SSブログ

ドラマが見逃せない。 [韓国エンタメ日記]

最近の私、以前に比べるとちょっぴりテレビっ子です。

sgsgと熱くなって以来「テレビを見るよりもsgの歌を聴いていたい」と思う事もしばしばで、自宅でもテレビをつけずにCDを聴きながらインターネットしていたり、或いはコンサートDVDを見ていたりする事が多く、すっかり「sgオタク」になっていました。

が、親友と二人で住んでいるとテレビも一人で見るよりも全然楽しい訳で、しかもクッキとは笑いのコード(あれ?コードじゃなくって日本では何て言うんでしたっけね?)が一緒なので、ドラマを見ては同じポイントでツッコミを入れ、バラエティを見てはアホみたいに二人してベッドの上で腹抱えて笑ってます。

そんな訳で、ちょっぴりsg熱も下がっている今日この頃です。
去年の今頃はというと、やれサイン会だ、やれカムバックステージだ、と大忙しだったんですが…5集はまだ出ないしなぁ…。

 

で、そんな私達のお気に入り(というよりも韓国国民のお気に入りですな)バラエティ番組は、MBCの「무한도전(無限な挑戦)」とKBSの「1박2일(1泊2日)」です。
무한도전は土曜の夜、1박2일は日曜の夕方の放送なのでなかなか家に居ない時間帯なのですが人気番組ゆえにケーブルテレビでアホみたいに何度も繰り返し再放送してくれるのでここんとこ必ず見ています。
特に「1박2일」はレギュラーメンバーの6人が非常にイイ味を出していて、何にも考えずにただ笑えるのでエエです。
中でもイ・スンギとウン・ジウォンの天然二人が本業は歌手なのにこの番組でバラエティー向きな面白さを見事に発掘されたなぁという感じです。

12.jpg

日本で放送してもそこそこウケると思うんですけどねぇ。

 

…と、いつものごとく前置きが長くなりましたが、バラエティー番組ではなく今クールは久々に私的に大ヒットなドラマがあります。

ドラマって最初は「見るぞー」と張り切って見ていても、段々興味が失せてきて飛び飛びでしか見なくなり、やがてストーリーがわからなくなって見るのをやめちゃうっていうパターンが殆どだったんですが、今回は熱心に見ています。
しかも2つも。
週2回の放送×2本だから夜は大忙しです。

まず一つ目はSBSの水木ドラマ「온에어(オンエアー)」

onair.jpg

傲慢なトップ女優役のキム・ハヌル、キム・ハヌルをマネージメントする敏腕(?)芸能プロダクション社長役のイ・ボムス、有能ながらも寡黙なテレビ局のPD役のパク・ヨンハ、売れっ子ドラマ作家役のソン・ユナ。
この豪華な4人の主演陣が繰り広げる韓国の芸能界をテーマにしたドラマで、毎回スペシャルゲストとして有名どころの俳優や歌手(初回はイ・ヒョリ、2話ではチョン・ドヨンなどなど…)がドラマの中でも本人役で登場するカメオ(サプライズなスペシャルゲスト)、芸能界の裏事情をリアルに描いているという事で放送前から結構話題になっていました。
そして、なによりも私好みのストーリーっぽかったのでちょっとだけ期待して初回から見始めたところ期待通りに面白く、今のところ興味が失せることもなく必死で見てます。

まず、話の展開に無理が無い…っていうよりも、ドラマの中で発生するエピソード(契約問題やキャスティングの難航とか)のムチャクチャっぷりも「あぁ、これが韓国のテレビ業界なんだな」と感じさせてくれるリアル感があって違和感無く見ていられるというのでしょうか。
それもこれも、主要キャラのキャスティングが上手くされているからかと思います。
sgのミュージックビデオでもお馴染みのイ・ボムスはいつもイイ味を出す演技派だと思っていましたが、残りの3人がどうかなぁーと思っていたところ、なかなかエエのです。
「キム・ハヌルがトップ女優?」なんて思ってたのが傲慢な女王様っぷりを上手く演じてますし、最初はオーバーな演技がちょっとわざとらしいと思ったソン・ユナも売れっ子作家って感じの雰囲気が出ています。

んでもって、意外に良かった(と言ったら失礼ですが)のがパク・ヨンハ
パク・ヨンハといえば、私の中では冬ソナのサンヒョクのイメージしか無く、韓国で生活してからTVで見かける事も滅多に無かったので今回のドラマ出演を知り「今更パク・ヨンハ?」と思ってしまっていました。(…ホントに失礼)

ところがところが!

