SSブログ

引越し準備中。 [韓国オモモ日記]

先週は「咳のせいであばら骨が折れたかもー」と騒いでいましたが、その後しばらくすると痛みもなくなっていたのでやっぱり折れていなかったようです(当たり前か…)。
が、こないだまで痛んでいたのは左側だったんですが昨日から右側が痛み出しました。
今度こそ折れているかも…(オーバー)。

なのでこの週末は自宅で大人しくしておくことに。
というよりも、来週末についにお引越なので荷物の整理をし始めなければいけません。
遊んでる場合じゃないんです。

今住んでいる家には、ベッドやタンス、テレビ、冷蔵庫などなど、基本的な物が揃っているフルオプションルームだったので今回の引越しで持って行く家具や電化製品の量は大した事は無いのですが、1年半以上一人暮らしをしているとなんやかんやと増えていくもんで、いざ整理してみると…すごい量です…(涙)。
日本に一時帰国する度に持って帰って来たり、母と妹がsgコンサートを観る為に韓国へ来る度に持って来てくれた食料品や洗剤やシャンプーなどの日用雑貨、衣類が少しずつ増えていきダンボール箱に詰めてみたら食料品と雑貨だけで3箱以上に。

とりあえず「引越しの日まで使わないぞ」という物を詰め込んでみました。
ダンボール箱はロッテマートで貰ってきたもの。
辛ラーメン、安城湯麺、육개장(ユッケジャン)…とインスタントラーメンづくしです。

昨年、下宿からワンルームへ引っ越した時は全部合わせてもダンボール4箱程度だったので親友・カズとカズのダンナさん・ジェイに車を出してもらって手伝ってもらってなんとかなったんですが、二人は今はカナダだし…っていうか、自家用車で手伝ってもらって足りるようなレベルじゃありませんしー。
こっちの家に引っ越してから買い足した机や棚、オーディオセット、デスクトップパソコンなど…今回は引越し屋さんにお世話にならなければいけません。

更に、良く言えば「物持ちがいい」、悪く言えば…なんやろ?…とにかく物が捨てられない性格の私は何かと溜め込んでしまっていたもんで、整理し始めたらガラクタ達が出て来る出て来る…。
後でなんか必要になるかもしれんしとりあえず残しておこう…って感じのどうでもええもんがいっぱい。
これを機会に思い切って捨てる事にしたらダンボール2箱分位のゴミが出ました。
私、一体今まで何をこんなに溜め込んでいたんだ…?


↑これも捨てようかと思いましたが…。やっぱり残しておきます(笑)。
(水原コンサートの時にゲットしたドンハが飲んだミネラルウォーターのペットボトル)

更にベッドの下からは丸めたポスターが何枚も埃にまみれて出てきました…(涙)。
昔FACE SHOPで貰ったクォン・サンウやらBEAUTY CREDITのヒョンビンやら、どっかの服屋さんのピとか…更にはsgのCDを買った時にオマケでもらった同じ物が何枚も…。
貼りもせーへんのについつい貰うだけ貰って溜め込む…悪い癖です。
これらも思い切って捨てようと思いましたが、sgのポスターだけは三兄弟への愛を捨ててしまうようでどうしても捨てられず引越先の家に持っていく事にしました。持って行っても貼る訳でもないのに。
(ちなみに、サンウとヒョンビンは捨てました…過去の男達よ、すまねぇ…)

 

ということで、この週末二日間は集中して荷造りにはげみ、とりあえず70%完了。
まだ1週間あるのでもしかしたら「しまったぁーーーアレ使いのにどの箱に入れたかわからへん…」なんて事もありそうですが、そんなんでまた箱の中身をあさり始めるとキリがないのでこの際1週間我慢するしかありません。

引越し屋さんに電話で値段交渉した時に「大きな家具とかはありませんし、荷物少ないです!!」と自信満々に言って安いプランにしてもらったのですが、これって「荷物少ない」んでしょうか??
引越当日に「この大量の段ボール箱の一体何が少ないねん!」って引越し屋さんに言われないか今からビクビクしています。
追加料金を請求されても絶対払わないぞ…絶対…。

 

で、これからしばらくはバタバタしてブログ更新も滞るかと思うので、まぁここらで近況報告までです。

 

そうそう、今週は12月に開催されるsgコンサートのチケット発売があり、少しでも良い席を取る為にバタバタ…終始落ち着かない日々を過ごしていました。
今年の全国ツアーでは運良くいつも前寄りの席で観ていたので、それが当たり前というすっかり贅沢に慣れてしまい、今回も前寄りじゃないとー!と必死になってしまうもので…。
結局なんとか席を確保…12月22日は釜山、24日はテグ、更に翌日25日にはBig4、と1週間で3回コンサートへ行く事になりました。

