SSブログ

5集ツアースタート♪亀尾コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

ちょっぴり日本へ行って来ました。

3泊4日の短い滞在の間ぐーたらぐーたらしていたのですが、梅田にショッピングに出かけた時に若い男の子達に人気のショップなんかをちょっと覗いたらTシャツにチョッキ(日本で言うベストですね?韓国では若い子がオシャレで着るベストを日本語の조끼チョッキと言います)を合わせたコーディネートがあったり、ハット帽なんかも結構売られていたり…。

「これって5集活動中のsgスタイルやん!」

って思いました。
そうか…やっぱりsgって流行を先取りしたファッションリーダーだった…のか?

 

で、いよいよ始まりました!
2008 sg WANNA BE 5集発売記念全国ツアーコンサート
「Introduce My Friend」

sgcon.JPG 

そう、4日間という短い日本滞在は今日のコンサートに間に合うように戻って来なければいけなかったからでした。
で、「5集も最高!!」な我がバカ妹も同じ理由で私と一緒に韓国入りです(笑)。

5集ツアーの初コンサートは慶尚北道(キョンサンボクド)にある都市・亀尾(クミ)。
ソウルからは高速バスで3時間ちょっと…となかなか遠いですが、昨年末には釜山まで行ったのでこんなの全然余裕、それにツアー初日ですからね、やっぱり行かないとね。

昨年の全国ツアー初日だったソウルコンサートはひたすら楽しみだったのですが、今回は「ドンハが脱退し、新生sgとしての初のコンサート」だったので、新しいメンバーでどのようなステージを見せてくれるのかという楽しみと同時に「今までMCやステージをまとめていたドンハがいない」という意味ではちょっとだけ不安なんかもあったりしました。

 

会場となっているパク・ジョンヒ体育館にちょっと早めに到着すると外に居てもリハーサルをしている歌声が聴こえてきます。
タダでsgの歌声が聴けるのでお得な気分ですが「あっ、『STAY』や!」「あっ『サルダガ』や!!」なんてコンサートで歌う曲があらかじめわかってしまっていいんだか悪いんだか…(笑)。

コンサートの開演は7時から。
…のはずなのに6時過ぎまでリハーサルの歌声が響き続き、開演の1時間前になっても入場が始まらない…やっぱり今年もコンサート開演が遅れそうな予感です。

gumi1.jpg

入場を待つ長蛇の列に並び、ようやく会場に入るとそれ程広くなく、ステージと観客席の距離が近い!
席はど真ん中の3列目だったので、上の写真のように席に座ると目の前がステージって感じだったので「ひゃー近いー♪」「目の前がソクンだー」と大興奮の妹。
昨年の経験から学びましたが、一般的に地方の体育館での公演はステージが近くて대박です(笑)。

 

7時を過ぎても当然のように始まらず…けど、待っている間も会場には5集の曲が流れ続けていたのでそれを聴きながら「この曲も歌ったらいいなー、あ、この曲も!」ってな感じでワクワクしているとあっという間に時間が過ぎた感じでした。

で、毎度のことながら前置きが長くなりましたが、7時半近くになった頃に会場内の照明が落ちて「いよいよ!」という期待感が高まり歓声があがります。

ハーモニカの音色が響き渡り、予想通り「ラララ」からスタートです!
そして、ステージを覆っていた白い幕が“開く”のではなく上方に“上がって”ステージが見えました。
が、ステージの上には三人(←ゴメンナサイ、新生sgはまだ『三兄弟』と呼べない私です。ヨンジュンとソクンが同い年というのもありますが…)の姿が見当たりません。
三人の姿が無いまま前奏部分が終わり、最初のパートが始まるとどこからともなくジノの歌声が聴こえて来た!…と思ったら、床下のリフトで上がってきたジノが右端に登場!
次のパートでヨンジュンが左に登場、そしてサビ部分で中央部分にソクンも登場しついに新生sgの三人が勢揃いし、三人の声が合わさった素晴らしいハーモニーが響き渡った瞬間

「あぁ!5集コンサートが始まった!!」

という実感からジーンと来ました。

ライトグレーのタキシード(スーツ?)に蝶ネクタイの新sg。
あぁ、曲調はカントリースタイルでもやっぱりコンサートのオープニングはタキシード&蝶ネクタイなのね…(笑)。
で、明るい笑顔のヨンジュン、はしゃいだ様子のジノ、の二人はいつも通りに感じましたが、初コンサートのステージに立ったソクンは…というと、しっかり落ち着いた表情で歌声も堂々としているのですが、観客席を見る余裕も無く明らかに緊張している雰囲気が目の前で見ている私にも伝わって来るのです。
いつもならジノから目が離せない私…ですが、今日はソクンの事が気になりそうです。

楽しい雰囲気で「ラララ」が終わり、ご挨拶。
新リーダー・ヨンジュンが「まずはご存知無い方もいらっしゃると思うので新メンバー・イソクンさんからご挨拶を」とソクンに。
「初めてのコンサート、どうですか?緊張しますか?」なんてリーダーらしく話を振るヨンジュンの舌足らずで早口な話しっぷりもカワイイ。
で、「今日が初めてのコンサートということで、緊張しすぎて実はお腹の中が死にそうです」というソクンの感想に会場から笑いがおきました。

メンバーからの挨拶の後「5集の曲を続いて歌います」と言って紹介したのは「보고싶어(会いたい)」
ヨンジュンが「ポゴシッポ」と言った瞬間「あぁ…その歌を歌うのか…」と正直思ってしまいました。
だって、この歌といえば5集カムバックで歌番組に出演した時にドンハ、ヨンジュン、ジノの三人で涙を流しながら歌った思い出の曲…5集アルバムに収録されている「ポゴシッポ」ではソクンの歌声になっていましたが、それでもこの曲は「ドンハとの思い出の曲」だったのでそれを新メンバーで歌うのか…という複雑な思いがあったんですよね。

と、そんな気持ちで聴き始めた「ポゴシッポ」でしたが、やっぱりライブっていうのは素晴らしく、また、ソクンの歌唱力ってのも素晴らしいもんで、哀愁漂うメロディーによく合ったソクンの歌声で聴く「ポゴシッポ」も違和感無く受け入れる事が出来、感動を受けました。

