SSブログ

ドリームメンバーの「ドリームコンサート」 [韓国エンタメ日記]

sgのソウルコンサート前後は心も体もバタバタ…落ち着かない生活が続いた後、ふっと気が抜けたのか風邪引いて久々に熱が出てしまいました。

おかげでブログもまたしても放置状態。
日常生活にひそむ小ネタはちょくちょくあるのですが、それをブログにアップできない内に日が過ぎていきます。ま、小ネタなんでいいんですけど。

で、小ネタはまた後日ヒマな時にアップするとして(多分お蔵入り)、今日はK-POPのでっかいイベントに行って来て面白かったので、それについて書こうかと。

今日行ったのは「ドリームコンサート」
言うまでもありませんが、私がこういうイベントに行くのはsgが出演するからです。
今回も勿論そうだからではありますが、それだけじゃなく出演メンバーがすっごく豪華なまさに「ドリームコンサート」だったのでミーハー魂がくすぐられて是非行きたいと思っていた物でした。
そしたら先週、仲良しのヒジョンから「サランバンでファンクラブ席での観覧があるよ。一緒に申し込んでおく?」と言われ当然行く事にした訳です。

会場は蚕室にある競技場。
昨年、ピのショーケースを観た場所なので規模の大きさは体験済み。
今回もステージはすっごく遠いとわかっていたので「ま、歌だけ聴けたらいいよね」位の気持ちで行きましたが、驚いたのは今日のコンサートに出演する東方神起のファンの数!
大きな会場の半分は占めるかと思われる真っ赤な東方ファンの数に人気のすごさを改めて実感させられました。

この真っ赤は全部東方ファンです。
で、韓国ならでは特徴なんですが、こういうコンサートの時は皆それぞれファンの歌手のテーマカラーの風船を持っていて「ここにファンが集まっているよ」ってのをアピールするのです。
ご覧の通り東方は赤風船、で、SuperJuniorは青風船だったり…。
当然sgにもあって、私達は少数精鋭で黄色風船を持って応援の準備。

それと面白いのが会場に沢山張られている현수막(懸垂幕:日本でいう横断幕?)の数々。

そんな中で私の目を引いたのが…

ちょっと小さめで見えにくいかもしれませんが青地の横断幕には
「정윤호 날 죽여라」 = チョン・ユノ 私を殺して

そして、その横には
「김준수 네멋대로 해라!!!」 = キム・ジュンス 勝手にしやがれ!!!(←ちょっとジュリーをパクって訳しました)

「30대의 HERO 김재중」 = (30代のHERO キム・ジェジュン)

 

いやぁ… ナイスです!
皆、センス짱(最高)です!!

…しかし、こんな横断幕をオーダーするのって一体全体どうやってるんでしょう?
「大きさはコレ位で、『チョン・ユノ 私を殺して』でお願いします」ってお店で言うんかな?
あ、ネットとかでオーダーできるんでしょうかね?

 

そして、我らのsgも私達サランバンメンバーが座るエリアの真後ろにドーンとありました。

うわー、カッコイイ!! (…よね?)

 

7時からの開演までまだまだ時間はあるにも関わらず応援の練習をしている東方ファンの迫力には勝てはしません。(最初から勝負するつもりはありませんが)
ヒジョンもこういう大規模なコンサートは初めてだったので「すごい、すごい」と驚いて周囲を見回して興奮しています。
「あの中にはちょっと入りたくないよね…」なんて言いながらも私も楽しく見ていました。

 

そして7時になり、まだまだ薄暮の中コンサートがスタート。

今日の出演メンバーが新人グループから順々に登場します。
新しいところではKARA、ワンダーガールズ、ユナ、K will。
中堅ではパラン、SeeYa、イル、ソ・イニョン、天上智喜、EpikHigh、IVYなどなど。
そして最後の方にメインどころの登場。
我らがsgWANNABE、イ・ヒョリ、SuperJunior、そして、最後には東方神起!!
メッチャ豪華です。まさにドリームメンバー。
こんなメンバーが一堂に会することなんてそうそうありません。


↑IVY(黒いトップスに白いホットパンツ)とイ・ヒョリ(ベージュのバギーパンツ)という代表的なセクシーアイドルに挟まれて所狭しと立っているsg。
その時ヒジョンが
「オンニ!今、見た!?ステージで間を詰める為に、最初、ヨンジュンがドンハの手を引っぱって、ドンハがジノの手を引っぱって、で、ジノがヒョリの手を引いてたよ!」
と教えてくれました。わっ、見損ねた!

