SSブログ

ブログにカムバック。 [韓国オモモ日記]

すっかり秋ですね。 

長らくご無沙汰していました…。

いや、もう“長らく”なんてもんじゃないですね。


最後に更新したブログが6月25日という果てしなく前でした。
(しかもそのブログをアップしたのも確か7月に入ってからだったはず…)

そんな私ですが…すみません、ちゃんと生きてます。

 

すっごい言い訳になりますが、この2ヶ月程で環境の変化があってブログが更新できてませんでした。

 

…と書くと大げさですが、別に大したことじゃございません。
この数ヶ月間でなんだか仕事が忙しくなって単に余裕の無い生活を送っていただけでした。

勤務時間中はひたすら仕事をして(って、当たり前のことだけど)、就業時間が過ぎてもまだまだ片付かないので残業して(でも、ウチの会社は残業手当ってのが無いのです…涙)、…ってので毎日疲れ気味でした。
っていっても、バリバリのキャリアウーマンの人や家事と仕事を両立している兼業主婦の方からすると全然大したことのないレベルなんでしょうけど、それでも韓国に来てからわりとノホホンと働いているのが当たり前モードになっていた私だけに、久しぶりにひたすら仕事をする生活が続いたもんだからあっぷあっぷになってしまってました。

で、それなら週末はゆっくり家で休んでおけばいいのに、土曜日になるとsgのコンサートがどこかしらでやっているのでついつい通っちゃって…。
そうなると必然的にヒマな時間が大幅に減り、更には仕事以外でパソコンに向かって文章を打つのがイヤになって、おまけにヒマになると眠気がやってくる…ってずーっとブログがほったらかしでした。

それでもくだらないネタでちょこまかとブログでも書いたら気分転換になるのかもしれないのですが、最近の私はsgのコンサートについてのネタばかり。
…で、ご存知の通り、私のsgへの情熱ってのは他のものとは比べ物にならない程に熱くて、その熱さをホンマに暑苦しい程に書き綴ってしまい、書き上げるのにバカみたいに費やしてしまうのでなかなか更新が出来ないのです。

 

そんな中で…

ヒマな時間が無い
    ↓
でも週末になればsgのコンサートに行く
    ↓
だけどブログでコンサートのことを書きたい
    ↓
そうはいっても書く時間がない
    ↓
そんなこんなしているうちにまた週末
    ↓
また別の地方のsgコンサートに行く
    ↓
ブログの更新は後回しに
    ↓
薄れていく過去のコンサートの記憶
    ↓
…やる気失せる
    ↓
ブログ放置状態…

 

…という悪循環が起こってました。(なんとも低レベルな悪循環…)

 

「このままブログフェードアウトにしちゃうか?」とも思ったのですが、なんとなくフェードアウトってのがイヤだったのと、やっぱりなんやかんやブログで書きたくなりそうなんで続けさせてもらいます…。

 

ってことで、とりあえず時間のかかるsgコンサートネタから手をつけようとすると悪循環から抜け出せそうにないのでsgコンサートネタは後回しにすることにします(笑)。

きっと全国ツアーが終わった頃に「あぁ、コンサート楽しかったなぁー、そうだったなぁ…」なんて思いながら書き残したくなり、ボヤボヤの記憶の中から印象に残っている事だけをちょこちょこ書いていくのでは…と思われます。
ひっそりとアップしているかもしれませんが、読んでもらう程のもんでもないと思うので遡って探さないでください…(笑)。

 

…と、ブログカムバックの久々に書いたのが、近況報告だけのつまらん内容になってしまいましたが、今後も更につまらんネタでちょこちょこアップしていくかと思われるので期待もせずに時々覗いてやっていただけると嬉しいです。

 

あと、優しい人達が「そんなに仕事が忙しくて大丈夫?体壊さないようにね」とか優しい言葉をかけてくれる度に「いやいやいや…もっとすごいハードに働いている人がいるのに、こんなレベルで泣き言言って心配してもらってたら申し訳ない!」と思って恥ずかしくなります。
仕事が忙しくて疲れて帰宅するとその分さっさと寝てしまってたりして睡眠時間は十分ですし、仕事で煮詰まって“うつ”になるような程難しい仕事もしてないので心身共に元気です。

