SSブログ

SGW中。今日は「人気歌謡」へ。 [sg WANNA BEバカ日記]

昨日のブログでもグチりましたが、GWという素晴らしい期間がある日本と違い韓国にはそんな長期休暇がありません。

でも、私はただいまSGW真っ只中でございます。

SGWとはSG WANNABE WEEK」の略(私命名)で、見たまんま、そのまんまの意味でござんす。
「sgが出演するイベントを見に行くのに忙しいWEEK」です。アホです。

で、昨夜はsgが出演した「韓流スターファッションフェスティバル」を市庁前広場で見て帰宅。
先日sgが出演していた「Sunny Side」という番組があるのですが、この中での三兄弟のトークが最高に面白い(後日ブログで紹介します)のでPCに保存した動画を泊まりに来たクッキに見せてまたまた大爆笑。

そんなこんなで夜更かしをしたので今日は昼まで寝るつもりでぐーすかぐーすかしていたら、お昼前にジノファンの女子高生・ダジンから「オンニ、今日の人気歌謡来ないの?」というムンチャが届き、目が覚めました。

毎週日曜の午後3時40分から生放送でやっているSBSの歌番組「人気歌謡」。
4集のカムバックステージの時はサランバンでの団体観覧があった為見る事が出来ましたが、普段は番組HPで応募、抽選で当たれば観覧できるのですが収録スタジオがとても小さいのでなかなか当たりません。
今日の放送分もハズレていたので「券無いから行っても入れないもん」と返事をすると「券が無くても余っていたら入れるんだよ。だから私は行ってみようと思って」とダジン。
人気のアイドルグループが出演する時なんかはそのアイドルのファン達が沢山来るので競争率も高くなるようなのですが、今日はそうでも無いと言うのです。

とはいえ、ダジンのムンチャで起きたばかりの私達…。
とてもじゃないですけどそんなすぐには行けないので「ギリギリに行っても入れないだろうしねぇ…ちょっと考えてみるよ」と返事を送って、とりあえず朝ごはん(もう昼ごはん?)を食べていました。
するとしばらくして「オンニ、早くおいでよ!!早く!!」というダジンからの電話が。
ダジンの言った通り今日は観覧チケットが余っているようで、なんと!私達の分も確保しておいてくれているとのことなのです。

またまたグッジョブ!!ダジン(笑)

でも「何時までに行かなきゃダメ?」と聞くと「1時半?ううん、2時までに来たら大丈夫」と答えるダジン。
時計を見ると12:40…、私の家から人気歌謡の収録が行われるSBS公開ホールまではバスで3~40分程度。
この時点で私達、化粧どころかまだ顔すら洗ってません。

ヒョエ~ッ!!すぐに用意しな間に合わへんーー!!

と、朝ごはんを食べた後の片付けもせずとりあえず顔を洗い、着替え、大急ぎで化粧をして(スッピンOKの女子高生ダジンとは違いノーメークでは出られない30代…)すっごい勢いで準備完了。
メークの仕上がりがイマイチでsgを見るのは若干不本意ではありましたが仕方ない…わずか30分で仕度をしてバスに乗り込んだら見事2時ジャストに到着しました。

やればできるんや、私ってば。

公開ホール前でダジン達と合流すると「今日、10人も集まってないのー」と顔なじみの子が話してくれ、ファン歴が長くよく知っている子達は1位候補のメンバーに対する今日の出演メンバーなどで大体予測がつくらしく「せっかく今日もミューティズンソング(「今週の1位」みたいな感じ)を獲るのにファンがこれだけしか集まっていないなんて三兄弟がかわいそう…」なんてsg思いな事を話しています。
どうやら「当日に券無しで来ても見れないだろう」と思っているファンが多いそうなのです。私もそう思っていましたし…。
いやいや、ダジンにまたまた感謝です。

