SSブログ

イケメンオリンピック選手を探そう。 [韓国オモモ日記]

短い滞在でバタバタ落ち着きませんでしたが、日本でのsgの姿も見れて満足した気持で土曜日に再び韓国へ戻って来ました。

 

で、仁川空港からの帰り道。
いつも自宅近くに停まる空港リムジンバスを利用しているんですが、バスの中でテレビが見れます。
で、この時は北京オリンピック真っ最中なのでバスの中でもやっぱりオリンピック中継を放送していました。
土曜日の7時から野球の決勝戦・韓国vsキューバが放送され、金メダルをかけた戦いに車内でも皆集中。
私、運ちゃんの真後ろの席に座っていたんですが、運ちゃんも運転しながらちょこちょこと目線を上に上げていたのを見逃しませんでした。
ちゃんとセーフティードライブをしてくれーーー。

で、ちょうど私が降りる停留所に到着した途端、イ・スンヨプが先制の2ランを打ち、皆「おぉーー」と大歓声。
運ちゃんも「入らないと思ったのになぁ」なんて嬉しそう。
…っていうか運転に集中してくれい。(というのも酷な話か…)

続きは自宅に帰って見ていたのですが、キューバの反撃に負けず韓国が勝利し金メダル獲得となりました。
日本滞在時に日本が韓国に負け、「悔しい!こうなったらキューバに金メダル獲ってもらわなー」なんて思ってしまったのですが、韓国に帰ってきて韓国人と一緒に居ると「韓国頑張れ!!」って気持になって韓国の金メダルを嬉しく思えました。

 

ま、それとは関係ないんですが、オリンピックネタ関連ということでちょっと。

 

私、今はジノが好きですが、基本はやっぱり男前が好きです。

なのでオリンピック中もやっぱり男前選手を見つけると目が行ってしまいます。
昔ってスポーツ選手ってスポーツ刈りでニキビ面で「根性!!」…って感じのイメージの選手が多かったんですが、最近ってビジュアル面でも充実してきてますよね。
日本の選手も男前が増えて嬉しいです。

で、同様に韓国でも随分小マシになってきて、北京オリンピックでもアイドル選手が注目を浴びました。

 

まずはこの人。
こちらは日本でもご存知の方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

taehwan.jpg

박태환(パク・テファン)

1989年9月27日生まれ

競泳自由形400m金メダル
競泳自由形200m銀メダル

 

昨年の世界水泳で彗星のように現れ北京オリンピックでもメダル獲得に大きな期待がかかっていましたが、その期待に応え、アジア選手史上初の自由形での金メダルという偉業をなしとげました。

童顔&マッチョスタイルってのはやっぱりいいですね。性格も良さそうです。
フィギュアスケートのキム・ヨナと共に韓国が誇るスポーツ選手として大人気で数々のCMにも出演しています。

 

このキム・ヨナと一緒にでている国民銀行の“夏少年と冬少女”っていうCMが好きでした。

 

ということで、オリンピック前半は“パク・テファン旋風”が起こっていたのですが、オリンピックの競技日程終盤に行われたバトミントン男女混合ダブルスで現れたダークホースに話題をかっさらっていきました。
今韓国で一番話題の男といってもいいかもしれません。

 

yongdae3.jpg

이용대(イ・ヨンデ)

1988年9月11日生まれ

バドミントン複合ダブルス金メダル

 

「バドミントン」という比較的マイナーな競技、普段試合を見ることって殆どありませんし、興味を持ったことはありませんでしたけど日曜の夜、家でボケーッとしながらオリンピック中継をなんとなく見ていた時にこのダブルスの試合をやっていてよく見てみると「お…この子カワイイやん、ちょっとイ・スンギに似てるしー」と私もテレビに釘付けになりました。

