SSブログ

日本デビュー記念握手会 at 大阪 [sg WANNA BEバカ日記]

ちょっぴり日本に帰ってきました。

オリンピック中継も日本選手の出る試合が見れます!(当たり前だけど)
野球の日韓戦を観ててもカチンとくる解説を聞かなくていいです!(予選の日韓戦ではチャンスで凡退の阿部に対して「アベ、ありがとー」と叫んでいた韓国の実況にカチンときた私です)
…でも負けたけど。

…と、オリンピックもいいですが、ドンハのお別れコンサートになった5月の日本コンサートの放送分をようやく見ることが出来、「Timeless」を歌う三人の姿を見て今更涙を流し、また、実家に届いていたファンクラブの会報を見て、手書きプロフィールの三人の字が雑すぎて笑ったりしていました。
「自分の性格を一言でいうと?」という質問に対して

「明るくて四次元、精神の世界がアンドロメダに行っちゃってる」

というヨンジュンの回答で30分は笑わせてもらいました。
あぁ、やっぱりヨンジュンはヨンジュンだなぁ。

…けど、日本語訳がついていない状態のあの汚いハングル文字を日本のファンの皆さんの何%が解読できたのだろうか…。

 

今回の帰国の目的は、ビザが切れるからというのと、日本で取り寄せなければいけない書類があったり日本でやらなきゃいけない用事があったからなんですけど、実はそれ以上に私にとって大きな目的がありました。

言うまでもないですけど、sgの日本シングル発売イベントの握手会で~す♪

 

韓国内でのイベントやコンサートには「また居るんかいっ!」とsgメンバーから引かれてるんちゃうかっつーくらいに顔を出している私(最近ちょっぴり節制気味ですけどね)ですが、日本のイベントは未経験。
日本コンサートも一度も行った事がありません。

帰国のタイミングが合わないってのもありますし、だからといってわざわざコンサートの為に帰国するとなると飛行機代、現地滞在費、そしてバカ高いコンサートチケット代…とかかる費用が半端じゃありませんし…。
それに日本のコンサートじゃ前の方の席で観れないんだもん…。 
つたない日本語で挨拶して、ちょっぴりおとなしくしているsgってのにもそれ程魅力を感じず「それなら韓国の地方のコンサート行ってる方がいいさー」という考えもあったってのもありますし…。

17日の名古屋コンサートも帰国の日程と合わなかったので断念していたのですが、私が日本に帰国中の20日に大阪でシングル発売記念のミニライブ&握手会をするということで、「Get…」を生で聴け、日本で三人に会えるというチャンスに「ラッキー!!!」と飛び上がって喜ぶ勢いでした。

握手券が入っているという初回限定版のCDも「ちゃんと買っておいてやーーー」と妹にしつこいほど念押ししておいたところ、妹がコンビニ受取サービスで予約をしておいてくれ、握手会の前日に母がバッチリ受け取ってくるという連携プレーで無事3枚ゲット。
えぇ…母と妹(休日出勤の振替休をちゃっかりこの日に合わせていた)も参加です。

会場は千里中央のセルシー。
京都育ちの私は「…そこってどこさ?」と思ってしまいましたが、ネットで調べてみると過去に有名タレントとかも結構来ているメジャーどころのようでちょっと安心。
いくら日本では新人とはいえども、やっぱり商店街のアーケードみたいなところじゃsgが気の毒ですから…。
しかし、どうやら屋外の広場にあるステージだということで「ソウルよりずっと暑い日本で真っ昼間のイベントだなんて…汗っかきのジノは大丈夫かしら」と心配になりました。

 

けど、朝起きてみると曇り気味のお天気で思っていたよりは全然涼しいです。
観る私達にとってもステージにあがるsgに助かりました!

握手会には、予め購入したCDに入っている握手会参加券を午後1時から2時の間に会場で整理券と引き換えればOKということなので「特に早く行く必要もないだろう」と思い、のほほーんと12時半頃にセルシーの広場に到着すると、うわーっ、既にすごい人でステージ前はいっぱい、ステージ前に長椅子が用意されていましたがすっかり埋まっています。
とりあえず椅子席の後方の地べたにスペースを確保し、整理券も無事受け取り安心しましたが、平日の真っ昼間にこれだけの人が集まるなんてスゴイ!
日本でのsgの人気の高さを目の当たりにしてなんだか嬉しくなりました。

イベント開始まではまだ1時間以上ありますが「曇っていて涼しいから待ってるのも大丈夫だねー」なんて話していると、ポツポツと雨が降り出し…しばらくして止んだかと思ったら今度は太陽が出てきてカンカン照りに。うぅ…ジリジリ焼けてるのを実感します。

厳しい日差しが照りつける中、主催のポニーキャニオンの人が登場し「皆さん、無理なさらないで具合が悪くなりそうだったら日陰に行ってくださいねー」なんて注意点などを話していると、いつの間にやら会場入りしていたsgの三人が建物の最上階におり、広場に集まっている観客の様子を見下ろしていたのです!!
段々と皆が気づき上にいる三人に向かって「キャーーー」と手を振ると嬉しそうに手を振り返す三人。
ジノ、紙コップを口にくわえながら手を振っていました。きゃっカワイイ!!