オープニングが終わりいよいよコンサートがスタート。
大盛り上がりの会場は最初からハイテンション、赤い風船を持った東方ファン達も黄色い風船のsgファン達も自分達のお目当てじゃない歌手のステージにも風船を振って温かい歓声を送りながら盛り上げています。このノリの良さが韓国のイイところ。
で、私もヒジョンもなんだか周りのテンションに影響されて「キャー!!」と大騒ぎ。

また、聴かせる歌の時はちゃんと歌も聴きます。
イルが歌う「黒い眼鏡」「白い雪」というバラードは私も大好きな曲なのですが、この時は皆風船をゆっくり横振りしながら一緒に歌うという雰囲気になり、大きな会場に響く大合唱になんだか「ジーン」としました。

そんな感じでハイテンションのまま後半になり、ついにお待ちかねのsgが登場!
サランバンは皆立ち上がって「キャーーー!」と声援を送りながら風船を大振りです。

まずは「真夏の日の夢」から。
この時「この曲の歌詞にあわせて雪を降らそう」という企画がされていて、雪スプレーを準備していた我らサランバン。
遥か遠いステージに立っている三兄弟からも見えるんじゃないかという位に一斉に雪スプレーを噴射していて辺りは真っ白になりました。
(…隣の子達がすっごいテンションでまき散らしていたスプレーの雪をかぶって髪の毛や手がネバネバになりましたが。)

↑遥~~~~か彼方に見えるステージ。
ゴマ粒どころかどこに居るのかすらわからない遠さで、私が見た生sgの中で歴代最遠記録を余裕で塗り替えました(笑)。
最近ついつい身近に感じてしまっていましたが、いやぁ、やっぱりすっごい芸能人なんだなぁと再認識(?)。


↑ま、ステージ上ではこんな感じだったんですけどね。
モニターで見ているとジノがボーダーがやけにくっきりしていて「若かりし頃の石原裕次郎」って感じの衣装だったのと、ヨンジュンの半袖シャツが若干微妙…と感じたのですが、まぁ、白くて爽やかでした。アリとしておきましょう。
ジノは相変わらずステージ上を動き回って、相変わらずギターをひくフリをしてノリノリでした。可愛かったです。

「真夏の日の夢」の次は「ネサラム」。
イントロと共にわき上がる大歓声、私達は当然ノリノリで一緒に歌っていますが、さっきのイルの時と同じで会場全体での大合唱になりまたまた「ジーーーーン」
これまで違ってとっても遠かったのですが、大きな会場で他のアーティストのファンが沢山いる中で「ネサラム」を聴き「やっぱりこの歌って国民的人気の歌なんだなぁ」って実感できてなんだか幸せな気持ちになれたので大満足でした。

 

sgのステージはあっという間に終わってしまいましたが、その後にイ・ヒョリやSuperJuniorなど豪華メンバーが続々登場して大盛り上がり。
そして興奮が最高潮になったのはやっぱりトリで登場の東方神起のステージ。

久々の韓国でのステージという事もあってか東方ファン達の歓声といったらもう!

きゃぁあああ~~~~~!!!

って感じです。

そして、昨年の賞を総なめした「“O”-正・反・合」のイントロが流れ、歌い始めた時です。

パッッッ!!!

と、それまで赤い風船が揺れていたスタンドに赤色の夜光棒の光が一斉に点り真っ赤な光で溢れかえったのです。
その光景はまさに圧巻で、隣にいたヒジョンも「멋있다~!!(カッコイイ!!)」と感動していました。
すっごいです、東方ファン。

で、肝心のステージはというとやっぱりイイ!
盛り上がります。
カッコイイです、東方。
オーラがあります、男前です。

すっごい遠いけど、ステージでは華麗なダンスを踊る東方が居ます(笑)。
一昨年の大ヒット曲「Rising Sun」も聴かせてくれて私もノリノリ。歌唱力で聴かせるsgとはまた違った魅力を感じました。
ダンスの合間にユノユノが服をあげてお腹を見せるシーンがモニターに映った瞬間会場は割れんばかりの悲鳴があがりました。

 

そしてフィナーレ。

「これでもか!!」っちゅー位に沢山の花火が打ち上がり大盛り上がりでコンサートは終了。

あぁ、やっぱり楽しかった。


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 23

いーとん

横断幕の文字達、ステキすぎます。
韓国女子たちおもしろいですね~、勝手にしやがれって応援ですの???
私やったらなんて書いてもらおうかしら???
sgの写真のは、ドンハさんだけ別のにしたげてください、お願いしますから。受け入れられん!!!