3時前になり私達も収録スタジオへ入らせてもらえる事に。
ここでもさすがベテランのファンの子達、すっかりシステムを熟知していて観覧客を取りまとめている警護員の人達に「sgが1位を獲るんだから」と交渉して一番前の席に座らせてもらえることになっていました。
スタンディング席ではありませんが、小さなスタジオなのでステージはすぐ目の前、おまけに運良く右寄りに座れた私はこれまたジノが立ちそうな位置の真正面です。

3時40分になり生放送の収録スタート。
「TAKE7」という1位候補の7グループから今週の1位が決まるのですが、1位は大抵最後の方に出てくるアーティストになる事は私もTVを見て知っていたので「sgが登場するのは最後の方やろうなぁ」と思い、他の出演者のステージをそれなりに楽しんでおきました。

そして4時過ぎになっていよいよsg三兄弟がステージの上に登場してスタンバイ。
たった10人のsgファンですが、金色の夜光棒を振って「ここにファンが居るからねー!」というのをステージ上に居る三人にアピール。
いつもファンに向かって愛想を振りまいてくれるジノはやっぱり今日もこっちに向かってペコペコお辞儀、ニコニコ笑顔を見せながら手を振ってくれます。
そして「アリラン」のイントロが流れ、いつものことながら素晴らしい歌声を満喫。
こういう歌番組ではちょっと短いバージョンになるのですが、間奏の時に手を振る私達を見て照れたようにニコッとしてくれるジノ…

やっぱりめっちゃくちゃカワイイーーーー!!!

歌っている時はすごく真剣なのに、こんな風に歌の合間に見せる表情がいつものことながらたまらんのです。
ちなみに私ってば金、土、日の「3連チャン」です。しかもどの日も至近距離です。
自慢にもなりませんが「あ、また来てる…」と思われていた事は間違いないでしょう…はい。ここまで来るとさすがにアホ過ぎて恥ずかしいのですが来れちゃうんだから仕方ありません。

そして、「アリラン」の歌が終わりすぐに「ミューティズンソング」の発表。
予想通りsgの「アリラン」が先週に続き2集連続でミューティジュンソングを獲得!
トロフィーがドンハに、花束がジノに渡され、ドンハが受賞のコメントを照れた様子(後で映像を見て確認してみるとなんだかちょっぴりウルウルしているようなドンハ)で言い、次にヨンジュン。

そして、再び「アリラン」のイントロが流れ始めアンコールステージがスタート。
この時、ジノとヨンジュンが後ろを向いてお互いの背中に手を回しながらなにやら一瞬おしゃべり、その後ジノがドンハの背中をポンポンとしながらまたまた何かを話しかけている様子。やっぱり仲良しな三兄弟です。
そして「皆さん、ありがとうございます~!!」とお辞儀を何度もしながら歌い始まり、実際の放送はこの辺で終了してしまうのですが、放送が終了した後もステージはちゃんと続けてくれているので収録を見ている私達は2回立て続けて「アリラン」を満喫することができるので嬉しいです。

そしてアンコールステージを終えてステージを降りる時もキチンとお辞儀して去っていく礼儀正しい三兄弟。
中でもやっぱりジノは最後の最後まで観客に向かってペコペコペコペコしていました。 

ということで、今日の人気歌謡の動画を探してみたらありました

바로가기  
살인미소 SG워너비! 아리랑♪
   

 

日本ではGWが終了しましたが、私のSGWはまだまだ続きそうです…(笑)。


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

りこ

ダジーーーーンッ!
なんて押さえの効くいい仕事っぷりっ!
高校生にしておくのはもったいないよぉ!

彼女の活躍あたりが絶好調!ぴゃーぴゃー笑っちゃいました♪
やっぱ、彼女のオンマになろーーーーっと!

