SSブログ

「2007MKMF」を観に行く。 [韓国エンタメ日記]

すっかりすっかりブログがほったらかしになっていました。(※12月7日現在)
「ブログやめたんか?」或いは「韓国でのたれ死んでいるのでは?」と思われていた方もいらっしゃったかと思いますが無事生きています。

遡ること今から約3週間前(※12月7日現在←しつこい)、新居に無事引越したものの昼間は会社へ行っている為にケーブルテレビとインターネットの開設をしてもらうにも時間の都合がつかん…という状態で夜な夜なすごい量の段ボールに入った荷物を整理する日々が続いておりました。

ようやく部屋も片付き、インターネットも開通してアナログ生活から脱出したので今更ながら3週間前のブログから書いていこうかと。ひょえー。

ってことで、11月17日に引っ越しました。
で、午前中に荷物を運び込んだだけで部屋の中がすんごい状態のまま夕方にはお出かけ。
行き先は蚕室室内体育館、目的は「2007MKMF(Mnet Km Music Festival)」を観る為。
昨年も行ったこのイベント、今年も行きたいと思って張り切って色々と応募していたのですがやっぱり当選せず…で、結局今年も「入場券売ります」という人から購入するという裏ワザ(?)を使いました。
引っ越の日なのにそこまでして行きたいかっちゅー話ですが、そうですもん、行きたかったんですもん。sgも出るんですもん。sgの生歌を聴く久々の機会なんですもん。

とはいえ、バタバタしていて会場に着いたのは開演の1時間前をきった6時過ぎ。
雨も降り出してテンションが上がらない状態で入場口を探していると周囲には赤い雨ガッパを着て赤い夜光棒を持った若い女の子がいっぱい。
そう、赤といえば東方神起のファン達です。
が、今年の東方は韓国で活動していない為今日も出演しないはずなのに?といぶかしげに思いつつ入場しましたが、まさかこの後、この子達にウンザリさせられるとは…。

張り切って早い時間に来て並ぶこともしなかった為席はほぼ後方。
ま、いいです。見れれば。 

今回は中央に設置されたステージを囲むように観客席が配置されたスタイル。
ステージ正面にあたるエリアは既に空席がなかったのでステージの後ろ側にあたるエリアで我慢。
写真左上に見えるのが出演者達が座っている席です。

ってことで、昨年来た時の事を思い出して持って来ておいたオペラグラスで出演メンバーをチェック。

手前に並んでいるのは人気グループBIG BANGのメンバー達。
しかし探しても探してもsgが居ないぞ…。
この日、リーダーのドンハは午後4時からミュージカルへ出演していたのでどう考えても放送開始には間に合わんやろうなぁとは思っていたのですが、弟二人も兄さんを待っての会場入りだったのでしょうか。

…と、sgの存在を気にしながら見ていたので集中していなかったのもあったかもしれませんが

声が聞こえないんですけどー(怒)。

私の座っている席がステージの後方にあたるエリアだったからでしょうか?司会者のシン・ドンヨプとイ・ダヘが話しているやりとりもモヤモヤモヤーッとしか聞こえず何言ってるかわかんないですし、プレゼンターが発表する受賞者の名前もはっきり聞こえず、ステージにあがってくる姿を見て「あ、誰々が受賞したのね」と判断するような状態だったのでモヤモヤしっぱなしでした。
周囲の子達も「聞こえないー」とブツブツ…ステージを囲むような形で座席が配置されていたので仕方ないもんだったのかもしれませんが。

そんなモヤモヤ状態ではありましたが、このような座席配置だったお陰でステージ後ろ側の方にも出演者がやって来たりするとよく見えました。

今人気のワンダーガールズ。
やっぱりいいね、曲がいいね、一生懸命踊ってる姿がかわいいね♪(←おっさん?)

