SSブログ

夏の思い出 全州コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

先週からMBCでドラマ「エデンの東」が始まりました。

ソン・スンホンが除隊後ドラマ復帰作ということもあって始まる前から随分話題になっていましたし、おまけに主題歌「운명을 거슬러(運命に逆らって)」をsg(&キム・ジョンウク)ということで「あら、ドラマの中でsgの歌声が聴けるんだから見なくっちゃ」って感じで見ているわけですが「Theドラマ」な感じでなかなか面白いです。
4話にしてうっかり泣いてしまいまいたし…。

で、この歌。
曲調としてはあまり好きなタイプではないのですが、イントロからして「ドラマチーック」な感じがしてドラマの雰囲気を盛り上げてていいのでは?と思います。
ただ、歌い手が1人増えるとその分1人あたりのパートが減るわけでもあるので若干物足りない感もありますが…。

でも個人的には主題歌よりも挿入歌として流れるジノの「고백(告白)」が好きです。
切ないジノの歌声がドラマの中の切なさを倍増させること間違いなしです。


(mp3ファイルが貼り付けられるって今更気づきました)

 

というわけで相変わらず息つくひまもなく働かされているsg(このドラマOSTもいつレコーディングしたんだか?)、「夏は稼ぎ時!」とばかりに週末は全国ツアーのコンサートを開いています。

8月最終週の土曜である今日は全羅北道全州(チョンジュ)でのコンサート…バスで3時間かけてはるばる行って来ました。

 

誰に向かってでもなく言い訳させてもらいますと、今日のコンサートは遠路はるばる行く価値があったからなんです。
というのも、コンサート会場となっている全州ソリ文化の殿堂というところにある野外公演場。

そう、野外。

昨年の4集ツアーの時に行ったソウル、水原が野外の会場で、風が気持ち良くって夜空がきれいで、そんな雰囲気の中に響き渡る歌声っていうのが屋内で聴くよりもずっとステキで…。
なので「今年も野外でのコンサートがあったらいいのになぁ」と思っていたのですが、ソウルも水原も昨年とは違う屋内の会場だった為ちょっぴりガッカリ…で、今年のツアーで唯一野外だったのが全州だった、という訳なんです。
また、仲良しの韓国ファンに全州在住の子が一人居るんですが、いつも全州でのコンサートはこの会場だそうで「いつも三人がすごーく楽しんで盛り上がるの!」という話を聞いていたってのもありました。

全州といえば今年初めにソルラルの連休を利用してバス旅行を体験済みで勝手も知ってますし一人旅でも全然平気♪
すっかり通いなれた高速バスターミナルへ到着してバスチケット買って乗り込んで、車内ではおやつ食べて、音楽聴いて、眠くなったら寝て…。
超快適なバスの旅を満喫するのが実は楽しくなってきている私です。

実は当初一緒に観に行くつもりだった子が急に行けなくなって、全州に住んでいるというその子の親戚のお姉さんと急遽一緒することになったのですが、初対面だろうと韓国人だろうと日本人だろうとそんなん全然関係なく平気です。なんだったらsgのコンサートなら一人だろうと平気っちゅーくらいですから。

全州は気合入れて発売ジャストでチケットをとったのでほぼド真ん中の2列目。
「ステージが近くて低いから最前列よりもちょっと後ろ目の方が見やすいよ」という話は聞いていましたが…

jeonju1.jpg

近い&低い。

ステージというよりも、なんか近所の市民公園でのど自慢大会するみたいな感じですけど…まぁ近いってのは嬉しいです。

 

真夏は日本より日没が遅い韓国(多分…)ですが、秋の気配が漂ってきた最近では7時過ぎには随分薄暗くなるようになりました。
そして今日も開始の頃にはすっかり夜空になり、観客席に輝く夜光棒の光が美しく輝きました。

jeonju1sg.jpg

で、やっぱり20分遅れてスタート。
市民公演みたいでもちゃんとステージ下から上がって来る仕掛けはありました。

この日、昼間は日差しが強くて夏の名残りがあったのですが、日が暮れると爽やかで、そんな中で「ラララ」を聴くとますます心が爽やかになります。

「1年ぶりに全州にやって来ました~!」と挨拶をするヨンジュン。
「野外の会場なので気持ちいいですね。去年はもう少し暑い時期にやったんですけど今年は随分涼しいです」と、やっぱりお気に入りの様子。

…と、お喋りしている三人を順番に見ていて「ソクン、また痩せたなぁ」と思いました。
頬のあたりが以前にもまして肉が落ちているように見えますし、衣装もプカプカしている感じ。
ジノもちょっとスッキリ、シャープに。
そういや…ヨンジュン…もちょっとだけスッキリしたような。

フニよ、ジノよ、ヨンジュンよ…日本での握手会行脚がハードすぎて痩せたんじゃ…(涙)。

 

