SSブログ

新メンバー・ソクンに注目しよう。 [sg WANNA BEバカ日記]

ここんところ毎週楽しみに見ていた土日ドラマ「私の生涯最後のスキャンダル」がついに終わってしまいました。

ラストは予想通りのハッピーエンドですっきり終わって「やっぱジュノ様ステキやったなー」なんてポーッとしていたら翌日「チョン・ジュノ結婚!」というニュース記事を見て唖然…。
最初「ドラマの中の話やろー」なんて思っていたのですが、フィクションではなく現実の事で、まだ結婚とまではいっていないようですが実際に彼女が居るのは事実のようです。

あぁ…、私ってばあっという間に失恋…。

ジュノオッパ…アンニョン…(涙)

 

…ということで、ジュノ様はもうええのでやっぱりジノに戻ります。

で、基本はジノですが、最近気になる人がまた増えました。
ジノの隣で歌ってる彼、新メンバーのソクンの事です。

 

 

seokhoon.jpg

이석훈 (イ・ソクン)
1984年2月21日生まれのB型。
ステージではセンターに立っています。

※ 석훈をゆっくり読むとソクフンですが、진호をジンホと読まずジノと読むようにリエゾンして発音する事が多いのでこのブログでもカタカナで表記する場合ソクンとさせてもらっています。
…が、正しい発音はまだイマイチわからず。

ご存知の通り、リーダー・ドンハの脱退により5集からsg WANNA BEのメンバーになったソクン。
非公開で行われたというオーディションで500人の中から選ばれたという、いわば「シンデレラボーイ」です。
韓国一音楽が売れているグループの一員になったことに対して「ロト(日本で言うナンバーズ)に当たった!」と家族や友人から言われたそうですが、歌唱力で勝負するsgのメンバーに運だけでなれるもんではありません。
数々の音楽学院で歌を教える講師をしながらドラマのOSTへの参加、有名歌手のコンサートでコーラスをしたりしてプロの音楽活動に携わっていた経歴があり、最近ではsgと同じ所属事務所の超新星のボイストレーニングの指導もしていたとニュース記事にもなっていました。
また、ライブハウスで公演の経験も多いそうで、毎年全国ツアーで沢山のコンサートを行うsgのメンバーとしてライブ経験の豊富さというのも選考の決め手になったようです。

「sgの新メンバー決定」というニュースが発表された時は「イ・ソクン」という名前だけが明らかになり、顔や声は一切公表されなかった為「新メンバーは一体どんなやつなんだ?」と皆が注目し、ネチズンはソクンの名前を入れてネットで検索していました。

何でも検索すれば出てくる韓国のネット社会。
やがてソクンと思われる人物のライブ映像がネット上で出回り、私も「一体どんな声だろう、どんなルックスだろう」と期待半分不安半分で見たのがこちら。

画像が荒く音声も良くはないのではっきりわかりませんが、ちょっとぽっちゃりした体でおっさんのような太い声で歌う映像の中の人物を見た私は正直ガッカリしました。
…sgは歌で勝負のグループとはいえ、やっぱりルックスも大事な韓国芸能界。
デビュー当時はあんなだったジノ(…すまん、ジノ)も最近じゃすっかりビジュアル系と言ってもいい程にステキに垢抜けていますし、いくら歌が上手くてもこの映像の彼ではアカンのでは…と思いました。(…すまん、ソクン)

で、ルックス以上にガッカリしたのが歌声。
歌は上手いものの太く吠えるような歌声はジノの歌声に似ているようでもあったからです。
これまではドンハの少しかすれた繊細で伸びのある歌声がジノの強い声を生かしてくれて素晴らしいハーモニーになっていたのに、そのドンハに代わる新メンバーの声がジノと同じような声質の持ち主だと「ジノの声が生かされない、そしてヨンジュンの声が消されてしまうのでは…」という思いを持ってしまったもんで…。

「…これが本当にソクンなのか?このルックスでこの声の持ち主が本当に新メンバーになるのだとしたら…sgはアカン。間違いであってくれ…(涙)」

と、結構凹みました。(…重ねてすまん、ソクン)

その後、やはりこの人物がソクン本人に間違いないというのは確定したものの、最近の姿ではないとわかり、またデビューを控えて「今ダイエットを余儀なくさせられているらしいよ」という話も聞いたので「きっと姿が公開される時には垢抜けているはず!」という期待を持つことにしました。
そして、ルックス以上に大切な歌声に関しても「あのsgを作り出した事務所が選んだんだからジノとヨンジュンと声が合わない人を選ぶはずはない!」と、かつてドンハとヨンジュンとジノをめぐり合わせ奇跡のハーモニーを作り出した事務所が選んだ人材を信じようと思いました。