「アンニョン…」というジノの歌声でしんみり歌い終わり大きな歓声が起こった後、再びMCタイムで「皆さん、いかがですか?楽しんでいらっしゃいますか?」とヨンジュンが話し出します。
これまでのコンサートでは年長者でリーダーのドンハが落ち着いて慣れた口調で言っていたのですが、新リーダー・ヨンジュンはまだ余裕が無いからか「いかがですか?楽しいですか?」と、とっても早口。
元々はドンハが話す横で時々茶々を入れたり話を振られてニコニコしながら天然ボケコメントを言っていたヨンジュン…まだこういうMCは慣れていないんだろうなぁってのが伝わって来ます。
表情も、今までのように無邪気にシャバンシャバンな笑顔を見せていたのではなくリーダーらしい引き締まった物で「リーダーとしての初コンサートでヨンジュンもかなりプレッシャーを感じているだろうな」って思い「頑張れ、リーダー!」と心の中で応援しました。

gumistart3.jpg

これまでは、MCはもっぱら兄さん二人に任せて隣でニコニコ…って感じだったジノも今回は珍しく自主的に話す事も多く、口ベタなジノも新リーダーをサポートしようと頑張っているのかな?って感じでした。
そんなジノがちょっとお兄さんらしく見えました。

gumistart.jpg

ソクンはというと、まだやっぱり口数は少なめ。
曲の合間にしきりに水を飲んでいる様子を見ると緊張しっぱなしのようで、これまた「頑張れー」と心の中で応援していました。

「これまでもずっとコンサートをするに当たって色々考えて準備してやっていましたが、メンバーでこんなに考えたのは今回のコンサートが初めてです。頑張って準備したので楽しんでいただけたら嬉しいです」とヨンジュン。

「それでは5集から新しい曲を何曲かお聞かせしますね」と言い、ステージが暗転。
ステージの奥にダンサーの女性が登場し「여보세요?(もしもし)」という声が響き、流れてきたのは「연락해요(連絡してね)」のイントロ。

gumirenraku.jpg

「僕の事を愛してもいないのにどうして僕に電話してくるの?僕は君を愛してるよ。君はどうして他のところを見てるの?それでも僕は君を見ていられるだけで幸せだから連絡してきてね」
というような切ない内容の歌詞のバラードで、最近この歌詞と同じような経験をしたというジノはこの歌をレコーディングしながら感極まって泣いたというエピソードが話題にもなりましたが、実際にライブで聴くとこれがまた胸にジーーーンと響き渡ります。
特に「그대만 웃는다면 난 뭐든 할텐데(君さえ笑うなら僕は何でもするのに)」という部分ですごく感情と力を込めて熱唱するソクンのパートがすっごく良くて…気に入りました!是非ともこれからライブで歌って欲しい!!

感動の「連絡してね」の後は明るいメロディーの「Happy!」
以前、どこかのインタビューで「5集の中で好きな曲」としてソクンがあげていたこの曲、先ほどの「ポゴシッポ」「連絡してね」の熱唱系とは違い、タイトル通り幸せな歌詞に三人のソフトな歌声がマッチしていて聴いていると幸せな気分になります。
ここで三人にも笑顔が戻り、ジノが合図したんだっけな?ポジションチェンジが始まりました。
これまでのコンサートだとジノが「ヨンサマー」と声を掛け、不動のドンハ(笑)はセンターでそのまま、両脇の弟二人が入れ替わるというパターンがお決まりだったのですが、今年は違い三人でポジションチェンジ。
まだまだぎこちない雰囲気ながらもソクンも端っこに行って手を振ったりしていました。

gumijinho1.jpg

で、ジノが真ん中にやって来るとやっぱりジノを愛する魂に火がつきます。
「Happy birthday to you」という歌詞の部分は最近誕生日を迎えたジノに向かって歌い、ジノがくれた投げキッスを必死で受け取りました。
あぁ、やっぱりジノかわいい。

「5集の歌をお聞かせしました。もっと沢山歌いたいんですけど、時間にも限りがあるので僕らが気に入っている歌を歌ったんですが皆さんどうでしたか?最後にもう1曲だけ歌い、後程またお会いしましょう~」とヨンジュン。
そして流れてきたのは「タンタタンタンタンッ♪」というタンゴのようなメロディー…あっ!「멋지게 이별(カッコ良くお別れ)」です。
これはコンサートで歌うと思っていなかったので意外でした。
イントロのメロディーに合わせて変な決めポーズをするジノ、それを見てウケていた隣のソクン、ちょっと戸惑いながらもマネして一瞬決めポーズをしたのがすっごいぎこちなくて笑えました。
かわいいぞ。

gumimocchige.jpg

その後もジノは大はしゃぎ。
サビの部分ではステージにちょこんと座ったり観客を見つめたりして歌うので大盛り上がり。
(あぁ…ブレブレ)

gumimocchige2.jpg

座っていても吠えるように声量がすごくて、体全体を揺らして情熱的に歌い上げていて、なんというか…すごく男らしくてステキでした。ポッ…。 

そうそう、最後の部分で三人にそれぞれ女性ダンサーが集まり決めポーズで終わる、という感じだったんですが、その時ソクンの手が女性ダンサーにちょっとぶつかってしまった瞬間、明らかに動揺していたソクンを私は見逃しませんでしたぞ(笑)。
で、舞台が暗転してステージの脇にはける前にその女性ダンサーに「すみません!」って感じで謝っていたのも初々しくてかわいいなーとソクンの事がますます気に入った私でした。

 

ゲストはキム・ドンヒという女性新人歌手。
ちょうどコンサート前日にsgが出演していたので見ていた「ユンドヒョンのラブレター」に、キム・ドンヒも出演していたので「歌うまいなー」という記憶に残っていました。
でも地味でしたね(笑)。
あっさり2曲歌って終わり、ゲストは彼女だけでした。
正直、いつも「ゲストは2組もいらんなー」と思っていたのであっさりしたゲストタイムは大歓迎でした。

 

そして、2部がスタート。
ステージのスクリーンに映像が映り「罪と罰」のイントロが流れ出した後、スクリーンの間が3箇所開きそこから三人が登場。
「罪と罰」も新sgの声で聴くのは初めてだったので「んーどうだろう」という不安はあったんですが「ドンハの声じゃない…」という事をそれ程意識させられず純粋に歌声に聴き入る事が出来ました、私の場合は。
ソクンがドンハのパートをそのまま歌ってたかと思うんですが、ソクンの歌声も曲調を意識してかドンハの哀愁漂う歌声の雰囲気に少し近かったように感じました。(いやいや、ドンハファンの方にとっては全然違うもんだったかと思いますが…)

そして、続いて歌ったのは4集の「꽃잎(花びら)」
これを5集コンサートで歌うとは思っていなかったのでビックリ!新鮮でした。
ライブで新しい曲を聴けて嬉しかったですが、ソクンは勿論のことヨンジュンとジノも歌いなれてないからか、或いはこの曲自体がちょっと難易度が高いメロディーだというのもあるのか、三人のハーモニーに若干まとまりがなかったように感じました。
これからに期待です。

2曲歌った後にMCタイム。

gumi2bu.jpg

グレーのジャケットに白T、そしてヘンな(?)白い帽子を被ったジノ。
そんなジノに対して「さっきもそうだったけど、ジノはやたら愛嬌をふりまいているよね。4集の時は踊りをよく踊ってたけど。どうして、何の為に?」と質問するヨンジュン。
すると「…ただ、愛されたくて、楽しんでもらいたくて、喜んでもらいたくて…(笑)」と答えるジノ。
やっぱりジノってばかわいい。
これからも愛嬌をいっぱい見せて喜ばせてちょうだい。

で、リーダーヨンジュン、ちゃんと次は「ソクンさんはどうですか?」とソクンにも話をふります。

gumi2bu3.jpg

「僕は今日が初めてのコンサートだから…これから色々考えていきますよ(笑)」と笑いながら答えるソクン。
少し緊張もほぐれて来たのかオープニングの時よりも随分笑顔が見れるようになって私もちょっとホッ。

そして「それじゃあ今の季節によく合いそうな歌を歌います」とドンハがよくコンサートで曲を紹介するような口調でヨンジュンが紹介したのはお馴染みのナンバー「サランヘッソヨ」
が、これがもう最高で!