と、見た感じはやつれていた三人ですが歌声はいつもと変わらずです。
前述の通り「エデンの東」の宣伝もあってここんところ歌番組に出まくりでかなり疲れていると思うんですがステージではそんな所を見せない彼ら…やっぱりプロです。
「あぁ…思い起こせば、ドンハが体調を崩して突然ステージから姿を消した安山コンサートが去年の今頃だったなぁ」…と今書いていて思い出しました。

続く「ポゴシッポ」ではイントロからジノがアドリブを入れて歌の世界にドップリ。
ヨンジュンもドップリ浸りこんだからか2コーラス目の「キ~ナギン イビョラペソ キョンディルスイッソヨの部分を「キ~ナギン イビョラペソ ヌーンムルロ サムニダと1コーラス目の歌詞と間違っていました。聞き逃せねぇぜ。

やっぱり野外という雰囲気が楽しいのか、「こんなにも美しい」をロマンチックに、「Happy!」を楽しく歌った後のMCでも「こうやって野外で歌うのっていいですね。今年は野外の会場っていうのが全州しかないんですけど空を見ながら歌っていると星が見えたりして…さっきまでは雲が無くてあそこに星が見えていたんですけどね」と空を見てニコニコしながら話すヨンジュン。
するとジノも「さっき流れ星が見えましたよ」なんてロマンチックなことも言ったりしたのですが

「きっとただのホコリですね(笑)」

とシャバンシャバン笑顔のヨンジュンがロマンの無い返しをしていました。ぷっ。

「じゃあ次は今僕らが頑張って活動中の曲『カッコ良くお別れ』です」と紹介するヨンジュン。
あれ?もうこの曲での活動は終わったんじゃないのん?

相変わらず楽しそうなジノがイントロ部分でポーズをつけまくった後「オォー♪」と吠えた時にステージ前ですっごい勢いで花火がバーンと上がり2列目の私は飛び上がる程にびっくら。
ステージで歌っていた三人もさすがにのけぞってびっくらしていました。

火薬使用量過去最大だったと思います。

さすが野外?

jeonju3.jpg

で、歌い終わった後はステージの上から花火がバーッ。さすが野外。

 花火同様に大爆発の予感の今日のコンサート。前半が終わった時点で「はるばる一人で全州まで来た甲斐あったなぁ」と一人しみじみ満足の私。

 

で、今日のゲストはというと…

jeonju4seeya.jpg

お、久しぶりにSeeYaです。
3集、4集ではゲストとしてお馴染みのSeeYaですが、今年はギュリが映画を撮っていたりでグループとしての活動をしていなかったのでゲストとしての登場は今日のコンサートが初めてでした。
…というよりもやっぱりドンハと付き合っていて破局したっていうのもありますよね、やっぱり…。

久々に「狂った愛の歌」を歌った後のMCで色々話している中で「今年初めてゲストとして参加させていただいたんですが雰囲気変わりましたよね」とギュリが話している時に思わずボラムの表情に注目してしまった私です。

jeonju4boram.jpg

元気そうだったのでもう吹っ切っていると思うことにします。

2曲目の「바보(バカ)」はオールスターアルバムに収録されているアップテンポの曲。
結構好きなので生で聴けて良かったです。

jeonju4gyuri.jpg

ところで、ギュリ。
映画「コ死」公開当時「SeeYa脱退」とか「演技に専念する為SeeYaはしばしギュリ抜きで活動」という記事が流れたんですが、この日はそんな風でもなく普通に3人で登場して歌っていました。
結局映画公開に向けての話題づくりだけだったんでしょうねー。 

再びsgが登場し「罪と罰」「花びら」を歌った後に「さっきSeeYaが登場したんですけど皆さんご覧になりましたかー?今頑張って3集アルバムのレコーディングをしてるので応援してあげてくださいね」とヨンジュンが後輩思いなコメントを言ってあげていました。

それに続いて「今日、カップルで来たっていう方手をあげてー!」とヨンジュン。

けっ、わたしゃ、ソウルから一人ではるばる来たんだよっ。
圧倒的に女性ファンが多いsg、やっぱりあまり手があがらなかったようでそんな観客に対して

「皆さん、これまで何してたんですかー(笑)」

とヨンジュン。

ほっといてくれー、この夏もsgsgってコンサートに通い続けて忙しかったんだってばー
(と、へ理屈つけて誰に向かってでもなく言い訳してみる…)

そしたら「そりゃヨンジュニヒョンはいいですよー」とジノ。それを言われるとヨンジュンも返す言葉がありませんね(笑)。
で、ジノが「でも皆さんもう羨ましがらなくていいですよー」と言って「サランヘッソヨ」を楽しい雰囲気で歌ってくれました。
この曲、ラップ部分は元々ヨンジュンのパート(CDではデニー・アンですが)なんですが、最近一緒にソクンとジノも歌っていてイイ感じです。
特にソクン、ラッパーっぽい動きがイイです。ソクンのラップを一度じっくり聴いてみたいもんです。

普通にステージの中央で歌っていても十分近いのですが「Timeless」でステージの前方部分のスペースまでやって来る三人。

jeonju5jinho.jpg

ステージが低いので目の前に三人居て、手を伸ばしたら届きそうな感じです。
ますます盛り上がる観客席から一緒に歌う歌声が響きわたり、ジノが観客席を見回しながら「おー!」とすっごく嬉しそうな表情を見せていました。

jeonju6.jpg

三人がポジションチェンジしてヨンジュンが右側へ、ソクンが左側へ、そしてジノが目の前へ。うきゃ。
にしても、このジノの動き、なんだ?

