SSブログ

8月最後の日、安養コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

毎度毎度遅れているブログの更新です。

帰宅して夜パソコンに向かうと急にどうにも眠くなり「…明日更新しよーっと」ってのを繰り返してます。

今年のツアーから「忘れないうちにコンサート中に印象に残ったことをメモっておいて、そのメモを見ながらブログを書いていく」っていう風にしてみた(って程のもんでもありませんが)のですが、今日書く分に関してはそれすらしていないので、日が経つとともにどんどん薄い記憶になってしまっている状態です。

書くネタもちょっとマンネリ化してるので書く必要が無い気もしますが、でもやっぱり一応記録として残しておきたいのでとりあえずアッサリ、淡白でいきます。


 

前日、コンサートが終わって全州から高速バスに乗って帰って来ました。

全州に一泊して名物料理を満喫しても良かったのですが、今回は旅の仲間もいませんし、コンサートチケット代以外のいらん出費は抑えなきゃいけません。
全州発ソウル行の高速バスは夜中12時まであり余裕ですし、たったの17500w。
バスの中ではmp3でsgの曲を聴き、睡魔が来たら寝て…と快適です。
あ、そうそう。天安の休憩所でトイレ休憩中の車内でボケーッと車の流れを見ていたらsgが乗っていると思われる黒いバンが通り過ぎて行きました。(この時間にこの道を通る芸能人バンってのも少ないですし多分そうでしょう)
彼らもやっぱり日帰りなんですね。

で、予定よりバスが早く着き、高速バスターミナルからタクシーに乗ったら1時過ぎには自宅に到着しました。あぁ、便利。

で、翌日はゆっくり眠って夕方からまたコンサートへ行ったっちゅーわけです。

 

今日はソウルから近い京畿道の安養(アニャン)市でのコンサート。
早めにチケットを取っていた全州コンの翌日ということもあり、安養は近場とはいえ行かないつもりをしていたのですが、数週間前にファン仲間のオンニから「2列目のチケットがあるけど一緒に行かない?」という誘いを受けてしまい、あっさり陥落。
去年ひたすら一緒にコンサートに通いまくったお仲間のニシアさんが日本に帰国されてしまって今年の後半は控えめになるかと思っていたら、その分母と妹がよく来るようになり、家族が来ない時は韓国ファンからの誘惑もあったりで相変わらずよく通っています…。

 

で、会場となっているのは安養体育館。
思い起こせば2年前…当時はまだまだsgの事も知らなかった頃に「3集ツアーのラストコンサートだから」という思いで観に来たのがこの会場だったのです。
2年ぶりにやって来た会場に入るとあの日の感動が思い出されます。
あの日、ジノが泣いてたなぁ、ドンハも泣いてたなぁ…。

その2年前にこの会場で泣いていたドンハは今日はいません…。
でも、ちゃんと頼もしい仲間が加わってくれたんですから。

ってことで…

 

anyang1.jpg

ソクンファンのオンニが「2つ持ってるからー」と貸してくれたソクン応援夜光棒を片手にコンサート鑑賞です。
ま、席がヨンジュン側ですしね、ジノからは見えないよね、ジノ、決して浮気じゃないからね。
(って、ジノにとっちゃどうでもいいでしょうが)

 

「安養の皆さん、お久しぶりでーす!!」とシャバンシャバンヨンジュン。
初っ端から「3階の皆さん、叫んでー!次は2階ー!1階ーー!!」と会場を盛り上げるジノ。
で、

「盛り上げておきながら今から歌うのは暗い曲です。『会いたい』」

ガクーン

で、暗い「会いたい」ですが、昨日同様にヨンジュンが2コーラス目を1コーラス目の歌詞で歌っていました。表情を見てたら「あっ、間違った」って感じでもなかったのでわざと?…とも思いましたが多分ただ間違っただけだと思います、やっぱり。

