SSブログ

今年も行きます!カムバックステージ。 [sg WANNA BEバカ日記]

スパークリングコンサートの1日目分を書いてから随分日が過ぎてしまいました。
なので2日目は省略します…(涙)。
東方神起がすごくカッコ良かったので語りたかったのですが…。

というのも、スパークリングコンサートでのsgの三人のイケてないファッション&ヘアスタイルに「このまま6集カムバックしないよね?」という心配と、久々に生で見た東方神起のステキさにsgには感じた事のないトキメキの余韻に浸っているうちにsgが6集でカムバックしてしまったので…。

ってことで、人気歌謡を観に行って来ました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2009スパークリングコンサートに行く(sg編) [sg WANNA BEバカ日記]

私の家の最寄り駅ってのが孔徳(コンドク…とカタカナで書くとすればこうなんですが、韓国語の発音がビミョウに難しくていつも通じません涙)っていうところなんですが、その孔徳駅前にロッテシティホテル・マポってのが出来ました。

lottemapo.jpg
自宅の窓から撮影…。

下層部がホテル、上層部がマンション…という造りの高層の建物(多分)ですが、私が2007年に引越して来た頃はまだ全然出来上がっておらず、段々と出来上がっていく様子を見ながら「ロト(日本のナンバーズみたいなの)が当たればここに引っ越そう」なんてあさはかな夢を見てたんですけどね…。

“孔徳”というと聞きなれないと思いますが、空港も近いし地下鉄も5、6号線が連結してるので移動にも便利だし、明洞や新村も近くて意外とエエところです。
ホテルから出て横断歩道を渡ったところの1番出口付近にある屋台のトッポッキも美味しいです。

どんな構造なのかすごく気になっているので、もし来韓の際にこのホテルをご利用になる方がいらっしゃったらご連絡ください。
客室を見せて欲しいんです(笑)。自宅から5分なんで駆けつけますんで。

 

さてさて、こんな良いホテルにお金を払って利用することは絶対無く、いつも私の狭い部屋にタダで滞在する(いや…いつもスーツケースパンパンに色々と買い込んで来てくれます。感謝涙)母と妹がまたまた今日から韓国へやって来ました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

休戦中という事実。 [韓国オモモ日記]

月曜にチョ・インソンが軍隊に行きましたね。

入隊する時って誰もが坊主頭にするので、ヘアスタイルで雰囲気があった芸能人なんかだと坊主頭の姿を見て「う…」と言葉を失う時があるんですが(誰とは言いません…)、インソンの場合は正統派男前ですし「卑劣な街」の時とさほど変わりがなかったので全然大丈夫でした。

それと入隊前の挨拶の際に言った「僕の他にも沢山一緒に入る同期がいるのに、なんだか僕だけが特別扱いみたいで申し訳ない」という発言に“気遣いのできるイイ子だなぁ”と改めて思いました。
meronさんのブログで彼の魅力は十分にわかっているつもりでしたが入隊の様子を見て更に印象がアップしました。
25ヶ月後に一層ステキになって帰ってくるインソンを楽しみにしたいと思います。

 

インソンが軍隊に入った前日、北朝鮮がミサイル(北朝鮮は人工衛星だと主張してるんですよね?)を飛ばしましたね。
韓国でも大々的にニュースをやっていましたが、日本はもっと大騒ぎだったのでは?

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の整形トレンド [韓国オモモ日記]

気がつけばもう4月です。春ですねぇ。

3月はなんだか仕事が忙しくてグッタリしたり、体調がイマイチだったりでブログの更新も結局1回だけだったので4月はガンガン復活したいところです。

 

…ところで、この2年程マイPCの壁紙はずっとsgの写真だった(一時期はジノとの2ショット写真だった…アイタタ)のですが、4月に入って変わりました。

さて、何に変わったでしょう?正解は↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

WBCに思ふ…at韓国 [韓国オモモ日記]

最近ブログネタを貯めてしまい(貯める程のネタでもないのに)、意地でも日付を合わせて書こうとしてしまうクセがついてしまい、そうなるとなんだか気分が乗らないと書く気が起こらない…という悪循環が続いてしまっていて3月の更新ゼロ…となってます。

sgネタやらミーハー観覧ネタとかはどうもそういう傾向にあるので、そういうネタは後日気が済むまでツラツラ書くとして(…書くのだろうか?)、ここらでちょっと流れを変えて日頃思ったこととかちょこちょこと書いて行こうかなーなんて思った訳です。

