SSブログ

オススメ、馬場洞の焼肉。 [韓国オモモ日記]

ようやくブログも8月に入りました…ふー。

 

韓国のお笑い番組で「개그콘서트(ギャグコンサート)」という、日本の「エンタの神様」(って今放送してるんですっけ?)っぽい番組があるんですけど、その番組で人気のギャグマンの一人に왕비호(ワンビホ)ってのがいます。

ワンビホという名前は「王(最高)非好感(好感度が無い)」っていうような意味の流行語で、変なメークにピタピタのTシャツ(センターにハートマーク)、ホットパンツとブーツの間からはスネ毛の濃い太ももが…と見た目でも非好感(←って日本語ではない単語ですが)なんですが、そんなルックスで毎回有名人に対してすっごい毒を吐き、更に好感度を下げるという芸風で人気を得ている…という感じです。
過去に我らのsgもネタにされました。
日本で一時期流行ったギター侍の波田陽区(懐かしい…)みたいなもんですね。

…で、そのワンビホ。
流行ついでに「ワンビホバンド」ってのを組んで歌を出したんですけど、韓国人の友達のキョンスという子がそのバンドでドラマーとして参加しているので最近はワンビホがテレビに出る度についつい気になってしまいます。

wonbiiho.jpg

↑これがワンビホバンド。説明するまでもなく中央がワンビホです。ね、なんとなく不愉快なルックスでしょ?(笑)ちなみにキョンスは左端のかなづち持ってる子。

 

…と、タイトルと全然関係のない話が続きましたが、珍しく予定の入っていない週末、仲良し女三人で「久々に肉でも食べに行こう!!」ということになっていました。
すると、前日にそのキョンスから「MBCラジオのサマーミュージックフェスティバルににオレも出るから観に来るんやったら入場券あげるよ」という連絡が来たので「あらどうしよう」となったって訳です。

毎年夏恒例のイベントとなっているこの「サマーミュージックフェスティバル」、去年はsgが出演したので観に行きましたが今年は出ません。
しかも去年と同じ漢陽大内の野外会場で、今日の天気予報は夕方から大雨とのこと…私以外の二人もイマイチ乗り気でなかったので「焼肉食べた後に天気を見て考えよう」という結論になりました。

ってことで、えらい前置きが長くなりましたが、そういうわけで、漢陽大からも近く、美味しい牛肉が食べれるという馬場洞(マジャンドン)に焼肉を食べに行ってみようとなったってわけです。

馬場洞というエリアにはもともと屠畜(とちく)場があったということで今も肉の卸売市場があり、精肉店が軒を連ねるアーケードがあり、同じエリア内にある焼肉横丁では新鮮な牛肉を手頃な値段で食べることが出来ます。
…という噂は聞いたことがあったのですが実際には一度も行ったことがなかったので、どのお店が美味しいか色々調べてみたところコネストに焼肉横丁の情報が載っていたのでお店に目星をつけて楽しみににしながら向かいました。

で、地下鉄の馬場駅から歩いて焼肉横丁に到着するとなんだかシーン…な雰囲気。
時間が早いからまだやってないのかと一瞬思いましたが、お目当ての店の前におっちゃんが居たので聞いてみたら「明日までここ一帯夏休みだよ」って。

ガーーーン。

確かに8月に夏休み休業あり、とは書いてあったのですがまさかその日に当たってしまうとは…。

しかし、三人とも完全に焼肉モードになっていたしせっかくここまで来たのに…という思いがあり諦めきれず「この横丁は休みでも周囲に営業している店があるかも…」という希望を捨てず精肉店が並ぶアーケードの方へ行ってみることに。

アーケード内を歩いていると「何探してるのー?何でも聞いてよー」とお肉屋のアジュマが声をかけてくるので「焼肉横丁行ったら全部お休みだったんだけど開いてる店ってないですか?」と友達が聞いてみたところ「この向かい側の肉屋の二階でやってる店は営業してるよ。あっちの横丁が本店でそこの息子が営業している支店だよ」と親切に教えてくれるアジュマ。