そして、数週間後に発表された写真(上の写真など)に対してネチズンの反応も「훈남だ」となかなか良い感じ。
훈남(フンナム)というのは「癒し系、イイ人キャラ、味がある男の子」の事を意味し(ジノもそう)、最近は꽃미남(コッミナム:正統派の美少年)よりもフンナムが人気だったりします。
私も「あぁ、ダイエット頑張ったんだね、垢抜けたね」と一安心。
で、写真から伝わるイイ子な雰囲気にもう一安心。

そして、後日発表になった5集アルバムのスチール写真では、髪を更に短くしてメガネをかけたスタイルにチェンジ。

seokhoon2.jpg

このスタイルで活動する方向性に決まったようです。(5月1日時点での予想)

そして、そして、一番の心配だったヨンジュン、ジノとのハーモニーに関しても、5集のタイトル曲「ラララ」を聴いた瞬間にその心配もすっかり消え去りました。
声は確かにあの動画で見た彼の物でした。だけど、二人の声にちゃんと合っているのです。
ジノと似ていると思った太い声も、同じグループのメンバーとして一緒に歌っていると明らかに違いがあり、ジノの声を殺していません。
なんと表現していいのかわかりませんが、ジノ程重くないというか柔らかいというか…。
また、そんなソクンとジノの太い声の中にヨンジュンの澄んだ声が一層効果的に響き渡ります。

 

5集の活動が本格的に始まり、この新メンバーでのテレビ番組への出演も増え、ヨンジュン、ジノと共にインタビューを受けるソクンがどんな表情でどんな事を話すのかすーっっごく注目して見ているのですが、まだ遠慮しているのか、それとも元々の性格なのか?、いつも物静か~にしているのが殆どなのでボケキャラなのかツッコミキャラなのかが判断できていません。
(ボケとツッコミの役割があるのって関西だけ?)

ちなみに、新聞社のインタビューによると現在は彼女が居ない(昨年の今頃、ヨンジュンもそう言っておきながら…でしたが)そうで、好きなタイプは「教会によく通っている人」というので結構マジメなタイプなのではーと推測しています。
某ファン仲間の人に言うと「ウケ狙いでの発言だったらなかなかユーモアがあるね」というコメントが返って来て爆笑しましたが、無宗教派が多い日本とは違い、熱心なキリスト教徒や仏教徒が多い韓国では同じ宗教であることを恋愛条件に入れる人も多いようです。
…私なんてアカンわね。

ま、それはともかく、デビュー後にサランバンに上げたsgファンへのメッセージで「僕が何か間違ったことをしたら遠慮なく指摘してください」と書ける謙虚な姿勢、歌番組のステージでの控えめな態度なんかを見ていると「この子だったらヨンジュンとジノともうまくやっていけるだろう」という気がしています。
それでいて、決して臆することもなく堂々と歌うその姿には既にプロらしさが溢れていて頼もしいのです。

…心配があるとすれば、デビューの為にダイエットをさせられてスリムになりすぎていて、これから続くハードなスケジュールの中でダウンしてしまわないか…という1点だけです。
デビューが決まってから1ヶ月で12kg落とし(高校時代は100kg近かったとインタビューで話してました)見事にダイエットに成功したようですが、がっしりしたジノ、幸せ太り(?)のヨンジュンの真ん中でスラッとしている彼の姿を見る度に「もう少し太っていてもいいよー」と訴えたくなる今日この頃です。

 

sg WANNA BEという国民歌手に、そして、メンバーの中で存在感 の大きかったドンハ(って、勿論3人共が大きな存在ですが)の後に入って来て活動するというのは、ソクン本人にとってどれほど大きなプレッシャーだったでしょう。
sgファンの中にはやはり新しいsgメンバーというのを受け入れられない気持ちの人も多いですし、そんな空気をソクン本人も感じていないはずは無いでしょう。
既に多くのファンがいるヨンジュンとジノに比べるとまだまだ固定ファンは少なく、先日行われたサイン会(行きたかったけど行けませんでした)ではヨンジュンとジノのサインを求めるファンが多くてソクンはちょっと手持ち無沙汰にしていたという話も聞いてちょっと胸が痛みました。
「ボイストレーナーの先生から今回のオーディションを勧められた時一度は断った」というエピソードがインタビュー記事にありましたし、ソクンもそんな事を全て覚悟した上でメンバーになったのでしょうから大丈夫だと思いますが「ソクンを歓迎しているよ!ソクンの歌声が好きだよ!ソクンを応援してるよ!」と思っているファンが私を含めて大勢居るんだって事をこれからのステージやコンサートでソクンが感じて楽に活動できるようになっていって欲しいと思います。

