SSブログ

映画「キッチン」を観る。(一応舞台挨拶も…) [韓国エンタメ日記]

ようやくブログが年を越したと思ったら、なんか肩の荷がおりてダラダラとしている内に2月になってました。

1月は寒かったというのもありますが、ひたすらテレビ見てたりして過ごして引きこもりの日々が多かったです。
ちなみに引きこもりにあたる韓国語は「시체놀이(シチェノリ:死体遊び)」です。
すごいネーミングですが、死体みたいに寝転がってボケーッとするから…のようです。多分。

テレビについては後日またブログに書きたいと思うのですが、今日はこの映画を観てきたのでこちらから書いていきます。

kitchen.jpg 

 

映画鑑賞は久しぶり…と書こうとして「あれれ?なんか最近も映画観た気がするで??」と考えたら正月明け早々にチョ・インソン主演の「霜花店」を観たんでした!
が、年末にsgに突っ走った後だったのでブログを更新する間もなく日が経ってしまったので断念。
感想はmeronさんがブログで語ってくださった内容にひたすら同意なので、そちらをご参考にしていただけたら…と。
エロかったです、ホント(笑)。

 

と、話がそれましたが、今日観てきたのはチュ・ジフンとシン・ミナ主演の「키친(キッチン)」

11月にもチュ・ジフン主演の「アンティーク」を観て来たとブログに書いてる私って「チュ・ジフンのファンだったの?」って感じですが、前にも書いたように「宮」もまともに見てないし、「魔王」は全く見てなかったんで…すんません。
ただ単に「アンティーク」にしてもこの「キッチン」にしても、なんとなく面白そうだなぁと思ったんです。

で、女ばかり3人で会うことになり「映画でも観ようかー」という話が出たので「じゃあこれが観たい」と私が主張、せっかくだから舞台挨拶のある回を観ようと前日の夜に予約してみると一番後ろの席がギリギリ残っていたので付き合ってもらうことになりました。

 

どんな話かというと…

純粋で可愛らしいモレ(シン・ミナ)は、小さな頃から「ヒョン」と呼んで慕っていたサンイン(キム・テウ)と結婚し、幸せな生活を送っている。
しかし、サンインからチケットをもらって行った美術館で出会った男と一瞬にして恋に落ちるような体験をする。
優しくてエリート証券マンのサンインは昔からの夢だった料理の道に進む為に証券会社を辞めてレストランを開業する準備を始める中、親しい友人で、フランス帰りのシェフのドゥレ(チュ・ジフン)を自分の家に居候させながらレストランオープンに向けての料理の修行をすることにする。
しかし、そのドゥレこそがモレが美術館で出会った男!
そんな事実を知る由もないサンインと、モレ、ドゥレの同居生活が始まる…。

といった感じですかね。

感想は…

 

それなりに良かったです。

韓国ドラマといえば、ドタバタな急展開やドロドロな三角関係だったり「そんな偶然有り得るかいっ!!」…とツッコミどころが多いですよね。
それが韓国ドラマの魅力でもあるんですが、この映画はそういうドタバタ感が無くて、映画の中にゆる~~りとした空気が流れるような雰囲気で静かな感じ…観ていてなんだか日本映画っぽいなぁという印象を終始持ちました。

それに、映画の中に登場する家のインテリアや小物がすっごくオシャレで「こんな家いいなー」「この食器可愛いなー」とか女の子が好きそうな可愛らしい演出がされていて目でも楽しめました。
監督が女性なので「この映像は男の監督では絶対作り出せないだろうなぁ」って感じの女の子らしい映画です。

 

大きな笑いどころとかは無いけどところどころにコメディーっぽい雰囲気があり、なので、すこぶる面白いわけでもなく、だからといってつまらんわけでもなく、泣いたり怒ったり腹をかかえて笑ったりというような事はなく、ひたすら平坦~な感じで終わりました。

そんな中で一番の見所は…

kitchen2.jpg

シン・ミナのキュートさ!!