「今日の焼肉は諦めなあかんかしら…」と思って下がっていたテンションを一気に盛り上げてくれたお店は용문집(ヨンムンチプ)
おぉ!実はここもソウルナビでお店情報を見つけて候補に入っていたお店!
でも、焼肉横丁の店の方がディープな雰囲気でいいなぁと思ってこっちの店の詳しい位置までチェックして来なかったのを後悔していたところでした。
アジュマが教えてくれなかったらとてもじゃないけど見つけられなかったと思われます。ありがたや…。

一帯の焼肉屋がお休みというのもあってか夕方5時半頃に行ったにもかかわらず結構なお客の入り。
一般の焼肉屋みたいにカルビ、ロース…というようなメジャーなお肉以外にもホルモン系や珍しい部位のお肉も色々あるので迷う私達…。
でとりあえず「色々ちょっとずつ食べてみたいねぇ」ということになり、コプチャンやミノ、チャドルバギ、カルビなどのお肉がちょっとずつセットになっている4万ウォンの구이모듬(焼き物盛り合わせ)をとりあえず注文して、足りなかったら追加オーダーすることにしました。

majang2.jpg

大皿にまとめて盛られて登場の盛り合わせ。
まずはコプチャン、ミノ、チャドルバキから焼き始めます。
焼いてる間にビールを飲みながら食べるのは写真の右上にある…

majang.jpg

レバ刺しと生センマイ♪♪♪

日本では結構高い値段でオーダーして食べなきゃいけませんが、韓国ではホルモン系の焼肉屋に行くと大抵サービスでついてくるこの2品、この店でもサービスで出てきました。やっほぃ。
真夏のこの時期、こういう生系はちょっと心配になります(先日母から「ユッケ食べたらアカンでー、たむけんの店で食中毒なったってニュース出てたんやから」とどうでもいいメールを送ってきましたが…)が、ここなら新鮮なので安心です。

見た目はグロテスクですが、ごま油塩をちょっとつけて食べるとホントに美味しくて三人そろってバクバク…タダだと思うと箸も一層進みます(笑)。

 

と言っている内に薄切りのチャドルバギがあっという間に焼けて、専用のタレにつけて食べるとウマーーーーイ。(陳腐な表現ですんまそん)
そんなうちにコプチャンも焼け、こちらはごま油塩で。これまた臭みもなくプリプリしてウマイーーーー。
ミノもコリコリでウーーーーマイ。
ちょっと“ウマイ”に差をつけてみました。 

女三人、食べるか喋るかで絶えず口を動かしている状態…その内にサービスで出たレバ刺しと生センマイが無くなったのでアジュマに「お代わりもらえますか?」と聞いてみたところ当然のようにOK。
で、新しいお皿に最初の1.5倍はあるかと思われる量をどーんと持って来てくれました。この太っ腹な韓国のサービスシステムが嬉しいんですよね。

あっという間にアッサリ系の肉を平らげたので、残りの味付けカルビともう一種類の肉(後でソウルナビのお店情報を見て調べたところチェビチュリという、腰とお尻の間の肉だそう)も焼いて食べ始めてみたらこれまた味付けが良くてお肉が柔らかくて美味しいのなんのって。
とくにチェビチュリってのが口の中でホロホロととろけるような感じ…韓国でこの食感は初めてだったかもしれません。

盛り合わせが来た時「ちょっと足りないかな」と思っていたのですが、そこそこボリュームがあった上にサービスのレバ刺しを沢山食べたというのもあって盛り合わせ一品だけで女三人お腹いっぱい、大満足。
ビールと白いご飯を合わせても一人あたりたったの15000ウォン程度でした。
上質の美味しい韓牛の色々な種類のお肉を食べて、サービスのレバ刺しを思う存分食べてこのお値段だなんて…涙出る程嬉しいです。
「韓国では牛肉が高い、安くて美味しい豚肉で十分」という固定概念を持っていた私ですが間違っていました…。
これからは牛が食べたくなったらココへ来て思う存分食べようと思います。

カルビやロースのような赤身系のお肉専門でホルモン系が苦手な方にはオススメしませんが、そっち系もOKの方なら絶対大満足されるはず~是非一度馬場洞へ!!

