SSブログ

またまたサイン会。 [sg WANNA BEバカ日記]

日本では新種インフルエンザが流行し、韓国ではノ・ムヒョン前大統領が自殺して亡くなり、北朝鮮では突然核兵器実験やらミサイルを飛ばしている…と、テンションが上がらないネタが続きますね。(5月27日現在)

…更に個人的には、チケットを購入して楽しみにしていた6集全国ツアーの初日となる6月13日の釜山コンサートが7月24日に延期になるというドンデン返しが起こったせいで更にテンションが下がってます…。


で、すっかり日が経ってしまって「いつのことやら…?」って感じなんですが、5月10日にまたまたサイン会に行って来ましたんで、その事でも書いてちょっとテンションでも上げてみるか…って感じです。

 

前回のサイン会から2週間後の今回のサイン会の知らせを耳にしたのは前日の夕方。

昼から友達と会ってプラプラした後に夕食タイムとなり、「今日みたいな日は外でビールとチキンって気分やねー」なんて言いながら野外でフライドチキンとビールで幸せ気分になっていた時、仲良しのsgファンのオンニからの「明日サイン会があるって聞いた?」という電話で知りました。

サイン会開催とかの情報っていうのは、開催の数日前にはsg関連のカフェの掲示板に情報を入手したファン達の書き込みしてくれるのでそれを見て知ることが多いのですが、昨日の夜には無かったはずなんだけどなぁ…。
なのでちょっと焦りながら詳細を確認すると「明日6時から木洞(モットン)の現代百貨店であって、今日から6集購入で先着150人に整理券を配布だって」とのこと。

ビールを飲みながらチキンを食べ始めてゴキゲンだった私、この瞬間に「チキンを諦めて今から木洞まで行くか…」という考えが頭をめぐったのですが、その直後にそのオンニの「それで今私木洞に向かってるんだけど今回は一人何枚でも買えるから明日行くんなら一緒に買っておいてあげるよ」という言葉に甘えてお願いすることになりました。

ありがたいですーーーー(涙)

いつも色々とお世話になりっぱなしの韓国ファンの仲間達…。
私も何かしてあげたいので「もし日本でのコンサートに行くことがあったら私がお世話してあげるから!」と常々言ってるのですが…。


それにしても、翌日は何にも予定を入れてなかったので幸いでしたが、前日にわかるなんて急すぎますー。
まぁ、何か予定が入ってたとしてもよっぽどでない限りサイン会を優先すると思いますが…(友達なくす?)。

 

ってことで、地下鉄5号線に乗って梧木橋(オモッキョ)駅から地下で連結されているという現代百貨店へ到着。
梧木橋なんて外国人登録する為に出入国管理局へ行く時位しか来ませんってば。

江南に住むオンニが昨日はるばるここまで来て購入してくれたお陰で私の整理番号は17番。
昨日の今日なので心の準備も出来ておらず(って別に準備する必要もないけど)、順番も早いので「とりあえず今回は握手してもらうぞー」という決意だけをしておきました。

前回と同様「人気歌謡」への出演を終えてサイン会場にやって来るはずなので、今日もステージ衣装&ステージメークでの登場かと思われます。
ちょっと残念ーと思いながら待っていたら6時をちょっと過ぎた頃に「キャー」と歓声が上がり三人が登場。

わー、今日の衣装、三人揃ってライトグレーのおそろいスーツでイケてるじゃないですか♪
それに三人ともヘアスタイルがステキ♪♪

前回は店内で開催され数人ずつ入場してサインを貰うという形で進行された為、外からはあまり見れなかったのですが今回は並んでいても見えますし行き交う人も足を止めます。
さっきも書いたように、今日は17番目なんであっという間にまわってくるので心の準備をしながら列に並んで待っていた時、ガラスのドアに貼られているサイン会の告知が目にとまりました。

sign_1.jpg

リニューアルOPEN記念
ファンサイン会
人気歌手
sg WANNA BE 6集発売
(150名先着順)

…と書かれてるんですが、“人気歌手”ってわざわざ書くと人気の無い歌手みたい…(涙)。

 

で、今日のサイン会は前回と違い今日は右から左へ進んでいきます。
つまり、ソクン→ジノ→ヨンジュンですね。

ということでまずはソクンからサインを貰うということで「こんにちはー」と言うと、親しみやすい笑顔で「こんにちはー」と言ってくれる表情がステキ。
ソクンはテレビで見るよりも間近で実物を見る方が断然ステキです。きゃっ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ちなみに、ライトグレーのスーツが三人の中で一番お似合いだった(←私の独断と偏見)今日のソクン、ヨンジュンとジノとは違いインナーの開きが深めで、それがまた魅力的でした。