三人が歌っている後ろのスクリーンに幸せそうな恋人達の写真が映し出されていたのですが、それを見たジノがそれを指差して「うらやましい~っ」と言った後に「ヨンジュンヒョン、いいなぁ~」と最近お幸せなヨンジュンを指差しするので会場も大爆笑。
かと思ったら、ステージの端っこに行って「僕なんて…」と言うかのように座り込んでイジけるポーズをするジノ。

gumisaranghessoyo.jpg

それに気づいたヨンジュン、イジけるジノのもとに近寄り慰めるマネを。
するとジノは「いいもんっ、プンッ」って感じでヨンジュンを跳ね除けて今度は中央で歌っているソクンのもとへ。

gumisaranghessoyo2.jpg

「僕を愛してたよね?それだけ答えてよ」と歌詞に合わせてソクンに迫るジノ。
するとジノの頬に手を当てて受け入れてあげるソクン、一方すねるヨンジュン、という茶番劇が始まりました。

gumisaranghessoyo4.jpg

で、今度はヨンジュンがステージの端っこに座りイジイジ…。
ラップの部分の最後でヨンジュンが「僕、どうすれば~!」と叫んだり…笑わせてもらいました。

gumiyonshoes.jpg

あ…ちなみにヨンジュンの足元もよく見えたので撮ってみました。
先日の日本ファンミでも話題になったかと思いますが、この日のヨンジュンの靴もかなりの厚底&上げ底タイプかと思われます…(笑)。

gumisaranghessoyo3.jpg

で、笑いをこらえながら見詰め合って歌うニューカップル誕生。
最後にジノがこらえきれず「すっごいぎこちないなー!!」なんて叫んでましたがソクンも段々おふざけに参加してすごく楽しそうだったのでこれはこれでよかったと。

「『愛の仲間はずれ』の歌でした」とヨンジュンが名付けた「サランヘッソヨ」が終わり「最近、ジノが恋したがっているようなんですけど、会場のどなたかジノと付き合ってもいいって人手をあげてください」とヨンジュンが言うと即座に会場から手が上がり私も「ハイハイハイー」と張り切って手を上げました。本気ですってば!!
すると
「こうやってコンサート会場とかで言うと手を上げてくださいますが、僕も歌手としてじゃなくて、芸能人としてじゃなく、人として皆さんとお付き合いしたいです」
なんて嬉しい事を言ってくれるんですよね、ジノってば。
「皆と付き合うだなんて、それは浮気者だよ」とヨンジュンがツッコミを入れられても
「一人ずつとお付き合いしてみたいんです。…僕はホント清い男ですよ」と真剣(?)に返すジノ。

かわいい…

早く幸せになってね、ジノ。

 

そして、その後は「STAY」
4集コンサートで大好きだったこの曲、今回も聴けて嬉しいです。
飛び跳ねまくるジノに合わせて私も立ち上がって暴れたかったですがスタンディングにはならず大人しく座っていたので残念。
あと、後半部分の盛り上がり部分は私の中でドンハが歌っていた印象が強く残っていたので「あぁ、ドンハじゃないんだな…」と少しさびしく思ってしまいました。

次の曲も4集ナンバーの「한여름날의 꿈(真夏の日の夢)」
ここで4集コンサートのお約束小道具、おもちゃギターがファンからヨンジュンに渡され、ヨンジュンがソクンとジノに渡します。

gumihanhunijun.jpg

最初は戸惑っていたソクン。
が、ヨンジュンに「こう弾くんだぜ」って感じでレクチャーを受けマネして弾き始めました。

gumihanjinho.jpg

ヨンジュンから「ここでリベンジ!」って感じで端っこに追いやられたジノ。

gumihanhunijun2.jpg

gumihunijun.jpg

で、ノリノリでギターをガチャガチャしているヨン&ソクン。
ソクンがすごく楽しそうな様子だったので私は一安心(笑)。

gumihanjinhohuni.jpg

今度はサビの部分で「널 사랑하니까 너는 내 여자니까(お前を愛しているから お前は僕の女だから)」という部分で「너는 내 남자니까(お前は僕の男だから)」と歌詞を変えてソクンに迫るジノ。
更に「僕が付き合ってあげられなくてそれが一番申し訳ない」と歌詞を変えたり。
さっきの「サランヘッソヨ」に続き、おちゃらけをするジノでしたが、きっと初コンサートで緊張しているソクンを和ませようというジノなりの気遣いだったのかな?と思います。
そんなヨンジュンとジノの気配りもあってか最初に比べるとソクンの笑顔も随分増えていました。

と、次々と笑いのネタを提供するメンバー達。
ヨンジュンが「大変な事が起こりました」と言うので何かと思いきや

「南大門が開いてしまっていました」

 

「南大門が開く」ってのは「ズボンのチャックが開いていること」でして、歌っている間にヨンジュンのズボンのチャックが開いていたようなのです。
「で、問題はボタンが無いということです。留めることができません(笑)」と言いながら後ろを向いてゴソゴソしてなんとか直していたヨンジュンでした。

…まさかソクンをリラックスさせる為に仕込んだネタじゃないよね?(笑)

南大門事件も一件落着したところで
「今日のコンサートは初めてということもあって、さっきはちょっとヘタなところとかうまくいかなかったところもあったと思います。今日のこの場で初披露をして、今後良かったところ悪かったところを相談しながら今後につなげていくような感じになるかと思います。でもどちらにしても、今日は初コンサートに来ていただいた皆さんを狂いそうな程楽しんでもらいたいです」というようなことをジノがちょっとマジメに語り

「それで1曲、ちょっと試験を受けなきゃいけないと思うんです。そこで『サルダガ』を感情を込めて歌いたいと思います」

…「サルダガ」といえばsgの名曲中の名曲、そしてライブで聴いていつも鳥肌が立つほど感動を覚えていた曲です。
ただ、この曲は「ドンハの声があってこそ…」という思いが私の中でも大きかったりもしました。
きっと三人は、新しいsgとして観客に感動を与えることが出来るかどうかという事を気にしていたのでしょう。