で、決勝戦のマッチポイントでイ・ヨンデが鋭いスマッシュを決めて金メダルを獲得!
グランドに倒れこんで喜びをかみしめた後、韓国の中継テレビのカメラに気づいて近寄ってきたイ・ヨンデがカメラに向けて指を差しながらウィンクをしたのです。

yongdae4.jpg

これをテレビの前で見ていた私は一人で「きゃっ[揺れるハート]となり、トキメいたのは当然私だけでなく、瞬時に大韓民国の女性のハートをかっさらっていきました。

となると「イ・ヨンデって何者?何歳?彼女いるの?」と気になる女心。
金メダル直後からポータルサイトNAVERで「イ・ヨンデ」「イ・ヨンデ ウィンク」「イ・ヨンデ 彼女」なんて検索語を入れて情報検索する人が急増していて笑えました。

イ・ヨンデフィーバーはその後もずっと続いており、

「彼女はいないらしい」
「あのウィンクはお母さんへ向けてやったらしい」
「理想のタイプはキム・ハヌル」
「携帯のカラーリング
(電話をかけた時につながるまで流れる曲。私は『メロディ』です)はsgの『ラララ』だ」

など様々な情報がネット記事にあがりました。
…けど「お母さんに向けてウィンクなんかするかねぇ。どうせ彼女に向けてだろうさー」と思っている私。

「イ・スンギに似ている」と思ったのはやっぱり私だけじゃなく「スンギ似のイ・ヨンデ」と言われており、テレビ番組への出演交渉が相次いでいるようです。
スンギがレギュラー出演している「1泊2日」への出演を熱望しているファンが多く、是非とも「1泊2日」か「無限挑戦」あたりに出演して欲しいと私も思っています。

 

と、イ・ヨンデのフィーバーと同時に密かに注目を浴びている人がもう一人…

coach.jpg

グラウンドに寝そべって喜びをかみしめているイ・ヨンデのもとに駆け寄って褒め称えているこの人。

coach3.jpg

이동수(イ・ドンス)

1974年6月7日生まれ

北京オリンピックバドミントンコーチ

 

私が最初にイ・ドンスコーチを見たのは女子ダブルスの試合をなんとなく見ていた時。
試合の合間に映される、チ・ジニのようなスマートで知的な雰囲気のコーチを見て「ほっ!?この男前は誰!!??」と気になっていたところ後日の複合ダブルスの試合でもこのコーチの姿を見つけてテレビに映る度に注目していました。

で、考える事はやっぱり一緒で「あの男前のコーチは誰!?」とネットで検索する人多数。
「イ・ヨンデ コーチ」という検索語も上位にあがってきました。

ちなみに既婚者だそうです…残念。
(ちゃっかり調べている)

 

バドミントンってこれまでノーマークでしたが、穴場(?)かもしれません。
今後も注目していきたいと思います。 

 

スポーツに情熱を燃やす姿ってのはそれだけで魅力的ですが、その情熱を燃やしているのが男前だと更にいいもんですねー。


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

meron

すっちさん私どうすればいいの?どの人もかっこいいと思えない、、(涙)
どんだけ目が肥えすぎてしまったのかしら、わたし。。!
しいて言えば一番最後の彼は普通より上。(どんだけ)
韓国の柔道の金メダル選手もなんかトンバンの誰かとサウナに行ったとニュースがでてたね♪さっぱりした顔で韓国人っぽいお顔だったわん^^
私の彼♪とレスリングを楽しんだ彼ら達はどうなったんだろうか~~。

今、1月のsgコンサートのDVDを鑑賞中♪
by meron (2008-08-30 16:36) 

アッコリ

オモッ。
あまりの偶然にびっくりです@o@

昨夜日本で放送された「芸能街中継」にイ・ヨンデ選手が出てました。
韓国では一週間位前に放送されたもののようです。
すっちさんご覧になったかな?

北京でレポーターにインタビューされてたのですが、
「ちょっとかわいいかも。なんだかスンギに似てるし・・・」って思って見ていたら、
レポーターも「スンギに似てると評判ですが」
「パク・テファン選手と共に『国民の弟』と呼ばれていますが・・・」などと質問。
イ・ヨンデ選手は、「(スンギと)横顔が似ていると思います」だの
「僕の方がカッコイイという声もあります」だの、
「男としての自尊心もありますので、(パク・テファン選手よりも)応援してください」だの、
ナイスな発言を連発。
レポーターの求めに応じて、横向いたり、スンギのヒット曲の「ネ ヨジャ」歌ったり、
金メダル取った時のウィンクを再現したりも。