予め用意しておいたサインをしてもらう写真を渡すと「To」と書いて止まるソクンに対して「私の名前、ご存知ないですよね」と言ってみました。知ってるわけないのに何言ってんだか…(笑)。
けど、センスのいいソクンは「でも、顔はよく見かけて知ってますよ」とエエ感じの返しをしてくれるのでテンションがあがるんですよねー。

ところで、私が仲良くしている韓国のファン達が集まっているソクンのファンカフェがあるんですが、そこに私もちょくちょく書き込みをしているんですね。
そこで、ソクンがサインを書いている時に「時々カフェに書き込みしてるんですよ。○○というニックネームで…」と言ってみると顔をあげて「あー!」と、知ってるかのようなアクションを見せてくれました。

ホンマに知ってるのか、知ってるフリかはわかりませんが、その反応に機嫌を良くした私、「わー、ご存知なんですかー」なんて言いながらサインを受け取った後に「握手もお願いします」と言うのも忘れませんでしたとも。ガッシリした手でした。

スマートでセンス良く対応してくれて、それでいて相手を和ませる雰囲気を持ったソクンが好きです。

で、大喜びしながらソクンと握手してたら、既に私の前のファンのサインが終わって待ち姿勢のジノと目が合いました。う…、喜んでる姿見られてた?

なんだか決まり悪く思えて「こんにちはぁ~…」と言ってジノの前に移動。
今日のジノはアイメーク薄めでカワイイ。前回ホッペに出来ていたニキビも治ってました。

ということで、ジノには名前を書いて貰う際に「私の名前、覚えてますか?」と言ってみることに。
昨年サインを貰う時は予め付箋紙に名前を書いて見せて書いてもらったので、名前を覚えてくれてるかちょっと確認してみたかったんです。
すると「あ~え~…」と考えるジノ。そして

「ユミっ!」

と、私に向かって指を差して自信満々に答えてくれました。
そう~正解~!パチパチ!!

…ってか、やっぱりまだちゃんと覚えてくれてなかったのね。
(…って、たかが一ファンのくせして名前を覚えてもらってると思う私の神経がおかしいといえばおかしい)

前回もそうだったんですが、ジノの後ろには今年から付いたと思われる新人マネさんがピッタリくっついていて「後ろがつかえてますからー」「サインだけにしてくださいー」とずっとせかします。(ジノのところで粘るファンが多いから?)

で、私もさっきの名前当てにちょっと時間を費やしてしまったからか(といってもほんの5秒程ですよ)サインを書き終わった後に「一言メッセージも書いてくれませんか?」と言うとジノは名前の横にメッセージを書こうとしてくれたのですが、「後ろがつかえてるのでー」とそのマネさんがNG出し…。くー。

なので諦めて受け取ろうとしたら「あ…あ…」と言いながら、「何か書いてあげなくちゃ」って感じでペンを持った手をオドオドと泳がすジノ。

結局「고마워요!(ありがとう!)」というありきたりの一言だけ書いてくれました。
センスが無いなぁ…(笑)。

でも、急かされて焦りながらもメッセージを書こうとしてくれる優しさと、そのくせあんまり気が利かない(←ゴメン、ジノ)コメントしか書けないようなジノが好きです(笑)。
んでもって、サインを受け取った後、こっちからお願いする前に自ら手を差し出してくれるジノが好きです。
「握手してください」と言わなくても先に手を出して握手をしてくれたのはジノだけでしたし。
大した会話は出来ませんでしたがこの握手で十分でした。

それにしても私ってば、前回は日本語でメッセージを書けといい、今回は名前を当てさせるし、一言書けといい…面倒だったらありゃしないですね。
「わっ、また来たっ。今度は何を言われるんだろ…」とかジノにビビられないように次回からは何もリクエストしないようにしようと思います。はい…。

 

最後はヨンジュン。
毎度の事ながらヨンジュンに対してはゆるゆるモードな私、気楽~に「こんにちは~」と言うと

「ユミサーン!」

と、目をクリクリしながら言ってくれるじゃーあーりませんか。
ヨンジュンーカワイ過ぎるー。
「さっすがヨンジュンさーん」と褒めておきました。

で、サインの宛名も「To.ゆみさん」とスラスラと書いてくれます。
カワイー。

なので「最近日本語勉強してますか?」と尋ねてみたら「出来てないです~えへへ~」と答えるヨンジュン。やっぱりね。
「そうですよねー、忙しいですもんねー」と言ってヨンジュンとも忘れず握手してもらいました。

 