なので「もう韓国なんてイヤや、日本に帰りたいー」なんて気持ちもからっきしございません。

数週間後に「韓国在住5年目」に突入することになるのですが、どうやらこのブログも同様に5年目も続けていくことになりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

あ…そういえば、そんな環境の変化と共に心境の変化がちょっぴり…。

これまでは仕事のストレスなんかもsgに癒してもらっていたんですが、ここんところはsgだけではなんだか癒しが足りなくなって来たように感じています(涙)。

 

もう現実逃避では癒されず、いよいよ身近なところで癒してくれる対象ってのが必要になってきたのかもしれません。


nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 19

コハル

お久しぶりで~す!
いや~分かる!私も全く同じ感覚です!(笑)
ブログで書きたいことは沢山あるんですけど、なかなか実行できない自分・・・マメにブログ更新してる人、本当尊敬しますもん!
お互いミーハー心は忘れず身近な幸せも探しましょうね♪(笑)
また熱いブログ楽しみにしてまーす!!!
by コハル (2009-09-09 10:54) 

meron

連日の激務お疲れ様ー!
私も前よりは忙しくなったけど、すっちさんはきっと私の728倍くらい忙しいと思う!(こうやって仕事中にコメ入れる時間もある・・)
ほんとご飯ちゃんと食べてフラフラにならぬようにね~^^

最後の言葉。私一般チングによく言われる!!
「ほんとは違うよね??ほんとに癒してほしいのは!」とか(笑)
在韓5年目。素敵です。
ソゲッティンソゲッティン♡♡♡
by meron (2009-09-09 14:11) 

おすみ

お元気そうでホッとしました。

まずは、先に・・・・
もうすぐ5周年おめでとう!!!!!!
☆★☆★☆★☆!!
石の上にも三年。も通り越し、
桃栗三年柿八年のちょうど間ってことで
なんかめでたい感じじゃないですか?
(なんのこっちゃ!!^^;;)

んでんで・・・・。
ああ。そうですかぁ・・。
具体的な対象・・・・ですね。
う~む。そうですねぇ。わかります・・。
そりゃそうですよね。うん。
既婚者としては、何をどう申し上げればいいか・・。
そりゃ、具体的な対象がいることほど幸せなことは
ありません。
もちろん、積極的に探すことも必要なんでしょう・・。
だけど、それもまた・・・・。
運命のように現われます。
きっときっと、すっちさんにもそういう人が
夢のように現われます。
楽しみにしていてください。
ああ。変なこと言ってますね。私・・・・^^ゞ
すっちさんの日々が幸せで楽しいことを
祈ってますよ。
by おすみ (2009-09-09 21:24) 

まいまい

すっちさん、お元気そうでよかったです^^
もうすぐ、5周年ですか?おお~~っ!!おめでとうございます♪
お仕事もがんばっておられるご様子・・・恋愛もがんばれ!って・・・・・これはご縁ですから・・すっちさんのような素敵な方には、きっと良いご縁があると思っています。
焦らず・・・・ね!!

ブログも、マイペースでなさってくださいね^^
かげながら応援してますよん。

すっちさんとゆっくりおしゃべりしたかったなあ~と思ってる、まいまいでした^^
by まいまい (2009-09-09 21:56) 

西亜

あらまだ5年目でした?
身近な癒しが必要・・・ね。ニヤリ
楽しみにしてますよ フフ(^u^)
by 西亜 (2009-09-10 01:16) 

すっち

☆コハルさま☆
どうもご無沙汰してますー。

そうなんですよねー、書きたいネタ、語りたいこと、山のようにあるのですが、ついついそれ以外のことに時間を費やしてしまうという…。
こまめに更新するのを習慣化してしまったらいいのかもしれないのですが…。
コハルさんもかなり熱く書かれているので、共感するところが多いです(笑)。

