SSブログ

東方神起に堕ちる…第1日目。 [韓国エンタメ日記]

春になったなぁ~と思ったら、再び寒波がやってきて朝はマイナス10℃…なんて日が続き、そのせいかちょっと体調を崩し、仕事から帰ってきたらひたすら寝てました。
そのせいで楽しみにしてた水木ドラマ「カインとアベル」の1、2話を見逃してしまいました(涙)。
でも月火の「花より男子」は何があっても見逃しませんが。

「花より男子」についてはブログで書こう書こうと思っていながら時間がなくて日が過ぎていってしまってますが、韓国版F4が非常にイケていて、そのイケメン揃いを見ているだけで胸がキューンとなります。
やっぱりなんやかんや言っても男前って見ているだけで気持ちがいいもんですね。

で、男前の集まりといえばこのグループもはずせません。

東方神起!

…あぁ、韓国生活4年目、「この歳にしてアイドルにはハマるまい…」と思いながら過ごして来ましたが、ついに堕ちてしまいました…。

だって、行って来ちゃったんですもん!

TVXQ! THE 3RD ASIA TOUR CONCERT “MIROTIC”に!

 

私がsg WANNA BE好きってのは言うまでもなく誰もが知っている事実ですが、だからといってアイドルに興味がないって訳じゃありません。
っていうか、むしろ好きですし、韓国の…いえ、今やアジアのトップアイドルグループである東方神起も大好きでした。
えぇ、食べちゃいたい程に大好きです(笑)。

…いえね、実を言うと2005年に韓国に来た当初は「なんでこの子らがこんなに人気があるんやー?」とイマイチ理解ができんかったんですが、なんか変なヘビメタみたいなファッションとヘアスタイルで、あまり魅力的だとは思えなかったルックスも、いつの間にか私の心をときめかせる魅力あふれる青年になっていたんですよね。

とはいえ、私にはsgという揺るぎない愛の対象がいましたし、やたら奇声を発する若いカシオペア(東方のファン達)とはジェネレーションギャップがありすぎますし、すっかり日本で人気を占めた彼らは韓国よりもむしろ日本での活動の方が多く韓国で見る機会も少ないので、食べちゃいたい程(←まだ言う)好きな対象ではあるものの、だからといってCDを買ったり出演する歌番組を観に行ったりとか、コンサートに行く程までにはまることもなく過ごして来ました。

で、今回のアジアツアーの中でソウルでも3日間コンサートをするとは知っていましたが、sgとは違ってチケットも簡単に取れるもんじゃないので全く考えてもいなかったんですが、知り合いの方がチケットを取って下さって、一緒に連れてくださることになりバンバンザ~~イ!!
「私、東方のコンサート行くことになってーん♪」と、友達やら職場やらで自慢しまくる始末。
ソウルでのコンサートは20、21、22日の3日間で、私は21、22日と行って来ました。

会場はオリンピック公園の体操競技場。
7時からのコンサートですがちょっと早めに…と4時過ぎに到着すると…。

今日は何かのお祭りですか?

…ちゅー位の人だかり。
周囲から聞こえてくる会話を聞いていると、かなり高い割合で日本人や中国圏のファンも多く、その他わからん東南アジア圏の言葉も耳にしました。
さすがアジアのアイドル、多国籍祭りです。

おまけに、いたるところで各メンバーのファンの集会みたいなのが開かれてて、おそろいの服を着たり、オリジナルグッズを配布したりして大盛り上がりです。
思わず私もどっかの集会に参加したくなりました。

圧巻だったのは…

mirotic1.jpg

ジュンスのファンが飛ばしていると思われるアドバルーンまで…。

祭りだぜ~~~!(笑)

 

そして、祭りの会場に到着すると東方神起のメンバーがお出迎え♪

mirotic2.jpg

こんなにスラッとした男前が5人並んでいると写真だけでも大満足[ハートたち(複数ハート)]

mirotic3.jpg

ユノ&チャンミン

mirotic4.jpg

ユチョン&ジェジュン…あぅ、ジュンスが。

 

…ってな感じでコンサート前からお祭り気分を満喫し、ウキウキしながら「今日は指定席だから急ぐ必要もないけどそろそろ並ぶかねぇ」って感じで、並ぶべき列の最後尾を探すと

祭りの列はどこまでも…

入口の前から続く入場待ちの列は果てしなく続いており、果ては体操競技場横の原っぱにまで…
しかも原っぱなもんだから列も秩序があったもんじゃなくグチャグチャに…。
入場は徐々に進んでいるのですが段取りが悪くグダグダになり「いつになったら入場できるのか」と、はやる気持ちからか入口の前で押し合いへし合い状態で

「ここでコケてしまったら死ぬ…」

という恐怖感すら感じました。
私が体験した混雑度で一番近いのは通勤時間の大阪環状線、甲子園で試合が終了した直後の甲子園駅の改札付近の状況みたいなもんでした。
(東京の方は山手線を想像していただけたら…と)

人の波にひたすら身をまかせてようやく入場口にたどりつき、ヨレヨレになりながらチケットを渡し無事入場、コンサート中の撮影は一切禁止ということで携帯電話とデジカメを所定の封筒に入れさせる徹底ぶりでした。
(確か前回のコンサートでは携帯やデジカメの類を入場前に全部預けなければいけなくて、コンサート終了後に携帯を受け取るのにすっごい時間を要して終電に間に合わず家に帰れない、おまけに携帯を預けているので連絡もとれない…という事態が発生して大問題となったそうなので、今回はこういう形で対応したのでしょう)

寒空の下、原っぱで長時間待たされ、もみくちゃになりながら入場し、無事に席に着いた瞬間「東方のコンサートはやっぱり私には無理…。ゆるゆるな雰囲気のsgのコンサートでいいや」としみじみ感じました。
そんな入場の段取りの悪さもあり開演予定時間の7時には観客の入場が終わっておらず結局30分程遅れての開演となりました。やっぱり…(笑)。

会場が暗転すると観客席は夜光棒で赤い光の海と化しました。
いやー、過去に東方が出演するイベントで東方ファンの赤い光にはいつも圧巻ですが今日は東方の単独コンサートですから当然観客席全部が真っ赤です。この光景だけでも感動です。

そして、正面ステージ及びサイドに設置された電光板のモニターにオープニング映像が映し出されると割れんばかりの歓声。
深海の中にメンバーが順番に現れては消えて最後は5人が海の中にフワフワと浮いている…という映像がカッコ良かったです。…が、コンセプトはなんだったんだろう?(笑)

 

…さて、ここからようやくコンサートが始まる訳ですが、最初に書いた通りでにわかファンの私なもんでCDも持っておらず、知っているのはテレビで歌っていたタイトル曲程度、メンバーの顔と名前は一致しているものの、リーダーがユノ・ユノでマンネがチャンミン…っていう程度の知識しかないレベルで観たので、東方ファンの方からするとすっごい的外れな事や間違った事を書いてるかもしれません。
素人ファンの感想ってことで読み流してくださいまし…。

mirotic_2.jpg

この写真でわかるようにメインステージが正面にあり、その前に“”型にステージが組まれており、その“田”の中にスタンディングエリアがあり、それを囲むようにスタンド席が設置されているという今回のコンサート。
私は右サイドに位置する座席だったのメインステージは多少遠く感じましたが、“田”は目の前なので「途中で“田”の方へ来てくれたらすごくよく見えそう♪」と楽しみにしながら「どうやってステージに登場するのかしらん」とメインステージの方をずっと見ていたら突然すっごい歓声があがるのでビックリ。

いやん、メインステージじゃなくて初っ端から“田”の4隅と“田”の中心部分にステージの下からグイーンと上がって来たメンバー5人が登場してるじゃないっすか!!
そして私の目の前にはチャンミンが!!!

