SSブログ

sgバカ、ちょっとマジメに語ります。 [sg WANNA BEバカ日記]

…おっそろしいほどブログの更新をサボってました。

6月に入ってから更新したのがたった2回…ブログ開始以来最少です。
今月頭に風邪をひいてしまっていたり、sg関連のイベントに行く機会もあんまり無くて、そのくせに毎日ほっつき歩いていたのもありますが、これじゃああきまへん。
今月はもうやる気が無いので(笑)来月からまたちょくちょく書いていこうかとは思っています…。

そんな間に、狭い我が家にまたまた物が増えて更に狭くなりました。

韓国在住者の掲示板なんかで「譲って下さい」「譲ります」みたいなやりとりがちょくちょくあり、私もこちらで住み始めてから必要な物を安価で譲ってもらう事がよくあり、過去のブログでも譲ってもらった物が度々登場しました。

で、話は変わりますが、大好きなsgの曲を聴くのがここんとこの私の一番のリラックスタイムになっている私は、最近はTVでドラマを見る事もなくなってしまい、これといって見たいものがない時はひたすらPCでsgの曲を聴き続けているというイケてない生活っぷりです。
なもんで「スピーカーのついていなPCで聴くんじゃなくて、ちゃんとしたオーディオで聴きたいなぁ」という思いは常々あったのですが節約生活ですから「PCで聴けてるのにわざわざお金出して必要があるんかっちゅー話やねん」と自分に言い聞かせて我慢してました。

が、さっき書いた「譲ります」の掲示板に「オーディオセット差し上げますという方の書き込みを発見。
「譲ります」ではなく「差し上げます」という奇特な方からこんなに立派なミニコンポをいただいてしまいました。

ジャーン♪

これでsgの歌を聴いたらやっぱり音の広がりが素晴らしく重低音が響き、三兄弟の歌声がますます魅力的に聴こえます。
「あぁ、今までPCで聴いていて失礼しました」って感じです。

さすがに重くて公共の交通機関では帰れずタクシー代の出費こそはありましたが、偶然にも私の家の近くにお住まいの方だったのでタクシー代も数千ウォンで済みラッキーでした。

…ますますTVから縁遠い浮世離れした生活になりそうです…。

 

…と、久々のブログがどうでもいい話になりましたが、実は、久々のブログの本題はちょっとマジメな話でして…。
といってもカテゴリーは「sgバカ日記」なんですが。

今月初めに3回目の日本コンサートを大成功の内に終わらせた我らのsg。
本国でも「日本公演大成功」というのは大きく取り上げられていて、日本のコンサートを観に行けなかった私も嬉しく思っていました。

と同時に、なんとなくヘコんでしまった事も…。
日本コンサートに行かれた方達から教えてもらった「日本での公式ファンクラブ設立」そして「台湾で行われる15万円のファンミーティングツアー」という情報を聞いて複雑な気持ちになってしまったんですよねぇ…。

来年から本格的に日本進出し日本で活動を始めるsg。
予てから「sgはこんなに素晴らしいんだから!!」とブログで熱く語り続けていた回し者(といってもここ1年程度のペーペーですが)としては、最近日本でsgの人気が高まってきているのを実感してとっても嬉しいのですが、その一方で「韓国でいつも見れていたsgが日本に行っちゃうのね…」という気持ちもあって寂しくなったりもしたり…ま、人間なんてそういうもんですよね。

でも、まぁ、日本進出とはいえずっと日本に行きっぱなしという訳ではないでしょうし、今後も活動の中心はあくまでも韓国でしょうから、韓国に住む私達は「三兄弟の歌声が日本でも認められて成功して帰って来てくれたら嬉しいな」と思う事にしましたし、韓国のファン達の反応もそんな感じだったように思われました。

