SSブログ

新婚さんお宅訪問&sgのトロットステージを見る。 [韓国オモモ日記]

昨日は日本では「海の日」だったと思いますが、韓国では今日が「制憲節」といって日本でいう憲法記念日みたいな祝日でした。
韓国は祝日が少ないので、たまにこういう休みがあると「さて!何しよう!!」と張り切って予定を入れたくなってしまいます。

で、今日は新婚さんの友人宅にお邪魔させてもらう予定になっていました。

人のお家を見るってのはいつでも楽しいもんですが、韓国のお宅訪問となると更に新鮮で楽しいもんです。
しかも、今日は韓国人の彼氏と結婚した新婚さん、しかも、噂によると「めっちゃオシャレなアパート」と噂に聞いていたので期待も高まります。

当然のようにお昼時に合わせて(笑)訪問。

オシャレ~なアパート、というよりもマンションって感じの建物で、お家の中に入るとひっろーいリビングが広がります。

きゃー広いー!

きゃーオシャレー!

きゃーなんだかセンスのいい色合いー!

きゃーテレビ、でかっ!

…と、まさに韓国ドラマのオシャレな家庭の家みたいです。
リビングのスペースが広いのでついついスキップなんかしてしまったり
「こんなスペースがあったらテレビ見ながらフラフープなんかやっちゃうかも。…そうか、私が家で運動もせず太ってしまうのは部屋が狭いからだ…」
と、自分勝手な理由を思いつく程の広さでした。

ベランダもすっごく広々していて日当たりも良く、一角には観葉植物がゆったり置かれたスペースもあり癒しの空間でした。

ベランダもなく日当たりの悪い部屋に住んでいる私はこの空間がヒジョーに気に入ってしまい「私、このベランダに住ませてもらうのでもいい」と掛け合ってみましたが…。

そしてそして、これまたステキな広々したシステムキッチン。
奥には韓国家庭の必需品・キムチ冷蔵庫なんかもありました。

驚いたのはシンク台上部の棚に小さなテレビが設定されているというすごいオプション。
これがあると料理をしながらテレビが見れます。
例えば、リビングにあるTVでプロ野球のナイター中継をかけておき、夕食の準備をしつつも試合が気になり、「ワーッ!!」という歓声が聞こえる度に料理の手を止めて「どうなったんや!??」とリビングに向かう私なんかにはピッタリです。

一通りお部屋探索を楽しませてもらった後は新妻の手料理を…。

わーーーー♪美味しそう♪♪

ポッサム(蒸した豚肉をキムチと一緒に食べる物)やジョン、韓国らしいパンチャンが沢山並んだ豪華なメニューに感激!
っていうか、こんな本格的なメニューを作ってしまえる新妻に感激!
んでもって、食べてみてその美味しさに大感激!!

「すごいな、すごいな!どうやってこんなの作れるようになったの!?」と、大興奮で尋ねると、やはりシオモニ(お姑さん)に教えてもらったりすることが多いそうで。
いいですよね~美味しい韓国料理をタダ(?)で教えてもらえるのって。

こんな風に韓国のステキなお家に住み、こんな風に美味しい韓国料理を作るという生活…

「私、韓国で結婚したいかも」

と、思いました。

…え?そんな理由で?

って感じですがね。

 

美味しい手料理をご馳走になり、女三人(ダンナさんはお出かけでした)でグダグダお喋りをし続けると止まりませんが、私が手土産に持って行ったケーキを食べる事もなく一足先においとまさせていただく事に。
(そのケーキがすっごく美味しかったという報告を後日聞き「くぅ、一口だけでも食べて帰ればよかった」と地団駄を踏みましたが)
この後、ヨイドのKBSで「열린 음악회(ヨルリンウマクェ:開かれた音楽会)」の公開録画があり、それにsgが出演するという事だったので、やはりそれは行かなきゃいけないと思ったもんで…。

地下鉄を延々と乗りっぱなしでKBSがあるヨイドへ到着し、既に到着しているヒジョン達の元へ向かいました。
グダグダお喋りをして待っている時に、同じく収録を観る為に来ていた某sgバカさんから「今!今ね!!ジノが出てきてるよ!!写真も一緒に撮ったりしてるよ!早くおいで!!」という興奮気味な電話を受けてヒジョン達に「ちょっと!今ジノが居るんやって!!行こう!!」と言い、走って駐車場へ向かう私達。
ちょっとした人だかりが出来ている所へ行くと…ホントにジノが居た!