不安…という程でもありませんでしたが、新しい三人の歌声でライブで聴く「サルダガ」に私も鳥肌が立つかどうかという思いがありましたが、三人が感情を込めて歌った新しいハーモニーの「サルダガ」はそんな思いを消してくれる素晴らしい物でした。
特に、後半部分の最大の盛り上がり部分「ヌンムルナニカ~」で三人の声が合わさる時、これまで以上に高音部分を息の続く限り響き渡らせていたヨンジュンの歌声に鳥肌が立つほど感動した記憶が今も残っています。
新生sgのハーモニーになってもずっとこの歌を聴いて行きたいなって思えました。

感動の「サルダガ」が終わり三人が一旦ステージから去った後、スクリーンにはCFのパロディの映像が流れ、これがなかなか良く出来ていたので観客からも好評。
三人が引っ込んでる間、ゲストで間を持たすのではなくこんな感じでやるのもアリだと思います。

パロディCFが終わった後「sgの新メンバー・イソクンの申告式を始めます」というコピーが表示され、大歓声があがる会場。
ソクンのソロステージです。

音楽が流れてきて「あれ?ソクンは?」と思っていたら

gumiseokhunsolo.jpg

バックバンドのドラムセットに座っているのがソクンでした。
そう、ソクンのソロステージではドラムの弾き語りを披露してくれたんです。
ドラムを叩きながら歌を歌うってのはなかなか難しいと思いますが(私的にはC-C-Bが記憶に残っています…笑)頑張っていました。
忙しいスケジュールの中でかなり練習したことでしょう…(涙)。
ただ、残念だったのがドラムが端っこ後方に置かれていた為ソクンの表情が全然見えなかったんですよね…。
バンドのギターさんがソクンのドラムに合わせるように見つめながら演奏をしていたのが印象的でした。

弾き語りを終え、ステージの中央に出てきたソクン。
「オッテッソーヨ?(どうでしたか?)」という口調が、ギャグマンのパク・ミョンスの口調をさりげなくマネてたっぽかったのですが、さりげなさすぎて観客の反応は無かったような…滑ったね、ソクン。
でも私は気づいてあげていたからね。

gumiseokhunsolo2.jpg

で、演奏を終えてジャケットを着たところ「脱げーっ」と言われて再び脱ぐソクン。
歓声があがりましたが「体が良くないからちょっと恥ずかしいです」と言ったように、本当に細いっ。
スリムなスタイルにポロシャツ&ネクタイとサスペンダーというビミョウなコーディネートがちょっとイケてませんでした…。 (このコーディネートは決して本人の意思ではないかと思いますが)

gumiseokhunsolo3.jpg

MC自体は少なく、ちょっとだけお喋りした後「sgのメンバーになる前にドラマ『恋人』のOSTに参加したことがあります。その曲を歌います」と言って「거짓말(嘘)」を熱唱しました。
声量があり、迫力あって良かったです。聞き惚れました。

 

ソクンの次はジノのソロステージ。

gumijinhosolo.jpg

穏やかなメロディーの洋楽で、曲調に合わせて控えめで優しく歌うジノ。
よく聴いた事のある曲だなぁーと思っていて後で調べたところNorah Jonesの「Don't know why」でした。

その後のMCで「5集で僕がラップをした曲があるんですけど、ちょっとだけ歌ってみましょうか?」とジノ。
そういや、コンサート前半に5集の曲を歌った時に「Kiss」を歌ってなかったじゃないですか!
で、アカペラで歌い出すジノ。
そう、この生ラップを聴きたかったんだってばーーー。
でも短すぎて残念…この曲、ヨンジュンの「トゥトゥトゥ♪」っていうハミングや甘い歌声とかも好きなのに…活動中の地方でのスケジュールなんかで結構歌っている映像を見ていたので今回のコンサートでも歌ってくれるものと思っていたもんで、生「Kiss」はこれだけだとは思っていませんでした。
今後のツアーでは是非ちゃんとフルコーラスで歌っていただきたいです。

gumijinhosolo2.jpg

短いアカペラの「Kiss」の後、ハーモニカを吹きながら歌い出した曲は、なんだか郷愁を感じさせるメロディーと悲しさを感じさせる歌詞の韓国語の曲で、歌い出した瞬間観客から「わー」と反応が起こり、一緒に歌い出す人達が多く、この曲を知らなかった私はちょっとビックリしました。

gumijinhosolo3.jpg

間奏中にハーモニカを一生懸命吹くジノでしたが、ちょっとヘンな音が出てしまい「あれ?」と首をかしげた姿が可愛かったです。
と、途中「友よ、軍隊へ行ったら…」という歌詞の部分で観客席から「いやー」という声が上がったのが印象的でした。
韓国男児にとって一番大きな問題である兵役という義務を22歳のジノもまだ終えてないので、ファン達はこの辺に敏感に反応してしまうもんなのかもしれませんね。

調べてみたところ「이등병의 편지(二等兵の手紙)」という曲でして、検索してみたところ映画「JSA」でも使われていたようですね。
軍隊へ行く一人の少年の心境を歌ったこの曲、コンサート会場で聴いた時はそれ程感銘を受けなかったのですが、改めて歌詞の意味を理解しながら聴いてみるとまた違うものがありました。

…ただ、個人的にはジノの感情を強く込めた熱唱が好きなので、昨年のコンサートで大感動を受けた「タヘンイダ」に比べると、優しく歌う今回の2曲はちょっと物足りなくも感じました。
でも、ジノの歌というのは聴き続けていると段々と胸に沁みて来るもんなので今回も回を重ねる毎に感じる物が増えて来るかなぁと期待しています。

「二等兵の手紙」をジノが歌っている時、背後のスクリーンには「この後、ジノの誕生日をサプライズでお祝いします。ジノは全く知らないので観客の皆さんご協力下さい」というような秘密の告知が表示されました。
5月21日に誕生日を迎えて22歳になった(韓国では『23回目の誕生日』と表現します)ジノの誕生日を今日のコンサート中に皆でお祝いするという事なんですね。

gumijinhosengil2.jpg

何も知らないジノが歌い終わり、ステージの袖に向かって行くと三角帽を被ったヨンジュンとソクンが登場し、ケーキや花束がファンから渡されると驚いた表情のジノ。
皆で「センイルチュッカハムニダ~♪」とバースデーソングを歌い、ジノの誕生日をお祝いしました。
ちなみに上の写真は「생일빵(誕生日ビンタと言えばいいのかな?お誕生日の子を殴っていじめるというのが韓国の若者の間で流行っているようです)をしなくっちゃー」と張り切って殴るマネをしているヨンジュン。

gumijinhosengil.jpg

「23歳になっても一生懸命歌を歌う人になります」と、やっぱりジノらしいマジメなコメントをしてお喋りした後「さぁ、생일빵しに行くぞ~!」とヨンジュンが殴る練習をしながら三人が去って行きました(笑)。

 

