喜の叫び声を上げてしまいました。
そう、今日は先日発売になったばかりの4.5集「Story in NewYork」に収録されているアレンジバージョンでの「地上より永遠に」だったんです。
4集ツアーの時同様「アリラン」から始まったので「基本的には同じ歌ばかりだろうな」と期待していなかっただけに、このアレンジが嬉しくって。

そして更に嬉しいことに、最初に歌うパートで早速こっちに近寄って来てくれたジノ。
小さな目でしっかりアイコンタクトをしてくれながら「내겐 너무 고마워서 너무 소중해서 내 전부였던 너(僕にとってすごくありがたくてとっても大事で僕の全てだった君)」という部分の最後の「너(君)」でこっちを指差ししてくれる鼻血サービスに「きゃああぁぁ」と叫ぶ私とニシアさん。
嬉しすぎて危うく二人揃って鼻血出すところでした…あぁ危なかった。

いやね、もしかしたら私らではなく前後左右の別のファンに対してだったかもしれませんが、どこ見てるかよくわからない小さな目は幸せな勘違いをさせてくれるんですよ。
…だからそう思わせておいてください。

アホな方向に話がそれましたが、ニューバージョンの「地上より永遠に」を楽しそうに歌う三兄弟。
が、ラストの部分でやっぱり今日もドンハが歌詞を完璧に間違えました。
「ヒョンー!」って感じでドンハに近づくヨンジュン(ドンハのミスを咄嗟にカバーして歌っていました)、「えー」と言うファン(私も)、慌てるドンハ。ま、ご愛嬌ご愛嬌?
んでもって、その後に続くパートを正しく歌っているジノが尚更カッコ良く見えました。

次の「恩」は4.5集バージョンではなく4集のオリジナルで歌い、いつものようにジノの「ヨンサマ~」という呼びかけでヨンジュンがこっちにやって来てシャバンシャバンっぷりを堪能した後にまたまたトークタイム。

既に汗をかいてカーディガンのボタンを外すジノ。
いつもならこの辺りでジャケットを脱いでシャツ一枚になるのですが、今日はカーディガンを脱がないジノに「脱げ~」と言う韓国ファン達。
それに対して「今日はシャツの下に白いランニング着てるからちょっとカッコ悪いんです」とジノ。オシャレが気になる若者、そんな事もやっぱり気にするのね?カワイイぞ。
その時に「今日はヨンジュンが静かですね。さっきから一言も喋ってません。何かしゃべってよ。」というドンハの言葉を聞いて「そういえばそうだ!」とメガネヨンジュンがちょっと元気が無い事に気づきました。
そこでドンハが「さっきトイレに行けてなかったからでしょ?」と言うと「いいえ。ジノが『一緒にトイレ行こう』って言ってきて一緒に行きましたよ~」と否定するヨンジュン。
うーん、この会話とメガネ姿から推測するに…

ヨンジュナ…、二日酔いやったんかい??

いつもよりシャバンシャバン度がちょっと劣っていましたけど、歌声は良かったです。
体の具合が悪かったんじゃないなら二日酔いでも許します。

その後ドンハが引き続きお喋り。

「僕達、年末は毎日スケジュールが多くてホント大変です。けど、もしこんなに忙しくなかったら何しましょう?家でテレビ見ていて、他の歌手が出ていて、賞を受賞していて…って。そしたらきっとすごいイヤだなぁって…だから来年もこんな風に忙しかったらいいなって思います」

ドンハ、イイこと言うなぁ…(涙)。

そんなドンハを見ているといつも感じる事なんですが、弟二人が元気ない時とかによくお喋りしてくれるような気がします。
歌詞を間違えても、なんやかんや言っても、やっぱりリーダーですよね。

そしてその後はいつものように「Timeless」「狂」「サルダガ」と名曲を歌うのですが、この時に私が感じたドンハの変化について。

まず、歌声の伸びが良くなった!

更に、歌っている時や合間にファンに対して笑顔を見せる、手を振る、なんていうファンサービスをするようになった!!