「へ~、金メダル取った選手が芸能番組で歌ったりウィンクしたりするんだ~。
しかもスンギ似でかわいい*^.^*
これはぜひともすっちさんにお知らせせねば!」と
こちらに来たら、そこにはイ・ヨンデ君が・・・@o@
いやぁ、チンッチャ ノルラッソヨ。

イ・ドンスさんはともかくとして、パク・テファン選手とイ・ヨンデ選手が男前かどうかは
微妙ですが・・・^^;
あ、でもねmeronさん、動いてるイ・ヨンデ選手(特に金メダル取った時のウィンク)は
ちょっとキましたよ^^
meronさんの彼には及びませんが(爆)
↑こっそりmeronさん家に遊びに行かせていただいてるので・・・
突然絡んでもうしわけありません<(_ _)>

で、すっちさんは、今頃ジノに心奪われているんでしょうね^^
by アッコリ (2008-08-30 22:55) 

kayoko

イ・ドンス コーチに1票かな
基本的には切れ長目さんが好みなんですが…

次回オリンピックでは1990年台生まれの選手が活躍するんでしょうね^^;

by kayoko (2008-08-31 11:00) 

yuka

師匠!こんばんは!
千葉県ではこんなのやってましてん。↓
http://www.pref.chiba.jp/kyouiku/houdou/080804_3.html

なんか、すらっと背が高くて、顔ちっちゃい韓国人が先週ウヨウヨいると
思って、2度ほど尾行してみたものの、何もできず・・・
調べてみたら、高校生だったのね~
あたしが見たのはバレーボールの試合をやっている地区だったので、
みんな異常に背が高かったのです。
次のオリンピックあたりに出てくるのでしょう。

あ~、ツバつけとけばよかった~
by yuka (2008-09-01 00:34) 

西亜

日本では、日本のメダル取りそうな選手にばかり注目していて、外国人選手はよほどすごい人じゃないと放送されなかったような。
というわけで、パク・テファンの名前以外(顔は知らん)まったく知りませんでした~
日本人選手も、ちょっとかわいいともてはやされるんだよね。
というか、スポーツマンのさわやかな笑顔とかがんばってる姿に心うたれるんです!
うちの娘も雑誌に特集組まれてたらしく、北島康介選手に大注目してました。笑
by 西亜 (2008-09-01 00:36) 

あっこ

イ・ヨンデ どこかのオリンピック特集で見ました。
一瞬スンギに見えたんですが バトミントンの選手だったんですね。
カメラに向かって指差しウィンク見ましたよ~^^
スンギの歌まで歌って見せて あ~この人も天然?なんてちょっと
思ってしまいました(笑)

昨夜の1泊2日 スンギがバトミントンしてました(笑)おもしろかったです。

男前ね~~~ 基準は人それぞれですから なんとも・・・(爆)
by あっこ (2008-09-01 12:49) 

よんどん

>私、今はジノが好きですが、基本はやっぱり男前が好きです。
…に笑ってしまいました。 ジノの立場なし!!!

オリンピック選手のなかにスンギに似てる子がいるって
聞いてましたけど、この子だったんですね。
目が似てるのかな。
でも、やっぱり、スンギの方が笑顔が可愛い!(笑)

KBSワールド見れる人に1泊2日を勧めてて、
昨日、初めて見てくれたのですが
感想は、オモシロすぎるわぁ!!!
これで、身近に1泊2日を一緒に語れる人ができました^^
広報工作員活動、成功です!
by よんどん (2008-09-01 15:11) 

アッコリ

よんどんさん、身近に語れる人ができて良かったですね^^

私も広報工作員活動の報告を・・・(爆)

その1.ジフ二ファンの若い子に見せたらすっかり嵌ってしまい、
「アッコリさんのおかげで人生変わってしまいました」と言われました^^;
録画した番組を、毎日お腹抱えて笑いながら何度も見ているそうです。
で、スンギのCDを買い、モンのCDを買い、次はジウォンのCDを買うそうです。
ん~、sgの広報活動もしたのですが(ポリポリ^^;)

その2.韓国モノに全く興味の無かった(それどころか冷たい視線を
送っていた)娘(中学生)が嵌り、
放送されるのを待ちかねて、ゲラゲラ笑いながら見ています。
昨夜録画したのを編集して、前回放送分といっしょにしておいたら、
「お母さん!昨日の1泊2日録らなかったのっ!!」と血相変えて怒られました。
(K-POPにも嵌ってくれないかな?)

