SSブログ

ドラマの撮影現場に遭遇する。 [韓国オモモ日記]

今更ながら원더걸스(ワンダーガールズ)「Tell me」という曲にハマってます。

今年の春頃からだったでしょうか?人気グループ・ワンダーガールズが歌い老若男女問わず人気の「国民的歌謡」と言ってもいい程に爆発的人気のこの曲、特徴のあるメロディーとノリのいいリズムがなんだか耳から離れなくなってしまうという中毒性があり、私も例にもれず中毒に。

ミュージックビデオを見てもらえばおわかりのようにコレといって特別美人って訳でもないこの5人娘、最初はさほど興味もなく「なんでこんなに人気があるんやろ?」と思っていたのですが、ただの美人とは違った個性的な魅力があり、特にまだ中学生のソヒ(「オモナ♪」という部分を歌っている子)が愛くるしいったらありゃしない。
更に、この「Tell me」で彼女達が踊っているダンスが楽しくて彼女達がテレビに出ていると思わず食いついて見てしまっています。

で、見ているウチに「私も踊ってみたい…」と考え始めてしまった私。
ネットで検索して見つけたテルミーダンスのレクチャー動画を見ながら踊ってみるものの…。

ち、違いすぎる…。

もともと運動神経が無いのでこんな踊り自体が無理なんですが、それだけじゃなくテレビの中で歌って踊っているワンダーガールズと鏡の中でブザマに踊っている私があまりにも違いすぎるのです。
若さなのか、スタイルなのか、…いやそんなレベルの話ではないか。とにかく一人でバカウケしていました。
ちなみに、調べてみると作詞・作曲は先日のMKMFに関するブログでも取り上げたパク・ジニョン。
そして、このテルミーダンスも彼が考えたもの。
やっぱり名プロデューサーです。

 

・・・と、久々のブログなのにどうでもいい事を書いていますが、新居での生活の為に必要な家具なども大体買い揃ったのでようやく「私の部屋~♪」ってのが出来て毎日楽しく暮らしています。
で、今日は日曜で同居人のクッキと二人してヒマしていて、ちょっと買うものがあって久々に明洞へ行く事にしました。

二人でプラプラしていると「オンニ、今何してる?」と韓国人のダヨンからムンチャが来たので会う事になりました。
ダヨンが合流後「晩御飯何食べるー?」とプラプラ歩きながら相談しもって最近完成したばかりの中央郵便局のデカいビルの前を通った時に一台の芸能人バンが止まっているのをクッキが発見。
その横に止まっている車には先週から始まったドラマ「못된사랑(『間違った愛』というような意味?)のポスターが貼られています。
「못된사랑」というとクォン・サンウが久々にドラマに出演するという事で話題、更にドロドロ・コテコテな内容が面白そうで先週から始まった放送を私達も見ていました。

お、もしやもしやそのドラマの撮影では!?

と、俄然目の色が変わり、日曜で休業している郵便局の中を覗くと

やっぱり撮影していました!

でも私達以外にギャラリーは居ません。
ドラマの撮影をしている事に皆あんまり気づいてなかった様子でした。

そこで「ちょっとさりげなく撮影している後ろらへんに行ってみようよ」とミーハー根性出して言ったところ「撮影している時に後ろ通ったらスタッフはムカつくからダメ」と、最近テレビ番組を作る会社に就職し、先日も明洞で街頭インタビューの撮影で苦労したというダヨンからダメ出しされちゃいました。テヘヘ。

なので大人しくガラス扉に張り付きながら見学。 

手前に立っていたのはキム・ソンス
ピとソン・ヘギョが出演したドラマ「フルハウス」に出演していた俳優さんといえばおわかりいただけるでしょうか?
背が高くてスラッとしていました。
その奥に居るおじさんもよくドラマで見かける顔の人です。