ガッ゛ゴイ゛イ゛ーーーー!!!!

オープニング曲は「HEY!」
(って、タイトルは知らんくて後で調べてわかったんですが、4集カムバック当時に歌番組で歌っているのを何回か聴いた事のあった曲でした)
この曲、テレビで聴いた時は「ふーん…」程度だったんですが、リズムに合わせて胸を拳でたたいて足踏みするダンスがとっても男らしく、んでもって目の前のチャンミンの強い眼差しがステキすぎる。
チャンミン、テレビで見るより全然全然カッコ良くて、こりゃもう「キャーーーー」と叫ばずにゃいられません。
カシオペアちゃん達よ、その狂気じみた叫びの真意を理解できたよ…。

“田”の四隅にはユノチャンミンジュンスユチョン、そして“田”の中心にはジェジュン…と5人がそれぞれ離れて歌っていたのですが、1節を歌い終わったところで四隅の四人のもとに足をかけて乗るワイヤー(?)が登場、それに乗って対角線上の二人ずつがスタンディング席の観客の上空を舞ってジェジュンの居る中央ステージへ…。

ガッ゛ゴイ゛イ゛ーーーー!!!!!!

なんかね、空中に浮いてる時も“ワイヤーにガッシリつかまって…”って感じじゃなくて、片足だけを軽くかけて空を飛んでいるかのような余裕感があって表情もカリスマ溢れまくりなんですよ。(私の位置からはチャンミンの様子しか見えませんでしたが)
と同時に、どう見ても命綱がない状態で宙を飛んでいる彼らを見て「うっかり手や足が滑って落ちるようなことがあったらどうしよう…」とハラハラしてしまいましたが勿論そんなミスは無く4人とも無事着陸、中央ステージに勢ぞろいして向かい合って円になって踊る姿にもまたウットリ。

mirotic_1.jpg

しかし、なんですねぇ。
目の前のチャンミン一人でもカリスマがすごかったのが、5人が勢ぞろいしてキレのあるダンスを踊りながら歌っていると、そのカリスマが単純に×5になるんじゃなくて×100位になるんですよね。

このオープニング曲の時点で既に

東方神起ってやっぱりいい。

東方神起のコンサートってやっぱりすごい。

…と、大満足。
入場の時の苦労の記憶なんてどこへやら…さっき見たジュンスのアドバルーンが舞っている遠い空の彼方へ飛んで行きましたとさ(笑)。

そして、メインステージへ戻ってのステージとなり、3曲目で早くも2集のタイトル曲「Rising Sun」が。
2005年にワーホリ生活を始めた当時、Mネットで流れるミュージックビデオやら、歌番組やらで本当によく聴いていた曲なので、韓国での生活を始めたばかりの新鮮な気持ちが思い出されて懐かしい気持ちになります。
あの頃は後ろ髪が長い変なヘアスタイルで地味な顔のユチョンと、金髪でもっちゃりしていて二流のホストみたいなジュンスを見て「この二人はなんでアイドルのメンバーに入れてるんや?んでもってなんで東方がそんなに人気なんや?」と思っていたなぁ…。(ファンの方ゴメンなさい、でも今は二人とも食べちゃいたい程に大好きな私です)

激しいダンスとアップテンポなメロディーが特徴の曲だけに演出もすごく、上から下から吹き出す花火の量がハンパじゃなかったです。
sgの「サルダガ」の10倍はあったかと…(笑)。

この「Rising Sun」はコンサートでもリップシンクだった(…と思ったんですが、どうなんでしょう?)のですが、他の曲はちゃんとライブで歌ってるんじゃないかな、と思いました。
バッチリ揃ったキレのあるダンス、十分な声量と歌唱力のある歌声…と目と耳で楽しませてくれます。
特に歌声は激しいダンスを踊りながらも息が切れたり音程が狂ったりすることもなく、5人がそれぞれの歌声の特長をいかしてハモり「やっぱりビジュアルだけじゃない…」と感じさせてくれます。
また、ダンス系のメロディーはあまりタイプでない私ですが、音響が良いからか“うるさい”と感じる事は全くありませんでした。

その後も2曲程歌が続きましたが、ようやくココで「ハナ、トゥルッ、セッ、アンニョンハセヨートンバンシンギイムニダ~」とお決まりの挨拶をしてMCタイム。
汗っかきのチャンミンは既に汗だく、メンバー達もお水を回し飲みして一息。
ユノが「皆さん、2年ぶりですねぇ。お元気でしたか?会いたかったです!」とリーダーらしく挨拶をすると割れんばかりの大歓声。
そして「このコンサートの名前知ってますか?」と聞くので「ミロティック~~~!!」と一斉に答える観客達。えっへん、私も知ってたからちゃんと答えられたわ。
そしたら「皆、三文字(※ミロティックはハングルで“미로틱”と三文字なので)だけは覚えてるみたいですが『東方神起サードアジアツアーコンサート ミロティック』ですよ」なんていたずらっぽく言ったり。
私は日本での東方神起の活動を全く見てないもんで比較できないんですが、ユノは“お兄さん”キャラというイメージが強いです。
するとジュンスが「アジアじゃないよ“エィ~シア”!」とツッコミ。
「じゃあジュンスは今から英語だけでしゃべれ。挨拶も英語で!」とメンバーから言われ「ハロー、マイネーム・イズ・ジュンス…センキュー」とか、コングリッシュな発音で言って終わり(笑)。
カワイイ…。

テレビで見ていても思うのですが、メンバー全員が仲良く和気藹々とした雰囲気が漂う5人。
さっきまでの真剣でカリスマ溢れる表情で歌っていた時とはうってかわって、可愛らしい若い男の子達の姿となり、ニコニコ楽しそうにお喋りを続けている姿もまた魅力です。
そこから「ジュンスが最近英語のギャグにはまっている」という話題になり、ファンのリクエストに応え披露するジュンス。

「ロング・タイム・ノー・シー(お久しぶりです)の意味は、ロング=長い、タイム=時間、ノー=ダメ、シー=会う…だから韓国語に訳すると長い時間会ったらダメ、絶交だ!っていうことなんだよ」

…あ、なんか日本語でこうやって書くと面白くない…(笑)。
けど、韓国語で話していた時のジュンスの口調がすごく面白くてメンバーも私らも大爆笑でした。
ジュンスって確か日本でもオヤジギャグ好きだったんですよね?
そういうキャラなのね。