もうっ、本当に可愛くて可愛くて。
小さな頃からずっと一緒に遊んでいたお兄ちゃんと結婚…と一人の男性しか知らずに生きてきたモレが本当にピュアでキュートで、ボケーッとした天然さが同性の私からしてもなんとも憎めず可愛いのです。
媚びたりブリッ子だったりで「女」ってのを売りにするようなタイプを見るとカチンと来てしまうのですが、ミナちゃんが演じるモレはそんな媚びたところが無いのに小悪魔的な魅力があって「私が男だったらたまらんっっ」って感じです。

また、そんなモレというキャラクターを表現するかのようなナチュラルで女の子らしいファッションが可愛くてモレのファッションをチェックするのも楽しみの一つでした。
この写真のようにヘアスタイルもキュートだったんですが、シン・ミナだからこそOKなわけで、私なんかが絶対マネしてはいけないと思いました。

ってわけで、映画を観終わった後、30代の女三人で「シン・ミナを目指そう」というのが合言葉になりました。 

 

…と、ミナちゃんの事について熱く語ってしまいましたが、チュ・ジフンもすごく魅力的なキャラクターでした。
フランス帰りという設定もあり、気さくな性格でノホホンとしたところとか、女性にとってはたまらなく魅力だと思います。
ミナちゃん同様にチュ・ジフンのファッションもカジュアルながらもすごくステキで彼の魅力がよく出ていたと思います。

 

「お…そんな風に終わっちゃう?」とラストも日本の映画っぽい感じであっさりと終わり。
今日の舞台挨拶は上映前じゃなく上映後だったので、エンドロールが流れる中、ホン・ジヨン監督とチュ・ジフン、シン・ミナ、そしてキム・テウ…ではなくて「キム・テウさんは撮影のスケジュールがあって来れなかったので」と脇役の俳優さん(名前調べてません)が登場。

今日は一番後ろの席だったので、座席から離れて前へ行くのもどうしたもんか…と思いそのまま最後列で舞台挨拶を見ながら写真も撮ってみたんですが。

kitchenmudae.jpg

こんな写真しか撮れませんでした…。

kitchenmudae2.jpg

kitchenmudae3.jpg

おぼろげに顔がわかる程度ですね…。

前回の「アンティーク」の舞台挨拶では「これがチュ・ジフン!?」と目を疑うような出で立ちでしたが、今日は「あ、チュ・ジフンね」と分かる出で立ちでした。
ルーズなスタイルだからか背が高くてヒョローッと見えましたね。

で、映画を観ていて「目指せシン・ミナ!」と何度も決意させたミナちゃん、キュートでした。
「いっぱい口コミしてくださいね」と笑顔で何度も言っていて、チュ・ジフンファンの観客に圧倒されたのか「では皆さんがお待ちかねのチュ・ジフンさんにマイクを渡します…」という口調がすごく可愛かったです。喋り方もマネしたい…。(難しいってば)

あと、職場の人(男性)が「シン・ミナ、実物を見るとすごいカワイイ。本当に顔が小さくて足が長くて宇宙人みたいだけど」と言っていた意味がわかりました。
ホンマに顔が小さかったです。
マネしたい…。(出来ないってば)

 

「アンティーク」は日本での上映が決定しているそうですが、この「キッチン」も日本上映が決まったそうですよね?
チュ・ジフンの魅力も十分に満喫できますが、ミナちゃんのキュートさにも注目してみてください。

 

そんなわけで評価はミナちゃんのキュートさを考慮して

☆☆☆☆★ (星4つ)


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

kayoko

↑のシン・ミナの髪型…、すっちさんぽくないですか~^^

初めて見たのが「美しき日々」 イ・ビョンホンの妹役だったなっ(懐)
あの時はそうでもなかったけど、今では好きな女優さんのひとり
嫌味がなくって、最近ますますかわいくなってきましたよね