で、新人賞やら色々な賞の発表が続き、イマイチよく聞こえんアナウンスがあった後にステージでは次の特別公演がスタート。
Epik Highのメンバーが登場して来て歌い出し…と、その次に登場して歌い出し始めた声と姿に覚えあり…

おー、ヨンジュンじゃないかー!

そして見渡してみると

あっちにジノも居るやんー!

いや~~ん、久しぶり~~(涙)

久々の生美声にうっとり、…けど、あれれ??ドンハが居ない?

で、「弟二人寄り添う」の図。

他にもスジュのヒチョルがラップを歌い、超新星が踊りだし、Crazziquaiも登場し大勢で輪になって歌っていた時です。

 

ステージの裾から走りこんでくる一人の姿が。

あーー、ドンハー!!

と、思わず身を乗り出した私同様に、突然の兄さんの登場に「おっ」といった表情の弟二人。

ミュージカル終了後に駆けつけるもステージの最初から間に合わなかったようで大急ぎで駆け込んで来た様子のドンハ。
見てみると正装の二人に対し、ジャケットにTシャツ+ジーンズのドンハの服装はまさに「フットルース」の「レン」そのもの。
あぁドンハ…着替えるヒマも無く、とりあえず無理矢理間に合わせたのね(涙)。

そして、無事仲間に加わったドンハですが、多忙の為恐らく事前のリハーサルなんかにも参加できていずどんな段取りなのか何の歌なのかも知らんかったのでしょう。

弟達の肩に手を回してごまかし、さりげなーく歌に参加していませんでした。

ま、仕方ないよね。許す。

最後の合唱の時もなんとなーくごまかしていたドンハと楽しそうに歌う弟二人でした。

しかしながら、キム・テウやピアニストのチン・ボラとのジョイントで歌唱力を会場に素晴らしい歌声が響き渡った昨年のステージとは違い今回のステージはラップっぽい曲調だった為sgの魅力があまり出ておらず、私にとって久々の生sgだったものの不完全燃焼でした。残念。

でも、遠巻きながらも久々に見たジノはやっぱり可愛く、えらい茶髪になっていたヨンジュンはシャバンシャバン度が増していて、レンの姿のまま走りこんできたドンハはまさにミュージカル俳優でした。

sgが出演した特別ステージで1部が終了、しばし休憩タイムとなりました。
と、ここらあたりから入場する時に見た赤い軍団・カシオペアの存在が気になり始めました。
会場の半分近くを占めていたと思われる東方ファン達が団結して東方の歌を合唱し始めたり「東方神起!東方神起!」とコールをしたり…。
「出てないっつーの」とちょっとイライラ。

そして2部がスタート。
今年大ブレークのBIG BANGの登場で会場も盛り上がります。

今大ヒット中の「거짓말(嘘)」を歌うBIG BANG。
先出のワンダーガールズもそうなんですが、曲調は私の好きなジャンルではないのに不思議と耳に残り、気がつけば好きになってしまっている…そんな感じの魅力があるんですよね。
人気があるのもナットクです。いやー、BIG BANG、ええなぁ。

その後受賞式は進行していき、女性グループ賞ではSeeYaが受賞。
が、「そういえば今日、SeeYaの姿って見かけてなかったぞ」…と思った時「SeeYaが欠席の為、代わりにsg WANNA BEのキム・ヨンジュンさんに受け取っていただきます」という事で照れたようなシャバンシャバン笑顔でヨンジュンがステージへ登場。

SeeYaの事務所の先輩らしく受賞コメントを言っていたヨンジュン。
でもやはり会場のスピーカーの音量が小さく、周囲の東方ファンがうるさかった為何を言っていたか聞き取れませんでした…
そもそも、リーダーのドンハじゃなくてどうしてヨンジュンだったんでしょ??