カッコイイんですの~ん。

最初は「エラそうに怒鳴ってばっかりで感じ悪いー」って感じの役柄であまり好きじゃなかったのですが、見進めていく内にクールな中にも時々ニコッとする笑顔が可愛かったり、頼りがいがあったり…なかなか魅力的なキャラで「あらあら、サンヒョクとは違い、男らしくてカッコイイじゃないの」と思えて来てしまったのです。

そのパク・ヨンハ演じるPD(ドラマの中では『監督』と呼ばれてます)とのラブラインがキム・ハヌルなのかソン・ユナなのか、ってところと、キム・ハヌル演じる大女優オ・スンア主演のドラマが上手く行くのかというところが気になりながら水・木を待っている今日この頃です。

 

で、もう一つのお気に入りはMBSの週末(土日)ドラマ「내생애 마지막 스캔들(私の生涯最後のスキャンダル)」

scandal.jpg

友人の借金の保証人になって刑務所に入った夫のせいで一文無しになった所帯じみた主婦役のチェ・ジンシルが、高校時代の同級生で今は人気俳優役のチョン・ジュノの家で家政婦をすることになり、一つ屋根の下でバタバタ繰り広げるコメディです。

このドラマに関しては元々は全く興味が無かったので始まった時は知らんかったのですが、ある日曜日の昼間にクッキが私の部屋に来て「これ面白いねんでー」と勝手にテレビのチャンネルを変えて見出したので、それにしぶしぶ(?)付き合って見ていたらこれがもう面白くって…付き合いで見ていた私の方が今では必死こいて見てしまっているという有様です。

上の写真では「ザ・女優」なチェ・ジンシルですがドラマの中では見事に韓国アジュマっぷりを演じ、これまで私の中では「スマートでダンディ」だったチョン・ジュノがワガママで子供っぽい大スターをコミカルに演じ、この二人のやり取りが何とも可愛らしくて、見ている私は知らぬ内にニヤニヤ…隣で見ているクッキにいつもツッコまれる始末です。

私が日本に居た時に見た中で、お気に入りだったドラマの中の一つが「フルハウス」なんですが、このドラマの設定や主役の二人のやり取りが「フルハウス」に似ているんですよね。
それが私のツボにドンピシャ!でした。
若々しいピ&ソン・ヘギョカップルに比べると中年カップルって感じですが、それがまた三十路の私にはツボでもあり…(笑)。

で、

で!

チョン・ジュノ様に堕ちました…。

だってー、このドラマの中ではすっごいカワイイんですもーん。
で、大人の男の魅力って感じでやっぱりカッコイイんですもーん。
おまけに声までステキなんですもーん。

もう、ジュノ様を見る為にこのドラマを見ているといっても過言じゃない位にジュノ様演じる大スター・ジェビンを見てウットリ。
そして昨年sgお目当てに行ったイベントで生ジュノを見て「あぁやっぱり男前だわ」と思いましたが、それでも「やっぱ断然ジノ」だったもんで、当時はそれ程気に留めなかったのが今となっては悔やまれます…。

 

ジノとヤンキースの松井が好きだからという事で「男は顔じゃない!私は面食いじゃない!」と自信満々に宣言していた今日この頃ですが…えぇ、元々は正統派男前が好きだった私ですから…。

えぇ…巨人では松井と共に男前な高橋由伸も好きでしたから…。

 

そんな訳で、このドラマをオススメしてくれたクッキに感謝しつつ、1話から見ていなかった事を今になってすごく後悔していていたのですが、ケーブルTVを見ていたら特別放送のお知らせが!
なんと!今週の日曜の朝9時から、1話から今まで放送になった10話までを一挙に再放送してくれるらしいのです。

けど朝9時からって…せっかくのお休みなのに朝寝坊出来ない…。
で、1話が1時間ちょっとだから見終ったら…夜9時頃…?

