SSブログ

チョ・ヨンス「ALL STAR2」アルバム [sg WANNA BEバカ日記]

突然ですが…

私、日本へ帰る事にしました。

もう韓国はウンザリなんです。

 

 

 

 

…なんて、今日はエイプリルフールですよね。

なのでちょっと言ってみただけです。
もう4月1日も終わっちゃってますけどー。
ウンザリなんてしてませんしー。
日本に帰る気なんてこれっぽっちもありませんしー。

 

…で、ブログのタイトルにある「チョ・ヨンス『ALL STAR2』アルバム」ってのは、「ネサラム」をはじめsgの名曲を数々手がけた売れっ子作曲家チョ・ヨンス(조영수)の書き下ろし曲を韓国の有名歌手が歌うプロジェクトアルバムの第2弾です。

昨年に第1弾が発売されていて、sgとしてはジノだけが参加していた曲「가시리(カシリ)」について私もブログで少し書いていましたが、今回はその第2弾で参加している歌手も更に豪華に。
今回はsgメンバー三人で参加した曲「처음처럼(チョウムチョロム:最初のように)」がこれまたヨンス先生らしいメロディーと切ない歌詞がマッチしていてとっても良い曲で、オンラインで公開されてすぐにダウンロードして聴いていました。

基本的にはsg単独のアルバムでなければ必要な曲だけダウンロードし、CD自体は買わないことが多い私ですが、思わず購入に至ってしまったきっかけは先週のM COUNT DOWNで放送されたこのオールスタープロジェクトの特別ステージでした。



…ちょっと、2節目のドンハとボラムのデュエットにカチンと来ましたが…。

チョ・ヨンス先生とsg、MtoM、V.O.S.、KCM、SeeYa、ダビチ、ナ・ユンゴン等が一堂に会したこの豪華ステージで歌われたこの曲「하나의 꽃(ハナエコッ:一つの花)」も今回のALL STARアルバムに収録されていると知り、他にもV.O.S.の「젊은 날(チョルムンナル:若い日)」なんかもM-netでよく聴いていて好きだったので「全曲聴いてみたいな」と思ってしまったんですね。

で、日曜にネットで注文したものが今日自宅に帰ったら早速届いていたので開封して聴いてみました。
やっぱり「하나의 꽃」とってもイイです。
他の曲もどれも耳馴染みが良くて聴いていて心地が良かったです。さすがヨンス先生。
(ちょっとアイドルっぽい歌手の歌とかは要らんかなーと思いましたが)

 allstar.jpg

CDの歌詞カードにはヨンス先生の可愛らしいサービスショットも。私と同い年です…先生。

 

あ、でもジャケット自体は写真ではなくヨンス先生とオールスターメンバーの似顔絵が描かれたデザインなんです。

allstar2.jpg

で、CDと一緒にポスターが同封されていたのでそのポスターを見ながらオールスターメンバーを確認して楽しませてもらいました。

allstarseeya.jpg

これは…SeeYaですね。
しかし、真ん中って、コレ…ギュリか!?って見直した位に全く似てません。
ギュリ本人がこのイラストを見てどう思ってるか気になるところです。
左のボラムは結構似てるんですが。

 

で、sgはというと…

まず、ジノね。

allstarjinho.jpg

あらあら、カワイイっ!!
髪型が一昔前って感じですが、似顔絵にもジノの性格の良さが滲み出ています。

 

お次はドンハ。

allstardongha.jpg

彫りの深い顔立ちといい、きっちり白シャツを着てる所とか、なかなか特徴を捉えてます。
「S」のTシャツをパリッとのばして干してるところってのもきっちりA型兄さんって感じです。

 

で、最後はヨンジュン。

allstaryonjoon.jpg

…あれ?

…んん?

これ、ヨンジュンですかい?

…ってもう一度イラスト全体を見直してヨンジュンを探し直してしまった程に全く似てません。

髪型もヘンですし、顔もどこの兄ちゃんや?っていう胡散臭い表情です。
…おまけにせっせと洗濯干してるドンハ兄さんの横でマイク持ちながらもやる気無さそうに寝そべってますし…。

この似顔絵を描いた方のヨンジュンのイメージって…?