「Timeless」の一番の聴かせどころといえば後半部分の「タシットナルル サラガゲ ハルコヤ~…」のアカペラ部分で重なる三人のハーモニー。

その部分につながるソロパート「ソロガ ハーナッシク イビョレソンムル…」を歌いながらジノが「こっちこっち」と言いたげに両端に居る二人を一生懸命に手招きして呼び、それに気づいて中央にやってくるソクンとヨンジュン。
そして、お互いの声を確認しあいながらハモる三人。

jeonju6sg.jpg

吠えるジノの両脇で兄さん二人がハーモニーを作り

jeonju6sg2.jpg

ジノに負けじとヨンジュンも吠え

jeonju6sg3.jpg

ソクンとヨンジュンが向かい合って競い合い…

jeonju6sg4.jpg

このハーモニーが素晴らしくて、三人が寄り集まって呼吸を合わせている姿が愛しくて、当の本人達が本当に自分達のハーモニーに酔っていて気持良さそうで…それを星空の下で聴いているという感動もあって鳥肌が立つような思いでした。しびれました。
…この先「Timeless」を聴くと、この日のこの光景を思い出すような気がします。

その後の「サルダガ」も「Timeless」の感動とはまた違って重厚で素晴らしかったです。

 

「はー、ホントに素晴らしい、最高…」と放心状態を合間に流れるCFパロディー映像で切り替えてソクンのソロ。
ボーダーのカーディガンにデニム(そしてやっぱり蝶ネクタイ…)のソクン。
すっかり秋の装いですが、似合っていて悪くはないんですが、でも…どっかの浪人生みたいです(涙)。

見た目は浪人生ですが今日も「美しい別れ」をしっとりと聴かせてくれました。

jeonju7seok.jpg

歌い終わって鼻をすするソクン。
泣いてるの?…ではなくて「あぁ、歌っていたら鼻に虫が入って…」と。あはは。

「こうやって野外のステージでコンサートをするのは僕は初めてなんですが、全州はいいところですねー。空気もいいし、車も少なくて」と全州を褒めるソクンに対して「全州に住んじゃえー」という声が飛んできて

「住めと言われて住めると思います?(笑)」

と返してました。そりゃそうだ。

jeonju7.jpg

とういことで、今日もイベントタイムで立候補者を募るソクン。
先日の握手会で「今度私も選んでくださいー」と言っておいてはみたのですが、なんでもやってくれそう(?)なヨンジュンとは違うので「あたしぃーーーー」とは主張しにくいんです…なんだか。

ソクンが「どなたにしましょうか」と観客席を見渡していた時、一人の女の子が観客席から走りこんできて舞台の上に現れたのでビックリ。
ソクンもビックリして「どうしたんですか?」と聞いた後に「えっ!『私を選んで』ということですか!ワハハっ」と大ウケ。
その勇気が認められて今日のラッキーガールは彼女に決定…が観客席からは大ブーイングでした(笑)。

jeonju7seok2.jpg

いつものようにウェイター・ジノがグラスとワインを持って登場。
「お、今日はグラスがかわりましたね」とソクンが言う通りで、…ワイングラスじゃないってば。

自ら立候補した女の子(27歳ということで『童顔ですねー』と驚いていたソクン。それに対して『え~』とまたブーイングの会場。こわいぞ)に対して歌い終わって送る時も「自ら上がってきて下さってありがとうございます」とジェントルに接してあげていたソクン。くぅ、やっぱり羨ましいです。
なんでも積極的にいったもん勝ちって感じでしょうか。でも私の年でやると見苦しいので無理ですね。

 

お次はジノ。

登場するやいなや「息子よ~!!」と前方に座っていたち中年層かと思われるファンから言われて「おぅっ!」とビックリするジノが可愛かったです。

jeonju8jinho.jpg

早速即興ソングを始めるものの、観客席と舞台が近いからか次々とジノに言葉がかけられ「どうして話しかけるのー歌うより話すほうがいいのー」と歌うジノ。
いやー私は歌って欲しいのにー。

jeonju8jinho3.jpg

観客の雰囲気がちょっと落ち着いたところでステージの階段に座って即興ソングで思いを語り始めました。
こうやって歌っている時に皆が見つめてくれるその視線が嬉しい、僕は本当に幸せだ…そんな事を語り、また、日本で活動を始めたことについても少しふれ