でも…見なくっちゃ。


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

陽子

sgがバタバタしてる&録音中で出てこない・・・ってこともあり、
私もドラマに回帰しそうな感じあります。
ontimeで見られていいですね~ 週2日は、確かに忙しそうですが><

私は、やっとこさ「復活」でドラマ復活!
やたらおじさんが出てくる&主役もお地味なオム・テウン。
女の子はうるうる泣いてばかりいて、ちょいうざいけど、ストーリーは面白そうです。

onair・・・面白いのか・・・
あきさーん!出番ですよ!!

by 陽子 (2008-04-09 07:43) 

あっこ

あらあら 実は私も最近お友達からいただいているドラマがSGにはまってからほとんど見てなくてかなりの量 溜まっているんですが 憂さ晴らし!?かのように見はじめています。

この1か月で ルル姫 めっちゃ大好き ハローお嬢さん見終わり 今ソックンの歌ってるらしいという 恋人 見ています(笑)
チョンジュノですか~~確かに実物素敵な人でしたね。ルル姫・・・恋に落ちませんでした(爆)
オンエアーはまだこちらはこれからなんですが OSTだけは買いました^^。
今は楽しそうなものしか見ていません(気持ちが滅入るので)。 
そのうち長編のチュモン ソドンヨ なども 見ようとは思っています。
でもドラマ見はじめると 何にもできなくなってしまって(見てなくてもできてませんが^^) 寝不足になりそうなんです。
まだしばらくは ドラマ浸かりの日々かと思います。
by あっこ (2008-04-09 08:51) 

アッコリ

「1박2일(1泊2日)」に激しく反応~^^;

スンギペンの姉に教えてもらい、日本でも2~3ヶ月遅れくらいでスカパーで放送されている「1박2일」を見て、す~っかり嵌ってしまいました。
いや、もう半端なくおもしろいです。毎回腹抱えて笑ってます。
で、最近はタイムラグが待てず韓国での放送を見る始末^^;
韓国語の聞き取りは難しいですが、バラエティーはハングルの字幕がやたらと出るので
一時停止して辞書引きつつ見ています。
ホドンなイ・スンギと小学生ウン・ジウォン、最高です^^

「オンエアー」も面白そうですね。イ・ボムスとソン・ユナ好きだし・・・
でも、ドラマは字幕無しでは無理なので日本で放送を待つことにします。






by アッコリ (2008-04-09 11:32) 

アッコリ

↑行間空けちゃいました^^; ごめんなさい~<(_ _)>
by アッコリ (2008-04-09 11:34) 

西亜

どうしてsgペンって同じことしてるんでしょうかー
私も日韓ドラマ見てるのよ。ほほほ
チョン・ジュノいいでしょっ かっこよくておもしろいでしょっ
ホント、あのときもっと食いついといたらねぇ・・・
でもジノかっこよかったじゃーんっ いいことあったじゃーんっ
韓ドラのおもしろいの探してたんだけど・・・日曜朝9時から一挙放送って厳しいわ。
ネットで探すか・・・?
by 西亜 (2008-04-09 12:01) 

すっち

☆陽子さま☆
sgが活動していないと手持ち無沙汰になるsgバカ達…(笑)。
陽子さんは「復活」ですかー。
私は見たことないんですが、面白いらしいですね。
オム・テウンはちょっと苦手な顔なんですが…。

オンエアー、なかなか面白いです。
日本で放送になれば是非~。

☆あっこさま☆
あらあら(笑)、あっこさんもドラマ鑑賞中ですかー。
私の見たこと無いのばっかりですー。
あ、「恋人」はちょっとばかり見ましたが。
イ・ソジンとキム・ジョンウンのやつですよね?これで二人は付き合いだしたという…(笑)。

ルル姫も見てなかったんですがジュノ様が出てたんですねぇ。
で、MtoMが主題歌歌ってたんですよね?

☆アッコリさま☆
おぉお~!「1박2일」に反応していただけたとは!!
日本でも放送しているなんて知りませんでした~。

もうっ私大好きでいつも腹抱えて涙流して笑ってます。
なのでココで熱く語らせてください。
こないだ放送になった漢江でのキャンプとか先週放送のノレジャラン出場とか最高でした。
은초딩と하당승기までご存知とは!
ウン・ジウォンの大ボケっぷりとスンギのオトボケ加減がたまりません。
ただいま、スンギが好きな年下男に急上昇中です。(ジノは別格)
あと、グレートピレニーズ犬のサングニもカワイイ…。

アッコリさん、是非周囲の皆さんにもオススメしてくださいね!

☆西亜さま☆
ホント、陽子さんにしてもあっこさんにしても、西亜さんもがドラマへ行ってるんですねー。
やっぱり手持ち無沙汰だからでしょうか?