いつも楽しいレポを読ませてもらう度に、いつか私も行ってやる!!!と心に誓えど、いつになることやら…。
by いーとん (2007-06-13 02:13) 

りこ

かっこいー!かっこいー!

昨日会社でチョー暇だったので、後輩に病棟入り口の「増上寺sg」見せたら「えー?かっこいいーーー!!!もっと違うと思ってましたーーーー」って言ってましたよ!
そーよ、かっこいいのよ!!!…でも、もっと違うって…(泣)

しかし…「私を殺して」横断幕…縦に貼られてるし…完全にイっちゃってますね、勉強になります。

にしても…そうそう、いましたね、ヒョリ…どこぞのサジンでジノに被ってドンハの隣にいましたわ…
で、sg探すのにまずヒョリってのが気に入らなかったんですけど…一応目安として目にしちゃいました…ちっ…手までつないでいたとは(怒)
by りこ (2007-06-13 08:03) 

Mako

すっちさん、こんにちは。
以前、SE7ENの曲のことで一度コメントさせていただいた者です。
その節は、ブログの空気を読めない書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

で、ドリームコンサート行かれたのですね♪
ネットでsgの「真夏日の夢」だけは観ましたが、「ネ サラム」も歌ったんですねー。
盛り上がったでしょうね!!
それにトンバンレッドの夜光棒がいっせいに点く瞬間、見てみたかったです。
そんなトン君は、月曜から「ごきげんよう」でサイコロを振ってらっしゃいます(笑)

そして!すっちさん、ピの4集ショーケースにも行かれてたのですね。
すごーーーーく行きたかったです、アレ・・・(T_T)
さらに、「日韓友情年コンサート」にも行かれたなんて・・・(羨望)
私は、ドラマでピのファンになった直後にあのコンサートの映像を観て、
完全に歌手ピにおちました^^

…と、イロイロミーハーにおっかけていて節操ないんですが、
sgも本当に大好きです。好き好き好き♪
また、こちらの記事を読ませていただくのを楽しみにしていますね。

P.S.またまたブログの雰囲気を壊していたらごめんなさい。
by Mako (2007-06-13 10:34) 

あっこ

すご~いですねー♪
赤・赤・赤・・・東方神起は、やはり韓国での方がいいかな~。日本では規制が多すぎて楽しめません。(ぎゃあああああ~~は少ないので歌はじっくり聴けますが)
SG君たちも韓国の方がのびのびと歌っているようでとっても素敵です!
衣装も可愛かったですね。
でも ここでも ヒョリですか~(--;)そろそろ離れてくれないかなぁ~(笑)
by あっこ (2007-06-13 12:53) 

Naho

すごいですね。すごさが伝わります。
東方は今日日本のごきげんように出てました。日本語がうますぎてびっくりしました。
あたしもBi,もっと応援しよっつ笑。
by Naho (2007-06-13 14:54) 

ニシア

は、激しい・・・
一昨年日韓友情年記念コンサートでドリームチーム見ておいてよかった。
あれもなかなかきついもんがあったけど。東方の途中で帰っちゃったよ。あは
楽しめたようなので、よかったですが、今後は、ホント、養生しましょうよ。
プラチナウィークに向けて。
歳とると、風邪の進行も、治りも遅くなってくるのよー
あ、またのどのリンパ腺が腫れてきたかも。
by ニシア (2007-06-13 16:28) 