が、そんな思いが一気に変わってしまったのが昨日の出来事でした。

sgファンなら殆どの人がご存知であるかと思われるのが「サランバン」というファンカフェ。
以前は所属事務所公認の「公式ファンカフェ」として活動していたサランバンでしたが、実際には事務所からは資金的な援助も殆ど無い中で一般のファンの子達が「sgを応援してあげたい」という気持ちで頑張っていたものの、トラブルや色々な手配関連で苦労する事も多かった為か昨年夏に「公式ファンカフェ」ではなくなってしまうという残念な出来事がありました。
それでも「サランバン」はsgファンの集いの場として情報交換をするだけではなく、時にはsgが出演する番組の団体観覧があったり、時には私も参加したような聖歌隊としてsgと一緒にステージに上がれるような機会があったり、sgファンにとって、そして、sgのメンバーにとってもきっと特別な存在であるはずで、公式的なファンクラブがない中で実質的には「公式ファンクラブ」だと思っていました。

そのサランバンに昨日「日本でsgの公式ファンクラブが開設されます。そして韓国のファンも加入できます」というインフォメーションが上がったんです。
それを見た本国のファンの子達はそりゃあショックですよね。

「自国にファンクラブもないのに先に他国にファンクラブが出来るなんて…」

「自分達の国の歌手なのに他国に出来たファンクラブに入らなきゃいけないなんて…」

「このカフェは公式ファンカフェにもしてもらえていないのに…」

「私達は公式ファンとして認めてくれてないんだ…」

「所属事務所は韓国ファンの事は考えてくれないんだ…」

…なんていう韓国ファンの子達の書き込みを読み、特に「サランバンの私達は所属事務所からファンとして認めてもらえないんだ」というようなコメントが悲しさを表していてグサッと来ました。

また、昨夜はサランバンで仲良くなった妹分のジミンから
「日本のファンクラブサイトを見て気になって仕方ない事があるんだけど私は日本語わからないから…内容を教えてもらえる?」
というメールが来たのを見てみると、ファンクラブ会員限定で開催される台湾でのファンミーティングについての告知で、どうやら日程などが書かれているので気になったみたいでした。
そこで内容の詳細を説明してあげたところ、まずは値段に驚き、台湾で開催されるという事実に驚き、そして「韓国人は参加できないのかなぁ…」と言っていました。
更には「私、これからの為に日本語を勉強しなくちゃと本気で思い始めてるよ」なんて言い出したり…。

韓国内で絶大な人気を誇るピや東方神起などだとファンの数も多く、ファンクラブを設立しても会員数も十分に集まり採算も見込めるのでしょうけど、sgの場合、年間最多の音楽販売量を誇る国民的歌手として人気はあるものの、ファン自体の数としては東方などの比にならない少なさです。
(つまり、特別にsgのファンじゃない人からも「sgの歌は良いからCDを買って聴こう」と思ってもらえるという意味ですから本当に素晴らしい事だと私は思っていますが…)
そういう現実的な問題もあり、所属事務所サイドは韓国内でsgの公式ファンクラブを作るメリットってのが少ないと考えているのかどうかはわかりませんが、ショービジネスの世界っていうのは私達が考える以上に難しいもんでしょうから簡単にはいかないのかもしれません。

それでも、韓国にファンクラブがあれば入りたいのに、ファンクラブが無いが為にこんな風にガッカリしている韓国のファン達の気持ちを所属事務所ももう少し理解するべきでは…という感はぬぐえません。
常日頃から三兄弟の殺人的なスケジュールを見る度に営利を一番に考えていそうな所属事務所の営業カラーが見えて納得がいかない事が多かったのですが、今回の一件でますます疑問を持つようになりました。

いつも「ファンに感謝している」と言っているsgのメンバーがこの事実を知ったらきっと悲しむでしょう。
ファンの事をいつも考えてくれている三兄弟が胸を痛めるような事が無いことを祈りたいです。

 

…と、めっちゃマジメに熱く語ってしまいました。
面白くないブログですみません。

 

…あ、でも、こんな事を言っておきながら、私ってば日本のファンクラブに入会申し込みしておきましたから~。


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 24

オハナ

すっちさん、私も同じ思いです。

先のソウルコンサートも初め、日本からのツアーが最前列真ん中をせしめるという話で、私は 「本国のファンをこそ一番大切にして欲しい。 私たちはその次で良い」と思い、その気持ちをサイトBBSに書き込んだりしました。