どうやら、KBSでのリハーサルを終えて、本番までの間に別の会場でのスケジュールをこなす為に移動するところだったようで、ドンハは既にバンに乗ってしまい、ヨンジュンも歩いてバンに向かっている途中、そして「ジノオッパー、また帰って来るよね?」という若いファンの子に言われて「おう、後でまた来るからね!」とニコニコ返事をしながら歩いて行くジノ。
残念ながら私達が駆けつけた時にはもう行かなければいけない時だったので一緒に写真を撮ってもらうチャンスもなく、慌てていたのでジノの姿をデジカメに収めるチャンスもなく…あぁ、sgバカとしてイケてない、私ってば。
でも、立ち去る前に周囲に居るファンに対してジノが会釈をしていた時、明らかに私を見て「あぁ!」という表情でニッコリとしながら手を振ってくれたジノの姿を目に焼き付けましたのでそれで我慢します…。(←勘違いじゃないんですってばー、ホントなんですってばー…)

三兄弟が行ったのを見届けた私達は大急ぎで列に戻り、その後無事整理券を貰いKBSホールへ入場。
この会場、昨年末に聖歌隊としてsgと共にステージに立った(?)思い出の地です。
今日、その思い出のステージを観客席から見ると

「あぁ…あの時ジノは喉頭炎で歌えなくて切なかったなぁ」

「その分、ドンハとヨンジュンがカバーして歌っていて感動したなぁ」

「あの頃のドンハ、前髪すごく短かったよなぁ…」

…などと様々な感動(最後の1つは関係ないけど)が思い出されます。

でも今日の「ヨルリンウマクェ」の出演メンバーはその時とは全然違い「しぶーい」メンツばかり。
というのも、今日はこのご長寿番組の700回放送記念という事で、いわゆる超ベテランの歌手ばかりで「んーー??」というナンバーばかりでした。
ま、周りの韓国人は楽しんでいるようで、私もその雰囲気をそれなりに楽しみましたが。

そして40分程経った頃にようやくsgが登場!

トロットの雰囲気に似合った(?)黒いスーツでバッチリ正装して登場。

知らない歌ですが、sgが歌うとやっぱりステキ♪
で、歌声を聴いていて「ドンハの声がトロットに似合うなぁ」と感じました。
ちょっとこぶしの効いた哀愁あふれる歌いっぷりがトロットっぽくていいのです。
ジノの場合はやっぱりR&B系の方が声が生かされるかも?という感じでした。
(モチロン、ヨンジュンもこれまでのコンサートで何度も聴いていて、トロット向きなのは証明済みです)

多分韓国では有名なんだろうなぁと思われるトロットを三曲メドレーで歌ってくれ、老若男女から拍手喝采を受けていました。
私的には「シャンハイ シャンハイ シャンハイ♪」っていう明るいメロディーの歌が頭に残りました(笑)。 

いかにも「トロット」なメロディーに合わせて手拍子をしながら歌う三兄弟。
特にジノがもうノリノリで手を叩きながら体を揺らして楽しんでいるようでした。可愛かったなぁー。

ちなみに整理券には「撮影禁止」と書かれていて、私も「TVの収録だからダメだろう」と思っていたのですが、最初の挨拶で「写真は撮ってもらってもいいんです。ただ、フラッシュを焚くと歌手の皆さんの迷惑になるので気をつけて下さいね」みたいな事をPDさん自らが言っていたので撮ってみることにしました。
sg以外は大して撮影する必要がなかったですが。

せっかくのイイシーンだったのに残念ながらブレてしまいました。
さっき書いた「シャンハイ シャンハイ…」(笑)の明るいメロディーでツイストダンスを見せる三兄弟ですが

ドンハ、オセッカダ~~~~(笑)

シャバンシャバンしながら可愛く踊るヨンジュン、超ノリノリでツイストしまくるジノ…と弟二人はとっても楽しそう。
が、ドンハだけはちょっと恥ずかしそうに控えめなツイストでした。そんなキャラじゃないもんね(笑)。

そんな感じで、いつもの持ち歌は歌わずトロットメドレーだけを披露してステージを去って行きました。
R&Bやバラードが彼らの定番ですが、今年はロックやトロットなど新しいジャンルに挑戦してくれるのでその度に新しい魅力を見ることができて楽しい!
こんな三人もいいもんです。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

あっこ

とっても素敵なお宅ですね。
ぜひ!韓国で素敵な方見つけてください。(と言いつつちょっと思い出したイケメン似の・・・(笑))
おいしいケーキよりも sg ですよね!(これでは何時になることやら・・^^)

日本でのsgコンサートしか知らなかった私は今回のツアーで韓国での彼らの様子みたりして本当に いろんな魅力があるって事を感じました。(おそっ!)
地元ならでは見られないことも多く、素の彼らとも触れ合えること、とっても羨ましいです!!
まだまだ 沢山の魅力を持っている彼等たち これから益々 楽しみです。
上手に事務所さん引き出してあげて欲しいものですね。
by あっこ (2007-07-21 12:53) 

満喫ですね~~

すっちさん、 ^^
素適なお部屋見て、 生SG君見て(聴いて)、 相変わらずの充実した日々ですね!!   