広津区

ヨッ、待ってました!久々のブログ更新!
催促してる訳ではありません。体調大丈夫ですか?
サッカーレポはコメント出来なくて…ナンセ一度しか生を見たコトないもんで(面白さは分かります)
プロ野球には過去バカ狂いしたコト有りますが…ヤクルトバカ?
で、本題に入ります(*^_^*)
やはり、あの横断幕の内容にビックリ!
sgペンも見習わなくては?
それにしても豪華な出演者ですねぇ〜
その中でも光ってますよねッ!?ジノ!!!
ボーダーシャツが…
by 広津区 (2007-06-13 20:30) 

チャイ

病み上がりで?もう治ってますか?な状態でもやはり行ってしまうのが
すっちさんですね♪小ネタ、お蔵入りさせないで下さーい!!(笑)

しかし、赤色の人達、すごいです…ちょっと怖いくらいですね。
それほどの人達に応援されている東方さんってすごいんですね。
(お名前とここで書いて下さっている位しか知らないのですみません…)

sg君達がゴマ粒ですけど、歌は届きますもんね♪いいなぁ、黄色の風船!
確かにヨンヨンの衣装は…ですね(苦笑)これだけ集まる所に行けたなんて
良かったですね~♪

そうそう、ちょっと話は変わりますが、この東方さん達が、なんとあの
万博公園にやってくるそうな、場所、ご存じですよね?鈴木雅之さんと、
ゴスペラーズと、Skoop On Somebodyなどの他に「東方神起」って書いて
ありましたから、びっくりしました!ホントに来るのかなぁ(笑)なんて。
by チャイ (2007-06-13 20:55) 

あき

オォー みごとな赤!ですね!!
東方人気は凄いですね! 日本でも彼らは頑張ってますよ!
韓流という流れではなく地道な活動をしてきちんと売っているように思います。
日本語も理解し話してるし、ホント彼ら頑張ってるなぁと感心してます。

sg出演部分の動画観ましたよ!
黄色い軍団も映ってて、あの中にすっちさん居たんですね!
しかし歴代最遠記録って(>_<) 
by あき (2007-06-13 22:52) 

よんどん

>「若かりし頃の石原裕次郎」って感じの衣装だった

すっち様ったら、知ってるんですか、若かりし頃の石原裕次郎。
さすがの私だって、知りませんよ(笑)。
アラ、今回も反応するとこ、間違ってますね、私。

いやぁ、それにしてもスゴイですね。
まるで、サッカーの試合みたいじゃないですか。
……行ったことないけど。

笑ったのが、「チョン・ユノ、私を殺して」。
究極のメッセージですね。
それじゃ、私は
「ヨンジュン、来世で待ってる」っていうのはどうでしょう?

体調が万全じゃないのに、レポありがとうございました。
でも無理なさらないようにしてください。
by よんどん (2007-06-14 00:02) 

すっち

☆いーとんさま☆
「勝手にしやがれ」ってのはちょっと意訳ですが、まぁ「好きなようにやれ!」っていう意味で応援ではある…と思います。

それとこのドンハは微妙でしたよね。髪型が(笑)。

☆りこさま☆
そうそう、「ルックスはイマイチやけど歌がいい!!」っていう前フリで宣伝しておけば実際に写真を見せると「え、もっとヘンやと思っていました」ってなりますよね。ま、それも効果的かと。

最近「ヒョリ&sg」の組み合わせ、ホント多いです。


☆Makoさま☆
お久しぶりです^^
「空気を読めない」だなんてとんでもございません!!
思った事を自由に書いて下さいね。

えぇ、ドリームコンサート、行ってました。
「ネサラム」は本当に盛り上がりましたよ。
そして、ピのショーケースも、日韓友情年コンサートも…(笑)。
好きなんです、こういうミーハーイベントに行くの。

ブログ、まだちょこっとしか拝見していませんが、すごく面白かったです。
またちょくちょこうチェックさせていただきます!