「Happy!」で今日もポジションチェンジ。ジノがこっちへやって来ると思わずソクン夜光棒を下げました。はい。

去年あたりからメンバーそれぞれの応援夜光棒ってのがあるんですが、そのメンバーには「ファンだよー」とアピールできるものの、それと同時にそれ以外のメンバーに対してなんとなく申し訳ない気持ちなってしまうような気がして…。
特に今年は三人がポジションをチェンジすることが多いので、三人共が大好きな私はやっぱり普通の夜光棒だけでいいや…と思いました。

「5集の曲を歌ったんですが…皆さん、ご存知でしたかー?」とヨンジュンがニコニコしながら観客に向かってたずねる(さっき歌詞間違ったくせにー笑)と「はーい!」という良い反応が返ってきてますますニコニコ。
今日は前半からMCがちょっと少なめで、その後に「では、僕らが活動していた曲『カッコ良くお別れ』を歌います」と過去形で紹介していました。
そう、今はエデンの東のOST曲で活動中ですもんね。

さっきも書いたように今日はヨンジュン前の席だったので、自然と目の前のヨンジュンに目がいくんですが、見ているとカワイイんですよね、やっぱり。

anyang2.jpg

ヨンジュンの可愛らしさってのは前から十二分にわかっていたことですが、こないだ日本でのイベントでリーダーとして一生懸命頑張っている姿、炎天下の中での握手会でのあの満面の笑顔を思い出すとなんとも愛しくて…。(勿論ジノとソクンも頑張っていましたが)
ここんところヨンジュンに情がムクムクわいている私です。

 

1部終了で「今日のゲストはー?」と思っていたら、スタンドマイクが運ばれてきて暗闇の中でもわかる可愛らしい男の子達が登場。
やったっ!FTIslandです♪

anyang3ft.jpg

最近2集を発売してカムバックしたFT、5人とも大人っぽくなっていました。(といっても、ドラムのミナンは見えなかった…)
タイトル曲の「사랑후애(後愛?)」もFTらしいメロディーでホンギの渋い声がよく合っています。

歌もうまいホンギはMCもうまく「さっきも舞台裏で見てたんですが、やっぱりsg先輩のステージは本当に素晴らしいなぁって思います。でしょ?皆さん?」ととってもいい感じ。
「僕らの応援もお願いしますねー」と言うので当然応援したくなります。頑張れーFT。

 

ゲストのFTの後に2部スタート。
「罪と罰」「花びら」「Timeless」「サルダガ」のいつものナンバーで、合間のMCが少なく淡々と進行していったという印象が残りました。
ちなみに、今日はカンチンさんのチェックが厳しく前列のファン達が写真や動画を撮っていると頻繁に注意しにやって来ていたの私も写真を撮るのは控え目に、三人の姿をじっくり見て、三人の歌声をじっくり聴くことに専念してみました。

そんな三人の歌っている姿を見て気づいたんですが、じっと立って歌っている時の三人の姿勢ってのが三者三様なんですよね。
ヨンジュンは足をしっかり開いてどっしり構えるようなスタイル、ソクンはまっすぐ立ってつま先だけしっかり外向き、ジノは少しだけ足を開いて若干内股。なんとなく彼らのキャラが出ているようでこれまた愛しく思えたり(笑)。

anyang4.jpg

で、昨日の全州に続き今日も「Timeless」の後半で三人がステージ中央に集まって呼吸を合わせてハモって居る姿を見ることが出来、会場からも「ワァ~~」という感嘆の声が上がりました。
これからも「Timeless」はこんな風に歌ってくれたらいいなぁって思います。

 

ソクンのソロではVカーデとジーンズ、そして蝶ネクタイという昨日と同じスタイルで登場。
「美しい別れ」を歌い終わった後に突然「ちょっとすみません」といって後ろを向きなにやらゴソゴソしているソクン。
しばらくして「あー、すみません。慌てて着替えて来たのでベルトの穴を一個ゆるくはめて出て来てしまっていたんですよ。歌っている間ずっとズボンの前がズリ落ちそうなのが気になって歌に集中できなかったです」と説明して笑いが起こりました。
あぁ、ズリ落ちなくて良かったね。