「少し前に日本でシングルを出しました。デビューして活動をしていてデビュー当時のあのトキメキをすごく感じています。この気持をずっと大切にしたい」

…そんなことを話してくれました。

jeonju8jinho4.jpg

今日のコンサート、いつも以上に男性ファンが多かったように思い、ジノのステージで男の子からの歓声が結構飛び交ってました。
そして、再び立ち上がって観客に向かって色々話しかけたりしていた時に端っこの前方に座っていた男の子ファンが立ち上がってジノに声援を送るとさっきのソクンのステージを見て感化されたのか「ステージにあがっておいで」とその子を呼び寄せるジノ、大喜びで駆け上がってきた男の子ファン。

jeonju8jinho6.jpg

その男の子、年の頃で高校~大学1、2回生といったところでしょうか。
「僕より背が高いじゃないか~♪」と歌うジノに抱擁されてすっごく嬉しそうでヘコヘコお辞儀を繰り返してました。カワイイ。

jeonju8jinho7.jpg

今度は左端に行きステージの端っこにちょこんと座りながら観客席を眺めて歌うジノの姿は本当に幸せそうに見えました。

ここんところのコンサートで歌っているジノの様子を見ていると涙を浮かべていることが時々あって、そんなジノを見て「きっと皆に見守られて歌えることに幸せを感じているんだろうな」という思いと同時に「もしかして辛いことがあるのかな」という心配が少しだけあったのですが、ちょうどこのコンサートの数日前にジノがカフェに残したメッセージで「最近の僕は自分でも気づかないうちに泣いてしまっていることがあるみたいだけど、最近また幸せを実感しているんだ」というようなことを語っていたので今日のジノの姿を見ていてもただただ幸せなんだと思いながら私も一緒に幸せになれる気分でした。

で、その後「太った、痩せた」というような話題になった時に観客席から「久々にマシマロやってーー!!」というリクエストが飛び「やりましょうか?でも(太っていた)1集の頃のネタなんだけど…」と言いながら素直にやっちゃうジノ。

jeonju8jinho9.jpg

目の細さは昔と変わりないですが、顔立ちもどことなく男らしくなっちゃった今のジノじゃあもうこのネタはダメだねー。
“マシマロジノ”はもう卒業だなぁって思いました。

と、感動と笑いのMC&即興ソングタイムが終わり、真剣に歌う「Why Good Bye」が夜空に響き渡りただただ耳と心に心地良かったです。

 

そしてガラッと雰囲気を変えてヨンジュンのソロ。

jeonju9yon.jpg

1曲目は前回の城南と同じく「SHOW」。
私的にはキム・ゴンモの「間違った出会い」の方がちょっと好きなのですが、一緒に歌って振り付けを楽しめるという点ではこっちの方が盛り上がれますね。
「SHOW!!」という部分でのちょっとアイドルっぽいような振り付けを一緒にやりたいと思うものの、それをやっている自分を想像するとイタくて小さくしかできない私ですが…。

jeonjuyon2.jpg

で、衣装を替えて登場のヨンジュン。
黒いベストと黒いパンツで2部登場の時に着ているベージュのジャケット&ダボダボパンツよりも引き締まって見えてよかったと思います。(こうやって写真で見直すとパツパツですが)
ただ、半袖シャツの袖部分のボタンが開きっぱなしだったのを見て「あぁ…腕が太くて留まらないのね」とかミョーなところが目に付きましたけど。

続いて「STAY」からのステージもまさに今日のような会場にピッタリ。
三人もいつも以上にステージを端から端まで駆け回り楽しそうな様子です。
そんな中、目に付いたのがこれまたヨンジュン。
両手をあげてジャンプして駆け回ってるんですけど

シャツの隙間からポヨンポヨンとしてるお腹が見えちゃってー

あぁやっぱりまだまだ太ってるなぁと思いました。はい…(涙)。

 

日が暮れて涼しくなっていましたがさすがに動き回ると汗ばみます。
けど野外だからそんな暑さもまた心地良く…最高です。

「野外だと雰囲気いいですね。僕ら毎年この会場ですごく楽しんでる気がします。皆さんも日頃のストレスがすっかり解消できましたかー?」とヨンジュンが聞き、皆「はーい!!」…ホントホント。

「それにしてもさっきからあっちこっちにに虫がくっついてきて大変でしたー。すっかり虫とお友達になりました。エヘヘ」

というヨンジュンらしいコメント。その感性がやっぱり好きよ。

 

そしてラストの曲に。
「今日のこの場所に本当にピッタリな曲だと思いますねー」とヨンジュンが紹介したとおり「真夏の日の夢」を皆で大合唱して夏の終わりにステキな思い出になりました。

 