☆あっこさま☆
ほんっっと「赤・赤・赤」でした。
日本ではここまで激しくないでしょうねぇ。
面白かったですよー、東方ファンの様子。ちょっと仲間に入ってみたくなりました。

日本では新人の東方、そしてsgですがやっぱり本国だと堂々としていて貫禄ありますよね。

☆Nahoさま☆
「ごきげんよう」に出演する東方…想像つきません。
動画探してみますわ。
彼ら、本当に日本語上手いですよねぇ。
ちゃんと相槌も打ててるし。
sgもそんな日が来るんだろうか…。

☆ニシアさま☆
あの時のメンバーって今考えるとすごかったですよね。
当時は東方の偉大さを知らなかったのですが…。
でも今回もかなり豪華で楽しかったですよー。

☆広津区さま☆
韓国の子達は「いかに目立つか」を目的に作ってる気がします。
だから先日の「☆ッチョンガッ」も…(笑)。
ジノ、白い衣装と派手なボーダーで目だってました。
可愛かったですよー。

☆チャイさま☆
赤軍団、ホントすごかったですよー。
一面が真っ赤な光に包まれた時、「風の谷のナウシカ」の怒ったオームを連想してしまいました(笑)。

え、で、万博公演に東方!?
ごきげんようといい、韓国のスーパーアイドルなのになんだか庶民的ですねぇ。

☆あきさま☆
東方の子達はすごいマジメに頑張っているので私もついつい応援してあげたくなります。
「韓流という流れじゃなく地道に活動」というあきさんのコメントを読んでますます応援したくなりました!
sgもそんな風に頑張って欲しいですね。

☆よんどんさま☆
へへ、「若かりし頃の石原裕次郎」知ってますよー。
「おいらはドラマー♪」とか歌ってる頃でしょ??
なんか「海の男」って感じでボーダー着てませんでした?
…いや、そんなイメージがあって。

じゃあ、ヨンドンさん、次回のコンサートでは「김용준 내세에서 기다릴게!」というプラカードを作って行きましょう!!
by すっち (2007-06-14 22:25) 

よんどん

すっち様、ありがとうございました。
早速、ハングル、メモらせて頂きました。
「待ってる」っていうのは、何となくわかってたんですが、
「来世」って、何ていうのかなって思ってました。

しかし、このプラカード掲げたら、
たぶん、ヨンヨンにドン引きされますね……(泣笑)

でも、どこかでやってしまいそうな自分が怖い……
by よんどん (2007-06-15 00:13) 

kocha

すっごい出遅れコメですんません><
ネットの記事見ても動画みても会場が真っ赤かだったんですごーーいとひたすら感心!
そしてすっちさん記事の横断幕みてひたすら感心!!!
ソウルコンのあのジノのプラカードにも驚きましたが、皆さま閃いてやっちゃう所が凄いしおもしろ~い^^
よんどんさんも是非!私もジノへ何か作るか?!でも思い浮かばず・・・

sgくん黄色でしたねっ!最初あれっ??と思ったんですがプラカード持ってる人みたらジノのだったんで・・・危うく違うグループの応援団だと思っちゃう所でしたぁ^^;
海の男ジノ!!かっこいいぃ☆
by kocha (2007-06-15 15:32) 

広津区

この日は、兄弟の中で珍しく、ジノの衣装が一番だったような…
シャツも可愛いけど、ジャケットのデザインも好きデス(*^_^*)
って、最近は何でも上手く着こなすジノです(^_^)v
↑スゴイ欲目ですね!?f^_^;
by 広津区 (2007-06-15 22:10) 

すっちさん、こんにちは。

この記事に対してのコメントではなく、ミヤネヨ。
今日、明日は、ヤフードームでのホークスVSジャイアンツの交流戦です。

ヒサノリ、内海と杉内、和田の左対決になりそうですね。
本日観戦に行くのですが、明日も行きたいぐらいです。
斉藤が7月13日からのロッテ戦より戦列復帰だそうです。
ご存知でしたでしょうか?

去年は、3戦のうち2戦も見に行ったのに、どっちも負けてしまって
私自身も悔しい思いをしましたから。
2つ勝って、次のロッテ戦に向けて、勢いつけて欲しいです。

今日明日は、どっちを応援されるのでしょうか?
by (2007-06-16 12:46) 

くろうさはな

あちこちインターネットをウロウロしていたら、なんと!すっちさんと「リラックマちゃん」が出てきました。オモッ!という感じでしたよ。(ここだったんだ!と、嬉しいものです)
そこでもしっかり読まさせていただきました。またこっちのブログとは違う雰囲気?がでていましたね。

もちろん「ここ」も「あちら」も楽しませてもらっていますね。13621
by くろうさはな (2007-06-17 12:53) 