で、ベルトも直してスッキリイベントタイム。
「どうしても選ばれたい人ー、今日選ばれなかったら後悔するっていう人ー」と言いながら「じゃあ、僕が下りて行って選びますねー」と階段を使って下りて来てこっちにやって来たので「おっアピールチャンス!」と思い「約束したじゃないのー」と呼びかけました(小心者なので小さな声で…)。
あ、約束ってこないだの握手会で「私も選んで下さいね」って一方的に言っただけですけどね。

なのに(?)ソクンが選んだのは私のちょうど真ん前の女の子。くー、惜しいー。
で、この女の子が緊張していることもあってなんともテンションの低い子で、ソクンが質問してもこわばった表情のままで反応が小さい。
ソクンが逆に気を遣ってしまって「あ、ヨンジュンのファンなんですね?」「肌がすごくきれいですね~」「元々無表情なんですか?僕も緊張すると表情がこわばっちゃうんですよ」と色々と話しかけてあげ、歌い終わった後も「緊張したでしょ?大丈夫?」と気にかけながら送ってあげていました。そんな姿がまたジェントルでステキです。

その後、「今日は皆さんにどうしても言いたいことがあったんです」とちょっとかしこまった雰囲気で話し出すソクン。

「これまで足りなかった所ってのがすごくあったと思いんですが、一つ約束できる事があります。僕は守れない約束ってのはしたくないんですね。それでも、回を重ねる毎に少しずつ良くなっていくと思います。これは絶対約束します。だからこれからも見守っていて下さい。ありがとうございました」

この言葉に会場からは大拍手。
そう、ソクンが本当に回を重ねる毎にどんどん成長しているのを私を含め今年のコンサートに何度か足を運んだ人なら皆認めている事実でしょう。
この約束をしていたソクンの姿は自信にあふれていてステキでした。
もう心配する必要はないですね。(って、最初からあんまり心配するような必要もないほどに頑張っていましたが)

 

次のジノのソロの前に椅子が5脚運ばれて来たので「お、TGUSだ」とわかりました。

anyang5jinho.jpg

ジノとTGUSがアカペラで歌うしっとりした雰囲気のハーモニーが好きなんですけど今日はキレイに音が重ならない瞬間がちょっとだけあったように感じ、一瞬「んん?」と思ってしまいました。

TGUSのヒョン達が「ジノの応援をお願いします」と言って去った後はいつもの即興ソングタイム。
今日は「セクシーに!ヘイ、ホォォオゥ」ってのをしつこくやってました、ジノ。
無邪気なジノがセクシーに“ホォオゥウ”って叫んでも全然いやらしくなくてカワイイんですが、やらされてる私らは恥ずかしいってば。
その後に即興ソングでこれまたイイ事を語っていた…はずなんですが、忘れてしまいました(涙)。
皆さんに見つめられながら歌えることは本当に幸せだ…そんなことをやっぱり伝えてくれていたと思います。

 

そしてヨンジュンのソロ。
「SHOW」のイントロが流れて来て当然のように皆立ち上がり始めたらカンチンが来て座れといいますが、皆そんな命令に従わず一瞬座ってすぐに再び立ち上がりました。ヨンジュンの為にも盛り上がってあげなくちゃ。
そして「少女時代」では重そうに見えるわりに(笑)、軽い身のこなしでステージから飛び降りて観客席にやって来たヨンジュンはやっぱりシャバンシャバンに輝いていました。

 

anyang7.jpg

再びジノとソクンが登場して「STAY」と歌っていた時に気づいたんですが、ソクンの↑このシャツ、昨日の全州でヨンジュンが着ていたやつでした。

jeonjuyon2.jpg
↑昨日の写真。

同じシャツのはずなんですが、ヨンジュンは袖部分のボタンがきついらしく開けていたのてソクンの場合はキッチリ閉めて更に余裕ありでした。

 