その後にユノが「じゃあ一人ずつ挨拶していこう」と言って「デビュー当時頃を思い出して純粋なイメージで、新人らしく」と提案。
ジュンス、ユチョンとわざとらしく(笑)可愛らしくやり、ジェジュンだけは「僕のデビュー当時のコンセプトは無表情だったから」と真面目な表情でカメラを凝視しながら挨拶している内に笑ってしまったり。
そして、順番がまわって来たマンネのチャンミンが「もっと、初々しく、恥ずかしそうにやらなきゃだめ!」とダメ出し。
そして「こんにちは、チェガン・チャンミンです!」と頭をかきながら恥ずかしがっているフリをした上に「趣味は植物への水やりですっ!(←爆笑)結婚は…まだ予定ありませんっ!」と“Theアイドル”なキャラを演じ大爆笑でした。
(最後に「皆よかったよー、チャンミン以外は」と兄さん4人から言われていました)
MCはこんな感じで結構長く続き(5人いますもんね)和ませてもらいました。

その後、ロックっぽい感じで聴きなれたメロディーが流れて来たと思ったら、私もよく知っている1集のヒット曲「HUG」のロックアレンジバージョン。
この歌、あのゆったりしたメロディーでアカペラっぽい感じでハモる感じが好きだったので「ロック風にアレンジして歌うなんて勿体無いー」と一瞬思ったんですが、5人が“田”エリアにやって来て走り回りながら歌い、私達も立ち上がってジャンプしながら盛り上がって…と最高に楽しい!!
さっきのMCで兄さん達から可愛がられて(?)いたチャンミン、中間部分のソロパートで歌っていると兄さん達に囲まれて体を触られてからかわれていたりする姿を見て、私は知らず知らずニンマリ…。

 

この後、メンバーそれぞれのソロステージタイム。
トップバッターはミッキー・ユチョン。
ピンクのシャツにデニム、ベージュのハットをかぶって登場しタップダンスのような華麗なステップを見せる姿、なんかピっぽいセクシーさがありました。
ってか、瞬時に衣装着替えて舞台下から登場して…すごい早業です。きっとステージ下ではドタバタだったはずなのにそれを感じさせない余裕がステキ…。
しかも、ベイビーフェイスでカワイイ印象があったユチョンですが、ボタンを開けたシャツの胸元や、シャツの上からでもわかる、がっしりした肩や背中のラインが男っぽくてキュンとしました(笑)。
そして“田”の中央部分に準備されていたキーボードの前に座って弾き語り。
そう、ユチョンはピアノが弾けるんですよね~テレビでも何度か見ました。
sgのソクンもそうですし、ピアノが弾ける男ってのに弱いです、私。(きっと私だけじゃないはず…)

お次はヨンウン・ジェジュン。
メインステージの後方にある高いエリアに登場したジェジュン、私の席からはちょっぴり遠かった為肉眼ではよく見えませんでしたがステージサイドのモニターに映し出される本当に美しい顔立ちにうっとり…。
(整形が当たり前の韓国芸能界、東方のメンバー全員も施術済み…とは言われていますが、アイドルだから多少のチューニングはあってもいいだろう…と肯定派の私です)
そのルックスに似合わない、迫力のある歌声で男くさーいロックっぽいメロディーの曲を熱唱しました。
なんか尾崎豊っぽい印象でした。

次にマンネのチェガン・チャンミンが歌ったのは洋楽で、彼の持ち味である高音が響き渡り観客からは「おぉ~~」と感嘆の声があがりました。
これまではどちらかというとメンバーの中でランクが低めだったチャンミン(私の中で)、オープニングで登場した時の衝撃、男っぽいカリスマのある目、そしてその後のカワイイトークやらもあり、すっかりランクアップしました。
…けど、お猿さんっぽいヘアスタイルだけが残念(笑)。
チャンミナ…顔は男前なのにどうしてヘアスタイルがいつもイマイチなのか…。

 

 

いやーだ、まだ前半なのに長々と書きすぎじゃないですか…熱狂的ファンかっていう位に…。
でもそれ程に良かったコンサートなので省略できないですー。

 

ソロステージは3人だけで、モニターにはモノクロの映像が登場。
5人が銃をバンバン撃ちながら繰り広げるハードボイルドな雰囲気のカッコイイ映像に歓声があがります。
最初からこの時点までを観ていてひしひしと感じた事ですが、メンバーがステージに登場していない時も目が離せない程に映像一つ一つをとってもすごく凝っていて退屈させませない演出はすごいなと思いました。

銃撃戦の映像が終わったと思ったら、中央ステージに下から突如あがってきた5人が登場。
こういう「どこから登場するかわからない」というこの演出、たまりませんね。
4集の後続曲として歌っていた「Wrong Number」はさっきの映像のイメージにピッタリの歌。
うーむ、展開のつなげ方が上手い!
最初からそうですが演出の絶妙さとステージの完成度にずっと感嘆させられっぱなしです。

で、このコンサートでの“私の一番のお気に入り”になったのが、この「Wrong Number」での演出。
後半部分で音楽が一瞬止まって静かになる瞬間に5人が円になって向かい合って、同時に銃を取り出して銃口を向け合うんです。そう、さっきの映像の続きを見ているような感じ。
銃を向け合う5人の表情がすっっっっごいカリスマがあって、銃を構えているポーズも美しく、よく出来たミュージックビデオを見ているような気分でした。
そして、中央のステージで銃を向け合っていた5人が今度は同時に振り返って観客席側を向き銃を発射。

すごい…。

東方が発した銃弾が私の胸を突き抜けました(笑)。

 

そうそう、コンサートが始まる前は「タイトル曲とか有名どころしか曲知らんから楽しめるかしら…」と多少心配していたんですがいざ始まってみると曲を知らなくても演出が素晴らしく、ノリのいいメロディーが多いので、知らない曲でも楽しめましたし、意外と知っている曲も多くて嬉しかったです。
今歌った「Wrong Number」もそうですし、その次は、正規アルバムではないですが昨年韓国で一瞬活動していた時によく聴いた曲「Purple Line」も歌ってくれたり。

この2曲が東方のカッコ良さを満喫できるステージだったとすると、お次は彼らの可愛らしい魅力を満喫する時間。
ステージのモニターには、学校の校庭に現れて懐かしそうにあたりを見回しているスーツ姿のジュンス。
そして、空に赤い風船が飛んで行くアニメが流れ、アニメの中に登場する少年達が写真を撮って、その写真が本当の写真に変わるのですが、その本当の写真っていうのがメンバーの子供時代のもんなんですよね。

そして、赤い風船が飛んで行き「次はジュンスのソロステージかなー」と思っていたら、5人が登場してメインステージに作られている階段式の部分に腰掛けて「風船」をバラードバージョン…というかアコースティックバージョンというのか?ともかく、オリジナルとは違ったゆったりしたメロディーで歌い始めました。
これがまたすごく良くって。
さっき流れた映像の中の、昔を懐かしむかのようなジュンスの表情や幼少時代のメンバーの写真なんかとこの歌の歌詞とゆったりしたメロディーがすごくマッチしていて良かったですし、アップテンポで可愛らしいダンスをつけて歌っていたオリジナルバージョンと違って、しっとりとした雰囲気で歌い上げると5人の美声が引き立って胸にジーンと響いてきました。

そうそう、いつも東方の出演するイベントでうんざりしていたのが、とにかく声を張り上げまくるカシオペアの子達の奇声。
なのでコンサートでも始終叫び声がうるさく歌を楽しめないのでは…というのが心配だったんですが、勿論すごい歓声ではあるもののこういったやたらめったら叫ぶのではなく、ノリのイイ曲では合いの手ともいえる歓声をあげるだけで、しっとり聴かせる曲ではシーンと静まって歌を聴くというマナーがきちんと出来ていたのが意外でもあり、そのお陰で落ち着いて歌を聴くことが出来たのが本当に良かったです。
もしカシオペアが終始騒いでいたら、私がここまで東方のコンサートに魅了されることはなかったでしょう。