 

…ってことで、お腹一杯になって幸せな気分で店を出ると外は雨…「こんな雨の中、キョンスが出るのを見に行くよりお茶でもしてゆっくりおしゃべりしたいね」と女三人の意見が一致し、結局お茶しながら延々と無駄話に花を咲かせてしまいました…。


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

陽子

キョンス・・・(ノ_-)(笑)
次回、聞きにいってやってください。

で!!!私、焼肉大好きヾ(@^(∞)^@)ノ
しかも、いつもわざわざ、一緒に行った人の顔色を伺いながらオーダーするレ馬刺しが
タダですと???? まぁ・・・そんなにたくさん、食べるもんでもないですが。
また例によって、バリバリ韓国語のお店でしょうか?
機会あれば、お連れ下さりまし♪

by 陽子 (2008-08-16 08:29) 

よんどん

私も大好きです! レバ刺し、センマイ、ミノ。。。

陽子さんと同じく、私も、お代わりするほど、
たくさん食べる物でもないような、と思いましたが、
もしかすると、お代わりするほど、たくさん食べたことないだけで、
食べようと思えば、たくさん食べられるのかも・・・(垂涎)

レバ刺しがあと1枚になった時、連れの顔色見ながら、
食べていいのか、いや、ここは譲るべきか、悩んだこと数知れず(笑)

ああ、急に食べたくなってきました!!!焼肉!!!





by よんどん (2008-08-16 23:06) 

すっち

☆陽子さま☆
そうー!
レバ刺しって苦手な人も多いから皆で食べに行ってオーダーしにくいですよね。
かくいう私も日本に居た頃はオーソドックスなカルビ派だったので連れがレバ刺しをオーダーするとイマイチ賛成できなかった派でしたが…(笑)。

ココのお店…メニューには変な日本語も書いてあったような?確か。
ただ、ちょっと分かりにくい場所でもありますので、次回渡韓の時にでもご案内しますー。

☆よんどんさま☆
レバ刺しってなんとなくちょこっと上品な量が出てきてチビチビ食べるというイメージがあるのですが、こちらではお皿にドーンと盛られて出てきます。
おっしゃるとおり、なんとなく沢山食べるもんじゃないイメージですが、脂っぽくなくてツルツルッとイケますし、なんてったって鉄分補給になりますしガツガツ食べていいのかもしれません?
この日一緒に行ったオンニは「レバ刺しやったら3皿はいける」と言ってました。
by すっち (2008-08-18 00:14) 

あき

美味しそう!! 食べ物ネタに飛びつく私...
今日のタイトル馬刺しかと思いました(^_^;) 全然違うのに(>_<)

ホルモン大好き!レバ刺し大好き!!
行きたいなぁ~ こういうお店

このワンピボさんはピン芸人? 男性なの?
女性に見えたけど、スネ毛?
by あき (2008-08-18 22:59) 

アッコリ

私もホルモン大好き!レバ刺し大好き!!です^^
あぁ、ごま油塩・・・

先日も仕事関係で飲みに行った時に、ちょろんと出たのですが、
美味しかった~*^.^*
でも、少~ししかないので遠慮しぃしぃ食べてた私^^;
サービスでど~ん!!!で、バクバクなんて・・・(じゅるじゅる)
で、ビール。う~ん、たまりません。

親切なアジュンマのおかげでおいしいお肉が食べられて良かったですね^^
馬場洞、ぜひ行きたいです。
by アッコリ (2008-08-23 10:04) 

すっち

☆あきさま☆
遅いレスですが~^^;
「馬」って漢字がついてるのでややこしいですね。
そういや韓国であんまり馬肉ってたべないような?

ワンビホは一応ピン芸人かと思われます。
で、濃い~アイラインと赤い口紅をしていますが男です。
んで、スッピンになるとすっごい地味なキャラです(なんか悲しい…)。

☆アッコリさま☆
日本でレバ刺し頼んだらほんとちょこっとしか出ませんもんね。
んでもって薄く小さく切ってありますし。
こっちだと分厚いので食べ応えありです。
ビールと合うんですよねぇ、これが。

…と夜中1時にレス書いてたらムショウに食べたくなってきました…。
by すっち (2008-08-27 01:15) 