もうすぐ日本でのコンサートが開催され、ドンハとのお別れコンサートであると同時に、それが日本でのソクンの初コンサートとなります。
ドンハ最後のステージという意味が大きいので、もしかしたらあまり歓迎されない空気の中での登場になるのではないか…という心配しています。

東京コンサートへ行かれる皆さん、どうぞソクンを温かい反応で迎えてあげてください。

…とお願いする次第でございます。
(って私が訴えるのも変な話ですが)


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 23

しぇる

すっちさん、はじめまして。ずーっと、こっそりおじゃましてました ^^
いつも貴重な体験談?をきかせていただいてありがとうございます!
ドンハくんの脱退に関しては、ものすごい葛藤がありましたが、ラララを歌うソクンくん(←言いにくい ^^;)をみたとき、いっぺんに、今までの不安がふっとびました。とにかく、3人の雰囲気がいいなぁって思って。
インタビューのときでも、ひかえめで、きっといい子なんだろうなぁと思うと同時に、いちばん葛藤があったのはソクンくんだったんだと気づいて、
「何が何でも、応援するよ~~~~~っ!」という気持ちになりました。
ソクンくん、線の細い子だな~と思ってたら、1か月で12キロも落としてたんですか?体力勝負なのに、大丈夫なんでしょうか…。
精神的にもすごく疲れているだろうから、体をこわさないようにしてもらいたいですね。いくら若いといっても、心配です…。
すっちさん、これからもよろしくお願いします ^^ はじめてなのに、ながながと失礼しました~。
by しぇる (2008-05-05 18:06) 

makun.onma

ごめんなさい。さっきのついでに又、お邪魔いたしました。
大丈夫ですよ!! 大歓迎します。あのソクフン君なら絶対大丈夫です。
ジノファンの私がいうのも変ですが、新生SgをTVで見たSgファンなら同じ様に
感じたと思います。ドンハとのハーモニーには勝てないかもしれないけど、でも
現実を受け入れないと・・・ドンハ自身の希望で夢に向かっていくドンハの
為にも。今はドンハ自身も少し寂しいかもしれないけど、夢に向かって一歩
踏み出しているはず!! 東京コンでは大きな声でソクフン君の名前も呼んで
みますね。
一昨日に5集がやっと届いて、すっちさんの解説を参考に何度も何度も聴いています。「ラララ」はMVで聴いた瞬間から本当に嬉しかった事を思い出しました。(MVの映像は・・・× 日本のファンサイトでMnetに文句を言ったとか・・・書き込みがありました)
今までもそうですが不思議にあれだけの曲の中で捨てる曲が一つも無い
どうしてなんでしょう?あってもいいはずなのに・・・?ずっ~と思っていました。今回もそうでした。全部いいです。今回は本当にヨンジュンの透き通る
声が素敵です。今まではパートが少なかったですよね。年末のB4で夜公演はツアーに入ってなかった為、当日に運良く追加席で前から2列ヨンジュンの
前であどけなさに見とれてしまいました。トロットも本当にお上手!! チェゴ!!
今年は財政が許す限り韓国まで遠征する予定です(日本国内はもちろん)
私も会社で広報活動中です(喫煙室に日本デビューのポスターを張り、後輩に
CD・DVDを貸して聴いてもらい、アッシー君をして車中でCDを流して、あきれられています) 今回も長くなってしまいました ミヤネヨ

by makun.onma (2008-05-05 18:40) 

おすみ

すっちさん。
再びお邪魔します。
ソッ君のこと、お任せください!!!!^^v
私も彼に大変好感を持っています。
経歴を聞いた時、「これはジノと相性がいいだろう」と
思いました。音楽の嗜好とかね。
そしたら、やっぱり!
ソッ君も自分のサイを持っているのですが、そこを訪れたら、
写真が好きだったり、ブラックミュージックが好きだったりと、
ジノにちょっと似た感性を感じました。

ソッ君のサイと言えば・・。ジノの素の写真が上がっていて、
そこに「「大切なことは目に見えるものだけではないことを
もう一度教えてくれたジノ」ってコメントがつけられているのを
ご覧になりましたか?
それをヨンだ時、もう胸がいっぱいになりました。
これは大丈夫だ!と思いました。
sgはドンハとヨンジュンが先行して組んでいたところにジノが
入ってきましたよね。
ドンハもヨンジュンももちろんよくしてくれたろうし、意地悪するような
人達ではないけれど、何かのインタビューで、ジノは
「僕はこのグループにいていいのかな?と思ったこともあった」と
言っていたこともありましたね。
”後から来た人”の居心地の悪さを一番よく知っているのはジノなんじゃないか
と思います。だからか、新生sgとして出演の時には、一生懸命になって
ソッ君をもり立てていますね。ジノらしいです。
そうそう、ソッ君のサイにはヨンジュンの写真も上がっていて、
「sgのリーダー」って書いてありましたよ。
うふふ。かわいらしいリーダーです。
でも、ああ見えて実は一番男らしいのはヨンジュンじゃないかな?って
思うことがあるので、きっと寂しいでしょうが、頑張って欲しいですね^^