…あと、どうでもいいことですが「きみは僕に惚れた」を歌いながら手を振り上げて飛びまくってる時に、昨日同様ヨンジュンのシャツとズボンの間からまたお腹が見えました。

で、おパンツも見えました(笑)。
赤いラインのカルバンクラインでした。どうでもいいですけど。

ちなみにソクンのおパンツも見えましたが、こちらもグレーのラインのカルバンクラインでした。どうでもいいですけど。

まぁ、パンツが見える程にステージを本当に楽しく飛び回っていたということで、歌い終わった後に「あぁー、今歌っていてズボンがずれてきて大変でした。エヘヘ」とヨンジュン。

それを聞いたソクンが「でしょ?だから僕はさっきこれに履き替えてきたんです~笑」といって黒いズボンを指差しました。
ソロで登場した時に履いていたデニムはサイズが大きめっぽかったのでベルトをしていてもずり落ちそうでした。飛び回ってずり落ちるのを懸念したんでしょう(笑)。
ヨンジュンの場合はベルトもしてなかったしそりゃずり落ちてきますわ。ジャストサイズをいつもピッチリはいているジノを目指そうね、ヨンジュン。

anyang8.jpg

今日は全体的にMCが少なめでアッサリと進んで行って「安養の皆さん、反応も良くて最高でした!次回も必ず来ますからねー」と最後の挨拶をした後に「8月最後ということでもう夏も終わりですがこの歌を歌います」とヨンジュンが紹介して「真夏の日の夢」を歌いました。

その後のアンコールではいつもと同じく「アリラン」「ネサラム」を歌ったのですが、「アリラン」のラスト部分のソクンのパートがすーーーごく良かったんです。私が聴いた中で一番感情がこもっていて高音の伸びが良くて…。
高音部分の伸びが良いドンハの声が生かされるパートでしたがソクンにとってはちょっと難しい部分じゃないかなぁと思っていたところでしたが今日聴いていたらそんな事を全く感じさせませんでした。

anyanglast.jpg

 

今日で8月が終わり、まだ残暑は続いているものの徐々に秋の気配も感じられるようになってきました。

そして、5月の初コンサートがつい先日の事のように感じますがもう3ヶ月も前のことなんですよね。月日が経つのは早いもんです。
帰り道で「こうやってコンサートに来るのも後数回だなぁ」と考えるとちょっぴり寂しくなりましたが、ソクンがソロの最後に話したように、ソクンと新生sgの成長を思い返すと嬉しくもありました。

残りの1ヶ月で更に成長してくれる三人に期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

TOMO

すっちさん、いつも楽しいレポートありがとうございます。8月の名古屋では彼らはかなり日本ナイズされてしまっているな~と少し複雑になりました。
韓国での彼らはいろいろなドジっぷりもあり、おもしろそうです。今年のコンサートもあと1ヶ月を切りましたね。今日は11月に日本各地でコンサート予定との発表がありました。日本語の勉強はあまりしなくていいから、もっと日本でものびのびさせてあげたいと思うのですが、ここまで来てしまった今はむずかしいのでしょうか??これからも現地情報楽しみにしています。

by TOMO (2008-09-13 21:19) 

pul-chang

Timelessのハモリで3人が集まるの、胸が熱くなります。
(全州レポではコメントしそびれました・・・スミマセン!)
3人の立ってる姿の違い・・・ハイ、なるほど!!そうですね。
今度はわたしも注目してみます^^
<アッサリ、淡白>って、何をおっしゃいますやら。。
ソクンの大切なメッセージまできちんと載せてくださって。
残り少ないですが・・・思い切り楽しんでくださいね!
by pul-chang (2008-09-13 22:01) 

西亜

昨年より頻繁に通ってるんじゃなーい?(^m^)
私がセーブしてたのよ、きっと~
自分が行けないから、代わりに行ってもらってるような気がして、安心するわぁ。
今回はジノ少な目? やっぱり席のせいか?
by 西亜 (2008-09-14 01:27) 