あぁ…引越しでも何かと物入りなのに…でもsgとなると歯止めがきかないもんで…。
これからしばらく節約生活をしなければ…。


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

hiromama

すっちさん、おはようございます。
引越し準備順調?で何よりです。
私自身、引越し?なんて結婚したとき以来だから何年前?の世界だから、もし自分がと思ったら想像できません。
日々、もったいないと溜め込むと相当な量となるから大変ですね。
無事引越しできますように。
SGのコンサートいけれるのですね。
日本からもツアーがあるようですが、私は行かれないのでレポ楽しみにしてます。
by hiromama (2007-11-12 06:45) 

Luna

冷え込んできたソウルで…
風邪ひいたうえに引越し作業でホコリも…
長引かないように気をつけてくださ~い。

新居にに向けて気分はワクワクですか?
日本で言う『引越しそば』のようなものは韓国にはあるのでしょうか?
引越しチゲとか…?
by Luna (2007-11-12 12:43) 

陽子

私は一人暮らし始めてから、そろそろ10年だったってことに
最近、気づいて戦慄したわよ~
だって、あの段ボール、10年近くあの場所に鎮座してたってこと・・・と。

すっちさんの引越しをきっかけにするのもナンですが、
私も、ちょっと片付けしようかなぁ・・・

ポスター・・4集ツアーのだけで、何枚持ってるんだか?
伏字の人のは、やはし燃えるゴミ行きでしょうかね。이히히
by 陽子 (2007-11-12 19:07) 

いーとん

引越し作業順調なんですね~。
私は職場から近いってのもありますが、作業がめんどくさいのでずっと同じ所に住んでます。来年も更新予定です。
ヒョンビン、いらんならもらったのに…sgのポスターも☆
またまたライブに行かれるのですね♪
最近こっちでライブに行って、やっぱ生はいいな~って思いました。
レポ楽しみにしてます☆
by いーとん (2007-11-13 01:11) 

kayoko

増やすつもりはなくとも いつの間にか増えるんですよね…、荷物
引越しは それらを処分するよい機会なんですが
やっぱり面倒くさい!

私は結婚してから4回引越しました
新しい家は嬉しいんですが、引越し作業はきらいです(←きっぱり)
1度は忙しくて整理ができず、ゴミとともに移り えらに目にあったことも
だんなは、今のマンションに越してから
2年目にして、20年来明けずに持ち歩いていたダンボールをやっと処分しました
部屋がすっきりしたと思ったら また何かしら増えてます。。。。

すっちさんは韓国での2回目の引越しなんですね
楽しい二人暮らしのために ファィティ~ン!
by kayoko (2007-11-13 08:05) 

すっちさん、こんにちは。
とうとうお引っ越しですね~お疲れが出ないといいですね。
でもクリスマスコンサートもBIG4も行かれるんだったら、
そんな事言ってられませんね(笑)
熊本以来すっかりドンハ墜ちの私。
私もね、釜山のチケットは確保したので、
釜山行きのチケット、ホテルが取れ次第行きたいと思います!!!
釜山でぜひともお会いしたいですね。
実はミンジュニFCで『インスニの撮影見学隊+ファンミのソウルツアー』が
12月初めにあるのですが、それを蹴って、釜山に行こうとしてます(爆)
だって高いし~
やっぱり福岡からだと釜山は近いし~
by (2007-11-13 12:02) 

コリン

すっちさん、こんばんは~。
お引越しの準備大変そうですね!
私も学生の頃からずーっと一人暮らしですが
今までに何と23回引越しましたよ~(^^ゞ (今、いくつやねん?って
話ですが、ちなみに40代です)
海外に住んでた頃は日本のように家具を持っていかなくて
良いので2年で6回引っ越しました(単なる飽き性なのか・・・)
だからさすがに荷造り慣れたもんです。
とにかく要らないものは捨てる!1シーズン着ない服は絶対に
今後も着ることはない!の精神で捨てまくって来ました・・・
すっちさんも思い切って捨ててね~

ところで私もテグに行きますよ(^^♪
釜山だけに行くつもりでしたがテグも捨てがたく
でもそうすると3泊しないといけないし・・・
そこまで居るなら25日のBig4にもときりがなくなるので
クリスマスライブだけにしぼりました・・・て言うかそんなに
会社休んだら首になっちゃう!ってのが本音ですが。
なのでクリスマスは思いっきりはじけようと思います。
すっちさんかしら~と思う方をお見かけしたら声をかけてみまーす!
よろしくお願いしますね(*^_^*)