すっちさんのこの記事をヨンで、ソッ君用のグッズを持っていこうと
決心しました。
えへへ。今回初参加のくせして、やることがいっぱいです^^ゞ
横断幕振って、オレンジの海にして・・・・・。ソッ君にも精一杯
声援を送ってきますよ^^v

by おすみ (2008-05-05 20:22) 

TOMO

こんばんは。2度目まして。日本は5月連休ですが特別な予定はなくだらだら過ごしています。確かにソクフン君のプレッシャーはすごいと思います。私も入社当時、とても偉大な先輩の後任となって、私がこの人の後任?!とすごくプレッシャーでした。(と全然次元の違う話でしたね。)新しいアルバムもやっと聞きました。8日はドンハのさよならコンサートでもありますが、
ソクンのお披露目でもありますので、これから仲良く良いハーモニー、音楽を作って欲しいです。期待していますし、お待ちしていますよ。ソクン君!
by TOMO (2008-05-05 20:31) 

よんどん

おっ!最近、更新頻度が高いですね(笑)

まだソクンの生歌を聴いてないので、
なんとも言えないワタクシですが。。。
ま、イルコンで彼だけソンムルがないと可哀想なので、
お菓子でも持って行ってあげようかなぁと考えとります。
いまのところ、これが精いっぱいのエールです(笑)

でも、彼の声自体はたしかに魅力的ですよ。
VIBEの歌も結構好きなので、声質が似てるなぁと思います。
そうなんですよねぇ。
初めてのツアー、慣れないバンでの遠距離移動に耐えられるのかと。
これに耐えてこそ、晴れてsgのメンバーかも(悲)


ちなみに、すっちさん、
歌手にボケとツッコミはいらんやろ~、
やしき○○じんとか、円○志と違うんやから~と、
ツッこんでしまいました(爆)
いやん、おたがい、コテコテの関西人やわぁ~(笑)
by よんどん (2008-05-06 01:02) 

すっち

☆しぇるさま☆
はじめまして!!
体験談…というかバカ話をいつも読んでいただいていたとは有難うございます…。

ドンハの脱退が決まって、私もずっと心配して凹んでいたんですが、新しい三人で歌っている姿を見て安心したんです。
新しい三人も是非応援していってあげたいですよね。

そして、そう、痩せすぎてしまって心配ですね。
ご飯を食べずタンパク質だけとって運動をしてやせた…とか話してましたがこれからはモリモリ食べて体調を崩さないようにして欲しいですね。

ってことでこれからもどうぞ宜しくおねがいしますー。

☆makun.onmaさま☆
続けてのコメント、有難うございます!
「大歓迎」のお言葉、嬉しいです。
そう、ドンハとのハーモニーには勝てない、というか、同じハーモニーは出来ないですが、ソクンを含めての新しいハーモニーというのも楽しんでいきたいですね。
東京コンサートでも是非名前を呼んであげてください。
「日本でも僕の名前を知ってくれているなんて」って大喜びするでしょうね。

ホント、不思議なもんでsgの曲は「これはイラン」ってのは全然無いんですよね。
声がいいのは当然なんですが、やっぱりイイ曲を提供してもらってるからでしょうかね。

是非これからも広報活動お願いします!!

☆おすみさま☆
わ、またまた心強いお言葉…嬉しいです。
コンサート中やらなきゃいけないことが沢山ありますが、ソクンの応援も是非お願いしますー。

私も、ソクンのサイを見て、ジノって色々と似てるんじゃないかなぁって感じて、一緒に活動していっても上手くいくと思いました。
で、年下のジノの音楽に対する姿勢などを見て「学ぶことが多い」と言えるソクンもいいなーって。
そんなソクンを盛り上げてあげているジノ…おすみさんが思っていらっしゃる通りだと思います。
…あとはもう少し冗談っけを出してリーダー・ヨンジュン(あの写真、チョビヒゲヨンヨンでしたよね 笑)とふざけて欲しいなーって思います(笑)。

☆TOMOさま☆
そうですよねー、業種は違っても同じことですよね。
前の人が素晴らしい人だとその後に入るとどうしても比較されてしまうので大きなプレッシャーになりますもん。
世間の見る目っていうのも厳しくなってしまいますし…。

