SSブログ

愛しのアワー・ホーム。 [韓国オモモ日記]

早いもんで新居に引っ越して来てもうすぐで1ヶ月経ちますが、住めば住む程に私はこの新しい家と新しい生活が大好きになっています。

駅からも近いし、歩いて1分のところにスーパーもあるし、徒歩5分の距離に美味しくて有名な豚カルビのお店があったりするし、警備のおじさんは優しいし。

でもって、この部屋が好きで好きで仕方ないんです。
別に、広いってわけでもないし、オシャレってわけでもないし、ホントなんてことの無い部屋ですが、なんかわからんけど好きなんです。
そう…恋ってそういうもんですよね。(恋じゃないけど)

11階建てのオフィステルの10階ということで窓から見える景色もナカナカよろしいのです。
ギリギリですが夜にはソウルタワーが見えて「あぁ、私ってソウルに住んでるのね…」と実感できますし、この高さまで来ると外を走る車の音や人の声なんかも全然聞こえないもんなんですね。
今、韓国では19日に開かれる大統領選挙を目前にして朝から晩まで選挙応援合戦が繰り広げられていてうるさいったらありゃしないんですが10階まではその騒音も届きません。
1階半で夜中に騒ぐ道行く人達の声が気になった前の家とは違います。

んでもって、遮るもんがないから日当たりがいいのなんのって。

日が暮れるまでこの調子で太陽の光がさんさんと差し込んできます。
お陰で夜になってもオンドル要らず。日当たりが悪くて昼間から電気をつけなきゃいけなかった前の家とは大違いです。
なもんで、引っ越したばかりでカーテンが無かった頃は目が覚めたら顔一面に朝日が当っていてまぶしいのなんのって。
「部屋の中に居ながら顔中のメラニン色素を活性化させてしまった…」と思いましたが後悔先に立たず…状態でした。けど朝日を顔一面に浴びて目覚める瞬間、好きです。

前の家と比較していちいち感動していますが、よく考えたらこんなの別に当たり前の事なんですが、私にとっては新鮮で幸せな瞬間なんです。

で、この新居での生活が楽しくなっている一番の理由はやっぱり「一人じゃない」って事でしょうか。
気心の知れてる親友・クッキとの同居生活ってのが、いやはやもう楽しくて。
一緒にご飯食べながら喋り、ご飯の後はお互いの部屋を行き来して喋り、テレビを一緒に見ながら喋り…あぁ楽しい。

今まで一人暮らしだと「作っても残るしなー」とイマイチやる気にならなかった晩御飯作りも「なんか作っちゃおうかなー」なんて思えてしまうのが二人暮しマジック。
仕事が終わる時間が早いし会社からも近いので、私が先に帰宅するパターンが殆ど。
なのでまっすぐ家に帰ってくる時は晩御飯を準備してクッキの帰りを待ちます。

今日もちょうどご飯が炊けた頃にクッキがお帰り。

今日のメニューは、こないだ特売で買っていたサムギョプサルと、すっごいテキトーに作ったテンジャンチゲ。

ブログに載せる為にちょっとオシャレに撮ってみました。

 

が、

焼くスペースは無いので、結局は新聞紙敷いた地べたにホットプレートを置いて…です(涙)。

で、「ひたすら焼く私」の図。

 

しかし、自分達で作るご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょう。
たらふく肉を食べてビール飲んで満腹…至福の時間でした。

そして…

で、ビールを飲んで酔っ払ってバタンキュー状態で「撮るな!」と言う私の図。

 

私のズボラっぷりにブチブチ言いながら我慢する潔癖症のクッキと、クッキからのお小言にビクビクしているズボラ症の私ですが、お互い言いたい事をチクチク言い合い、クッキが最近お決まりの悩み相談をしてくると「もうええっちゅーねん」と私が突っぱね、私がsgについて熱く語ろうとすると「どーでもええっちゅーねん」とクッキから突っぱねられ…、という感じで非常にうまくいっています。

え、それのどこがうまくいってるんだって?
いやいや、私達の間では非常にうまくいってるんです。
そういうキャラの二人なのでどうぞご心配なさらないように。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

いーとん

キッチンが無い家に住んでる私ですが、電磁調理器と鍋があるのでご飯をたまに炊いてますが、自分でするとすんごい美味しいですよね!!!
いや、そちらの方が断然美味しいでしょうが…。
初めて炊いた日、炊き上がったご飯をむさぼり食いました☆
ちなみにうちの建物の屋上から『元世界一高いビル・101』が見えます!!!自分の部屋からではなく、そして元世界一ってとこが悲しいですが…。
by いーとん (2007-12-13 00:58) 

陽子

ピンクのメルヒェンチックな女の子らしい部屋ですねぇ^^
ちょい意外でした(笑)
私はもう、友達と一緒に住むのはムリだなぁ。
若いうちにやっておきたかった・・・と思わせる報告でした!