SeeYaの受賞トロフィー(?)を持って席に戻ってきたヨンジュンにドンハが何か聞いてました。

 

その後も受賞式と合間に特別ステージは続きましたが、やっぱりうるさい東方ファン達。
会場が静かになったら東方コールをし、進行を無視して東方の歌を合唱するのでいよいよ本格的にイライラ…。
「おまいら、ウルサイってば」と文句を言いそうになりながらも私は大人なので我慢です。

東方ファン達の合唱と叫びが広がる中、3部(だったか?記憶が曖昧)が始まる前に大掛かりなセットが準備された後に、今年のMKMFのメインとも言えるステージが始まりました。
それは何かというとパク・ジニョンのカムバック特別ステージ。
この「パク・ジニョン」という人、実は私もよくは知らんのですが、去年ピが活動している時にいつも横に居たブサイクな人(すみません)です。
歌手ながらも、ピを大スターにしたプロデューサーで、今大人気のBIG BANGやワンダーガールズをプロデュースしたのもこの人。
日本でいう、小室さんやつんくみたいなもんか?

そのパク・ジニョンがアメリカでの活動後6年ぶりに韓国のステージに復活ということで話題を集めていたようで、パク・ジニョンが歌う姿を見たことがなかった私もちょっぴり楽しみにしていました。

そして登場したパク・ジニョン。

 

………。

 

…その衣装…なんなん??

テラテラした素材で、背中が開いてて、変な形のパンツで、…すっごい変なカッコだったんですけどー。

ダンスのキレもいいんですけど…けど。

とはいえ、韓国芸能界ではかなりすごい存在だと思われます。
直立してパク・ジニョンのステージを観る出演者達。
ジノなんかもすごく真剣に見ていました。

しかし…

 

やっぱり私には彼の音楽と魅力がわかりませんでした…。

 

パク・ジニョンについてはともかく。
sgが獲るだろうと思っていたアルバム賞もEpik Highが受賞し、もしかして獲れたりしないかなぁ…と少しだけ期待していた男性グループ賞もBIG BANGに持っていかれ、sgの出番があまりなくイマイチ盛り上がれない私。

しかもこれまた頭に来たのがEpik Highの受賞シーンでの出来事。
今、携帯電話メーカーのAnyCallのCMプロジェクトとでもいいましょうか、BoA、Epik Highのタブロ、チン・ボラ(昨年のMKMFでsgと共演していた美少女ピアニスト)、そして東方のシア・ジュンスという4人でAnyBandというグループを結成して話題になっています。
それでですね、Epik Highの受賞シーンで頭に来た事っちゅーのが、ステージに上がったEpik Highに対してすっごい大歓声が上がるのでびっくりしていたら、歓声の主は東方ファンの子達。
どうやら、東方のシアと共演しているという理由でタブロをすっごい応援しているのですが「Any Band~~~!!!」と叫んでいる子達も多くて

「おまいら、今はAny Bandは関係ないっつーの…」

と心の中でブツブツつぶやいていました。

で、ちょっとだけ機嫌が直ったのはR&B部門賞。
ようやく我らのsgが受賞しましたー。パチパチ!!

受賞コメントはジノがメインで。
しかしながらここでも音声がよく聞こえず…多分最後は「これからも一生懸命歌を歌う人になりたいです」といつもお馴染みのコメントを言っているんだろうな~と思い拍手を送っておきました。

…しかし、毎度の事ながら疑問が一つ。

sgの歌のジャンルってR&Bか…?

どちらかっちゅーとバラードだと思うんですけどー。
1集当時はR&Bの色合いもあったのでまぁともかく、今年の受賞曲「アリラン」はR&Bとは絶対に違うと思うんですけどー。

ということで受賞は嬉しかったものの若干すっきりしませんでした。
で、後日動画で見たジノの受賞コメントでは「僕らが今年一年歌っていた歌はR&Bではなく大衆音楽だったんですがこんなステキな賞をいただき有難うございます」と言っていましたし、本人達にしても「あれれ、R&B部門で賞もらっちゃっていいのかな?」って感じだったのではないでしょうか。

 