しばらくして上階からエレベーターに乗って下りて来た三人がステージに現れると更に大きな歓声があがりました。
ジノは黒Tにジーンズでスッキリさん。
でもソクンとヨンジュンは黒ジャケットを着せられて見るからに暑そう…かわいそうに。

でも、韓国ステージでお約束になってる蝶ネクタイスタイルでなくてよかった…(涙)。

で、まずは一人ずつ日本語で名前を言いながらご挨拶。
ヨンジュンはさすがお上手~!
ソクンの日本語での挨拶も初めて聞きましたがカワイイ!
ジノは…いつものお約束だった「一番若いキム・ジノです」とは言わなくなったのね(笑)。
その後にちょっとトークがあったかと思うんですが…テンションが上がりっぱなしで忘れました。

そしてミニライブということでまずは「Get Along Together」。

昨年末頃だっけな?sgの日本デビュー曲がこの曲に決まったと聞いた時は正直言うと「なんでまたこの曲に…?(涙)」と、ちょっとガッカリしてしまった私。(すみません…)

ところがところが!
そんな考えは完成したミュージックビデオでその歌声を聴いた瞬間に消え去っていました。
なので、是非ともライブでこの曲を聴きたいと思っていたので、今回の握手会&ミニライブで聴けることになって本当に嬉しかったんです。

さっきまでニコニコしていた三人でしたが、静かなピアノのイントロが流れ出すとすぐに感情移入して真剣な表情に。
出だしのソクンの歌声…すごくいいです。
密かにこの曲で一番ソクンの歌声が好きだったりします。
ソクンの声って日本語の歌詞に合うような気がするんですよね。

で、続くヨンジュンの甘い声もこの曲の雰囲気にピッタリです。

そしてサビ部分でジノ。
あぁ…やっぱりジノ。さすがジノ。

CDを聴いていた時は「タチツテト」の発音がちょっとなぁ…と気になる箇所がところどころあったんですが、こうしてライブで聴いていると違和感はありません。

…と思って聞き惚れていたら

「想い出~きじゃみこんで~」

となってしまいました。
歌に集中しすぎちゃうと日本語の発音がなおざりになっちゃうんでしょうね。
瞬間会場から「くすくす」という笑い声が少しだけ上がり、それと同時に「かわいいー」という声も聞こえました。
(私も思わず「かわいっ」と言っちゃいました。ごめんねジノ)

でも、それ以外は三人とも完璧でした。
こんな会場だったので歌詞が出るモニターもないはずだから、日本語の歌詞もちゃんと覚えていたんですよね。

日本語で聴いても三人の歌声は本当に素晴らしくて大感動。やっぱりCDで聴くよりもライブが最高です。
そして「あぁ、本当に日本でデビューしたんだな」という実感がわいてきて、既に泣きそうになりました。

この後にトークタイムとなり、司会の人が質問を。

まず「『Get…』をカバーして歌った感想を?」というような内容の質問をされたジノ。
「山根さんが元々1人で歌って大ヒットした歌なんですが、今回僕らが3人で歌うことで元のメージが崩れてしまうということもあるのに山根さんがすごく神経を使って下さいながら色々アドバイスして下さいまいた。お陰で良い曲になりました」
みたいなことを言っていました(確か…)。
そう話すジノを見て「そうなのねー、よかったねー」と思わず頬が緩みます。

次は「今日みたいに屋外のステージで歌うことは韓国ではあんまり無いと思いますがどうでしたか?」とソクンへの質問。
「これまでも沢山のステージで歌っていますが、こんな風に昼間に野外で歌うことってのは韓国でもあんまり無かったと思います。日本でこんな風に沢山の方の前で歌うことが出来て光栄に思います。お集まりいただいてありがとうございます」
と礼儀正しく答えていました。
そうさね、いつも地方の野外ステージなんかで歌う事も多いけどこんな真っ昼間にステージに立つことってあんまり無いもんね。

そしてヨンジュンへは「カップリング曲の『夜間飛行』について紹介してください」。
この日のMCには通訳の男性(韓国語と日本語の発音からして韓国人の方だったと思われます)が居て、司会の人の言葉を三人に韓国語で伝え、三人が韓国語で話すコメントを日本語に直していたのですが、この時のヨンジュンは司会の人の日本語での質問を聞きながら「うん、うん」と肯き、通訳が入る前に韓国語で答え出したのでした。

ヨンジュン、えらい!!
ちゃんと日本語理解してるのねーーーー(涙)

まぁ、前日にも名古屋で握手会があったのでそこでも同じ質問を受けていたからかもしれませんが、日本語を理解しているヨンジュンにまたまた感動。

でもその回答が「飛行機に乗っている時に、空を飛びながら眠れるような曲です(笑)」とか“ヨンジュンワールド”な内容で笑っちゃいましたが。よっ!さすが四次元!!