今度の日本コンサートではどうなんでしょうね?
ソクンの出番は少しだけだったりするのかもしれませんが、その時に温かい反応があるとまた少しプレッシャーが緩み、更に良い音楽を作る事ができるでしょうね。
by すっち (2008-05-06 01:50) 

すっち

☆よんどんさま☆
はい、sgの活動開始と共に頻度も上がっていくかと…(笑)。

そして、よんどんさん…(涙)。
ドンハの事で心痛められているのにソクンにお菓子のプレゼントだなんてそんな気遣いまで…。
きっと元祖メンバーの3人に比べるとプレゼントなんて少ないでしょうから喜ぶでしょうね…(涙涙)。

ここんところのsg、地方でのスケジュールが多くてバンでの長距離移動が多いですからソクンも大変さが分かってきていることでしょう。
某新リーダーのように痔に悩まされないことを祈ります…。

ボケとツッコミ…いりませんかねぇ?
sgはどちらかというとボケの集まりっぽい中で比較的ドンハがツッコミ的存在だったのでソクンにもツッコミを担当してもらいたいなぁって思ったんですけどー。
じゃないとヨンのボケボケが生きない…(笑)。
by すっち (2008-05-06 01:57) 

西亜

12kgってすごいねー
声は同じだけど、風貌が違う・・・
いつかメガネはずしてくれるかなぁ?
次ソク二に会える日を楽しみにしてます。
ふふふ、またお手振りしてもらおう~っと♡
by 西亜 (2008-05-06 02:04) 

pul-chang

ソクン、減量、頑張ったんですね!頭が下がります。
が・・・まさに、ペースが激しすぎます。必要なものはしっかり食べてほしいですね。
ヨンジュンは、もうちょっと頑張ってね!(5集ジャケットの二の腕に涙TT)

ソクンの生年月日、ありがとうございます~!ずっと気になっていたんです。
・・・六星占術をせねば!と思っていたのでした(爆)。火星人(+)ですね。
コンサートは、ソクンの応援もしっかりしてきます!!
by pul-chang (2008-05-06 11:03) 

でこ

すっちさん初めまして 1年以上まえ から づっと読ませていただいてます。 私もジノ君の歌声に魅せられて 知りたいと思いネットをさまよいオモモへ辿りつきました。いろいろと 教えてもらいコンサートも昼 夜参加することができました.ありがとうございます。これからもずっと 書きつづけてください。
by でこ (2008-05-06 22:58) 

すっち

☆西亜さま☆
風貌が違うだけで声のイメージも変わりますよね。
デビュー前の動画ではおっさんくさいと思っていた声も今のソクンだとステキに見えてしまう現金な私です(笑)。
で、メガネくんじゃなくてもいいのにねー。
5集の活動コンセプトなのか、sgメンバーとしてはこれでいくのか?

お手フリ…私も次回こそ!!(メラメラ)

☆pul-changさま☆
ダイエット方法は「急いで体重を落とさなきゃいけなかったので、とりあえずご飯を食べず、タンパク質ダイエットをしました。後は運動」と言っていましたしかなり過酷だったのでは?と思われます。
えらいねー、ソクン。
ヨンジュンの肉とジノの筋肉をソクンに分け与えたい位。

ソクンの生年月日ってまだプロフィールとかに載ってないんですっけね?
是非とも六星占術でチェックしていただき今年一年の彼の運勢についてご報告をお願いします!
あぁ…ドンハ…大殺界…。

☆でこさま☆
はじめまして~!
最近5集活動が始まり、このバカブログにコメントしてくださる新しいお顔が多くて嬉しいです!

で。
…そんなっ!私がお教えできることなんて全然無いので恐縮です…。
が、これからも一緒にsgについて語り合える場になればいいなぁと思っています。

どうぞ宜しくお願いします^^
by すっち (2008-05-07 00:44) 

オハナ

すっちさん、
イルコンでの 応援 いたしますともっ!!!
彼の声好きですし、 人物的にも好感すごく持ってます ^^

応援ボードで
    ♡ 4 형제
ってのを仕込んだんですが、 ソッ君の名前物のほうが良いかな?