「この勢いで『今年最高歌手賞』や『今年最高歌賞』もsgが受賞できたらいいなぁ」と期待しながら終盤のステージを見ていたら今度は新人賞男性グループ部門を受賞したFTIsland、そして同じく新人賞の女性ソロ部門を受賞したユナ、そして헌정상(憲政賞??)を受賞したイン・スニの特別ステージが。

なかなか雰囲気のあるステキなステージだったのに、ここでまたまた東方ファンにカチーン。
前回アジアソングフェスティバルでもそうだったようなんですが、FTがなぜかとっても大嫌いな東方ファン達。
今日もFTの受賞の際にはブーイングをし、この時のステージでは更にひどく、ステージで歌っているFTに「집에 가(家帰れ!)」コールが起こり始めます。

 

おまいらが帰れ…

東方が出演する訳でもないのに大挙して観客席を占め、進行にそぐわない場面で東方の歌を合唱し、他の歌手のステージでブーイングをして、…一体この子達は何しにやって来たんでしょ?東方が出演しないものの東方ファンはこんなに居るよーという存在感を示したかったんでしょうか。
FTが嫌いだとしてもそりゃ無いでしょうに。ましてやこのステージはイン・スニとユナも居るのに。
特に私の真後ろに座っていた軍団がうるさかったので「ちょいと!!うるさい!」と怒ってやるかと思いましたが、多勢に無勢、血気盛んな女子高生軍団が怖かったので腹の中が煮えくり返っていましたが我慢しました。

「誰だ?」とビックリした純白ドレスのイン・スニとFTのボーカル・ホンギ。
あのブーイングがステージに居たFT達に聞こえていなかったことを願います。

更にはスペシャルゲストということでGacktの登場。

踊ってました。
韓国でも結構人気あるようでした、はい。
(興味無し…)

スタートから3時間程経ち、色々な賞の発表も大体終わり。
残るは「今年最高歌手賞」と「今年最高歌賞」を残すのみ。
モチロン両方ともsgに受賞してもらいたいところですがなんとなーく「sgは獲れないんじゃないかなぁ…」という予感が。
残念ながらその予感が当ってしまい、「今年最高歌手賞」はSuper Junior、そして「今年最高歌賞」はBIG BANGの「嘘」でした。

あぁ…やっぱり(ガッカリ)。

期待はしていませんでしたが、予想通りの残念な結果に落胆して帰路につきました。
昨年は東方の一人勝ちで涙を呑んだsg、今年は日本での活動がメインな東方が居ない分sgにチャンスもあるかと思い、アルバムの販売数も1位だったかと思うんですが…。

後日知ったのですが、今年のMKMFは審査基準に関しての問題点が話題になっており、その中でも大きな話題になったのはSHINHWAのシン・ヘソンやミヌが受賞候補に上がっていたので出席予定だったのが受賞の可能性がないという事で直前で出演を取りやめたという出来事でした。
詳しい内容は知らないのですが、投票ではかなり上位を占めていたにも関わらず受賞の可能性がないという審査の基準に疑問を感じてのボイコットのような形になったようです。
そんな騒動の中、「僕らは賞を貰う為に歌を歌っているのではない」というsgのコメントが「賞をもらえないから出席をキャンセルした」と報じられたシン・ヘソンの所属事務所への批判と取られて物議を醸し出す結果にもなってしまいました。

そんな訳で、受賞結果以上にそんな色々な出来事が残念だった今年のMKMFでした。


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

西亜

およ? まだどなたもコメントしてませんね。いっちばぁ~~~ん(^^)v
あぁこの日は本当に残念でした・・・
が、○シオペア、本当に彼女らだったんですね。
赤い軍団と青い軍団がいるなぁと思ってたんです。
しかも赤ファンの女の子には「日本人は入れてもらえるから一緒に行ってもいい?」とずっとついてこられ。
意味不明な軍団がいたのによく無事に進行できましたねぇ。
パク・ジニョンさん、すごいダイエットしたらしいですよ。私にはイ・ボムス?に見えます。アリランMVの方ね・・・
違った視点から見たMKMF、おもしろかったでーす。
3か月分の日記、楽しみにしております(^^)
by 西亜 (2007-12-08 17:15) 