というわけで、全体的に急かされた雰囲気だったのであっさりと終わってしまいましたが、三人からちゃんと自分宛のサインを貰い、握手も忘れずにしてもらい満足満足。

signsg.jpg 
(ソクンにはフルネームで書いてもらったので一部を消してます)

ヨンジュンの「ゆみさん」がなんとも可愛らしくて見る度にニヤけてしまいます…。

 


早い番号でサインをもらってしまったので、後は他のファンがサインを貰う様子をノンビリと見物することにしました。

前回は外部からは見れない状況だったので自分の順番が終わってしまったら手持ち無沙汰でしたが今日はオープンスペースなのでサインをしながらファンと触れ合っている三人の姿がよく見えます。
スタッフの人達が「写真撮影はダメですー」と言っていても、オープンスペースゆえにあまり意味なしで皆撮り放題です。

日曜の夕方なのでサイン会目当てのファン以外にも勿論一般のお買い物客も沢山通る訳で、人だかりを見て「誰がいるの?」なんて興味を持って立ち止まって見物していく人も多くいて、そんな人達が「わー、sg WANNA BEだー」と彼らのことをわかってくれると嬉しかったりします。

しかも、ファン仲間達とおしゃべりしてると「今日は一段とステキだねー」「なんであんなにカッコイイのー」とファンならではの「恋は盲目、あばたもエクボ」状態で三人のルックスを褒めちぎっているんですが、いえいえ、一般の人の評価も「わー、顔小さい、やっぱり芸能人だねー」「カッコイイねー」なんて声がいっぱい聞こえてきました。
なーんだ、「恋は盲目」じゃなかったのね。

特に生のジノを見て「あの真ん中の子がブサイクやけど歌上手いあの子か?実物は顔すっごい小さいし男前やん」っていう声がすごく頻繁に聞こえて来ました。

ジノには「ブサイクな」「歌の上手い」っていう枕詞がよくつけられます(涙)。

…けど「実物はイケてる」ってのがファンじゃない一般人の大多数の意見なんで、喜んでいいんです…よね?

 

…ということで、自分の番が終わってしまった後に撮った写真を載せてみたりします。 

sign_seok1.jpg

 

 

 

 

 

 






胸元の開きがステキ&ヘアスタイルがイイ感じだったソクン。
大きな声でよく笑っていました。

sign_jinho3.jpg
熱気で結構暑かった会場ですが今日は脱がなかった(笑)ジノ。
サイン会が終わって会場を出てバンに乗り込む時にジャケットを脱いでいたんですが、インナーはノースリーブでした。
“脱がなかった”んじゃなくて“脱げなかった”のね。

sign_yon1.jpg
「ゆみさーん」と可愛く言ってくれたヨンジュンは今日もシャバンシャバンでした。
ダークサークルは相変わらずでしたが、笑顔がよく見られました。

sign_yon2.jpg

sign_yon3.jpg

sign_jinho2.jpg

sign_jinho1.jpg

 

ヨンジュン、ジノよりもソクンがよく見えたのでやたらとソクンの写真が豊作です…。

sign_seok2.jpg

sign_seok3.jpg
意外と男子ファンも見かけた今日のサイン会。
男子ファンともニコニコ会話してました。

sign_seok4.jpg

sign_seok7.jpg

sign_seok8.jpg

sign_seok5.jpg

sign_seok6.jpg

 

sign_sg.jpg

1時間半程で150人のサイン会が終わったと思ったら、どこからともなくショップのスタッフが6集を沢山持って来て更にサインをさせられる三人…。

sign_sg3.jpg

sign_sg2.jpg

 

6集の活動で連日ギューギューなスケジュールをこなしている彼ら。
前日には済州島での収録があり、今日も「人気歌謡」を終えてやって来て…と、かなりお疲れのはずなのに疲れた表情を見せず、ファン一人一人に笑顔で接していたのが印象的でした。

 


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

おすみ

すっちさ~ん。
下がるテンションの中^^;;
いつものように楽しませてくださってありがとうございますぅ。
最近、どうも涙もろい私は
>諦めて受け取ろうとしたら「あ…あ…」と言いながら、「何か書いてあげなくちゃ」って感じでペンを持った手をオドオドと泳がすジノ。
>急かされて焦りながらもメッセージを書こうとしてくれる優しさと、そのくせあんまり気が利かない(←ゴメン、ジノ)コメントしか書けないようなジノ・・
ここのくだりを読んで、
「ああ。私はこの子が好きだぁ~~~~~~!!」と
ぽろぽろと泣けてきました・・(アホ^^ゞ)

sg君たち、頑張ってますよねぇ。
今回は、インタビュー記事やラジオ出演も多くって
とても楽しませてもらってます。うれしい!
後は・・・・。コンサの日程ですよ。日程・・・・・。
すっきり爽やかに、行け行け!GOGO!!としてあげたいですぅ。
by おすみ (2009-05-28 09:10) 