ではではお引越し頑張って下さい。早く咳が止まると良いですね!
by コリン (2007-11-13 21:26) 

りこ

じきですか?
やっぱ、ペットボトルは捨てれませんよね~。

引っ越してきてから触ってないもの沢山あるの、思い出しました。
もう一軒にも置きっぱです、いろいろ。
真冬になる前に私もちょいと動いてみようかなぁ~

年末の韓国縦断…風邪に気をつけて、がんばってくださいっ!!!
by りこ (2007-11-14 00:19) 

西亜

わが家もここんとこ2年毎に4回引っ越してます。
一度ダンボールの中で目覚ましが鳴ってしまい、探しまくりましたよ~
何かの拍子にスイッチが入ってしまうので、電池抜いておかないとね?
食料品と雑貨、それほどないと思っても、まとめると結構な量になるよねー
わが家もいつ辞令が出てもいいように、片付けておかなくっちゃ。
しかし家族はモノを溜め込む奴らばかりで(ーー;
by 西亜 (2007-11-14 13:48) 

あっこ

我が家も転勤族でしたから 3年ごとに引っ越し~その度に 段ボールの数が増えていて いまだに そのままのもの あります。
また 子供たちもしばらくひとり生活し 帰って来るたびに荷物増え 今では2階の一番広い部屋が物置状態になっています。
片づけるには 物を捨てなければ 片付かないです(><)
やらなければと 思いつつPCの前にいる時間が増えて・・・SGの物も増えて、ますます無理なようです(汗)
by あっこ (2007-11-14 17:55) 

すっち

☆hiromamaさま☆
引越準備は順調…と思っていたのですが、ダンボール9箱詰めた後もまだ荷物が残っているのでボーゼンとしています。
溜め込んでしまうとあきませんねぇ…。

sgラストコンサートから早2ヶ月…後1ヶ月待たなければいけないのが辛いところです。なんて贅沢ですが。

☆Lunaさま☆
そう、私の咳が治らないのはこの埃っぽい部屋のせいかもしれません。
もうだいぶ良くなりましたが。

韓国では引越の時は떡(餅)を配るんですよね。
今はそんな風習も殆どなくなったようですが。
それよりも집들이と言って引越した場合は招待してご飯をもてなさなければいけません。やらないけど。

☆陽子さま☆
一人暮らしを始めて10年…その間そのままだった段ボール箱の中には一体何が…??
これを機(って全然関係ないけど)に片付けましょうや(笑)。

sgのポスター…3集ライブコンDVDのん、ヒストリーアルバムのが2枚、4集に至っては4枚あります…。
貼らないけど捨てる訳にもいかず新居に持って行きます。
今度実家へ持って帰ろうかと。
サ○ウさんのはゴメンなさい…もうボロボロだったので…。

☆いーとんさま☆
私も面倒くさがりなんで引越は出来るだけしたくないタイプです。
今度の家は1年契約なんでどうなることやら…。
ヒョンビン…差し上げたのに…sgも…ソウルまで取りに来てくだされ(笑)。

ところでライブってやっぱりええですよねー。
どなたのに行かれたんですか?
まさかF4ではないですよね。ふふ。

☆kayokoさま☆
ひょー4回もですか~。
荷物ってのは段々増えてしまうもんですからそれを引越を機に捨てなければいけないんですけどー。
思い切って捨てて行きます!!

☆jun_0305さま☆
きゃー、生sgですっかり堕ちましたねー(嬉)。
しかも私的にタイムリーなドンハに♪
ミンジュンさんのファンミを蹴ってまでとは…ありがたいです(?)。
きっとコンサートは熊本のイベントには比べ物にならない程素晴らしい&楽しいので是非是非是非楽しんでくださいねー。
で、ジノジノと騒いでいるバカ(いや、もしかしたらドンハドンハ…かもしれません)が居たら声掛けてください。

☆コリンさま☆
わ、わ、23回…!???
それは…趣味ですか?(笑)
でも、引越に慣れていると段取りとかもよくわかって手早く出来るんでしょうねぇ。
私は全然段取り悪いです。
1シーズン着ない服は今後も着ない…あぁ、言われてみればおっしゃるとおりです。
が、捨てずにほぼ段ボールへ入れてしまいました。
引っ越してから捨てるぞ!!!…多分。