んでもって

これまでは弟達のパートの時は時々宙を見て「ボーッ…」とした表情を見せていたのが自分が歌っていない時でも表情に魂が入っている!!!

 

ドンハのこんな変化って…やっぱりミュージカルに出演したからでしょう!

歌声やファンサービスはともかくとして、この表情。
役に入りきって演じるミュージカルの舞台では自分のセリフの時じゃなくても魂抜いてボーッとしていたらダメですもんね。
きっと演じている内に身についたのでしょう。

そのドンハ出演のミュージカル、私は初日を観に行き、是非またドンハの成長を観に行こうと楽しみにしていたのですが、年末の忙しいスケジュールの為ドンハの出演が難しく、途中降板というような形になってしまうという残念な結果になってしまったのですが、以前とは変わったドンハの姿を見て「ミュージカル挑戦はドンハにとって貴重な経験になった」と思えました。

一方のジノは、吠えるように歌う「サルダガ」の一番最後の盛り上がり部分でのメロディーを歌いやすいように少しアレンジしていたので「少し本調子ではないのかな」と感じるところがありましたが、声が出にくい時もそれなりに歌いこなして不安定にならないのはやっぱりジノの実力だと思います。

で、4集ツアーでは「サルダガ」を歌った後にステージを下がる三兄弟でしたが、今日はその後に再びステージが明るくなり再びMCタイム。
「釜山には滅多に雪が降らないでしょ?最後に降ったのはいつ?」などとドンハが話し始め「今年まだ雪を見ていない皆さんの前に初雪を降らせますよ」と言って新曲「初雪」を歌ってくれました。
4.5集の中で私が大好きなこの曲、私は生で聴くのは初めてで「生で聴いたら感動で涙が出るかもー」って思いながらしんみり聴いていました。

…が、ザワつき始める会場。そして隣のニシアさんが「ミュージックビデオにドンハが!」と言うので目の前のジノばかり見ていた私も奥のスクリーンに目を移すと、雪景色のスキー場で女の子の事を陰から見つめるスキー場の職員の服装をした男の子がドンハだったのです!

6月の東京コンサートで披露した茶番劇の映像が好評(?)だったかと思いますが、熱演ドンハが登場する初公開のミュージックビデオに会場は騒然。

更に、歌に合わせて白銀のスキー場の中で歌うヨンジュンも登場して観客席からは「キャー」とまたまた歓声が。

そして、ジノも歌いながら登場。で、またまた「キャー」と歓声が。

M-netで放送になっていた「初雪」のミュージックビデオとは違うニューバージョンでこれから公開されるミュージックビデオなのでしょうか?
本人達が出演した「クリスマスのお話」のミュージックビデオが好評で「初雪」も本人達出演バージョンに…となったのか?
だとしたらいよいよsgもビジュアル系だなぁー。

って事でしんみり聴き入りたかった「初雪」がなんだかガヤガヤとなってしまったのが残念でしたが本人出演バージョンのミュージックビデオを見れて嬉しかったです。
是非ともこっちをM-netでも放送していただきたいところ。

「初雪」を歌い終わってステージを去る三兄弟。
そしてゲストタイムでMtoMが登場し最近発売になった3集の新曲を披露。

歌がうまい!!

まぁ以前から歌はうまいと思っていたものの、イマイチ響いてこなかったMtoMの歌。
でも今日は三人のハーモニーが良くって胸に響いてきました。
曲がイイというのもあるかもしれませんが、それよりも成長したんだなぁって。

特に右端の末っ子(MtoMも中央がリーダー、左端が真ん中っ子、右端がマンネ、という立ち位置です)が歌唱力、表現力、ルックス(笑)など色々な面で成長したと感じました。
来年は全国ツアーもするというMtoM、今後に期待です。

 