「ってことはクォン・サンウも居るんじゃないの!!!???」

と必死になって探してみましたがどうやらこの日撮影シーンには参加していなかったようで見かけず…残念。

しばらく撮影の様子を見ていたのですが、クォン・サンウも居ないしお腹もすいていたのでその場を去ることに。

ビルの前にはキム・ソンスがドラマの中で乗っている車が止まっていました。
後ろの丸いマーク、ホントはBMWなんですが韓国ドラマとかではそういうブランドロゴが出てしまうとアカンそうでシールを貼って隠してありました。ほー。

更に入口付近を見るとスタッフ達がなにやら作業中。
「POST TOWER」と書かれた正面入口の文字の上に「ナンタラ建設」というドラマ上の会社の名前に張り替えているのです。

「なるほどなー。ドラマってこうやって撮影するのねー。」なんて思いながら結構楽しめました。

 今日の撮影部分がいつの放送で使われるんでしょう?
このドラマを見るのがますます楽しみになりました。

 

で、思ったんですが、会社のシーンはドラマでも既に何度も出て来ていますし、今後もちょこちょこ使われるのではないかと思われます。
って事はまた休業日にこの郵便局で撮影が行われるのかもしれませんし、今後クォン・サンウが会社に来るシーンなんかもありえるかも?

明洞の中央郵便局…ねらい目かもしれません。
(なんて適当な事言っておきます)

 

ドラマの撮影現場からは離れて夕食をたらふく食べてお喋りしながら「あぁ、今頃sgは大阪でコンサートをしているのね」と一人密かに思う私。
その後、ダヨンが「ノレバンでも行こうか」と言い出し、久々のノレバンを楽しみました。
最近発売されたsgの4.5集の新曲「첫눈(初雪)」なんかも入っていて張り切って歌ってみましたが、やっぱりsgが歌ってナンボです…。

そして更には冒頭でも書いた「Tell me」に初挑戦してみたのですが、いやー、テンポは速いしタイミングは取りにくいし、メチャクチャ難しい…歌うだけで息切れしました。
そんな歌をあんな難しいダンスを踊りながら歌うワンダーガールズってエライな、スゴイな…。

なのでこれからは

目指せワンダーガールズ!

で、いきますので。わたくし。(←31歳目前)

何卒よろしゅう…。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

pul-chang

わ~!キム ソンスだぁ。。奥にいる俳優さんも気になります^^郵便局ですね!チェックしなくちゃ。

ワンダーガールズ、ビッグバン・・・耳に残ります~。
親友(日本人)は、パク ジニョンはおネエじゃない?なんて言っていましたが^^
韓国の友人が、パク ジニョンは、コンポーザー、プロデューサー、そしてパフォーマーとしても実力はあるものの「自分」は売れない、それをピをプロデュースすることで代理満足をしている、という話があるのよ~と言っていたのをふと思い出しました。
手がけるアーティストがいいほど、あなたは前に出なくていいですからぁ~って思ってしまいます。・・・申し訳ないんですけど。
by pul-chang (2007-12-12 23:45) 

すっち

☆pul-changさま☆
おっ、キム・ソンスをご存知でしたか!(喜)
奥にいるおじさんは何のドラマか忘れましたがよく出ているベテラン俳優さんです。
これからも日曜や夜など郵便局が閉まっている時間に撮影しているかもしれませんね。明洞へ寄ったら一度チェックしてみてください。

パク・ジニョン、私も「動きが怪しい…ゲイちゃう?」という思いを常々持っていました(笑)。
で、私の韓国人の友達も「パク・ジニョンはブサイクやからプロデュース側にまわってうまく成功した」と言ってました(笑)。
これからもプロデュースに専念していただきたいところです…。
by すっち (2007-12-12 23:59) 