と思って、一人で笑わずにいられませんでした。

 

ってことで三人揃ったイラストを。

allstarsg.jpg

…あぁ…ヨンジュン…(涙)。

ちなみにドンハが持っているTシャツが「」、ジノがベストの下に着てるのが「」、ヨンジュン(と思われる人物)が着てるのが「」で、三人で「annabe」ということですね。

 

イラストはともかく、何度も言いますがアルバムに収録されている曲自体はイイです。

 

***おまけ***

allstarbigbang.jpg

このアルバム1枚だけ買うのに送料がかかるのが勿体なかったので、安くなっていたBIGBANGのCDもついついご購入。
こちらもポスターがオマケでついてきたのですが、有料のポスターケース付にしなかったので折られて届いたのが残念だった程にカッコ良かったです。
オールスターアルバムのポスターは折られていても全然構わなかったんですけどね。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

西亜

あっはっは!!
ギュリとヨンジュンの似顔絵サイコーッ(笑)
結構かわいい絵だね。ポスターほしいかも。
久々にsgネタにくいつきましたっ
by 西亜 (2008-04-02 01:09) 

705

ワタシの分は?www
by 705 (2008-04-02 17:52) 

りこ

それは…それはヨンヨンではありましぇーーーーーーーーんっ!!
「ヨンヨンは寝そべってる…」と、とある方から携帯メールでいただいてて…

ふ~ん…寝そべってるのね…ふふふ。

なんて思ってましたが…それはヨンヨンではありませんから…(涙)

とゆーことは…
…それ…〇さん…?
いかんいかんっ!!

昨日とある所で予約してきましたが…まさかまだ置いてなかったとは…(怒)
ココだけの話…私が注文させました…目の前で…(怒)
やる気あるんだかないんだか…(`×´)
by りこ (2008-04-02 22:38) 

陽子

私、まだ買ってないんだよね(苦笑)
韓国行ったときに、買うかなぁとか思ってます。

りこちんの「とある場所」とは・・・
もっともプロモーションに力をいれるべき、
あの場所でしょうかぁぁぁぁ??(怒)

でも、似顔絵・・・似てないよ・・・がっくし。

by 陽子 (2008-04-03 07:58) 

pul-chang

ギュリちゃんとヨンジュンのイラストもビックリですが・・・
それにもまして、え?ヨンス先生、すっちさんと同い年ですか???
はぁ・・・実は(?)若いのですねぇ。。

BIG BANG・・・余韻にひたっております^^
なんか、不思議なんですけど、カッコよく見えるんですよね。。
by pul-chang (2008-04-03 23:04) 

すっち

☆西亜さま☆
ジノファンの私らは「ヨンジュンのこの絵…。でもジノは可愛くてよかった」と思わないでもないですが、ヨンジュンファンとしては切ないでしょう(涙)。

絵…カワイイですか?
皆顔色悪いし、ちょっと怖いんですけど。
ポスター…今度差し上げます。

☆705ちゃん☆
「私の分は?」ってポスターがか?
欲しいか…?(笑)

☆りこさま☆
これはどこをどう見てもヨンヨンでは無いですよね…(涙)。
だからといってソクンという訳では当然無い訳で…。

で、「とある所」で注文されたんですね…(涙涙)。
結局、到着したのでしょうか?
おいくらだったんでしょうか?
このポスターも付いて来たのでしょうか?

☆陽子さま☆
「하나의 꽃」が気に入ってしまったのでついつい買ってしまいましたが、中に写真とかは特に無いし、「처음처럼」「하나의 꽃」以外はsgファンにはそれ程…かもしれません。
音源だけでもOKかと。
…いやいや、ドンハ兄さんが参加している貴重なアルバムですからーーー(涙)

☆pul-changさま☆
えぇ、ヨンス先生のプロフィールを調べましたところ1976年生まれだと。
しかも、ああ見えて名門「延世大」出身なんですよね。
sgの素晴らしい名曲はあの大きな(?)頭脳から生まれたと…。

BIGBANG…生でコンサート味わっちゃうとハマりそうですよね。
b to the i to the g BANG BANG~♪
by すっち (2008-04-05 14:11) 

BlogPetのかんあじ

すっちが開封するの?
by BlogPetのかんあじ (2008-04-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。