次はチャンミンだけがステージの端っこに登場し、なんだか童謡のような曲を可愛らしく歌い始めました。
私は初めて聴いた曲だったんですが、観客達は一緒に歌っていたので韓国ではよく知られている歌なんでしょう。
で、ここでもまた観客を楽しませてくれる演出が。
チャンミンの歌に合わせて、残りのメンバーがワイヤーアクションでステージ上で宙に舞うのです。
ジェジュンがE.T.のように自転車に乗って空へ飛んで行き、ユノがメリー・ポピンズのように傘を差しながら舞い上がり、ユチョンがドラキュラのように(?)こうもりの羽をはばたかせて端から端まで、最後にジュンスがハリー・ポッターのようにほうきにまたがってピューンと飛んで行く(最後にほうきに乗りこなせず『ほうき、待ってくれー』って感じの小芝居をするのがツボでした)という…。
いやぁ、ワイヤーアクションは怖かったでしょうし、大急ぎで準備するのも大変だったはずなのに…本当にエンターテイメント性の高いステージでした。

…と、カッコ良さ、カワイさ…と魅力を見せてくれた後はまた別の魅力である“歌唱力”で私を魅了します。
あぁ、東方って本当に魅力が多い…。
次に歌ったのは「Love in the ice」。
オープニングで歌った「HEY!」同様、4集カムバック当時にテレビで歌っていたのを何度か聴いたことがあるのですが、5人の歌唱力が最大限に発揮されているようでテレビで初めて聴いた時から私好みだわーと思っていた曲だったので生で聴けて嬉しい!
特にこの曲のジュンスの熱唱部分が大好きで、生歌は鳥肌もんでした。

更に「인사(挨拶)」も大好きな曲!
昔ヒョンビンが大好きだった頃(過去形?笑)に観た映画「百万長者の初恋」の中の悲しいシーンでイ・ヨニが歌っているバージョンが挿入されていて、寂しげなメロディーがストーリーを一層悲しくさせて号泣してしもたんですが、東方が歌うバージョンがこれまたすっごくイイ!
「Fly Away~♪」という歌詞に合わせて中央部分のステージが段々と上にあがっていき、紙ふぶきが舞う中でゆっくりと回転して…その絵が美しい。
そんな中でモニターに映ったチャンミンの表情が涙ぐんでいるように見えて「ウルジマ~(泣かないで)」という声援が会場内にあがりました。
チャンミン、涙ぐむ表情もカワイイ…。

 

しっとりした雰囲気に酔いしれた後、またまた雰囲気一新。
まだソロステージをしていなかったジュンスとユノの“ダンス対決ステージ”です。
ニュース記事で読んでいたとおり、ジュンスは自作曲「XIAHTIC(シアティック)」を披露。
ジュンスというと歌唱力が秀でているというイメージを持っていたのですがこのソロステージでは激しいダンスをキレ良く踊り、途中でジャケットを脱いで白いランニング姿になると厚い胸板とガッシリした二の腕がまぶしいっっっ(笑)。
更にSHINeeのKeyが特別出演して、キレのいいダンスを二人で見せます。
そういえば、sgのコンサートではいつも休憩タイムになるゲスト歌手のステージというのは無く(他の歌手のコンサートでもゲスト歌手のステージというのはほぼ定番だと思うのですが)、このコンサートはひたすら東方だけのステージなんでそういう点でも充実していました。

そして、最後にキーボードが登場して「XIATC」を演奏するジュンス。
立ちながらキーボードを弾く姿を見て、TMネットワーク時代の小室さん(笑)、はたまた韓国ではパク・ジニョンの姿を思い浮かべてしまったせいでプッと吹き出してしまった私です。

 

お次はユノのソロステージで、こちらも歌いながら華麗なダンスを披露。
私の印象では、メンバーの中で一番ダンスのキレがあるのはこのユノなんですが、今日のステージでも“さすが!”なキレを見せます。
おまけに、さっきのジュンスもそうだったんですが女性ダンサーとのきわどい絡みみたいなのがあって、絡むたびに観客席から「ギャーー」という悲鳴が上がるのが面白かったです。
私はエエ年してるので「むふふん」と笑いながら見る余裕がありましたが、最後のキメシーンでキスするかのような演出には思わず「キャー」と、大人げなく叫びましたが。

5人5色なソロステージが終わり、ステージのモニターには4集タイトル曲「呪文-MIROTEC」の映像が流され、再び5人が登場。
そう、今回のコンサートでこの曲は外せないでしょう!!
サビ部分の「ノンナルルウォネ ノンネゲパジョ ノンネゲミチョ…」という部分で東方が歌った後に「ウォネ!」「パジョ!」「ミチョ!」と合いの手を入れるのが楽すぃー(笑)。

この曲が終わりステージから去る5人。
この時点で確か既に2時間以上経っていたので、この曲でラストかなーと勝手に思っていましたが、コンサートはまだまだ続きます。
再び登場して来て、再び“田”を走り回りながら歌う5人。
その中で日本語の曲も歌っていました。
日本でも沢山歌を出してはいますが、韓国では韓国語の曲だけしか歌わないと思っていたんでちょっとビックリしましたが、韓国ファン達も日本で出した曲をよく知っているようで一緒に歌っていました。

 

その後にアンコールの声が起こり、しばらくしてニンテンドーDSみたいなゲームの画面の映像が流れ、ゲームオーバーになった後にリプレイか終了かを選ぶ…みたいな感じで結局リプレイ。
ってことでアンコールがスタート。
Tシャツ&スキニーパンツに着替えたメンバーがメインステージに「ハハハソング」を愉快に歌いながら登場。
“田”をずーっと飛びまくって走りまくって…だったので歌い終わってメインステージに戻ってきたらさすがに皆ヘトヘト…。
けど、そんな中で再びMCが始まり、息を切らせながら楽しそうにお喋りが始まりました。

今までメンバーのキャラってのがよく分かってなかったんですが、どうやらボケ担当がジュンス&チャンミンのようで…。
何の話からか忘れましたが「ジュンスのバナナの食べ方がおかしい」という話題になり「普通は上の部分から剥いて食べるのにヘタ部分からほじくって食べる」とか「いやいや違う、真ん中に指を差し込んで食べるんだよ」とかメンバーから暴露されるジュンス。(しかし一体どういう食べ方だ?)
その後、これまた何の話からか「メンバーの中で一番頭がいいのはチャンミンだよな」ということになったのですが「賢いのになんで振り付けを一番間違えるんだ?」と言われ…。
しかし、前半のMCでも私を魅了した絶妙トークのチャンミン、

「人間、全てが完璧だと面白くないじゃないですか。ファンを飽きさせない為なんですよ」

と、堂々と返します。

チャンミン、あんた面白い…。

オープニングで登場した時のカリスマとこのトークですっかり私の心を持って行きました…。

こんな他愛もない話題でひたすら5人で楽しそうに話していると「あぁー、こんな風に話していたらコンサートが何時になるかわからない。徹夜してやりますか?」とユノが言うので、勿論「ケンチャナヨーーー」と答える観客。
するとまたまたチャンミンが「皆さんが帰れなくなっちゃうと僕らが悪口言われるんですよ」とセンスのある一言。