それにしても…化粧???なんのことかな?
5月5日は、東京も暑い日でしてねぇ~汗と油で化粧なんて溶けてどっかいっちゃてましたけど…被写体としてそのまま写りましたよ…このヨンジュン代の私達…(あ、kochaさんはまだまだね…)

今から人気歌謡見ます…が、DVDもつけっぱ…彼らの聞き取りにくい発音に少しでも慣れなければっ!とっ!
…あのチンピラヨンヨンと虚弱体質ドンハがしゃべってます!
お、ジノもバスケット頑張ってるっ!
ああ、今夜も眠れない…
by りこ (2007-05-09 01:51) 

ニシア

また一番乗りだよ(笑)
またも、私も一緒に行った気分になってワクワクしちゃいましたー
人気歌謡は写真撮影不可なの?
1列目だなんて、すごーい!
受賞後の歌、また途中で切れるんだろうな、と思いながら見てましたよ。
最後まで見たいですよねぇ。
ドンハ、泣いてましたよね、ウルウル(゚´Д`゚) 2ミリリットルくらい?
by ニシア (2007-05-09 01:57) 

ニシア

と思ったら・・・りこさんに先越されてました(笑)
ホント、ダジンはいい仕事しますねー
by ニシア (2007-05-09 01:59) 

よんどん

どこまで続くか、SGW!
どこまでも続けてください、SGW!
sgバカ推進月間ではなく、sgバカ推進年間になることを
心より祈っております。
すみません、正々堂々とプレッシャーかけさせてもらいました(笑)

いつものことながら、ダジンちゃん、ほんと、グッジョブですねぇ。
きっといい世話女房になりそう(^0^)
by よんどん (2007-05-09 02:04) 

陽子

ビョルソックに、全てのイベントに行ってるんじゃなかろか?
という女の子がいるんですが・・・
すっちさんも、そんな感じになってますね(笑)

ダジンちゃん、ほんと気が利くいい子だ~^^

そして、「sgがい1位を取るんだから!」という決め付け!(笑)
いいなぁ、本国のsgバカのバカっぷり。さ・す・が!です。
by 陽子 (2007-05-09 07:53) 

あっこ

すっちさん、皆勤賞に近いんですが、 精勤賞を差し上げましょう(^0^)/
私がすっちさんのブログに出会った頃思い起こすと正直ここまでは想像つきませんでした(というと嘘になるかな!?)^^。(空港へ・・・辺りからあぅ~やばい!走ってる~^^;)
まあ 他人のこと言えませんが・・・^^。おかげで気持ちだけでも彼らを身近に感じさせてもらってます。感謝!感謝!です。
ダジンちゃんにも!ね^^。
by あっこ (2007-05-09 13:03) 

広津区

もうジノは、客席のすっちさんを探してますねッ(^_^)v
ヒイーィィー、ひいーぃぃーー、ひゃぁーーーって、よく分からん奇声を発してます(>_<)…羨まし過ぎて
by 広津区 (2007-05-09 13:10) 

김다연

언니의 SG WANNABE 사랑은 언제까지?? ㅋㅋ
아리랑이 인기가 많아서 유미 언니 기분이 좋지요?? ^ㅇ^
저도 꼭! SG WANNABE를 실제로 보고 싶네요!
라이브도 듣고 싶다!! +_+
by 김다연 (2007-05-09 18:47) 

オハナ

今晩は~

いつも深夜に訪問するもんですから、恥ずかしくってコメントも残さず失礼していました。
今日はコメントしたくて、早めに訪問 ^^

皆さん、ぶっちゃけた楽しいレスなのに、ごめんなさい、チョイに固いレスさせて下さい。


すっちさんて、不思議~。
ここまで日々sg君に接近して、これでもか~っ!てなぐらい羨ましい話に、ジェラシーも湧いてくるだろうに、少しも湧かないんですよ。
それどころか、 「行け~~ユミ!! ハグの次はジノのすべすべ頬へのkissだ!!」 ってけしかけたくなってますもの、、、^^

すっちさんはsgバカ自認してるけど、大人の節度を感じるし、何よりも 身近に知ったsg君とのことを独り占めしないで、 こうして丁寧に私たちに教えてくださる人柄の大きさに 私は感服感激しています。