pul-chang

いつもながら、写真が多いですね!楽しませていただいてます~。
ドンハ登場の写真、いいですね~!サイズも他のより大きいですし^^

「家帰れ」って・・・プロ野球のおっさんの野次よりタチ悪い。。
審査に関しては、日本でもいろいろと情報が伝えられました。
ファンとしては、賞をもらえればうれしいですけど、とりあえず、歌を歌う人であってくださいな^^という思いです。
by pul-chang (2007-12-08 19:47) 

Luna

こうゆう円形ステージ、席は良し悪しですよねぇ。
正面という場所はあるものの、お目当てが何処にいるか見つけるのも大変。
ドンハが駆けつけて、収まった場所がヨンジュンとジノの間っていうのがとても微笑ましいです。
あ~やっぱりsgのドンハなんだぁ~と。

だけどなぜに東方ペンはFT嫌い?
歳もタイプも全然対象にはならないタイプですけど?
Gacktスペシャル…踊るんですか?腰振ったんですか?年齢も不詳だし…

すっちさん、今までの分とこれから年末も年明けも控えている日記。
超多忙でしょうねぇ(笑)。
ブログ更新頑張ってくださ~い(*^^)v
by Luna (2007-12-08 20:38) 

チャイ

今晩は~ご無沙汰しています!
明日、と言いたいところですがもう本日ですので(笑)
今日お昼の大阪でのコンサートに初めて行ってきます。
今までお話を聞いたり、映像を見せてもらってばかりでしたが、
今日は本当に生で彼らを見ることができます。
今からドキドキで~す♪
by チャイ (2007-12-09 00:37) 

いーとん

私、台湾に来て半年間家にテレビ無し、インターネッツ無しの生活しておりました。
…無いなら無いで、人間生きていけるんやな~って思いました。

寄り添う弟二人の背中いい味出してます!!!
たまらんです!!!
東方のファンの行いは人としてどうなんか、と。
私が読んでてイラッ!としました。
そんな行いは東方さんも望んでないと思うんですけどね…。
by いーとん (2007-12-09 01:37) 

さっちゃん

あっ!お久しぶりのブログ更新ですね~!!!
お引越しお疲れさまでした~♪
やっぱ引っ越しってめんどうですよねぇ。。。
私もそろそろ引っ越しを考えなくてはいけないので面倒です(+_+)

この日、私とニシアオンニはツイてない日だったんですよ~。
会場に行くも入れないしー。
オンニの言うように意味不明な赤ペン女子についてこられるし。
まぁおいしい広島風お好み焼で満足しましたが(笑)
てか赤ペンそれってサイテーじゃないですか???
何のために行ったんだ???って感じですねぇ!!!
あんたらが座ってる分他のファンに譲んなさいよっ!って感じですよ!!!
そしてパク・ジニョン。あまりのぶさいくっぷりにビックリしました(笑)
なぜに彼が人気あるのでしょうか・・・?

>西亜オンニ
3か月じゃなくて3週間ですから~!!!
3カ月は長すぎでしょう^^;
ホントにもぅオンニにはよく笑かさせられますよ(笑)
by さっちゃん (2007-12-10 01:04) 

りこ

おっ!更新に気がつかず…

へぇぇぇぇぇーーー
そんなことに…(FTに反応)
仕事で家に帰りついてテレビつけたらジノがコメントしてました、滑り込みセーフ!
あ…でも歌わないんだ…
で、FT君たちはあの女の人となんで歌ってんだろう…って見てましたが…
東方ペン…お行儀悪かったんですね(怒)

再放送見るからいいもんね~と思っていたら…たぶん来年の本番前に出てくるんじゃないかと…
しばらくは見れません(泣)