なので、コハルさんのブログもチェックしながらコメントを入れたいと思いつつ読み逃げしてました…。
しかし、トンはえらいことになってしまいましたよね…涙。
そのせいで楽しみにしていたSMタウンライブ見れませんでした。
早く解決してくれる事を祈ってます。

っていうか身近な幸せも見つけましょう…。

☆meronさま☆
meronさんもご無沙汰してますーーー涙。
ブログ更新する時間はなくとも他の人のブログを読む時間ってのは全然あって、いつもmeronさんの熱いビッベンネタで笑わせてもらってます。
でもコメントはする時間がなく(?)、sgのコンサート、ファンミネタも相当面白かったのに読み逃げしもーた…。

っていうか、meronさんよー。
インソンがいない間、普通の生活に戻るかと思いきや、むしろインソン以上に活動が多いビッベンのせいで大忙しになっとるじゃないですか。

そう…私達、いい加減そろそろ身近な幸せを…(涙)。

☆おすみさま☆
ホント、ご無沙汰してましてすみませんー。
えぇ、元気に生きてます。
韓国生活5年目突入ってことで、こうなったら「柿八年」でも目指してみようと思います。

いや、具体的な癒しの対象ってそれ程本気で考えてるわけじゃないんですー。
ふとした時に「私、このままじゃいかんな」と思うだけでだからといって全く行動に移す気はございませんので、多分このまま変わらないような気がします…汗。

ま、その中でおすみさんがおっしゃるように、ある日突然運命の人が現れたらいいなーと思いますし、現れなかったらそれはそれでしゃーないなーというスタンスでいきます!(現実逃避?)

☆まいまいさま☆
温かい励ましありがとうございます(涙)。

今までグダグダと過ごしていただけにちょっと忙しくなるとすっごい働いてる気分になりますが、実際のところ大したことないのです。
まぁ頑張りすぎる気はそうそうございませんが、それでいてステキな若奥様っぽい雰囲気が印象的だったまいまいさんのようになれるようちょっとは頑張りたいと思います(笑)。

☆西亜さま☆
いやいや、“もう”丸4年が経とうとしてるんです。
先日、「大学4年間と同じ月日を韓国で過ごした」んだと気づいて呆然としてしまいました…。

4年間何にもなかった私に果たして今後何かある可能性はあるのか…?
by すっち (2009-09-11 00:05) 

BlogPetのかんあじ

きょうすっちと、ご無沙汰された。
だけど、会社をカムバックー!

by BlogPetのかんあじ (2009-09-11 14:13) 

アッコリ

カムバックおめでとうございます^^

>就業時間が過ぎてもまだまだ片付かないので残業して(でも、ウチの会社は残業手当ってのが無いのです…涙)、

まるで我が職場のことのようです。
お察しいたします~>.<

でも、心身共にお元気でしたら何よりです^^
もうすぐ韓国在住5年目ですか。
楽しくお過ごしくださいね~。
by アッコリ (2009-09-11 23:51) 

オハナ

すっちさん、
職場で疲れたら風に当たりながらハーブティーでも飲んでみて~
  とりあえず、手軽な癒しってことで、、、^^;

「身近なところの癒し」は、全国ツアーが終われば探す時間ができるんでしょうねっ。 (^▽^(

アジャッ、ファイティーン!


by オハナ (2009-09-12 02:29) 

ノフタン

韓国在住5年目ですか~おめでとうございます。
異国の地でお仕事を頑張ってらっしゃるのには、ただただ尊敬です!

もう水原コンは終わっていますね。ヨンの誕生日ですし、きっと盛り上がったのでしょうね。もしかしてジョン来てました??