事務所は やはり稼ぎ頭の彼らを 日本向けにアレンジして進出させ、利潤を追求するのでしょうね。。。
日本のファンは年齢が高いので、 SGマネーをタップリ持っています。
韓国以上の大きな市場も期待できるのでしょう。。。

でも、でも、彼等が一番愛してるのは 本国のペンですよ!
間違いありません!
彼らには勇気を持って そのことを叫んで欲しいです。
日本や香港のファンに気兼ね要らないです。
事務所も無視して、 愛を叫んで欲しいです!
本国のファンを一番愛して 当然です!!
日本のファンも愛してくれれるとは信じてるけど、 一番でなくて良いんですよ!

これだけ事務所に貢献してるんですもの、
自分達の愛だけは 譲って欲しくないです。
あ~~あ、本当に 勇気を出して!!と 背中押したいです!!

目覚めろ~~!! SG諸君!!
by オハナ (2007-06-23 01:39) 

りこ

そーですよね…入会申し込みはしたものの…

jinojinoちゃんところでも書きましたが、何度彼らからサランバンへの感謝の言葉を聞いたか知れやしません。
サランバンを進化させて公式FCにしたって誰が文句を言うでしょうかっ?!
たまに日本に来てくれて、たまに私たちも韓国へ出向き・・・時期的に今はそれでいいじゃないですか。
まだファンを巻き込んでのお金は動いていないはず…どうか間に合うのなら
韓国のファンを安心させてあげて!!!
彼らもそれを望んでいたでしょうに…(泣)

もう言いたいことを言ってもいい時が来たんじゃないの?
FC入会申し込み…さっそくFAXしたものの…それはできたらできたで応援したいからだったんだよ!!!
先延ばしされたって平気だよ!!!
そう伝えてあげたいのに・・・。

ま、私たちもそれほどお金を持っているわけではありませんけど、ちょっとずつ何かを我慢して…新しい下着のランクを下げるとか…今シーズンおNEWの服を諦めるとか…そういうお金を貯めて会いにいくんだから(泣)
by りこ (2007-06-23 02:22) 

どんちっち

すっちさん、こんばんは。

まず、彼らを一番に支えてきた本国のペンの方たちがいるお陰で私たち日本のペンは彼らに出会う事が出来たんだから!!

なぜ、本国を主体にファンクラブを作らないのかが不思議でなりません?
主体を作り日本やアジアの方々がファンクラブに入れるようにすればいいのに簡単に出来ない事なんでしょうね・・・

でも日本にファンクラブができ違った方向へ進んでいった韓国の俳優さんや歌手の方たちもいらっしゃるんでそれだけは絶対にしてほしくないです。
しかし、しょっぱなから台湾ファンミで・・・

彼らの本心と違う方向に進むのでしょうか心配です。
by どんちっち (2007-06-23 02:57) 

よんどん

なぜ、日本が先なのか…
これも韓流ブームがもたらした、ひずみなんだと思います。

そういいながら、私もFCに入会しましたし、
恥ずかしいことに、台湾ツアーまで申し込んでます。
特に、台湾ツアーについては、申し込んでおきながら
いまだに気持ちは複雑です。
はっきり言って、こんなファンミ、邪道だと思うので。
それに、彼らだってうれしくないはず。
自分たちの気持ちを抑えて、私たちをもてなそうとする彼ら。
そんな彼らにキャーキャー言ってる日本ファン…
その光景を想像すると、ホントに凹んでしまいます。

一方で、そんな彼らに会いに行こうとしている自分がいる。
こんなこと言ってはいけないでしょうけど
いっそのこと、ツアー不成立になってくれたら、
というのが本音です。他力本願で、ずるいですよね。

実は私、去年、同じ事務所の俳優さんの日本FC入ってました。
でも、はっきり言ってメリットらしいメリットは何もなかったです。
韓国ファンミツアーの高額っぷりにとても手が出ませんでしたし、
期待していた日本ファンミの席もチョー豆粒でした……
ですから、sgの日本FCにもそんなに期待してません。
ほぼ同額の会費がその俳優さんからsg君たちに回っただけで
結局、お金が入るところは一緒……って感じです。