もちろんそんなイジメは無く、メンバーの最後のソロステージでヨンジュンが登場。
毎回観客が一緒に楽しめるステージを準備するヨンジュンですから期待が高まります。
1曲目は이적(イジョク)の「하늘을 달리다(空を駆ける)」 。
ジノが昨年のコンサートで歌った「タヘンイダ」とは雰囲気は180°違ったロックテーストの曲ですが、タイトルの通り空を駆け回るような気分にさせてくれる伸びやかなメロディーでイジョクの歌ってやっぱりイイです。
ステージを駆け回るヨンジュンと共に飛び跳ねて楽しむ事が出来、また、ヨンジュンの伸びのある歌声がマッチしていてナイスな選曲だったと思います。
と、同時に、ドンハが披露していたソロステージを彷彿させるものがあり「ヨンジュン、新リーダーとしてその辺も意識したのかなぁ」と感じたりしました。

2曲目は今大人気のアイドルグループ소녀시대(ソニョシデ:少女時代)の「소녀시대」
「どうしてこの歌を!?」と思いましたが、最近ソニョシデがリメイクしてヒットしたものの元々は昔にイ・スンチョルが歌って大ヒットしたという名曲で、sgが出演した「COOL FMビッグコンサート」に行った時にイ・スンチョル本人が歌っていたので、そのステージを見たヨンジュンも影響を受けたのかもしれませんね。
いや…サビの「オリダゴノッリジマラヨ~♪」という部分でソニョシデが踊るカワイイダンスを完璧に踊るヨンジュンを見ていたら、ただ単にソニョシデ好きだったから選んだのかもしれませんが(笑)。

やっぱり盛り上げてくれるヨンジュンのソロステージが終わり、盛り上がった雰囲気の中に再びソクンとジノが登場し三人が勢ぞろい。
「これからお見せするステージはやるかやるまいか本当にすごく悩みました」と言うジノ、
「新sgWANNABEの3変化です」と笑うヨンジュン、
そして「まず最初にお詫びしておきます…」とソクンが謝るので「なんだなんだ?」と気になっていると登場したダンサーと共にポーズを取る三人。

そして流れて来たメロディーはワンダーガールズの「Tell me」ではないですか!
昨年の大ヒット曲で独特のダンスが国民的ブームにもなったこの曲、私もブログで取り上げたりドンくさいクセにダンスを覚えたりしていましたし、年末の釜山コンサートなどでもヨンジュンが踊っていたんですが、なんとこれを新sgの三人が歌いながら踊り出したのです。

gumidance.jpg

で、恥ずかしそうにあやふやなダンスを披露するソクン、やったら張り切って踊るジノ、難しいダンスを完璧に踊るヨンジュンの姿に会場は大盛り上がり。

大爆笑の「Tell me」が終わったかと思うと、続いて流れて来たのはJewelryの「One more time」!!
昨年の流行ダンスが「Tell me」だとすれば今年一番の流行がこの「One more time」で人差し指を合わせるETダンスです。
まさかこれも踊るとは…대박!!!

gumidance2.jpg

gumidance4.jpg

ETダンス以外にもセクシーな振り付けが話題のこの曲、調子こいてセクシーポーズを決めまくるジノ、がっちりした体でクネクネするので笑えて仕方ありません。

gumidance3.jpg

ソクンはやっぱり恥ずかしそう、でも頑張ってジノに合わせてヘンなポーズをとって踊っていました。
ソクン…まさかsgに入ってこんなダンスを踊らされるとは思いもしていなかっただろうなぁ…とちょっと気の毒に思ったり…(笑)。

で、ヨンジュンはというと…これまた完璧でした。
細かくて複雑な振り付けが多くかなり高難易度だと思うんですが、すっごいキレ良かったです。
ヨンジュンってこういうの覚えるの得意なんでしょうねぇ。
自宅で中学生の妹と一緒に練習してたりするのかも…なんて思ってしまいました。

 

「3変化」と言った通り、大爆笑のダンスタイムはまだまだ続きます。
さっきとは一転してトロットなメロディー、박현빈(パクヒョンビン)の「샤방샤방(シャバンシャバン)」

gumidance6.jpg

本家パク・ヒョンビンよりも激しいダンス&腰フリ、こぶしフリフリの三人。
ソクンもようやくエンジンがかかってきて三人の中で一番腰振っていったかもしれません。
で、中央エリアで見ていた私達バカ姉妹、目の前のソクンが気になってしょーがないのなんのって。
激しく踊る両脇の二人に比べて照れながら小さめのアクションで踊る姿に胸をトキメかせ、後半に吹っ切れて壊れまくる姿に熱いエールを送り続けていました。
で、コンサートが終わった頃には「ソクンかわいい」を連発していたバカ妹。

gumidance5.jpg

この曲でも振り付け完璧で腰をフリまくる本家(?)シャバンシャバンのヨンジュン。

 

予想すらしていなかったサプライズステージで観客達は大喜び。私も始終笑いっぱなし。
息を切らしながら「どうでした?楽しんでいただけました?」と言う三人に対し当然大歓声が起こります。
「皆さんの反応が良かったら今後もやっていきますが、悪ければ今後はやらないので今日ここに居る皆さんだけしか見れませんよ」と言っていましたが、いやいや、今後も間違いなくやっていくことになるでしょう(笑)。

今回のコンサートにあたって「新しいsg」としてどんな構成にするか、どんなことをしたら喜んでもらえるか、三人ですっごく悩んだんだと思います。
で、一生懸命アイディアを出して(ジノは『これをやるに当たってソクンヒョンとは相談したけどヨンジュンヒョンには聞くまでもなかった』なんて言っていましたが)、忙しいスケジュールの合間を縫ってすっごく練習して…。
振り付けはまだ完璧じゃなかったり、彼らの魅力である歌唱力を堪能できませんでした(っていうかそもそも歌唱力をアピールする曲じゃないか)が、回を重ねる毎にバージョンアップしていくと予想されるのでそういう意味でも楽しみだなぁーなんて思いました。

 

あっという間だったという感もあり、でも、新sgの魅力をじっくりと楽しめたという感もあり、といった感じでコンサートの時間も終わりに近づき「いよいよ最後の曲です」と言って新リーダー・ヨンジュンが紹介したのはデビュー曲「Timeless」
ステージのスクリーンに映し出された過去のsgの映像が時間の表示と共に早送りになり、やがて進んでいた時間表示が止まって歌い出す新生sg…。
5集コンサートの最後をデビュー曲で終わらせるというのは意外ではあったのですが「今日、ここから新しいsgとしての一歩を踏み出す」きっとそんな意図があったんじゃないかなと感じました。