 

そして「あと2曲歌ってもらってその後握手会に移りたいと思いますー。韓国で出した『ラララ』と今年の3月にファンの投票で選ばれた人気の曲を集めたアルバムが発売されたんですけど、その中から1曲を。」と司会の人が話し、「『僕の人』を歌いますー聴いてくださいー」とヨンジュンがかわいい日本語で紹介。
…が流れて来たイントロは「ラララ」。
間違いに気づき「あ、『ラララ』です~(笑)」とか訂正している笑顔がかわいいったらありゃしないんですってば!!!!
この日、勿論ジノもソクンも可愛かったのですが、それ以上にリーダーとして日本語を交えて一生懸命営業をするヨンジュンが可愛らしくってたまりませんでした。
あと、黒ジャケット着てて着やせして見えたしね。

カントリー調のメロディーに合わせて会場から自然と手拍子も起こり(あれ?『手拍子~』ってsgが言ったんだっけ?)、とても楽しい雰囲気がセルシーの広場に広がります。
sgを知らん、偶然セルシーを通った人も「あら?この軽快なフォークソングは何?」なんて思ってくれていないかしら?
最後のジノのパート「ヨンウォニー…」の後、韓国ではいつも「다같이(タガッチ~)」と言ってるのに今日はちゃんと「一緒に~」と日本語で言っていたジノ。さすがー。

その後に「ネサラム」のイントロが流れてきて「ホントに僕の人ー」とヨンジュン。あぁ、可愛らしい。
「Get…」は歌詞がまだうろ覚えな上、しっとりと聴いていたかったので我慢しましたが、「ラララ」と「ネサラム」では黙っちゃいられません。
気分は韓国のコンサート会場の私、もう歌いまくり、「アンニョンネーサランクデヨー」では手を振りまくり。
運悪く私の周囲に居た方にとっちゃ迷惑だったかと思いますが、歌ってあげなきゃ、盛り上げてあげなきゃー。

本国のステージと変わらない、魂のこもった三人のハーモニー、ジノの吠えっぷりが屋外の空間に響きます。
それを体中で感じながら「あぁ…今、彼らが歌っているのは日本なんだなぁ」と考えると妙に感動してしまい目頭が熱くなりました。

熱唱した三人に大きな大きな拍手が送られ、ペコペコお辞儀を何度もする三人。
「この後の握手会の準備の為に一旦sgの三人は退場しますー」と司会の人が言い、ペコペコしながらステージを去る三人の中でやっぱり最後まで観客に向かってお辞儀しているのはジノ。
その時に観客からバラの花を渡されたようで、そのバラを耳にかけたり口にくわえたりしておちゃらけるジノの姿が韓国と同じで嬉しくなりました。

 

念願だった生「Get…」を含めた3曲も聴けて、既に大満足ですが今日のメインイベントはやっぱり握手会。
私の整理券の番号は600番台で、順番までまだ時間があったのでとりあえず汗を拭いてお化粧直しをして一呼吸入れて再び会場に戻りました。

20分程して再びステージに三人が登場しいよいよ握手会が始まりました。
予想通りジノ、ソクン、ヨンジュンの順で握手していくんですが…

はやっっっ

「係の人が登場して立ち止まると腰もたれて動かされるよ」とかいう話は噂には聞いていたのですが、流れ作業状態で立ち止まってられないんですね。
日本でこういうイベントに参加するのが初めてだったんでその様子を目の当たりにして「おぉ、ホンマや」と納得しました。

なので、前日までは

「日本まで追っかけて来たって思われて引かれたらイヤやし『夏休みで日本に帰国してた時にちょうど地元でこんなイベントがあったから来たのー。わざわざこの為に日本に来たんじゃないのー』って言い訳しようかなぁー」

とか色々考えていた私でしたが「こりゃ一言二言が精一杯だ…」と判断して“言い訳”は断念しました。
(…っていうか、そもそも言い訳されても三人はそんなの知ったこっちゃないって感じでしょうけど)

 

そんな猛スピードで進んでいる握手会ですが、一人一人の手をしっかり握り目を見て握手をする三人。
日差しは相変わらず強くかなりの暑さの中でも優しい笑顔を絶やしません。

30分程してようやく私の順番が回って来て、すごい速さで列が進み目の前にジノが!

「『うわっ、日本まで追っかけてきた!』とドン引きの表情をされたらどうしよう…」
「っていうか、そもそも私のことを覚えてくれてると思ってるのはただの勘違いでフツーに無反応やったらどうしよう…」

という不安が一瞬頭をかすめましたが、目が合った途端「おぉおー!」と声をあげながら満面の笑顔になったジノ。
その笑顔を見た瞬間に私もホッとなり「日本で会えて嬉しいよー」とだけ伝えて握手してもらおうと手を出すと、「おー、嬉しいですー」と言って右手で握手しながら左手で私の太い二の腕を「ポンポンポンッ」と叩いてきました。いやーん、プルプルの腕を叩かないでー。

後で母に「ジノ、嬉しそうな顔して叩いてたよね!あの叩きはスペシャルよね!!」と興奮して訴えるものの「はいはいそうやねー。けど他の人にも叩いてるでー」と言われて「あ…ホンマや」となりましたが。
でもあれは「日本の握手会まで来てくれてありがとう」という“歓迎の叩き”だったと思っておきます…ありがとね、ジノや。

 