 

ってことで、最近印象深かったことといえばWBC。

ちょっと日が経ってしまいましたが、WBC(ワールドベースボールクラッシック)の期間、ホンマ熱かったです。
で、私も熱かったです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起に堕ちる…第2日目。 [韓国エンタメ日記]

ぐぞー、毎日忙しいです。
ブログネタにいけるぞ、っていうところに出歩き、出歩いた翌日は残業して…って感じなんでまたまたブログが停滞中です。

なんかわからんけど、ブログランキングみたいなのに一応登録したのに更新してないから日々ランクが落ちていってるし…気にしないつもりなのに気になるんですけど。

 

…ですが、まだ今日も東方ネタが続きます。

でも今んところカテゴリーは「韓国エンタメ日記」で…「東方バカ日記」を作る程にはならないと…。
なってはいかんと…。


初めての東方コンサートの素晴らしさに完全に魅了されあっという間にファンになってしまった私。

若いユノは「今夜は眠れない」なんて言っていても、若くない私はコンサート後にお仲間と一緒に遅い晩御飯を食べてから夜中2時前に帰宅したらどっぷり疲れが…。(勿論コンサートをしたユノもお疲れでバタンキューだったことでしょうが)
明日もコンサートがあるのでさっさとお風呂に入って寝てしまいたかったところですが、コンサートで歌ったセットリストが知りたくなり…。
ネットで検索してみたところ、やっぱりセットリストがアップされているファンのサイトがあったりしました。

ってことで、前日のコンサートの復習と翌日のコンサートの予習を兼ねてチェックしたセットリストは下の通り。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起に堕ちる…第1日目。 [韓国エンタメ日記]

春になったなぁ~と思ったら、再び寒波がやってきて朝はマイナス10℃…なんて日が続き、そのせいかちょっと体調を崩し、仕事から帰ってきたらひたすら寝てました。
そのせいで楽しみにしてた水木ドラマ「カインとアベル」の1、2話を見逃してしまいました(涙)。
でも月火の「花より男子」は何があっても見逃しませんが。

「花より男子」についてはブログで書こう書こうと思っていながら時間がなくて日が過ぎていってしまってますが、韓国版F4が非常にイケていて、そのイケメン揃いを見ているだけで胸がキューンとなります。
やっぱりなんやかんや言っても男前って見ているだけで気持ちがいいもんですね。

で、男前の集まりといえばこのグループもはずせません。

東方神起!

…あぁ、韓国生活4年目、「この歳にしてアイドルにはハマるまい…」と思いながら過ごして来ましたが、ついに堕ちてしまいました…。

だって、行って来ちゃったんですもん!

TVXQ! THE 3RD ASIA TOUR CONCERT “MIROTIC”に!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「作戦」+生パク・ヨンハを見る。 [韓国エンタメ日記]

最近、sgから離れて文化生活(?)に励んでます。

“文化生活”なんて書いちゃいましたが、ただ単に観たい映画を観てるっていうだけですが。
(…それを文化生活と言っていいのか?)

で、今日は「작전(作戦)」を観て来ました。

sakusenposter.jpg

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ユッケ天国。 [韓国オモモ日記]

前回のブログで映画「キッチン」の感想を書いた際に書き忘れてましたが、ストーリー上おいしそうな料理が沢山出て来る映画でした。

なので観終わったらお腹がすいた私、映画館がある東大門市場から近いところでずっと行きたかったお店があったのでそこに行くことにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「キッチン」を観る。(一応舞台挨拶も…) [韓国エンタメ日記]

ようやくブログが年を越したと思ったら、なんか肩の荷がおりてダラダラとしている内に2月になってました。

1月は寒かったというのもありますが、ひたすらテレビ見てたりして過ごして引きこもりの日々が多かったです。
ちなみに引きこもりにあたる韓国語は「시체놀이(シチェノリ:死体遊び)」です。
すごいネーミングですが、死体みたいに寝転がってボケーッとするから…のようです。多分。

テレビについては後日またブログに書きたいと思うのですが、今日はこの映画を観てきたのでこちらから書いていきます。

kitchen.jpg 

続きを読む


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。