で、4集コンではゲストの後にはジノが登場するところで今日はヨンジュンが登場。

いつものトロットではなく尾崎豊の「I love you(韓国語ver.)」をしっとり歌うヨンジュン。
こないだの大阪コンサートでは日本語でも歌ったというこの曲、ヨンジュンの澄み切った歌声にバッチリ合っていてジーンと来ました。
こんな風にバラードをマジメに歌うヨンジュンもステキです。
でも、私は面白スタイルで元気に弾けてトロットを歌うヨンジュンが好きかしらん。
(だからといってこんなバラード歌を面白スタイルで歌われても困りますが…)

んで「I love you」を歌い終わって下がるヨンジュン。
えっ、1曲だけ!?(涙)
しかも4集コン同様にMCも無しですし…(涙)。

ヨンジュンファンにとっては物足りなかったでしょう。私も物足りませんでした。 

 

で、ヨンジュンと交代で次はジノが登場。

こちらも4集ツアーの時とは違い、アコースティックギターの静かな音色と共に静かに歌いだすジノ。 (私は知らないのですが「Whenever Wherever Whatever」という曲だそうです)
やがて歌い語りのようになり、即興で歌詞をつけて歌うネタがなかなか面白いし「アイラビュー♪」とセクシーに歌う度に黄色い歓声が上がり、大盛り上がり。
ちなみに私が一番ウケたのは、若いファンの子に向かって言った

「오빠 야해?(オッパ、やらしい?)」

の一言。

「ジノのくせに~(←?)オッパぶっちゃってぇ~」ってね。
なんかね、三十路の私からするとなんかそんなジノが笑えちゃってね。

と、笑いのステージが延々と続いたのですが、最後の方には「僕が、こんな何にも無い僕が、こんなにブサイクな僕が、太っていた学生、そんな僕が歌手として歌を歌える事、皆さんが居て僕の人生は変わりました」とギターの音色に合わせてしっとり歌いながら観客へ感謝の言葉を伝えようとするジノにジーン…でした。

そして
「冬になるとなんとなく寂しくなって、今までなんとも感じなかった歌が急に良く感じる事があります。僕が歌手になる前住んでいた家が、お父さんとお母さんと住んでいた家が半地下だったんですが、夜寝ているとどこからともなく風が吹き込んで来るので『扉閉めたかな?』と起きて確認する事があったのを思い出しました。そして一昨日、この歌がちょうど僕の気持ちにピッタリだと感じたので歌います。心で聴いて下さい」
とジノが紹介して歌い出したのは「바람, 어디에서 부는지(風、どこから吹くのか)」という曲。
初めて聴いたこの曲は静かなメロディーでちょっぴり盛り上がりに欠けるようにも感じ、またジノ自身がイマイチ歌いこなせていないように感じ、…正直言うとこの時の私の胸には響いてこなかったのですが、穏やかで優しい歌い方と間奏でのジノが吹く口笛は心地よかったです。
でも私的には「タヘンイダ」の方がよかったなぁ…。

 

そして、ジノがステージを去った後に流れてきたのは、昨年「オーバー・ザ・レインボー」というドラマのOSTに収録されているドンハのソロ曲「또 다른 나(また違う僕)」のイントロ。
昨年の日本コンサートでこの歌を歌ったと思いますが、韓国コンサートでは歌った事はなかった(と思う)ので私は初めて。この曲をレコーディングしたのはちょうどドンハが声帯麻痺で絶不調の時…今の歌声の方が断然断然よかったです。

「また違う僕」は1コーラスだけ歌い、MCタイムとなり「皆さんの好きな言葉はなんですか?」と聞くドンハ。
「チェ・ドンハ!!」「チェ・ドシク!(ドンハの本名)」とドンハの名前を叫ぶファンに苦笑していた時に「サランヘ!」と誰かが叫んだのに対し「よし!」とでも言うかのように声の方向に向かって指差し肯き、初恋の話を始めました。
小学校の時、学級委員をやっていた時に副委員だった女の子が初恋の相手だったそうで、その後大学生の時に再会したらすっかり変わってしまっていて「会わないほうがよかった(笑)」と楽しそうに話したり、この日のドンハは本当のよく喋っていた印象が。
で「사랑해(サランヘ)という세글자(三文字)が…」という話にもっていき、元々はジノがメンバーとして活躍していた頃のMtoMのヒット曲で今回sgのリメイクバージョンで4.5集に収録されている「세글자(三文字)」をアカペラでワンフレーズずつ歌い、観客が続けて歌うというレクチャータイムが始まりました。
「サランヘ~」という部分を何度も繰り返すドンハに会場からはキャーーーという叫び声。
そしてバンドの演奏が始まりドンハだけで歌う「セグルジャ」…良かったっす。