そうそう「今日は本当に沢山の方が来てくださいましたねー。さっき見つけたんですが、軍人さんもいらっしゃるんですよ!」とユノが言い、カメラがクローズアップすると軍服姿の男の子(多分兵役中の休暇だったんでしょうね)が本当にスタンディングゾーンにいて、その男の子がまた可愛らしい顔立ちで「ジュンスに似てるよー」とメンバーが大喜びしながら「忠誠!!」のポーズをしていて可愛かったです。
今は笑っていられますが、あぁ…いつかはこの子達も軍隊に行かなきゃいけないんですよね(涙)。

なんやかんやで15分位和気藹々としたMCが続き、その間5人がピッタリくっついてお喋りしていたのが微笑ましかったです。
こういう“素”のお喋りが聞けるのもコンサートの醍醐味です。

そしてジェジュンが「次に歌うのは日本のコンサートでは歌ったのですが韓国で歌うのは初めてです。皆も一緒に歌ってくれますよね」と言っていたのに、歌いだしたのは韓国語の曲。
でもモニターにはハングルで歌詞が表示されていたので、恐らく日本の歌を韓国語の歌詞にアレンジして歌うということだったんでしょう。

 

歌い終わった後、ステージから引き下がり、観客席も明るくなったので「終わりだな」と思って身支度を始めたら、いやいやまだありました!!
今日のコンサート、“田”のステージから3階席の方まで延びた階段式のステージがあったんですがそこにユノとミッキーが登場、更に2階席(3階席だっけ?)にぽっかり空いていたスペースにジェジュンとチャンミンがパッと現れ、ジュンスはリフトで高~い所へあがり、よく耳にしたことのあるヒット曲を熱唱。
この光景を見ていて「東方のコンサートってどの席でも満喫できるなぁ」と思いました。

歌い終わり、ユノとミッキーは階段式のステージを下りて来、ジュンスはリフトが下がって着地、…しかし観客席の中で歌っていたチャンミンとジェジュンはそこから脱出するのに苦労し、無事帰還したチャンミンが「死にかけました…」と何度も言っていました。
ファンに囲まれて抜け出せず怖かったであろう。

「カシオペア愛してるよー」「本当に楽しかったよー」と口々に叫びながらステージから引き下がっていく5人。
そんな中でユノが「あー、今夜は眠れねぇ」と何度も言いながら帰って行きました。
もう、女心をくすぐるったらありゃしない(笑)。
…終わってみると3時間近い時間が経っていました。

ここまで完成度の高くて内容の濃いコンサートをよく準備できたなぁという驚きと、今回のコンサートの為にすごい準備をしたんだろうなぁ…とか、3時間という長い時間を踊り続けて、歌い続けて、走り続けてどれ程しんどかっただろうに…とか色々考えると、日本と韓国を行ったり来たりしつづけるハードなスケジュールの中で完璧にやり遂げた5人が健気で仕方なく胸がいっぱいになりました。

これまで「東方神起は私の世代ではないわ。音楽性もそんなに好みじゃないし…」なんて食わず嫌い(?)をしていたのが、今日のコンサートで180°ひっくり返り、トキメキいっぱいの気持ちで帰路につきました。

mirotic7.jpg

会場を出たらジュンスのアドバルーンに明かりが点いて夜空に煌々と輝いていました。

東方神起祭りは後1日ありますからね。
アドバルーン、ファイティン!!

 


nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 28

オハナ

すっちさ~~ん、
エエものは エエんですよね~
大威張りで 愛を叫んでくだされっ!!!!  ^0^


いつもながらの臨場感あふれるレポ、ありがとうございます!

ドキドキわくわくし、私まで彼らに惚れてしまいそうです。。。。
  ( 見たら きっと 沈むね! )


実は、あまり知らないながらも、私はチャンミン君が好き~~
   ( どのグループも、どうしてもマンネ君に目がいっちゃう~ ^^; )
チャンミン君、なんかスゴク性格良さそうで、上品な感じがチョア~~


kkkkk これから東方君の登場が多くなるんでしょうね。
それはそれで、楽しみにしています! ^^
by オハナ (2009-03-02 00:08) 

jun_0305

すっちさん、ごぶさたしてます。
すっかりトンバン祭りですね。
私の周りも最近多いですよ。韓国語教室の友達なんかはソウルコンサのチケットは代行業者でも取れなくて、
チケットはオークションや現地ダフ屋調達で、旅費よりもかかったとか。
でも行ってよかった~と言ってましたよ。
私はというとドンハ・ファンミ行って来ました。
いろいろ話してくれて、歌も握手会もありでよかったです。
来月の神戸イベントも行きます!
今年はドンハにどっぷりになりそうです。
by jun_0305 (2009-03-02 00:24) 

くろうさはな

おひさしぶりです。 でも、いつもこちらに 遊びにきていますよ。

で、また遊びに来て見たら ナント!トンバンペンに!実は この私もつい
最近 メチャメチャ 彼らが好きになってしまい、かなりの高熱病にかかって
しまいました。5月のさいたまアリーナのチケットは、ものすごい人気で
先行予約も5箇所くらい ハズレて、もう泣きそうな状態。

どうして好きになってしまったんでしょう?
今までは、彼らに対してはすっちさんと同じ感じでいて あまり興味もありませんでしたが、韓国で放送した
「スターショウ」に出演したのを、スカパーの放送でみて(日本) これが
 メから ウロコ。 

なんて カッコイイ、なんてダンスがうまい、なんて素直な5人。
私の影響で娘や孫まで ペンになっています。(年食っていますんで…チョット恥ずかしいかな?)

韓国でのコンサートに すっちさんが行ったなんて、夢にも思いませんでした。  正直 ええっ!? でした。  で、うらやましい!!!!!

行ってもらってよかった!いつもながらの臨場感いっぱいの レポ。
しっかり 楽しませてもらいましたよ!ありがとう。

コンサートでのユノ氏…ネットに上がっている写真は…どうやってもポッポ?
に見えちゃいますが、まぁ いいかっ!

で、とにかくsgもすっちさんのブログで好きになったことですし、東方神起
もレポしていただき 最高です。

私の好きな曲は Love in the ice.切ないですぅ。
  

by くろうさはな (2009-03-02 00:39) 

陽子

ものすごくリキ入った記事じゃ、あーりませんか?(笑)
チケットが取れないので、行こうと思って行けるものでもないですが、
私もGWのラスコン、たまたま回ってきたことありました♪
All 日本語で頑張ってましたよ@@

チケットが取れないまま日本から行って、2日間、購入のために並んで
結局入れなかった・・・という人がいました><
すっちさん、luckyでしたねぇ^^
もう1日分も楽しみにしてます。

で、私はジェジュンが好きです♥

by 陽子 (2009-03-02 01:31) 

mayumi

ああああつい、、このレポ、、でもほんと完璧なステージなんでしょうね。
一度観てみたい気はします。ユノこんだけ大スターなら、突進して、握手してもらえばよかった、、、
by mayumi (2009-03-02 13:34) 

BlogPetのかんあじ

すっちが表示したの?
by BlogPetのかんあじ (2009-03-02 15:00) 

moko♪

すっちさん こんばんは!
ついこの間、このトンバンのコンサに行ったチングからも熱~く話を聞いたところでした。
いつもながら臨場感たっぷりのレポ楽しく読ませていただきました^^ありがとうございます!