最後まで全力で歌いきってステージを去る三人…が当然のことながらアンコールがあります。
アンコールの声の中再び三人が登場し、歌う曲はやっぱり「ネサラム」です。

中央に立つジノの姿を見て一緒に歌っていると、ヨンジュンのパートの時でした。
笑顔で観客の方を見ながら歌っていたジノがふと隣を向いた時に表情が少し変わり、そのジノの視線の先を見てみると観客に背を向けている泣いているソクンの姿があったのです。
そんなソクンの手を握ってステージの中央に連れて来るジノと、優しい笑顔で二人に近づいてきてソクンの肩を抱くヨンジュンの間で、鼻を真っ赤にして俯きながら泣いているソクン。
涙の真意はわかりませんが、今日のコンサートを無事終わらせる事が出来たという安堵感や感動…きっと様々な感情がごちゃ混ぜになっての物だったと思います。
そんなソクンの姿に胸が熱くなり、またソクンを励ましながら堂々と歌うヨンジュンとジノの姿が頼もしく見え、新しい三人で支え合う姿を見ながらの「ネサラム」…感動的でした。

 

「ネサラム」を歌い終えて、最後の挨拶をする三人。

gumifinale.jpg

メガネをとって涙を拭うソクンに会場から「泣かないで!」と励ましの声と「イ・ソクフン!!」コールが起こりました。
「新メンバーのソクンにとって今日のコンサートが初めてだったんだけど頑張りました」とヨンジュンが言えば「皆さんもご存知でしょうけど、今回すごい急に合流になって一番大変だったのによくやってくれました」とジノ。

gumifinale2.jpg

 二人が言う通り、初めてのコンサートという緊張、人気グループの新メンバーとしてのプレッシャー、元々のメンバーとは違い過去のsgの曲も一から覚えて歌いこなさなければならないという問題、…様々な面でこのコンサートに対するソクンの重圧というのは相当なものだったと思います。
そんな中で本当によく頑張りました。

また、新リーダーとしてチームをまとめ引っ張らなければいけないヨンジュンも本当に頑張りました。
これまでドンハがやっていたMCの進行もぎこちないながらもうまくやっていましたし、今日のコンサートの中でも絶えず他のメンバーの事を気遣っていたのが観客席からも見ていてもよくわかりましたし…。
これまではいつでもニコニコ笑顔を見せていたヨンジュンが、今日はふとした時にリーダーとしての責任感…といったような真剣な表情も見られ、そんな彼の表情を見ているとソクン同様に大きなプレッシャーだったんだろうと思います。

そして、マンネのジノも彼なりに頑張ったと思います。
おちゃらけて絡んだりするのもソクンをリラックスさせる為だったっていうのもあったでしょうし、励ます姿も頼もしくてお兄さんになったなぁなんて感じました。
それに、これまでのコンサートではMCはドンハとヨンジュンに任せてしまっているようなところもあったのが、今回はお喋りなドンハは居なくてまだ慣れていないソクンの分もカバーしなきゃいけないと思ったからなのでしょう。

gumifinale3.jpg

新メンバーでの活動という難しい状況の中で互いに助け合い頑張った三人。
ぎこちないMCの中で、少し違和感のあるハーモニーの中で…ふとした時にドンハの存在というのを感じずにはいられませんでしたが、三人で足並みを揃えて彼らなりの歩幅で新しい一歩を踏み出した新sgをこれからもずっと応援したい…そんな風に思えた最高のコンサートでした。
新sgとしての記念すべき初コンサートを見ることが出来て良かったなぁと思いました。

 

ということで、全国ツアーコンサート初日という事もあり、目新しいネタが多かった為、結果、すっごい長いブログになってしまいすみません。
今後はもっと短く書くようにしますので…(涙)。


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

makun.onma

ずーっと待っていました!!
新sg のコンサレポ・・・本当にありがとうございます。
来月21.22.と見に行きますが、どんなだったんだろうと すっちさんの
レポを首を長ーくして待ってました。楽しみです。
ソクフン君の愛称を日本のファンクラブ事務局が募集してましたが韓国では
どう呼んでるのでしょう?私は「ソックン」が馴染めるのですが・・・。
5集、殆ど毎日のように聴いているのでライブで全曲聴きたいですね~。
「HOW TO LOVE」が一番気に入っているですが今回は無理かな。
今年は出来るだけ韓国でのコンサに行ける様に頑張ってみるつもりです。
by makun.onma (2008-05-31 01:59) 

西亜

新sgの5集コン、かなり目新しいものになったのね。
意外な選曲で。
やはり初公演を見守りたかったわー
代わりにこうしてレポで行った気になれたけれども。
昨年はドンハのご機嫌を気にしながら見たけれど、今年は弟2人&新人の舞台をハラハラしながら見ることになるのねー 笑
見に行ける日を楽しみにしてます♪
by 西亜 (2008-05-31 02:19) 

TOMO

こんにちは。今日の東京は雨です。5集のグミコンサートの報告ありがとうございます。とても細かく時間を追って書いてあるのですごくわかりやすいです。席もいいですね~。ソックンについてはまだ違和感のある人、いいーーという人といろいろのようです。確かにドンハとはハーモニーは変わりましたよね。でもこれから新生sgとして頑張ってほしいです。最後の涙は自分なりの達成感、観客からの反応に感極まったのでしょうか??読んでいるとすっちさんは5集コンサート、がんがん行きそうですね。まだ韓国のコンサートに行っていない(今年は行きたいです。)私にとっては、レポート楽しみにしています。
by TOMO (2008-05-31 09:00) 

こやぎ

ステキなレポありがとうございます^^
その場に居るように楽しく読ませていただきました。
ソックンの泣くくだりには、こっちがウルウルしながら(笑)

>長いブログになってしまいすみません。
>今後はもっと短く書くようにしますので…(涙)。

全然長く感じなかったですよ^^ メチャクチャ楽しかったです^^/
by こやぎ (2008-05-31 11:21) 

おすみ

すっちさん。
ほんとうにありがとうございました。
今回も、自分もその場所に行って、一緒に新しい三人を
見守ったような気持ちになれました。
そして、これはどうだったのかな?あれはどうだったのかな?と
気になっていたことが、すっちさんの言葉で
どれもこれもよくわかり、
途中からは涙を拭き拭き読みました。
よかったです。
ああ、いつか韓国でのコンサートに参加したい。
それまでは、日本に来てくれるのを指折り数えて
一生懸命応援したいと思います。
ほんとうにどうもありがとう!!!!!!!
by おすみ (2008-05-31 11:49) 

まみんちょ

お久しぶりです(^^)
レポ、とっても面白かったです。
ありがとうございました!

3人の中でドンハの声が一番好きだった私ですが
5集を聞いた途端、すっかりソックンの声にハマってしまいました(笑)

by まみんちょ (2008-05-31 12:34) 

saco3

すっちさん こんにちわ! ほんとに臨場感あふれるレポに
感動です(≧◇≦)ノ やっぱり本国のコンサに行ってみたくなりました!

名古屋でのコンサは決まってうれしいのですが 日本だとやっぱり
少し堅苦しくなるんですかね・・ いっつも感動しますが リラックスしてる
姿が見たいです!