更にドンハのソロステージは続きます。
セグルジャの音楽とは打って変わって今度は静かなメロディー…あ「언제까지나(いつまでも)」です。
sgの活動やらミュージカル出演やらで忙しかったドンハ、更には「インスニは美しい」というドラマのOSTにも参加していた(させられた?)ドンハ。
この曲はそのOSTに収録されていてドラマでもよく流れていたのですが、生歌は今日が初披露ではないかと。

「オンジェカジナ」を歌い終わった後に再びMCタイム。

「オンジェカジナ」について紹介しながら「この曲が使われているドラマ『インスニは美しい』、皆さんご覧になってましたか?このドラマの主人公は過去に辛い出来事があるんですけど、そんなところが僕と少し似ている部分があって。僕の声がこのドラマによく似合っていたと思います」と話すドンハ。

ドンハ…暗いよぉぉぉ。

以前見たドキュメント「人間劇場」でドンハが小さな頃貧しくて苦労していたというエピソードを知っていたので笑えませんでしたがな。
でも、まぁ、今は幸せだからいいよね。

この日のドンハ、ホントに幸せだからか超ご機嫌さん。
「今日はまだステージから去りたくないんですよね」なんてファンサービス的なコメントを言った後スタンディングを促し「Complicated」をノリノリで歌ってくれました。
その時、ふとステージの奥に目を移すとヨンジュンの姿が見え、ドンハのロックに合わせて踊っていましたがビミョーにリズムに合っていなかったような?

で、真冬なんですけど、やっぱり最後は水鉄砲…2列目だったので私もどっぷり浴びさせていただきました。

その後、弟二人が登場し「Thank you」「サランヘッソヨ」を歌い、4.5集の「クリスマスの話」ではサビの「I love you I love you I love you」という部分では手でハートマークを描きながら可愛く歌う三兄弟。
…ん?ドンハ兄さんはやってなかったっけ?弟二人が可愛かったのは記憶に残っているのですが…。

更に「クリスマスだからキャロルソングを歌いましょう」と4集ツアーとは違ったステージが嬉しいっ。
「Feliz Navidad」「엉뚱한 상상(とんでもない想像?)」「All I want for christmas is you」を三兄弟が楽しそうに歌い、頭上からは雪が舞い降りて来てクリスマスの雰囲気も演出されて盛り上がりは最高潮、楽しいーーーーっっ!!!

クリスマスキャロルの後のトークで、観客席から「テルミーダンス!!!」とリクエストが。
そう、先日のブログでここんところ私もハマっていると書いたテルミーダンス!
その声に応えて最初の部分の横揺れダンスを可愛く踊るジノ、更にヨンジュンはサビ部分のダンスまで完璧に踊れていました。さすが。
でもやっぱり踊らないドンハに対して「踊れー!」と言うファン達、「知らないもん」と言うドンハ。
ヨンジュンが「オモナ♪ってやってみてよ」と言ってドンハに耳打ちしても「…?知らないって~」とホントに知らない様子です。やっぱ、若者の感覚を持っている弟二人に比べて若干おっさんなドンハでした。

 

私自身が久々の生コンサートだったってのもあるかと思いますが、それだけではなく会場の盛り上がりっぷりや三兄弟(特にドンハ兄さん)がとっても楽しそうにしているのもあったからか「sgのコンサート…やっぱり楽しいっっっ!!!」と実感。