時計 citizen

ローレックス [url=http://www.shoppingforceasejp.pw/]時計 citizen[/url] <a href="http://www.shoppingforceasejp.pw/" title="時計 citizen">時計 citizen</a>
by 時計 citizen (2013-08-02 20:39) 

casio カシオ

通販 ランキング [url=http://www.shoppingforcatchjp.pw/]casio カシオ[/url] <a href="http://www.shoppingforcatchjp.pw/" title="casio カシオ">casio カシオ</a>
by casio カシオ (2013-08-02 20:40) 

時計 ブランド

腕時計時計 時計 ブランド http://www.forshoppingaffectionjp.biz/
by 時計 ブランド (2013-08-03 10:08) 

Borse Louis Vuitton

I constantly spent my half an hour to read this blog’s articles everyday along with a cup of coffee. Borse Louis Vuitton http://www.nilopiccoli.it/borselvoutletit.asp
by Borse Louis Vuitton (2013-08-04 11:24) 

chanel bags

Hi there, I just had to mention, you’re wrong. Your own article does not make sense at all. chanel bags http://www.marinecode.org/en/chanelbagsoutletsale.asp
by chanel bags (2013-08-04 11:24) 

ルイヴィトン 長財布

<a href="http://9b9uet7p4.drshores.com" title="LOUIS VUITTON 財布">LOUIS VUITTON 財布</a>のハンドバッグは離れてクラスであり、すべてのエリートの社交界のクローゼットの中に見ることができます。 人気<a href="http://68hz3w7wq.drshores.com" title="LOUIS VUITTON 長財布">LOUIS VUITTON 長財布</a> JOYRICH 【ジョイリッチ】 新作大人可愛い激安通販情報などを紹介します! ルイヴィトン 長財布 http://5mu80h50fb.drshores.com
by ルイヴィトン 長財布 (2013-08-18 06:43) 

Furla Bags

Thanks , I’ve just been searching for info about this subject for a while and yours is the greatest I’ve came upon till now. However, what in regards to the conclusion? Are you certain in regards to the source?
Furla Bags http://www.shaunaray.com/furlaoutlet.asp
by Furla Bags (2013-09-01 14:19) 

Louis Vuitton handbags

I just want to say I am just very new to blogging and site-building and truly loved this blog. Most likely I’m likely to bookmark your blog . You really have amazing well written articles. Thanks for sharing your webpage.
Louis Vuitton handbags http://www.actuarieschangeyourview.com/
by Louis Vuitton handbags (2013-09-01 14:19) 

giuseppe zanotti shoes sale

I’ve found myself here many times before while trying to find various things. I appreciate the detailed articles you write, and in some instances this is the ONLY place I can even find them. Cheers
giuseppe zanotti shoes sale http://www.greenwaymiles.com/giuseppezanottishoes.html
by giuseppe zanotti shoes sale (2013-09-01 14:20) 

Gucci Outlet

I just want to mention I’m new to blogs and absolutely savored you’re web blog. Very likely I’m going to bookmark your blog post . You surely have tremendous stories. Thanks a bunch for sharing your website page.
Gucci Outlet http://www.violenceanddevelopment.com/
by Gucci Outlet (2013-09-01 14:20) 

Borse Louis Vuitton

Today, I went to the beachfront with my own kids. I found a sea shell and also gave this to my 4 12 months old child and said You’ll be able to hear the actual ocean should you put this to your ear. She set the spend to her ear as well as screamed. There ended up being a hermit crab inside also it pinched her ear. She by no means wants to return! LoL I understand this seemingly off theme but I had to explain to someone!
Borse Louis Vuitton http://www.daytona.it/lvborse.asp
by Borse Louis Vuitton (2013-09-01 14:20) 

Hermes Outlet

Wonder facts on makeup the pro’s do not want your business to know.
Hermes Outlet http://www.acciaieriadirubiera.com/outlethermesborse.asp
by Hermes Outlet (2013-09-01 14:20) 

モンクレール

Does your blog have a contact page? I'm having problems locating it but, I'd like to shoot you an email. I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.
モンクレール http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール (2013-09-15 12:58) 

バーバリーブラックレーベル

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was curious what all is needed to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% sure. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Kudos
バーバリーブラックレーベル http://www.thbsf.com/
by バーバリーブラックレーベル (2013-09-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。