ただ少し希望を感じるのは、4集を作るとき、
これまでのように事務所の言いなりではなく、
彼らの意向が採り入れられたこと。
彼らも少しずつ自分達の意志を
通せるようになって来ているのではないかと思うのです。
そうであってほしい。

彼らは韓国のファンを一番大切に思っています、
あたりまえですけど。
それは、この間のソウルコンでもひしひしと感じました。
VIP席よりも、端っこに座っている地元のファンに
気を遣っているなってこと。
VIP席に座っていながら、私は
そんな彼らがますます好きになりました。

韓国のファンの皆様には何と言っていいのか……
こんなことでまた、日本が韓国の人たちを傷つけているのか…とさえ、
思ってしまいます。
でも、私は、彼らに日本に迎合した活動を望んではいません。
あえて、日本語の歌を歌ってほしいとは思ってはいません。
あくまでも、韓国のsgWannaBE+を好きなんだということを
わかっていただきたいです。

すごい長文になってしまい、申し訳ありません。
すっち様、不適切な内容であれば、
お手数ですが削除してください。
by よんどん (2007-06-23 08:16) 

RYO

イルコンで本当びっくりしましたよ。
日本相手にビジネスとしか考えられませんよね。ってそれにまんまと乗ってるのですが・・・
日本だと年齢層も高いしそれなりに費用も自分で使えるファンがおおいけど、韓国のファンはまだ親に養って貰っていたりする学生さんが多い
から、利益がないとでも考えているんでしょうかね。。。
私も、有料のファンクラブを作らず誰でも情報共有できて、ファンを大事にして近い存在(韓国ではとくに)でいてくれる3人が好きだったのに、少し考えさせられます・・・
来年の今頃どうなってるのかな・・・って考えてしまいます。
by RYO (2007-06-23 10:08) 

広津区

皆さんが全てを語ってくれたから、何も補足する事は有りません。今回の東京コンサートは、あらゆる面において、事務所が力入れてる事が分かり、嬉しい反面、なんだか複雑な気持ちと嫌な予感が有ったのは確かです。その嫌な予感がファンクラブに纏わる事だったんですね。
by 広津区 (2007-06-23 14:05) 

広津区

彼らもファンとは触れ合いたい、でも歌手であるなら大きなステージで思いっきり歌いたい。そうすると費用も掛かる。
事務所側も利潤を考える。だったら確実な収益が見込める日本に走る。単純な構図ですが、母国の可愛いファンを飛び越えて先走っては、決して良い結果は得られないと思うなぁ…
by 広津区 (2007-06-23 14:20) 

広津区

↑悲しい、悲しい怒濤の連続コメントです(泣)
すっちさん、本国の可愛いファンの子達に、ここの皆の気持ちを伝えてください。
彼女達の事を思うと…思わずポスターの可愛いジノを睨んでしまいます(>_<)
しっかりせぇーよッ!
by 広津区 (2007-06-23 14:35) 

yammy

すっちさん。お久しぶりです。
風邪だいじょうぶですか??
今回のsgのお話は私もショックをうけました!
「自国にファンクラブもないのに先に他国にファンクラブが出来るなんて…」
本当ですよね!
ありえないです!
どう考えても営利主義に走ってますよね。
これによって、日本人のイメージも悪くなるような気が・・・。
もし、sgが日本人で日本より先に韓国でFCができたら・・。
想像しただけですごく悲しいです。T_T
国を問わず応援できて韓国人も日本人も他の国の人も一緒に
なれるそんな風にして欲しい!
by yammy (2007-06-23 16:24) 

yammy

追伸:
sgご本人たちはは全然悪くないとおもうので本当。
事務所とか裏で手を引いてる?人たちしっかりして欲しいです。
sg悪くないのにもしこれで叩かれたらかわいそう。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
by yammy (2007-06-23 16:40) 

ニシア

サランバン運用陣の書き込みで、
「韓国ファンの様々な意見は、日本のファンの方々に対するものではないということを理解してください」というようなことが書いてあって、涙が出そうでした。そうなんですよね・・・ファンの気持ちは海を越えても同じです。