目指せシン・ミナ! 頑張れ、すっちさん!(笑)
by kayoko (2009-02-12 00:24) 

yuka

先日はどうもでした!
電気ポットも頂いてしまいまして恐縮です。

シンミナは反則ですよ。
SAD MOVIEの時は、別にって感じでしたけど、
魔王のシンミナやばすぎました。
ほんとかわいいですよ。
むしろ、彼女はリアルで会いたくない。
自分にがっかりするから。。。
画面の中だけでいいです。ほんとに。。。。

まあ、でも私も今、改造中ですから、そのうちシンミナ超えちゃうかも(笑)

ってか、そのオーバー三十路の会に入れてください!!
by yuka (2009-02-12 02:15) 

おすみ

いろいろお世話かけてます。

おぉ!これ、あの”吉本ばなな”さんの「キッチン」の
映画化ですか?
おぉ~なるほどぉ~。
ばななさんは韓国で人気作家だと聞いたことがあります。
ん?原作も同じ設定だったかな?
なんだか記憶の彼方ですぅ~^^;;
もいちど読んでみよう。

シン・ミナちゃん!
古いドラマですが「パンチ!」というドラマで見初めました^^
(って何様)
元祖ヨン様に嵌って、見始めたKNTVでやってたんですよ。
もう6年ぐらい前?
あのドラマ、すごいキャスティングですよね。
チュ・ジンモ、へリョン、ソ・イヒョン、んであのソン・シギョンシィ
ですよぉ~!
日本でも絶対に売れる!と思ったんですけど、
ちっともやらなくて、去年ようなくDVDにだけなりましたねぇ。
どうして、放送にならないのかな??
よくわかりましぇん^^;;
by おすみ (2009-02-12 09:16) 

BlogPetのかんあじ

すっちが同意するの?
by BlogPetのかんあじ (2009-02-12 14:57) 

Q

うふふふ。。。PC故障しておりましてやっと復活。SGも堪能しました・・・がこちらに。。えらい反応(笑)いいな~生ジフニ。。。。
シンミナちゃんインソンとも共演してていいな~ずるい・・映画も可愛い感じでめっちゃ楽しみにしてます。。。

by Q (2009-02-12 22:44) 

まいまい

ジフン・・・”宮”観てはまりました^^(一応ジョンフンファンなんですけど・・)
シン ミナちゃんは、”美しき日々”で観た時はそうでもなかったけど、”魔王”を観て大好きになりました~~。とってもキュートですよね~~^^
いいですね~~舞台挨拶^^裏山です。

いつ日本で上映されるのかしら~~楽しみがまたひとつ増えました!



by まいまい (2009-02-12 23:48) 

すっち

☆kayokoさま☆
ヘアスタイル…長さ的には似てますが、このボリューム感と前髪は非常に高難度で、私なんかがやるとすっごいことになります…。

そう!「美しき日々」!!
私もあの時は別に可愛くないなぁと思っていたんですがどんどん可愛くなりましたよね。

いろんな意味で一応「目指せシン・ミナ」でいきます。

☆yukaさま☆
「魔王」も見ていない私ですが可愛らしい役なんですかね。
生で見れて嬉しかったですけど、絶対並んで写真は撮りたくないですね…(笑)。

ポット…無事使えてるんやろか?
渡す時に言い忘れてたけど、ずっと棚の中で眠っていたのでしっかり洗ってから使ってね(笑)。

☆おすみさま☆
「パンチ!」ですか…見てないどころか、タイトルすら初めて聞きました(笑)。
ってか、ソン・シギョンがドラマに!!??
それも初めて知りましたし…。

あ、ちなみにこの「キッチン」は吉本ばななの原作とは無関係のようです…多分^^;
昨年にチャン・グンソクが「赤ちゃんと僕」って映画をやりましたがこちらも日本の漫画とはまったく関係なかったり。