また、楽しい毎日のこと、聞かせてねん♪
by 陽子 (2007-12-13 07:48) 

りこ

いやぁーーーーっ!!!
ドアが白いっ!!
本当にメルヒェンちっくだっ!!!
冬ソナのナンチャラさんの部屋みたいっ!!!
誰だっけ?

…カメラマン…本当に女子なんですね?(涙)
by りこ (2007-12-13 12:34) 

RYO

りこさんに同じく。。。女子でしたね(笑)
実は?なんて思っていたのに^^;
やっぱり韓国のベットカバーとかかわいいですね。
ひるときに見ちゃった。。。サムギョプサル(T_T)
おなかすいた食べたい。。。
by RYO (2007-12-13 12:44) 

あっこ

ピンクなお部屋 可愛いですね。しかも見晴らしいいなんて最高ですね! 
私もはるか昔^^学生時代こんな生活してましたね。
毎日楽しかったですよ。
まあお金ないからお酒のつまみにキャベツってことも・・・酔っ払いながらキャベツきざみ続けていた友達思い出し懐かしい気がしました。

でもいつも言ってますがお料理の写真はきれいに撮れますですね^^・・・

すっちさん お誕生日おめでとうございま~す。めでたい めでたい
今日 いいことあるといいね GD取ってほしいですね 去年はそれが最高のプレゼントと思っていたのにね(涙)・・・
今夜とれたらいいですね・・・って去年ほど期待してない・・・
by あっこ (2007-12-14 12:56) 

hiromama

すっちさん、元気だったんですね。ここをのぞいても更新がされていなかったのでどうしたのか?と心配していたのですが・・・・・。
気の合う友人との二人暮らし、羨ましい限りです。
ひとり暮らしなどしたことない私にとっては、ほんとに羨ましいです。
PS:SG、ゴールデンディスク大賞取りましたね、本当におめでとうです。
もしかして、すっちさん、会場にいたりして・・・・。
by hiromama (2007-12-14 22:02) 

すっち

☆いーとんさま☆
キッチンが無いけど電磁調理器と鍋がある…?
どんな風になっているのかが想像できず…不思議です。

2年前、語学堂に通っていた時にクラスメートの台湾の子が「世界一高いビルがある」と話していましたが「元」になっちゃったんですね(涙)。

☆陽子さま☆
イイ年してメルヒェンチックです。
意外と好きなんです。メルヒェン。
そして、その中にちゃんとsgがいたるところで存在感を出していますが…。
その辺もまた後々ー。

☆りこさま☆
冬ソナのナンチャラさん…どいつですかい??笑
そうなんです。壁紙も白いし扉も白い。
でもピンク色のカーテンを閉めると部屋の中がピンク色っぽくなって同居人に「ピンサロやん」と言われてますが…(涙)。

☆RYOさま☆
はい、ご期待にこたえず女子です。

家で食べるサムギョプサル、美味しいもんですねぇ。
けど部屋がサムギョプサル臭くなってあきませんな。

☆あっこさま☆
ほー、学生時代お友達と同居されていたんですね。
でもビンボーでも楽しいもんですよね。

去年は残念ながら大賞を逃し私への誕生日プレゼントにはなりませんでした(図々しい)が、今年は最高のプレゼントになりました(図々しい)。

☆hiromamaさま☆
すっかり更新がとまっていましたが元気でした(笑)。

ゴールデンディスク大賞、ホントよかったです!
今年は当選せずテレビもリアルタイムで見れなかったので残念でしたが三兄弟があんなに嬉しそうだったのでそれだけで幸せです。
by すっち (2007-12-16 00:48) 

あき

可愛いお部屋ですね!
そして美味しそうなサムギョプサル!!
気の合うお友達との二人暮らし楽しそうですね!
私はそういう経験もなく今に至っていますが...(^^ゞ

冬ソナのナンチャラさんって誰だろう? ユジンのこと??
by あき (2007-12-16 21:55) 

オハナ

いいなぁ、新同棲生活。。。。。

ピンクのお部屋の可愛いこと!!!  ^^

いそいそと 夕食の支度をして、 パートナーを待つ初々しいすっちさんも可愛いです。 ♡

韓国からますます離れなれなくなるんですね。。。。。
by オハナ (2007-12-17 23:01) 

すっち

☆あきさま☆
サムギョプサル、美味しかったです。
グラム800wとかの安物でしたが…(涙)。

冬ソナのナンチャラさん…ユジンですかね、やっぱり?
りこさん??

☆オハナさま☆
「新同棲生活」…おぉ、ステキな響きです。
夕食の支度をして待つパートナーが女友達ってのを除けば完璧なんですが…(涙)。

韓国…離れたくないですーーー。
by すっち (2007-12-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。