レポ読んで見た気に…
ありがとうございましたっ!!!
by りこ (2007-12-11 11:49) 

すっち

☆西亜さま☆
あの日は結局お会いできず…でも今年のMKMFは正直言ってイマイチでした。
来年はもういいかな、という感じで。
東方ファン達のせいで生放送が放送事故になるのでは?と思っていたのですが放送にはそんなに声が入ってませんでしたね。大したモンです。

ってことで3ヶ月分(笑)の日記はすっとばします。

☆pul-changさま☆
ドンハが駆け込んで来た瞬間の写真、ブレブレじゃなければ良かったんですが…ステージが遠かったゆえ…。

ホント、この日の東方ファン、甲子園での阪神-巨人戦のトラファンよりタチ悪かったかもしれません。
甲子園でも巨人のピッチャーがノックアウトされてマウンドを降りる時に「蛍の光」から「六甲おろし」に変わるあの応援にいつもむかむかしていましたが(笑)。

そう、sgは賞を獲れなくてもいいから歌いたい歌を歌い続けて欲しいと私も思います^^

☆Lunaさま☆
円形ステージだとお目当てが反対に行っちゃうとイイ席に座っても意味なかったりしますしねー。
ま、そういう意味では私は後ろ側でもそこそこ楽しめました。
ドンハが合流した弟二人も嬉しそうでしたが、合流できたドンハが嬉しそうに見えました^^
やっぱり三人揃ってのsgですからね。

ガクトは踊ったというか、なんかパフォーマンスしていた…という印象が。
私の席からはよくは見えず…ま、いいやーと。
東方ファンとFTファンはなんで仲悪いんでしょね?
なんか東方がやっていた制服のCMモデルをFTに取られたから…という話をどこかで聞いたような??
つまんねー。

☆チャイさま☆
お久しぶりです~。
そして、初のsgコンサート、かなり楽しまれたみたいで^^
初めて生の歌を聴いた方がどっぷりとハマってしまわれるっていう現象がファンとしてはとっても嬉しいんですよねー。
是非今度は韓国で生の彼らの歌声も聴いてくださいね。

☆いーとんさま☆
ひょえー。
半年間テレビ無し、インターネット無し、ですか!?
そう、無いなら無いで生きていけるもんなんですよね。
けど、再びデジタル生活に戻ってしまうとやっぱり無い生活は考えられません。
そういや、いーとんさん、キッチンは今も無いんですよね??(笑)

「弟二人寄り添う」の図は撮った写真を見てみたら偶然そんな感じだったんですが、背中が兄さんの居ない寂しさを語ってます(?)。
東方ファンのこの日の行動は「人」としてあきません。
30年生きてきた私がガツンと言ってやろうかと思いましたが、とてもじゃないけど1人で太刀打ちできず(涙)。

☆さっちゃんさま☆
お、今のハスクからお引っ越し?
私は「もう引っ越しはいやだ」と思いました、が、1年契約ゆえにどうなるやら。

パク・ジニョンはブサイクゆえに歌手よりもプロデューサーとして成功したようで…。

☆りこさま☆
そう、そんなことになっていました(涙)。

MKMFって受賞した後に歌うっていうパターンじゃないのでちょっと寂しいです。
特別ステージは、そう来年の本番前に何度も繰り返される再放送でご覧になって下さい。
髪の毛が茶色~いヨンヨンを懐かしんで…。
by すっち (2007-12-11 22:10) 

meron

すっちさん!ビンゴだよビンゴぉぉ~~
これ読みながら「巨人阪神戦」の阪神みたい、ってすっごい思っていたの!
今年初めて阪神戦見に行って頭から湯気出るくらいむかついたんだよぉぉ~
読んでるだけで頭にくるのに、その場にいたら私どんなことになっていたか・・(笑)日本語で「うっせーーんだよ!」とか言っちゃったかも♪
その日の東方ペンは今流行りの言葉でいいますと、「KY」ですな♪
(わかる?)
by meron (2007-12-12 15:21) 