ノフタン

またまたサイン会の報告ありがとうございます^^
本当に今回の三人は素敵です♪
ソックンの色んな表情のサジンが一杯!!良い表情ばかりで私まで嬉しくなっちゃいます。

しかもシャバンシャバンのヨンジュンに「ユミサ~ン!」うっ羨ましいっす!
さすがすっちさん。ちゃんと憶えているか確認するなんて^^
ちゃんと憶えていてくれて嬉しいですよね。

それにしても「恋は盲目、あばたもエクボ」には大爆笑です。
私も感じていましたから。
でもそうでもなかった事が解かりとっても嬉しいです。自信がつきました!(笑)

イルボンでのファンミ。ゆっくり握手…なんてしてくれないですよね。前回のファンミもかなりの高速で、ほとんど立ち止まらず歩きながらの握手でしたから~~ToT
でも楽しみです!
by ノフタン (2009-05-28 19:49) 

うぇいべん

こちらはインフルエンザの関係で、釜山行きを断念せざるを得ず、かなり落ち込んでいましたが、すっちさんのサイン会レポで元気が出ました^^

名前まで覚えて貰ってるなんて、すごいですよすっちさん!!
ああ~私も生の라라라が聴きたい~、福岡で何かイベントしてくれないかな~と(私は福岡県在住です)考えています。
その他にも東方神起とWonderGirlsのイベントにも行きたい…とかなり欲張りな今日この頃ですが(笑)。
by うぇいべん (2009-05-28 23:42) 

西亜

おぉスゴイ! UPしたねぇ~
ソクンには顔とHNを覚えられ、ジノには名前を覚えられ、ヨンジュンはバッチリ覚えられ、すごいすごい~~~パチパチ

ジノ、一般人に比べたらかっこいいと思いますよ。
顔も小さいしー
ソクンの、口突き出してる表情がかわいらしいです~
どうも、この表情好きみたいです。
友達の子供がよくやるのが大好きなのでー
by 西亜 (2009-05-29 01:25) 

ノニ

またまた詳細なレポを 有難うございます。 羨ましい限りです。 8月のペンミでわ[exclamation×2] 握手会あると思うので 指折り数えて… 待ってます。
by ノニ (2009-05-29 02:37) 

kayoko

韓国の方も
「あの真ん中の子がブサイクやけど歌上手いあの子か?実物は顔すっごい小さいし男前やん」
って、関西弁ぽいんですね(笑)
by kayoko (2009-05-29 20:33) 

moko♪

テンション急上昇~!なレポありがとうございます!

高速早送り日本の握手会での、ヨンのシャバンシャバンな笑顔の可愛さにびっくりしたのを思い出しました^^;
>「ユミサーン」
にはやられちゃいますね^^

ジノ・・・一般人に比べたらカッコイイと思うんですよね~
(かなりペンの贔屓目ですが・・・)
でも昔の番組で、顔が・・・と後ずさりしてましたよね?

ソクン、またかなりやせちゃってますね。。。
ふふっ、インナーの胸元の深さに目がいっちゃいます*^^*
by moko♪ (2009-05-29 21:32) 

すっち

☆おすみさま☆
ジノの要領の悪そうな動き(←すまん、ジノ)、おすみさんならきっと目に浮かぶことかと思います。
泣いてもらう程のことではないと思いますが(笑)、ステージでは堂々としていても、こういう時は素人っぽいジノが私も好きですー。

ラジオやインタビュー記事、沢山あって楽しめますよね。
ラジオではジノも積極的に話してくれていて、三人の和気あいあいとした雰囲気が伝わって来て嬉しいです。

あとはコンサート…日程のことではバタバタしていますが、充実した内容になることを期待したいと思います。

☆ノフタンさま☆
覚えてもらってるか確認…って良く考えたら「覚えてる?」って聞かれて「覚えてません」とは彼らも言えませんよね^^;

写真…決してジノとヨンジュンを撮っていなかったのではないのですが、右端のソクンが撮りやすくて、良い表情のものも多かったのでついついいっぱいに…。
衣装の色合いも爽やかできれいに撮れました。^^