が、事務所側は、生き残りに必死ですよね。
韓国の音楽業界だけでは生き残りは難しいですから、海外で成功すれば彼らの音楽自体が長く続いていくということであり、韓国のファンにも長い目で見ればいいことだとは思うんですよ・・・ ただやり方が、ね?
台湾ファンミが一番ナゾですもんねー(笑)

皆さんが言いたいことを書いてくださってるので、長く書くつもりはありませんでしたが、柄にもなく熱く?語ってしまいました・・・
ジミンが日本語勉強しなきゃ、て話、涙出ます・・・(TдT)
by ニシア (2007-06-23 18:56) 

広津区

可愛い可愛いジノを睨んだって仕方ないんですが…(笑)
ことファンクラブに関しては、彼らも事務所に対して何か行動起こして欲しいなぁ…韓国のファンの為に。
真面目な話の後に不謹慎ですが、すっちさん、ジノのあの目付きのシーン、目もですが、口がセクシィ〜?でしたね!?
by 広津区 (2007-06-23 19:03) 

hiromama

すっちさん、こんばんは。
私自身、もう韓国ではファンクラブがあるものと思っていたので、日本が先に発足してしまうことになって、何か複雑な気持ちです。
私が以前から好きな俳優兼歌手の方は、「本国(韓国)で認められてこそ、日本や他の国で活動できる、だから韓国での評価は重要なんだ」と言っていたことを思い出しました。SGの3人が知らないこととはいえ、彼らの事務所は金儲けだけでなく、ファンを大切にすることを念頭において欲しいと切に思います。日本と一緒に韓国でもファンクラブが発足すると言うことは出来ないのでしょうか?ファンあってのSGだと思うので・・・・。
by hiromama (2007-06-23 21:11) 

あやねぇ

私もコレ、昨日聞いたんだけど。ヒドイ話だね‥。
ファンありきのビジネスなのに、そのファンをこんな形で裏切るなんて(--。

しかも‥私的にはその年会費もお高いように感じたのですが‥。
ソレって相場の値段なの??

○'zが年会費3000円で会報が年4回ってのゆーのしか知らないから、基準がちょっと違うけど‥。
トンの日本FCも年会費4000円だったハズだからそんなモンかと思ってだ。

で、SGと同じ事務所のソンssiもSGと同じ値段だと聞いたんだけど、彼はファン数多いでしょ??
ってことはやっぱり、事務所がボッてるとしか思えない(--;
困った事務所だねぇ。SGがファン思いでも事務所がコレじゃあ・・悲しいね。
by あやねぇ (2007-06-23 21:23) 

ひよこ

すっちさん、お久しぶりです!

私も日本公式FCの設立についてのニュースを聞いて
さらに台湾でのファンミの値段を聞いて
とても悲しくなりました。
何だか本当に事務所側の営利目的が見え見えという感じで・・・。

いくら経営上の戦略が必要だとは言え
本場の韓国のファンをないがしろにするなんて
本当にひどいですよね!!
長年一生懸命sgを応援してきた
地元のファンの子たちのことを考えると
とても胸が痛みます・・・。

日本のFC、海外からも申し込めるというので
私も入ろうかと思ってはいるのですが
でもすごく腑に落ちないところがあって
いまだ考え中です・・・。
by ひよこ (2007-06-23 22:45) 

あき

この件に関しては もう皆さんが書いてくださってるとおり!
なんだかなぁ~...なんです
よんどんさんと同じく私もその俳優さんのFCに勢いで入ってしまったのですが、なーーーんにもと言っていいほどFCとしてのメリット無かったですね!
だから同じ事務所のsg君達のFCどうなってしまうのかとっても心配です。
いきなりの高額ファンミにもビックリ!
営利目的ではなく本当に彼らを好きな人達が一緒に彼らを応援する。
そして彼らもその人達(FC)が居て良かった!って思ってくれる そんな関係でいられるような場所だといいんだけど...
あぁ~ どうなるのでしょう??