チョン・ジュノ…あの時もっとじっくり見ておけば…と今になって後悔しています。
あ、そういえばご一緒したソウル広場の韓流ファッションショーにも出てましたよね。
ま、ジノが一番ですけどね♪

ドラマ、「マジマッスケンドル」オススメですからー!
是非見てください。MBC系のケーブルでちょくちょく再放送していますし今からでも。
あと、ドラマじゃないですけど「1박2일」も是非!
日曜夕方6時頃からKBS2です。
カワイイワンコも出るのでお嬢ちゃんも喜ぶかも。
by すっち (2008-04-10 00:01) 

すっち

あ、打ち間違えた。
하당→허당でした。
by すっち (2008-04-10 00:04) 

アッコリ

調子に乗って、また来ちゃいました^^;
漢江でのキャンプも先週放送のノレジャラン出場も見ましたよ~^^
おもしろかったです。

すっちさんは、>スンギが好きな年下男に急上昇中
何ですね。実は私もです*^^*(ジノは別格も同じ)
そんなヌナ(本当はアジュンマ^^;)としては、冷たい水道の水で髪の毛を洗うのに、
怪我した指がまだ直りきってなくて、MCモンに洗ってもらっている姿が何気にツボでした。
(あっ、引かないでくださいね~^^;)

とっても頭が良くて、メンバーから「頭使う問題はスンギ」って思われてて
本人もそう思ってるんでしょうが、「パダ スギ」(正書法?)問題で間違えて
凹んでる姿もかわいかったし。

あと、「浮き浮きした曲がいい」とか話してるのに、「タジュルコヤ・・・」って言ったり(爆)。

もう、허당全開。
(私、↑で「ホドン」って書いちゃいましたが、それでは「カン・ホドンになっちゃいますね^^;)

ウン・ジウォンは小さい時ハワイかどこかに住んでいたのですか?
その為なのか、天然なのかはわからないんですが、自由奔放なんですよね。
韓国ではず~っと前に放送されたと思うんですが、キャンプ場(スンギの初キャンプの時かも)で
「熱くて辛いラーメンを一口で食べる」というので、
ジウォンが「辛いの(熱いの)?じゃ、俺やらない」と言って
メンバーが固まっていたのが最高におかしかったです。
だから勝負になるのに~。(爆)

あぁ、熱く語ってしまいました。長文すみません<(_ _)>
by アッコリ (2008-04-10 14:40) 

あき

すっちさ~ん
「ON AIR」観てるんですね(^O^)
私も観てます! 日本から... 便利な世の中になったもんです、ホント
sgの歌を初めて聴いたのもヨンハがきっかけでしたし、、、
ハイ! ヨンハペンですっ!!

日本での歌手活動で、韓国ではすっかり過去の人?みたいな感じのようだったので、今回久しぶりに韓国で俳優としての仕事が出来ること、本人も嬉しかったと思いますが私たち日本ペンも嬉しかったんです!!
そして、そのドラマが韓国でも注目を浴びてて視聴率もいいので本当に嬉しいです!

もちろん字幕ナシなので、事前にあらすじ読んで想像膨らませながら観るっていう状態ですが、面白いですよね? 面白いです!
早く字幕付で観たーーい!

すっちさんが堕ちた!というチョン・ジュノのドラマも面白そうですね!
日本でも放送するかしら??

by あき (2008-04-10 21:41) 

りこ

おお…ON AIR!
あきさん思い出してました♪

ドラマ…ほれ、王子のせいでこんな体になってるもんで…(涙)
でも、最近1本くらい完全制覇したいなぁ~と思っているところです。
お世話になったイ・ボムスさんもいいなぁ~…っていうとアリランMV見る始末だし…

参考にさせていただきます♪
ちなみに私も面食いではございません♪♪
by りこ (2008-04-11 14:00) 

ミエ@

久し振り~。まだトロントにいます。笑
少し前まで私も韓国ドラマ復活してたねんけど、トロントで韓国語を聴いてることに危機感を感じて止めました。
でも、こっちには韓国人がホンマに多くて、最近仲良くなった友達はヒョンビンと高校の同級生らしい。sgの誰だかと同じ大学って言ってた子もいたし。
ソウルって狭いから、住んでたらそんなもんなんかな~?
私もドラマ観たいー!!
by ミエ@ (2008-04-12 05:50) 

すっち

☆アッコリさま☆
おーーご反応有難うございます!