Luna

たしかに!  テ・テ・テッテテ♪テルミーの曲ね。^m^
私も最近よく耳にしますよ。

早いテンポで私にはとてもムリです。
この前も新大久保のノレバンでのSGオンパレードでは、ちょいと間違えるとボロボロで歌なのに読み上げている状態~(泣)。

日本でも休日のオフィスビルはロビーで撮影している事ありますからねぇ。
すっちさん、次はエキストラでドラマデビュー期待してます(通行人の役でも)。(^^)v
by Luna (2007-12-13 00:14) 

西亜

「悪い愛」と訳されてるものですね?
一昨年?RAINが主演に決まりそうだったのに放送予定が決まらなくて他の作品(イチュクサ)に出ちゃったの。
クォン・サンウ、見る気が起きませんわー
キム・ソンスは「フルハウス」見てたので、シャワーシーンにドキドキしてましたよ~ 無意味に男性半裸シーンが多かったような。
奥にいるおじ様って、ひょっとしてよくお父さん役で出る方!? それは見たい!!
「Tell me」って春から売ってるのに、この前音楽番組で1位もらってたよね?? ロングランヒット?
あのダンスの横に揺れるのがかわいい~ あれ、マネしてるの?ちょっと想像しちゃった・・・くす
by 西亜 (2007-12-13 00:59) 

キムさんがっ!!!

キスさんになっていますぞーーーーっ!!!
青い太字のキスさんにっ!!!

私、伏字君よりこっちの方が好きになりました。
「愛しているといってくれ」での役どころではまりました…
あの吐きそうなドラマの中で唯一の心のよりどころでした…

で、あの会社の看板…
あれもゆくゆくモザイクかけられるのでしょうか…(涙)

Tell meの中のストリーキングらしきのは、なに?
高校生の時に本物みたことあります…おえっ。
by キムさんがっ!!! (2007-12-13 12:25) 

↑↑↑…りこです…

…とゆーこと…

ああ…情けない…
by ↑↑↑…りこです… (2007-12-15 21:15) 

すっち

☆Lunaさま☆
sgはワリとゆっくりめのナンバーが多いですが一度タイミングを外すとグダグダになりますよね。
ワンダーガールズは早すぎて最初から最後まであきませんでした。

ドラマ、撮影中の後ろにさりげなく入って写ってみたいーーー。

☆西亜さま☆
「못된사랑」…「おいおい」ってツッコミどころが多いザ・韓国ドラマって感じで面白いですよ。
先週はサンウの上半身裸シーンがあり楽しませていただきました。

えぇ、あの横揺れやっています。
でも何かが違う、違いすぎる…。

☆りこさま☆
キス・ソンス…アイゴー、修正します!!
キス・ソンスさん「愛しているといってくれ」にも出ていたんですね。知りませんでした。

「Tell me」MVのコンセプトはワンダーウーマンというアメリカのドラマ?かなんかのパロディのようでして、ストリーキングから女子高生を守るワンダーウーマンのようです。
by すっち (2007-12-16 00:23) 

shiho

すっちさん、はじめまして。
ソンスssi大好きなshihoと申します。
ソンスssiの貴重な写真を見せてもらってありがとうございます。
ロケ現場に偶然行かれたんですね! 羨ましいです。
郵便局の入り口の文字の張替えの写真まで見る事ができてうれしいです。
これは、sgが大阪でコンサートした日ですか?
私はそのコンサートに行ってましたが・・・
でも、そちらのほうが私は羨ましいです~


by shiho (2008-06-27 17:26) 

すっち

☆shihoさま☆
はじめまして^^

おぉー、キム・ソンスさんをお好きでいらっしゃるんですね。
私も好きですよ~なんか落ち着いた魅力がありますよね。
先日テレビを見ていた時、「長く付き合っている彼女が居る」と堂々と発言するところを見てステキだなぁって思いました。

写真…こんなボケボケのんしかなくて申し訳ないです。隠れ隠れ撮ったもんでしたから。
あぁ、そうです、この日はsgが大阪でコンサートしていたんでしたよね!
なのでヒマで出かけていたんでした(笑)。
by すっち (2008-06-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。