三兄弟と書きたいのに私もコメなど入れるとき3人と使ってるんです!
やっぱり似たような心境が起こるんですね(;^_^A
SGペンでないチングにはまったく理解不能のようですが。。

まだまだドンハをひきずってる私ですが ソックンが一からオリジナル曲を
マスターして自分のものにするのも いきなりトップステージに立つのも
本当に怒涛の日々を送ってることでしょうね!もっと堂々としていいんだよ!がんばれっていろんな映像みながら思ってました なんだか痛々しいような気持ちを引き起こされるんです みんな新生SGとして受け入れてるんだけど「STAY」って文字見ただけで ドンハや~(T_T)/~ と思ってしまうんですよね 時間が自然に解決してくれるかな。。


いよいよ来週は さいたまスーパーアリーナでSG君たちに会えます!
何曲歌ってくれるのかは わかりませんが ドンハモードからまったく抜け出せなかった私も すっちさんのレポで7日がグンと楽しみになりました!
         コマッスムニダ~(*⌒3⌒)/  
    それにしてもヨンジュンどんどんかっこよくなってきたな~
    やっぱり恋のせい(^o^;?



by saco3 (2008-05-31 13:32) 

shun

すっちさん はじめまして !!
ツアー初日のステージが生々しく、涙と共に胸いっぱいに
迫ってまいりました。ソックンの気取らないあふれる涙は
とっても素直なんでしょうね。日々のプレッシャーをはねのけて
ぐんぐん成長していって欲しい !!
すっちさん 素晴らしいレポを本当にありがとうございました。
新参者ですが
これからも時々お邪魔させて下さい。
よろしくおねがいします。
by shun (2008-05-31 19:48) 

あっこ

いやぁ~楽しそう~~♪
レポありがとうございます。
3人の様子がよくわかり読んでいてしっかり自分もコンサートの中って感じでした^^。
ヨンジュンの足元写真に 爆笑しちゃいました。この靴はいてあんな踊りできるのってすごいですね~(笑)ずっと気になっていた靴だったのでじっくり見れて嬉しかったです(ってどこに反応いてるんだですね^^)

ソックンの涙 彼らの1集のコンサートの時に3人が泣いていた映像を思い出してきっとその時の彼らとおんなじ気持ちをソックンも感じていたんだろうな~なんてレポ読みながら涙が出ました。

ジノ頼もしくなったね~
ヨンジュンリーダーなんだね~
ソックンがんばれ~
新sg アジャ!アジャ! (^^)v  あ~~とっても楽しみです♪

by あっこ (2008-05-31 20:36) 

mina

すっちさん、レポありがとうございました!

ドンハを思いウルウルしながら…
コンサートに行ったつもりになり読ませてもらいました。

今まで新sgの歌聞きたくない!と思ってましたが
聞いてみようかな~?!って気になってきましたよ^_^;
みんな頑張ってるんですよねっ!
その頑張りを聞いてみたいかも・・・
by mina (2008-05-31 23:57) 

しぇる

すっちさん、いつもありがとうございます!
すっちさんの5集ツアーもはじまりましたね。
まっっったく、長すぎるなんてことないですよ~!!
すんごくありがたいです~~~!!!
すっちさんのレポで、どれだけコンサート疑似体験できたことか ^^
これからの5集ツアーも、よろしくお願いします~ <(_ _)>
すっちさんのようなお姉さんをもった妹さんは、幸せですね~ ^^

by しぇる (2008-06-01 02:37) 

Luna

すっちさん、グミ&ソウルでは大変お世話になりました~。_(_^_)_
さすがに中央席ですね。
私の席からはソクンのドラム姿がまったく見れませんでしたから(笑)
次はやっぱり真ん中寄りの席がいいなぁ~と。(贅沢っ)

ファンが投げ捨てるようにステージに置いていったウクレレ3個には笑えましたよ。素早い行動で、慣れている!

ジノのソロ…わたしも熱唱系が好きです。!!
もっと熱唱曲でお願いしたい!
by Luna (2008-06-01 10:55) 

すっち

☆makun.onmaさま☆
21,22ということはインチョン、テグですねー。
私も行きますよ♪
この日は初コンサートという事で少しぎこちなかったところがありましたが、その時にはもっと素晴らしいステージを見せてくれるでしょう!
楽しみにしましょうね。

ソクンの愛称…韓国の子達は「석훈이(ソックニ)」と呼んでいるようですね。
私は時々、名前の下を取って「훈이(フニ)」と勝手に呼んでいたりしますが…(笑)。
日本のFCで愛称募集してもらっているなんて知ったらフニも喜ぶでしょうねー。

☆西亜さま☆
5集コンサートの構成、どんな感じになるか想像がついていませんでしたが、すごく目新しくて2時間のコンサートが結構長く感じられました。
一緒に見る事が出来なくて本当に残念でした…(涙)。

この日はリーダー・ヨンのぎこちないMC、わざとらしくはしゃぐジノ、そして初コンサートのフニを見守るのにドキドキしましたがきっと次回からはもっと安心して観ることが出来るんじゃないかなーって思います。

☆TOMOさま☆
初コンサートということで、全てが新鮮で全部書きたいと思っていたらこんなレポになっちゃいました…。

ソクンの声、やっぱり最初は違和感を持ってしまいなかなか聴けないというファンの方も多いですよね。
そういう雰囲気をソクン自身も感じていたでしょうけど、今回のコンサートでファン達が温かく見守ってくれて安心したというのもあったでしょうね。
私は新しいハーモニーも好きです。

4集コンサートは後半ガンガン行ってしまった私ですが、今年はそれ程行けなさそうです。
が、6月はほぼ制覇してしまいそうです…6月だけね(汗)。

☆こやぎさま☆
グダグダと長くなかったですか??(汗)
実際書き上げるのにも結構時間がかかってしまったので次回からはもう少しかいつまんで書くと思いますので…。

☆おすみさま☆
コンサート中のMCではもっと色々おしゃべりしていたと思うんですが思い出せなくて…。
でも、三人が頑張っていた姿が少しでも伝わったなら嬉しいです。

日本でのコンサートも素晴らしいと思いますが、韓国でのコンサートも彼らの飾らない姿を見る事が出来てやっぱり素晴らしいです。
是非一度機会があればいらっしゃってくださいね!

☆まみんちょさま☆
お久しぶりです^^
5集を聴いてソクンの歌声を気に入ったと言っていただけるとなんだか安心します。
「ドンハの声があってこそのsg」という思いは私もまだ残ってはいるのですが、ソクンを加えた新sgの歌声も本当に素晴らしいんですよね。
これから進化し続ける新sgも応援していきたいですね。

☆saco3さま☆
そうですねぇ、「三兄弟」という表現はやっぱり「ドンハ、ヨンジュン、ジノ」に対してだけのもの…という思いはかえられませんよね。
新sgは今回の全国ツアータイトルのように仲良しの「友達」でいいんじゃないかな…と思います。

以前の曲を新メンバーで聴くとやっぱり色々と感じるところもありますが仰るとおり時間が解決してくれると思います。
来週のさいたま、楽しんできてくださいね!
三人の応援お願いしますね~!