毎日書いてくださってる 長文のsgバカ報告と、レスに対するお返事の量、相当な時間を費やしてると察します。
その誠実さを感じるから もう 全てを託した気持ちで、楽しくワクワク気分で 羨ましい話を心から喜びながら読むことが出来ます ^0^

楽しいブログに 改めて感謝です。
sgバカ応援してま~す!!
by オハナ (2007-05-09 22:23) 

広津区

本当にオハナさまがおっしゃる通り、このブログ管理はスゴイ労力を使っているのでしょう。
それにジノに没頭して見とれてても、頭の隅にこのブログが有るから、真に雰囲気に浸れないのでは…?
それを情熱を込めて、でもサラッとアタシたちに幸福を、楽しさを提供してくれる。
ホント、感謝してます!アンタに惚れてヨカッタよ!って…f^_^;
でも、オハナさまと違って…アタシは少し嫉妬の炎がチョロチョロと…(笑)
by 広津区 (2007-05-09 22:53) 

すっち

☆りこさま☆
いつもグッジョブのダジン、実は今日もグッジョブ・ダジンにお世話になっていました。

そうそう、化粧をしないと外を歩けない私達(ってひとくくりにしちゃってすんません)。
ソウルコンサートでは間違いなく感動で泣きそうな気がするんですが、マスカラを塗っていっていいものか迷ってます。
目の前で黒い涙流されたら三兄弟もひくでしょうしねぇ。

☆ニシアさま☆
惜しい、一番乗りならず!(笑)

人気歌謡はテレビ収録なので撮影は厳しく禁止されていて、目でしっかり記憶しました。
…ん?あれ?そういえば別のテレビ収録ではいつも撮りまくってるなぁ?(笑)

Mカもそうですが最後のアンコールステージが途中で終わるのはいかがなもんでしょうか(怒)。

☆よんどんさま☆
SGW…sgが活動している間ずっと続きそうで怖いです。
っていうか、なんやかんや言いつつ昨年後半から続けてしまっているように思いますが。SGY(SG YEAR)ですな。

☆陽子さま☆
全てのスケジュールに行っている子ならきっと私も会っているはず!
自信ありますから(笑)。
でも顔は見たことあっても誰が誰なのかわからなかったりするんですよねぇ。

sgバカっぷりはやっぱり本国ファンの方がすごいです。
でも意外なところで冷静で辛口な評価をするのも面白いところ。

☆あっこさま☆
えぇ…私もこのブログで「sgバカ日記」というカテゴリーを作った時はまさかここまでバカになるとは予想だにしていませんでした。
誰が私をここまでしたのか…答)自業自得ですな。

☆広津区さま☆
いつかジノが「うわ…また来てるよ、あの人…」という表情を見せる日が来るのではないかとビビり始めている今日この頃…。
ま、ジノの性格からしたら決してそんなことはしないと思うのですが、そのジノからそんな表情をされたらマジ凹むでしょうねぇ(笑)。

ハハハ、そういえば、sg見に行っても「あ、コレ、ブログネタだ!」と考えていたりしています!
でも楽しんでますのでご心配なく^^

☆다연이☆
어머머... 깜짝이야~!ㅋㅋ
내 블로그는 요즘 sg워너비에 대한 얘기가 많아서 진짜 바보같아서 창피한데... 이렇게까지 좋아하니까 어쩔수 없지...뭐
아마 죽을 때까지 이 사랑이 계속...ㅋㅋ

아리랑 진짜 좋지!?
당연히 인기가 있겠지~ 우리 담에 같이 공연 보러가자~!
노래도 참 좋고 진호도 실제를 보면 진짜 잘생겼거든!!ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

☆オハナさま☆
いえいえいえいえ…いつもアホな事ばっかり書いてばっかりで「大人の節度」だなんて…(書いていて吹き出しました)。

日に日にヒートアップする私のsgバカっぷり…なかなか実際にsgにお会いできない方にしたら「なんなのーいつも自慢して」と思われてないかとちょっぴり心配していたのでそんな風におっしゃっていただけたら本当に嬉しいです。
私の大好きなsgを、同じようにsgを大好きな人達と話題を分かち合いたいと思うとついついブログを書くのにも熱が入っちゃいまして時間はかかりますけど、ホント、好きでやっていますので…。

このブログを通じて沢山のsgバカの方とお知り合いになれてホント、sgバカ万歳~って感じです。
by すっち (2007-05-10 00:18) 

霧子

すっちさんのお陰で、3兄弟がとても身近に感じる今日この頃?

