SSブログ
韓国オモモ日記 ブログトップ
前の20件 | 次の20件

冷蔵庫整理デー。 [韓国オモモ日記]

最近、ブログを書いていませんでした。


なんかわからんのですが外で神経を使う事が多いからか、ここんところ家に居る時は疲れがドッと出てぐーたらしてしまい、夜になるとついつい早寝という生活をしています。

んでもって、韓国生活についても、sgについてもブログに書くにしては「あんまり新鮮味が無いなぁ」と思ってしまう事が多いのです。
韓国に来たばかりの頃は新鮮に感じていた韓国での生活に対して感じる事も今じゃ当たり前になってしまい、sgについてもファンになった当初は「sgについて熱く語りたい」と意気込んでいたのがすっかりメジャーになった感があり情報も豊富になり「皆さんも知っている事だしなぁ」ってなったり。

でも決して「韓国に飽きた」という訳でもなく「sgに対する熱が冷めた」という訳でもなく、むしろ韓国生活は全く飽きる事はなく、sgに対する情熱も絶えずメラメラと燃え続けています(笑)。
ただ、なんとなく「こんな事を書かなきゃ!」と、いつの間にか一人で勝手に意識してしまって書きにくくなっていたような気がします。
ホワイトデーに行ったsgが出演したコンサートについても「面白ネタがあんまり無かったなぁ」と考えてる内に書くタイミングを逃してしまいました。

なので今後は、読んで下さっている人が「つまらんなー」と思われようとおかまい無しにどうでもいい事を書いていこうと思います…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ソルラル、全州食い倒れの旅。 [韓国オモモ日記]

先日sgのコンサートに行って来て、心はまだオリンピック公園の体操競技場です。(2月19日現在)

けど、古いネタから先に書き上げってことで…。


今年も旧正月がやって来ました。
日本と違い連休が少ない韓国では旧正月と旧盆は貴重な連休になります。
特に今年は土日が続き5連休となるのでずっと前から心待ちにしていました。

…当初は連休を利用して日本に一時帰国しようかと思っていたのですが、結局航空運賃は高いし、そもそも既に予約で埋まっていてキャンセル待ちも厳しそうってことで諦めてしまったものの、そうなると何にも予定が無い…。

ってことで、急遽同居人クッキと旅に出ることを計画。
昨年のチュソク(旧盆)に行った安東(アンドン)旅行がなかなか面白かったので今回も行った事のない地方へ行ってみようって事になりました。
で、今回白羽の矢が立ったのは全羅道(チョルラド)の全州(チョンジュ)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

チムヂルパンで心も体もデトックス。 [韓国オモモ日記]

「どんな言葉で検索してこのブログにたどり着いたか」「このブログのアクセス数がいくつか」なんかをチェックすることができる「アクセス解析」という機能をこのブログにも一応つけていたりします。
解析して何かに役立てるなんてことはないものの気が向いた時にチェックすると結構面白く、検索ワードの1位をチェックしてみると「やっぱり!?」な「sgwannabe」だったりします。
検索にうっかり引っかかってしまってこのブログにお越しいただき有難うございます…。

で、一日のアクセス数ってのを先日チェックしてみたところ1月27日のアクセス数が激少でした。

皆さん…その日は東京国際フォーラムに集っていらっしゃり、こんなブログを見ている余裕は無かったのでしょう…しかし本当に顕著でした(笑)。

で、その少ないアクセス数の日、sgのコンサートをご覧になっていた方々が東京国際フォーラムで大量の涙を流された日、…東京へ行けなかった私はソウル市内のとあるチムヂルパンで美しい涙の代わりに汚い汗を流していました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

熱い大統領選挙。 [韓国オモモ日記]

先日も書きましたが、ワンダーガールズのテルミーダンスにハマっています。

歌番組を見たらワンダーガールズが出て踊っていて、バラエティ番組を見たらギャグマン達がテルミーダンスを練習しているので、それを見る度に私も立ち上がってテレビの前で参加。
おかげさま(?)でサビ部分はなんとかマスターしました。
が、横で見ているクッキに言わせると「なんかが違う…」そうです。
おかしい…振り付けは合っているはずなのに…。
テンポが悪いのか…?
っていうか、やっぱりそれ以前の問題なのか?