実は「今年はバカみたいにコンサートに行き過ぎていたけどそれは今年限りにするんやもん!」と決めていて友達(sgバカじゃない普通の友達)にも宣言していたのですが、この瞬間「来年も…行っちゃうぞ~~~!!!」と前言撤回が決定しましたからね。えぇ。

それ程に楽しい雰囲気の中、最後の曲「真夏の日の夢」に。
いつもあっという間に時間が経ってしまい「あぁ…もう終わりか」と残念に感じる事が多いのですが、今日はいつもと違う構成で新鮮だったからか十分満足したと感じたのでそれ程残念に感じませんでした。(実際にいつもよりちょっと長かったです)

今日はお馴染みの小道具・おもちゃギターの登場はありませんでした。

 

そしてアンコールで再び登場の三兄弟。

やっぱりサービス満点なドンハ兄さん。

その時、下を見ていたヨンジュン。

足元にあったトナカイのカチューシャをドンハ兄さんの頭に無理矢理つけるヨンジュン。
「え~っ」といった表情で最初は抵抗していたのですが、生まれ変わったご機嫌ドンハさんは

観念してトナカイの姿のままマジメに「STAY」を歌っていました。ぷっ。

ジノはというと

ヨンジュンに金色のリボンカチューシャを付けられて、そのまま歌ってました。
カワイイ。

で、当のヨンジュンは…

熊のかぶりものを見事に被りこなしてました。(ちなみにこれはジノファンの子がジノに渡した物)
さすがヨンジュン、似合ってます。ブレた写真でとっても残念…。

…と、ヨンジュンが被りこなしていた熊のかぶりものですが…

次はドンハが被らされました…。

さっきのトナカイはちょっと抵抗していましたが、もう抵抗もしないドンハ兄さん。

似合ってません…可愛くないです…(涙)。

こんな熊頭のクセにすっごいマジメに歌い続けていました。
変でした。

あぁ…sg WANNA BEって面白いなぁ。

大満足の中「ネサラム」を聴き(この時点ではかぶりものは撤去していたかと?)、3ヶ月ぶりのsgのコンサートが終わった後は「sgのコンサートに行かない生活なんて無理っっ!!」という体に再びなってしまいました…どうしよう。

 

 

…で、二日後に再びテグへ向かった訳です…。
が、そのテグコンサートのブログが書けるのはいつになるでしょう…。(12月28日現在)

トナカイをかぶせられても熊をかぶせられてもご機嫌だったドンハ。
最後もファンに手を振りまくって去っていきました。
その愛想の良さ…一体どうしたんだい?ドンハ…。

 

オマケ

sgのコンサートを観る為だけに行ったような釜山の旅…。
が、「釜山名物のテジクッパッを食べる」という目標だけは達成できました。イェイ。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

hiromama

すっちさん、おはようございます。
久々にすっちさん節で朝から腹抱えて笑ってます。
やっぱりSG無しの生活考えられないでしょう?
私は12月9日に大阪にいって以来まだ抜け出していません。
そのときからドンハ兄ちゃん機嫌が良くて、GD受賞が拍車をかけて、まあ私生活も充実しているのか?ほんと別人のようですよね。
大阪でもサンタの帽子やエプロンをつける(仕方なく)ことはあってもなされるがままなんて・・・・。でも一言ドンハペンとしてですが、ドンハ兄ちゃんのカブリもの、誰がなんと言ってもドンハペンの間では「可愛い」ですから(爆笑)
それはともかく、SG達もMV出演でやっとビジュアエル系と世間から認識されてきたのでしょうか?ジノ君もヨンジュン君もドンハ兄ちゃんも充分可愛いしカッコイイと思っているのに・・・。
PS:気長にSGレポ待ってます。
by hiromama (2007-12-29 08:15) 