そう、トンバンのコンサ 一度は行ってみたいぃぃぃーーー
はい・・・私も最初はけっ!って思っていましたが・・・彼らはスゴイです*^^*
注目せずにいられません。日本での活動もしっかりしてるし・・・3年かけてますからね・・・
しかしチケット入手が激困難・・・オークションでは天上知らず・・・
チケット譲ります、にはサギも出没・・・

魅せるステージたっぷり3時間!かぁ~どれだけ準備したんだろう?
アドバルーンを飛ばすファンの愛もスゴイ!ですよね~

でも、彼らの日本での活躍も素晴らしく、歌番組やバラエティ番組でも
見れるので、コンサは無理でも結構楽しめてます!

もう一日分、楽しみにお待ちしてま~す^^
by moko♪ (2009-03-03 20:04) 

towa

すっちさん こんにちは~!

sgか映画レポと思いきや 【東方神起に堕ちる】??ナヌ~~?
すっちさん sgからトンバンに心変わりしたの~(T_T)って
読んでたら トンバンも素敵ぃ~~~ってことですね!納得!

私もチングにトンバン狂い(失礼)トンバン熱狂ペンがいます。
皆さん言うように チケット クラブでもとれないらしいですね~でも
諦めず あの手この手で チケット当たったみたいで奇跡だぁ~と
言いながら飛び跳ねて喜んでいましたが・・・^^;

しかし sg派=トンバン派って多いですよね~!
よく聞かされるのですが なんせグループ歌手になると どの子が何で
この子が誰で???となり まあお気に入りの子がいれば
すぐ覚えちゃうんですが まだ片足突っ込んでいる状態です!;;
TVとかで見ることがあるので少しは覚えたけど 日本語も上手で
唄もうまいし ルックスもいいしハマったら堕ちそう(笑)

すっちさんのレポで 一気に興味湧いてきましたもん!!


by towa (2009-03-04 15:31) 

すっち

☆オハナさま☆
わ~、チャンミンがいいですか!?
私も好きです、ってか、今回のコンサートですごく好きになりました。
おっしゃるようになんか、性格良さそうで上品ですよね(笑)。
ガツガツした感じがないところがすごく好印象です。
確かお母さんが学校の先生なんですよね。

私もオハナさん同様マンネ好きなのかしら…(笑)。

☆jun_0305さま☆
お久しぶりです~。
私はトンバン祭り、jun_0305さんはドンハ祭りですね。(似てる…笑)

お友達がおっしゃるとおり、本当に「行ってよかった」コンサートでした。
ダフ屋で購入する価値あったと思いますよ(笑)。

☆くろうさはなさま☆
お久しぶりです~。

やー、くろうさはなさんも東方ファンになっていらっしゃったんですね!
そうなんです、私も最初が別にそんなに興味が無かったんですが、段々と興味を持つようになって、知ってみればカッコイイだけじゃなくて歌もダンスもうまくて、一生懸命頑張っている姿がステキで、それでいて素直な感じで…本当に魅力的な5人です。

Love in the ice、私も大好きなんですー。
なんとも切ないメロディーと5人のハーモニーが最高ですよね。
東方ってこんな歌も歌いこなせるんだなぁ…とまた惚れました。

娘さん、お孫さんまで三代にわたって一緒に楽しめるっていいですよね~。
日本コンサートのチケット、手に入るといいですね。お祈りしています。

☆陽子さま☆
オール日本語で頑張っている姿を見ると応援せずにはいられませんよねー。
でも韓国のコンサートでイキイキと韓国語でおしゃべりしている姿もすごく魅力的で、これまた応援せずにはいられません。結局なんでも…(笑)。

ジェジュン、見かけは完璧な二枚目なのにお喋りするとお茶目でかわいいですー。
しょうゆこと。(←「やべっち寿司」と「スマスマ」の動画検索して見ました♪)

☆mayumiさま☆
おぅ、せっかく空港で遭遇したのに本当に勿体ない…。
ユノに限らず5人共すごいかっこよくて、すっごいスターなんですからぁ。

機会があれば是非東方のコンサートに行ってみてください。
mayumiさん好みかも?

☆moko♪さま☆
おぉー、このコンサートに行かれていたお友達がいらっしゃるんですねー。
きっとその方が読まれたら「違うよー」って思われることも多々あるんじゃないかと思いますが、いかんせんにわかファンなんでー。

日本でそうやってチケットが取れないという話を聞くと、韓流ではなく本当に日本で認められたんだなぁって感じがして、なんか私が嬉しくなります。
そうですねー、日本ですっかり地位を確立したのでテレビで見れますよねぇ。
逆に韓国ではあまり見る機会がなくて寂しくもあり…。

あと1日分書かなきゃいけないんですが、忙しくてまたしても滞ってます。
その後のsgやらも…いつになるのか?

☆towaさま☆
いえいえー、基本はsgで、決して心変わりすることはありませんのでご安心をー(笑)。
でも、sgのほかに好きな歌手が出来たって感じですかね。
sgとはまた違った次元ですっごく魅力的で好きにならずにいられません。

ソウルでしかやらなかったのとは違い、日本では何箇所でもやるんですよね?
それにもかかわらずチケットが取れないって本当にすごい人気なんですよねぇ。すごいぞ東方!

なんだろう、sgと東方、音楽的にもビジュアル的にも全然違うんですけど同じ感じで好きになったんですよね。
すごく頑張っていて健気なところとか、メンバー同士が仲良さそうに和気藹々とお喋りしている姿とか、そういう所を見て情がわくというか、一層好きになってしまうんですよね。

生で見たら堕ちること間違いなしです!!!!(笑)
by すっち (2009-03-05 00:38) 

kekorin

こんにちは!こちらにはちょくちょく遊びにこさせて頂いております。まさか、すっちさんまでも!絶対にありえないって思っていました。実は私も昨年の秋から、つまりMIROTICを聴いてから気になりだし、とうとう今年1月1日にbigeastになってしまいました。今ではSgペンのチングからは裏切り者呼ばわりです・・・(泣)ちょっとした浮気のつもが・・・とうとう堕ちてしまった!!しかたないですね、だってカッコイイだもん!私はユノが大好きです。チャンミンは食べちゃいたって思うぐらいかわゆいなぁ~て!5月からのライブツアーはなんとか福岡マリンメッセはチケ取れましたよ!追加公演では清水の舞台からのジャンプします、なんと3万円のプレミアム席を申込んでみました明日が抽選結果です。今ドキドキしています。 
すっちさん、ミロコン行けて本当に良かったですね。そしてコンサレポのアップして頂いてありがとうございました。

by kekorin (2009-03-05 11:05) 

アッコリ

すっちさん、赤い人になってたんですね(笑)
熱いレポありがとうございます。

私も、前から「カッコ良くて歌もダンスも上手いグループだな~」と好感度大でしたが、
年末のMKMFでチャンミンの涙を見てから、かな~り気になってます。(単純^^;)
彼等はしゃべりもすごく面白いですよね。You様で探すとトーク番組がたくさん出てきます。
ファンの数も半端じゃないので、韓国の番組に英語字幕が付き、
その英語字幕から日本訳が付いています。(sgの場合はそうはいきませんが^^;)