すっちさん、スレずれ失礼いたしました。
イ・スンギつながりという事で・・・(無理やり^^;)
by アッコリ (2008-09-01 17:29) 

すっち

☆meronさま☆
アイゴ…どうしましょう、重症ですかいね。
でもまぁ、スポーツ選手ですから芸能人とちがって写真写りはイマイチで、実際にプレーしている姿の方がステキなんで写真だけでは男前と思えないかもー。

あ、レスリング、ちょこちょこ見てたんですけどインソンとレスリングしてた選手が出てたかチェックするのすっかり忘れとりました。

1月のsgDVD…今更??(笑)
わたくしは最近もっぱら5集ツアーのみだす。

☆アッコリさま☆
ほほー、なんともタイムリーでしたね~!!
「芸能街中継」私は見てないんですが、帰国後取材がすごいみたいですね、ヨンデくん。
写真より動いてる方が断然いいですよねー。
ウィンク、生であの中継を見ていた女性で堕ちなかった人はいないかと…。

で、「1泊2日」!!
sgみたいに日本でも着々とファンが増えて行ってホント嬉しいですー。
韓流嫌いの娘さんもハマる…なんとなく分かる気がします~~。

あの何とも言えない絶妙な6人のやりとり、何回見ても飽きないですよねー嫌味がなくて、皆が仲良さそうで…。
スンギとモンとキムCは最初からのメンバーじゃないんですが、ホント…よくこの絶妙なメンバーを取り揃えたなぁと思います。

歌やドラマと違い万人ウケすると思うので是非今後も広報活動お願いします~。

☆kayokoさま☆
写真ではイマイチですが、ヨンデくんは本当に好青年っぽくて可愛くてイイ感じですよー。
弱冠20歳ってのもステキだす(笑)。

あぁ、もうすぐ「息子であってもおかしくない」って年齢の子達がオリンピックに出るんでしょうねぇ…。

☆yukaさま☆
おぉ、若さが集まる場…ステキですねー。
高校生だとまだまだ垢抜けてない子達が殆どでしょうが、中にはダイヤの原石も混じっていると思うので早いうちにツバつけておくのが得策でしょう。

☆西亜さま☆
韓国も同様で自国の選手がメイン、日本の選手で時々話題になったといえば北島位だったですかね。

私、日本に居た頃は芸能人よりも断然スポーツ選手好きだったんですよねぇ。
なんつーか、一生懸命頑張っているっていうのがなんとも魅力的で。
オリンピックとか夜中だろうと見続けてました。

…ってことで、一生懸命頑張っている…が今のジノにつながるわけです。つまるところ。

☆あっこさま☆
おぉ、あっこさんもご存知でしたか。
ちょっと目がたれていて愛くるしい表情がスンギに似てるんですよね。
試合をしている時は真剣ですが、それが終われば天真爛漫って感じでヌナ心を刺激します。

バドミントンのん、オリンピック特集ですよね?見ましたよー。
韓国では8月17日…まさにヨンデくんが金メダルを取る前に放送になった分でした。

☆よんどんさま☆
ジノ…時々男前に見える時はあるのですが、やっぱり冷静に考えるとそりゃ違うだろう…と思う常識(?)は私もまだ持っています。
けど全然ジノでOKなんですけどね♪

「1泊2日」を身近なところで語れる人が出来てよかったですよねぇー。
ドラマと違って特別に男前が出るわけでもないし「見てー」と薦めても食いついてもらいにくいかと思うんですが、ドラマとは違って逆に好き嫌いなく見てもらえるから広報活動しやすいかもー。
これからも頑張ってください!(笑)
by すっち (2008-09-01 23:07) 

あやねぇ

またまたお久しぶりです!
ムンチャをすべきか悩んだ結果、ココに業務連絡を‥メールチェックお願いします!w
前回とは全く違う、お願いメールです(>人<;