日本語の歌だって出して欲しくないんですけど...
私は韓国で活躍してる彼等が好きになったし、そんな彼らを日本から応援できればいいなぁと思ってるんです。
そんな彼らが年に何回か日本でコンサートをしてくれる!それでいいんです!!すっごく嬉しいことですよね!
そしてたまーーにでも本国彼らのコンサートに行かれれば最高です!
by あき (2007-06-23 23:48) 

すっち

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。
いつもバカなネタを書いている時は一緒にバカな事を書いて下さっています(笑)が、今回はすごく考えさせられるコメントをいただき何度も繰り返し読ませていただきました。

先日、サランバンのファン達の書き込みを見て日本のファンとして申し訳なくて思った事を書き込みをしたところ、多くのファンの方から「決して日本のファンに対して怒っている訳ではなくて所属事務所に対しての不満なんです。三兄弟を愛してくれる日本のファンに感謝しているんですからどうぞ誤解しないで下さいね」というお返事をいただき、安心と共に韓国ファンの優しさに感動しました。

☆オハナさま☆
オハナさんをはじめとして、日本のファンの方も皆さん思いやりがあり、三兄弟の事は当然ながら韓国ファンの事までいつも考えてくださっているのがわかり私も嬉しいんですけど、そんな日本ファン、韓国ファンの気持ちがマネージメント側に伝わっていないのが残念ですよね…。

日本ファンに対する想いもしっかり伝えてくれているsgですが、韓国ファンへの想いもしっかり伝えてくれていると思います。
それをちゃんと事務所側が受け入れてくれるといいんですけどねぇ。

☆りこさま☆
そうなんですよね。
記憶に新しいところでは昨年の授賞式でジノが「いつも僕達が思っているサランバンの皆さんに感謝の言葉を送りたい」と発言したのを聞いてすごく嬉しかったんですよね。
三兄弟にとって大きな存在のサランバン…事務所もその事を少し考えて欲しいなぁって思います。

りこさん…おニューの下着を我慢してまで…(涙&笑)。

☆どんちっちさま☆
そうなんですよね、サランバンで韓国ファンの子達が三兄弟に対する愛をいっぱい分かち合ってくれるからこそ私達も楽しめる訳で…。

ファンクラブ、ファンからの沢山の要望に対して的確に企画を作っていく日本の企画会社に対して動きの無い韓国側…その違いが今回の結果に出たのかもしれません。
どんちっちさんの仰るとおり、彼らの本心と違う方向へいかないことを祈りたいです。

☆よんどんさま☆
いつもナイスなバカ発言をして下さるよんどんさん(誉めてるんですよ!)の今日のマジメなコメントを読み、「うんうん」と何度もうなずいてしまいました。

ソウルコンサートで端から端まで動き回ってファンを楽しませようとする三兄弟の姿を感じて私もよんどんさんと同じ間奏を持っていました。
でも、三兄弟は温かく迎えてくれる日本ファンに対して当然感謝していて、ファンミーティングで皆さんと会える事は嬉しいはずですよ!^^

そう、これまでは事務所の言われるがままに活動をしていた三人ですが、リーダー・ドンハを筆頭にして段々と自分達の考えを通しているように感じますよね。
これまで実績を残してきた4集歌手なんですから、これからもそんな風に自分達の意見が通るようになればいいと思います。

それと、韓国ファンは決して「日本に傷つけられた」とは思っていないので心を痛めないで下さいね。

☆RYOさま☆
ちょっと年齢層高めの日本ファンと比べて、韓国ファンの中心世代は10~20代で、高校生ファンの子なんかはCD1枚買うのにもお小遣いを貯めて…と頑張っているようなのでファンクラブの加入というのも容易ではないですもんね。
だから、入会費も何にもなく楽しみを共有できるサランバンの存在、そして、そんな中でファンに近い存在で接してくれるsgの存在っていうのが本当にステキだと思っていたんですが…。

☆広津区さま☆
日本でそれほど活動もしていないのに早速こうやって日本でもファンクラブが出来るって事はそれだけ日本で評価されているって事ですから本当に素晴らしい事ですよね。
韓国でも既にファンクラブが存在していたら今回のように日本ファンも韓国ファンも悲しむことがなかったのですが…。