すぐにアンコールになり「アリラン」。
野外に響き渡るこの曲を聴いていると4集ツアーの初日だったソウルコンサートの平和の広場に響き渡る歌声を聴いた時のあの感動が蘇って来て、三人の歌声を聴きながら見上げると夜空の暗闇が広がり…そんなことにとにかく感動して涙が出そうになるのでした。
そして「ネサラム」では会場全体が大合唱となり観客席の後方から響き渡るような歌声に包まれて最後まで本当に感動的に終わりました。

 

…ただ最後の最後で残念だったのが、最後にメンバーが整列して挨拶をしている時に観客席からステージに乱入する観客が。
ソクンのソロステージで自主的にステージにあがった女の子の行為をマネしてかもしれませんが、群集心理ってのは怖いもんで、一人が上がり出すと「私も私も」と続々とステージに上がりメンバーに抱きついたりツーショットを撮ったりしだすファンが続出し、それを制止するカンチンも今日は少なかった為収集の付かない事態になってしまい強く注意できない三人も戸惑っていました。
特に事故になるようなことはなくて幸いでしたが、来年も同じ会場でコンサートが開かれるならこの点は主催側でちゃんとしてあげて欲しいものです。

 

それにしても噂には聞いてましたがやっぱり全州コンサートは最高でした!!

「地方でのコンサートに一つだけ行くなら?」

と聞かれたら私は迷わず全州をオススメしたいです。
野外ゆえに天候の心配があり多少リスクが大きいですがそのリスクを冒す(?)価値アリます。


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

yuka

野外はいいですよね~
あたしは、日本の夏フェスで真黒です。
今年は日焼け止めを塗らないという暴挙に出ました。
ソウルっ子はみんな真白だから目立ちますよね。。。

あと10日です!
どうしましょう。。。荷物全然まとめてないです。
あーやばやば~
by yuka (2008-09-06 09:29) 

seiren

お久しぶりでした!
お会いできそうな気がしてて、それで本当にまたすっちさんにお会いできて嬉しかったです^^
昨年のすっちさんのレポを読んでから、野外コンサートに行くことがずっと夢だったんですよ。

ソックン、やっぱり一層痩せてましたよね!
ジーパンなのにベルトがないためにずり落ちてくるらしく、途中で上げている様子がすっごく可愛かったです。
この日プレゼントを持って行ったんですが、ベルトにすれば良かったとどんなに後悔したことか。。。

歌い終わって、鼻に虫が入った!なんて言ってたんですね。
MCは実はほとんどわからなかったんですが、3人ともニコニコで楽しんでいるなって言うのは表情でよくわかりました。私も楽しかったですもん。

雲があって満天の星空の下とはいきませんでしたが、涼しい夜風にあたりながら聴いた「真夏の日の夢」や「サルダガ」は違った印象でいい思い出になったし、「Timeless」では顔を寄せてハモル様子を見て新しいチームワークを確信しました。感動!

ふと、日本での新曲「夜間飛行」もこんなステージで聴いたらどんなにか幻想的でロマンチックだろう。。。って思わずにはいられませんでした。




by seiren (2008-09-06 12:37) 

mae3

こんにちは
土曜勤務のシフトと子どもの夏休みの宿題の追い込みがなければ30日の全州のコンサートに行きたいと思っていました
そんな関係で1週間前の23日の天安へ・・・

日本のコンサートと握手会と天安ととSGを追いかけたら、ほんと疲れました
きっと、3人はもっと疲れていたと思います

あ~~、全州に行ってみたいです
天安のコンサートで思ったんですが、「消防法」というのがないのでしょうか?
火に花火に火薬のにおい・・・
日本ではない、ある意味スリリングですね

昨日、日本のコンサートのゲストとして何度か来ている「超新星」の握手会に行ってきました
オールスタンディングだったので、イスのありがたみをしみじみ感じるライブでした
by mae3 (2008-09-06 19:08) 

西亜

やっぱりジノがかわいいーーーっ
やっぱりいい写真が撮れるとうれしいよね。
イルコンでは写真撮れないので、それで記事書く気になれないのかも・・・?
垂涎ものの写真載せてくださり、ありがとうございました。
にしても・・・ステージ上に上がっちゃうファンたち、恐ろしいね。
全州の人たちの気質なのか??
ちゃんと彼らを守って欲しいね。

で・・・OSTの曲、いまだに聴けないの・・・ははっ
by 西亜 (2008-09-06 23:28) 

おすみ

すっちさん。
またまたまた。楽しいレポをありがとうございます。
すっちさんのレポを読むとすごく元気になれます^^v
すっちさんのおかげで私のsg人生は100倍、いや、100000000000倍ぐらい楽しいものになってます。
ありがとうございます。

「エデンの東」
私もジノの声聴きたさにネット視聴しております^^;
最初の放送は見逃したので、You様に頼りましたが^^;
「告白」はいいシーンでかかりましたねぇ。
わたくし、ただいま「告白」に嵌りまくりで、今私の体をどこで
切ってもその切り口から「告白」が流れてくるだろう・・というぐらい
(どんぐらいだ^^;)ヘビローテで聴いています^^ゞ
ジノ。ますますうまくなりましたね。この曲はジノの声の良さが
よく出ていると思います。