すっち

☆meronさま☆
そう、まさにそんな感じです。
相手チームが何をしようと阪神の応援をし続けるというあれ…。
meronさんの場合は東京ドームの阪神ファンですよね?
甲子園の阪神ファンはそれの比じゃありませんからー。

「KY」…なんですか??(涙)
「そんなのかんけーねー」とか「おっぱっぴー」とかはギリギリ知ってるんですけど…教えてくだされーーー。
by すっち (2007-12-13 00:02) 

meron

「K=空気、Y=読めない=KY」 
例「あいつKYだよねぇ~」(笑)
by meron (2007-12-13 10:09) 

りこ…

その「KY」って…流行りの言葉なんだ…知らんかった。
それ言われたって小学生に…改めて「KY」ってなに?ってこの前聞いてしまいました。。。
知らぬとは言え…私こそがKYだっ!!!
by りこ… (2007-12-13 12:29) 

お久しぶり~

私も3兄弟見たさに、M‐netで見てました!!!
なんか不思議な音楽祭ですよね。

甲子園のトラファンよりタチが悪いって、それ凄くないですか~~?
毎年夏は今も甲子園へ行ってますが・・・
甲子園で負け試合はあまり見たことがなかったのに、
今年は負けたのよね~
by (2007-12-13 23:58) 

すっち

☆meronさま☆
「KY」…なるほろ。
日本ではそんな言葉が流行ってるんですね…ギャル語ですか?日本の流行がわからない…(涙)
今度張り切って使ってみようと。

☆りこさま☆
ほんとに流行ってるんですねぇ。
小学生も知ってるKY…言われないようにしなければ。

☆jun-0305さま☆
MKMF、年々イベント化していってイマイチになっていっている気がします…(涙)。
特に今年のは歌が少なくてイマイチだったなぁと思いました。

私は日本に居た頃アホほど甲子園に通い阪神-巨人戦を観ていましたが清原のHRで大喜びしていたら後ろから特大シュウマイを投げられました。
レフトスタンドで喜んで何が悪いんじゃいっ!!
そして、それよりタチの悪かった今回の東方ファンでした。
by すっち (2007-12-16 00:11) 

西亜

あ・・・なんで3ヶ月って書いちゃったんだろ。しっつれい~
野球の野次よりすごいだなんて・・・
この前のゴールデンディスクも、終わった後、客席の合唱が聞こえたんですけど・・・まさか?? こわっ
by 西亜 (2007-12-16 04:51) 

すっち

☆西亜さま☆
3ヶ月前といや…まだsg全国ツアー中でしたね。
あの頃に戻りたい…という願望が「3ヶ月」と書かせたのでは??笑

ゴールデンディスクの時はさすがにカシオペアは居ないっぽかったですね。
席数が少なかったし。
でもBIGBANGのファンの叫び声はちょっと聞こえたような??
by すっち (2007-12-18 00:38) 

ひよこ

お久しぶりです、すっちさん!

すっちさんのブログがドンハのミュージカルの記事が
ずっと最後かと思っていまして
今日になって初めて他に更新されていることを発見!
頭の悪い私ですみません。

毎度のことながら、すっちさんの楽しい文調の記事を
色々一気に読ませて頂きました。

実は、私はSG以外にも東方の大ファンでして
すっちさんの書かれていたカシオペア(韓国の東方ペン)
の行動について読んでとってもとってもびっくりし
同時に悲しくなりました・・・
(あ、すっちさんに対してではなく、一部のカシオペアに)。
東方の出ない授賞式で
勝手に東方の歌を合唱するわ、騒ぐわ、
もう本当に最悪ですね!!!
そんなことをすると、東方のイメージダウンにつながることも
わからないのでしょうか。
同じ東方ファンとして情けないです。