どれもとっても面白いのですが、韓国のトーク番組で日本での苦労話を聞いたり、
日本のバラエティ番組でイジラレテいる(特に初期の頃)のを見ると、
健気過ぎて痛々しくなってしまったりもします。
自国で毒舌の司会者に突っ込まれてるのは良いんですけどね(笑)

歌ったり踊ったりしている時は全員カッコ良くてカリスマ溢れているのですが、
トークの時はガラリと変わり、ジュンスのおやじギャグやジェジュン爆弾発言、
リーダーらしくまとめようとしてもどこか抜けてるユノ、飄々としているユチョン。
そしてマンネだけど一番頭が良く冷静で、でもどこか天然で受け答えが抜群に面白いチャンミン、
最高です。(←この形容詞、どこかで聞いたことがあると思ったら…ホダンスンギでした^^)

基本的に韓国語で歌っている歌のほうが好きですが、
日本語の「どうして君を好きになってしまったんだろう」は、すごく好きです^^

すっちさん、レポありがとございました。






by アッコリ (2009-03-07 00:57) 

よんどん

一度は行ってみたいトンバンコンですが、
いまは、日本でもチケットがなかなか手に入りませんT_T
ジュンスや~~~!!!

初めの頃は地方の小さなホールからスタートして
努力を重ねて、日本でも大きな成功を収めたことに、
ひそかに大きな拍手を送ってます。
単に韓流に乗っただけの俳優や歌手とは、
初めから気構えが違ったのでしょうね。
本当の「日本進出」とは、こういうことを言うのだと……(涙)

韓国のコンサートは、日本よりもっと熱そうですね。
マジ、興奮して鼻血出そう>< 
あ、でも、シンボルカラーが赤だからいいですかね?(笑)
by よんどん (2009-03-07 22:38) 

すっち

☆kekorinさま☆
はじめまして!(…ですよね?)

わー、sgから東方への心変わりされたんですねー!
その気持ち…わかりますー!(笑)
浮気のつもりが本気になってしまうっていうのも彼らの歌、ダンス、ルックス、一生懸命さ、などなど…を知ってしまうと仕方ないですよねぇ。
私は今後も二股で行きたいと思ってます(笑)。

福岡でのコンサート、楽しんで来てくださいね。
あっ、プレミアシートの結果はいかがだったんでしょうか?

☆アッコリさま☆
はい、赤い人になってました!!!

そういえばMKMFの時、チャンミン泣いてましたよねぇ。
あの頃はまだそれ程ハマってなかったのでそんなに気になってませんでしたが、思い入れが強くなった今見ると「チャンミナーーー(涙)」となることでしょう…(笑)。
確かに、チャンミンのキャラって若干スンギ系かも。私好みです。

日本での活動の様子は殆ど知らない私ですが、日本の番組で日本語で受け答えしながら奮闘している姿が、ホント、アッコリさんがおっしゃるとおり“健気”で“痛々しく”も思えます。
それだけに、今回のコンサートで韓国ファンの前でイキイキした姿が一層魅力的に見えました^^

☆よんどんさま☆
何年か前、京都駅ビルの階段広場で無料コンサートイベントみたいなのがあって、ウチの母もなんとなく見に行ったそうなんですが、日本でもすっかりビッグスターとなった今は有料のコンサートでもチケットが取れないんですよね。

この日のコンサートでも日本から来たファンをすごく沢山見かけたんですが、いわゆる“韓流”には興味の無さそうな若い女の子達もすごく多くて、韓流という枠を超えて認められた人気だなぁとしみじみ感じました。
あれだけの実力とルックスを持っていたら日本でも認められて当然なんですが、やっぱり日本で活動する為の準備をしっかりしたからこそ認めてもらえる機会を沢山与えられたんだと思います。
私は日本人なんですが、韓国に住んでいる者として東方の日本での成功が誇らしかったり…。(なぜ私が誇る?)

ところで、ジュンスのオトボケキャラ…ヨンに通じるものがありそうな?
by すっち (2009-03-08 00:55) 

よんどん

ハハ、確かに^^;

実は、私って、グループを見ると、
どうして、こういうキャラに目が行くんだろ?と思ってました(笑)

スンギ系と聞いたら、チャンミンにも目が離せなくなるような予感(笑)

そういえば、ありました!京都駅ビルの階段広場イベント。
いま考えると、行っとけばよかったなぁ(涙)
by よんどん (2009-03-08 14:30) 

すっち

☆よんどんさま☆
似たキャラに目が行ってしまうっての、わかりますーその気持ち。
私は東方だったらもうこの際誰でも全然いいのですが、しいて言えばチャンミンとジュンスのキャラが好きですかねー。
他のメンバーからイジラれるキャラがカワイイっす。
スンギ系かはわかりませんが、チャンミンもいい味だしてます。

京都駅ビル…今思うと本当に대박イベント…涙
by すっち (2009-03-11 21:16) 

うぇいべん

すっちさん、ご無沙汰してます!以前バドミントンのイ・ヨンデに関するコメントを寄せたうぇいべんです。

実はヨンデくん以外にも好きな韓国男子がいて、それが東方神起なんですが、コンサート行けるなんて…すっちさんが羨まし過ぎます!!
東方神起は最近、日本でもかなりメディアへの露出度が高くなっているので、よく彼らのトークを聞きますが日本語レベルは全員申し分ありません(特にチャンミン)。
私としては、その日本語の上手さには同じ東アジアの言語を学ぶ者として本当に頭が下がる思い。彼らを見習ってこれからも中国語の学習はもちろん、韓国語や広東語も上達させたいと考えています。

そうそう、彼らの日本語トークは下手なお笑いよりも笑えるので必見ですよ~☆私は毎回ツボを押されっ放しです(笑)
by うぇいべん (2009-04-02 23:32) 

すっち

☆うぇいべんさま☆
お久しぶりですー。
その節はどうも!貴重なお話を聞かせていただいて嬉しかったです^^

おっ、東方神起もお好きだったんですねー。
私もこないだのコンサートで彼らの魅力に気づいて以来、日本の放送に出演している彼らの様子を動画でチェックしていますが、日本語でのトークショーで見事に受け答えしててビックリしてます。
チャンミンがやっぱり一番上手なんですね。
話す量は少ないですが、他のメンバーがわかっていない様子だと小声でフォローしてあげている姿が目につきました。
あと、発音的にはユチョンが自然だなーとか思いました。
韓国語でもウィットの利いたトークで面白いですが、日本語だとあやふやな日本語で独特の面白さが発揮され、こないだの「なんとか007」ではお笑い芸人より東方のトークの方が面白かったです(笑)。

ホント、毎日忙しいスケジュールの中であそこまで日本語を習得出来た裏側には涙ぐましい努力があったと思うとひたすら応援してあげたい気持ちです。
私の韓国語よりも彼らの日本語の方が上手いかも…(汗)。
by すっち (2009-04-05 14:57) 

うぇいべん

実は、「PurpleLine」以来すっかりハマったんですよ~。
私が聞いた限り、チャンミナは上達が早いと思います。ユチョンは既に2ヶ国語が話せるためでしょうか。

こないだの「しゃべくり007」、あれはかなりツボを押されました(笑)。
こんな風に通訳を通さず、しっかり受け答えができるほど日本語を習得するにはかなりの努力を重ねてきている事でしょう。その証拠に「卵の黄身も好きだけど、キミも好き~」(Byジュンス)と2つの同じ発音をもじったギャグも出ましたから…(笑)。