ネット視聴は結構大変ですが、本国と同じものを見れるという
うれしさが先行します。
だって、「愛してると云って」も「悲しき恋唄」も日本に入って来た時は
音楽が差し替えになっていましたから、ジノの声は聴くことが
できなかったんです。(>_<)
「おお!これがドラマで流れるジノの声だ~。」と、うれしくてうれしくて
たまりません^^v

でも、すっちさんおっしゃるとおり、一体、いつ録音したのやら・・・・。
「GET ALONG TOGETHER」の録音の時の秘話を、山根康広さんが
書いていらっしゃいましたが、彼らがとても疲れていて、
自分のパートの録音を待つ間に寝ちゃうんだそうです。起きてすぐは
声が出ないから、コーラスを先に録ったりして苦労したと・・・・・。
彼らを休ませて寝かしてあげたかったと・・・・。
そんな風に書かれていました・・・・・(T_T)

そんな状況なのに、日本での活動は、ほんとによく頑張っていました。
そんな姿を見ると・・。
日本で活動ってどうなのかな・・と、ちょっと悲しくなってた気持ちも失せて
精一杯応援しよう!!と気合いが入りましたよ。
でも・・。
どうかどうかsg君達の喉を守ってください・・・・・と、
泣きそうな気持ちで祈ってます・・・・・。
by おすみ (2008-09-07 08:55) 

makun.onma

すっちーさん、いつもありがとうございます。

私の韓国でのツアーが、昨日の釜山で最後でした。
今日、昼過ぎ帰ってきました。ゲストが「MTOM」でした。ラッキー!!!
12月の初単独コンサートを日本で・・・との報告もしてましたよ。
2曲「真っ黒に」「エデンの東OST・題名は?ごめんなさい」

釜山KBSホールは絶対フカフカ椅子と勝手に思い込んでいましたが
残念ながら後ろと2階席だけ。R席は例のパイプ椅子で残念でした。
2部の席がジノ側4列目で良かったのですが・・・隣の若い2人が
うるさいほどソックンの例のコーナに参加しようと必死でアピール・・・!!
ソックンに選ぶ余地を与えないほどでした。でも全州ほどでは・・・。
ソックンコーナの最後に釜山のファンに感動したのか・・・?泣いてました。
「オッパーウルジマー」の声援があちらこちらから。
確実にソックンはファンを増やしてますね・・・嬉しい限りです。
舞台上での三人は本当に微笑ましい!! 以前と絶対違いますよね?

すっちーさん教えてください。
ハングル語は簡単な事しか理解できないので・・・。
ソロコーナに入る前にCMのようなものが流れますよね、皆が笑っている
いるのですが何と言っているのですか?気になって仕方ないのですが。

10月末から日本5ケ所でのコンサートの噂が・・・楽しみです。

by makun.onma (2008-09-07 16:16) 

Q

お邪魔しま~す。毎回楽しみなコンサートレポ。すごいニヤツキながら観てます(危ない感じです。相当。。。)
3人で歌ってる姿みてなみだ。。(笑)
ジノのコメント読んで私もウルウル・・・・涙モロイんです。。

野外のコンサートって楽しそうですねー来年は体験してみたいで~す♪



by Q (2008-09-07 21:59) 

すっち

☆yukaさま☆
野外っていいんですよねぇ~。
なんか開放的な気分になるというか、空に音が響き渡るのが心地よいというか…。
昨日、sgの出ない、苦手分野のロックコンサートに行って来ましたが、野外ということで最高に楽しかったです。クセになりそうです、野外。

出発まであと1週間ちょっとですか?頑張ってくださーい。

☆seirenさま☆
お会いできて嬉しかったです。
確か去年一度ご挨拶をしたとは思うのですが、バタバタしていて記憶に残っておらず、全州コン会場でお声を掛けていただいた時ビックリしちゃいました(笑)。

私が行った野外でのコンサートの中でも、この日が一番と言っても過言じゃないほどでした。
勿論、昨年のソウルのあの感動はすごかったですが、規模が小さくて身近に感じられたという別の魅力があったので。
三人の結束、みたいなのも感じられましたしね。

来年もこの会場でお会いできることを楽しみにしています(笑)。

☆mae3さま☆
「宿題の追い込み」…(笑)。

そうですねぇ、天安のコンサートは日本行脚からの帰国直後でかなり疲れていたでしょうねぇ。
それでも素晴らしいステージを見せてくれたことだろうと思います。
天安でも花火すごかったですか?
日本だと基本的に屋内でのこういう特殊効果って禁止されていると思うんですけど、韓国ではどうやら大丈夫のようですね?
一応今までコンサートで火事に…ということがないので大丈夫ということでしょう??