掛け声は 何て呼ぶのが 通じやすいのでしょうかね?




by オハナ (2008-05-08 00:12) 

すっち

☆オハナさま☆
あぁ…レスが今更ですが…。

コンサート、すばらしかったようでなによりです。
すばらしいコンサートゆえに、新メンバーのソクンが居心地が悪くなかったかっていうのが心配なんですが大丈夫だったでしょうか。

掛け声…どうなんでしょ?
「ソクナー」ってのでいいんでしょうかねー?
私は親しみを込めていつか「フナー」と呼んでみたいと思います。
by すっち (2008-05-09 01:14) 

Q

こんばんわーお邪魔しま~っす。興奮冷めやらず~行ってきましたーさよならコンサート&お披露目コンサート!!興奮興奮大興奮!新しいメンバーで3曲歌ってくれました。生の歌声~ものすごく良かったです!SGファン暦短いですが応援して行こうと誓いました。謙虚な感じだけど歌の存在感もありました。ドンハ氏。。。明るく歌ってましたー!!凄い良かった♪詳しい報告はあのお方が語ると思いましゅ。
最後コンサート終わってもドンハコールなりやまずおまけに出てきてくれましたよー良かったですコンサート!

by Q (2008-05-09 01:16) 

makun.onma

お邪魔いたします。コンサート終わりました。新生sgは韓国で今日もイベント参加とか・・・?こき使いすぎでは!! 日本公演はいつも2回公演でファンとしては嬉しくもあり、気の毒でもあります。会場で購入した昨年12月の大阪コンサートのDVDを見ていて、あの時もたしか中国からの大阪入りだったかな?
コンサートの準備も万全ではなかったようで、特にジノssiが体調良くなかったようで声があまりでてなかったようです。
今回はオープニングで新生sg登場、生で第5集が聞けて・・・大・大感激!!
「ラララ KISS Happy 連絡ください こんなに美しい」最高に良かったです。ソクフン君とっても良かったです。ファンの反応もいいように感じましたよ。
たった5曲でしたが・・・次回たっぷり聞かせてもらいます。なんせ今回は
「さよならドンハ」がメインなので仕方ないです(・・・怒られそう!!)
本人たちはもう新しい道に進んでいてるに・・・ファンはまだまだ現実を受け入れる準備もできてないから仕方ないですけどね。明るい表情でした。 
日本での素晴らしい最後のsgを飾ることができて本人も感激しているのでは?(私の個人的な感想ですがジノ・ヨンジュンに比べて、何となくドンハは日本
あまり好きでないのかな?・・・勘違いかも知れませんが)そんな印象を受けました。だからなのかも・・・新生sgが大好きな理由が!! でもでもハーモニー
は本当に最高でした。ドンハ コマオヨ。再出発頑張って!!!!
ソクフン君、本当にいい声、この三人も大丈夫!!! 緊張したでしょうね、きっと。
でも堂々としていて・・・チャレッソヨ。声援もたくさんあってよかった。笑顔も素適。私は声出せなかった。ミヤネヨ でも拍手しすぎて手のひらが痛いほど。
第5集が届いてから1週間ず~っと聴いています。何十回聴いたかな?
本当にsgワールドに浸りきっています。
今回もタァー チュワッソヨ。特に「How To LOVE 彼女の噂 罪と罰Ⅱ」気に入ってます。6月の仁川・大邸公演、友人が手配中・・・チケット取れますように。
8月17日名古屋公演が決定!! 昨日の公演時に知らされました。
無理させず万全な体調で公演が出来るように、事務所にお願いしたいです。新生sg大好きです。
(老体にはこたえました。コンサート終了後、深夜バスで大阪へ・・・腕や足が筋肉痛、掌は少し腫れて痛い)

by makun.onma (2008-05-10 00:14) 

BlogPetのかんあじ

ご存知って…なんだろう…?
by BlogPetのかんあじ (2008-05-10 10:06) 

りこ

先ほどは…どうもありがとごじゃいました♪
一つのイベント通して…これほどいろいろ考えたことはございませんでした…はぁぁぁぁぁ。
長かった4か月半…

現在も…しっかりまとまったわけじゃありませんが…
こんなに思いを巡らせてくれる3人…そして新入生のソクンにも感謝をしなきゃですね…
何もなきゃ、去年の今頃みたいに…きゃぁきゃぁ能天気に笑ってられたんでしょうけど…楽しかった日々(涙)
しかし…生きて行くって…こう言うことなのかと…
まさしく…サルダガでございましょう…(悲)
ドラマチックな人生を…ありがとうっ!!