アンコールコンがあるとファンクラブにあがっていましたが…10日なんですねTT
ずーっと都合がつかず韓国コンに行けませんでしたが、「きっとアンコールコンがあるはず!」と、思っていたもんでメッチャ嬉しかったんですけど、10日は子供の運動会…また行けないToT

いつになったらすっちさんにお会いできるか分かりませんが、行った際には是非ご挨拶させてくださいね。

これからも、ブログ楽しみにしています♪
by ノフタン (2009-09-12 22:20) 

アナバコリア

韓国情報をお届けしているアナバコリアと申します。
ただ今、9月25日に開かれる2009スーパーモデル選抜大会の無料入場券を先着100名様限定でプレゼントしています。豪華芸能人も参加されるこのフェスティバルには少女時代、東方神起、2PMなど参加されます。まだまだチケットございますよ~。
詳しくはこちらから
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=984&m_qry=3&qry=31
ブログも書いています
ヤフー http://blogs.yahoo.co.jp/lbizkorea
グー http://blog.goo.ne.jp/lbizkorea
ミクシー http://mixi.jp
これから、どうぞよろしくお願いします。

by アナバコリア (2009-09-13 22:02) 

すっち

☆アッコリさま☆
景気の良くないこのご時世、日本でもなかなかキビシイもんですよね…。

それなりに苦労もしていますが、おんなじ苦労するなら好きな国で苦労するほうがいいかな…と前向きに生きていきます。

お互い頑張りましょう^^

☆オハナさま☆
アドバイスありがとうございますー。
仕事中はついついコーヒーを飲んでしまうカフェイン中毒な私ですが、ハーブティーもいいかもしれませんね^^

あと、職場ではいつもFMを聴いているんで、イライラしている時に大好きなバラードが流れて来ると癒されてます。
そんな私の一番の特効薬曲はsgの「ラララ」です(笑)。

☆ノフタンさま☆
はいー水原コン、楽しんで来ました。
それこそ日頃のストレスを吹っ飛ばしてきましたよ^^
ヨンジュンもニコニコ、すごく盛り上がって楽しいコンサートでした。
ジョンも来ていて、コンサート後にウギョルの撮影をやっていたとか噂を聞きました。

あ、噂といえば、10月10日のアンコールコンが10月末に延期になったとか…。
韓国ファンが言っていたことなんで確かな情報ではありませんが…どうなんでしょうね??
日程変更でノフタンさんもいらっしゃる事が出来たらいいですね!

☆アナバコリアさま☆
貴重な情報ありがとうございますー。
韓国情報、また参考にさせていただきますね。

あぁ…2PMはどうなるのでしょう…涙
by すっち (2009-09-14 22:53) 

シバ

すっちさん、お疲れ様です~

水原コン、2時から行ってたというのに、完全に舞い上がっておりました。本当に残念でした。2泊したのですが、平均睡眠時間5時間位で楽しみましたので、今日は疲れが出てきてあくびのオンパレードでした。

10月末の職場のチェジュ島への旅行は、今日キャンセルしてしまいました。引継ぎの毎日、月末の忙しさを考えるともう面倒になって・・
これが、SGコンだったら絶対行きますが^^

仕事忙しい時期が数ヶ月続くとほんとにストレス溜まります。私が今年でリタイヤするのも毎年3~6月迄、時間内もお茶を飲む時間もなく必至でしても、残業2~3時間しないと期日迄に間に合わないのです。ストレスで帰ってからお酒を飲むので、今年はとうとう肝臓の検査でひっかかり、これはもう限界これ以上やると病気になると思って決断しました。
すっちさんはまだお若いから大丈夫でしょうが、ストレスが一番病気になる原因だそうですから、あまり無理をしないでくださいね~

病気etcで娘がプー太郎しているので、最近は毎日夕食を作ってくれてますが、とても助かってます。帰って食事作る元気がありませんでしたから。

すっちさんの吉報を楽しみに待ってますね。
by シバ (2009-09-15 22:30) 

kayoko

その節は色々ありがとう
おかげさまで会えないながらも心強かったです

今週末は蔚山ですよね。開演までにちゃんと到着しますよ~に^^;

身近な癒しも求め、在韓5年目ファイティン!