オハナ

臨場感溢れるレポ、
大阪公演以来なんだか煮えきれない状態の私でしたが、 燃えてきましたよ~~~

SGから離れられない、SG漬けの身体(爆)
わかります、わかります!!!
私も去年の今頃 「もう、今年でSG中心の生活を変えて、密やかにつましくSGペンでいよう!」 と決めたのに、やっぱり今年も SG中心の生活だった。。。。

今年も同じように思っていて、幸か不幸か年末行けないことも、ドタキャンへの怒りもあって、結構SG抜きの生活なれてきてたのに、、、、

ア~~~~ン、 すっちさんの生々しいレポで、私の身体の中のSGがまた燃え始めてきています。 コマウォよん ♪
しかし、、、喜びか、困惑か。。。。 ^^;
by オハナ (2007-12-29 11:09) 

レポありがとうございます。
あー、そうだった、そうだったと
またまた余韻にふけっています。
この余韻のまま年が明け、
すぐに1月27日(東京公演)が来るんだろうと思ってます。

すっちさんはジノ側の席だったのね~
私もドンハがよく見えました、うふふ♡
初めてのコンサートで水を浴びてしまったのも、
いい思い出だわ~

プサンに行ったら、「テジクッパ」を必ず食べますよ~
by (2007-12-29 13:16) 

kayoko

すっちさん、すごく楽しかったです。色々ありがとうございました
MCの内容が分かったらもっと楽しいだろうなっと、コンサへ行く度に思うのですが。。。
私にとっても2007年はSG漬けの記念すべき年
「来年も行けるときは行く!」宣言をこの場をお借りして…(笑)
いろんな事情があって、行きたくても行けない場合が多いですから
こちらだけでなく、あちらの事情でも(毒)
来年もよろしくお願いしま~す!!

オハナさ~ん!
大阪コンの後にお会いできなくて残念でした
来年も韓国コンサ会場でお会いするの楽しみにしてますね♪♪
by kayoko (2007-12-29 17:29) 

すっち

☆hiromamaさま☆
んで、やっぱりsgの無い生活は無理ですねー。
大阪コン、ドンハが頑張っていたと聞きましたが、この釜山の時も頑張っていました(笑)。
生まれ変わったなぁ、ドンハ…。

かぶりもの…そう、ドンハファンの方にとってはカワイイですよね??(笑)
そう、可愛かったんですよ、一応。
ただ、熊かぶっておいて真顔で歌ってるのがすっごい変でした。

☆オハナさま☆
私もsgを忘れつつあるかと思ったんですがやっぱり体の中にsgバカの血は生コンサートを見たら煮えたぎりました。
で、結局行っちゃうとまたsgバカに戻ってしまう…仕方ありません。

オハナさんも戻りましょう!!!
いい事です、いい事です!

☆jun_0305さま☆
釜山コンからかなり日が経ってしまったので記憶が定かではない状態で書いたので怪しいですが、まぁこんな感じだったかと。
4集と構成が違っていたので新鮮に楽しめました。

私は余韻に浸るヒマもなくテグ、Big4と行き年末を迎えてしまいそうです…。その後生きていけるか??

☆kayokoさま☆
こちらこそ有難うございました。
ここで書くのもなんですけど、いただいたいちご大福、翌日帰宅して食べようとしたところ、同居人(滋賀出身)が日本に住んでいた時に御用達のお店だったそうで「ソウルでここのいちご大福が食べれるなんて~~~!!!」と大感激していました。
美味しかったです…。

kayokoさんもすっかりsg漬けでしたね。
で、2008年もですか!
お互いここで宣言してバカでいきましょう!!
来年も宜しくお願いしますね^^
by すっち (2007-12-30 12:35) 

kayoko

同居人様御用達のお店とは驚きました
江戸時代から続く老舗で、店構えは古いですが味はぴかいち
8代目のご主人が意欲的に創作和菓子に挑戦されています
くるみ大福、メロン大福、いちじく大福、ばなな大福…
どれもこれも美味しいですよ
その中で一番のお気に入りが、12月~5月期間限定のいちご大福!