超新星…sgのコンサートによくゲストで出ていたからsgファンの方も沢山行かれていたんでしょうねぇ。
スタンディングは厳しいー。

☆西亜さま☆
そう、ジノがかわいいーーーー。
あぁ、やっぱり西亜さんなら同じ目線で反応してくださると思っていました(笑)。
私のカメラ、ボンクラなのでいつもブレまくりで使いモンにならない写真ばかりなのですがこの日は豊作で嬉しくてブログに沢山アップしちゃいました♪

全州の人の気質…というよりも地方だと滅多に見る機会がないからかここぞとばかりに殺到してしまうのかも?
その関係でテンションが高くてファンのモラルが低い…と感じる事が多いような。
カンチンさんー仕事してーって思いました。

☆おすみさま☆
いえいえ…ひたすら恐縮です。
私がただsgのことを語りたいだけなんでそれにお付き合いいただいているだけで有難いです。

「告白」いいですよね!
決して声を張り上げる訳じゃなくて静かに歌っているんですが、それがジーンと心に沁みるような歌声で表現力が増したなぁと。
携帯でセットしてるアラームの曲がこれなんですが、歌声が優しすぎて二日続けて二度寝してしまいましたけど(笑)。

もうじき日本での活動に専念しなければいけないからか、今のうちに…といわんばかりに相変わらずスケジュールを詰め込まれているsg。
今日も掛け持ち3つか4つのスケジュールをこなしていたようで心配です。
韓国に居ると絶えず働かされている状態なので、日本での活動っていうのがむしろ休息になったらいいなぁと願わずにいられません。

☆makun.onmaさま☆
釜山行ってこられたんですねー。
MtoMがゲストだったとはーうらやましいです!!
ヨンジュンの誕生日お祝いイベントなんかもあって盛り上がったと聞いています。

ソクンのソロコーナーに入る前の映像といえば、「용준햄 석훈햄 진호햄 날 유혹해~」ってやつですね。
これは、イ・ヒョリのCF(http://video.naver.com/2008052017440003987)の「チキン、ピザ、ケーキ、バーガーが私を誘惑する~♪」っていうCFパロディーで。
「ヨンジュン兄さん、ソクン兄さん、ジノ兄さん、私を誘惑する~。牛追するオッパ、キンワンチャン(最高)!シャバンシャバン、100%ワンソナム(ステキな男)、ここにいますよ。sgワナビー」とかいう内容に変えてるんですよね。
で、「見逃した方のためにもう一度」と出て、ゆっくり流す…てのがウケてますよね。

☆Qさま☆
Qさんが涙もろいのはよーく存じておりまするー(笑)。

ジノがね、頑張ってるんですー。
で、ファンに見つめられながら歌っていることに幸せを感じてるんですー。
日本で活動することがすごくトキメいてドキドキしながら楽しんでるんですー。

…っていうジノの心情を考えただけでまた泣けることでしょう(笑)。

来年は日程を合わせて是非野外でのコンサートにも!
火薬の量がハンパじゃなくて楽しいですよん~
by すっち (2008-09-08 01:21) 

アッコリ

病棟で報告は受けておりましたが(笑)
最高だったという野外コンサートのすっちさんレポ、
これまた最高でした~。
あ~本当に雰囲気が良くて楽しそうですね。
すっちさんのレポ読んで私も幸せになりました^^

でも、ソクンまた痩せちゃったのね。ホント、心配です。
韓国でも日本でもハードスケジュールで働かされてる三人。
日本コンの時も夜の部のカーテンコールの後、
三人とも、もうフラフラって感じでした。
それだけ一生懸命力を出し切ってくれたんだとは思いますが、
その前までの疲労の蓄積も相当だろうと思われるので
痛々しく思ってしまいました。
せめて日本にいる間は、もう少しゆとりのあるスケジュールにしてあげて欲しいです。

「虫とお友達になった」と笑うヨンジュン。かわいいですね^^
日本だと日本語で話そうと一生懸命なヨンジュンですが、
こ~いう力の抜けたコメント、大好きです。

それから、ジノの「告白」良いですよね。私も大好きです。






by アッコリ (2008-09-08 17:56) 

moko

すっちさん、こんばんは。
とても素敵なコンサートレポ、ありがとうございます。

すっちさんのレポを拝見させていただいていると、コンサート会場に居るような、とっても幸せな気分になります。
日本でSgコンサートに行き、韓国での彼らはどんなんだろう~と辿りついたすっちさんのブログ。
毎回、知りえなかった彼らの様子を、すっちさんの愛溢れるレポで拝見できて、本当に感謝!感謝!感謝!です。

「Timeless」の3人が寄り集まったサジン、これぞSgのハーモニーの姿!
とっても素敵なサジンです*^^*

それにしても、ソクン、なんでカーディガンに蝶ネクタイなのぉ~^^;

by moko (2008-09-08 22:33) 

すっち

☆アッコリさま☆
あちらですぐに報告していましたが、毎度の事ながらブログで書きあげるまで随分時間が経ってしまいました…。

ソクン…薄っぺらかったです、なんだか(涙)。
でも今んところ大きく体調を崩していないように見えるのが救いですね。
(みんなの前で見せないだけで体調が悪い時もあるに違いありませんが)

昔、東方だったっけな?
「日本に滞在中は土壇場でスケジュールを詰め込まれないので嬉しい」と話していたと誰かから聞いたことがあります。
韓国では空いてる時間があれば色々なスケジュールが後から後から隙間をつめるように埋められていくんでしょうね。それはsgもしかり…。
日本でそんなことがないよう祈っています。

☆mokoさま☆
そんなことおっしゃっていただけたら本当に恐縮です。
でも嬉しいです。
こんな拙い文章で彼らの魅力がより少しでも分かっていただけるのならこんなに嬉しいことはございません!!