話はかわりますが、韓国ではいよいよ今日、大統領選挙がおこなわれます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

愛しのアワー・ホーム。 [韓国オモモ日記]

早いもんで新居に引っ越して来てもうすぐで1ヶ月経ちますが、住めば住む程に私はこの新しい家と新しい生活が大好きになっています。

駅からも近いし、歩いて1分のところにスーパーもあるし、徒歩5分の距離に美味しくて有名な豚カルビのお店があったりするし、警備のおじさんは優しいし。

でもって、この部屋が好きで好きで仕方ないんです。
別に、広いってわけでもないし、オシャレってわけでもないし、ホントなんてことの無い部屋ですが、なんかわからんけど好きなんです。
そう…恋ってそういうもんですよね。(恋じゃないけど)

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマの撮影現場に遭遇する。 [韓国オモモ日記]

今更ながら원더걸스(ワンダーガールズ)「Tell me」という曲にハマってます。

今年の春頃からだったでしょうか?人気グループ・ワンダーガールズが歌い老若男女問わず人気の「国民的歌謡」と言ってもいい程に爆発的人気のこの曲、特徴のあるメロディーとノリのいいリズムがなんだか耳から離れなくなってしまうという中毒性があり、私も例にもれず中毒に。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し準備中。 [韓国オモモ日記]

先週は「咳のせいであばら骨が折れたかもー」と騒いでいましたが、その後しばらくすると痛みもなくなっていたのでやっぱり折れていなかったようです(当たり前か…)。
が、こないだまで痛んでいたのは左側だったんですが昨日から右側が痛み出しました。
今度こそ折れているかも…(オーバー)。

なのでこの週末は自宅で大人しくしておくことに。
というよりも、来週末についにお引越なので荷物の整理をし始めなければいけません。
遊んでる場合じゃないんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国で映画「HERO」を観る。 [韓国オモモ日記]

2週間以上前にひいた風邪が長引いており、相変わらず咳が止まりません。

昼間は比較的マシなのですが夜になるとひどくなる、というよりも周りを気にせずに気が済むまでゴホゴホできるので家の中で一人うるさく咳き込んでいたらなんだか胸の辺りが痛み出し、咳をする度に更に痛むようになり、今日になってもその痛みは引いていません。

と、その時私の頭の中にはどこかで聞いた「咳のしすぎであばら骨が折れる」という話…。
インターネットで検索してみると「あばら骨はちょっとしたことで簡単に折れるので激しい咳をして骨折する事も多い」ってやっぱり書いてあります。
「どーーーしよーーー咳のせいであばら骨が折れたんやわーーーー」と異国の地での緊急事態に焦りましたが「基本的には時間が経って治るのを待つしかない」という事ですし、ま、咳をしている時以外はそれ程痛まないので様子を見てみることにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し計画進行中。 [韓国オモモ日記]

先週のブログで「sg燃え尽き症候群」なんて冗談で書いていたのですが、ホンマに気が抜けているせいか今度は風邪を引きました。
とにかく喉が痛くて咳が止まらず、咳をし過ぎているせいか偏頭痛まで…という具合です。
夜も咳が出てなかなか寝れなくて仕事中もボーッ。
宵っ張りの私もさすがに夜更かしを控え、ブログも再びほっぽりだし状態です。

季節の変わり目というのは体調を崩しやすいもんですが、ふと考えたのが最近の私の食生活について。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のお出かけ日和。 [韓国オモモ日記]

ずぼらをしていてすっかりブログの更新をしていませんでした。

sg以外に書くネタが無い…という訳ではなく、ごちゃごちゃとそれなりにネタがあるものの、なんかわからんのですが毎日が忙しいんですよね。何してるんだか??
sgのコンサートへ行ったレポなんかは忙しくても「忘れないうちに書いておかなくっちゃ!!」と必死で書くのですがそれ以外の事になると「ま、あとであとで…ヒマな時にでも」となってしまい結局書かないままで日が過ぎて行き…という感じです。
sg燃え尽き症候群って感じでしょうか?
ま、ホンマに日常生活での小ネタなんでしょうもない話ばっかりですけどー。

と言い続けてるといつまでもブログを更新しなくなりそうなんで、久々に日常の小ネタでも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

チュソク。安東への旅2日目 [韓国オモモ日記]

安東二日目の朝はゆっくり目の起床。
前日の夜にヨガをしたせいか、なんだか筋肉痛なような?
膝に無意味な青アザも出来てます。(床に膝ついて色々やっていたからか?)