昨日のコンサートは…本当に素敵でした♪
ドンハがイルボンペンドゥルを…どれほど愛してくれているか…よ~く分かる…いいコンサートでしたヨン♪

ソクンもこれから少しづつ…受け入れていけそうな…それはドンハの昨日のステージのおかげです(号泣)
お互い近づいていけると思いたく…5集聴く決心しました…まだ持ってないけどね…(汗)
by りこ (2008-05-10 18:27) 

sona

はじめまして〜。いつもしっかり読ませていただいて。楽しい情報にいつも感謝でいっぱいでおります。仕事中に。笑

イルコン.....終わってしまいました。
自分のとこには書きませんでしたが、ソックンは、とってもよさげな子でした。
日本語は、あとの二人より、発音よくて。(笑)
きっと耳がいいんだと感じました。
チングは、「頭よさそ〜」って。
まさに。そうでした。
日本のペンたちに迎えられて、うれしい笑顔をずっと絶やさずに歌ってくれました。それを見て、私達も幸せでした。
そら〜ここまで作った3人の輪とパワーに及ぶには、時間が必要だけど。とてもドードーとした歌いっぷりは、誰にーも、文句を言わせないものでした。
一つだけ、ハモの中で、ジノっちの声の伸びを、いつもほど感じなかったのが気になったけど、きっとこれも時間が解決してくれると信じています。
コンサート始まる時にでた、名古屋のイベ案内も、「行くもんか!」と思ったのもつかのま、「やっぱ行こっ!」て。誓っておりましたから30分後には......。これからも楽しい記事、待ち焦がれていますね〜。
by sona (2008-05-10 18:51) 

すっち

☆Qさま☆
帰宅後の興奮状態でのコメント、ありがとうございますー。
やっぱり良かったでしょ!!??
meronさんとQさんが並んで涙流している姿が想像できました。
あっ、ちゃんと吠えてきてくれました?
また韓国のコンサートにも一度いらしてくださいな!

☆makun.onmaさま☆
コンサート行ってこられたんですねー。
ドンハの居るsgの姿、そして新生sgの姿が見られたすばらしいコンサートだったようですね。
ソクンも日本語で話したんですかー。
不安だっただろうけどファンから温かい歓声を嬉しかったことでしょう。

ジノの声がイマイチでしたか?それは心配…。
帰って来た途端から地方でのスケジュールが目白押しで三人の体調が心配ですねぇ。

☆りこさま☆
終わっちゃいましたね…。
色々とお疲れ様でした。
待ちに待った日だったと思いますが、その日が終わってしまうと「もう無いんだ…」と切なくなってしまったり…(涙)。
そう、昨年の今頃はきたるソウルコンサートに向けて無邪気にキャアキャアしていたもんですが、まさかこんなことになるとはねぇ。
でもそれでも生きていくんです。そう「サルダガ」のように…。

今回のコンサートで去っていくドンハの存在感っていうのを再確認した感じですが、それでも新生sgを少しずつ受け入れていこうと思えたというりこさんに涙…。

☆sonaさま☆
はじめまして~。
お仕事中に読んでいただいてたなんて有難うございます(笑)。

ソクン、日本語の発音が良かったんですかー。
そうですね、耳が良くて元々のセンスがよかったりするのでしょう。
今後も期待できますね。

ハーモニー、雰囲気…全てにおいてドンハのいたsgと比べると色々と感じるものはありますが、やはり4年という長い年月と3ヶ月では差があるのは仕方ないですよね。
そう、時が解決してくれるはずです(涙)。

新生sgもどうぞ宜しくおねがいします。
私もこれからも宜しくおねがいしますー。
by すっち (2008-05-11 12:01) 

MAP

すっちさん、はじめまして。
ずいぶん前からお邪魔しておりましたドンハペンのMAPと申します。
勇気を出してコメントを残そうと思ったのは、理由がありまして・・・・・
7日のコンサートには滋賀から駆けつけました。
とてもいいコンサートでしたが、ドンペンですから喪失感というか心が重いまま帰りの夜行バス乗り場に向ったら、道に迷ってしまい、やっと着いたところも何の目印もないところで、すごく不安だったんです。
そこへ、一人の女の方がいらして・・・目があったとたんすごく安心しました。笑顔の素敵なお話しやすそうな方でしたので、いろいろお話してたら・・・・なんと・・・すっちさんのおかあさまだったんです!!!
嬉しかったです^^ほんとに^^
「娘に怒られるぅ~」とおっしゃってましたが、私は重かった心が軽くなりましたし、本当に本当に嬉しかったのでどうか怒らないでくださいねっ。
最初、sg君たちの歌が好き、ってだけだった私が、すっちさんのおかげでsg君たちのことを大好きになって、毎日を楽しんでいます。
ホント、すっちさんのおかげなんです。
ドンハの歌声のないsgWANNABEをまだ聴けませんが、すっちさんのおかあさまのお会いできたのもこんなに好きになった私へのご褒美?離れないでってsgに言われてるの?と解釈して、ぼちぼち聴こうと思っています。
それから、すっちさんのおかあさまは、娘の好きなことを理解して応援しているというのがすごく現れていて素敵でした。
私もそんな母親になりたいな、と思います。
よろしくお伝えください。長々と失礼しました。
by MAP (2008-05-12 16:23) 

すっち

☆MAPさま☆
はじめましてー!