お互い彼らを見習って韓国語&中国語の学習頑張りましょう!!
by うぇいべん (2009-04-05 15:47) 

すっち

☆うぇいべんさま☆
以前韓国のなんかの番組で「Purple Line」のことを話していて「日本の人が『韓国でこんなイイメロディーの曲があるんだ』と言ってくれたのが嬉しかった」みたいなことを言っていたのを覚えてます。
確かに彼らの魅力がすごく出ている曲ですもんね。

「007」も面白かったですし、今日は韓国の動画サイトで「おんたま」(ですか?)を見て、トークの面白さにニヤニヤでした。
彼らのトークには癒されますねー。

ってことでお互い頑張りましょう!!!
by すっち (2009-04-08 21:55) 

ふみ

もうこのコンサートから3年たってしまいました。トンバンシンギ最高で最後のコンサートになってしまいましたね。チャンミンが歌ったのは「小白船」で朝鮮の童謡だとききましたが原曲の作詞作曲は尹克荣(1903-1988)、1924年の作品らしい。
彼はソウル生まれの中国の朝鮮族らしいです。ディックリーがLittle white boatという歌詞で歌ってます。こんなに仲の良い美しい5人組はいないと思っていたのに

by ふみ (2012-03-02 21:41) 

ROLEX時計

2013年バッグ 財布秋冬商品最新入荷!
━━→品質保証 ┃ セイコー 腕時計新作
当店の主な経営のブランド:バッグ、財布、腕時計
→CARTIER、 OMEGA、 FENDI、
→COACH、 BVLGARI、 ROLEX、
→LOUIS VUITTON 、FRANCK MULLER……
◇信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
o○oo. 。○oo○oo。O°○o o。 .
店長:友丘千恵
ROLEX時計 http://www.lrvo.info
by ROLEX時計 (2013-07-19 06:22) 

canonプリンタインク

最高級ブランドコピー専門店
ブランド 2013春夏新作開催
当店は主に販売します:時計|バッグ|財布|靴|サングラス|アクセサリー|ベルト
経営のブランドは含みます:ROLEX|IWC|BVLGARI|OMEGA|TAG|HEUER| BREITLING|CHANEL|FRANCK MULLER|CARTIER|HUBLOT|ZENITH| BREGUET
ルイヴィトン|グッチ|シャネル|エルメス|ミュウミュウ|プラダ|コーチ|ブルガリ|フェンディ| バレンシアガ|ボッテガヴェネタ |セリーヌ| トリーバーチ
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい業界最大級ブランドコピー専門店
◆HP: r\n◆担当者:深田裕子 canonプリンタインク http://www.3tn.info
by canonプリンタインク (2013-07-19 11:01) 

グッチ 長財布

最高級ブランドコピー専門店
ブランド 2013春夏新作開催
当店は主に販売します:時計|バッグ|財布|靴|サングラス|アクセサリー|ベルト
経営のブランドは含みます:ROLEX|IWC|BVLGARI|OMEGA|TAG|HEUER| BREITLING|CHANEL|FRANCK MULLER|CARTIER|HUBLOT|ZENITH| BREGUET
ルイヴィトン|グッチ|シャネル|エルメス|ミュウミュウ|プラダ|コーチ|ブルガリ|フェンディ| バレンシアガ|ボッテガヴェネタ |セリーヌ| トリーバーチ
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい業界最大級ブランドコピー専門店
◆HP: r\n◆担当者:深田裕子 グッチ 長財布 http://www.imspire.com
by グッチ 長財布 (2013-07-21 06:01) 

HIDフォグ

<a href="http://www.viroodh.com">HIDフォグ</a>やバルブの通販はviroodh.com.(<a href="http://www.viroodh.com">hidキット</a>)にお任せください。高品質な商品を低価格で提供し全国送料無料でお届けします。保証<a href="http://www.viroodh.com">hid バラスト</a>やテクニカルサポート等アフターサービスも充実で安心です。<a href="http://www.viroodh.com">HIDバルブ</a>
by HIDフォグ (2013-07-29 21:13) 

ルイヴィトン 新作

明確な志望動機もなく、「なんとなくマスコミに行きたい」というような<a href="http://i8427bb4hr.imspire.com" title="ルイヴィトン バッグ">ルイヴィトン バッグ</a>の応募で事務処理が煩雑にならなくて済む。 変換が完了すると、<a href="http://xt866j2i8e.imspire.com" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a>動画変換は、あなたのデスクトップ上に<a href="http://i091vt27w.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 コピー">ルイヴィトン 財布 コピー</a>上で再生されるビデオの新しい計算された形式のバージョンを配置します。 東日本大震災直後に関東で<a href="http://xt866j2i8e.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a>が頻発したのはそのためです。 ルイヴィトン 新作 http://7tg1lkl7c.imspire.com [url=http://7tg1lkl7c.imspire.com]ルイヴィトン 新作[/url]
by ルイヴィトン 新作 (2013-08-30 07:01) 

ルイヴィトン 財布 新作

<a href="http://1stw9yj0nx.imspire.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>オリジナルススウェットパンツプレーンタイプBe紳士社交ダンス&カラオケ用スラックス(ウエストループ有り)です! それでもあなたが実際にはジミーチュウshoes5ためかなり長い間保存する必要があるでしょう割引と、彼らは再びすべての女性のための必需品です、あなたも水を保持独自膜上に、しかし今彼らのために、インターネットを介して129を閲覧することができます彼はラグーンに立っていた、そしてそれは私がそれを心配されている可能性が合理的に通気性が証明され、多数が文字通りあります、彼女はまだちょうど記載されたもののような巨大な間違いをする場合は特に、インターネットのサイトのこれらの種類は、現金取引や購入を行うことを、私は通常の発想からこれらのディレクトリは、ネット上のサイトのご利用はご使用のレイアウトの条項に拘束されることに合意してから、流行が今日生成するのが一般的ですが、それにもかかわらず<a href="http://i8427bb4hr.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 新作">ルイヴィトン 財布 新作</a>を示し、彼のタフネスで住んでいた 創造の履物に関する繁栄しようとプレミアムなコンポーネントです。 最近の遠出で、フランスから一つのメンバは、それだけではなく、彼が今までにあった最大のバーガーでしたが、彼の悪名高いそびえ立つ靴ブーツ、プラットフォームパンプス、スタイリッシュadidastchesは贅沢<a href="http://7tg1lkl7c.imspire.com" title="ルイヴィトン バッグ 新作">ルイヴィトン バッグ 新作</a>作った最高級の食材を使用して作成されたすべてのために持っている必要があります言ったファッション愛好家の多くは説明しても達成、その素敵な、ホット外装、まさに実現可能な理由は、私たちのほとんどは、焼け付くようなスタートを訓練することができたときに? 。
ルイヴィトン 財布 新作 http://dkxldkztla.imspire.com
by ルイヴィトン 財布 新作 (2013-09-01 06:11) 

オリス 時計

アンティーク 腕時計
by オリス 時計 (2013-09-24 14:52) 

腕時計 メンズ

アルマーニ 腕時計
by 腕時計 メンズ (2013-09-24 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。