で、ブログ中にも書いていますが「Timeless」の寄り集まった写真、お気に入りでパソコンの壁紙にもしているのですがアップにするとジノがブサイクで残念(笑)。

ソクンの蝶ネクタイは…韓国の流行です…ってことにしておきましょう(汗)。
by すっち (2008-09-10 00:28) 

BlogPetのかんあじ

サランヘッソヨって…なんだろう…?
by BlogPetのかんあじ (2008-09-11 13:05) 

みっく

初めまして携帯よりお邪魔させて頂きました sgさんのファンになってまだ日が浅く前からお邪魔させて頂いて私の知らない3兄弟のお話し知れてとても嬉しかっです!昨年末のゴールデンディスク大賞で初めて3人の姿見ました【アリラン】を映画館で聞いて以来とても心に残っていて ベテランの凄い歌唱力の人たちだろうと思って たまたま見れた歌謡大賞で3人を見た時凄く驚(若い!)きましたが さすがの歌唱力とずっとお辞儀し続け腰が驚くほど低くニコニコが素敵なジノ君、大泣きしてそれでも一生懸命話し続けているドンハさん それを心配そうに見て励まし最高の癒やし笑顔のヨンジュン君に歌も人柄も一緒で大好きになりました それからとりつかれた様に3人で一色の毎日になり毎日テレビやDVD見続けています コンサート行った事も無くて こちらで以前からのコンサートやイベントの様子知れて読んでる間とても幸せな時間です! 3兄弟の仲良い姿に惹かれたのでそんな様子を読ませて頂き本当にありがとうございます 凄い初心者ですがこれからどうぞ宜しくお願いいたします。
by みっく (2008-09-11 19:36) 

すっち

☆みっくさま☆
はじめまして^^
映画館で「アリラン」を聴かれた…ということはキム・レウォンの主演映画をご覧になられたんですよね。
そんなきっかけでsgの歌を知っていただいて興味を持っていただけるのってファンとしては嬉しいです!

私も初めて歌だけ聴いた時はおっさん達だと思っていて、テレビで見てビックリした記憶があります。(ジノの顔にも…笑)
ゴールデンディスク大賞が生sgとの初対面でしたか~!
受賞シーン本当に感動的でしたよね。
三人の人柄がしっかり出ていて好きにならずにはいられないほどに。

そんな風にファンになっていただけると本当に嬉しいです。
いつもブログで書いておりますが、コンサートはCDやテレビで見るよりも何百倍も素晴らしいので機会があったら是非コンサート会場に足を運んでみてください^^

こんなブログですがこれからも宜しくお願いします。
by すっち (2008-09-13 08:14) 

みっく

今晩。コメントに暖かいお返事頂いて凄く嬉しかったです。周りにsgさんのお話出来る友人がいないのでどうぞこれからも宜しくお願いいたします!3人の歌声を聞いてから毎日一日中聞いていても全然飽きないで幸せな気分になります 勿論仲の良い姿(映像を通してですが)や可愛い掛け合いも大好きです 個性は3人3様なのに揃って誠実で優しくて思い合ってる姿は兄弟以上ですね。ドンハ兄さんのラストステージは2回はまだ見る勇気がないので以前のコンサートや歌番組が宝物です 絶対韓国に行って生コンサートみたいと思ってます! もっと前から3人に出逢えてたらなぁと本当に思いますがこれから一生懸命sg WANNABEさんとドンハ兄さんを応援していきますっどうぞ宜しくお願いします!楽しみにこれからも読ませて下さい。
by みっく (2008-09-15 22:46) 

すっち

☆みっくさま☆
いえいえ、こちらこそコメント有難うございます~。
徐々に日本でも有名になってきたと思われるsgですが、とはいえまだまだ…。
大好きなのに周囲の人と熱く語ることが出来ないともどかしいですよね。
私もそんな訳でブログという手段で熱く語っております(笑)。

ドンハがいた時のsgの絆や息の合いっぷりに比べると、新生sgはまだ足りないところもあるかと思いますが少しずつ成長している姿を応援していってあげたいですね。
と同時に新しい道を歩んでいるドンハの応援も!!

ということでこれからもちょくちょく来ていただけたら嬉しいです^^
by すっち (2008-09-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。