えへへ、実はコンサートの翌日に「バス待ってた時におしゃべりした人も偶然sgコンサートの帰りやって、あんたのブログ読んでくれたはる人やってんでー。世間はせまいわー」というメールを母からもらって「わーっ」て盛り上がってたんです。
あぁ…それがMAPさんでしたか!
その節は母がお世話になりました。
sgの為に初の東京一人旅で夜行バス乗り場でもドキドキしていたようなのでお話していただいて母も安心したかと。
きっと嬉しがってペラペラ喋り続けたのではないでしょうか…(汗)。

ブログもご覧いただいていたとのこと有難うございますー。
ずっとsgが大好きで好き放題に書いていた事に対してそんな風に言っていただけると本当に胸がつまるほど嬉しいです。
ドンハの抜けたsgの歌声…聴くのは辛いと思いますが、これも何かのご縁(?)ということでこれからも是非sgから離れないで応援していただきたいなぁって思います。
また、母か私がどこかでお会いしましたらお声かけてくださいね(笑)。
by すっち (2008-05-12 22:38) 

おすみ

過去ログに付けてすみません。
でも、敢えてここに書こうと思います。

先ほど、日本のsg FCにソッ君からのメッセが
紹介されました。
その一文です。

(引用)
「明日には僕たちは韓国に帰ります。
日本での最後の夜を過ごしながらメッセージを書いています。
いざ帰ると思うと、初めて日本に来たときの事を思い出します。
僕のことは誰も知らないだろうと思って、すごく不安で怖かったこと・・・
舞台で自信を持って歌えなかったこと・・・
でも、皆さんは僕のそんな考えを、ものの1分もしないうちに崩してくださいました。
僕の名前を呼んで、声援を送ってくださり、その次に来たときにはその声援がもっと大きくなり、またその次に来たときには、さらに大きな声援を送ってくださったこと・・・
本当にそのありがたさは言葉にできないほどです。
本当に、ホントににホントにホントにホントにホントにホントにありがとうございます。」
(引用おわり)

原文はもちろん韓国語で書かれていますが、コピペできないので、
FCスタッフが翻訳してくれた日本語で紹介しました。

私は、これを読んですぐ、すっちさんのこの記事を思い出しました。
「自分のことなど、誰も知らないだろう」という、ソッ君もしていた心配。
それを大きく覆し、たくさんの声援が飛んだ裏に、
私はこのすっちさんの記事の力があるように思えてしかたないです。

ソッ君のメッセを読んで私もいろいろ思い出していました。
すっちさんのこの記事を読んで、私は生まれて初めて
”歌手のネームボードを作る”というのをやって、そのボードの主は
何を隠そう、ソッ君だったこと。
ソッ君がサランバンにものすごい勇気を出して書いた挨拶に
触発されて、大好きだった、すっちさんのこのブログに
私も挨拶させてもらって出てこさせてもらったこと。

人と人の出会いっておもしろいなぁ・・と思います。
お隣の国、韓国のたった一人のイ・ソクフンという青年が
結んだ縁は大きいものだと思います。
あ、その大元にはキム・ジノって青年が居ますが^^v

だからどうしたんだ・・・・という内容ですみません。
なんだか、↑の様に思えて、ソッ君の言葉をすっちさんに
届けたくなりました。
失礼しました。m(..)m
by おすみ (2008-11-28 22:40) 

すっち

☆おすみさま☆
おー、懐かしい記事にコメントを!
…で、そのついでに自分で書いたこの日のブログを読み返してみたんですが…あはは、熱く語ってましたね^^;

一個人で好き勝手に書いているこんなブログに力があるとは全く思っていませんが、でも、それでも実際におすみさんがこのブログをご覧下さってコンサートでソクンのボードを作って行ってくださって、自分の存在も名前も日本のファンが知っているわけないと思っていたソクンにとって大きな励ましになった存在のお一人になられたんだと思うと感慨深いものがありますね…。

おすみさんに教えていただいて、さっそくFCサイトのそのソクンのメッセージを読みに行って来ましたが、ソクンが日本のファンへ伝えようとしている思いが本当に自分の言葉で書いているというのが伝わって来て感動しました。
FCサイトの方もすごくうまく日本語に訳されていてニュアンスがうまく伝わっていて良かったと思います。(←素人のクセに偉そうな発言ですみません…)

ということでこれからもソクンへのご声援、宜しくお願いしますー。
あっ、勿論ジノとヨンジュンにも^^

by すっち (2008-11-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。