で、まずは朝ご飯を食べる為に安東駅付近の繁華街へ。
「朝はコーヒーが飲みたい」という気分だったので、昨日散策した時に見つけたパン屋のカフェとかファーストフードの店へ行ってみたのですが、今日はまさにチュソクのど真ん中。
どこの店も閉まっていて「朝からコーヒー」の夢破れたり…。

駅前で唯一空いていたプンシク(韓食の食堂)でクッパを食べてこれはこれで満足して、今日のメイン観光名所・河回村(ハフェマウル)へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

チュソク。安東への旅1日目 [韓国オモモ日記]

チュソクの大型連休がいよいよ折り返し地点となりました。

昨年はチュソク前に足を捻挫してしまい、せっかくの連休にも関わらず遠出も出来ず近場で地味に過ごさざるを得ませんでした。(それでもsgのラストコンサートは足を引きずって行きましたが)
が、今年は元気♪
ソウル在住の女友達仲間でどこかへ行こうという話が出ていたところに私も仲間に入れてもらって2泊3日の小旅行へ行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

チョ・インソンのサイン会へ行く。 [韓国オモモ日記]

sgの全国ツアーが終わってしまい、すっかり気落ちしてます。
コンサートで歌われた曲を聴きながら三人がステージで歌っている姿を回想して溜息をつく日々…あぁ、秋って寂しい。

と、相変わらずsgをズルズル引きずり続ける女の腐ったような(実際腐りかけてますが)性格の私は、性格の腐りついでに感覚も腐り始めているようで、初めて見た時「うわっ、ブサイク!」と思ったジノを最近じゃ男前だと本気で思っています。
恐らく原因は、sgsgと騒ぎ続けてマトモな男前を見る機会が無いからでしょう。

そんな私…今日は久々に男前を間近で見てきました。

その男前は…そう、チョ・インソン!!!

てへっ。
インソンのサイン会なんてのに初参加してきちゃいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

さびれ遊園地&占いカフェに行く。 [韓国オモモ日記]

韓国…暑いです。

40℃を越す猛暑の日本に比べるとマシだと思いますが、今年の韓国の夏は暑い。
当然昨年の夏もこちらに過ごしていたんですけど、その時はそんなに暑くなかったような記憶が…クーラーの無い自宅で扇風機で耐えきれた程でしたし。
それとも人間ってのは辛い記憶は忘れてしまうもんなのか…?

でもでも今年は快適な我が家♪

というのも7月のある日、大家のアジュモニが突然「クーラーつけてあげるから」と言い出して、あっという間に設置工事がされてホントに私の部屋にクーラーがついたのです。
勿論費用負担は無し、アジュモニのポケットマニーでの出血大サービスでした。

アジュモニ、一体何でまた…ロトでも当たったの?

って感じですが、ともかく有難く使わせてもらっています。

 

で、土曜日で会社もお休みの今日、「暑い~太陽の下に出たくない」って感じですが、親友のクッキが職場で招待券を貰った遊園地へ行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

新婚さんお宅訪問&sgのトロットステージを見る。 [韓国オモモ日記]

昨日は日本では「海の日」だったと思いますが、韓国では今日が「制憲節」といって日本でいう憲法記念日みたいな祝日でした。
韓国は祝日が少ないので、たまにこういう休みがあると「さて!何しよう!!」と張り切って予定を入れたくなってしまいます。

で、今日は新婚さんの友人宅にお邪魔させてもらう予定になっていました。

人のお家を見るってのはいつでも楽しいもんですが、韓国のお宅訪問となると更に新鮮で楽しいもんです。
しかも、今日は韓国人の彼氏と結婚した新婚さん、しかも、噂によると「めっちゃオシャレなアパート」と噂に聞いていたので期待も高まります。

当然のようにお昼時に合わせて(笑)訪問。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

アックジョン・ミッドナイト食べ歩き。 [韓国オモモ日記]

「1ヶ月に一度はアックジョンエリアでオシャレに過ごす」

「2週間に一度はチムジルパンで老廃物出し」

「1週間に一度は生sg」 (←三段オチ)

というのが、韓国でちっちゃく生きている、ちっちゃい人間の、ちっちゃい目標(?)であります。

 