あはっ、すっかり宣伝になっちゃいましたね
海を越えられるか心配だったので、今回は試しに少しだけにしました
また昼から便で渡韓するときがあれば、朝できたてをお持ちしますね
同居人様によろしくお伝えください
by kayoko (2007-12-30 20:11) 

あき

久しぶりの臨場感溢れる楽しいレポ! 嬉しい!!
すっちさんはこうでなきゃ!
sgナシの生活なんて考えちゃダメですよ~

今年はいろいろお世話になりました!
ほんとうに楽しい年になりました!!
来年もよろしくお願いしま~す!

kayokoさん
いちご大福美味しかったです(^_^)v
by あき (2007-12-31 17:28) 

りこ

ああ…弱り切っているので…テジクッパしか見れませんが…

順天(ああこれも涙)…下調べして行けばよかったなぁ~と。
名物もまたsgの旅に加えたいですね…(泣)

この日付に…「明けましておめでとうございます」でいいのかどうかですが…
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
by りこ (2008-01-03 14:54) 

西亜

お陰で2度3度おいしいコンサートとなりましたっ
諦めずレポ書いてくださり、ありがとうございました!
ムリせず、気長に続き書いてくださいましっ
今年はコンサート控えようと思ってただなんて・・・微塵も感じられませんでしたけど!!!(笑)
周りがほっときませんってっ
また一緒に行けるのを楽しみにしてまーす♪
sg以外も行きましょう(^m^) ゴシップ情報楽しみにしてますっ
by 西亜 (2008-01-03 22:55) 

すっち

☆kayokoさま☆
へぇ~有名なお店なんですねぇ。
同居人も「いつもここでいちご大福買っててん」と言ってました。
韓国にはないですしねぇ、いちご大福。
出来立てを持ってきてくださったのでホント美味しかったです。
それもこれもsgのお陰?(笑)

☆あきさま☆
やっぱり私からsgは切っても切り離せません…。
久々にコンサートへ行ってそう感じました。
なので今年も突っ走ることになりそうですのでどうぞ宜しくお願いします。

あきさんもあのいちご大福、ご賞味されたんですね(笑)。

☆りこさま☆
あぁ…心身ともに弱りきっていらっしゃるかと…涙
ホントなら今日(1月5日)…涙涙涙。

順天の名物ってなんだったんでしょうね?
今年の5集コンではsgの歌声と共にご当地名物を味わいましょう。
今更ですが今年もどうぞ宜しくお願いします。

☆西亜さま☆
この日は無事ご一緒できてなによりでした。
やはり隣で一緒にご覧になっていただかないとジノ目線ゲット時の盛り上がり気分が半減しますしね(笑)。

いえいえ、今年(2008年)は控えめにするつもりだったんですよ。昨年末の時点の決意では。マジで。
でも、コンサートが楽しいからー、チケットが取れてしまうからー、一緒に行く人がいるからー。
仕方ないです。行くしかありません。
って事で今年もどうぞお付き合い下さい。
by すっち (2008-01-05 10:17) 

西亜

ジノ目線ゲット(笑)
一人だと本当にこっちを見てるのか怪しいもんですが、二人なら「やっぱりそうよね!」と確認できていいですよね。
一人で「キャー」って言うより盛り上がりますし。ひゃひゃひゃ
私はいつ帰国になるか分からないので、行けるものは全部行っとけ!て感じで今年もイケイケGOGOで行くつもりです!!
生来の面倒臭がりが時折出てきてしまいますが・・・そんなときは背中押してくださいね。
by 西亜 (2008-01-07 09:30) 

すっち

☆西亜さま☆
そうそう、二人で「あの時ジノこっち見てくれましたよねー」と確認して幸せに浸れるのです。
最初の頃は「そうだった?私は感じなかった」と言っていたニシアさんですが最近はちゃんと認識できるようになったようで幸せも倍ですよね。フフフ。

そう、明日死ぬかもわからんのです。
行ける時に行っとけ!!ってことで今年も고고씽~~!!
by すっち (2008-01-07 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。