by kayoko (2009-09-17 08:17) 

yuka

sg活動してるんですね。
日本のBSの短い番組に出てるのを見ました。

というか、師匠!!!
お久しぶりすぎますよ~!!
私なんか、ワーホリ終わって、ただ今延長戦に突入してますよ。
師匠のように、こっちで就職してって気持ちは60%減くらいですが、
あたしも癒してくれる人がほしい!!!

by yuka (2009-10-10 02:37) 

ひよこ

すっちさん、お久しぶりです。
スウェーデンのひよこです。
本当に長い間ご無沙汰してしまって
覚えていらっしゃるかわからないのですが
すっちさんのブログを今日また発見して
どんなに嬉しかったか
(実は以前に使っていたパソコンが壊れて以来
ネットでも検索していたのですが
何故かぜんぜん見つけられなくて・・・;;;
今日、本当に偶然に辿り着けました)!!

もう在韓5年目なんですね、すごいです!!!
おめでとうございます!!!☆☆☆
羨ましいです~!!

私は実は昨年末、9年間住んだスウェーデンを後にし
今は日本にまた住み始めました。
実は、去年ひょんな事から知りあった韓国人男性と結婚し
今では二人で仲良く日本で暮らしています。
まさか自分がまた日本に住む事になるとは
夢にも思っていなかったので
自分でも驚いています。
人生何があるかわからないものですね^^

旦那の日本語が流暢なので
ついつい日本語中心になってしまってますが
徐々に韓国語の比率を増やして行っています。
早くすっちさんの様に、何の不自由なく
韓国語が出来るようなレベルになれるよう頑張ります~
すっちさんは大きな励みとお手本です!!

これからもSGや東方神起、韓国の生活など
ブログ楽しみにしています!

お仕事大変そうですが、
ヒム ネセヨ!
すっちさんのブログのおかげで
また新たなパワーをもらって
とても嬉しいです!☆
by ひよこ (2009-10-14 10:10) 

すっち

☆シバさま☆
すみません、すっかりレスをつけるのを忘れたまま過ごしていました…。申し訳ありません。

水原コンサート、もう何ヶ月も前のことのように感じますが(実際に1ヶ月以上前ですが…)、本当に楽しかったですよねー。

先月から今月頭にかけて仕事がすごく忙しくてストレスたまりまくりでしたが、それも一段落しました。
私の場合元々ストレスがたまりにくいタイプなんで大丈夫なのですが、お互い頑張りましょう!
sgの曲を聴きながら…(笑)。

☆kayokoさま☆
ご無沙汰してますー。

蔚山も光州も無事時間に間に合い、楽しいコンサートでした。
そんな全国ツアーも終わり、今はそれなりに浮気(?)しながら楽しんでますー。

5年目…頑張ります。

☆yukaさま☆
あいごー、ホントにお久しぶりです。

sg、今はジノが靱帯傷めて基本的には活動休止中で、私もしばしの休止期間です。
その間にうっかりジヨンに引き込まれそうです(!?)。

韓国滞在、延長戦に入っちゃったんですね。
私と同じくズルズル滞在してしまうことになるのでは…?

☆ひよこさま☆
わーーー、お久しぶりです。
もちろんすごーく覚えてますよ!!
こうやって再びコメントを残してくださってすごく嬉しいです。

そしてそして!!
ご結婚おめでとうございます!!!!!
スウェーデンにご滞在されながら韓国人の方とご結婚とはビックリしました^^
きっと韓国とご縁があったんですね。
そうなるとこれからは旦那様と一緒に韓国へ遊びにいらっしゃることもあるかもしれませんね。
お幸せに!!!!!

私もひよこさんのコメントから幸せパワーを貰って頑張ります!^^
by すっち (2009-10-17 23:51) 

非モテSNS

リア充お断り!恋人が出来たら即退会というルールがあるという非モテによる非モテだけの非モテSNSなので恋人成立率がハンパない!
by 非モテSNS (2011-04-10 06:26) 

出合い喫茶

出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!
by 出合い喫茶 (2011-04-16 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。