ダジンちゃんも、会ったことないけれど、sgバカでは、知らない人はいないですよねぇ~。

ところで、お聞きしたかったのですが、韓国はプライバシー無視の取材攻撃の感があるのですが、3兄弟はパパラッチとかされてプライバシー覗かれるって、ないんですかねぇ~。。
(ドンハがあれだけ、ヨチン発言して平気なのか・・・と心配。)
by 霧子 (2007-05-10 00:30) 

あき

SGW続いてますね(^O^)
でもsgペン10人って!(゜o゜)  
ダジンちゃんのグッジョブで入れて良かったですね! 
すっちさん達行かなかったら8人? それじゃぁ寂しすぎますよ~  
2集連続でミューティジュンソングなのにね!

今日も行っちゃいましたか? 行っちゃってますよね!行ってなくちゃ!!(笑)
by あき (2007-05-10 00:46) 

さっちゃん

ホント、ダジンちゃんは毎度のごとくグッジョブですねぇ(笑)
さすが高校生!行動力が違いますな。
でもその行動力についていってしまえるすっちさんもさすがです!
私はどこまでついていけるかなぁ。。。
意外と急な誘いになかなか腰が重い人間なんで^^;
でも韓国に行ったらそんなこと言ってられなそうですよね。
私もフットワーク軽くしておかなくっちゃ!
by さっちゃん (2007-05-10 10:25) 

RYO

そうそう、すっちさんのフットワークが無いと私たちは
sgの近況を知ることも出来ません。。。
とても嬉しいのですよ~
すっちさんと自分を置き換えて想像するという変体行動を起こしたり・・・
↑あれ私だけ?あっきっとりこさんもだわ^^;
次はどこ行くのかな?って楽しみにしてまうす
by RYO (2007-05-10 20:52) 

すっち

☆霧子さま☆
ダジンもここまで日本の人に知られているとは思ってもいないことでしょう(笑)。

確かに日本に比べると韓国の芸能人達ってプライバシーが守られていない気がしますね。
でも、sgの場合人気はあってもテレビへの露出が少ない為か、はたまたキャラクターが地味な為かそれ程追っかけまわされているっていう印象はありませんね。
一方、イ・ヒョリクラスになるとプライバシーも何にもなさそうで可哀想な感じがします。
あと、熱狂的なファンが多いアイドル(東方とか)はファンの追跡がかなりひどいようで大変そうなイメージが。
sgの場合、ファンも節度があるように思いますね^^
ドンハのヨチンの話題が出てもそれ程荒れていませんし(笑)。

☆あきさま☆
さすがに10人では寂しかったですねー。
ファン自体は多いんですけど、サランバンが公式ファンカフェじゃなくなってしまいなかなかまとまって応援することができないようです。
今週の人気歌謡はどうなるんでしょう…?
…私、行くのか??(笑)

☆さっちゃんさま☆
やっぱ高校生は若いねー、元気ハツラツだねー、って感じです。
でも学校が終わってからも毎日11時位まで塾に通ったりしなきゃいけないみたいで韓国の高校生は本当に大変そうです…。
若さに負けないよう頑張ってついていきます。

☆RYOさま☆
RYOさんだけでなく妄想の世界に生きている方はわりと沢山いらっしゃるようにお見受けしています(笑)。
大した事はしていませんが、これからも皆さんの目になりsgを焼き付けてきま~す。
by すっち (2007-05-11 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。