で、立ち止まる訳にもいかずジノとの別れを惜しみながらお隣のソクンへ。
ソクンはやっぱり反応は無かったように思いますが、ちゃんと腰を屈めて視線を合わせて握手してくれる姿がステキでした。
肌がスベスベだったなぁー歯が白かったなぁーというのがすっごい印象に残ってます。
で、やっぱり何にも話さないのは惜しまれるので

「今度、ソロステージで私も選んでください」(あ、ソクンには敬語になっちゃいました。なんとなく)

と伝えておきました。バカ?
それに対して「はいー」と笑顔で答えてはくれましたが…まぁ選んでくれることはないでしょう。

 

そして最後はヨンジュン。
なんでかヨンジュンに対してはいつも気が抜けまくってしまう私、今日も「アンニョーン♪」と手を振ったところ

「おぉー!アハハハ!!」

と大笑いです。
「うわー日本まで来たんやー!!」って面白かったんでしょか?
でもそのシャバンシャバンな笑顔を間近で見れただけで私は大満足です。
握手会が終わった後、母と妹と「やっぱりヨンはカワイイよなぁー。太ってようと彼女とノロけてようと、何しても許してあげたくなるわー」と意見が一致したのでした。

で、手を離す瞬間に韓国ファンの子から「いつ帰国するのかわかったら報告して」と言われていたのを思い出してヨンジュンに「いつ韓国帰るの?」と聞いてみました。
そしたら、明日だと素直に答えてくれたヨンジュンでした。
その時の「オー…ネイルヨ!!」と言った口調がホンマに可愛かったです。

 

複数回握手をしている方も多かったですが、私は一回だけと決めて自分の順番が終わった後はまだまだ続く握手会の様子を見ていたのですが、ずっと立ちっぱなしで厳しい日差しの中、汗ダクになりながら握手を続ける三人。

握手をしっぱなしなので途中で水を飲むこともできず、自分で汗を拭くこともできずスタッフの人に汗を拭かれながら、そして途中からはアイスノンみたいなのを首筋に当てられて…。
ヨンジュンとソクンなんてこの暑さの中黒い長袖ジャケットを着せられて本当に暑かったでしょうに…。
中間で少し疲れた表情が見えましたが、それでも最後の一人までずっと笑顔をキープして一人一人としっかり握手している三人が本当に健気で涙が出そうになりました。
握手会が終わって三人がお辞儀をした時に大きな拍手が沸きあがりましたし、会場に居たファンの人達は皆同じ気持だったのでしょう。

その後、三人から一言ずつ挨拶があり退場していったのですが、やっぱりジノは最後までステージに残ってお辞儀をし続け、感極まった表情でマイクを通して何か話そうとしたのですが既にマイクのスイッチを切られてしまっていたようで声が通らず「ありゃ」となり、会場から笑いが起こりました。
あぁ、ジノらしいこの可愛らしさ…この姿を見たら応援せずにはいられませんよね。

再びエレベーターで控え室があるかと思われる最上階へ上がっていく時にもエレベーターの中から観客に向かって手を振り続ける三人。
更に最上階に到着したら身を乗り出して手を振り続けてくれ、ヨンジュンは何か大声で叫んでいました。
声は聞こえませんでしたが一生懸命「ありがとうございますー!」と叫んでいたと思います。 

 

ということで、実際に三人と握手していたのは本当に一瞬で、韓国のサイン会の時なんかと比べると何十分の1という時間だったと思いますが、握手している時は時が止まったように長く感じられ大満足でした。
そして、何よりも日本でのデビューが実現し、沢山の日本ファンの前で素晴らしい歌声を堂々と披露する三人の姿をこの目で見ることが出来て本当に嬉しかったです。
「日本でデビューしなくてもいいのに…」という考えを持っていた私ですが、この日の三人を見て

「絶対日本で成功して欲しい!!日本でこの歌声をもっともっと聞かせて欲しい!!」

と心から思ったのでした。
日本のイベント初体験の良い思い出になりました。


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

makun.onma

すっちさん こんばんわ

千里セルシーのイベント本当によかったですね。
私も会社を午後から休んで、名古屋コンに初めて連れ出した
同僚の奥さんと、いつも洗脳させていた友人を連れて参加しました。
CDは私だけが購入していたので、一枚だけの握手券は同僚の奥さんに
譲って、代表で握手してもらいました(・・・いえ、一番綺麗な方だったので)
握手会の時は、本当に日差しがきつくなって気の毒でした。
後ろの階段のところで日傘をさしながらずっーと三人をみてました。
最後まで、笑みを絶やさず、本当にいい子達です!!