最初にも書きましたが、韓国ファンの子達は日本ファンに対して決して怒っている訳ではなくて三兄弟を愛して応援する気持ちは一緒だっていうのは十分に理解してくれていますよ!^^

…あ、で、先日のジノのMカでの目つきだけじゃなくて口元も…うむ、セクシーでしたよねー(笑)。

☆yammyさま☆
私も今回の一件で「日本ファンの事を韓国ファンがどう思うか」っていうのが心配になったんですが、韓国ファン達が残念に思っているのは「私達の気持ちを理解してくれていない韓国の所属事務所の存在」というのが大きいように感じました。

悲しいことですが、sgは所詮、芸能事務所に所属している歌手にすぎないのでやはり自分達の本意のままには活動できないんですよね。
だから、そう、sgは決して悪くないですんけどsg本人達が申し訳なく思い、心を痛めないか心配です。

☆ニシアさま☆
サランバンの管理人さんのコメントは私も見ました。
ちょうどその前日に私が書き込みした内容にも多少関連していたので、それに対する配慮もあったのかなぁって感じたりしました。
sgの優しさと同じように韓国のファンも日本のファンも本当に優しいですよね。

日本での活動はsgにとって将来的に良い結果につながると思うので、それがただ事務所の営利の為だけの活動にならないことを願うだけですね。

☆hiromamaさま☆
昨年にも破格で日本側からオファーがあった時「僕達はまだ韓国でやらなきゃいけないことがあるから」とオファーを断ったというニュースを聞いた事もありましたし、sg達としてはしっかり地に足をつけた活動を望んでいると思うんですよね。
そして、今年になって日本進出を決定したのですから大きな決意があると思うんですけど、それを成功させるためにも利益追求だけに走らないような活動を期待したいですね。
by すっち (2007-06-25 00:47) 

すっち

☆あやねぇさま☆
「ファンを裏切る」と表現しちゃうとちょっと語弊になってしまうんですけど、決してsgの三人達の本意ではないと思うので本人達が「ファンを裏切るような形になってしまい申し訳ない」と思うんじゃないかと心配…。
ホント、ファンを思いやる三人の思いと逆走しているようで…。

年会費の値段(ウォン価で46000wと表記されていたと…)については韓国のファン達は「そんなに高いなんて!」と驚いていました。
まぁ韓国スターのファンクラブということで日本でも若干高いのかもしれませんが、韓国では普通2~3万wが相場のようですし、今回の日本ファンクラブの値段は若いファンの子達にとってはとても手が届かなさそうです。

☆ひよこさま☆
台湾ファンミーティングの件は私も最初聞いた時耳を疑いました。
普通に日本や韓国で行ったらファンミーティング参加費だけで済む物を第三国で行う事によって旅行商品になってしまいますもんね。

ただ、今回に日本ファンクラブ設立に関しては日本側のマネージメント側が迅速に企画した結果であって、それは「さすがきっちり仕事を進める日本だな」と感心しました。
今回の一番の問題は韓国側のマネージメントにありますよね。

あ、話変わりますが、ひよこさんが行きたがっていらっしゃった順天のコンサート、26日にチケット発売スタートですよ!!

☆あきさま☆
韓国スターの日本でのファンクラブに関しては色々と問題を耳にすることがありますよね。
今度のsgのファンクラブもファン達が不満を持つようなものにはどうかならないようにして欲しいです。
ファンクラブに加入する人達(私含め)はsgを応援したくて入る訳ですしね。

日本での活動に関してですが、以前ジノがインタビューで「韓国の心は絶対捨てないから韓国語の歌を歌う」と答えていたと思うんですが、やはり日本でCDを出すとなるとそうはいかなくなるでしょうねぇ…。
どうか三兄弟の不本意な活動になることがないようにしてもらいたいです。
by すっち (2007-06-25 00:48) 

チャイ

以前から、ファンミーティングと称して日本に来られる韓国の俳優さん
達のお値段にはびっくりすると同時に、コンサートにしても日本の人気
アーティスト顔負けかそれ以上のお値段に疑問を持っていたのですが、
このファンクラブ設立が本国より先に日本というのにはかなりびっくりです。
そして正直なところ、かなり悲しく思います。