すっち

☆TOMOさま☆
韓国語でのおしゃべりだとやっぱりすごく自然だし、観客とのやりとりが面白いのが韓国コンサートの魅力でもありますね。

やっぱり日本で活動するからには日本語の勉強も必要となってくるでしょうね。
正直言うと「日本でも韓国語で歌って、韓国語で喋っていたらいいよ」という気持はあるのですが、やっぱり日本で活動するというからには「日本語でもっと喋れるようにならなきゃ!!」という思いを三人揃って持ってくれる位の気合が欲しいな…なんていう気持ちもあったりします。

☆pul-changさま☆
いえ、あっさり書くつもりだったんですー。
それがいつもダラダラと無意味に長くなってしまい…。
今回のソクンもそうですが、コンサート中に三人が伝えてくれたメッセージってのは是非誰かにお話したくなってしまうのでこうやってブログで書かせてもらってしまっています。

「Timeless」、これからいつも三人が集まって歌う姿を見せてくれたらいいなと思います。
あと、贅沢言わせてもらうと最後の「チュオグル マンドゥロジョソ」というパートがちょっとだけ残念で…。
そこのヨンジュンの歌声にソクンがハーモニーをつけてくれたらもっと深みが出るのになーって。

☆西亜さま☆
そうなんですー、結局去年より頻繁に通ってしまうはめに…。

で、西亜さんがセーブしてたんじゃないですって!
昨年はソウル近郊しか行く考えを持っていなかったのが、昨年末に釜山、テグと立て続けに地方に行ってしまってから「あら、行けちゃうじゃない」となってしまったってのがあるんです。
それはやっぱり西亜さんのせいです!!(笑)

今回はヨン側だったってのもあってやっぱりジノネタが少なめになっちゃいましたね。(かなり記憶が薄れてたってのもありますが)
けどジノへの愛は減ってませんぞ。
by すっち (2008-09-16 01:02) 

アッコリ

すっちさん、安養コンサレポありがとうございました。

ジェントルでまじめなソクン、本当に好感が持てます。
ズボンが下がって大変だったと笑うヨンジュンも可愛い~♪
そしてジノへの愛は減ってないんですね(笑)

5集ツアーもあと少し。すっちさんのレポ楽しみにしています。
by アッコリ (2008-09-16 13:12) 

moko

すっちさん、こんばんは。
今回の安養コンサレポも<アッサリ、淡白>どころか、どっぷり楽しく拝見させていただきました!ありがとうございました。

5集ツアーもあと残り少しなんですね~
っと、日本で名残惜しくて、うずうずうずうず、どうにも諦めきれず、
水原!行っちゃいます!すっちさんも夜の部に行かれるんですよね?
お会いできたら嬉しいです*^^*

すっちさんのレポを参考に、じっと立って歌っている時の三人の姿勢やら、ヨンジュンのポヨンポヨンのお腹やら、ソクンのジェントルマンぶりやら、Timelessの3人集合のハモリの姿を(やってくれますよね?)、しかと堪能できれば、と思います。


by moko (2008-09-16 22:04) 

すっち

☆アッコリさま☆
ソクンのソロステージでのファンサービス、見ていると「一人の子だけにサービスしてずるいー」とかいう感情を持っちゃうかと思うんですが、不思議と全然そんな風に感じないんですよね。
ただソクンのスマートなやりとりがステキだなぁって思えるという…。

ヨンジュン、今年のツアーでは南大門が(ズボンのチャック)が開いていたり、ズボンがずり落ちてきて足が上がりにくかったり、パンツが見えたり(笑)…太ったからなのかどうかはわかりませんが、いつでも屈託のない笑顔で話す姿がなんとも可愛くて大好きです。

…でもジノへの愛は減っていません(笑)、三人への愛が増えただけです。

☆mokoさま☆
わー、水原いらっしゃるんですね!
おめでとうございます!(?)その意気です!!(??)