城南コンから、名古屋コンと息つく暇もなく出歩いて会社の皆から
呆れられているですが、最後に、本当に最後に釜山コンまで行って
きますね・・・!! でも、ほんの少しですが水原と春川・・・行きたい!!
二日で4回見ることができるんですものね・・・ ・・・ハァ~。

毎日のように聴いていても飽きないのは・・・どうしてなんでしょうネ
捨て曲なんて一つもありません。全部素晴らしいです。
sg君たちに感謝・感謝です。


by makun.onma (2008-08-28 00:50) 

おすみ

すっちさん。
こんにちわ。
すっちさんのこのレポを読むことが出来てよかったです。

私は、諸事情でアクス会にはどこのも行かれなかったんですが、
名古屋コンサの翌日のコリプラで行われた公開録音を
ガラス張りのお店の外で見る・・・・・っての行きました。
ええ。これ「参加」と言えるようなイベントでもなんでもなく
勝手に自主的応援ってやつですな^^ゞ
sgペンはとってもお行儀がよくて、とてもいい雰囲気で、
ガラスの向こうの彼らを見つめることができました。
で、その時、私、大いにこちらですっちがよく書いてくださっている
自主応援の時の応援の仕方を参考にさせていただいたんです。
どこでお書きになってたのか忘れちゃったんですけど・・^^ゞ
どこかの街で、外で歌うってのを聞いて、すっちさんが駆けつけて
人垣の合間から見えるジノに向かって夜光棒を振った
ってカキコがあったんですよ。
知らない人の前で歌ってる彼らに「来てるよ。ここにいるよ。」って
合図をしようと思って振った、って書いていらっしゃいました。
この文章がすごく印象的でした。
それで、彼らを応援しに行く時に、
まだ慣れない日本で頑張ろうとしてるsg君に
私がしてあげられる応援・・って考えた時に、このカキコが
頭に浮かんで、サランバンの夜光棒を持っていったんです。
初め外は明るかったんで、取り出してなかったんですが、
やがて外が暗くなってきたんで、そっと取り出して振って見たんですね。
ここにいるよ。応援してるよ。力を出して!って思いを込めて
(思いは込めたけど、動きはちっちゃかったんだけどね^^;隣の人にぶつかっちゃいけない^^;;)
そしたらね。
思いがけず、ヨンヨンが反応してくれました!!
って、ただの思いこみかもしrないんだけど^^;;
夜光棒を振り始めてから、チラ、チラって私の方を見るように
なったんです。
やっぱりうれしかったのかなぁ?ちょっとは役に立ったかなぁ?って
うれしくなりました。
だって、すっちさんが書いてくださっているように、日本に来ての
ヨンヨンの頑張りって素晴らしいんだもの。
うん。ジノも頑張ってるんだけどね。^^

ずっと、すっちさんのレポを読ませていただいて、今回の名古屋コンサ
参戦にものすごく生かさせてもらいました。
すっちファンの私としては、すごくうれしくて、そして感謝しています。
そして、今日このアクス会のレポを読んで、
日本でのsgの活動をもっともっと応援してあげたいと
思いを新たにしましたよ。
すっちさん。いつもありがとう。
日本での応援頑張るからね。
すっちさんも韓国で日本で、お体に気をつけて、いろいろ・・
ぐぁんばってください!
by おすみ (2008-08-28 08:45) 

おすみ

あ、そうだ。
すっちさん。ヨンヨンのアンドロメダ発言だけど、
日本のオフィシャルFCのプロフィールに日本語に訳されて
紹介されてます。
だけど、すっちさんが翻訳してくれたのとちょっと違うぞ。
「四次元」ってのが入ってないです。
こちらですが、見えるかな?

http://www.sgwannabe.net/profile_2.php
by おすみ (2008-08-28 08:48) 

meron

大阪はゲアローンが最初だったんだぁ~最初はしっとりだったんだね♪
そのすっちさんの胸が熱くなるお気持ち、よおーくわかります。
本気で感動したあの真夏の日・・。あやうくゲアローンで嗚咽しそうになりましたが人の目もあったので。。(笑)
握手会の時のジノ、もう抱きしめたくなる衝動にかられたわ・・。
すっちさんのほそーい腕をボンボンと叩くジノ。嬉しそうな顔が想像できる!
日本で会えてえがったね^^!

韓国でも頑張って、日本でも頑張って。デビューするならやっぱ売れて欲しいし少しでもsgの素晴らしさを世にしらしめたいっ!
ほんで、韓流なんてケッって思ってる人の心をグググーーとつかみこんでほしい!
by meron (2008-08-28 09:52) 

まみんちょ

すっちさん、お久しぶりです(^^;)

私は先日の名古屋のコンサートに行って来ました。
初めてのコンサートで感動しました〜。
実は、その4日程前までつわりがキツくて
もしかしたら行けないかも?(>_<)と焦りましたが
コンサートに合わせる様に元気になりました(笑)

大阪のイベントは、そんな事情もあって
最初から行くのを断念してたんで
すっちさんの記事が読めて大満足です(*^^*)
ありがとうございました〜。
by まみんちょ (2008-08-28 13:49) 

kayon

私も大阪の握手会行ってて
母と二人ですっちさんを探してみたのですが、
見つけれられず…残念です(´Д`)
ブログに載ってた写真だけが頼りだったけど…
ハッキリお顔を知らないもので。

ヨンジュン可愛かったですね~
ジノも最後にバラをくわえていたのが可愛かった。
本当にええこ達ですね。

その勢いで母が10月3日のソウルコンサートのチケットを
予約していた(笑)

9月1日~母とソウルへ行きます☆


すっちさんのブログのファンなので、
いつかお会いできるとうれしいなぁ~♪

by kayon (2008-08-28 20:27) 