あぁ…多少は「恋は盲目、あばたもエクボ」ですよね、やっぱり(笑)。

☆うぇいべんさま☆
一時は大騒ぎになった新種インフルですが、韓国内での二次感染はその後それ程でもなく「日本とは違い、韓国ではキムチが新種インフルに対する免疫を作ってる」と根拠の無い説があがってます(笑)。
なので(?)是非またの機会に韓国へいらっしゃってくださいー。

Wondergirls、私も女子グループの中では許せます(笑)。
あの個性と曲、日本でもウケると思うんですけどねー。

☆西亜さま☆
sgイベントへの出没も今年で3年目ですから…彼らもイヤでも覚えるでしょう…(苦笑)。

ジノ…一般人にしてはカッコイイ…のか??
確かに顔は小さいし、オシャレだけど…。
やっぱり顔だけ見たらそうでもないような。
ソクン、表情がクルクル変わって可愛かったです。

☆ノニさま☆
韓国のサイン会にしては速く進んだのですが、それでも日本の握手会等に比べると十分な時間ですよね。
8月の日本のファンミ、楽しんできてくださいねー。

☆kayokoさま☆
あはは…ついつい私が書いてしまうと関西弁になってしまいますが、ソウルっ子達なので日本語に訳すと「あの真ん中の子が顔悪いけど歌が上手いあの子?実物は顔すっごい小さいしハンサムじゃんー」って感じでしょうか??(笑)

☆moko♪さま☆
高速早送りの日本の握手会、昨年8月に私も体験しましたが、その時のヨンジュンの可愛らしさをよぉーく覚えています。
んでもってあんな可愛らしさで名前を呼んでもらったらやっぱりたまりません!!(笑)

でもジノもカワイイし、ソクンもカワイイ…。
やっぱり三人とも大好きです^^
by すっち (2009-05-30 23:11) 

BlogPetのかんあじ

すっちが収録するの?
by BlogPetのかんあじ (2009-06-01 14:57) 

mogumogu

すっちさん、はじめまして(^^)
最初は携帯でこのブログを発見しました。
韓国好きなのとsg好きなのが同じで、
今、韓国に在住とですぐ読み始めました。
一番最初までさかのぼり少しずつ読んでいます。
正直申しますと、ドンハが抜けてからは、
sgカラーが変わってしまったので、今は№1ではないんです。
今は、BIGBANGが№1かな。
今年の夏は、いろいろな事が重なり、
韓国に旅行に行けないかなと思っいました。
そこへ、10月10日のドリームコンサートの情報が入り、
俄然行く気になったのですが、一人で行く勇気もなく、
韓流チングに声掛けをしていましたが、
なかなかいないのと、きっと豆粒にしか見えないだろうなと
思ったら、テンション下がったんです。
そこで、ふと、そこにお金使うより、1週間でもいいから、
語学留学しようと思い立ち、今申込み等準備中です。
すごく不安でいっぱいです。。。

韓国語は2005年夏から勉強し始め、
2年目に能力試験2級に合格し、
3年目は事情があり、受けられず。
4年目の去年、だんだんさぼるようになり、
受けたところ、3級12点足りず落ちました(泣)
そこから、さらにさぼるようになり、
近頃は全く勉強していません。
でも、続けたい気持ち&上達したい気持ちはあります(笑)


by mogumogu (2009-06-06 21:59) 

すっち

☆mogumoguさま☆
レスが遅くなってしまいましたが、はじめまして~^^

BIGBANG、私も好きですー。
sg、東方神起の次に3位に入ります!(笑)
BIGBANGも日本での活動が始まるんですよね。
彼らの音楽性はすごくイイと思うので是非とも日本でヒットして欲しいなーと思っています。

私も「旅行で行くのじゃなく韓国に住んでみたい」という気持ちからワーホリを決意したわけですが、実際に住んでみて韓国のことを一層好きになりました。
なのでmogumoguさんも留学生活が楽しいものとなると思います。
準備頑張ってくださいね!
by すっち (2009-06-10 00:42) 

靴 女性

プラダ [url=http://www.clearnestjp.biz]靴 女性[/url] <a href="http://www.clearnestjp.biz" title="靴 女性">靴 女性</a>
by 靴 女性 (2013-07-22 17:03) 

pradaキーケース

Appreciating the hard work you put into your website and in depth information you offer. It's awesome to come across a blog every once in a while that isn't the same unwanted rehashed information. Great read! I've saved your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.
pradaキーケース http://www.pradanihon.biz/プラダキーケース-japan-2.html
by pradaキーケース (2013-08-24 06:03) 

時計 アルマーニ

ダイバーズウォッチ
by 時計 アルマーニ (2013-09-09 21:05) 

高級時計

メンズ時計ランキング
by 高級時計 (2013-09-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。