で、FTIslandとの問題について
私は知らなかったので、早速友達のカシオペアに聞いたところ
どうやら、事の発端は以前
イベント会場に東方ペンとSuper Juniorペンが並んでいたところ
FTペンは人数が少ないからと
並んでいた順序を無視して会場入りし
(それは関係者からOKがあったそうで)
その際東方とSuper Juniorに悪態をつきながら入場していったようで
その後さらに東方とSuper Juniorペンが中に入ると
あらかじめ用意してかけてあった東方とSuper Juniorの垂れ幕が
びりびりに破られていたそうで
そこで大変な喧嘩になったそうです。

さらに、インターネットで
東方メンバーのユノが
接着剤入りジュースを飲んで病院に運ばれた件を
自作実演だった、とのデマをFTペンが流したそうで
それから東方とFTペンの仲はとても悪いそうです。

どっちもどっちな気がするのですが
(私には幼稚園の喧嘩のレベルに感じるのですが・・・)
なにはともあれ
FT本人達に対して演奏中にブーイングとは
本当に失礼だと思います。
同じ東方ペンとして恥ずかしいです。

みんな大人になって欲しいもんですね・・・。

長々と書き込みすみません!!
by ひよこ (2007-12-26 02:55) 

あやねぇ

久しぶり~♪帰国前に会えなくて残念だったよ‥
日本に帰って来ちゃって2週間アッとゆー間に経っちゃいましたw

で、私も↑の赤い軍団の中にいた事があるから分かるけど‥
最悪だよね、カシ(--;
イイ子達はイイ子なんだよ。単体だとねw
こんな30代(笑)でもオンニ、オンニ言っていろいろ教えてくれるし、
遊んでくれるし、なついてくれるし‥。

でもね。特に「カシオペア」として団体でいる子達はちょっと‥だね。
ASFの時もひどかったじゃん(-"ー)sgが歌ってる最中にさ。
ま・FTファン(プリマドンナですか?w)との仲の悪さはどっちもどっちだけど、
な~んで相手を攻撃する事ばかりするんだろう‥ってヤ~な気分になる。
sgファンはそーゆーのなくて平和でいいよね~。それがファンのあるべき姿だよねぇ~。

昨日日本のペンミに行ってきたんだけど(行っちゃいましたw)
初めに「マナーの注意」から始まったんだよ‥おっかけ×・まちぶせ×みたいな。
日本のファンなんてカシよりすっっっっごい平均年齢高いのにこのマナーの悪さ‥
もぅ日韓ファン、どっちもどっちㅠㅠ(ってゆーと、すごい反感買うんだけどね?w)
by あやねぇ (2007-12-28 23:04) 

すっち

☆ひよこさま☆
レスが遅くなりましたが…。
私も東方好きですよ♪
男前で歌がうまくてダンスがうまくて…。
なのにすっごい性格が良さそうでメンバー同士が仲良しっぽい姿を見ているのが好きです!

今回の件は確かにちょっとやりすぎでしたね。
私も東方は好きだけどファンが嫌い…ってなりかけましたし。

そのケンカの一件は私も行ったアジアソングフェスティバルの時に起こった出来事かと。
sgファンもFTと同じ応援カラーだったので巻き添えをくったと聞きましたし。
若いゆえに熱くて幼い感情がぶつかっちゃうんでしょうけどねぇ…。

☆あやねぇさま☆
おー、お久しぶり。
うん、気がつけば帰国の日になっていてちゃんとお別れの挨拶もできなくて残念…。
でもまたちょくちょく来るでしょ??(笑)その時会えたら嬉しいです。

そう、きっと一人一人はいい子なんでしょね。
ただ、団体になるとなんか熱くなるというか、ねぇ。
sgは…ライバル視できるアイドルグループが居ないから、ですかね?(笑)
でも去年は「なんで東方が大賞なんだ!!」と皆結構怒ってました^^;

マナーの問題は…うーん、ホント。
韓国のファン、日本のファン、それぞれ問題はありますな。
by すっち (2007-12-30 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。