Q

ムッキュー待っておりました。すっちさんの握手会のレポ♪キャホ。

ジノがニコニコしながら握手する人を迎えてる姿みて韓国で1番素晴らしい子だと胸が熱くなりました。母親のような心境。。笑
ソックンもヨンヨンも一生懸命で可愛かったが。。。ジノに相当やられました。オカスクなるくらい。。

たくさんの人に聞いもらっていてうれしそうだった3人の顔忘れません。

力いっぱい鉢巻して応援しま~す。。。






by Q (2008-08-28 21:05) 

すっち

☆makun.onmaさま☆
makun.onmaさんも大阪握手会にいらっしゃってたんですねー。
お仕事半休してまで…愛です。

握手会、良かったですよね。
日本でのデビューが本当に嬉しそうで一生懸命頑張る姿、そしてそれを応援する沢山のファン…何度目頭が熱くなったことか。
はるばる日本まで行った甲斐ありました。

釜山、もうすぐですね。
ヨンジュンの誕生日をお祝いしてきてあげてください。
私は今週末にまた行って、その後は水原春川まで我慢です。

おっしゃるとおり、本当にsgの曲ってのはずっと聞き続けても飽きないし、どの曲も全部いいという…なんなんでしょうね。
本当にsgの歌に出会えて幸せですよね。

☆おすみさま☆
アクス会はご参加できなくて残念でしたが、それでも日本で応援してあげることができてよかったですね!!
沢山のギャラリーの中でお馴染みの夜光棒が見えてヨンジュンもやっぱり心強くて嬉しかったでしょう。
応援してきてくださってありがとうございます。(って私が言うのも変ですが)

日本での活動、一生懸命歌って最後までステージを離れないジノ、sgに入ったばかりで慣れていない歌も多いのにちゃんと歌いこなしているソクン…二人も本当にすごく頑張っていますが、ヨンジュンはリーダーとして日本ファンの前ですごく一生懸命努力しているっていのが見えますよね。
リーダーとしてまた一回り成長したように思います。

私なんて…ただ単に追っかけまわしてるだけで参考にしていただけることは何にもないです。
けど、同じsgファンとして日韓で頑張って応援していってあげましょうね!
どうぞ宜しくお願いします。

…あ、プロフィール。ちゃんと日本語訳あったんですねー知りませんでしたー(汗)。
사차원…FCサイトでは「天然」とちゃんと訳してありましたね~。
四次元、韓国ではよく使う言葉なんですがそのまま日本語にするとちょっと意味不明なので「天然」「不思議ちゃん」とかそんな感じですね。

☆meronさま☆
そうなんすー、大阪ではゲラロン(ゲアローンか…)が最初だったんです。
ここで感極まり、その後のラララ、ネサラムの明るいメロディーで更に泣けました。
ゲラロン…なんなんでしょ?オリジナルより全然いいんですけど?
歌声も当然ながら、アレンジがまたいいんですよね。
“韓流”関係なしに、純粋に歌の上手い三人組の素晴らしい歌声ってのを日本列島に知らしめたい!!!

ホント…握手会のジノ、ひたすら愛しかったです。
腕ポンポン叩かれた瞬間に汗ダクだろうとなんだろうとハグしちゃおうかと私も思いましたもん。

今からmeronさんとこ行ってnice!つけてきまーす♪

☆まみんちょさま☆
おひさしぶりですー^^

名古屋行ってこられたんですか~。
けど、身重&つわり状態でとは…!
大変だったと思いますが、ママの体調も良くなり、お腹の赤ちゃんにとっても素晴らしい胎教になったことでしょう。

大阪握手会、あの環境は妊婦さんにはかなり苛酷だったと思われますのでパスして正解でしたね。
次の機会にベイビーと共に参加してあげてください!!

☆kayonさま☆
この日、本当に人が沢山で会場でお会いするのはやっぱり難しかったでしょうねぇ。
でもごっつヨレヨレになっていたので見つけていただかなくて幸いです(笑)。

ソウルコンサート、いらっしゃるんですねー。
私も当然行きますよ…ラストですもん!
その時お会いできたら嬉しいです。

あ、来週月曜からソウルいらっしゃるんですか!?
確か9月2日にソウルの市庁前広場での忠武路映画祭のイベントかなんかのコンサートにsgが出ますよ!
是非行かれてみては??
私ももしかしたらちょこーっと立ち寄るかもしれません。

☆Qさま☆
Qさーーーーん!
暑い中行って来てくださったんですねー。
名古屋もー!!中途半端な席だったのにー!インソンサイン会も諦めてー!(涙)

あら、こないだまでソクンソクンだったのにジノにやられましたか。
まぁあんな姿見てたら狂おしくなるほど愛しくなるのは仕方ありませんもんね。
ジノ…マジで韓国で一番素晴らしい子かもしれません。
もしジノが死んじゃう位なら代わりに私が死んじゃってもいい…って思えるほどにイイ子です。

っていうか、Qさん、去年の今頃まではmeronさんがあんなに薦め続けていてもそれ程じゃなかったのに今じゃあ…。
ありがとうごじゃいます。
鉢巻つけてこれからも応援よろすく。
by すっち (2008-08-28 22:20) 

kayoko

大阪ではありがとうごじゃいました(笑)