テグ、いらっしゃるんですねー。
私は仕事があるので7時の回は諦めて10時半に駆けつけます…ゼーゼー。
仕事帰りで疲れた顔したバカが居たら声掛けて下さい。

☆りこさま☆
えぇ、ただのペットボトルじゃあありませんからー。
って部屋の片隅に転がっていましたが。

結局「置くスペース」があると置いてしまうんですよね。
狭い部屋に住んで「捨てざるを得ない状況」を作るのも手でしょうか…。

☆西亜さま☆
西亜さんの場合、日本から海外への引越は大変だったことでしょう…。
いつか日本へ帰る時とかも韓国製品がいっぱい集まってしまっていて大変でしょうねぇ…。

目覚まし時計…気をつけます。

☆あっこさま☆
あはは、私の日本の実家の部屋も私の物置状態です…いつか整理しなければ…。
そう、物を捨てなければ片付かない!おっしゃるとおりなんですが捨てられない…。
そして今もこうやってPCやっていて片付けない…。
by すっち (2007-11-15 00:32) 

よんどん

いくら荷物が少ないって言っても、
お引っ越しは一人じゃ大変ですよね。
こんな時、男手が欲しくなる……
さあ、結婚を考えるチャンスです!(笑)

で、あばら骨ですけど、
折れてたら、普通にしゃべれないぐらい痛いそうです。
私、恥ずかしながら、この間、お風呂で滑って
浴槽のへりにあばら骨を思いきりぶつけました。
翌日も痛くて、いつも通っている鍼灸院の先生に訴えたんですが、
「それぐらいしゃべれたら、折れてません」
そう言われて、終わってしまいました^^;
by よんどん (2007-11-15 01:32) 

いーとん

聞かれたら答えるしかない!?もちろんF4じゃないです!!!
周杰倫(日本ではジェイ・チョウって名乗ってますね)って人のライブに行ってきたんですよ♪台湾で一番の歌手です☆
って言っても知りませんよね…。
『イニシャルD』の主役って言っても…分からないですよね~。
sgとはちょっと違いますがいいのです☆
実は1人で行くので悩んだのですが、すっちさんが1人でもsgのイベントなんかに参加されてるのを読んでいたので、思い切って行けたんですよ☆
by いーとん (2007-11-15 01:46) 

すっち

あぁ…さっさと食器とかも梱包し始めなアカンのに、ただ今山積み段ボールの中でレス書いてます。
土曜の朝までに片付くのか…乞うご期待(涙)。

☆よんどんさま☆
そう…女一人じゃ大変ですよね。
引越屋さんに電話した時も「手伝ってくれる男手はあるのか?」と聞かれて「無いです、私一人です!(キッパリ)」と答えたら荷物を運ぶ為の男手追加料金がつきました(涙)。

あばら…相変わらず痛くてくしゃみをする度「アイタタ…」状態なので「やっぱり折れてる」と思ってたんですが…めっさ喋れています(笑)。
よんどんさんもお大事に^^;

☆いーとんさま☆
お~お返事ありがとうございます!
ジェイ・チョウって聞いた事があるような??
「イニシャルD」ってのも聞いた事があるような??
…でもやっぱり知りません(笑)。

ライブやイベントは一人で行っても周りが同じ趣味の人だったりしますから全然平気ですよ~♪
行っちゃいましょう、これからも!!
by すっち (2007-11-16 00:37) 

ミーハーあっこ

ジェイ・チョウにちょっと反応・・・ってよくは知りませんが 歌手ですよね~知り合いの子がちょっとしたファンで 一緒の写真見せられ お顔覚えました。雑誌とかで見るより 素の感じのほうが よさそうでしたね。
SG台湾ファンミの行き来の飛行機(チャイナ)の中で彼のアルバムが入っていたので初めて歌も聴きました。良かったような~。
実は SGの4集が入っているのを 見つけてずっとSG聴いてしまったのであまり よくは覚えてません。
聞くところによると 来年日本のちょっとしたところでコンサートも考えているようだと聞いたので 行けるようなら 行ってみようかな~とも 思っています。
by ミーハーあっこ (2007-11-16 02:39) 

いーとん

>あっこさん
ジェイさんに反応してくれる方がいらっしゃるなんて!!!
ここはジェイさんのこと話す所じゃないので、熱くは語れないのですが、少しでも興味があるなら、ライブ行ってみて下さい☆音楽はもちろん、おっしゃる通り、素の!?生の!?彼ステキですから(写真なんかはニコリともしませんからね)☆
by いーとん (2007-11-17 00:40) 

ミーハーあっこ

>いーとんさん
ジェイ本人がどうしてもコンサートやりたい会場があるみたいなので 実現したら見に行こうかなって思ってます^^。
by ミーハーあっこ (2007-11-17 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。