のりこ

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ドリームコンサートすごく行きたかったです!日本にいるので行けるわけもなく・・・
こんなにすごいメンバーだとは知りませんでした。
会場での熱気は文章を読んでもちゃんと伝わってきました。
ちょっとだけ行った気になったかも?!
by のりこ (2007-06-17 15:19) 

すっち

☆よんどんさま☆
ぜひぜひ、次回プラカか横断幕を持参してください!
…ちなみに、「来世」でもより「다시 태어나도 사랑할께(生まれ変わっても愛するよ)」なんてどうでしょ??(笑)

☆kochaさま☆
sgの応援カラーは黄色なんですよね。
最近、新人アイドルグループ「バトル」も同じ黄色なんでややこしいんです。
sgのファン達で風船を持つ機会は久々だったのでなんだか新鮮でした。
東方の赤やスジュの青には負けてましたが黄色も健闘していました。

☆広津区さま☆
そうですねぇ、最近のジノ、なんでも着こなしてる感じですよね。
今年辺りはベスト○○とかを受賞するチャンスもありか?

☆jun_fukuokaさま
昨日(土曜)の試合は見損ねましたが、今日(日曜)の試合、TVで見てましたよー!!
行き詰る投手戦でしたね。
昨日もソフトバンクが負けてしまっていたので今日こそ勝たせてあげたいとソフトバンクを応援していました…。
うーん、小久保敬遠、その後の「代打・松中」のシーンはすっごいドキドキだったんですが…。

☆くろうさはなさま☆
おひさしぶりです^^
…あ、ご存知でしたか。お恥ずかしい。あちらでは控えめです。
忙しくてまだまだ波に乗れていない感じですが、これからちゃんと書いて行きたいと思って居ます。

☆のりこさま☆
いやー、本当に豪華なメンバーでした。
ギャラ、すごかったのでは…って感じです(笑)。
あ、でも、日本から結来られていた方も結構いらっしゃったみたいですよ^^
来年は是非いらっしゃってみては!?
by すっち (2007-06-17 23:53) 

kocha

そういえば黄色い紙飛行機とかありましもんね・・・・
記憶がごちゃごちゃですんません(>_<)
by kocha (2007-06-19 22:16) 

広津区

そうです!
何でも着こなすジノです!
この際、あの、アノ先生に…お得意のまっちろの天使の衣装でもデザインして貰いましょうかぁ…?(*^_^*)
by 広津区 (2007-06-21 00:29) 

広津区

↑クククククッ、想像してますぅ(*^_^*)

またココ何日か…症状ひどいです(>_<)
せんせぇーい(ToT)
by 広津区 (2007-06-21 00:37) 

あやねぇ

今更コメントですが‥あ~!ドリコン!! うらやましぃ!まだ日本にいた~><。
しかも私の友達(inソウル)、親戚のコネがあって超~良席のみならず、
「日本から来た」の一言でSJとTVXQ対面しちゃってるんだよ~~!!(笑)
でも彼女はSJよりなので9.5:0.5でSJ(とゆーか이특と성민)との時間だったとかww

で、さっきM-netの다시보기で正にコレを見たばかりだったんだけど、
私もあの현수막(ってゆーんだね)맘에 들었다~!ww
特に「30대의 HERO 김재중」(笑) 正にドンピシャな私ww
ミーハーは辞められない‥ってコトで、SM TOWNコンサートも行って来ますよん♬
赤い棒持ってw
by あやねぇ (2007-06-22 12:32) 

すっち

すみません…ここのレスをすっかり忘れていていました(汗)。

☆kochaさま☆
そうなんです。sgの応援カラーは黄色…というよりも黄金色なんですよ。
で、最近バトルというアイドルグループの応援カラーもすごく似ているのでsgファンはちょっと嫌がっています(笑)。

☆広津区さま☆
確かに最近のジノ、着こなしがイケてますね。
やっぱりあの髪型にしたのが良かったんでしょうか?
今ならアンドレ・キム大先生の服も華麗に着こなせるはず。

☆あやねぇさま☆
今更レスですが…。
ドリコン、ホントにドリコンやったよ。
けど私は遠すぎて…(笑)
VIP席とかだったら本当に近かったんやろうねぇ。

あやねぇさんも是非현수막作ってみたら??
近所の名刺屋さんとかで作れるらしいよ。
by すっち (2007-07-01 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。