☆Qさま☆
おぉーPC故障だったんですか!
修理されたのか購入されたのか…色々物入りの時期に痛い出費ですね。

なんやかんや言ってもまだチュ・ジフンのことをお好きなんですね。
ミナちゃんとジフニ、仲良さそうでした。

☆まいまいさま☆
あ~、ジョンフンファンだったら「宮」は当然ご覧になってますもんね~。

ミナちゃん、私も「美しき日々」では役柄もちょっと小憎たらしくて(笑)あんまり可愛いと思わなかったんですけどねー。
やっぱり役の影響って大きいですよね。
by すっち (2009-02-14 15:32) 

アッコリ

シン・ミナちゃん、私も「美しき日々」で知り、そのイメージが強かったのですが、
進化(?)してるんですね~^^
あ、チョ・ソンモさん(でしたっけ?)のMV「アシナヨ」にも出演してましたよね?
その時は全然知らなかったので現地の女優さんかと思ってしまいました^^;

「魔王」も「宮」も見てないので、ジフ二の魅力がわからない私ですが、
周りにはジフ二に落ちた人続出です。
「アンティーク」が公開されたら観に行きます。「霜花店」も*^^*
でも、一番観たいのは「奴×3」なんですけど…ㅠ.ㅠ
by アッコリ (2009-02-14 20:25) 

すっち

☆アッコリさま☆
ミナちゃん、私もこれまで全然注目してなかったんですが最近メキメキと可愛くなっている気がします。
人工的に作った顔が多い韓国の女優さんの中では珍しくナチュラルな魅力があるからでしょうか?
(でもきっとあちこちマイナーチェンジしてるんでしょうけど…^^;)

あ、「ノムノムノム」ってまだ日本での上映が決まってないんでしたっけ!?
なんでだー面白いですしビョンホンとかチョン・ウソン出てて日本でもウケるはずなのにー。

by すっち (2009-02-17 00:52) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://l4tftjt.fukushima.coresy.net/l4tftjt/
by 某ドカタ (2011-04-02 12:38) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://o3gp1oa.help.to-hoku.info/o3gp1oa/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 00:21) 

NO NAME

非常丰富的职位。感谢您抽出宝贵时间与我们分享您的看法。
by NO NAME (2011-10-03 03:04) 

美少女のパイパンなアソコに極太なアレをブチ込む

6Md7gd(4, anime.ex-navi.biz, 美少女のパイパンなアソコに極太なアレをブチ込む, http://anime.ex-navi.biz/bisyojo/38.html
by 美少女のパイパンなアソコに極太なアレをブチ込む (2011-10-08 22:05) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-08-14 12:35) 

サンダル 通販

Hi there! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There's a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Many thanks サンダル 通販 http://uit.edu/sandaru02.html
by サンダル 通販 (2013-08-13 10:41) 

腕時計 レディース

Hey there! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content. Please let me know. Many thanks 腕時計 レディース http://uit.edu/tokei05.html
by 腕時計 レディース (2013-08-13 10:41) 

nike スニーカー

Hi! I'm at work surfing around your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Carry on the outstanding work! nike スニーカー http://uit.edu/nike05.html
by nike スニーカー (2013-08-13 10:41) 

腕時計 メンズ

Howdy this is kinda of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding know-how so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be greatly appreciated! 腕時計 メンズ http://uit.edu/tokei02.html
by 腕時計 メンズ (2013-08-13 10:42) 

オークリー サングラス

Today, I went to the beachfront with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is completely off topic but I had to tell someone! オークリー サングラス http://uit.edu/oakley02.html
by オークリー サングラス (2013-09-02 10:15) 

reduce weight

映画「キッチン」を観る。(一応舞台挨拶も…):オモモな韓国生活日記:So-netブログ
reduce weight http://livinggreenvideo.com/profile/thinkbigsites
by reduce weight (2013-10-11 07:43) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、映画「キッチン」を観る。(一応舞台挨拶も…):オモモな韓国生活日記:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。