にしても、新婚でこんな素適なマンション生活をできるなんて、よほどのお金持ちの方なんでしょうね~
韓国って、借りるにしても、はじめにえらいお金かかるってきいてるんですが、、、、

この日のSG君達、ダンディーで すごく素適 ♡
by 満喫ですね~~ (2007-07-21 15:10) 

maru

いいな~いいな~
あたしも韓国にお嫁に行きたいです^^

ワーホリのために貯金がんばります♪
by maru (2007-07-21 15:56) 

hiromama

すっちさん、こんばんは。
新婚で素敵なお部屋ですね、新妻でこれだけの料理できるなんてすごいです。姑さんとうまく付き合うのがコツでしょうね。
SG、ジノ君だいぶ愛想を振りまいていたそうですが・・・・。
SGのトロット、是非聴いてみたいです。どこかでアップされないかしら~。
ノリノリの2人に一人恥ずかしそうなドンハ兄さん、可愛いすぎです。
by hiromama (2007-07-21 19:50) 

よんどん

ほう、なるほど・・・・・・
これが韓国のリッチな新婚さんのおうちというものなんですね。
将来、sg君たちの新婚家庭も、こういう感じになるんでしょうか?

といいながら、この写真の中にヨンヨンと自分を置いてみました。
イカン、イカン、ついつい妄想劇場に・・・・・・!
ハイ、別館に帰ります。

ところで、タキシードでツイストっちゅーのは、どうなんでしょ?(笑)
by よんどん (2007-07-21 20:54) 

オハナ

スミマセン。 ボケかましましたぁ >_<

↑の 「by 満喫ですね~~」は私です。
スレタイトルのつもりで入力しちゃいましたぁ。
by オハナ (2007-07-21 21:39) 

チャイ

ちょっと、ご無沙汰です~
わぁ、すごく素敵なお家ですねぇ。いいなぁ~私も住みたいです~
ベランダって、テレビのあるリビングの奥のことですか?日本でも
ベランダに窓をつけて一部屋作ってるような所がありますけど。
どうなんでしょう?気になりますっ(笑)

>ドンハだけはちょっと恥ずかしそうに控えめなツイストでした

張り切ってやって欲しい気もしますし、恥ずかしそうにしてて欲しい
気もしますし~でもどちらも好きですけど♪
by チャイ (2007-07-22 00:01) 

いーとん

ステキなお部屋☆
こんな所に住ませてくれる男子と出会いたいもんです。
誰か紹介してくれんかな~、これ。

テレながらも踊るドンハさん、かわえ~♡
こういうところがたまらんです!!!
by いーとん (2007-07-22 01:08) 

ニシア

新妻の手料理、いいですねぇ~
私も、ちゃんとお掃除、お料理してお招きできるといいんですけれど。
そのうち・・・できるようがんばります!

ヨルリン音楽会、結局最後には撮影ダメですよ、と言われたような気がして、撮りませんでした。残念。
思い出の場所だったんですね。感慨深かったことでしょう。
録画予約して出かけなければ。
by ニシア (2007-07-22 03:38) 

すっち

☆あっこさま☆
えぇ、私にとっては「三度の飯よりsg」ですからー。
だからケーキはいいんです…。

今年のsgは色々なテレビへの露出も増えて、様々な面を見せてくれるので嬉しいですね^^
日本でのコンサートでは決して見れない壊れっぷりも彼らの魅力ですしねぇ。そして見る度にますますドップリはまってしまう…。

☆オハナさま☆
満喫ですね~~さま(笑)
でも文体で何となくオハナさんだとわかりましたよ。

お察しの通り、ダンナさんの実家がなかなか裕福でして、元々ダンナさんのご両親の持っていらっしゃったアパートだそうです…羨ましいー。

☆maruさま☆
韓国への嫁入りはなかなか苦労が多いようですねぇ。
でも私は単純に韓国に住みたいんですけど…嫁に行くしかないのか??

☆hiromamaさま☆
私も新妻でここまで作れるのにビックリしました!
イイ子なのでお姑さんともとっても上手くいってるようです。

トロットsgご覧になりました?
ジノ、満面の笑みですっごく可愛らしい表情で歌いながら踊っていました。あぁ、可愛い。

☆よんどんさま☆
新婚生活を楽しむsg…妄想してみようとしたところどーにもこーにも思い浮かびませんでした(笑)。
だってぇーそんなキャラじゃないんですもん。

タキシードでツイスト…アリです!!

☆チャイさま☆
そうです、リビングの奥に見えるスペースです。
実は最初はベランダらしいベランダだったようですけど、有効活用する為にフローリングを敷いたらしいんですね。
いい感じでした。

張り切ってツイストをするドンハ…想像してみましたが思い浮かびませんでした(笑)。

☆いーとんさま☆
このダンナさんのお友達とかを紹介してもらいたいところですが、残念ながら年下でねぇ…(溜息)。

今、ジノの壊れっぷりをドンハがやっていたら…と想像してみましたが、…やっぱり思い浮かびませんでした(笑)。

☆ニシアさま☆
是非一度ニシアさんのお宅訪問&手料理もご馳走になってみたいです!
待ってます~。

音楽会、撮影していても何にもいわれなかったところをみると禁止ではなかったようです。
フラッシュたいちゃうと注意を受けたかもしれませんが。
動画を見ましたが、いやー、ジノ、可愛かったですよねぇ。
by すっち (2007-07-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。