あ、ヨンジュン、可愛かったですがTシャツを通しても分かる程にぽっこり腹が出てました(涙)。

☆shunさま☆
はじめまして~!^^
読み返してみるとつたない文章だなぁって思いますが、私が感じたコンサートの雰囲気が伝わったのなら幸いですー。

ソクン、1ヶ月前に見たカムバックステージの時に比べると表情にも余裕が出ていてすごく成長したなぁって思います。
これからももっと成長していくであろうソクンを見守るのが楽しみでもある私です。

あまり更新しないブログですがまたいらしてくださいね♪

☆あっこさま☆
そうっ、アンコールでソクンの涙を見て私も1集コンサートで泣いた三兄弟の心境と同じなんだろうなぁって思ったんです。
特にソクンの場合は今回それを一人で背負っていたものが大きかったでししょうね。
でも、ヨンジュンとジノがしっかりサポートしてあげていたっていうのも伝わってきて新生sgの三人が愛しくて仕方なかったです。
是非次回のコンサートで新sgのステージを楽しんでくださいね。

ヨンジュンの足元…日本でのファンミの話を聞いてから気になって仕方なくて。
この日のジノの靴はそれ程でもなかったような?笑

☆minaさま☆
5集のアルバムは新sgとして純粋に楽しんでいたものの、ドンハの声が入った過去の曲を聴くたびに「この3人の声じゃないと…」と切なくなっていた私でしたがコンサート中は目の前の三人が織り成すハーモニーに心から酔うことができて本当に楽しめたコンサートでした。

なかなか辛い事ですけど、三人の頑張りを聴く…という意味でちょこっと5集にもチャレンジしていただけたら私も嬉しいです。

☆しぇるさま☆
はい、私の5集ツアーも始まってしまいました…(笑)。
sgを追いかけて全てのコンサートへ行きたい位ですが、そういう訳にはいかないので時々行って、三人の成長っぷりを伝えて行きたいと思います。

そう、我が妹もいつも大感謝しています(笑)。
(その分、色々とおごってくれますが…笑)

☆Lunaさま☆
いえいえ、こちらこそ色々とお気遣い有難うございました。m(__)m
御菓子、美味しくいただきました。

ドラムは左よりだったので見えにくかったですよね。
今後改善されることを期待します。

あのおもちゃギターはいつも絶妙のタイミングで渡されますよね。
5集ツアーでもお約束となるんでしょうかねー。
by すっち (2008-06-01 16:44) 

アッコリ

すっちさん、グミのコンサートレポありがとうございました!
ず~と楽しみにしていて、即読ませていただきました。
(その割りにコメント書くのが遅くなってしまってごめんなさい)

充実のレポートでホント行った気になれました。嬉しいです。
新生sg、ヨンジュンもジノもソクンもみんな頑張ったのね~>.<

最後泣いてしまったソクンに私もToT
本当に鼻の頭真っ赤にして泣いてましたね。

そんな中、私は「新sgWANNABEの3変化」で、あれをするのに
「ジノとソクンは相談したけど、ヨンジュンヒョンには聞くまでもなかった」が、ツボでした。
ヨンジュンは踊りも完璧だったそうですし、やっぱりスキなのね^^

コンサート中にジノがいじけて座り込んでいる写真を見て、何のシーン?と
疑問だったのですが、すっちさんのレポでわかりました。
「愛の仲間はずれ」(爆)の歌の中での出来事だったんですね。

今年も韓国のコンサートには行けそうもありませんので、
すっちさんのレポを楽しみにしています。
すっちさん、ありがとうございました~<(_ _)>
by アッコリ (2008-06-02 08:36) 

BlogPetのかんあじ

かんあじは、ドラムセットへ意味したよ♪

by BlogPetのかんあじ (2008-06-02 08:52) 

sona

いいですね〜。この長さ〜。笑

本当に、コンサートに行った気になりますから。
仕事中に、急いで読むには、なかなかなんですが。笑

いろいろなところで、情報は入ってきますが、
行った気になれるのは、やはりこちらですね〜

こうやって、あんちゃんも、あっという間に
過去の人になっていく方がいいんでしょうね。
彼にも新しい人生が待っているし。

いっしょに踊りまくった気になりました。3列目満喫です!!
by sona (2008-06-02 10:41) 

すっち

☆アッコリさま☆
最後に泣いてしまったソクン、そんなソクンの手を握ってステージの真ん中へ連れてきてあげるジノ、肩を抱いてあげるヨンジュン、…これまでとはまた違った三人の絆みたいなのを感じてこのコンサートで一番感動したシーンでした。

ダンスをやるかやるまいか相談してもらえなかった(?)ヨンジュンですが、マスターっぷりは一番完璧でした。
テルミーは去年から完璧でしたしね(笑)
…しかしさすがにコレは日本のコンサートではやらないでしょうねぇ。

☆sonaさま☆
すみませんね~こんな長くて~仕事中には不向きかと(笑)。

そうそう、後で気づいたんですが、コンサート中にドンハに関する話題を一言もしなかったんですよね…。
私達にとっても、sgのメンバーにとっても、ドンハはいつまでもsgのメンバーだという思いは強くありますが、この日のコンサートでは決してドンハを忘れようとした訳ではなく、今日の今のsgとして頑張ろうという思いだったんじゃないかなぁって思います。

せっかく前の席に座っているのにデジカメの性能が悪くいつも写真がキレイに撮れずブログに掲載できるのが少なくて残念ですが、今後もダラダラ書いていきます~。
by すっち (2008-06-02 15:15) 

pul-chang

すごい!力作です~。うわぁ・・・お疲れさまでした!
24日のコンサート、メンバーにとってもファンにとっても、大きな意味のあるものだったと思います。
でも、すっちさんのレポートで、頑張っているメンバー&ファンの様子が伝わってきました。
彼らも大変だけど、でもステージを創っている作業が楽しそうでもあり。

(思いがけず、今月末、韓国に行くことになってしまいました。まずは5月8日のを完成させたいです;;)
by pul-chang (2008-06-08 22:21) 

すっち

☆pul-changさま☆
なんだかちょっとお久しぶりです?(笑)

そうですね、この日のコンサートは三人にとっても私達ファンにとっても色んな意味で大きな意味があったように感じました。
三人、色々悩んだでしょうけど、おっしゃる通りできっと三人で考えて練習している時はゲラゲラ笑いながら楽しくやっていそうですよね。
その様子を想像すると微笑ましくもあり…^^

今月末…ってことはソウルコンサート鑑賞ですかい?
私も行きますのでお会いできると嬉しいです。(決め付けてる)
by すっち (2008-06-09 21:38) 

lastkingssnapback

Hey I am so happy I found your webpage, I really found you by error, while I was looking on Askjeeve for something else, Regardless I am here now and would just like to say cheers for a tremendous post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to read through it all at the moment but I have saved it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the excellent job.
lastkingssnapback http://www.lastkingssnapback.org/
by lastkingssnapback (2013-10-22 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。