浮ついた人気ではなく、彼らの歌が良くて、その歌と本人達を一番最初に
愛し、応援してくれた本国のファンを大切に考えてあげて欲しいと事務所に訴えたいですね。

そして、万全な体調で歌に没頭できる環境を彼らに!!
そうすれば、成果もついてくるでしょうに・・・全く残念です。
主の活動拠点は韓国で、たまに日本や近辺諸外国に来てくれると
嬉しいので、それで満足です。後はお金を貯めて韓国に行きますから!

かなり出遅れており、思いは皆さんが語って下さっているのですが、
ちょっとだけ?失礼しました。
by チャイ (2007-06-25 22:28) 

すっち

☆チャイさま☆
遅レスでごめんなさい~。
日本でのファンミーティングって高額なんですよね。
確か、韓国でのファンミーティングってのは殆どが無料なんですけどね。(確か…違ったかな?)

チャイさんの仰るとおり、sgはあくまでも「歌手」ですから万全の体調で歌を歌えるという事が一番重要ですよね。
本人達も「コンディションが悪い状態でお客さんに歌を聴かせなきゃいけないのが一番申し訳ない」というような事を言ってましたし、スケジュールに関してもちゃんと管理してあげて欲しいものです。
by すっち (2007-06-27 23:33) 

ひよこ

すっちさん、

遅くなりましたが、天順のチケット情報ありがとうございました!
覚えていてくださったなんて、感激です!!

残念ながら予定の変更があり
天順のコンサートには行けなくなってしまったのですが
代わりに8月11日の清州のコンサートに行くことになりました。

楽しみですーーー!!!
by ひよこ (2007-07-06 01:00) 

すっちさん、こんばんは。お久しぶりです。

jun_fukuoka改めjun_0305です。
この記事にコメント書こう、書こうと思いつつ、
今頃になってしまいました。
ミアネヨ。

ミンジュンssiも確か韓国では、ファンミは開いた事がないんですよ。
なのに、3月は大阪、8月には横浜で、やってくれるというのです。
日本のファンにとっては、とても嬉しいことなんですが。
韓国のファンの方々の事を思うと、やはり複雑です。

もちろん、今回も行くつもりです。
今回はお仲間達と私たちも一大プロジェクト計画中。
あったらいいなから、本気になっちゃいました。

先日のヤフードーム(横浜戦)、行って来ました!!
なんだか熱くなって帰って来ました。
スンヨプssiもあと一息ってところ。やっぱり4番に座って欲しい。
野球の事も語りだしたら、止まりませんので、
このへんで!

ブログも引越ししましたので、
今後ともよろしくお願いします。
by (2007-07-07 21:59) 

すっち

☆ひよこさま☆
コメント、遅くなっちゃいました。
清州コンに行かれることになったんですね!
私はその日はいけないので羨ましいです~!!
是非!是非!!初のsgコンサート楽しんできて下さい。

絶っっっ対、ハマりますよ(笑)。

☆jun_305さま☆
えっ、韓国でファンミされていないのに日本で2回もですか!?
sgに限らず、やっぱりそういうことってあるんですね。
そんな場合、やっぱり韓国ファンははるばる日本へ来られるもんなんでしょうか。

巨人は4連敗ですねぇ。
まぁ、どこのチームにも毎年そういうことは必ずあるもんですし大丈夫とは思っています。
まだ余裕のある時期に連敗があってよかったのでは?と前向きに捉えることにしました(笑)。
by すっち (2007-07-11 13:23) 

すっち

☆ひよこさま☆
…と、さっき書いたんですが。
先程サランバンチェックしてみたところ「清州コンサート中止」の文字が…。
なんでもアメリカ公演と日程が重なってしまい調整が不可能になってしまったとか…うーん。
なんでそんなギリギリにスケジュールを組むんでしょう。頭に来ます。
清州コンを楽しみにされていた方々が気の毒で仕方ないです…。
by すっち (2007-07-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。