私のレポは参考になりませんが、お腹ポヨンポヨンでも蝶ネクタイで情けないファッションでも三人がベストを尽くしてくれるはずなのでしっかり堪能してみてくださいね!!^^
by すっち (2008-09-16 23:02) 

そうそう

すっちさん、안녕하세요!!
安養でお隣におりました者でございます!(^^)!
その節はお話していただいてありがとうございましたm(__)m
いつもいつも楽しく拝見させていただいていたので、私すっかりすっちさんの知り合い気分で・・・すんませんでした(T_T)
でもほんとーーーにお逢いできて嬉しかったであります。

あ~~~生々しく甦ります、ヨンヨンのおパンツ・・・。

また、いつか(悲)、韓国のどこかのコンサート会場でお逢いできることを楽しみにしております。
また遊びにきますね~(^^♪
by そうそう (2008-09-17 00:07) 

seiren

すっちさんの温かいレポを読ませていただいて、暑かった8月最後の日の安養をまたまた思い出しています。

ソックンのイベントが終わって女の子を見送ったとき、会場から「もう一回!!」の大コール。ジーンときました。最後に言いたいことがある・・・って言い出したときは、妙にドキッとしたりして^^

それからジノと仲間とのハーモニー。初めて聴きましたが、ジノ楽しそうでしたね。
ジノって同性の友人がたくさんいそう。本当にいい奴なんだろうなア~と改めて思いました。

ヨンヨンは、、、まさか飛ぶとは思いませんでした。。。
すっちさんの席からおぱんつが見えたんですね(笑)
遅くなりましたが、偶然にも私の友人であるオンニがすっちさんのお隣の席だったんですよね!(その節はご迷惑をおかけしてませんか?)
私がそちらの席に座れば良かったとちょっぴり後悔しています。

私たちの韓国コンサートツアーは安養が最終日でしたが、寂しくなったらすっちさんのこのレポを読み返しさせていただきますね。
これからも熱くて優しいレポを楽しみにしてます。有難うございました。
by seiren (2008-09-17 01:03) 

kei6

はじめまて。すっちさん。
私は韓国コンは今年、初めて大田コンに参加してきました。
大田コンのリポートも楽しく読ませ頂きました。
すっちさんのコンサートのレポを読むのが楽しくなりました。
ヨンジュンのおなかは、ダイエッ宣言してたようなので頑張って成功して欲しいです。ジンのズボンのピッチリスタイルは結構、好きかも~^^
衣装でソックンがカーディガンやベストを着てて気になりますソックン暑くないのって?体が細いから体系をカバーする為とか勝手に思ってたりしてます。

すっちさん!これからもSg君達の韓国レポ楽しみにしています。

by kei6 (2008-09-18 10:38) 

すっち

☆そうそうさま☆
おー、コメントありがとうございます~。

その節はどうもでしたー^^
お名前はmeronさんところで何度か拝見していたのでお声かけていただけて嬉しかったです。
この日はヨンジュン寄りでジノが遠かったですが、ヨンジュン可愛かったですよね。
おパンツもー(笑)。

とりあえず安養で千秋楽ということでしたがまた年内のコンサートとかでひょっこりお会いできそうな気がしております(笑)。
このブログにもまた遊びにいらしてくださいー。

☆seirenさま☆
そちらのお席だとジノとソクンがよく見えましたかー?
二日続けてお会いできて嬉しかったです。

メッセージを伝えてくれるソクン、楽しそうに歌ってるジノ、飛び降りてくれたヨンジュン…三人とも良かったですよね。
えぇ、こちらではピョンピョン飛んでいるヨンジュンのおパンツがよく見えましたとも(笑)。

seirenさんもなんやかんや言ってまた年内に韓国でコンサートがあったらいらっしゃいそうなので(笑)、その時お会いしましょう~

☆kei6さま☆
はじめまして^^
大田コンサートいらっしゃってたんですねー。
あの日のコンサートも三人の魂がすごくこもっていて良かったですよね。

ヨンジュン…最近なんとなく顔がスッキリしたような気がしなくもないのですが…まぁ体力勝負なので無理してダイエットせず健康であってくれれば…と思います。とはいえちょっと痩せたほうがいいですが…^^
ソクンはやっぱり細くて貧相だから厚着させられてるんでしょうねぇ^^;
こちらは健康の為にももう少し太っていただきたいところです。

ということでこれからも宜しくお願いします。
by すっち (2008-09-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。