1時前に着いたら、すごい人でびっくり
とりあえず列に並ぼうと最後尾へ行ったら、なんとそこにすっちさんが…
こんなに人が多くて見つかるかなっと不安だったんで助かりました^^;
すっちオモニと、み○○ちゃんともご一緒できて楽しかったです

握手会のとき、ソクンの方へ行きながらも
振り返ってジノに「ウリオモニエヨ」と紹介してるすっちさんが かわいかった(笑)
ジノも分かってるよって感じでしたね

今度はいつになるか分からないけど、また何処かで!

by kayoko (2008-08-29 00:57) 

アッコリ

すっちさん、こんにちは~^^

ファンクラブ会報のプロフィール。
手書きという所が嬉しくて、解読しようと試みましたが、
字の雑さもそうですけど、あの文字の小ささに泣かされました。
虫眼鏡探さなきゃ~^^;
って、思っていたら、オフィシャルFCのプロフィールと同じだったんですね。
おすみさん、ありがとうございました<(_ _)>

>目が合った途端「おぉおー!」と声をあげながら満面の笑顔になったジノ。
あぁ、その瞬間のジノの笑顔が見たかったです。
ジノ、日本ですっちさんに会えて本当に嬉しかったんだと思いますよ。
(大笑いしていたヨンジュンもね)

川崎も参加者が多く、握手の時間もかかってキツかったのではと思うのですが、
3人とも笑顔を絶やさず心をこめて握手していました。
時々小さい子どもさんも登場していましたが、
ジノは子どもと握手する時は必ず身体を深く折って、
自分の顔を子どもの顔に近づけていました。
ソクンも子どもの頭なでたり頬にさわったり。
2人とも、とっても子ども好きなんだ~という事が伝わってきました。
(韓国を含めて外国の人ってとても子どもをかわいがってくれますよね。
無関心なのは日本人くらい^^;)
あ、ヨンジュンもニコニコして握手してましたよ。

途中で冷たい飲み物がテーブルに置かれたのですが、飲む暇全くなし。
(喉の渇きに耐えかねたのか、ソクンは一口飲んでましたが)
ファンを移動させる係のお姉さんは20~30分くらいで交代しながらやってるのに、
3人はぶっ通しなのっ~って、心配だったのですが、
最後の方になって握手の列をストップして一瞬の休憩。
やっと水分取れて良かったね~。と、見てる方もほっと一息。

川崎でもジノはやっぱり最後の最後まであいさつしてくれていました。

>「ウリオモニエヨ」と紹介してるすっちさんが かわいかった(笑)
ジノも分かってるよって感じでしたね

すっちさん、かわいい~*^^*
ジノは、きっとテグのイベントの時のこと覚えてるんでしょうね^^

by アッコリ (2008-08-29 13:48) 

ゆめ

こんにちは。

私も大阪行きました。
何回も近くで会われてるすっちさんと違って、初めて近くで見ましたからキンチョーで何にも言えませんでした・・・・トホホ、情けない。


関西でイベントしてくれて、本当に嬉しかったです♪
大阪でコンサートしてくれないかなぁ。
by ゆめ (2008-08-29 14:01) 

nonn

こんばんは♪
すっちさんは大阪に駆けつけられたんですね^^
私は川崎へ行きました。
場所がわかるか心配して行きましたが
凄い人ですぐ分かりました。
歩きながらの握手会でしたが、暑い中三人頑張っていました。
本当にヨンジュン君ソックン長袖可哀想でした。
最後の方の握手が終わるまで見ちゃいました。
三人共ステキでしたが、ヨンジュン君可愛いかったです。。。




by nonn (2008-08-29 21:28) 

moko

すっちさん、こんばんは。

すっちさんのレポ最高です!私も蝶ネクタイスタイルだったらどうしよう~とちょっと心配してました^^;

私は川崎に行ってきましが、名古屋コンから休み無く続くイベントで、本当に疲れていた彼らだと思います。
しかし、いつでも笑みを絶やさず、ステージ前だけでなく、4階までぎっしりのギャラリー全方向に手を振るジノ(ジノに釘付けだったんです^^;)。
Get Along Togetherでは、首に血管が浮かびあがるほど真剣に、手を抜くことなく歌いあげるジノ。
いつ終わるのかと思うほどの握手待ちの順番。でもしっかりアイコンタクトで握手を続けるジノ。

そんな姿を見続けながら、私も
>「日本でデビューしなくてもいいのに…」
とう考えも持っていましたが、日本での成功を心から願う気持ちでいっぱいになりました。

韓国へ応援に駆けつけられる機会を狙いつつ、日本でできる限りの応援をしたいと思います。

すっちさん、いつも素敵なレポありがとうございます。新たな発見があり、新たな彼らへの思い、愛が湧き上がります!
by moko (2008-08-29 21:33) 

西亜

おぉおぉ、とうとう日本イベント初記事ね?
今回は3人とも誰も体調ものどの調子も崩すこともなく、無事お仕事こなしてほっとしたわねぇ。
ソウルはまだ真夏なんだって??
by 西亜 (2008-08-29 23:33) 