冷水で頭洗うスンギ、見ました見ました!
可愛かったですねー。
で、ちゃんと翌朝も朝シャン。
ノレジャランに出場する為にこざっぱり身なりを整えるプロ魂(?)はさすがだなぁと愛しくなりました(笑)。

「パダスギ(聞いて書き取りすること。私も語学堂でいつもこのテストでした 笑)」スンギは見事に全滅でしたよねー。
で、その前の「ジョージワシントン」と答える時のイキイキした表情とかは可愛らしく…ツボです。

ウン・ジウォンはハワイですか?よく知りませんがアメリカに居たと聞いた事があるような。
けど、ハンナラ党のパク・グネ代表の親戚らしいので結構立派なお家の育ちなようです。ああ見えて。

☆あきさま☆
あぁ!あきさんヨンハファンでしたよね。
数々の失礼な発言、お許しを…。

オンエアーで韓国内でのヨンハの注目度は(好感度も)かなりアップしていますよ!
ドラマは好評で4回延長が決まり20話になったそうですのでまだまだ見る機会が増えますねー。

☆りこさま☆
そう、私もすっかりドラマはいらんという体になってしまっていたのですが、ウリ三兄弟が待たせ続けるもんですから手持ち無沙汰に…(涙)。

面食いじゃなくても「オンエアー」と「マジマッスキャンダル」オススメです。

☆ミエ@ちゃん☆
お久しぶりー!
ちょくちょくブログは見ていて(コメントは入れられてないけど)、ミエ@ちゃんも残留決定なのねーと思ってたよ(笑)。
それだけ生活が充実しているってことよね。
頑張れ!

ところでsgの誰かと同じ大学って!!??
それはジノじゃないかえ?
「キョンヒデハッキョ」じゃないかって聞いておいて!!(笑)

忙しいやろうけど時間があったらメールちょうだいー。
っていうか私から送れって話やけど(笑)。
by すっち (2008-04-13 12:48) 

よんどん

笑いのコードって、日本では、笑いのツボかな?
それとも、日本では、英語も表現が違うんでしょうか?

クッキさんも関西出身でいらっしゃいましたよね?
笑いのコードが一緒なのは、お二人が気が合ってらっしゃるのはもちろんですが、
同じ関西人だからっていうのもあるんじゃ…
良くも悪くも、幼い頃からヨシモトの笑いに染まってますから^^;
一緒に暮らすなら、笑いのコードが同じってこと、結構、大事だと思います。
泣くシーンって、誰でもだいたい一緒だと思いますけど、
笑うシーンが違うと、なんか気まずいですもんね。
by よんどん (2008-04-14 00:04) 

BlogPetのかんあじ

きのうすっちと、保証するはずだった。

by BlogPetのかんあじ (2008-04-14 09:21) 

Q

チョン・ジュノにものすごーく反応。。何気に好き好きなんです。見たいな~ドラマ。。。パクチャンのドラマも気になる。。早いうちに見れることをお祈りしま~す
生ジュノみたいな~~~大興奮間違いなしぃ~
by Q (2008-04-16 00:55) 

すっち

☆よんどんさま☆
そう!「笑いのツボ」だったと後で思い出しました。
最近「これって日本語で何て言うんやっけ?」ってのが多くて…。
だからといって韓国語を沢山覚えているという訳でもなく両国語が怪しいという状態です…T_T

私もクッキもコテコテ関西人なので笑いのツボも似ているし、どっちかがボケたらツッコミが入れられるので助かってます(?)。

☆Qさま☆
Qさんー、チョン・ジュノもお好きなんですか?
何気に韓流スター殆どお好きなのでは?(笑)
でも、マジでこのドラマオススメです。
ジュノ様も「何気に好き」が「マジで好き」になること間違いなし。
日曜、目覚ましかけて朝9時から見ましたさー。

生ジュノ、私は2回あり…クフフ。
でもその時はありがたみが分かってなかったんですー。

あ、Qさん今更sg出演の「人間劇場」をご覧になったとか?
某me○onさん情報。
by すっち (2008-04-16 01:43) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://bm66bx6.becquerel.tubuyaku.com/bm66bx6/
by えなり (2011-04-02 19:49) 

巨乳野外露出

eC=(X+Yr, boin.ex-navi.biz, 巨乳野外露出, http://boin.ex-navi.biz/rosyutsu/81.html
by 巨乳野外露出 (2011-10-10 04:40) 

腕時計 ランキング

カシオ 時計
by 腕時計 ランキング (2013-08-30 18:59) 

時計 ベルト 調整

アンティーク 時計
by 時計 ベルト 調整 (2013-08-30 18:59) 

電波時計

カルティエ 時計
by 電波時計 (2013-08-30 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。