オリンピック選手の話題でなく「1박2일」に完全につられたw
いまやKBS WORLD 毎週録画だよ~~>▽<
あれはやめられない!
「백두산을 간다!」の回は、何かもぅ‥韓国人の愛国心ヒシヒシ。
4月にソウル行った時見た、노래자랑に急遽出場して"무조건” を歌ったあの回!
笑いが止まりません~~www おかげで"무조건” DLしちゃったモン(爆)
by あやねぇ (2008-09-02 23:52) 

すっち

☆あやねぇさま☆
はーいお久しぶりー。
メールチェックしたよん。
で、問題があったのでメール返しましたー見ておいてね!

「1泊2日」…あやねぇも日本で見てるのね!
これってやっぱり日本国民にもウケるよなぁ、絶対。
ノレジャランのんはホンマ面白かったー。
無条件、振りつきで歌えるかも。
by すっち (2008-09-03 19:55) 

BlogPetのかんあじ

女心って…なんだろう…?
by BlogPetのかんあじ (2008-09-04 13:49) 

ユジン

はじめまして^^
http://www.livexseoul.com/ent/news/list.htm?cate=0
こちらに色々韓国のスポーツとか芸能のってます^^
by ユジン (2008-09-04 15:54) 

うぇいべん

初めまして。自他ともに認めるバドミントンおたくのうぇいべんと申します!
実は私、イ・ヨンデのプレーを生で見た事があり、尚且つ写真&サインも応じてもらえました。飛び上がるほど嬉しかったです(^0^)
ちなみにイ・ドンスコーチにもサインを求めた所、快く「내~」と応じてくれました。石鹸の香り漂う中(ナゼに!?)、爽やかな気分でした。
いいオトコと言うのは、やはりいい香りが漂うのでしょうか!?

私の下らない(笑)思い出話はさておき、彼らをきっかけにすっちさんがバドミントンに更なる興味を持って頂けると幸いです☆
by うぇいべん (2008-11-01 16:10) 

すっち

☆うぇいべんさま☆
はじめまして!

イ・ヨンデからサイン&写真ですか!!
すごいですっ。素敵ですっ。
んでもって、生のスマッシュはやっぱりすごかったですか?
爽やかでしたか?(…食いつきすぎ?)

イ・ドンスコーチも一緒にいらっしゃったんですね!
んでもって石鹸の香りだったんですね!!
彼らには汗臭さってのはないのでしょう。

バドミントン、小さい頃からわりと好きでよくやっていたので結構興味ありますー。
韓国でもイ・ヨンデ効果でバドミントンブームが結構あって秋頃は漢江の河川敷でバドミントンをしている人達が多かったです。
私も9月に一泊旅行するときにバドミントンセットを持参し、夜に熱い戦いを繰り広げてました。

バトミントンって何気に美人&男前が多い競技だと思いません?
これからもっとメジャーなスポーツになるといいですねー。
by すっち (2008-11-05 20:57) 

うぇいべん

ヨンデくんはスマッシュに角度があってキレますが、それ以上に凄いのはネット前ですよ☆コートを離れると爽やかさとやんちゃさを持ち合わせた少年という印象がありました(^0^)/

韓国でもイ・ヨンデ効果でバドミントン人気が上がってるんですね!!
日本で言えば、オグシオブームでバド人口が増えた感じかな。
夏休みに釜山へ行って、イ・ヨンデとの2ショットを友人に自慢したら羨ましがられました。来年はソウルへ行くので、その時にソウルの友人に自慢する予定です(笑)

確かにバド界にはルックスのいい選手多いですね。我らが日本のオグシオや韓国のイ・ヨンデ、中国の謝杏芳などなど…
これからもバドミントンに注目が集まるといいですね☆
by うぇいべん (2008-11-17 08:28) 

レディース 靴 ブランド

財布 風水 レディース 靴 ブランド http://www.clechojp.biz
by レディース 靴 ブランド (2013-07-22 17:03) 

水着 競泳

服 通販 [url=http://www.swimengineerjp.biz]水着 競泳[/url] <a href="http://www.swimengineerjp.biz" title="水着 競泳">水着 競泳</a>
by 水着 競泳 (2013-07-22 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。