すっち

☆kayokoさま☆
こちらこそ美味しいお饅頭ありがとうございました!
あと、握手券も…お陰で妹が大喜びでした。
本当にタイミング良くお会いできてよかったです。

あぁ、そうでした!
後ろに居た母が「オンマ!オンマ!」とだけ言っていてジノに迷惑だから補足したんでした。いやだ、恥ずかしい。

では、次回お会いするのはいつでしょうねぇ~?年末だったりして(笑)。

☆アッコリさま☆
大阪でもかなりの人数だと思っていましたが川崎はもっともっと多かったんですよね。
ただ見物してるだけでも喉が渇き疲れたくらいなのにずっと握手していた三人はどんなに辛かったでしょう。水飲ませてあげてーって感じですねT_T
握手会3日目、毎日移動で疲れもたまりきっていただろうに…よく頑張りましたね。

大阪でも子供やお年寄りのファンに対してすごく優しく接していた三人。
そういうのを若い男の子が自然に出来るってステキですよね。
韓国に住んでいると嫌なところも見えたりしますが、韓国の人のそんなところがやっぱり好きなんです。

で、kayokoさんへのレスにも書きましたが、「ウリ オモニエヨ」は言いたくて言ったんじゃないんですー。わけの分からんことをジノに言っているバカ母のフォローです…(恥)。

☆ゆめさま☆
おぉー大阪いらっしゃってたんですね!
有難いことに、有り難みを忘れてしまうほどに韓国ではsgに間近で会える機会はありますが日本ではなかなかこんな機会はありませんもんね。
キンチョーで話せないというお気持わかります。
是非次回リベンジを!!

大阪でコンサートしてくれたら私も行ってみたいですー。

☆nonnさま☆
川崎も暑かったんでしょうねぇ。
なのにやっぱり長袖ジャケットのヨン&ソクン…。
デブ隠しと痩せっぽっち隠しというコンセプトでしょうか…(涙)。
でも笑顔で頑張っていたのが健気でしたよね。

ホント、ジノもソクンもすごーーく可愛かったのですが、ヨンジュンが本当に可愛く見えました。
sg最高!!

☆mokoさま☆
おぉ、mokoさんも川崎へ!?
皆さん、お盆明けの平日の真昼間なのに頑張って行かれたんですね。
日本での人気の高さとsgファンの愛の深さをしみじみ感じて嬉しくなります。

大阪のジノも、ずっと後ろの方まで四方八方に手を振りながら韓国での姿と同じように全方向に向かって礼儀正しくお辞儀していました。
舞台が日本だろうが韓国だろうが、小さかろうが大きかろうが、いつでも全力で歌を歌い、ファンに対して感謝の態度を忘れないジノ…その姿が変わらない限り大丈夫だと思います。(絶対変わらないと思いますしね^^)

…な訳で、本当に心から「日本で売れて欲しい!!」と願っています。
是非応援し続けてあげてくださいね!!

ってことで今後も「蝶ネクタイ無し」でお願いしたいと…!!!(最近の韓国のステージでは、秋バージョンでカーディガン&蝶ネクタイです…涙)
by すっち (2008-08-29 23:39) 

すっち

☆西亜さま☆
おぉーー日本からコメントしていただくのは初めてでは!?
私の場合今後日本のsgについて書く機会はなかなか無いと思いますが、西亜さん、期待しとりますよー。

大阪で私が現れ、川崎で西亜さん…ジノも喜んでくれたことでしょう(…と思い込んでおきましょうぜ)。

あ、ソウル、先週は涼しかったけど今週に入ってちょっとまた暑くなりました。
でも、夜はセミではなく虫の泣き声も聞こえ始めて秋の気配です。
by すっち (2008-08-29 23:43) 

pul-chang

ごぶさたしております(汗汗汗)
おお~。すっちさん、大阪にいらしていたのですね。
日本の彼らに会えたなんて・・・なんだか(ワケわかりませんけど)ワタクシめちゃくちゃうれしいです!!
彼らもすごく喜んでいたことでしょう^^

あのジノの二の腕もとい、肩送り・・・何だか泣けるんですよね。
彼の・・なんか気遣いっていうんですか??そんな感じが。。。
でも、まさに<はやっ!>なんです。
お姉さんたちの肩送りは・・・すごく仕事できるお姉さん(涙)たちですよね。
by pul-chang (2008-09-02 20:35) 

すっち

☆kayonさま☆
コメント、メルアドが入ってたので迷惑メールが増えちゃう可能性があるので削除しておきました~^^
ちゃんと連絡も取れましたしね。

昨日、見れたようでよかったです~。

☆pul-changさま☆
おひさしぶりですーお元気です?

はい、大阪行ってました。
日本で見る彼らはまた違った雰囲気で感動してしまいましたよ。
行ってよかったです。
…果たして彼らが喜んでいたかどうか…思い込みでは喜んでくれていたと…。
by すっち (2008-09-03 19:48) 

トリーバーチ ポシェット かばん

Appreciating the persistence you put into your blog and detailed information you present. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed material. Wonderful read! I've saved your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.
トリーバーチ ポシェット かばん http://toryburch.prostaiq.com/【Tory-burch-トリーバーチ】-neon-snake-cross-body-bag-ネオン--jp-2025.html
by トリーバーチ ポシェット かばん (2013-08-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。