が、悲しいかな、こんなちっちゃな目標のくせにどれ一つマトモに実行しておらず、一番アホっぽい「1週間に一度生sg」が辛うじて実行できているかという程度です。

特に「1ヶ月に一度はアックジョン」というのは2005年に韓国に来た時から心に誓っていた事(大げさですが)なのに…。

というのも、仕事帰りにプラッと行ける距離にあり、ふらっと入れる安いお店が多い鐘路や新村とは違い、プラッと行くには若干遠く、ふらっと立ち寄るにはイイ加減な服装で行きづらいアックジョンへは「さぁ、今日行くぞ!」と決心(?)が私には必要なのです。

で、結局「2ヶ月に一度」が目標になりつつある今日この頃。
約2ヶ月ぶりにアックジョンへ遊びに出かけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり楽しいチムジルパン。 [韓国オモモ日記]

昨日梅雨入りした韓国。

日本よりはムシムシしていないと思いますが、やっぱりなんとなくムシムシ、なんとなく汗が出てベタベタ。
2ヶ月以上切っていない髪もまとりまりが悪いです。

最近、韓国では短めのヘアスタイルが流行なので「5年ぶり位に思い切って短くしちゃうか!?」なんて思っているのですが、以前のブログでもちょこっと登場した美容師の友達が個人の店をオープンすることになり、現在店舗探し中の為切ってもらうのももうしばらく我慢…。
あぁ、毎朝髪がまとまらない…。イライラ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー代表戦「韓国vsオランダ」を観に行く。 [韓国オモモ日記]

いつも宵っ張りな私ですが、今週は特に寝不足だったので毎日どうにもこうにも眠くってたまりません。
で、いつも私を振り回すsg(って勝手に私が追いかけてるだけですが)も今週末はコンサートの為に日本へ。本国でのスケジュールは無いはずなので「週末は久々に家に引きこもろう」と火曜位の時点で決めていました。

すると昨日ダヨンから「オンニ、明日サッカー観に行かない?」というムンチャが。
「明日の夜は久々に家で晩御飯でも作ってー、テレビ見てー、ノンビリしようっと♪」と思っていた私でしたが、サッカーと聞いてその考えは一瞬で消えさり「行きたい!」と返事して予定変更となりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国の美人&イケメン。 [韓国オモモ日記]

私は人間ウォッチングが好きです。

日本に居た頃、待ち合わせている友達が来るまでの間とか、同じように待ち合わせしている人達の様子を見るのが好きでした。
中でも合コンの待ち合わせをしている女の子達をチェックするのが大好きだった私。
なぜかというと、一生懸命めかしこんで来て待っている女の子達の前に「ども~」って現れた合コン相手の男の子達がイケてなかった場合、女の子達の顔に一瞬現れる「あ、今日ハズレやわ」という明らかな落胆の表情を見つける瞬間が面白くて「わかるよ、わかるよ、その気持ち」なんて思う器の小さな人間でした。

で、韓国に来ても相変わらず「待ち合わせウォッチング」をするのが好きな私ですが、韓国ならではの人間ウォッチングの醍醐味と言えば「整形美人ウォッチング」

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

「韓流スターファッションフェスティバル」に行く。 [韓国オモモ日記]

日本ではゴールデンウィーク真っ只中ですが、韓国にゃそんなもんありません。
でもって、やっぱりこの時期に韓国へ来られる方も多いからか、何気に仕事も忙しかったりで仕事中にチャットしたり私用メール送る暇もありません。(←この考え方がそもそも間違ってる。)

ちなみに、私の席はファックスの隣。
なので、届いたファックスの内容を見て誰に渡すか判断しているのですが、先日届いたファックスは「5月5日に開催される韓流スターファッションフェスティバルの観光客用に無料で座席提供します」というような内容。
こういう案内ファックスはよく来るのですが、たいてい一般の席よりも前方のエリアを別途外国人観光客の為に確保してあったりして「招待券の必要枚数を連絡してください」みたいな感じなのです。

…と、その時。
出演者メンバーの中に「sg워너비(sgウォナビ)という5文字を発見。

この手の内容のファックスは隣の席の次長に渡すのですが、渡す時に

「次長…私、これ行きたいです!」

と直訴しましたさ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | 次の20件 韓国オモモ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。